【大爆発五秒前】初代ウルトラマン ワッチョイ【第4話】 [無断転載禁止]©2ch.net
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【小さな英雄】初代ウルトラマン【第37話】(ワッチョイ第3話)
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参考までに、自分で誰でも簡単にネット等で収入を得られる方法など
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グーグル検索⇒『田島のロメイウフモノ』
2DV96NZA7R わーいわーい! こっちだぞ ラゴン! こっちだこっちだ! わーいわーい! CD-R、DVD板の自治について話し合ったり、連絡したりするスレッドです。
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その他の諸注意は>>2 確実にどんな人でも可能な自宅で稼げる方法
一応書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
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l:::::::::::::::::::::::::::::::::<_:/::::::::::::::::/::/:::::::::/ニニ二彡|::::::::! 佐久間良
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痛いじゃないか!
(_(_(_, ヽ
, ─── 、 (⊃_ ノヽ
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郷秀樹 本当の海底原人ラゴンってのはノンマルトじゃないのか? このタイトル、なぜ五秒前なのか 別に十秒前でも三秒前でもいいはず
五秒にした理由は何か 広末の「Majiで恋する五秒前」に影響されたのか アメリカンフットボールで試合終了間際に逆転フィールドゴールを
狙う場合、残り4秒以内でタイムアウトを取る(計時を止める)と
いうのがセオリーである これは5秒だと、ギリギリで相手に1秒
時間を残す可能性があり、再逆転の目を完全に摘んでおこうという
ことである
残り5秒というのは、このギリギリ1秒残るかどうかという瀬戸際を
示す時間であり、少なくともアメリカンフットボールファンに
とっては4秒と5秒では切迫感が大きく異なる(それ以上時間を
残すと確実に相手に最後のチャンスを与えることになる)
5秒の意味を知らない人がいるとは驚きを禁じ得ない ウルトラマンタロウ第33話「ウルトラの国大爆発5秒前!」
ウルトラマンマックス第6話「爆撃5秒前!」
なんで五秒前かというと
テレビってのは、「はい、本番行きます!五秒前!四!三!……とカウントダウンするものなのですw 「Majiで原爆五秒前」
もしもあれ関東で爆発してたら科特隊はどう責任を取るつもりなのか
あんな非常事態大事件にも関わらず、フジ隊員は休暇でキャップとイデは本部で指示出すだけ
「ハヤタ、原爆を奪い返してくれ」って、そりゃ無理でっしょ ラゴンはあのホテルの建物を壊さなかった 窓を破って手を突っ込んだだけ(タイアップ?)
あのシーンは実にリヤルだった ラゴンはそもそもワルじゃないから
ビル壊していくしか能がないアホの怪獣と一緒にしないでやってくれ ワルではないが特定の人間をどこまでも執念深く追いかけてくる 原爆持って
これがいっちゃんコワいんや 馬鹿なことを言うんじゃない
ラゴンはミチコちゃんのパンツをどこまでも追っかけた悪質な変態怪獣ではないか 海上自衛隊の曲の選択もどうかしてるよな
華麗なる大ポロネーズ なんか流したら余計興奮するにきまってるだろうがw
それに下等な怪獣ラゴンにショパンなんかわかるわけねーだろw ラゴンはフィギュアとかそんなにほしいとは思わないし、人気怪獣かどうかよく分からん
着るぐみには中村梅之助が入ってたんだな さすがに古谷さんの一人二役はでjきんしw
今回は原爆が絡んでいるのが緊迫感を増す >>26
ショパン・・・長谷川初範がどうかした?
いや、冗談だが ウルトラマンのスペシューム光線にやれらて海に落ちるシーンのラゴン、どう見ても等身大 >>28
長谷川初範さんのことをショパンなんてあだ名をつけたのは冬木氏なのだろうか?w
初範(しょはん)からショパンを連想するなんて相当のクラシック好きしか考えられんぞw >>28
セブンの最終回のシューマンのピアノ協奏曲はけっこう知れてるけど
ラゴンのショパンの華麗なる大ポロネーズのことはあまり知られてないみたいだねw ラゴンをおとなしくさせる音楽は「ウルトラマンタロウ」夕子登場モチロンの回で流した
ベートーヴェンの「月光」などがいいんだよw クラオタの私に言わせれば、フォーレのレクイエムをおいてほかにない レクイエムなら先ずモーツァルトのK626を連想する ラゴンにレクイエムか?w
レクイエムは蒔田先生だったらフォーレよりもモーツァルト派なのかな モーツァルトのレクイエムではラゴンの気合のスイッチが入りかねない
まあ、ラシーヌ賛歌でもいいな ラゴンにはそういう難しい音楽はわからないだろう
「星空のバラード」とか「心を燃やすあいつ」とか聴かせたら
ウルウル涙を流したりしてw 原爆のため以前の本能は狂ってるから、どんな音楽を流してもムダ 本題に戻すとウルトラのクラシックピアノ曲で
セブンの最終回のシューマンのピアノ協奏曲、
エースのルナチクスの回のドビュッシーの月の光、
タロウのモチロンの回のベートーヴェンの月光などは
以前にも話題になったけど
ラゴンのショパンの華麗なる大ポロネーズはあまり知られてないのかな
と聞いてるんだけど 昔、背の高い友人がおって、皆から「ラゴンくん」と呼ばれていた 等身大ラゴンの中身はウルトラマンになってちまってるからねえ
巨大ラゴンの演者はあまり名前を聞かない人だが動きは素早い 等身大ラゴンが初代マンで、巨大ラゴンが短足だけど動きが素早いから新マンみたいw ラゴンは意外と強いイメージ 放射能火炎も吐く ウルトラマンもけっこう苦戦
戦いが長引いてたら東京は原爆で吹っ飛んでいた 白い光跡 航跡? 当時は意味不明の言葉だった 光りなのかただの波なのか 日本海溝で爆発した原爆の影響であんな姿になったんやろ
口から吐く光線はゴジラの放射能火炎と似たようなもの
原爆といふものを取り上げることこそ戦争の影を感じる ホシノ君の変声期はザラブ星人の回ではなくてラゴンの回からだよw フジ「ホシノ君は自分の身を犠牲にして私たちを助けてくれたのよ・・・」
ミチコ「ホシノ君、死んじゃったの?」
フジ「ええ・・・」 >>52
ホシノ君役の津沢君、亡くなったんじゃないかと心配してたよ
途中からのプッツリの降板だったし、次郎君死亡説もあったことだし ビグラの回が最後だったかな スキーか何かで足を骨折して出れなくなったと聞いた ぺスターvsベムスター これがほんとのスターウォーズ >>5
ホシノ君の変声期はザラブ星人の回ではなくこの頃
声がひっくり返ってるw ホシノ君自身が声変わりを自覚したのがザラブ星人の回なんだろうな
実際にはラゴンの回で変声期が始まってるよw >>58
「遊星より愛をこめて」
せっかくこのタイトルは良かったのにね
ある本に余計なことを書いたもんだから ちなみに
特撮バラエティ番組の『ウルトラゾーン』での
ザラブ星人が出る「the love」は傑作だよ。
泣ける話なので、見てない人はレンタル等でいいから見てみて。 この当時、原水爆問題については今よりずっと大きかったのではないか
原水爆がもとで生まれた怪獣も多かったし、ゴジラ制作年の第五福竜丸死の灰事件は
日本を震撼させた 当時は「放射能の雨に濡れると頭がはげる」などというウワサが
クラスでも言われてた
ウルトラマンでも原爆や水爆などがちょくちょく出てくるし、これも時代なんだね >>62
それはわかったけど「その一言が命取り」ってやつだったんだよな ラゴンが「被爆海底原人」などと呼ばれてたらラゴンの回も封印されてたかも 話の筋としては「地球に落ちて来た男」と似たようなもので
被爆した惑星の住人が地球人の血を集めるという設定が人権コードに触れた
とはいえ基本テーマは異人種間での相互理解(愛も含めて)であり
これも「地球に落ちてきた男」と同じ
しかもセブンの方が8年早く、おまけにコンパクトにまとめられている
傑作とは言い難いが、演出も含めて佳作だと思うけどなあ この時代、被爆とかはまだまだ最近のことだった(戦後20年) ラゴンの最期、あれはやられたのか、それもと海に飛び込んで逃げたのか?
どっちにも見える退出 中共やソ連がしょっちゅう大気中核実験やってたから
雨を浴びるだけで普通に被爆してた時代 ゴジラやゼットンを一撃で倒す兵器を開発した平田昭彦も世界の三船には一刀の下に敗れた・・
https://i.imgur.com/4piPgZQ.jpg 「スターウォーズ」のオビワン・ケノビ役のオファーを「ガキんちょ向けの
映画にこの俺が出られるか!」と言って断ったお人やし >>68
スペシウム光線を浴びてるんだから、死んだでしょ ラゴン光線によりパラシュートで脱出したアラシ隊員が実に細い、細すぎる! >>71
大ヒットしたのをみて後悔したというオチ付き ウルトラマンに出てほしかった有名人
三船敏郎 志村喬 宝田明 久保明 嵐寛寿郎 田崎潤 河内桃子 まあ平田さんが出てくれただけでもよしとしよう
最終回はペンシル爆弾抱えてゼットンに体当たり・・・とゆうのなら伝説的 ペンシル爆弾さえ大量に作れれば、もうどんな怪獣が来ても怖くないのかな?
それともあれはゼットンにだけ効くような感じの相性なのかな? >>78
開発時にはゼットンの存在は想定されていないのだから、どんな相手にも効く究極兵器みたいなものだろう
ウルトラマンも敗れた相手を一撃で倒すほどの力を地球人は手に入れた
ウルトラマンは地球を去るけど科特隊がいれば大丈夫だと印象づけたかったんじゃないかな 当時リヤルタイムで観てたわれら世代の感想だが
「あんなちょこまい爆弾でウルトラマンさへかなわなかった怪獣倒せるわけないじゃん!」
「ウルトラマンは人間よりはるかに進んだ力や頭脳を持ってるんぞ そのウルトラマンが
やっつけられん怪獣を人間が簡単に倒したらウルトラマンの立場がないやろ!」
「強引に最終回にせんとあかんから、強引に引っぱってきたご都合主義兵器。ウルトラマン
見てよ、地球人も強いんよ〜安心して地球を去ってね・・・感が見え見え、白々しい!」
「どう見ても無理がある」
「とにかくウルトラマンがやられて、地球人が仇を討つようにしたいだけやろ!」
「あんな小さいんでダメやろ。中にウンコでも入ってるんかい!?」
「命を2つ持ってきた? アホか、命が持ってこれるか!」
と、ボロクソのクソミソ感想であった >・とゆうのなら伝説的
>リヤルタイムで観てた
>ウルトラマンさへかなわなかった 個人的には
セブン最終回>>>>>>>>マン最終回 >>83
俺には「明けの明星が西の空に輝く」で没だ。 言葉の順番が逆なだけ
初代ウルトラマンはすらばしいが、この最終回だけはいまだに認められん 「明けの明星が輝く頃 西の空に沈むのが俺だ
そして、東の空に輝くのはお前だゲン、ウルトラマンレオ!」 明けの明星のミスは、デジタル処理で音声の順番を入れ替えれて
直すぐらいはできそうだが ゾフィヒーもウルトラマンがやられる前に来て共に戦ってくれんとなー 何度も言わせるな ゼットン星人の別動隊が地球へ向かうゾフィーを
足止めしていたのだ 涼しい顔をしていたが、ゾフィーはゾフィーで
修羅場を乗り切って来たのである 問題なし >>88
『西の空に 明けの明星が輝くころ 1つの光が宇宙へ飛んでいく それが僕なんだ』
どう入れ替えてもちゃんとした日本語にはならんがな
明けの明星が輝くころ 西の空に 1つの光が宇宙へ飛んでいくのが見える
明けの明星が輝くころ 西の空に 1つの光が飛んでいく
なら意味が通るが 初代マンの最終回はいろんな意味で無理がありすぎるのよ
当時観てた我ら子どもでさへ???な面が多かった >>93
いや、そんなことはない
第2期世代の俺から見たら人類の防衛隊の強さには感激したぜよ! 博士が「うっかり」新兵器を置き忘れなければウルトラマンも死なずに済んだんだけどなw 最初から無重力弾を使えよ、という話です
37話の無気力なイデ隊員よりも問題がある
それとゾフィーがウルトラマンがやられるところ黙ってみていたのはどうなんだろうか
おまけにウルトラマンの説得に失敗したので仕方なく
ヘソクリの命を差し出して連れて帰るとか
命が二つあってウルトラマンも元気になったのなら
連れて帰る必要は無いんですけどね >>95
だったらMATはすべての隊員がその新兵器のことを完全に忘れとる
MATは認知症の団体かいな?w >>96
まぁ、37話の無気力なイデ隊員は天才にありがちな鬱病なのかも知れん
だがジョーニアスのトベ隊員にはそういう欠点はなかったから凄い! >>97
だから二代目ゼットンの回は低評価なんでしょ。
造形も悪けりゃ弱すぎる。
倒すための必殺兵器が既にあるのにゼットンを再登場させた。 >>96
ゾフィは緊急事態にならないと駆けつけてはくれない
アントラーやゴモラに負けそうになったときも来なかっただろ?
ゾフィが来るのは有事の際なんだよ
ゼットン戦では負けが確定したからやって来た
負けそうになって駆けつけたのにそこからウルトラマンが逆転して勝ったら変な空気になってしまう
「…お呼びじゃない?お呼びじゃないね。こりゃまた失礼いたしました〜っ」って何もせずスゴスゴと引き上げるだけの間抜けになってしまうだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています