【これぞ元祖】ウルトラQ part23【空想特撮】©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ウルトラQといえばまず「206便消滅す」の八代美紀の尻が思い浮かぶが
「甘い蜜の恐怖」の沢井桂子の尻も忘れてはならない 成分がエロでできてる人がおっぱい丸出しのラゴンに食いつかない理由がわからない なんだ、ここウルトラQスレ以外もOKなのか
そんなら人間体じゃない方のビット星人もイケるよ
貧乳だからな
アンヌなんぞよりずっとイイ ビット星人なんて初めて聞く名前で 信じられないなあ ぼくのインターネッツは32ピットです、穴が32個開いてます 今更たいした話題も無いのだし、新スレ立てなくて良かったんじゃないのか ラゴンは哺乳類じゃないし、乳首が無いんだから、あれは乳房じゃないよ 中身がアマギだったラゴンとケムールの2体のみがウルトラマンに出たのは胸熱 25歳看護師です、女性の友達がほしいのですが。暇の方連絡まってます。good-par.shiina@docomo.ne.jp千葉県八街市八街ほ973-13椎名 教泰043-442-1501、090-3202-8219 >>13
そんなふざけたこと言ったらこの板のスレは全部なくなるわ 古谷さんがケムールとラゴン、ウルトラマンに入ったのはデザイナーの成田さんの希望 なんでケムール人て、2020年のケムール星から1960年代の地球に来たん?
2020年のちきゅうに来りゃいいじゃん
ちょうど東京オリンピックやってるし
>2020年のケムール星から
根本的にわかってない 別に、タイムストリップして来たわけではない。
地球が1966年だった頃、ムケール人の住む星の周期上では2020年を示していたと言うことだ。 ジュランて後付けの名前じゃなかったっけか。
モチーフはムクゲの花とも言われる ル、フラン〜ル、フラン〜
田川陽介主演の特撮時代劇「猿飛び佐助」のヒロインだった目離なアイドル・井上のぞみのデビュー曲 久々にウルトラQレンタルしてきた
やっぱカネゴンかわえーなー
カネオはかわいくないけど >>50
金男もブサかわいい感じでわりと好きなんだけど、少数派かな?
あの話には合ってると思う 逆襲の方のガラモンがガラダマから出てくるシーンは秀逸だなあ
あの土埃の立ち方と引け方は本当に見事だわ リトラの蛹が卵にしか見えない
そもそも鳥も爬虫類もサナギにはならないんじゃ… もしかすると、ゴメスをゴジラのイメージで書いたとするとリトラはモスラのつもりだったのかね。
しかし実際のリトラはラドンの流用だけど >1は何にもわかってないな。これだったら結局NGワードに突っ込まなきゃいけないから一緒じゃん ケムール人が退治された後も人間が消える液は設定が解除されてなかったんだな。
ケムールが生きてる頃は、拉致された人間もそれなりのケアされてただろうが
最後にあの液に捕らえられた刑事は一生ケムール・ゾーンに閉じ込められたままだぁ。 >>59
リトラは当初は蜂の怪獣になる予定だったと聞いたことがある
蜂の飛び模型を作る予算が無かったからラドンの改造になったようだ
蜂だったら動きが難しそう >>59
中生代初期の恐竜には夏の間は土の繭の中で仮眠するものがいたという説がある
ゴメスは古生代の獣弓類のイメージだから、唾液に毒を持つヘテロドントサウルス類という設定なら納得いったな
当時はそんな知識無かったろうけど 今バッタのポーズを練習してるんだが
股関節を普段と逆に曲げるのがめっちゃ難しい ピーターやナメゴンはウルトラシリーズに出ないのかな。
ウルトラマンと戦えそうな怪獣はゴメスくらいか?
ペギラの冷凍光線なら寒さに弱いウルトラ兄弟を全滅させられるかな。 ゴメス 身長10メートル
先生!アギラで勝てちゃいます! ピーターは別に害をなさないから問題ないしょ
パゴスは普通にウルトラマンとも戦えそう いいアイデアを思いついた
ネロンガ、マグラ、バラゴン、ガボラなどパゴスの仲間全員で
ウルトラマンをフクロにするのだ 2020年の挑戦と あけてくれは どちらも柳谷寛が出演していて
妄想SF作家の書いた小説が事件の鍵になっており
ラストシーンで柳谷寛の悲鳴がある
この相似のため幼い頃両エピソードをごっちゃにして記憶
していた人も多いのではないか >>69
放射能を浴びて巨大化したことにすればいいのでは M1号がウルトラマンXに登場したくらいだから、何が復活しても驚かんけど >>68
今更だが、まぁ、ゲスラはピーター改だけどね… ガラモンの逆襲のトラック運転手はスピードワゴンのジュンに似てるな 海外におけるウルトラQの認知度はどれくらいだろう?
ウルトラマンは有名だが、Qが元祖だって知られてるのかな? 「東京オリンピックの体操競技で”ウルトラC”って言葉が流行語になってね」
から語り起こさなきゃいけない時代 アメリカあたりならヘタにウルトラマンで説明するよりも、「50年代のSF映画をテレビで再現したアウターリミッツの日本版として、怪獣映画をテレビで再現したのがウルトラQだ」てのが一発で理解してもらえるだろうな。
その上で「ウルトラマンはその世界に巨大な宇宙人がヒーローとして現れた設定の作品」と説明すればQの位置付けもだいたい解ってもらえるんじゃないか。 今思い出してもクソつまらなかった「NEO Q」は元祖Qの正式な続編みたいに言われている
ならば間に初代ウルトラマンが活躍した時代が無ければおかしいよな
とてもそんな期間があったとは思えない雰囲気だ
よって「NEO Q」はパラレル関係だと解釈したい(というか、Qの名を借りたニセモノ) でもスタッフが本当にやりたかったのは後年になって作られた
ネオとかダークファンタジーとかラジオドラマみたいなので
ウルトラQはTBSに怪獣出せって言われてイヤイヤ作ったものじゃん…? >>88
そういう意味では「dark fantasy」は割と気に入っている
当時は「世にも奇妙な物語」の30分版とか言われていたけど 元祖Qにも地球や人類の滅亡するとか
シュールや一応の解決に逃げない完全なるバッドエンドが必要だったのだろうか
てめえ如きに悩む資格のある事案じゃないけど悩ましい >>92
カネゴンの話はシュールである意味バッドエンドじゃない?あのあとどうなったんだ? >>93
またヒゲオヤジが逆立ちするみたいな事をやって両親を元に戻したんじゃないかとも想像するが、違うかも知れない 「荒らし」排除>>1叩きは必ず作品を語ろうとはしませんねえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています