【これぞ元祖】ウルトラQ part23【空想特撮】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレがまだ埋まっていません
前スレを1000まで使ってからここを使い始めてください
■前スレ
【これぞ元祖】ウルトラQ part22【空想特撮】
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/rsfx/1473489326/ 白5つムササビ
,..-、 _
,.イi::.. マ .〉
/モヅ,z. ::、ヾミム
/''" 〈ミ{ }ミtヾミl
,,..-z _ !,ィミzチヌミ...:ノニメ、`'| __
,ィ'´.,ィ'´'"_,,..ニ=. {ミチヘfル'|::、,'::/lノミミl =ニ二¨''ーニミt、
, '.:;.ィ'.::,:ィ'"¨> l:.:. ::. l三V:V:l.:/,.`゙'| ゝ‐-_¨''ー、.:¨''ー-、
.::'.::.;ィ'.::./ l :.:.l.:: li三三リ/:::.:./ `'<:`ヽ.::.::.:}ヽ、
::.;イ::./ ヽ.:リ.::.:ヾミア,.'::::::/ マ.::,、ヽ::}、
、::, ' _{ヾミzzヾニ.イ__/.}、 ヾl ',',/_.:
::Yt. ,ィ'´ .::liヘ:.、二二二::::./ >x=ー-..、. ,'.:.:',',;;;;;;
;;l|:::l ,.ィ'、:. ヾミムー---‐‐''゙::.,.ィ゙ ヽ、 /.:.:.:.:',',;;;;
;l.iン::} ,イ=x::l::. `ヾ三三チ'" .:.:,ィ'"ム ,'.:.:.:.:.:.:.',',;;
|.:l彡i ,ィ゙'''ヽ ゙:l::. ゙Y" :::,',ィ'" ,,.ヽ.,'.:.:.:.:.:.:.:.:.',',
.:.:.lモム, ' ,メ゙卦Vム::. lミl: .:.:/ヽ_/モy'.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
:.:.:.|Mムx'圭圭圭モム::. _ :lリ:.:.__.. .:.,.'圭圭圭/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.
.:.:.:.l三ミムヾ圭圭圭ミx,,,,,,/Zzr'"゙Y圭ミt、,,,,,,;/圭圭圭f.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. 7色仮面
「^|
{ヽ. | | /}
_>、ヽ .レ' f´_
/ 、....__.....、 \
.// ',. |
r| | __ _ | |
|:| | |l::::::::7 f::::::::l| | h
t.l l ` =' } | {`=' | |ノ
| | ^‐^ | |
',. ‐=‐ //
>、 ` ̄´ <
_/ ` ‐---‐ '´ \
_/ {三二{__}二三} `ヽ、
/ /| | | |\  ̄ \
/ /| | | | | \ | 「いいの、私はこのままここの住人になるわっ」
「ゆりちゃーん!」 ゴメスの回でリトラを操ったメガネの少年ってあしたのジョーの青山に似てねーか?ww あの頃 “狂犬”と呼ばれ 皆に恐れられていた君が
そんなつまらないことを書き込む大人になるなんて
当時は想像もできなかったよ
人って変わるものなんだな 光太郎が怪獣に飛び掛かって行くのってタケルの真似してたんだなw >>22
単なる傍迷惑な酔っ払い
賠償金はきっちり請求しないと ♪ボ・ボンボンボンボンボン♪
♪ボ・ボンボンボンボンボン♪
♪ボン・ボン・ボボボンボボ♪
♪ボンボンボンボンボン♪ 家で何もしなくても稼げる方法など
参考までに、自分で誰でも簡単にネット等で収入を得られる方法など
⇒ 『田島のロメイウフモノ』 というHPで見ることができると聞きました。
グーグル検索⇒『田島のロメイウフモノ』
6YR2XWMM8J 【フィギュア】 『ウルトラマン』古代怪獣・ツインテールがS.H.Figuartsシリーズから登場!地上・水中時のポージングも再現可能!!
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1516803575/ 2020年の挑戦と宇宙からの贈り物が好き
あと、ゴーガの像や地底超特急西へ、バルンガも 東宝の特撮サントラLPでガス人間の曲が流れ出した時は本当に驚いた!
映画を見た事が無かったし、まさか流用してたとは思いもよらなかったから。 俺も最初観た時は驚いたよ
なんでウルトラQの音楽が流れてるのかってね レギュラー出演者みんな好きだよ
いいキャスティングだった 第1回はマンモスフラワーがいいと思う
万城目の紹介もあるし、星川航空のシーンもあるし、
一の谷博士もちゃんと建物入口の表札入りで登場するし でなければ、ナメゴンのやつかな
関デスクも出てくるし 一作ぐらい、地球が征服されて終わりというのがあってもいいのではないか >>45
て言うか本来の制作第1話がマンモスフラワーじゃなかったか 桜井嬢の髪の毛の長さがエピソードによって伸びたり短くなったりで
さすがアンバランスゾーンの話といえよう >>49
制作1話がマンモスフラワー。
そして悪魔ッ子に変身と、この三本を梶田興治が撮っている。
まだ作品が「UNBALANCE」というタイトルだった頃のコンセプトに忠実に作られており、
栫井Pが参加してからの怪獣路線とは明らかに異なる。 「変身」では江戸川嬢が万城目氏のことを先輩と言っている
その後、この言い方は全く出てこないのだが、
制作が最初期だったのを知って納得 あじましでおの「ふたりと五人」を読んだ江戸川嬢がかぶれて一時的に
「先輩!」を連発したのだ 問題なし クレージーの大爆発DVDの中野昭慶のオーディオコメンタリーで、
「自分は本編監督志望だったからウルトラQで監督やるためにマンモスフラワーの脚本から関わってたけど、
東宝のほうから助監督の仕事の暇がないから戻って来いと言われて連れ戻されて、
結局マンモスフラワーにもウルトラQにも関われなかった」って言ってた
中野昭ちゃんはホラも多いがこの話はかなり具体的なので、ウルトラQの最初の骨組みを決めたのは、
実は梶田さんではなく昭ちゃんかもしれない ウルトラQで苦手な作品は
「鳥を見た」とか「育てよ!カメ」「カネゴンの繭」
3本とも監督が中川だった
どうも波長が合わない ば〜か
5ちゃんねる=個人的な感想 だろ
テメエみたいな狭量な糞は下水道で浮いてろや >>57
苦手と思ってるから駄目かもだけど、しばらく間を置いて年齢重ねてから観ると感想が変わることはよく有るよ 私こそ狭量な人間でした
深く反省しております
58さんには心よりお詫び申し上げます
許してくださいませ
もう二度と当スレには現れません
さようなら皆さん 子供が出てくる話は自分が子供の頃「こんな子供いねーよ」とバカにしてたが、
大人になって観直すと、なるほどと思う。つまり現実の子供をデフォルメして
「こうあってほしい」「ああ、こんな子供がいるかもしれん」と嘘っぽくても
大人から見て理想的又は大げさに描いた方がよりリアリティが出ることもある
モノマネではバカウケするが、いざ当の本人が登場しても面白くないのと一緒
皮肉なことに、子供が出てくる話はじつは大人が喜ぶ大人向けで、怪獣中心で
子供の出ないリアル志向の演出の方が子供が喜ぶジャリ向けの話だったのだ! ジャリタレに演技だけさせて、声は声優のアテレコという技法が、他の番組では思い当たらないんだが、他にもあったかな? >>64
勝新太郎の座頭市の映画で、どう見てもまだ台詞なんか喋れなそうな年のガキが、
思いっきり流暢に女の声で喋ってたのがあった 外人がペラペラ日本語をしゃべってるのは子供の頃でもさすがに他人が吹き替えてるんだろうなとは思ったが
ゴメスとリトラのあの眼鏡少年は本人の声と疑わなく観てたな 北京オリンピックの開会式でもそんなことやってたらしいな ベテランの役者でもアフレコが苦手な人がいるし口の動きと声を合わせるのは難しいという
子役ならなおさらだ。そこでアテるのがうまい慣れた声優とかに頼むことになったと考える
でも大人は役者としてのプライドもあるから、自分の演じた役には自分の声と思うのだろう
ところが「ペギラが来た!」の越冬隊副隊長役の声を声優の内海賢二さんが吹き替えている
魔法使いサリーのパパの声はこんな顔の人が吹き替えをしてたんだ、と長い間勘違いしてた
一方「地底超特急西へ」では靴磨きの客役で後に人気声優となるお二人が役者として出てる
当時は声優と俳優を兼業でやる人が今よりもっと多かったから、本人の顔も覚えられたのだ >>71
ああ、あの冒頭の二人ね
大塚周夫はチャールズ・ブロンソンとかリチャード・ウィドマークの吹き替えをテレビの洋画劇場番組でよくやってたな ピーコが魅力的なのは、容姿のためか、吹き替えといわれてる声のためか、、
声が可愛さを倍増させてるのは確かだけど、別の声でも、あの少女は魅力的だったと思う。表情も、しぐさも、すごくチャーミングで上手かった。 >>73
そういや気がつかなかったけど、じゃ、あのブン太とかいう声の出ない肥満児も誰か別人のアフレコだったのか >>75
和久井節緒さん、1981年に若くして死んじゃってるから、活躍時期が古いんだけど
三バカ大将の石頭のカーリーちゃんの吹き替えとか人気があった…誰も知らないか >>76
ハカイダー4人衆の だれかの声を当てて居たね… 殿方のみなさんお久しぶりですの ぴーこ2号ですの
あたくし、虹の玉子を探してましたの (笑)
うるとらQの談話室、いつのまにか違う場所になってるぢゃないの
ぴーこ1号さん、ここにはいらっしゃらないみたいね お元気〜? はーい!ピーコ1号です!
3日に一度はここを覗いています。ぴーこ
2号さん、また、いらっしゃるのいいな〜ってよく思います。
春になったら、虹の卵探しに、ピクニックに出掛けましょうね! 大塚周夫さんといえばネズミ男や初代石川五右衛門だな。あとバビル2世のヨミとか。 >>74
細かいことを言って申し訳ないけど
アフレコ→演じた本人が後から声を吹き込む(アフターレコーディング)
アテレコ→演者とは別人の声優が声を当てる >>84
そうそう、ややこしいんだよな。
アニメは先に作った動画に声を乗っけて行くから「アフレコ」でいいかなと思うけど
「火垂るの墓」なんて先に子役の声で作った音声に合わせて動画を作って行くという
変わったやり方のアニメもあって、「火垂るの墓」の方は「プレスコ」と言うそうな え?ピーコって本人の声じゃないの?
撮影当時15歳だったが、もう自分でアフレコできるんじゃないのか
知らんが そのピーコも今年68歳なのか
自分も歳とるわけだ
最近の画像とかないのかな ぴい子ちゃん役のお嬢ちゃん、Q以外なんか出演してたのかな ぴい子ちゃん役のお嬢ちゃん、15才だったら
当時10代だった桜井さんと3つ or 4つ違い?
見えないなあ >>94
10代のころの3つ4つの年の差って大きいんだよ。
中学生と大学生だろ、言ってみれば。
大人と子供ぐらいの違いに見えるよ。
人によるけど30と34じゃもうほとんど同じように見えるがね。
桜井さんも撮影初期のマンモスフラワーの頃と比べ、
地底超特急西への頃になると随分大人っぽくなってたろ。
10代の1年て、それだけ成長して変わるのさ。 ピーコは芝居と声の呼吸がピッタリ合ってるから、本人が声を当ててると思うなあ >>95
なるほど、そうだよね
「鳥を見た」で登場したホシノ君と一人前に科学特捜隊の制服を着たホシノ君、
何年も経ってたわけじゃないからね >>97
それにしても上手過ぎるね。
やっぱり別人だろう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています