【ブルコォン】トリプルファイター【デビラ〜】 [無断転載禁止]©2ch.net
Tsuburaya Prod. Official Channelにて現在(今スレ立て時)配信中です。
早瀬三兄弟を応援する人、ブルコンとあっちゃんのやり取りになごむ人、
デーモン様の心労を慮る人、どこか人間くさいデビラに愛着を感じる人、
その他トリプルファイターに何かしら興味を抱いた皆で語り合いましょう。
前スレ
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/rsfx/1330729651/l50 >>192
ユリは両手で前を隠しているあたり、モロみえキックしてた人とは思えない。
完全にOFFな「中の人」モードなんだな。 レッドの人の前歯がまだ差し歯になってないから
クランクイン前の番宣用ショットなんじゃないかな
初めはまだ恥じらいのあったユリだけど
番組が進むに連れてどんどん大胆に・・・ ブラックマスクにエネルギー吸収されてグッタリ倒れている写真では大股でパンツ丸見えだったな。本編ではそこまでのシーンは無いが。 ま、全身のエネルギーを吸い取られて体に力が入らなくなってるんだから、
パンツを気にする余裕も無いっていうのは演技としてはリアルっちゃリアルだけどなw 新人で射止めた主役級の役ということで気合い入ったんだろうね。
当時は特撮のムック本もなく家で録画されるなんてあり得ないから、後のことは考えない。
スチール写真で解像度の低いカードでしか出回っていないが、
スリラー館の外で、太もも晒して失神しているやつ、高解像度でみたいぞ。 二階の居住エリアに居るときってブーツ脱いで網タイツいつもより露出しているよね?
ユリがその格好で寝落してる「闇からの声」のシーンって、悶えてる下半身まで映すと更にエロかったはず。 ブーツをぬぐと、白ソックス?アクション用なのだろうが、見せるなら足先まで網タイツだよね。
ttp://art47.photozou.jp/pub/737/2327737/photo/129423977_624.jpg 日よけの帽子からボリュームある髪の毛が飛び出してないから、休憩終わったらすぐメットかぶれる様にまとめてるんだな。 配信中はコーヒーピーナッツ食いながら見てた
終わると寂しいな >>205
トリプルファイター ユリ等のワードでググると大体出てくる。 誰か、円谷画報に載っているユリ画像うpしてくれないかな?
オレンジパンツが鮮明に載っていた。 >>210 検索しちゃったよw違うじゃないか。
ちなみに潘恵子と同じ年齢な。 ちなみにエネルギー吸われる回の脚本って、ユリが最初に吸われたときに変身不能になっている。
SATカー見つけて力尽きたときもダメージ残ってて、追いついたデビラ―に囲まれて、
変身しようとしても出来ないってシーンがあった。
そのあと兄貴2人とも捕まって、変身出来ない自分だけ残ったので、
自動運転SATカーの陽動と、ライフル狙撃の救出作戦を練ったという流れ。
そのあとトリプルらしく、兄貴2人はとっとと変身しちゃう矛盾があるのだが、
変身したくても出来ないユリってのは、やって欲しかった。 途中からオレンジパンツ あんそこ?になっちゃった。
白パン好きのおいらはガッカリ。 >>213
お前はレッドバロンか宇宙刑事シャイダー(前半)でも見てた方がいいな。 エネルギー不足で変身失敗なら、
頭部はユリのまま、その下は銀の全身タイツ姿で変身ストップで。 変身途中で腰の銃まで銀色になって、変身完了で消えてるって事は、着用携帯してるものと同化してる? >>214
あと快傑ライオン丸も鑑賞させた方がいいよな。 トリプルファイターには、いわゆる記憶に残る名勝負っていうのがまったく無いんだよなぁ。
いつも巻きで、というか半ばやっつけ気味でトリプルキック出して終了…。
同時期の駄作と言われてるウルトラマンAでさえ、イベント回とか結構あって空気回の分を
埋め合わせてるところがあるっていうのに。 25分枠時代の戦隊シリーズみたいだな。あれも巻きが入ると合体したままロボが登場
(だったらいつも合体してから来いよというツッコミが入りそうだが)
武器A、武器B、必殺技で終わりという巨大戦が多い トリプルファイターと言う存在はウルトラマン相当ではなく、色分け戦隊の共同トドメ技そのものがトリプルファイターだと言う事でしよ。 トリプルファイターは他と比べても出てる時間が極端に短いので実はあまり記憶に残らない
オレンジ、グリーン、レッドの方がはるかに覚えてるよ トリプルファイターになると、アテレコも演者3人が同時に声を発する方式だから余計に印象薄いんだよな。
これが富山敬さんとかの声だったら存在感もグッとアップしたことだろう。 音楽集みると、オレンジファイターのバラードにモノラル音源にユリのバラードは有っても、兄貴二人の名前の付いた曲がない。
仮面ライダー人気に便乗の等身大ヒーロー作品と見せかけて、結構ヒロインのウェイト高い。
ttp://columbia.jp/prod-info/COCX-39571/ ユリ主役回も多いし、パンチラやヒロインピンチだけのキャラではない。 >>220
> トリプルファイターには、いわゆる記憶に残る名勝負っていうのがまったく無いんだよなぁ。
スクリューパンチだけは妙に印象に残る。 >>220
> 同時期の駄作と言われてるウルトラマンA
月世界の王女が、広島県福山市で看護師をやっていた理由がいまだによくわからん。 科学特捜隊にすらあったベッドも地球防衛軍にあるような医務室もなく、シャワーも浴びてなさげだが、
従業員3人で24時間緊急配備ってどんだけブラックなんだ。 >>230
メンバー3人とロボットだけってのはしんどいな。
いざとなればパリ本部その他から応援部隊が来るという設定なんだろうが。 >>230
宇宙人だから平気じゃない?(と思われてるとか) ウルトラマン世界と繋がっているなら円谷設定として、エネルギー切れても陽にあてて
干しておけば復活しそう。ブラックマスクの回なんかそういう仕組みだろ。 惑星オーラーでまさかの敗北とかだったら笑うな。
だって、母星(M星)を滅ぼされたのに地球では同じ敵に負け無しだったのはおかしいとは思わんか?
もしかして、地球にはデビル星人の嫌いな何かがあるのかもしれないぜ。 >>235
強豪レスラーでも、空気が薄いメキシコでの試合は苦戦するというね。 M星が侵略されてから、地球にターゲットが変わるまでどのくらい間があるのかね?
少なくともM星とデビル星の戦争中、あの三人は子供だったんだろ? デビル星人のM星侵略や早瀬三兄妹が地球に逃れてきた経緯などを
内山まもる先生のカラーイラストを使って解説してほしかったよな。 M星から逃れて地球のSATに連れて来られた三兄妹。
変身の特訓から始まって、座学にバイクの曲乗り、チキショ~とわめきながら突撃。
そしてひたすら技の練習。
なかなか100%の変身態になれないユリは、泣きながら銀色ムチムチの身体でスクリューパンチ100回とか。 >>239
ウルトラマンレオで大失敗したパターンだぞ。 スポ根トリプルファイターかよ
飛んでくる砲弾を交わす訓練で倒れても砲弾を打ち込まれ続ける特訓とか
身体中にギプス付けて怪人と戦う特訓とかw SATの組織ってけっこうアホっぽいから、
けっこうデーモンの拷問と大差ない特訓だったのかも。 早瀬三兄妹の中の人たちって、三人とも70年代の劇画の登場人物みたいな顔してるよねw トリプルファイターの各エピソードって、殆どいち日の日中の出来事なのかね?
寝ないにしても、三人が夜活動するシーンはひとつもないので、
どのエピソードも彼らが動きだして怪人がボンするまでの間で日付が変わったと思わせる場面が無い。
ユリの誕生日の話もラストシーンは金曜だろうが、その前は1日未満のはず。 9時-17時で仕事終わるんなら全然ブラックじゃないな、SAT日本支部。
休暇も丸一日無くて3時間とかだったからかなりの激務かと思っておった。
考えたら、彼らの日常業務ってほとんどバイクと車で基地の近くを流して回ってるだけみたいだもんな。
本部とのやり取りはほぼブルコン任せだし、別に市民からの通報や苦情に対応してるわけでもないしな。 3人だけで電話番は無理だろ。
「ポイントほにゃららでデーモンカーが」ってのは、何等か通報が吸い上げられてるんじゃないのかね。
1話でも夜もSAT隊が出動してるシーン入れてくれれば、24時間働いてるけど、
番組予算の都合で割愛されてると解釈してあげたのだが。
それにテンパ―ジョーの竜巻とか津波とか地震の回なんか、何日かにまたいだ話でないと悲しすぎるw あと、デビル星の国家予算の半分をつぎ込んだ作戦も、半日で終了は酷い。 >>244
> 寝ないにしても、三人が夜活動するシーンはひとつもないので、
怪人の側も、夜襲は思いつかなかったんだろうな。 スリラー館の話はどうみても1日の話だけど、
木曜は行方不明のままひと晩発見出来ないくらいが良かった。
朝になって発見されたユリは、兄の姿をみても怯えて半狂乱なのを無理やり引きずり出すくら、精神ボロボロで。 ガス博士は帰国して、ガス作って、騒ぎを起こして去るまで1日じゃないだろうな。 伊豆でロケしても水着回無し。予算の都合か、制服でバレーボールや買い物しても、そこまでしないって設定か。 ゴーストンはお化けのくせに真っ昼間に登場させられた時点で終わっていた 最初期に見られた後のマクー空間の原形のような「無限煙地獄」はなかなか有効だったのに定着しなかったな。 クラッシュ銃に撃たれて、苦しみながら異空間を落ちて行く所は、マクー空間に引きずり込まれる方の元祖。 スポンサーがもうちっと持ちこたえてあと13話続いたら、ネタ切れ回避の為にも
昔の戦法の焼き直しものが入ったかな。 合わせ技で、ユリを吊るして足はホラーガンの鎖で締め上げながら超音波で脳みそも締め上げる。 催眠銃復活。悪堕ちしたユリが額にdマーク浮かべて、いつも以上のケバいメークで町中暴れまわる。
ブーツは黒くヒール高くなって、網タイツも黒で! 一時は「とびだすえほん」の万創との2社提供案も浮上したみたいだけど、ブルの社長が一社提供に拘ったんだよな。
他の取締役はミラーマン関係の商品の売上が芳しくなかったので、単独でのスポンサーには反対だったようだ。
ソフビ人形を売りたかったんなら、T・ナリタと組んで「突撃!ヒューマン」のスポンサーでもやればよかったのに。 まだ子供がたっくさんいる時代。
ソフビほか玩具で売るというビジネスの世界だったから、外すとデカい。
民家を偽装している早瀬家って設定が殆ど活かされていなかったが、
今なら玄関先をお掃除しているユリとか描いて、さりげなく普通のグッズもアピールして、パイを膨らませるんだろうな。 早瀬家って敷地内にサットカーがいても、怪人とたちまわりしても、門が見えないくらい広い。三人じゃあ手入れ出来ない面積あるよ。 トリプルファイターの変身は当時の子供達には真似出来なかったよね。というか当時トリプルファイターの変身ごっこしていた子供達がいたかどうか… エースやバロム・1は一人余るけどトリプルファイターはふたり余るからなあ デーモン様の玉が置いてあるところは、何か所もあるって設定なのかな?
バラランや蜘蛛怪人のとき、ユリは地下まで潜入しているので、
同じ場所だったら流石にSATから叩きに行くだろうし…… >>274
あの緑のアレは単なる端末だからな。
むしろSATはデーモンカーの動向のみを注視してる感があるよな。 >>272
技も真似できないな。スクリューパンチとか。 ウルトラマンなど円谷本流の作品は、主人公側の基地攻防戦が重要な扱いだったが、SATは中から博士さらわれるし、中で爆弾増殖したり、玄関先で戦ったり、ザル過ぎ。 アニメ・特撮・漫画・映画、ザル警備は基本
24の本部だってテロリスト対策本部なのにテロリストに襲撃されすぎって評判悪かったぞ、そのとおりかもな もう第1話から近所のガキが何の苦も無く基地に入り込んで機械勝手に触ったりしてたからな。
けど、昭和47年ごろだと田舎に住んでた我が家では、買い物で2時間ほど家を空けるぐらいだったら
デフォでノー施錠だった記憶が。
実際、留守中に知り合いが来て物置いてったりとかよくあったよなぁ。のどかな時代。 あっちゃんが出入りするのはお約束で良いのだが、4話目で敵に侵入されて人質取られるってのは酷い。広いとは言え、民家のフリしてる意味ないならリスクだけの施設。今ならお隣から出てけ運動されるぞw なんか黒ずくめの変な生き物が集まって来るザマスとか言われて、塀にペットボトル並べられるの。あ、当時なら牛乳瓶か。 あれって猫よけの効果あるのか?なんか民間信仰みたいなんだけど ユリが仮眠しながら悶てた居間のソファ。その前のテーブルにある灰皿は、アニキら用かね。裏設定でたまに偉い人が視察に来るとか? 昭和50年代ぐらいまでは相当喫煙率高かったからね。
テーブルに灰皿は必須だったし、丸い缶に来客用のタバコも用意してあって、どうぞとか言いながら勧めてたよ。
飛び出せ!青春の河野先生も職員室や寮の部屋なんかで普通にタバコ吸ってたよな。 ニコニコ動画で配信されてる今週の仮面ライダーXの南原博士の家って早瀬兄弟の家じゃない? ソ292ーム!
_____
. __`ヽ ,トr,' ´ ,.へ,
. ,イ,ィ'⌒"゙f''ト、!ヽ, ィ゙ ./ , _-_‐_‐ - 、
バ, k,ゝ└ト、└ ''゙ ,ス ´''~ .`Y \
j、 ` ーク'ー-‐ぅ7',´ ,ノf⌒ヽ, ___ ,ノ 〉
.f`'`ー-R,,__ `'<,グ. ゝ、 . /
| 、 `' .、 `" ''''''''''' "´
', . ',__ ゙Y
', | ', .|
,r''゙~ 〉 . い |
,rァ弋 _,ァ-‐'゙ `'i"~i!
ぃ_f_⌒"´. ,ト、入_
`'.ー┘. └┴‐‐`'