バトルホークについて語りましょう。 [無断転載禁止]©2ch.net
数年前のNECOで見たけど、たぶん本放送は見てなかったと思う。
黄色の人は東野英心かと思ったw 紅鬼大人の格好を見るとひょうきん族のタケちゃんマンを思い出す。 楯大二郎役の堀江さんはよく東野英心さんに似ていると言われてるけど、堀江さんはちょっとふくよかな感じ。
ビッグホークのスーツアクターも自ら担当していたから、運動神経は良かったと思うね。 ナックで唯一の特撮作品という事か。ナックといえばやはりアニメーションの印象が強いからね。ドンチャック物語なんかそうだし。 第5話で楯大二郎がホテルの一室でフランスパンか菓子パン?か何かを美味しそうに食べていた場面が好きだった。ウ〜ン美味いってパンをほうばってたね。 >>7
付けて欲しかったね。ちょっとデザインがなあ。バトルホーク意外子供にとってはアレ過ぎたw。 楯大二郎の髪型を見ると巨人レスラーのアンドレザ・ジャイアントを思わせる。 バトルホークの監督は長野卓、山田健氏、脚本は伊東恒久氏といった「愛の戦士レインボーマン」のスタッフで固められているね。 >>9
深田ミミさんのお嬢さんは
パンツ見せるどころじゃなかった… プレイガールの頃はミミちゃん
めちゃめちゃ殴られてたような このスレが立つやいなや
音楽の小森昭宏さんが亡くなったとのニュースが 劇中やオープニング、エンディング曲も素晴らしかった。小森さんの御冥福をお祈り致します。 よく言われてるしウィキにも書かれてるけど、娘がねずみっ娘クラブで
その後脱いだのは深田ミミじゃなく、荒木ミミという人だったと思う。 楯大二郎が東野英心に良く似ているという事は以前から言われてるけど、特に目元が似ていると思う。
お二方共若くして亡くなられたのが残念でならない。 OPでジェットコースターに乗る三人が楽しそうだったな。後ろに乗ってる大二郎も目を細めて微笑みを浮かべてるし。 イエローホークは堀江さん自らスーツアクターを担当していたそうだけど、実際に体格が同じスーツアクターがいなかったからそのまま堀江さんが自ら行ったらしい。
堀江さんも結構大柄だったんだね。 イエローホークは堀江さん自らスーツアクターを担当していたそうだけど、実際に体格が同じスーツアクターがいなかったからそのまま堀江さんが自ら行ったらしい。
堀江さんも結構大柄だったんだね。 このスレは伸びが鈍いね。やはりマイナーな作品だからかな?今年で放送から40周年という記念の年なんだけどね。 時本和也がnecoで放送中のハングマンVでコム長官達と一緒にハンギングされてたわ
リピート放送は11日の3:10から 遠い昔
「バトルホーク風間」 というリングネームのプロボクサーがおってな・・・ なんとなくOPの遊園地の場面は、兄弟で遊んでいる振りをして凶鬼の掟をおびき出した気もする そうかなあ…。ただ普通に楽しんでいるとしか見えないけどね。 アステカイザーにおけるカイザーイン
=「途中でアニメになる」演出を、
バトルホークでやってたら
「あはは、ナックらしいや!」って思ったかも ナックといえばアニメーションの印象が強いからね。特にドン・チャック物語を思い出す。 がんばれ!ゴンベとかいう猿が主人公のアニメーションもナック制作だったよね。 一ツ星家のウルトラ婆さんだな 主題歌を作ったのがジュリーだったのはビックリした ああ、がんばれ!ゴンベはずっとナックかと思ってた。
土田プロといえはアステカイザーのアニメーションの部分を担当したよね。 ナックはバトルホークの他に特撮作品を制作していたかな?ちょっと分からないから。 CS放送やDVD出るまでは文字通り幻の作品だったよな >>40
ナック制作といっても実際は国際放映が作ってた 東野英心氏、33歳で当時24歳の時本武の弟役…
キョーダインもそうだが、年上(のベテラン俳優)が弟役やった方が絵的には良かったりするんだろうか? >>44
東野家は複雑だからもしかしたら、戸籍上は英二郎と英心は親子でも血が繋がってない可能性も。でも、LUNA SEA真矢と英心は繋がってると。 石光豊さんは太陽にほえろ!、Gメン75、特捜最前線等でゲスト出演してたみたいだね。やはり人相からか犯人役ばかりだったが。 ☆ みな様、衆議院と参議院のそれぞれで、改憲議員が3分の2を超えました。☆
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググって見てください。日本国憲法改正の
国民投票実施のためにまず、『国会の発議』、を速やかに行いましょう。お願い致します。☆ ユリカが乗るバイクはジープから発信するけど、空中で一回転する所は仮面ライダーXに似ているね。Xを意識してたかは分からないけど。 OPの歌詞の「真っ赤なタイツ 地を走り」という意味は何なんだろうね。 だとしたら「真っ赤なタイツ」でなくて「真っ赤な戦士」とか「真っ赤な勇士」で良かったのではないかと。
「タイツ」っていうのがアンバランスな気がするけどね、今主題歌を聴いても。 ttp://www.cow-spot.co.uk/tokusatsu/index1.htm 幻の作品かと思われていたのが、ここ10年程でTSUTAYAで普通にDVDレンタルされる様になってから、気軽に鑑賞出来る事になるとは想像も出来なかった 誠に申し訳ないけど当時の東京12チャンネル放送の特撮はちょっとマイナーになりがちだった気がしちゃうんだよね。
ぐるぐるメダマンにしろ忍者キャプターにしろ、恐竜戦隊コセイドンにしても。
今は全くそんな事はないけど。 東名阪のメガTONネットワークすら確立されてなかった時代だな テレ東はずっと他局作品のリピートでお茶を濁して来たからね。
初めて自局で制作したオリジナル作品第一号が「キャプター」だった。
ただこれを皮切りにバトルホーク、ズバット、アイゼン、スパイダーマン、レッドタイガー、コセイドンと
精力的に番組を送り出している。 いまやウルトラマンシリーズのキー局だもんなあ、テレ東 どうも中々盛り上がらないスレだなって思うが、やはりマイナー作品だからか。原作は大御所の永井豪さんの作品なんだが。 >>57
今でもアニメ・特撮は基本そうじゃない?中継局が少ないから、地方じゃまず見られない。
レッドタイガーとか再放送で漸くみたもん。
デジタル後のBSで少しはマシになるかとおもったらそうでもないし。 石川、永井の両巨匠が手掛けていても知名度的に低いのが惜しい。 >>65
12chヒーロー知名度
ズバット>>>スパイダーマン>>>キャプター>>>>>レッドタイガー>>>バトルホークって感じかな こっちで辛うじて本放送したのはスパイダーマンとキャプターだけだな。 俺んとこはだいたい放送した
バトルホークは土曜の夕方5時くらいだったかな?
続けてグロイザーXとダイナミックタイムになってたw 幼いから民放各局のネット数の規模や格の違いなんて知らなかったけど、それでも子供心に12chのマイナー感は何となく感じてた
あとフジも日曜日以外の日はどことなくマイナーな感じを受けていた >>70
オレ、京都だったんだけど、関西で12チャンネル=教育テレビだったから
「東京12チャンネル」って一体なんのことかさっぱりだったわ。
当然こっちでは「KBS京都」(当時は近畿放送)というローカル枠での放送だった。 >>71
KBS京都って90年代頃まで特撮物の再放送頻繁にやってたよね >>71
そうそう。80年代半ばからずっとやってたね。東映系の。
今みたいにスカパーを気軽に視聴できる時代じゃなかったから重宝した。
「キャプター」や「スパイダーマン」「銀河大戦」みたいな
世間にはあまり知られてない作品もやってくれてたから。 なかなかレアな作品なんて観れる機会が無かった時代だったからね。京都に住んでる人が羨ましかったよ
フィルムが劣化して赤茶けた映像になっちゃってるのも多かったねw >>69
バトルホーク→グロイザーXの流れですか!?
そりゃまた濃い… マスコミ関連の記者役としてウルトラマンエースの吉村隊員役の佐野光洋さんがゲスト出演した回があったね。 >>75
バトルホークもグロイザーも子供の頃見てて何故か主題歌が覚えにくくて結局ちゃんと覚えられなかった
東映物やウルトラとかの主題歌はすぐに覚えられたのに コロンビア系の主題歌に比べて曲も歌手もどことなく垢抜けなくてモッサリしてるんだよな でも主題歌の「真っ赤なタイツ 地を走り、という」歌詞は印象に残ってるよ。タイツが地をね…。 古賀亮一さんの新ゲノムアカムシ回で、その歌詞載せてるぞ。 スーツアクターを自ら担当された堀江信介さんって偉いよね。元々は堀江さんの体格に合うスーツアクターが見つからなかったのが真相らしいけど。 堀江さんって漫画家の堀江卓さんの息子だったんだっけ。 84さん
その通り、親子だったんだけど残念ながらお二方共に亡くなっているが…。
息子さんの方は長く闘病生活をしていたそうだし。 伊東恒久さんが脚本を執筆しているから、レインボーマンやコンドールマンの流れからだろうか。 この作品ってマイナーなイメージは否めないけど、いつか再評価の時が来るのを待ちたいね。 EDだけは好きかな
曲はもちろん。バイクの分離発進とか真昼の道をひた走る場面も含めて >>90
あの走行場面って忍者キャプターのOPでも見覚えがあるな。 子供の頃に持ってた『全怪獣怪人大百科』
バトルホークの怪人の大半がイラストで紹介されていたけど、あれは永井豪さんや石川賢さんが描いたんですかね? クイーンホークのスーツアクターが女性で生足ミニスカだったら伝説になったかも 当初はまさしくナマ足だったんだがなw >クインホーク
中身が女性かどうかまでは分からんが。
http://i.imgur.com/cD8Xzq8.jpg 前にどっかのスレにあばれはっちゃくの父ちゃんが出ていたなんて書いていたのがいたけど違うからね。確かに堀江さんは特に目元はそっくりだったが。 バトルホークとレッドタイガーの区別がつかなくなる病 OPで楽しそうにジェットコースターに乗ってる3人を見ると微笑ましいのと共に、敵組織に対して余裕を持ってるんだなあとも感じる。 和数忘れたけど
パンチラがあったけど
どうも水着ぽかった >>105
そうは言ってもプレイガールで後半レギュラー出演していたんだよ、深田さんって。 石川賢氏の漫画(冒険王)だと変身したのは1話だけで残りの5話は
ただの格闘漫画で終わったんだけどよく許したな、編集部。
翌年には登場1コマのダンガードAとかもやったけど、冒険王。 今改めて観るとバトルホークに変身した後武器を持ちながらの戦いってやりずらかった感じがする。特にイエローホークは武器が長過ぎると思ったし。 OPで敵が連続でバク転している所があるけど、快傑ライオン丸でもドクロ忍者が連続バク転している場面があるんだよね。意外な共通点か? ナックというとアニメのドンチャック物語というイメージがあるけど、特撮を制作しているとは思わなかった。 >>112
貴様もさ。邪魔なスレ荒らし野郎だよ、この野郎 ナックとしては特撮作品はバトルホークだけになってしまったのは残念だけど、もし1年間続く人気番組になってたらその後も特撮を制作し続けていたかもね。 ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、☆
@ 公的年金と生活保護を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人に、
ベーシックインカムの導入は必須です。月額約60000円位ならば、廃止すれば
財源的には可能です。ベーシックインカム、でぜひググってみてください。
A 人工子宮は、既に完成しています。独身でも自分の赤ちゃんが欲しい方々へ。
人工子宮、でぜひググってみてください。日本のために、お願い致します。☆☆ イエローホーク役の堀江さんって体ががガッチリしてて体育会系だけど、声はおとなしい感じだったね。 三人揃ってゴッドホーク投げなきゃいけないってのも随分不自由な変身方法だよな >>117
トリプルファイターも3人一緒に変身しないとなれなかったよね。単独でレッド、オレンジ、グリーンファイターには変身出来たけど。 バトルホークって地上波で再放送ってやっていたのかな。東京12チャンネル時代は夕方6時30からアニメのハクション大魔王や一発貫太くんなんかが再放送されていたのは覚えてるけど。 オープニングで連続してバク転している戦闘員の姿、覆面でピンク色っぽいタイツ姿だからまるでプロレスラーだね。格好がダサ過ぎだと思うが。 >>121
歴代でも1,2を争う程、派手なデザインの戦闘員だよね 正義が神棚があって日本っぽくて悪が中国風なのが笑える 同じ東京12チャンネルで放送されていた東映の
忍者キャプターと被ってる感じがするけど、
バトルホークの盾三兄弟の変身後の姿が
タイツ姿だったからか。
キャプターのグループも同じような
タイツ姿だったしね。 ストラダ5も忍者キャプターもバトルホークも戦隊なんだけど数に入ってないんだよな。
ゴレンジャーが初代で他は類似品 >>124
キャプターよりもアクマイザー3と被る。人数とそれぞれ格好が全然違う所。 アクマイザーは人間が変身しないから戦隊じゃなくて超人の部類じゃないのか 類似は超神ビビューンの方 そうなんだけど、ビビューンは三人ともスマートだからイメージ的にアクマイザー。 バトルホークのエンディングと忍者キャプターのオープニングに登場する市道で坂道を下る場面って
同じ場所でしょ、多分
忍者キャプターでは車が下る途中で爆発が発生して乗っているキャプター達の一部の人がそれに驚いて引いちゃってるのがちょっと違和感があるけどね。 今はそうではないけど、当時の東京12チャンネルの番組って全体的にマイナーなイメージがあったからね。
バトルホークもその点でマイナーな作品に
なっているのかも。 まだTVOも開局してない時期で、関西や名古屋等の大都市圏でも視聴困難な番組も多かった。
バトルホークの頃は関東地方でも北関東では受信困難な地域があったらしいね。 昔撮影してたとこはお台場とか豊洲あたりのベイエリアだろ 今とは別世界 >>132
正にそれです。地元では未だに12chだけ地デジは中継されてない。
当時もキャプター・スパイダーマンは放送したけど、バトルホーク・ズバット・レッドタイガーは放送しなかった。
後に何故かレッドタイガーは7、8年後に再放送されたけど。 今や、テレ東はウルトラマンシリーズのキー局なのにね 思えば、全国区の人気アニメ、ポケモンシリーズや妖怪ウォッチもテレ東だしなぁ プレイガールもモンティパイソンも金曜スペシャルも、夏休みの定番・妖怪人間ベム(再)もテレ東だあ >>138
恐竜戦隊コセイドンは放送されてたのかな?
来年で放送開始から40周年になるけど。 >>142
やってた。アイゼンボーグも。どっちもゴールデンだった。円谷のネームバリューかな。
あと、当時大恐竜展も開かれて、恐竜ブームだったってのもあるかも。 テレビ東京は資金は乏しいながら良作を作ろうって意欲は昔からあってそれが今につながってる。
潤沢な資金のあるテレビ局は芸能プロダクションに食い尽くされて腐敗の一途へ ウルトラマン80の追加ブリッジ曲(あまり格好良くない曲=音楽集には入っておらず、冬木さんの曲ではないだろう、とは思ってた)は、ここから流用されたと最近知った。 東京12チャンネルは当時はちょっとマイナーな印象だったけど結構名作も放送されているよね。
東映の明智小五郎やプレイガール、闘え!ドラゴン、おさな妻なんかも東京12チャンネルだし。 1話のマシン走行で平和島の流通センターが映っててビックリ >>144
芸能プロ云々より、キー局は制作に金をつぎ込まず自分達につぎ込み始めて今に至ると思う。 >>147
既に40年以上前から平和島の流通センターって
存在していたんだね。そういう意味では貴重な映像だ。 バトルホークってほとんど再放送ってやっていない気がする。CSでもそんなにしてないと思うが。 >>105
失礼な奴だ…
まああの可愛かった着てる服もエロかったプレイガールの頃からしたら
もう何年も経ってたから多少は仕方なかったけど… 家で何もしなくても稼げる方法など
参考までに、自分で誰でも簡単にネット等で収入を得られる方法など
⇒ 『田島のロメイウフモノ』 というHPで見ることができると聞きました。
グーグル検索⇒『田島のロメイウフモノ』
UC62T2U600 >>151
プレイガール最終回見たがマジでかわいかったからな(特にホットパンツ姿がもう)
ミミはプレイガールの中でも妹キャラで戦闘力弱くメンバーの中でも不覚にも殴られる回数が多かったのも良い
でもバトルホークではいきなりおばさん臭くなって7話以外は萌えをほぼ感じなかったな
ウルトラ兄弟がタロウで早く劣化した時と同じガッカリ感だった 髪型や服が悪かったんだと思うぞ…
7話のミミは可愛かったしまだまだいけたし
プレイガールは基本的に髪はロングで服はフィットでブーツ履いていてどこもムチムチでどの話もエロ可愛かったが
バトルホークは髪や服(特に上赤、下白い長ズボン)がエロくないし
服は上は青い服で下は白いスカートで良かったのに あと最終回前のあの大ピンチ
プレイガールの時の姿でやっていれば
とんでもない伝説ピンチシーンになってただろうにな
勿体ない あと最終回前のあの大ピンチ
プレイガールの時の姿でやっていれば
とんでもない伝説ピンチシーンになってただろうにな
勿体ない あと最終回前のあの大ピンチ
プレイガールの時の姿でやっていれば
とんでもない伝説ピンチシーンになってただろうにな
勿体ない バトルホークの話題になるとよく「東野英心が出ている作品だね」って話になるけど、確かにイエローホークを演じた堀江信介はよく似ている。今見比べてもそっくりだから。
ちょっと堀江の方が体がガッチリしていてプロレスラー体型って感じか。後にいかすバンド天国に出ていたという事はかなり後から知ったけど、どんなバンドだったのか見てみたい。 バトルホークの話題になるとよく「東野英心が出ている作品だね」って話になるけど、確かにイエローホークを演じた堀江信介はよく似ている。今見比べてもそっくりだから。
ちょっと堀江の方が体がガッチリしていてプロレスラー体型って感じか。後にいかすバンド天国に出ていたという事はかなり後から知ったけど、どんなバンドだったのか見てみたい。 確実にどんな人でも可能な自宅で稼げる方法
一応書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
R8OS3 ナックというとアニメのドンチャック物語というイメージがあるけど、特撮を制作しているとは思わなかった。 ナックというとアニメのドンチャック物語というイメージがあるけど、特撮を制作しているとは思わなかった。 ナックというとアニメのドンチャック物語というイメージがあるけど、特撮を制作しているとは思わなかった。 ナックというとアニメのドンチャック物語というイメージがあるけど、特撮を制作しているとは思わなかった。 ナックというとアニメのドンチャック物語というイメージがあるけど、特撮を制作しているとは思わなかった。 >>145
バトルホークとウルトラマン80って接点がないのに思わぬ所で曲が流用されてたんだね。 オープニングで出てくる戦闘員が格闘中に連続してバク転しているのはカッコイイけど、あのピンク色のタイツ姿はちょっとね…。
あのバク転シーンを観ると快傑ライオン丸のオープニングでドクロ忍者も連続バク転してるのもカッコイイけど。 イエロホークが寺内貫太郎一家でマッサージ師役で顔を出してたね。第22話か。 どこかの物好きが残りの未登場3幹部を今の技術で立体化してくれないかなw >>174
当初は1年間放送するつもりが半年に短縮されたから未登場になったのか。視聴率的に振るわなかったから仕方ないよね。 2話で白虎道士始め他の三幹部もイラストで紹介されていただけに未登場で終わったのは残念。
暗黒鉄人と青龍騎士は着ぐるみで処理出来そうなデザインだったが、緑魔夫人だけは顔出しだから惜しい事をした。
あの当時なら緑魔夫人は藤山律子女史辺りが演じてたのかなぁ…なんて。 正義が大きなナタを持って戦うのは子供に悪い影響がでかねん 他にもアニメがたくさんやってたしピンクレディが出てきた時代で歌番組に関心が集まった時代なので視聴率競争に負けて打ち切りでよかったのかも アステカイザーとバトルホークは漫画の方が良いと思った バトルホークの武器である斧は
ちょっと大き過ぎたせいか
スーツアクターがやり辛そうなのが
画面でもよく伝わってるね。 女がバイクは時代の先を進んでたがバイクは主人公の男が乗るほうが合ってる >>181
クインホークが持つ程度の大きさの斧ならまだしも、バトルホークの斧はやはりデカいよな。
しかもそれを二刀流だから殺陣では大きな負担になっていたであろう事は想像に難くない。
白虎道士編からは斧の柄から抜き身の剣を出して振るうようになったが、やはり斧がかさばり過ぎたからなのかね。 トマホークが売りだろうけどアクションは豪快でもスピード感は剣のが上
同時代のアクマイザー3やビビューンは戦いが軽快 >>185の「次の方どうぞ」と書いているのは、次の方男(三重県土人)というコミュ障のヒキニートです
次の方男(三重県土人)は特撮板、昭和特撮板の多くのスレを、「次の方どうぞ」、コピペ、スレの趣旨に関係ない書き込みで荒らしています
これからも次の方男(三重県土人)は、「次の方どうぞ」、コピペ、スレの趣旨に関係ない書き込みで荒らしていきますが、
こいつはガチの基地外なので相手にしないでスルーしてください
下手に相手にすると逆恨みされて、何年間もストーキングされます
実際に被害者は何人もいますので 333:どこの誰かは知らないけれど:2020/05/12(火) 15:48:31 ID:1z3nEG04
>>330、>>332で「次の方どうぞ」と書いているのは、次の方男(三重県土人)というコミュ障のヒキニートです
次の方男(三重県土人)は、特撮板、昭和特撮板の多くのスレで、「次の方どうぞ」、コピペ、スレの趣旨に関係ない書き込みで荒らしています
これからも次の方男(三重県土人)は、「次の方どうぞ」、コピペ、スレの趣旨に関係ない書き込みで荒らしていきますが、
こいつはガチの基地外なので相手にしないでスルーしてください
下手に相手にすると逆恨みされて、何年間もストーキングされます
実際に被害者は何人もいますので >>187も次の方男(三重県土人)
こいつの基地外ぶりがわかってきたと思う
ガチの基地外なので相手にしないでスルーしようね
じゃないと、何年間もストーキングされるから >>178
アステカは円谷だったから多少は潰し効いてたな 斧持ってるから小野3兄弟かと思いきゃ楯3兄弟なんだな YouTubeで50年代の特撮ヒーローの変身シーンだけ集めた動画があるんだけど
サムネイルがおどけた表情の大二郎の顔のアップなんで面白動画と勘違いしてる人が多数いそう バトルホークの主人公の人お笑いのゆーとぴあの人に似てる バトルホークなど70年代のマイナー特撮ヒーローを
平成ライダー世代の奴が知ったか解説するyoutube動画なくなったのかな?
「バトルホークがどうして半年で終わったのか?
それは平成ライダーなら1番手も2番手も3番手さえも武器にしない斧をメイン武器にしたのが
視聴者に受けなかったのですww」
とか的外れなことを語ってて、それはそれで面白かったのだが。 >>194
やっぱり、キー局での裏番組が7年半も続いたヒット作の『一休さん』だったのが大きいのかと…? 誰かバトルホークのOP.EDが収録されてる
CDを教えて下さい、自分なりに調べたのですが見付ける事が
出来ません、よろしくお願いします。 もう一度自分でも探してみますが、
気長に待ってますよろしくお願いします。 >>198
>>199
こちらに入っております
ttps://www.hmv.co.jp/artist_TV-Soundtrack_000000000029998/item_%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%83%AB-%E7%89%B9%E6%92%AE%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%BC%E4%B8%BB%E9%A1%8C%E6%AD%8C%EF%BD%A5%E6%8C%BF%E5%85%A5%E6%AD%8C%E5%A4%A7%E5%85%A8%E9%9B%86-III_1823273 これまだ売ってんのか
戦隊やメタルヒーローはとっくに廃盤なのにw >>200ありがとうございます!
早速購入します、本当に助かりました。 26話で終了して本編に登場した五色衆は紅鬼大人と白虎道士のみで黄金大帝との決着もつかないまま終わっちゃのはいやだったな(第1話放送日の新聞記事では、放送回数を26回と記しているから元から全26話の予定で制作スタッフはそれを延長して1年以上やるつもりだったんだろうけど)
あとバトルホークの主要武器がトマホークからバトル剣になったのもがっかりした
それまでのトマホークを用いた豪快なアクション好きだったのに
あとテロル闘人のモチーフも当初は武器がモチーフだったが後半からは何でもありになったのも残念だった
当初のテロル闘人はいかにも殺しのプロというイメージがあったしストーリーもテロ暗殺という題材で緊迫した展開があってよかったんだけど、後半からは初期のインパクトからかけ離れたギャグキャラみたいになって、ストーリーも子供に焦点を当てるような姑息な手段になってしまったのは残念だったな
話数は26話のままで
・五色衆(紅鬼大人、暗黒鉄人、白虎道士、緑魔夫人、青龍騎士)全員を登場させて全員を倒す
・黄金大帝との決着まで描く
・バトルホークの主要武器は終始トマホーク
・テロル闘人は全員武器モチーフ
こういう内容にしてほしかった
26話でこの内容なら当時としてはボリュームがある内容になって良かったと思う この作品とタイガーセブンは商品化されたのにもう見られないのか
新たに発売されない限りは無理ね 小山渚
1972年7月23日 ミラーマン 第33話「インベーダーの海底基地」 少年
1973年6月19日 ファイヤーマン 第24話「夜になくハーモニカ −ハモニカ怪獣登場−」 健
1973年9月26日 スーパーロボット レッドバロン 第13話「五大都市爆破10分前」 八木沢明
1974年5月3日 電撃!! ストラダ5 第5話「暗殺コンピューターをぶちこわせ! 」
1974年8月23日 ウルトラマンレオ 第20話「見よ! ウルトラ怪奇シリーズ ふしぎな子熊座の少年」 小熊座人ボック
1974年10月7日 スーパーロボット マッハバロン 第1話「マッハバロン暁に出撃す」 少年時代の嵐田陽
1975年10月11日 少年探偵団 (BD7) 第2話「UFO地球を襲う 2」 ケイコのボーイフレンド
1977年1月31日 バトルホーク 第18話「呪いの糸、化身不可能!!」 高村雪夫
1980年4月22日〜9月22日 ぼくら野球探偵団 第1話「怪盗赤マント登場」〜第18話「ミイラの呪い? 透明人間赤マント」 ロック 倉沢満夫
1976年3月7日 バトルホーク 第23話「海底の使者!海骨蟹」 玄一
1977年12月3日 ジャッカー電撃隊 第32話「どっちが本もの?! 危うしビッグワン」 湯川カズトシ
1981年1月28日 ウルトラマン80 第42話「さすが! 観音さまは強かった!」 岩水信夫 せっかくきくちさんを起用してるのにほぼスーアク扱いなのが残念 逃げた三田村は結局どうなったんだ?>4話
あのシーンで意味深にブリッジBGM挟んでくるから何かあるかと思ってたけど結局何もなかったし 第15話で大二郎とラジコン少年が知る人ぞ知るハンスローゼンのパンを
食べながら店から出てくるんだがよく看板を見るとベーカリーじゃなく
「ベーカーリ」と書いてあるという衝撃の場面がある 御存命であれば御年71歳だが…
昭和27年2月21日生まれ。なお本名は「時本和義」です。 なぜかDVDレンタルがTSUTAYAに一時期あってすぐ消えた 10年くらい前かな >>219
東野英心に似ているのは前から言われてた。 東野英心さんに似ていた人は
焼きそばみたいなチリチリ髪のロン毛姿が
印象的だった。 >>221
漫画家の堀江卓さんの息子さんで、本業はロックベーシスト
バンド組んで横田基地の近くでライブとかやってた 紅鬼大人の愛妻・紅竜鬼
せっかく中の人が塩沢ときで、武器が三節棍というトンガったキャラだったんだから
太魔公望よろしく顔マスクだけにし(ただしあの目ん玉はNG)
首から下は「ダイヤモンド・アイ」で塩沢女史が着てた
ブルース・リーみたいなトラックスーツにして、
3兄弟とのアクション対決編に徹してほしかった