カラオケに入ってるマニアックな歌をいくつか紹介

「大巨獣ガッパ」・・・ご存知日活唯一の怪獣映画。主題歌はエレキサウンドの
明るくノレる歌。原曲ではガッパの鳴き声やミサイル発射音が入っているが、
これをマネするのは難しい。(笑)
「俺ら宇宙のパイロット」・・・東宝映画「妖星ゴラス」の劇中で歌われた歌。
宇宙に飛び出す若者たちを陽気に歌っている。特撮ファンなら歌える。
「バットマン」・・・DAMに入ってる。BGMのみなので、♪黒いマスク〜
こうもりマント♪の日本語歌詞で歌うのはかなり難しい。海外特撮作品ソング
は有名な作品以外ほとんど入っていない。
「新宿烏(しんじゅくがらす)」・・・映画「おろち」の劇中歌。作詞はかの
楳図かずお先生。劇中では女優の谷村美月さんが歌ってる。なかなかの名曲
である。
「ガラスのダンス」・・・「加山雄三のブラックジャック」主題歌。ヒカシュー
が歌っている。当時作品を観た人には思い出深い歌だろう。歌うにはちょっと
テクニックが必要な歌。
「ミュンヘンへの道」・・・実写とアニメの合体作。OP,EDともに名曲だが
カラオケはOPのみ。しかしこんなマニアックな歌が入ってるとは知らなかった。