【強力招来】イナズマン&F3【超力招来】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1973年10月2日〜1974年9月26日
NET(現・テレビ朝日)系
毎週火曜午後7:30〜8:00放映
カラー 30分 全48本 東映作品
≪放映タイトル≫
1話〜25話/イナズマン
26話〜48話/イナズマンF(フラッシュ) RAHのサナギマンスーツキットを入手。
さて問題は、今からニューコンバットジョーが手に入るかどうか…。
昔RAHの類は買ったことあるが、今どこにしまったか判らんからなあ(捨てちゃったかも知れんし)。
とりあえず、歪みが出ているスーツ右脚とベルトがお湯で修正できるか試しながら考えてみよう。 子供の頃、地元のレンタルビデオ店にイナズマンとイナズマンFの1巻があったので両方借りたんだけど、
Fの1話で少年同盟も豪作もいないから、彼らはイナズマンの途中で死んだのかと思ってた。
大人になってから、本当に何の説明もなく姿を消したと知った時は何じゃそりゃと思いながらも安心した。 一応、彼らを巻き込まないために絶縁の道を選んだってのが理由らしいがなw >>717
大学の寮を出て荒井の基地に移った事はナレーションで言ってるから、1話と2話の間に結構な時間はあるだろうね。 荒井さんて記憶喪失なのにどうやってインターポール捜査官になれたんだろうな
デスパーシティに拉致される前から捜査官でデスパーシティ脱走後にカムバックしたんだろうか
おまけに別荘まで所有してるし色々謎だ >>719
>おまけに別荘まで所有してるし色々謎だ
その別荘に渡五郎を招待して
半裸の状態で寝入っている五郎にしつこくちょっかいをかける
荒井さんのあの風貌であのしぐさはちょっと強烈だな
同時代のロック・ハドソン主演映画(「対決」)のように
男の友情というよりはホモ臭さが漂う >>719
記憶喪失でも運転免許取れた仮面ライダーアギト
あのドラマ独自の法令なのかもしれないが オープニングの
♪うずまくバンバの!イェーイ!に合わせての
カキン!カキン!ビシッ!ビシッビシッ!がリズム感あり過ぎてカッコイイ! 俺はフラッシュのが好きだな!フラッシューフラッシュー熱い! フラッシュ!イナズマンは特撮ソングの中でももっとも熱い歌だと思う。
子供の頃からおっさんになった今まで気分が落ち込んだら必ず聴いてる。
重厚な内容の物語に全然負けてないオープニングソング! 257:どこの誰かは知らないけれど(スプッッ Sd3f-7wDT):2020/04/17(金) 11:59:27.94 ID:t8Zv7+fVd
「キカイダー」「イナズマン」「忍者キャプター」三たび主役を演じた『伴大介』!!
https://news.nicovideo.jp/watch/nw7047979 単なるパンチでも念力パンチとネーミングして
効果音に工夫をすれば単調などつきあいアクションでも凄味が加わる
この発明はすごいと思う 最終回のガイゼル総統との一騎打ちの最後のパンチは念力パンチと
叫ばなかったね。普通のパンチなのかな?って思ってた。効果音で金属が壊れるような
音がした ttps://pbs.twimg.com/media/AtltJ2KCIAA4rOv.jpg 剛力かそれとも強力か
剛力だと山伏の荷物持ちだから
ちょっと違う様な気もするが 貴重なミキサーデスパーが……
ご冥福を心からお祈り申し上げます
虚淵玄と親子だとは知らなかった 284:どこの誰かは知らないけれど(スプッッ Sd9e-NXyr):2020/04/26(日) 11:01:59.36 ID:Ax8cyiTmd
俳優の和田周さん死去 81歳 新型コロナウイルス感染 大河「勝海舟」などに出演 脚本家・虚淵玄氏の父
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200425-00000189-spnannex-ent 285:どこの誰かは知らないけれど(スッップ Sd70-NXyr):2020/04/26(日) 11:11:20.12 ID:JvHIHt7Rd
俳優の和田周さん死去 81歳 新型コロナウイルス感染 大河「勝海舟」などに出演 脚本家・虚淵玄氏の父
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0425/spn_200425_6434754494.html >>744、>>746は次の方男(三重県土人)というコミュ障のヒキニートです
特撮板、昭和特撮板の多くのスレを「次の方どうぞ」、コピペ、スレの趣旨に関係ない書き込みで荒らしています
次の方男(三重県土人)はこれからも荒らしていきますが、こいつはガチの基地外なので相手にしないでスルーしてください
下手に相手にすると逆恨みされて、何年間もストーキングされます。実際に被害者は何人もいます 176:どこの誰かは知らないけれど(スッップ Sd70-NXyr):2020/04/26(日) 23:43:04.10 ID:E5u8Mn8Wd
>>172、>>174の (ワッチョイ aeae-R0M4)は次の方男(三重県土人)というコミュ障のヒキニートです
特撮板、昭和特撮板の多くのスレを「次の方どうぞ」、コピペ、スレの趣旨に関係ない書き込みで荒らしています
次の方男(三重県土人)はこれからも荒らしていきますが、こいつはガチの基地外なので相手にしないでスルーしてください
下手に相手にすると逆恨みされて、何年間もストーキングされます。実際に被害者は何人もいます 悲しいよな
子供時代を楽しませてくれた人たちが
こんな事で亡くなる。
ご冥福をお祈りします。あの時代、渋いデスパー
怪人のキャラは、和田周さんあってこそだった! 大坪砂男が父親だと初めて知った
大坪砂男(ホフマンの短篇からとった)の息子が合体ウデスパーの中の人とは
なかなか渋い話ですね チョコプラの長田さん見てると、サナギマンに似てると思う イナズマァァァァァァァァァァァァァァンフラァァァァァァァァァァァァッシューー! 往年の東映特撮ヒーロー・イナズマンがメガハウスの「Ultimate Article」に超力招来!両目・額・ベルトが発光するギミックや「イナズマンF」状態再現も!
https://hobby.dengeki.com/news/1017550/ 東映チャンネルの「ガンマー第3号宇宙大作戦」をひさびさに見たら、フローラの鳴き声が
無印イナズマンのアバンタイトルやOPで使われてる奇声のオリジナルだと判った。 >>763
日本初のグランツーリスモ。「和製アルファロメオ」の異名をとった
ベレット1600GTをベースにあそこまでダサくできるのは一種の才能だなw おかげさんで空に地中に縦横無尽のミニチュア版が目立ちますw ミニチュア。明らかに実車より前後に長い比率で作られてるよな
特にボンネットが長い
ベレットのエンジンはフロント搭載で直4だから、実車はあんなに長くない >>762
一応それは知ってるけど、ミュータンロボ及びライジンゴーの奇声も
そのまんま使われてましたよ >>762
一応それは知ってるけど、ミュータンロボ及びライジンゴーの奇声も
そのまんま使われてました イナズマンは明るく、Fはハードかと思ってたら、
イナズマンも第11話からガラリと雰囲気変わるんだな アクマバンバラ回は豪作も少年同盟も出ず、主軸は五郎と名もわからぬシスターだけで
ほとんどFだからな
地下に街があって拉致された市民が使役されてるってのもデスパーシティに繋がるし サトコとカオルが出てないからFのDVDは買ってないが
Fのゲスト女優が美人ばかりと聞いてスカパー契約した 今更だが、オープニングの最初の「フゥワ〜オ!!」みたいな声はライジンゴーの声なのか? 今更だが、オープニングの最初の「フゥワ〜オ!!」みたいな声はライジンゴーの声なのか? 今更だが、オープニングの最初の「フゥワ〜オ!!」みたいな声はライジンゴーの声なのか? そうかも知れんし違うかも知れん
しかし初期は東映にしちゃミニチュア特撮をようやっとんなあ
出来はともかく、超能力を描くんだからって気概は感じる この作品で生田の内田所長が「おまえら特撮はでけへんやろ?」とかエキスプロを挑発してきて
その気にさせて、スタジオの隅にセット組ませてミニチュア特撮やらせ始めてるんよね。
エキスの八木さんが「あれうまいこと乗せられましたわ」とか述懐してるけど、ロボット刑事でも
弟の内田監督たきつけてミニチュア特撮の演出やらせてんのね >>783
それが原因で生田スタッフリストラ、所長も辞職とは皮肉。 >>785うっかりミスだ 指摘ありがとう。 所長すげ替え後は特撮研究所が入って、
しかもワンセブンでは特撮ステージまで増設してるんよね 元々アニメの企画を譲って貰ったのと、最初から1年契約だったから、力入れすぎたのかも。
特撮部門に。 いうてライジンゴーのおもちゃはバカ売れしたから、ポピーのその後の態度が色々と決定したw ライジンゴーのおもちゃ、当時ものすごく欲しかったけど、買ってもらえなかった。
イナズマンを見てると色々思い出してしまう。 拙いけどミニチュア頑張っとるね
ライジンゴーが売れたのもわかるわ
スナバンバラの回は超能力ブームで多出した勘違い坊やを揶揄しとるのかと思ったが
それってこの頃だったか?
もうちょい後(1974年後半)くらいだったような? ちょうど話題沸騰の頃でしょ 朝日新聞が社を上げて超能力否定してたんよね 子供の心情が焦点になるばかりでイマイチ未来への不安とか省かれる恐怖とかが実感こないな
晩飯時にカビバンバラやガスバンバラをアップで見るのはかなりキツいもんがあったとは思うが 東映チャンネル、来週はバラバンバラ登場だな、楽しみ
石森章太郎監督!って予告でも強調してたね >>794
正直ここまで全く面白くもなんともなかった。
今後フラッシュまで面白い回はあるん? >>794
正直ここまで全く面白くもなんともなかった。
今後フラッシュまで面白い回はあるん? >>795
敵怪人の個性が目当てならむしろ転がり落ちていくだけだが
>>796
F編が面白いと思うなら12話だけ観て充分だろう
前半(無印)は間違いなくお好みの範疇にない 作り手に仮面ライダーとどう違うんだって迷いは感じられる
少年同盟はなんか少年ライダー隊を円谷防衛隊っぽくしましたみたいで精彩ないし
ミニチュアやアニメ合成の超能力合戦も長続きしそうにないから石森登板で活性化させようってかな? 超能力の表現が今一つ面白い画にならなかったかな。ミュータンロボの奇形志向は面白いけど 平山Pも超能力描写をどうすりゃいいのかよくわからなかったつってた
「こうすりゃ良かったのか!」と気付いたのは10年後の映画幻魔大戦観てのことなんだとw
イナズマン直前まで同じテレビ局でやってたバビル2世は知らんかったんだろうか? バラバンバラの回、ファントム兵の登場シーンがカッコ良すぎるのが一番印象に残ったw 爆発するビルを逆転チェストで元に戻すけど、あれ超能力で時間を戻してるってことかな? 時間を戻すというより壊れた物を復元しているんじゃね
もし時間を操れる力があるなら戦闘で使うだろうし無敵になってしまう ビルの中で死んでる人も元に戻してるんならすごいよね 11話の五郎の母のシノブって五郎比で若すぎる気が・・・
まぁ特撮でアクションを要求されるから仕方ないけれど
(´・ω・`) >>807
当時の俳優さんの実年齢で言うと、母34歳、息子26歳w アブラバンバラ回とキリバンバラ回
話が散漫だが段々Fに近づいてんのはわかる
この時期なら終わった話なんかとっとと忘却されようものを、
母親の件がまだ引かれるあたりは加藤Pあたりがこだわり出したか?
キリバンバラ回は豪作やサトコらがいなきゃもっと濃厚な話だったんだろうな
(下手すりゃ上層部に呼び出されるくらいにはw) アブラとかキリとか形のハッキリしないものを上手く怪人化してるよね。他の作品で見ないモチーフかな?
アブラバンバラがアラブ系のターバン巻いてるのが面白いw カビや骨は他でもあったけど、油や霧、影、ましてや絵の具なんてなかったからな
妖怪的なものをってコンセプトなんだろうけど面白い題材を見つけたと思う
しかしそれが大して意味をなさず、人間ドラマ的な方向に向かうのはなんかピープロ臭いw カゲバンバラ、エノグバンバラのシュールさは他に例を見ない
あのノリで突っ走ってほしかった 悪いけどエノグバンバラのやつはどう見てもビニールテープにしか見えなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています