初代マンとウルトラセブンを叩きまくるスレ2
ホイ、
これなら天の声でござんすかな?
どこの誰かは知らないけれど:2011/08/02(火) 08:15:13.36 ID:Ig2dispO
>>260
これはマンモスフラワー、ジュランです。煉瓦ひとつまでこだわったセットは見事の一言です。
これはタイラントです。なんだこれ。ヨレヨレなった怪獣対ヨレヨレ+劣化したウルトラマンの自主製作程度のクオリティしかない悲惨な回です。強いんだからもっとましなセット使えばいいのにw
夕日のメトロン星人!もう綺麗の一言!ここまでいけば芸術の域です。セットも精巧ですね。
エースキラーです。・・・。言葉を失います。この回の一番の見せ場はドライアイスのようですw
ゴモラの大阪城破壊!うわ〜ここまで手の込んだ城を壊すのは未練があったでしょう。
エースを倒したファイヤーモンスです。・・・ん?段ボール?全部段ボールのようなひでぇセット達ですw費用の削減とはいえ段ボールを使ってはいけませんw
可愛いガヴァドンです!土管から出てくるシーンが秀逸!
虫歯怪獣シェルター。怪獣のスーツに発砲スチロールらしきものを使ってます。こだわりが微塵もないクソ作品ですね。監督が何とかしないと大変な方向へ行ってますw
奴のマネをしましたw 一つだけなら模倣犯かもしれんからなんともいえんな
大量にコピペしだしたら確定だが >>258
それ書いたの俺。
迷惑かけたか。スマソ >>259
いや模倣犯で確定だろ
奴とは逆に一期を持ち上げて二期を叩いてるんだから >>260
基地外を真似してはいけない!
クレクレタコラにもそういう回あったよねw 最後の一文でシャレってのはわかるよ。
無差別空爆するわけでもないんだし、基本的に好き嫌いはあって当然。
ただ、真似した相手が悪過ぎた。 あんな奴のマネしても嫌われるだけだからやめとこうな
恨んでる奴が無尽蔵だから呪いがかかるぞ ハンドガン一匹の為に特撮板と昭和特撮板に忍法帖導入
果して効き目があるのやら… ハンドガン以外にもたくさんキチガイいるけどな。
しかし奴は爆撃範囲の広さがとにかく図抜けてる。
まさに荒らしに人生かけてるクズの所業。 スレタイに倣ってここで吠えとるぶんにはかまわんのやけどな。
もう懐邦板(懐洋板にもいたかな?)にまで出張って、
通常いう荒らしなんてレベルじゃなかったもんな。
あとはもうただただ家の外で刃傷沙汰だけはやってくれるなと祈るばかりだわ。 奴がYOUTUBEを貼り付け出したのはあるウルトラスレで動画がウケてたからマネしだしたんだよな
でもバカだから自分勝手に一方的に押し付けるやり方でかえって迷惑しかかけてないんだよな
あれが奴なりの最高のデキだと勘違いしているからタチが悪い
次のXデーは10月に注意だな。 ハンドガンゼットン「一期を信奉したら負けだと思います。今の自分は勝っていると思います。」 [手首]恐怖劇場アンバランス[ゾンビ]
というスレに、ハンドガンゼットンなみの痛い香具師が降臨。
第一期円谷プロ作品の脚本を、レベルが低いと一刀両断(読んでもいないのに)。
夏なので懐かし邦画板のリングスレをのぞいたらハンドガンがいてワロタ
こいつは貞子なみに神出鬼没だなw セブンスレからだが
61 :どこの誰かは知らないけれど:2011/11/05(土) 11:28:28.46 ID:j88PdwYr
中二病で朝鮮人思想の脚本家がウルトラの原型を作ったと思うと
ガッカリだよ
ひょっとしてハンドガン復活した? ウルトラセブンはOP詐欺がひどいので駄作。
テロップの出し方は最低、主役でない中山昭二を冒頭に出す時点で
小学生に「国語の授業の劣等生がつくった幼稚な作品」と誤解されて当然。
「火を吐く大怪獣」が出てきたのは最終回のパンドン一体のみ。
ようつべの公式サイトで、円谷が、セブンとタロウのOPを交換した
公式替え歌MADを作るなら意見を変えるがね。 タロウスレから
437 :どこの誰かは知らないけれど:2011/11/19(土) 15:35:05.86 ID:eb01gx6L
タロウのリアルタイム放送の時10歳の子供だったけれど
作品世界がエースと比較して幼稚だと思いこんだから途中で見なくなった。
しかし、1981年の初夏に、欧米基準ではR−18またはR−15エピが
一番多いのはタロウだとオジキの職場の後輩から教わって文化の違いに驚いた。
R−18扱いの比率では二遍目がレオで三番目がセブンだということも教えてくれた。
これが欧米諸国では、ウルトラマンシリーズファンには
インテリと大きなお友達しかいない理由である。 セブンは一見さんにはオススメできないエピが多い。
対象年齢を中学生男子または高校生男子に上げているから。
彼女に薦めるなら、奥様方から個人票を攫って高視聴率だった
つるの剛士主演のダイナだな。タロウへのオマージュ回多いけど。
マンの実相寺監督の劇映画怪獣大決戦がこのスレの主旨に合ってるかな。 先に見たら何でもおもしろいんだよ。それこそコスモスだろうと何だろうと。
全部のシリーズを見て最後にセブン見たらセブンでもめっちゃつまらないはず。 セブンはそんなに嫌いではないが、円谷側のセブンメインの売り方は嫌い。 まあ一般的な知名度や人気でいうと初マン・セブンメインの売り方になるんだろうけどね。
俺は盲目的なセブン信者が嫌い。 セブンは何とも思わんが何でもかんでも初代マンと言うのが嫌だね。
SBの携帯のCM然り・・・。唯一斃されてる癖に。 >>284
今まで「盲目的なセブン信者」に出合った事はないんだけどなあ。
「第一期ウルトラは過大評価。新マンこそウルトラ最高傑作!」の人には
何人も遭遇したけど。 >>285
昔の小学館の学習雑誌みたいな言い方だな。
セブンはガッツ星人に負けてるし、タロウもバードンに殺されている。
昭和で負けたことがないのは80だけだろ。 2ちゃんとかのネット時代になると、ファンコレ時代に虐げられてた2期世代あたりが
無茶苦茶に暴れたりしてた印象(一時期の、まともな作品語りすら不可能だった新マンスレとか)。
作品とファンをごっちゃにして叩きまくったり。 逆に一期ウルトラ世代ではあれだけ非難した
二期を改めて見返して認めている人もいるみたいね。
慣れたってところだろう。
アニメやら平成シリーズやらのリスペクトで溜飲は下がったみたいだし、
製作された時代背景を考えたら66年と71年のテレビ番組が均一であるわけない。
『セブン』にしたって当時のアポロブームや『サンダーバード』のヒットなどから導き出された製作姿勢で、
別に「大人の鑑賞に耐え得る」ことを念頭に置いて結実したわけじゃない。
洋画特撮の攻勢で視聴者の眼が肥えたのは意識してたとは思うけどさ。 殺せ!精神科医師を皆殺しにしろ!断じて奴等をのさばらせては為らん!
↑
各所で見るレスだが、ひょっとして復活宣言? ノンマルトル とかを絶賛するサヨは
アイヌモシリから出て行けよ そうかな?
アレならもっとエキセントリックに過剰反応すると思うが・・・。
一期スレで迂闊に二期(変身モノ)やスーパーロボットアニメなんか口に出せば
死ぬまで袋叩きなイメージはあるから、普通の流れじゃねえかな? スレ違いも甚だしくて恐縮なのだが、
個人的に見ようによっては
FBIに両手を抱えられているウルトラマン
のようにも見える写真を発掘したので
一応参考のために貼っておく。
↓
http://gazo.restspace.jp/img-box/img20120128121814.jpg >>295
第一期ウルトラ世代の多くは、「マジンガーシリーズ」「ゲッターロボ」
を許容してると思うんだが。「ウルトラに代わる新しい怪獣モノ」として。
藤川桂介や上原正三も参加してるしね。 一期世代が許容したのはロボットの戦いやその特性より
人間ドラマが重視のサンライズ系列(下請けの『ライディーン』や『コンV』含)。
東映動画系の『マジンガー』や『ゲッター』は「あまりにも酷い子供騙し」と歯牙にもかけてない。
77〜9年頃のマニア雑誌『ランデヴー』とか『OUT』『アニメック』読んでみ。
「マリア萌え〜」なんてのは居たけどね。 >>1
>釣り線が丸見えだとかたわいもない悪口を言い足りないキチガイ
そいつ別スレで成田亨氏とその生徒も攻撃しているな。
つくづくキチガイだ。 >>300
違うでしょ。
マジンガーやゲッターのムック(ロマンアルバム)を編集したのは、
池田憲章、中嶋紳介、富沢雅彦といった第一期ウルトラ世代だよ。 >>302
なるほど。
確かに池憲や富沢は東映動画系「も」見直そうという稀有な人種だった。
けど、多くは批判こそすれ好んで話題にしようなんてことはなかったよ。
ロマンアルバムのその当時(78〜81年頃)のラインナップを思い出してみなよ。
『ゲッター』は何冊目だった?
そこまで東映動画のSF&アクションアニメなんて何冊あった?
各アニメ誌のコラムでどんなふうに書かれてた?
そもそもコラムにまともに取り上げられるほど存在したか?
『マジンガー』や『ゲッター』はまぁ永井豪ブランドだし、玩具連動の基礎を築いたから
その方面では触れられることはあったけどもさ。
『ザンボット』の人間爆弾のエピは掃くほど語られたが
『ゲッター』や『ダンガード』の反戦エピなんか誰かが書いてた試しあったかい?
ライターの一部にはそれなりに見る向きもいたって程度で、
あの世代的にみりゃ今でも取るに足らん子供騙しだよ。 おもちゃ板行ったらハンドガンがいた。相変わらずの爆撃範囲だなw WOWOWでウルトラセブンを見ているのだが
宇宙船を撃墜するのは良いとして 山に墜落して燃えているのに
そのまま 放置して飛んで行く・・・・・・。 おいおい 山火事が起こっているのにいいのかよ? セブンが評価されるのはSFチックなんで何となくわかる。
でも初代マンは初代だから評価されているだけ。
ストーリーは帰マンのそれより劣っている。特撮も二期作品全てに劣っている。 そもそも初代は「マン」では「Q」なんだよな
まだウルトラヒーローが出てこないから仕方ないにしても
そこを忘れてる人が多いのが悲しいねえ… >>310
>ストーリーは帰マンのそれより劣っている
キミは作品を観る目が全くないな。 なんていうか全体的に話に抑揚が無い話が多い。
ジャミラみたいな一部の話が持ち上げられてるだけで多くは退屈で平凡。
普段は「初代マンとセブンは大人向け(キリッ」とか言ってるけど、星野少年の隊員入りとか
ジラース(実質対ゴジラ)やスカイドンやシーボーズなんかはタロウ辺りでやったらまずガキ向けだと叩かれそうな内容なのに有り難がってるし
態々「セブンと」って付ける辺り「自分(初代マン)はセブンと同等なんだよ」ってセブンにすり寄ってる感がウザい 初代ならミイラの叫び、宇宙から来た暴れん坊、怪彗星ツイフォン、故郷は地球とかが子供の頃から好きだった。
反面、序盤数話は毎回飛ばしてた見てた想い出。 >>314
新マンの「必殺!流星キック」とか「暗黒怪獣星を吐け!」は評価してるの?
ここまで酷いエピは、初代マンには見当たらないんだが。
それと第7話(ゴルパゴス)から第12話(シュガロン)までが地味…というか
空気過ぎる(モグネズンは除外)。とても「シリーズ最高傑作」とは思えない。 それから新マンの上原脚本は、卵や隕石や破片の処理が不十分だったために
怪獣を誕生させてしまうパターンを連発(ツインテール、サータン、キングストロン)。
子供って、意外とこういう細かいところを気にするものだよ。 >>317
バキューモンはリアリティは無いけど割と楽しい回だと思うけど
必殺!流星キックも突っ込み所満載でもつまらなくは無い。と思っている。 >>319
私は、初代マンに「つくづくつまらない話」って無いと思うのだよ。
しかし新マンには、そういう話が何本も存在すると感じている。
(上記の7話〜10話、12話など。そして激変の第四クール)
貴方とどんなに議論しても平行線のままだろうから、これで止めておく。 自分も初代マンに「つくづくつまらない話」は無いと思う。
いわゆる一期厨の言う様な「つくづく下らない話」も・・・あまり無いと思う。
だが「つくづく退屈な話」が何本も存在すると感じている。
(個人的には1話〜6話、9,21,29,32,36などなど)
良し悪しは人の好き嫌いだからどうしようもない、
だが、そもそも自分は「叩く為に」このスレに来た訳だし、その辺りも理解してほしい。 傑作でなきゃ好きにならなきゃならんって理屈もおかしいがな
傑作が好きなのはそんなに偉いことか? つーか、言わばアンチスレみたいなこのスレでここまで初代擁護されるとは思わなんだ。
他のアンチスレならスルーされるであろう程度の物なのに。
帰マンを引き合いに出したが拙かったか。 久々にレスがあると思ったら結構まともなレスが。
ハンドガン専用スレだったのにw >>324
だってさあ、「つくづくつまらない話」と「つくづく退屈な話」の区別が
自分にはまるで理解できないよ(苦笑)。しかも
「射つな!アラシ」…つくづく退屈な話
「暗黒怪獣星を吐け!」…突っ込みどころ満載だけどつまらなくはない
…これでは「ヨッ、第二期ウルトラ信者の鑑!」と思わず声をかけたくなるよ。 ほらあれだ。なんつーか、
映画デビルマンはつまらない。
2001年宇宙の旅は退屈だけどつまらなくは無い。みたいなニュアンス、俺的には。
意味はあるけど眠っちまいそう、みたいな。感じ取ってくれ。
初代マンはただでさえ特撮も戦闘もショボイ&短いのに
ただストーリーが破綻してないだけで褒めちぎる程の物かって思った訳よ。 >>327
とうとう説明する時が来たようだ。
ここは、第二期ウルトラの狂信者でコピペ荒らしの「ハンドガンゼットン」を
隔離する為だけに立てたスレ。君の暴論に共感する人なんて誰もいないよ。 知らんがな。
俺はスレタイに基づいて初代マンを批判してるだけだから。 よそでは後先構わず作品叩くくせに
隔離する為だけに立てたスレにわざわざ出張してきて一期擁護とかご苦労様です。
一期厨の鏡だよ(笑) セブンは海外SFのパクリの塊wwwwww
あれで二期にはオリジナリティが無い()、セブンは大人の鑑賞に〜(爆)、最高級SF〜(核爆)
とか言ってる奴アホちゃうのwww + +
--彡 ̄ ̄\/\
+ / 彡 _∧ミ`\ +
/ ,彡´ ̄:::::::::\ヾi》》|
| |::::::::::::::::::::::::::| |≠ | +
+ / |:⌒::::::::::::⌒:::::| |\/ この糞スレ(↓)立てたスレ主”魔王ゾーマ ◆VKIF8WZmG6”も
/《ヾ彡/:/・\::/・\::| \i\ 糖質気味というかメンヘラ気味というか厨二病で
ゝ__彡 |.:::⌒(__人__)⌒::|\ミ ソ ちょっとおちょくるとファびょるのがすっげーマジで超ウケルwwwwwwwwwwwwwww
+ \《 | \::::トェェェイ:::::/ |__> 丿 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1275804264/
ミ \.ゝ. `ー'´ 《ミ| ./ http://changi.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1275796719/
>___\ `´ `--´ http://changi.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1274444577/
_|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
> <
──┐ ─ /ヽヽ /_ /__ヽ| |ヽ ム ヒ | |
/ ─ / / ̄ / / / | ̄| ̄ 月 ヒ | |
\ __ノ _ノ _ノ / | ノ \ ノ L_い o o 円谷は、別に話としては人畜無害なスペル星人の回なんかよりも
本当の意味で最低な回であるジャミラの回こそ欠番にすべきだろ
あれを未だに名作だとかジャミラがかわいそうとか思わされてる人が多いっての考えても、それ断ち切るべきだ
実際、共産党に入ってた事もある佐々木守がガチ左翼だったってのがよくわかる酷い回だよな冷静に考えると
欠番がダメってなら、せめて最後のムラマツの「ジャミラよ許してくれ」っていう部分だけでも完全カットすべき
あのセリフはどこをどう考えたっておかしなセリフだよ、冷静に考えたら異常すぎる
ジャミラは自分の私的な境遇に逆ギレして、罪も無い人々を無差別大量虐殺した極悪テロリストでしかないのに
なんでそんな奴に対してそんなセリフが出なきゃいけないんだよ!
かわいそうなのはジャミラにやられた罪もない人々だろ!?本当にキチガイだよあの回は。
広島の原爆碑と同じ、左翼によって何故か立場を入れ替えられたトリックの狂ったレトリックだよ。
「過ちは繰り返しません」ってあのセリフ、なんで被害者の日本側がそんなセリフになるのかって冷静に考えればおかしい。
「過ちは繰り返しません byアメリカ」ならわかるよ?でも日本がこれ言うのは逆じゃねーか、原爆落としたのはアメリカなのに!
日本側の立場で言うなら
「過ちは繰り返させません(だから加害者のアメリカに押し付けられた憲法9条破棄して、ちゃんと防衛力を持ちます)」
でないとおかしい。あの碑は。戦後はこのレトリックに洗脳された人が未だに多勢を占めているがネット普及でやっと変わりつつある。 >>332
マジレスするとモノクロ版アトムで海外SF似の話が雑誌で叩かれたことがあるので
実際にパクるのは困難だったと思われる。
ていうかほぼ毎週侵略宇宙人が単身で地球に乗り込んできて(なぜか関東に集中)
ヒーロー相手に全裸でど突き合うなんて話は海外SFにはない。 >>5
バーカ見れねえんだよカスWWWW
おーいいどうしたんだよおおもう荒しは終わりかよこの根性なしのゴミがWWWWWW >>310
時が進めば特撮の技術も進化していくんだから
1期の特撮が2期に劣るのは当たり前。
特撮の技術だけで評価するなら「ウルトラマン80」が
昭和最高の作品ということになるけど? / \
. ゙ \
/ // / ヽ
. / // / ,〃 } ',
,′ l/ / / / ,ハ l|
! i | /7 ─/、 / イ │ l|
l i |/ _厶./_ / / / | |
. ! { i │ィf{ノハ ゙ヽ / / ノ_ `ヽ.|| │
. | l', │代ノ:::ノ / ィぅュ、ノ| |
|:l ', | ¨´ んノハ} | l |
│ ', | ::::::: ヒ:ノ '゙/ ! ,l│
', { ト、 ' :::::: ハ ! /jノ
' ,ハ从 { ` ァ ′| / ageます・・・
V ノリ 丶、 `ー- ' ノ | / /
r‐√`::...、 丶. _,. '´ j/レ′
丿::::.\::.::.::`::..../「[
/{:::::::::::::..\::.::.:: 几、\::..、
/..::::::::::::::::::::::::..\ノ:{{:.\::| ::::ヽニユヽ、
仁二ユ:::. \::::::::::::::::::..\ヾ::.::: | ::::::: ', ::/.::::::.
:::::  ̄ ̄\::::. \::::::::::::::: /∧ヾ:ノ\:::::.∨.::::::::|
:::::::::::::::::::::..ヽ::::::..\::::::: /.:::::i「 ̄:ii::`ー-ヘ::::::: }
::::::::::::::::::::::::: }:::::::::::..\/.::::::::ii:::0::!!:::::::::::::ヽ::::{ あなたは[曲成分所属事務所降板マイナーイベン]ト反発部長40代リオ宣教[師審査☆ですか☆ドーハの悲劇60代]「国中ルーキー」「穀中ヨーキシャ」ですか?
それともSAVEいくつ[ですか?☆huluさん☆?カジュア]ル客機地下鉄ツアー
それ[ともSAVEいくつですか?☆]huluさん☆?
それともSAVEいく[つですか?☆huluさん☆?(堺国アイガン試]飲運転)わしんトン財家税納]相談 >>334
過ちは繰り返しません(二度と侵略戦争なんかして、原爆を落とされるような
罪は犯しません)で正しいだろ
当時の日本は、アジアを侵略して多くの人を殺した「悪の帝国」だったんだから、
原爆投下も当然
むしろ、腐敗した体制を倒してくれたアメリカに対して、感謝の念を露わに
してもいいくらいだ まぁぶっちゃけ原爆落とされたとはいえ、アメリカに占領されたのは不幸中の幸いだったよね
もしイギリスやフランスやソ連だったらもっと悲惨な未来だったろう / \
. ゙ \
/ // / ヽ
. / // / ,〃 } ',
,′ l/ / / / ,ハ l|
! i | /7 ─/、 / イ │ l|
l i |/ _厶./_ / / / | |
. ! { i │ィf{ノハ ゙ヽ / / ノ_ `ヽ.|| │
. | l', │代ノ:::ノ / ィぅュ、ノ| |
|:l ', | ¨´ んノハ} | l |
│ ', | ::::::: ヒ:ノ '゙/ ! ,l│
', { ト、 ' :::::: ハ ! /jノ
' ,ハ从 { ` ァ ′| / ageます・・・
V ノリ 丶、 `ー- ' ノ | / /
r‐√`::...、 丶. _,. '´ j/レ′
丿::::.\::.::.::`::..../「[
/{:::::::::::::..\::.::.:: 几、\::..、
/..::::::::::::::::::::::::..\ノ:{{:.\::| ::::ヽニユヽ、
仁二ユ:::. \::::::::::::::::::..\ヾ::.::: | ::::::: ', ::/.::::::.
:::::  ̄ ̄\::::. \::::::::::::::: /∧ヾ:ノ\:::::.∨.::::::::|
:::::::::::::::::::::..ヽ::::::..\::::::: /.:::::i「 ̄:ii::`ー-ヘ::::::: }
::::::::::::::::::::::::: }:::::::::::..\/.::::::::ii:::0::!!:::::::::::::ヽ::::{ まぁぶっちゃけ原爆落とされたとはいえ、アメリカに占領されたのは不幸中の幸いだったよね
もしイギリスやフランスやソ連だったらもっと悲惨な未来だったろう まぁぶっちゃけ原爆落とされたとはいえ、アメリカに占領されたのは不幸中の幸いだったよね
もしイギリスやフランスやソ連だったらもっと悲惨な未来だったろう http://i.imgur.com/NDBfIc8.jpg
Slot
🍜🎴🌸
💣💯💯
💯😜😜
(LA: 0.32, 0.59, 0.63)
/ \
. ゙ \
/ // / ヽ
. / // / ,〃 } ',
,′ l/ / / / ,ハ l|
! i | /7 ─/、 / イ │ l|
l i |/ _厶./_ / / / | |
. ! { i │ィf{ノハ ゙ヽ / / ノ_ `ヽ.|| │
. | l', │代ノ:::ノ / ィぅュ、ノ| |
|:l ', | ¨´ んノハ} | l |
│ ', | ::::::: ヒ:ノ '゙/ ! ,l│
', { ト、 ' :::::: ハ ! /jノ
' ,ハ从 { ` ァ ′| / ageます・・・
V ノリ 丶、 `ー- ' ノ | / /
r‐√`::...、 丶. _,. '´ j/レ′
丿::::.\::.::.::`::..../「[
/{:::::::::::::..\::.::.:: 几、\::..、
/..::::::::::::::::::::::::..\ノ:{{:.\::| ::::ヽニユヽ、
仁二ユ:::. \::::::::::::::::::..\ヾ::.::: | ::::::: ', ::/.::::::.
:::::  ̄ ̄\::::. \::::::::::::::: /∧ヾ:ノ\:::::.∨.::::::::|
:::::::::::::::::::::..ヽ::::::..\::::::: /.:::::i「 ̄:ii::`ー-ヘ::::::: }
::::::::::::::::::::::::: }:::::::::::..\/.::::::::ii:::0::!!:::::::::::::ヽ::::{ >>6
バーカ見れねえんだよゴミカスがww
ん??嵐はどした?もうやめたのか???ん?根性ねえカスよ死ねよwww
あ、もう死んだかWWWWざまあwwww >>310
というよりか帰マンはセブンと怪奇大作戦のイメージを下地にしていたから
初代のイメージは全くないんだよな。
帰マン「怪獣使いと少年」でもセブンのノンマルトのBGMをそのまま使っていたし
帰マンのシーモンスの歌も作曲者は違うけど怪奇大作戦の死神の子守唄に似てた。
それにS.R.I.の牧が次郎君のお兄ちゃんになってたしなw 「帰りマン」だけでなく、「エース」の「レオ」も全体の雰囲気はセブンに近い
「80」の中盤、「ティガ」もセブンの雰囲気に近付けている
「ミラーマン」もセブンの流れを酌む侵略テーマのSFヒーロードラマだ
逆に初代のイメージに回帰しようとしたのが「タロウ」であり、「ファイヤーマン」であったわけだ(「コスモス」もそう)
でも初代のイメージはある意味独創的過ぎてどれもマネし切れていない
参考にするのは初代よりセブンの方がし易かったともいえる 初代マンとエースのオープニング曲の児童合唱団の歌があまりにもひどすぎる
まるで幼稚園児のおうただ
セブンもせっかくシリアスなドラマだったわりにはオープニング曲の児童合唱団がヘタクソだった
なのに皮肉にも一番幼稚なイメージのタロウのオープニング曲の児童合唱団はかなりうまかったなww 【 中国でウルトラマン使用の映画が強行公開 円谷プロが法的措置を明言 】
2017年10月02日 23:23 ねとらぼ
10月1日に公開された中国映画「ドラゴンフォース〜さようならウルトラマン〜(原題:鋼鐵飛龍之再見奧特曼)」(YouTubeより)
10月1日に映画「ドラゴンフォース〜さようならウルトラマン〜(原題:鋼鐵飛龍之再見奧特曼)」が中国国内で公開されたことを受け、
円谷プロダクションが法的措置を取ることが、ねとらぼ編集部の取材で分かりました。
【拡大画像や他の画像】
7月10日の「ウルトラマンの日」に中国のイベントで発表された「ドラゴンフォース〜さようならウルトラマン〜」は、
中国企業・広州藍弧文化伝播有限公司(ブルーアーク)が制作したフルCG映画。
しかし映画に登場するウルトラマンは腹筋がシックスパックに割れていたり、全身にグレーのラインが入っていたりと、
円谷プロダクションのキャラクターとは似て非なるデザインです。
またイベントには中国版ウルトラマンが登場しましたが、人間の肌に直接ボディーペイントが施されているため、乳首があったり、はだしだったり、
さらにアゴがしゃくれていたりと、違和感の塊のような姿で、「海賊版」「パロディーだとしてもクオリティーが低すぎる」などとファンから悲鳴があがりました。
これについて円谷プロダクションは7月上旬時点で「本件映像作品やウルトラマンキャラクターの利用等について、弊社としては一切関知しておらず、
許諾・監修等を実施したものではありません」としたうえで、「権利者としてしかるべき対応をとってまいります」と取材に明かしていました。
さらに7月19日には「ウルトラマンブランドを著しく毀損し、断固として非難すべき」との声明を発表。「本件映像作品のような新規著作物の製作、
ウルトラマンシリーズキャラクターの翻案・改変等の権利は当社のみに帰属する」との見解を示し、
作品の発表を行った中国企業(ブルーアーク)と当該映像製作に関与している者に対して「法的措置を含む断固とした措置」を行うとしていました。
その後、円谷プロがこれら関係者を提訴したことが分かりました。
しかしこうした円谷プロダクションの抗議もむなしく、中国側は映画を強行公開。
しかもその内容はロボットのヒーローであるドラゴンフォースの敵役としてウルトラマンが登場するというもので、
ファンからはさらなる落胆の声があがっています。
●円谷プロダクションの見解
今回の映画公開を受け、再度円谷プロダクションに現在の見解を伺いました。
――公開された「ドラゴンフォース〜さようならウルトラマン〜」を見ましたか。
円谷プロ:確認しました。
――円谷プロダクションとして、中国側にはどのような対応を行ってきたのでしょうか。
円谷プロ:制作会社などに対して、複数回にわたり警告書の送付を行いました。また既に製作発表イベントなどにおける著作権侵害行為に対し、提訴しております。
――円谷プロダクションの抗議に対して、中国側はなんと説明しているのでしょうか。
円谷プロ:「自分たちは正当な権利に基づき製作した」、との主張をしています。
――中国側の強引な映画公開については日本のファンからも批判的な声があがっています。
円谷プロ:日本はもとより、全世界のウルトラマンシリーズのファンの皆さまに大変ご心配、ご迷惑をおかけしていることについて、心よりおわび申し上げます。
――今後中国側に対して何らかの対応をしていく予定はありますか。
円谷プロ:既にイベントなどに対する提訴は行っておりますが、今回の映画公開を受け、上映に対する著作権侵害に対しても法的措置をとります。
海外でのウルトラマンの権利関係については、タイ人実業家が円谷英二氏の息子である故・円谷皐(のぼる)氏から
「ウルトラQからウルトラマンタロウまでのシリーズの海外利用権を譲渡するという契約書を1976年にもらった」と主張。
1997年から円谷プロダクションと長きに渡ってさまざまな国で訴訟が繰り広げられており、各国において判決が分かれています。
今回も中国側はタイ人実業家の権利を根拠に反論を行っているとみられており、今後も円谷プロダクションとの対立は深まりそうです。 >>354
Aのあの児童の声と男性ボーカルとのユニゾンは素晴らしいと思うよ。 >>357
https://plaza.rakuten.co.jp/jyoudankeri/diary/200906030000/
↑
これの左上の「新しい記事」をクリックしてみてくれ
【レコード版では「戦え〜戦え〜♪ウルトラマンA」というのを
テレビ版では「いざ行け〜いざ行け〜♪」と歌詞が変更されていました。
しかし幼い頃だったので何で歌っているのか解らず
「鍛えて〜♪鍛えて〜♪」と聞き取れてしまい
20代までずっとテレビ版は「鍛えて」だと思っていました。】
エースのOPの児童合唱団は歌詞の発音が不明瞭でとても聞き取れにくかった。
俺も幼稚園のころ「いざ行け〜いざ行け〜」が「ピカ行け〜ピカ行け〜」と聞き違いしたし
「銀河連邦」が「ビンバテッポウ」とかに聞こえちゃったんだよw