「故郷は地球」棲星怪獣ジャミラを語る
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『ウルトラマン』第23話「故郷は地球」(監督:実相寺昭雄/脚本:佐々木守/1966年12月18日放送)に登場。
身長:50メートル
体重:1万トン
元々は宇宙開発競争の時代に某国が打ち上げたロケットに乗っていた宇宙飛行士「ジャミラ」であり、
正真正銘の地球人であった。事故によって水のない惑星に墜落し、
救助を待つ内に体が変異し怪獣の姿になってしまった。
母国が国際批判を恐れて事実を隠蔽した為に見捨てられた事を恨み、最終的には自らの手で宇宙船を修理して、
復讐のために地球に帰ってきた。
Wikipediaより抜粋。 イデ隊員やウルトラマンはジャミラにいっぱい酷いことしたね(´・ω・`) 何故あの怪獣を見て、元宇宙飛行士だと分かったのか不思議 >>4
事前に映像付きの警告でも送られて来たのかも? と言うか、
「宇宙を漂流しているうちにどこかの星に流れ着いた」
「そこには地球のような水も空気も無かった」
「が、どうにかして生き延びた」
「その星の異様な気候風土の中であのような姿に」
これみんなただの推測だろ?
普通だったら「・・・君は科特隊など辞めてSF作家にでもなった方がいいんじゃないかね」なんて
言われていてもおかしくないんだがなw 完全な正義は存在しないと,あの時代に描いたセンスは特筆だったな 怒り肩っぽいのは、宇宙服と身体が同化した結果なのかな? 何で宇宙で生活してたら怪獣になるんだ?アホだろこの回
あんな時に会議やってる連中もバカだわ >>10
ネタで書いてるんなら笑えないし、マジで書いてるんならもっと笑えない。 もとはにんげんだったのに
ちきゅうをうらみ、へんしんし
こころもからだもひびわれた
ひとのこころもいまはない
まっはごじゅうのすぴーどで
ふくしゅうちかいやってきた
かなしいかいじゅうじゃみらー!じゃみらー!じゃみらー!
・・・という怪獣絵描き歌を鮮明に覚えている。
昭和46年頃のソノシートで、単純ながらダークな伴奏。
歌うのはブースカの人。 どの怪獣よりモノマネがやりやすい怪獣。それがジャミラ。 子供の頃‐ジャミラなんか可哀想…
成人後‐うわなにこのテーマ性!
深読みが出来るようになるとはまる、という典型的なストーリーだったな。
御大が関わった東宝空想科学映画シリーズの流れをちゃんと酌んだエピソード。
ワザワザ粗を探してまで叩いてるのは、アホとしか言いようがない。 みんな小学校の頃体操着で頭まで伸ばしてジャミラって流行ったよなw なんで今さらこんなスレ立てるんだ?
初代スレで語ればいいことだろうが 本によっては「棲星怪人」とするものがあった。
もともと人間だから怪獣ではなく怪人くらいにしてやりたい。 出自を考えれば普通に「変身怪人」とか「変移怪人」とでもすればいいのだがな。
何故「棲星」なんだろう?「星に棲息している」という意味ならみんなそうじゃないか。 >>18
メフィラスやゼットンとか単独スレだし、
知名度で言ったらスレが無い方が不思議だったな。 ジャミラを語るスレが成立すれば、キャプテンヤマシロを語るスレとか
人工テタ星人を語るスレとかも成立出来るな。 ジャミラ回は人間が望まないで怪獣化してしまった時、まわりのリアクションは?
という話を巧く昇華させた古典だよな。
ウルトラQの「変身」や「カネゴンの繭」でも同じテーマを扱ってるけど、救いがある。
けどジャミラは殺されることで、より話が深くなった。
「美女や液体人間」みたいに何の躊躇もなく殺しちゃう作品とは一線を画したよね。
「宇宙人」であるウルトラマンが、「地球人」だったジャミラを殺したのはショックだった。 ところでジェロニモンが復活させる対象にジャミラは入っていたのだろうか? >>27
お前の一言で、俺を苦しめ続けていた呪いが少しだけ解けた タロウのムルロア編でウルトラの国の歴史を語るシーンに登場した怪獣軍団の中に紛れ込んでいたのは、
おそらくはるか昔に別の星の人間がたまたま同じ惑星に漂着してあんな風になった所をエンペラ星人によって・・・・ 環境に合わせて体を変えたというよりは、矢張り何者かに改造されて
あの姿になったと考えた方が余程しっくりくる。
ドルズ星人みたいに人間を改造して侵略の尖兵に仕立てる鬼畜の
仕業だろう。 >>30
高田裕三のコミカライズ版「ウルトラマン THE FIRST」では、
バルタン星人が飛行士を拉致・改造してた。
イデ隊員がヤンデレキャラであることが発覚した回
人格者気取りから急にファビョるから 鳩を救けにいったガキ、「んー、カワイっ」とか言って座り込んでねーで
サッサと逃げろっつーの(怒
と、子供の頃は再放送の度にあのガキにイラついておりました・・・ そのガキが鳩に夢中だからと言って、その場で変身してしまうハヤタもどうかと思うがw 普通なら
>「そこには地球のような水も空気も無かった」
>「が、どうにかして生き延びた」
この時点で生き延びられないだろう!と、子どもの頃から思っていたが
先日、手塚治虫のザ.クレーターの最終話を読んであるかな?と改めた
宇宙船から出て、宇宙服のまま火山の様なトコに燻されながら宙吊り状態で
ガスの成分によって生き延びた。
>>40
その星のバクテリアとかと共生関係になれば、生きていけるかもな。 ジャミラの弱点が水っていうのは、渇いた星で生き延びたことと
関係あるのかね?
しかし「水に弱い」と分かった事で、攻撃手段として取ったのが何故降雨弾なのか?
そんな事しなくても普通に放水車で水ぶっ掛ければいいだろ。
上から降らせようが下から掛けようが同じ水じゃねーか。 消防のポンプ車でも最大放水距離は、確か高々50mぐらいだったはずだ。
100万度C(笑)の火炎をお吐きになる、ジャミラさんに近づきたいとはだれも思わんだろうから、
人工降雨の設定には違和感をもたなかったがなあ。
>>43
「粘土質の身体」とか怪獣図鑑に書かれていたような 以前、ウルトラマンスレでジャミラマンネタがあったなぁ。
復讐をやめ正義の為に戦うも、ガマクジラの潮吹きがちょこっと
体にかかったら腰から崩れ落ちて地面をのたうち回るとか。
ゼットンの火球攻撃は平然と耐えるのに、科特隊本部消火の放水が
ちょこっとかかっただけで悶絶して崩れ落ちてのた打ち回るとか。 これってウルトラマン嫌いの実相寺と佐々木がヒーローであるウルトラマンを零落させるためにジャミラ(人間)に苦手な水を執拗に当てさせたってだけの話だろ? >>51
旧ソ連じゃないかな?
ソ連じゃ宇宙開発で何人も死者が出てるらしいし、
宇宙飛行士たちが亡命しない様に、内側からドアが開かない構造だったと聞く ジャミラの墓碑がフランス語だったので、
フランス人説(つまりフランスの宇宙船だった)が根強いな。
ジャヤミラの名はアルジェリアの女性から拝借してるけどね。
>>53
アルジェリアはフランスの植民地だったし、その説は説得力あるね
でもフランスって熱心に宇宙開発やってたかな? >>52
アポロも最初に事故(訓練中に司令船内で火災発生、三人死亡)を
起こすまでは、内側からハッチを開けられない構造だったように記憶
している。
当時の宇宙船は船内与圧やら何やらの都合でそういう仕様だったんじゃ
なかったっけか? >>52
宇宙船で亡命するのは難しそうだな(笑)
で、その手ので有名なのは、ソ連の戦車兵戦車にが閉じ込められた状態で
戦闘に投入されてたって話だね。
(敵前逃亡、投降を防ぐために、ハッチに表から鍵がかけてあったとか)
ま、あの国は督戦隊(前線の後ろからサボる部隊がいないか監視する)とか、
囚人部隊で地雷原突破、とか悲惨な逸話がたくさんあるけど、さすがに
宇宙飛行士たちはエリート軍人出身だし、使命感もあるだろうし亡命するような
考えは持たなかったんじゃないかなぁ。 >>54
人工衛星の打上順序
1:ソ連
2:アメリカ
3:フランス
4:日本
5:中国
フランスのディアマンロケットって、
ICBMの母体にするつもりで結構、力入れれ開発してたのよ。
ヨーロッパのアリアンロケットも、最初に主導したのフランス。
そういやソ連がアメリカに先んじて人工衛星打ち上げに成功した時のアメリカ人のショックはかなりのものだった。
「ソ連の人口衛星に上空から監視されている」なんてノイローゼ状態になってしまう人が随分いたとかでね。
このニュースを受けて「地球防衛軍」という映画のラストに急遽人工衛星の打ち上げシーンを追加したりした
無邪気過ぎる日本人の反応とは対照的。当時は冷戦の真っ只中だっただけに。 アラン隊員もフランス人だっけか?
科特隊の本部もフランスにあるぐらいだから、1990年代には
米ソを抜いて、フランスがトップを走っているという前提だったのかも。
あの当時はフランスといえばアメと一線を画する独自路線で第三世界の
リーダーなどと持て囃されていたのだよ。
おまけに文化の香り漂う上品なイメージだし。
米帝打倒!ソ連社会帝国主義も嫌!中国は内情がさっぱりワカンネ。
そうなると必然的にリスペクトされるのがフランスだった。
実際はあちこちにマッチポンプのように見境無く武器を売りつけておいて、
したり顔で米ソを批判するツラの皮の厚さだったわけだがw >>61
おい高卒野郎、適当なこと書くんじゃねぇよ。
「第三世界」っていったら普通は発展途上国のことだろ。 >>62
だからね、かつてのフランスはその第三世界の盟主を自称して気取っていた
わけ。
自分らがベトナムやアルジェリアでやらかした事は華麗にスルーして、アメの
ベトナム政策なんかを批判してたわけ。
第三世界の盟主を自称して発展途上国に武器を売りまくっていたわけ。
そんで武器を売った相手が殺し合い始めても華麗にスルーで次の商売先を
探していたわけ。
フランスとはそういうツラの皮が厚い国なの。
自由だ人権だ平和だと美辞麗句を並べておいて実際にやるのはそういう
エゲつない事なの。 戦ってる最中に目の電球が切れたのは、怪我の功名な演出だった。 元人間であるジャミラにスペシウム光線は使えないと弱点である水攻めでのたうちまわらせた
ウルトラマン。かえって残酷じゃないかと思いました。 ウルトラマンの体内にあれだけの水があるとは思えない。空気中の水分を
集めているとしたらまわりはカラカラの砂漠状態になったのでは?。たしか
首脳会議してなかったかな。世界の指導者が危険な状況に、、。 ウルトラマンにはアソコが無いから手の間からションベンするんじゃねーの? >>67
実相寺昭雄が光線技嫌いじゃなければ、スペシュウム光線だったのかな? >>67
いや、光線で一発ドカンじゃ重みが無い。
事情を知りながら任務を遂行するウルトラマンの涙、という暗喩にも思えるし、
あるいはジャミラの断末魔は赤ちゃんの声を加工したものだから羊水かも知れない。
悲劇性を強調するためにも、地球の土に還るためにも必要な演出だった。 Look at the green horizon.
Yes, our hometown is the Earth.
佐々木脚本だから映像とあまり変わらないのでは?
少なくともウルトラマンが「ジャミラ、許してくれ!」とか
言いながら情け容赦なくボコボコにしてスペシウム光線で
あっさり倒して、イデが「ウルトラマンはやっぱり強いなぁ」と
感心してウルトラマンが威勢良くシュワッチ!と去っていく
ものではないだろう。 『「人間の科学技術への過信とそれを肯定する為の残虐行為」由来の「破壊の炎」を鎮める為の手段が「水」だった』
ってのはしかし、偶然とはいえ今の視点からで考えると重いな…。 水掛けたら解けて人間に戻るんじゃないかと、テレビの前で思ってたな。
けど、そうじゃなくて、子供心に怖かったよ。 「故郷は地球」って
「こきょうはちきゅう」?
「ふるさとはちきゅう」?
フランスのムッシュ・アラン
おそらくフランスの人気俳優アラン・ドロンから取った名前かな。 >>73-74
どう倒されたのかは分からないけど、台本では科特隊がジャミラを攻撃しつつ
箱根の森林地帯にある湖の岸に追い込むという描写がある。
あるいはウルトラマンによって湖に投げ込まれる、ってオチだったのかも。
(ちなみに台本ではラストのジャミラの墓標の前でのムラマツの台詞はイデのものとなっており、
実際の作品での義憤に満ちたイデを残す演出とはラストシーンの印象が全く違っている)
これが準備稿だとジャミラが東京へ向かって進撃しつつダムを破壊するのだが、
朝日に染まって輝く雪山の美しさに思わず見とれているうちに決壊した水が足下に押し寄せ、
あわてて走り出すというシーンや、その洪水で流された子供をハヤタが救おうとしてピンチに陥ったりする。
さらにウルトラマンとジャミラの戦いが国際平和会議場から海へと渡り、水中で絶命したジャミラを
ウルトラマンが抱いたまま飛び去る、となっている。 自分を捨てた祖国に対する復讐なら話はわかるが、なんで国際平和会議を妨害したんだろうな。
会社でいやなことがあったから商店街に車で突っ込んで刃物振り回すようなモンだろうに。 彼の怒りはそんな低俗なものではないだろ。
あっさり自分を見捨てて不祥事を隠蔽するような下劣な真似をする一方で、
世界平和だの何だのと高尚な事を語ろうとする為政者達の欺瞞が許せなかったのだ。 >>76
うーむ、平成版後期にありがちな展開だな、、、、
消防だった自分は、水のない環境に適応して突然変異はあり得ても、巨体化能力はおかしいだろう、と阿呆なことを真剣に考えてた。 >>88
う〜ん、二度捨てられたの文字は深いなぁ。
でも、この作品は金城先生の執筆ぢゃないよね。
上記の通り、平和会議に怒りの矛先を向ける気持ちを理解したい。 じっそーじさんはいつもウルトラマンの存在意義を覆そうとしてくるから辛い
でも正当派の中にこういうのがあるのがやっぱり作品世界に奥行きをうんぬんかんぬん イデの最後のセリフって「為政者はいつもこうだ」?「犠牲者」?
為政者だと思うが、子供には100%理解できないな
ジャミラって人気あったよな
番組観てない人にも人気あったからストーリーが面白いからとかでは無いと思う。
怪獣なんかに興味無い姉貴も朝食のジャムの事をジャミラって呼んでた。
ジャミラっていう言葉の響きが良いのか 宇宙飛行士が旧式ロケットを高性能の宇宙船に改造するのは、
SLの機関士がSLを基にリニアモーターカーを作るようなもん 怪物化したジャミラを見つけた宇宙人が
ジャミラに手を貸した、とか子供の頃は
脳内で補完していたな。
この回はウルトラマン世界の設定年代を特定できるという意味でも貴重 ↑万博ネタの怪獣殿下は正史か番外編かで意見が割れるんだよな アランが怪獣みるなり「ジャミラ…」って特定してるけど、
あれだけ変わった姿を見てすぐにわかったってことは、
ジャミラが宇宙船内で怪獣化していくのを衛星通信か何かによって
リアルタイムで見てたってことなんじゃないかと考えたら恐ろしくなった いやいや、ムッシュ・アランもジャミラ(人間体)を見殺しにしたという
後ろめたさは常にあったんだろう。で、ジャミラ(怪獣体)の眼を見て
あれは確かにあのジャミラの眼だと直感したわけ。 そうか、目だけが人間の頃のままだったのか…それはそれで哀しいな うーん
ジャミラ人間体の写真と比較しても共通点が分からん
アランとジャミラ、実は友人だったとかなら理解できるんだが >>103>>104
台本では、人間だった時の表情がそのまま残っている設定。
…これ、着ぐるみでは絶対に無理だよなあ。
>>107
サンダとガイラみたいなデザインならできたかもしれないな 110番通報
/ /,_ュ_>、 \
/ | ヽ ン' | \
l ,. 、 -‐l ゚i(○)i!゚ l- 、,,_ ヽ
\ / ヽ、`'''゙ ノノ `'ヽ、 /
`| __,.. -_‐ ニニニ ‐_- 、 _ l ,.-'゙
〈.r '' ´ ` '' -={}
/:::!`ァ- 、..,,____,,,.. -、,''゙ソ:::ヘ
/:::::l ゙ ,.r= ` ´ ァ'-、 ` l::::_ィ
〈ヽ| '゙ ノ i 丶 l/,' |
. , ‐ 、 | 〉! l l | リ
. ヽ. ヽ ヽ`| l _ k/
. ヽ ヽ l」 , ` ヽ l-゙
ヽ. ', / ̄〉 ヘ ' 、ー――一ァ /
', '、, べ、 l ヽ ヽニニニシ /
゙, / _ ヽ! lヽ -―- /l
. У_. イ ヽ 〉 _,| ` 、 / l_
ノ ´_,. ‐ ヽヽ/; / ヽ ; ̄ ̄ ,.イ l
| ヽ | Lノ \_ ヽ _,.ィ´ L_
| `´〉 / ! l フー/ / `〈_` ' ‐ 、
_」 ゝ,l_| l ヽ / ̄ ̄ヘ / ` ' - 、`tォ、,_
,.ィ「|,,.ゝ、 ヽ. l ヽ ∧ ハ / `' -、 /ス、
. /Y゙´ ヽ l l ヽ. / 〉t‐ 〈 ヽ/ ` - ト、
/ | | | l ` l | | | i 『悪魔はふたたび』以降はヒドラ、ケムラー、テレスドンと、
自分的には怪獣もストーリーもいささかインパクトに欠ける回が続いていたので
余計ジャミラの登場、ストーリーは強烈だった。 怪獣入門でジャミラは人気怪獣で、ガンダー戦にも勝利していたから強い怪獣だと思って期待してた。 冷気には弱くないのか? ジャミラ式ヒートテクで寒さ対策万全? 寒さにも強いようなこと書いてあった。
ジャミラとウーとヒドラは再登場はふさわしくない。
安らかに眠ってくれ。 もう遅いよ。ウーはその後『ウルトラファイト』で俺らの想い出をブチ壊してくれたじゃんww レッドマンのころのウー(ファイト屋外版と同様のスーツ)
は毛がまばらにしか残ってなくて雑巾どころか汚物のようだった。 ジャミラがウルトラファイトに出てきたら、別の意味で泣けてくるかもね。 江口寿史が漫画でジャミラおじさんを登場させていたが無関係
ただの変質者だった ジャミラって顔だけ見るとけっこうカッコイイよな。小顔だし。 >>119
宇宙服が身体と融合してるから、全裸はありえない >>121
パワード版はそうだけど
初代はどう考えてもスッポンポンでしょ 全裸でも露出狂とは限らんだろ
長い漂流で衣服が全て失われたと考えた方が自然だ 宇宙船を自力で直せるほどならなら衣服を作るくらい出来るはず
それをしなかったのは
やっぱり露出狂なんだよw >>129
自力で宇宙船を直したかは不明。
侵略宇宙人の援助があったかもしれん。 衣服の材料がないから粘土で体を覆ったのがあの姿では?
とすれば露出狂ではないわな。 >>130
あんな体にしたのも侵略宇宙人かな
ドルズ星人に改造された説もあったね 弱って泥にまみれるジャミラにウルトラマンが容赦なく
ウルトラ水流をお見舞いしたら、泥の皮膚が溶けちゃって
プラチク星人みたいな骨になったりしてね。で、喉仏の
あたりに中の人(ジャミラ人間体)が力なく氏んでたりして。 ウルトラマンがジャミラに全く説得を試みない
のが当時から不満だった 34 名前:どこの誰かは知らないけれど 投稿日:2011/02/05(土) 00:17:07 ID:8tYfR36U
>>30
高田裕三のコミカライズ版「ウルトラマン THE FIRST」では、
バルタン星人が飛行士を拉致・改造してた。 鳩を逃がす少年は吉野謙二郎(アニメ・サスケの声のをやった少年)
同時期「快獣ブースカ」にレギュラー出演していた。 少年を見て一瞬ジャミラが固まるシーン、とくに悲しくなる。 固まったのはイデの
「ジャミラ、てめー人間の心を失っちまったのかよー」って台詞を受けてじゃなかったかな
いずれにせよ、あの一瞬は悲しいね 『故郷は地球』はシリーズの中でも特に印象に残る回だと思う
『恐怖の宇宙線』のガヴァドンと『快獣ブースカ』に出てきた
物体Xコロリンも造形的に好きだ この話が秀逸なのは、ジャミラのやってる事が完璧に間違ってて
科特隊やウルトラマンのが明らかに正当性のある立場なのに
ジャミラに共感できてしまう事だろう あの話はジャミラが勝手で被害者が可愛そうなんだけどな
勿論、ジャミラも罰されるべき加害者なんだけどな
ただ、ウルトラマンはあくまで大多数の利益を守るというスタンスを明確にしたわけだ
ジャミラの場合はウルトラマンを悪に、制作者がバイアスかけた表現とご都合のギミックを使ってる駄作
ま、かわいそうっちゃかわいそうだけど復讐という明確な悪意を持って暴れたからウルトラマンもそんな迷わず罰したんだろうな。
それ考えると普段倒してる地球怪獣のほうが同情できる。 結局ジャミラのストーリーの良さって一見するとテーマが重そうに見えるってことだけ
駄作の信者がよく口にする「テーマ(だけ)は良い」ってのと同じなんだよ
化け物になった人間を倒す話なんて昔から数多くあるよ
ジャミラを怪獣でなく気の違った無差別テロリストに置き換えてみたらあの話の酷さがわかるよ
それでもジャミラが可愛そうなんて言えるならコスモスも脱帽するよ この話と、セブンの「ノンマルトの死者」「超兵器R1号」
帰ってきたの「怪獣使いと少年」
Aの「やさしさを失わないでくれ。弱いものをいたわり、互いに助け合い、
どこの国の人たちとも友だちになろうとする気持ちを失わないでくれ。
たとえ、その気持ちが何百回裏切られようと。
それがわたしの最後の願いだ」
は明らかな左翼洗脳、自虐史観洗脳
当時はこういうのやると、有識者()に褒められたんでしょうけどねえ・・・ 子供の頃、ジャミラは「すい星怪獣」だっていうんで、ほうき星の彗星から
やってきた怪獣の意味だと信じ込んでたが、棲星だったんだな。
星に棲息していたという意味か。いや待て、それじゃ「せい星怪獣」なんでは? せい星であってるよ
そもそも「棲」は「すい」とは読まない 俺の記憶違いなのか、ジャミラは雑誌や怪獣図鑑で「すい星怪獣」って
表記されてたような気がするのだが。
本家本元の彗星怪獣はドラコだねっ! http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/owarai/p079ccaabce2e7dc33e681e103719e5ff
↑でジャミラの話を聞いて鑑賞したけど悲惨だな、俺は嫌い
画が昭和臭いとかじゃなく、犠牲者のケアがされていないので後味悪いだけ
この話でいう犠牲者とはジャミラ本人(あえて人という)なわけで
理不尽にもこんな姿にされてしまったジャミラを元の人間に戻さずに殺して終わりというのは
シナリオの怠慢にすぎない
警備隊どころかウルトラマンにも知られないでいいから、10秒でも使って元の人間に戻るとか
そういうカットを入れるべきだった
昭和ウルトラマン信仰の人には悪いが、間違いは間違いとして指摘させてもらう
この話を作ったライターはなにを言いたかったのかというと、そこにテーマなんてものはなく
ただ悲しい人が悲しい死に方をするという、残酷シーンを見せたかっただけだ
そういう作品を認めるわけにはいかない 全員ハッピーでめでたしめでたしという
平成の花畑展開がなんだって? ジャミラがエヴァンゲリオンに与えた影響は大きいものがある。
気付いてたろ? そもそも、あちらにジャミラなんて名前は実際にあるの? >>153
いい年してくだらない対立煽りに乗せられて恥ずかしくないの? >>153
元人間でも何でも苦しめて殺せば解決の昭和ってすごい時代だよな
そういうの見て育ったからくだらない争いが大好きになるんだなあ
昭和世代(笑)じゃなくて良かった ライダーといい殺せ殺せ殺せの作品ばかりだからな昭和は
ここの耄碌どもにエヴァが通じるわけねーだろ 昔のライダーは元人間でも簡単に殺してた!って昭和老人は自慢するが
そんなんだからあんたらの年代の犯罪はむごいんだよ
安易なバッドエンドよりしっかりしたハッピーエンドの方が難しいんだよなあ 平成=みんなハッピーエンドとか言ってる時点でろくに見てない中二のままのおっさんだろ 彼は少しでも人間に戻してあげて欲しかったって言ってるだけなのにな
殺して解決のことなかれ世代は素晴らしい 昭和で生気使い果たした老人がエヴァなんて興味あるはずもなく 殺してしまったから話題になるんであって、
人間に戻っていたら語られる話にはならんかっただろうな。
でもまあ心配するな。ジェロニモンが元の姿で生き返らしていたさ。 A.T.フィールド!?
やはり、ジャミラもA.T.フィールドを持っていたのか。
初号機側もA.T.フィールド展開を確認!
ジャミラのA.T.フィールドの位相空間を確実に中和していきます!
中和って、ジャミラのA.T.フィールドを侵食しているんだわ。
あのA.T.フィールドをいとも簡単に…。 >>169
>人間に戻っていたら語られる話にはならんかっただろうな
ヤマシロさん? 故郷は地球でググると基地教師の糞blogがトップに来るな >>173
逆襲のジャミラ? あのサイト気持ち悪いよな
いい年してネトウヨに罹ったおじさんの末路って感じ。電波プンプン >>176
あそこは本当ヒドいな
どこかに「ネタで言ってるものとして受け取ってくれ」的な逃げ文句書いてるのが更に情けない 長袖肌着を半脱ぎ状態にして
「ジャミラおじさん」とかいうギャグ無かったっけ 一昨年、川崎市民ミュージアムの実相寺昭雄展を見に行った時、監督が生前に、パワードジャミラを描いた横に「お前はジャミラではない」と一筆したためたイラストが有ったなぁ…。 そろそろ
本当にそろそろ犠牲者偽善者為政者論争に決着はついたのか
俺ははっきり犠牲者って言ってるだろ派だけど
子供が見るものに為政者はねーだろってごもっともな意見が北米版DVDのせいで無効化されたみたい
最後を飾る象徴的な台詞がはっきりしないってなんだろこれ だってさ
「当時の人の識字率や知能は今よりもうんと低い
イデ隊員の中の人が偽善者を犠牲者と読み間違えたのである」
「最初の部分だけは同意
確かに当時の人は今に比べてうんと馬鹿だ
つまり脚本家の字が汚かった、或いは正しい字を書けず、
為政者と書くつもりが犠牲者と書いてしまった」
とかよお
穿った見方と捻くれた解釈にも限度ってものがある てか、「ソ連にはガガーリンの前にお星様になってしまった宇宙飛行士がいる」
ってのは当時からずっと定番の都市伝説だから
モチーフというなら、ジャミラの顔がジョン・グレンそっくり、というのがw >>181
竹波先生、学校でナメられて馬鹿にされてるからって
ストレス解消のためのサヨク叩きに特撮番組を利用するのはやめちくり〜 左、無修正?
ttp://i.imgur.com/OEtz2nE.jpg ___
, ' ´: : : : :,. -- ミ ー-、
/: : : : : : /: : : : : :ヽ: :./ ⌒ヽ
/: : : : : : /: : : : : : : : :.! : : : : : : ハ
/: : : : : :./.: : : : : : : : : : ム: ハ : : : : : ',
,': : : : : :./: : : : :/: : : : : /^""'|: : :.! : : :',
i: : : : : ,': : : : : :!: :,ハ: : / |: !: |: : : : !
!: : : : : i: : : :!ハ!V ´「:「` ⌒!/|: : : : |
! : :.f⌒|: : : |! 斗t弌V 斗ぃ|: :!: !:.!
,': : : | !: : : 〈 ん::!} んリ ムイ:./:,'
,': : : :人_|: : : :| 弋ッ 弋ッ ,': : /ノ
/: : : : : : :|: : ヽ> 、 ムイ
. /: : : : : : ィ|: : : :| 、_ _ 人:.!
/: : : : /:::::::',: : : | ヽ ,. ィ : : :! ageます・・・
/: : :./:::--、: : ', : :.ト、_/}> nく::::::::i: : :|
. /: : ://::::::::::::∨:.',:. :| >< !::::::|.|::::::::::|: : :|
/ : :.〃:::::::::::::::::::::!::::',: :! 仆、::::::「}::::::::::|: : :|
. /: : :./::::::::::::::::::::::::::|:::::',: V八 ハ::::| |n:::::::!: : i
/.: : : :!::::::::::::::::::::::::::/:::::ハ: :.', | }::n |. V:::|: : |
. /: : : : :.|::::!::::::::::::\:〈:::::::::::!: :.V W::| U〉 ∨}: :.|
,': : : : : : |::::!:::::::::::::::::レ':::::::::::|: : :レ'::::::i リ / }| : |
|.: : : : : : |::::!::::::::::::::::::!::::::::::::|: : :.!::::::/ }|: :.|
|.: : : : : : |:::::',:::::::::::::::::!:::::::::厶イ::::::::{ / !:/
| ! : : : : :.|::::::',::::::::::::::::!::::::::::::/:::::::_} / ノ
从: : : : : |::::::::',:::::::::::::::',::::::::::, イY^! 〃
\: √:::::::::::',:::::::::::>' ´:::::::::::::い, イ´:::| 19日(金)21時からNHKのBS1「時代と闘った男・天才脚本家佐々木守のメッセージ」ウルトラマンに焦点を当てているそうです。
https://twitter.com/tksthiho/status/698345822061105152 128:どこの誰かは知らないけれど:2016/02/17(水) 18:13:57.53 ID:W+CaKZBu
19日(金)21時からNHKのBS1「時代と闘った男・天才脚本家佐々木守のメッセージ」ウルトラマンに焦点を当てているそうです。
https://twitter.com/tksthiho/status/698345822061105152 ___
, ' ´: : : : :,. -- ミ ー-、
/: : : : : : /: : : : : :ヽ: :./ ⌒ヽ
/: : : : : : /: : : : : : : : :.! : : : : : : ハ
/: : : : : :./.: : : : : : : : : : ム: ハ : : : : : ',
,': : : : : :./: : : : :/: : : : : /^""'|: : :.! : : :',
i: : : : : ,': : : : : :!: :,ハ: : / |: !: |: : : : !
!: : : : : i: : : :!ハ!V ´「:「` ⌒!/|: : : : |
! : :.f⌒|: : : |! 斗t弌V 斗ぃ|: :!: !:.!
,': : : | !: : : 〈 ん::!} んリ ムイ:./:,'
,': : : :人_|: : : :| 弋ッ 弋ッ ,': : /ノ
/: : : : : : :|: : ヽ> 、 ムイ
. /: : : : : : ィ|: : : :| 、_ _ 人:.!
/: : : : /:::::::',: : : | ヽ ,. ィ : : :! ageます・・・
/: : :./:::--、: : ', : :.ト、_/}> nく::::::::i: : :|
. /: : ://::::::::::::∨:.',:. :| >< !::::::|.|::::::::::|: : :|
/ : :.〃:::::::::::::::::::::!::::',: :! 仆、::::::「}::::::::::|: : :|
. /: : :./::::::::::::::::::::::::::|:::::',: V八 ハ::::| |n:::::::!: : i
/.: : : :!::::::::::::::::::::::::::/:::::ハ: :.', | }::n |. V:::|: : |
. /: : : : :.|::::!::::::::::::\:〈:::::::::::!: :.V W::| U〉 ∨}: :.|
,': : : : : : |::::!:::::::::::::::::レ':::::::::::|: : :レ'::::::i リ / }| : |
|.: : : : : : |::::!::::::::::::::::::!::::::::::::|: : :.!::::::/ }|: :.|
|.: : : : : : |:::::',:::::::::::::::::!:::::::::厶イ::::::::{ / !:/
| ! : : : : :.|::::::',::::::::::::::::!::::::::::::/:::::::_} / ノ
从: : : : : |::::::::',:::::::::::::::',::::::::::, イY^! 〃
\: √:::::::::::',:::::::::::>' ´:::::::::::::い, イ´:::| ラブライブ!のμ'sのカプ論争に熱くなってるウルトラ兄弟に草
http://i.imgur.com/NDBfIc8.jpg
-
Slot
🍒💰💯
😜😜🍜
🍜💣😜
Win!! 4 pts.(LA: 0.77, 0.74, 0.68) | sageます
 ̄ ̄ ̄V ̄ |
___  ̄ ̄V ̄ |
/´∀`;::::\ ____  ̄V ̄ ̄ |
/ /::::::::::|´∀`;::::\ ____  ̄V ̄ ̄
| ./| /:::::|::::::| /::::::::::|´∀`;::::\ ____
| ||/::::::::|::::::| /:::::|::::::| /::::::::::|´∀`;::::\ ___
, ' ´: : : : :,. -- ミ ー-、
/: : : : : : /: : : : : :ヽ: :./ ⌒ヽ
/: : : : : : /: : : : : : : : :.! : : : : : : ハ
/: : : : : :./.: : : : : : : : : : ム: ハ : : : : : ',
,': : : : : :./: : : : :/: : : : : /^""'|: : :.! : : :',
i: : : : : ,': : : : : :!: :,ハ: : / |: !: |: : : : !
!: : : : : i: : : :!ハ!V ´「:「` ⌒!/|: : : : |
! : :.f⌒|: : : |! 斗t弌V 斗ぃ|: :!: !:.!
,': : : | !: : : 〈 ん::!} んリ ムイ:./:,'
,': : : :人_|: : : :| 弋ッ 弋ッ ,': : /ノ
/: : : : : : :|: : ヽ> 、 ムイ
. /: : : : : : ィ|: : : :| 、_ _ 人:.!
/: : : : /:::::::',: : : | ヽ ,. ィ : : :! ageます・・・
/: : :./:::--、: : ', : :.ト、_/}> nく::::::::i: : :|
. /: : ://::::::::::::∨:.',:. :| >< !::::::|.|::::::::::|: : :|
/ : :.〃:::::::::::::::::::::!::::',: :! 仆、::::::「}::::::::::|: : :|
. /: : :./::::::::::::::::::::::::::|:::::',: V八 ハ::::| |n:::::::!: : i
/.: : : :!::::::::::::::::::::::::::/:::::ハ: :.', | }::n |. V:::|: : |
. /: : : : :.|::::!::::::::::::\:〈:::::::::::!: :.V W::| U〉 ∨}: :.|
,': : : : : : |::::!:::::::::::::::::レ':::::::::::|: : :レ'::::::i リ / }| : |
|.: : : : : : |::::!::::::::::::::::::!::::::::::::|: : :.!::::::/ }|: :.|
|.: : : : : : |:::::',:::::::::::::::::!:::::::::厶イ::::::::{ / !:/
| ! : : : : :.|::::::',::::::::::::::::!::::::::::::/:::::::_} / ノ
从: : : : : |::::::::',:::::::::::::::',::::::::::, イY^! 〃
\: √:::::::::::',:::::::::::>' ´:::::::::::::い, イ´:::| 姉妹スレです!
保守お願いします
【フェアリーズ】下村実生【ジャミラ】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/rsfx/1496141289/ 家で何もしなくても稼げる方法など
参考までに、自分で誰でも簡単にネット等で収入を得られる方法など
⇒ 『田島のロメイウフモノ』 というHPで見ることができると聞きました。
グーグル検索⇒『田島のロメイウフモノ』
IB5QSBZ2FX 確実にどんな人でも可能な自宅で稼げる方法
一応書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
HAV71 >>153
元人間でも何でも苦しめて殺せば解決の昭和ってすごい時代だよな
そういうの見て育ったからくだらない争いが大好きになるんだなあ
昭和世代(笑)じゃなくて良かった ジャミラの火炎放射を食らって炎ダメージを受けるリンク。
周りの草が燃えるので、油断していると、
リンクまで燃え移ってしまい炎ダメージを受けまくる羽目になる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています