子供の頃、昭和特撮見て何考えてた
俺は子供の頃、新幹線に乗ったら怪獣が出て来て
踏み潰されるから絶対に乗らんとこうと思ってた。
そして大人になったら博士になろうと決めていた。 まあ実際、変身前のヒーローがそのまま変身後も中に入ってる場合もあったね
レインボーマンなどは狂気はらんだ目を見ただけで分かった ショッカーが捕まえたライダーガールを縛る時、「縛りが甘いぞ!もっとオッパイに
食い込ませるように縛らんとあかんやろ!」と戦闘員にツッコんでいた ミニスカートの女の子を怪人が抱きかかえてさらう時、必ずパンチラになるんがよかった パンチラにならないカメラアングルの時、「撮ってる人ヘタクソやなあ!」と文句を言う 「このおねえちゃんとHしたい!」と言って聞かず、家中の人に「おねえちゃんを呼んで来て!」
とせがんだようだ そのおねえちゃんは確か、ライダーガールズの誰かだったと思う >>644
まあ、いつでも観れるんなら別に今じゃなくてもとは思うわ 当時は録画器機なんて存在ありえなかったんで、番組は一度見逃したら次はなかった
なのれ友人と遊んでても「今日は〇時から〇チャンネルで〇〇があるけん帰るな〜!」と言って
飛んで帰り、TVの前で一秒たりとも見逃すか〜と視聴戦闘態勢に入ってた
今はその真剣さはない 帰マンやAの後半を子供ながらに子供向きだよなと思いながら見てた ウルトラマンファイトを子供ながらに「子供だましだよな」と思いながら見てた そこで少年ドラマシリーズや青春ドラマには向かわないオトナな子供たちwww 少年ドラマシリーズは観たぞ 第一作の「タイム・トラベラー」からSFものはほぼ全部観た
女の子がセーラー服姿で出てくるんが新鮮やったねえ ちんちん勃起したで〜〜 タイム・トラベラーの島田淳子ちゃんが可愛くてちんちん勃ったで〜〜!
劇中で、塀をよじ登るシーンでスカートがまくれるのがエロっぽかった 「なぞの転校生」の伊豆田依子ちゃんも可愛かったで〜 ちんちん勃ったで〜
こんな子とHしたいな〜と思いながら観てたで〜 特撮ではなくアニメだが1979年のサイボーグ009が結構怖かったな。
特に初期は『神様が人類に危害を加える話』が多く、
当時はまだ子供で「神様は人に良いことをしてくれる」と思い込んでいたから、
「神様まで敵になったら、もう人間終わりじゃん」って思っていた。
まあ十数年経って再放送とかで見直したら
北欧神のコスプレして神を騙っていた悪のサイボーグ軍団だったんだけどさw 実写版サイボーグ009は009が太田博之、003がジュディ・オングという異色キャスト
東映らしい映像で単純明快な話で面白かった 「その町を消せ!」の斉藤浩子ちゃんも可愛かったで〜 ちんちん勃ったで〜
こんな子とHしたいな〜と思いながら観てたで〜 いつ俺の住んでる田舎町を悪の軍団は狙うんだと待ち望んでた。特に俺が通ってた小学校 あの山の向こうにチラッと怪獣の影が見えたとか、よく思ってたな 現実世界によくいろんなものが出てきてた子ども時代
夜空を見上げると赤い妖星ゴラスが接近してたし、水平線の向こうからはゴジラがやって来るのが
見えた 山の上にはバドラがとまっていたし、夕焼けの工場街にはメトロン星人が見えた 子どもの頃は現実と妄想の境界が曖昧で、TVに出たヒーローや怪獣、スーパーメカなども
実際にいると思ってた
時々怪獣や宇宙人探索の旅に出たものだ 港に行ってキングジョーやゲスラを探したし、
下町の工場街でメトロン星人探した >>593
少女コマンドーIZUMI
このドラマは表向きは低視聴率だから打ち切られた事になってるけど
本当は現実のテロ事件・大韓航空機爆破事件が起きたために急遽打ち切られた
ドラマの内容や背景が 現実のテロ事件と似ている部分があったから
因みにアメドラ24のパート1も 911テロの影響で打ち切りの可能性があったらしい 作品内容と現実の事象がシンクロするとやぱっしまずいんだらうな >>667
>本当は現実のテロ事件・大韓航空機爆破事件が起きたために急遽打ち切られた
>ドラマの内容や背景が 現実のテロ事件と似ている部分があったから
ああ、それはあるね
しかし五十嵐いづみは災難だったな 平成だが、オーレンジャーなんか気の毒になるほどコロコロ方向変えてたな >>668
今でも変な事件が起こると それを連想させるエピがある回とかは放送を見送ったり お蔵入りにする事もあるからね
>>669
補足
少女コマンドーIZUMIは打ち切られ無かったらイズミの行方不明の実の母親役で梶芽衣子さんが後半に出演する予定だった ちょうど小学校高学年の頃にシャイダーやチェンジマンやってたので、もちろんパンツ・・・ パンツ履いてる又はそんな柄のヒーローは総じて弱い
そしてパンツがハイレグな程弱いと感じた新マン スペクトルマンの頃 もちろんだ 女性ヒロインのパンチラに決まっとる
ヒーローのパンツ状態なんてどうでもよろし パンチラよりも今でいうグラドルをヒロインとして投入した
スパイダーマンの方がいやらしかったような気がする
スパイダーマンは主人公はもちろんヒロイン二人組の肌の露出も何気に多かったような気が 昔のテレビは白黒だっただ 電源を入れてもしらばく映像が映らない 真空管だから ストロンガーを放映しているが、コロムビアが動かなかったらアマゾン スカイ
それにスーパー1 ゼクロスともども昭和ライダーBGM集を初CD化させる
事業者が出てきていただきたいものだ!! 個別でクラウドシステムを使っても○ 子供の頃、昭和特撮見てキングジョーが将来正義のロボットになることを
予期してた人もいたんじゃないだろうかな?
何しろ悪役には勿体ないほど外見がカッコよかったからなぁ 子どもの頃はBGM集といふ概念がなかったな 特撮作品の音楽を、セリフや効果音がなく
純粋に音楽だけで聴くなんてことは考えもしなかった 東宝怪獣映画もそう
伊福部さんがサントラ発売を認めてから一気に広まった気がする 子役のヒーローヒロインが今と違って あんま美でない
お姉さんたちはエロい(;・∀・) >>683
昭和特撮のヒロインたちは今でもなかなかの美熟女
どうして今のババアは美しいのだろう
小池都知事もね
昔の梅干しババアとはわけが違うw 70年代後半のオーディオブームから少し経過した80年くらいに
ガンダムをはじめアニメーション作品のBGMアルバムが発売されて
それから少し遅れた82、3年くらいから東宝特撮のBGMアルバムが発売されたような記憶が
他にも「ネコじゃないモン!」や「県立地球防衛軍」といった
アニメ化すらされていない漫画作品の
オリジナルサウンドトラックまで発売されていた
出せば何でも売れたような時代だったな 子どもの頃はCDなぞというものはなく、音楽を聴くのはレコードだった
当時はでっかい箱形のレコードステレオがあり、大音量で音楽が聴けた
CDが出だしてからは音もコンパクトになってちまったが、CDはいつから出てきたのらろう
最初のCDって今のよりちっちゃい8cmCDっていうのだった気がする >>670
色々と1995年は受難だったからね。
原点回帰っぽい予告は好きなんだが。 >>686
>CDが出だしてからは音もコンパクトになってちまったが、
>CDはいつから出てきたのらろう
現行のタイプが普及しだしたのは80年代半ばだよ
80年代初頭の時点では日本の各メーカーはDATを次世代メディアと考えていたが
欧米各国から複製による著作権侵害を理由として猛反発を食らった
でもまあ、その結果として巨大なオーディオセットではなく
安価なCDラジカセが普及して
90年代にCDが爆発的に売れる状況の素地になり
日本の音楽産業急成長に多大な貢献をしたわけだ やっぱり、キングレコードのスターチャイルドレーベルの影響は大きかったなあ あれがなかったら、庵野監督もいなかっただろう 当時、TVの情報は限られていたから、雑誌のグラビヤや朝日ソノラマのソノシートなどで
情報を補っていた たまにTVに出てこない怪獣などが載ってると、友人同士で謎を語り合った 当時は放送番組の事前情報もなかったので、突発的に放送する特撮作品は要チェックだった
新聞の番組欄を穴があくほど見て、特撮作品を探したものら
昭和42年にNHKでいきなし「ゴジラ」を放送したんはビックリ
そでまれ観たどのゴジラとも違う、すごいゴジラだったのを覚えている ウルトラマンジャックの人間体、郷秀樹が
変身アイテムなしで変身できることが凄いことなのか、
かえってつまらないのか、なんて考えたこともあった 子どもの頃は漢字が読めず、「えんたにプロ」と読んでいた >>696
俺は確か子供の頃は「ツブラヤ」とどこかで耳で聞いて覚えてたと思う
東光太郎だって漢字から入れば大人でさえも「アズマ光太郎」に間違えるよなw
つるの剛士もコロナに感染する以前までは「つるのツヨシ」だと思ってたしw わかりにくい読みとか、そういうのは親から教わったよ
御手洗博士もね
漢字自体は3才くらいに酒の王冠を並べて名前を読み上げてたそうだ
なぜ覚えられたのかは記憶にない 「モロボシ・ダン」は劇中の呼称がはっきり聞き取れず、「モノホシ・ダン」と呼んでた 62歳のジジイです。小学生の時に、親の関係でウルトラマンの撮影を見にスタジオに行った。ビートルの中での撮影。照明は強く、季節は夏。隊員の人はヘルメットと上着は着ていたが、下半身はパンツ姿だった。
?
と思っていたが、後に暑いからと理解した。 >>701
>62歳のジジイです。
ホシノ君よりも若いから安心したまえw 学校の下駄箱の所から外見たらガラモンがいる夢観たことある
怖かった ウルトラマンの撮影なんて特別な人でないと見ることできないね
当時、特撮作品の撮影を見学できた子どもたちは多かったのだらうか 当時は真空管の白黒テレビだったからな 解像度なんてひどいものだった 昔の当時、テレビの箱の中に人間が入って演じてると信じてた てつを自体BLACKの頃は東映所属だったからバックはそれなり強かったんだけどね。
RX後、出演依頼がなくなり焦ってマネージャーと東映から離脱。
NHK朝ドラ主演を掴んだまで良かったが、その番組が外れたのが運の尽きだった。
それでも朝ドラ現場で共演者やスタッフと巧くやれてば或いはな。
東映とNHK、芸能界の二大組織を向こうに回してしまっては、流石にね。 意外と、番組の間に流れるCMもよく見ていた。特徴的な歌とともに。
「伊東に行くならハトヤ、電話は4126(よい風呂)」
「あっと驚くタメゴロー!」 「便秘にすっきりサラサラリン」 「わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい」
「大五郎、三分間待つのだぞ」 「チョッコレート、チョッコレート、チョコレートは明治」
「大きいことはいいことだ、美味しいことはいいことだ、ホイ!」 913どこの誰かは知らないけれど (ササクッテロ Spef-kwSD [126.33.194.247])2020/12/04(金) 14:50:56.45ID:D5XoMy89p
ちょっと焦げ臭くなってるてつを周辺。
去年の大阪ミーティング辺りで何かあった感じ?
インドネシアツアーも色々客集めで無茶したのかね?
914どこの誰かは知らないけれど (スッップ Sdaf-j7XL [49.98.130.222])2020/12/04(金) 15:55:29.41ID:wclvD1dFd>>917
何年か前のインドネシアか何かのツアー絡みでトラブったのか
熱心だったファンがこぞって離れていったんだよなぁ
それ以降、あまりいい話聞かなくなって今に至ると
917どこの誰かは知らないけれど (アウアウウー Saaf-GYU0 [106.129.205.120])2020/12/05(土) 18:11:16.42ID:eYcO0Ls4a
>>914
総額30万のお馬鹿企画だからか全然参加者集まんなくて、
店の常連のfacebookに直接、
カードの分割払いでも大丈夫だから来てくれ助けてくれとメッセしてきたらしい。
しかも断ったらfacebookブロックのオマケつきw TVの怪獣番組にどんだけお金がかかってるなんて当時はまたっく知らず、文句ばっかし
言いながら観てたよなぁー TVの怪獣番組にどんだけお金がかかってるなんて当時はまたっく知らず、文句ばっかし
言いながら観てたよなぁ https://mobile.twitter.com/GS_Japan/status/1342429213786161153
世間知らずのガールスカウトのJKが
ファミマのお母さん食堂の名称にいちゃもんつけた言葉狩りのせいで
案の定ガールスカウトも名前変えろってフルボッコされまくってるwwwwwwwwww
いいかお前らここで暴れるなよ!俺はちゃんと止めたからな♥w
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ザボーガーの着ぐるみ破れ回で修正もせずに放映したときに、大人の世界の事情について子供ながらに考えさせられた。 >>159
バトルフィーバーロボに顔の似てた親父にバトルフィーバーロボの役をやらせ、谷岡弘規似の兄をバトルジャパン役にして俺は伴さんが好きだったのでコサック役になってジャパン役の兄と一緒に親父の下腹部目掛けて「ジェットオン!」でなく「セットオン!」と叫びながらタックルみたいな事してました。 助けにあらわれてやられちゃうウルトラ兄弟ダセー
現れて必ず主役ライダーを助ける先輩ライダーカッコイイ
昭和作品のことだから 戦争で生き残れそうなライダー
昭和:1号、2号、V3、X、ストロンガー、スカイ、スーパー1、ゼクロス
平成:クウガ、アギト、カブト、キバ、ディケイド、W、オーズ、フォーゼ、ウィザード
鎧武、エグゼイド、ビルド、ジオウ、ゼロワン、リバイス >>721
アマゾン、響鬼が抜けてる。特に生命力の強さならアマゾンが一番だと思うが。
電王以降のライダーはイケメンなだけのヘタレばかりだから誰も生き残れないと思う。 響鬼はライダーの中では、生身に近いと思う
なので、鉛玉喰らうと当たる場所次第では即死もあるのでは? 本物の巨大な怪獣が現れて街をすべて破壊してくれないかなあと思う気持ちと
悪いことをするとバツを受けるので
特撮ヒーローの主人公らのように人助けができるよう正しい道に生きようと思う考えの
両極端のことを思ってた -y(▼。▼メ)Ξ(▼。▼メ)/⌒-~ポイッ!!