松本人志・高須光聖の放送室 215©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まっつんが、博愛主義というか無差別主義というか、そんな意味の横文字使ってたけどなんだっけ?
松「あなた@@@って知ってますか?」
高「誰でも平等に、みたいなことね?」
松「僕はその@@@なんです」
こんな会話だったような…
学ないくせによう知っとるなあ、と思った記憶がある
鉄腕リスナーのみなさん、教えて下さい >>7
それだ!
ありがとうございました
耳栓を差し上げたいわ >>9
代わりに一番お気に入りの
ダジャレを1つ教えてくれ ガキのおじいさんと遊ぼう見てたら
まっちゃんは、気配りできて優しいのわかるわ あの企画若い時やってたら、間が持たへんなあてところを裏笑いにしてたん違うかな。
そういう逃げも無しでちゃんと成立させてて芸の幅観れた気がした。 >まっちゃんは、気配りできて優しいのわかるわ
それは見せたらあかんな
視聴者がそっちに目行ってしもてる時点であかんわな
最近は笑いよりいい人アピールに熱心なのかもしれへんけど よいお年をお迎え下さい。
よいお年をお迎え下さい。
フジ清水でした 301回で絶対に儲かるって言ってた奴何なんだろうな
書籍が云々とか言ってた奴 山下もカプリチョーザでは頑張ってたな
彼女はマグロやなかったらいいはワロタww 今いつのなにかは不明だが高須と宮川のラジオ聞いたんだが
松本は天然素材とか当時の勢いある若手を潰す勢いで色んな人に悪口言ってたらしいな
ちょっと引いたわ
でも高須がそれ言えるってことは今はやっぱかなりいい関係なんだろうな >>25
>松本は天然素材とか当時の勢いある若手を潰す勢いで色んな人に悪口言ってたらしいな
今いつのなにかは不明だがこれはみんな知っている周知の事実だろ >>18
いや遺書の頃から良い人アピールはしてるだろ
世間じゃケチだと言われてるけど人知れず募金してるだとかネタ込みで言ってたしw 高須ってなんか気味悪いよな
最近そう思うようになって来た >>25
遺書に普通にナイナイの悪口かいてあるからなw >>26
そうなんだ 俺は知らんかった
ナイナイをチンカス呼ばわりしてたのは知ってたけどあくまで表向きのネタかと思ってた
本当に面白くないと思ってたんだろうけどあくまで笑いに昇華して発してるのかと思ってた
裏でもガチのトーンでスタッフたちに「あいつら面白くないで」って言ってたらしい
ガチで潰そうとしてたんだなと
そういうやり方するってのも意外だった >>25
たまたま最近280回辺りを聞いた
タカトシが売れ始めた時の話をしてたけど、若い奴らは潰されるからさんま紳助級のようなカリスマは今後現れないみたいな事を高須ちゃんが話してた気がする
松本は欧米かは流行語になると一発屋になるから彼らの為にならないって話してかな
松本は若手を潰す必要ない位に売れてたと思うが、そう思うのは俺だけ?若手発掘してお笑い界を何とかしたいみたいな話をしてたと思うけど、当時はね 若手がそこそこウケても「さむっ!」って潰してたのは目にしてたな。 >>34
>松本は若手を潰す必要ない位に売れてたと思う
これは俺も思ったし、高須も言ってた
芸能界的に力関係は歴然だし、相手も反抗するどころかビビりあがってるのに、なんであそこまでやるんか不思議だったって
>若手発掘してお笑い界を何とかしたいみたいな話をしてたと思うけど、当時はね
俺もそういう発言間に受けて信じてたけど、実際は違う行動とってたらしい
松本本人は今となっては当時のことを完全否定するらしいが
高須も宮川もそこは揃って猛突っ込みしてたなw
言ってること違う、記憶がぐちゃぐちゃになってるとかw 保身は誰でもするけど伝統的に関東芸人は上に取り入って関西芸人は下を潰そうとしてたよ >>37
俺もそれは強く思う
関西は潰す感じが凄い
取り入るほうがマシだと思うわ
あと松本に限って言うと他人を気にしすぎな気がする
後輩だけでなくたけしとかさんまとか
そんな他人意識する必要ないと思うんだけどな
器小っちゃく見えるだけで良い事無いだろ >>39
芸スポ板はまともに会話できる奴ほとんどいない 今昔のからずっと聞いててさっとんだかそんな感じの尼崎の友達が死んだ辺り聞いてたんだけどさ
放送終了してしばらくした今だともっと他の友達も亡くなってるのかね
黒清水とかいうのはフジ退社したらしいしあれから色々あったんやろうね 松本は他人を気にしすぎ
ラジオずっと聞いてたら一般人含む全ての目を気にしてる
被害妄想にとらわれてる事もある
天才だから、常人とは違う >>43
調べたら2010年に親父の他界をきっかけに退社してるって
放送室終わって割りとすぐに辞めてるな >>44
どこいっても松本だと言われるから仕方ない部分もあると思う >>36
なるほど
大輔に対して松本の評価は高かったね
宮迫の後輩だと思うが大輔たむら辺りの天然素材の奴等の後輩イビリはえげつないとか松本言ってたのに
大輔がいじめてたのは安住ビンタと三股サウナ
こいつが後輩で良かった芸人は大輔と後誰か居たな >>45
ありがとう
僕いつ辞めても良いんですよっていってたもんな
チャチャキが後を引き継いだんかな
黒清水、今何してんねやろ 行列のできる鼻クソ喰いが辞めてから
フジが没落の一途を辿ってるな >>25
松本が潰しかけたのって、岡村と太田くらいだろ
天素組もほとんど今じゃ、松本ファミリー
だし、宮川、ほっしゃん、宮迫等 ボブディランのノーベル賞受賞って微妙だな
あくまでミュージシャンで候補に挙がるってのが良かったのに
受賞して文化人っぽくなったら価値下がるよな
音に乗せることで説得力が増すんで
純粋に文学として見たらかなり他とは劣るだろ 浜省ファンとしてもボブディランが世界的な賞受けるのは反対だわ
ロックに称号なんかいらん 松本はボブディラン知らないだろ
ビリージョエルとエルトンジョンの違いもわかってなかったからな 松本が映画監督として成功してたら賞受賞の希望もあったかもね
欲しい要らんで言えば松本は欲しいのかな?
俺的に国内アーティストで可能性があると思えるヨシキは希望が見えたと言ってるけど
スレチだけど、ヘイヘイでX呼んだ時のカレーネタ聞き出した頃の松本は神がかっていたな
あそこでマニュアル操作入れたのは秀逸 >>55
いや、天然素材もガチで潰す勢いだったらしいぞ
高須宮川が言ってたから間違いない
逆に岡村と太田に松本は何したの?
>>59
賞に関しては受賞狙って作品作るわけじゃないが貰えたら嬉しいみたいなニュアンスの発言はしてた >>59
あれ2回もマニュアル操作してるのに浜田はそこ突っ込まんのかって思った
自分で運転だけは突っ込んだけどギアチェンジしてること突っ込めと >>61
あれはテーブルひっくり返す仕草と
運転する仕草がおもろいからな。
永ちゃんがヘイに出て、財布から
小銭払う仕草も面白かった >>56
毎行「なんで?」って突っ込み入れれるな
>>57も併せて文化人っぽくなったら価値下がるとか、ロックに称号はいらないとか
言ってる人間こそ受賞や称号でそのものの見方が変わってるミーハーってことじゃん >>60
遺書じゃなくて愛かの著書でナイナイを
批判(チンカスと揶揄)以降、アカン警察まで
共演なし
現在廃刊になった雑誌にて太田が
松本の服装を揶揄してキレて土下座させる
いいともフィナーレにて共演 岡村のチンカスは事実だけど太田の土下座はデマなんだろ?
博士の創作なんだろ。 >>65
97年の27時間テレビで共演しとるわアホ 大概の自画自賛は笑ってられるけど、映画の自画自賛だけはうわぁ・・・ってなるわ
観てないんだけど、大日本人って面白かったの?実際のところ >>66
金髪豚野郎の吉田豪もラジオで言ってたな。直接本当かどうか松本に聞いたけど無視されたとか言ってたような
そもそも噂作ったのは博士かもしれんが 映画へのアイデアや情熱は明らかに大日本で使い果たしてたのに
何で何作も抜け殻みたいな作品を取り続けたんだろうな?
大日本はアラもいっぱいあるけど松本らしさもふんだんで
ビジュアルバムの延長線上にある作品で
あの辛口なエバートからの評価も良かったり
そこそこの佳作 >>66
ジュニアもラジオで「2人が会うのはあの時以来」って発言してた。 大日本人を作ってる途中とか出来上がってカンヌ?行く辺りの放送室は覚えてるけど、完成間近の時は他の作品見ると笑っちゃうとか凄いのを作ってもうたとか海外いっても日本語で通すねんとか超強気だった。
何よりキツかったのが黒清水の松本さんやっちゃいましたね〜の感想を聞いた松本本人と高須ちゃんのフォローだな。 >>76
この頃の松本は気持ち悪さ全開だったな
とにかく「俺の良しとするものを否定する奴は分かってない」感が甚だしかった
映画にしろもちもちの木にしろ もちもちの木のカップ麺は実際うまいからなw
新大久保近くの店まで何回も食べに行ったし
前もこの話したな >>77
寧ろ松本ってそんな唯我独尊キャラで売れたタレントなんだけど… 結局不仲説って当人らにしかわからんよな
それも今じゃなく何十年も前の昔の事だったりするし
最近DXでも中山ひでゆきの名前出た時「おっ、ヒデちゃん」ってふつうに言ってたぞ松本人志 久々書き込んでみたけど平和な流れだな
暫く前は長文で発言内容貼って説明しろだの論破だのでスレ埋め尽くされてて見づらくて二カ月位このスレ来なくなってたわ 通訳に「話聞く時は私ではなくて(意味分からなくても)話してる人を見てください」って言われて
外人のインタビュアー相手に愛想笑いが決まらず終始変な表情だったがちょっと面白かった ボブディランの詩ってありがちすぎる
これがノーベル文学賞かよ >>63
ミーハーとかではなくて文学として見たらチープだから
これに尽きると思うが >>87
理由全然言えてへんやんw
どこがありがちなの?なんか類似作品あるの?
これがノーベル文学賞かよって言う理由は?どんな作品なら相応しいの?
文学としてチープってどの辺が?チープじゃない作品って何?その理由は?
人が生み出したモンそこまで上から腐すんなら
理由位ちゃんと言わんと松本さんに怒られんで >>86
ありがちってww
ボブディランの曲を何年前だと思ってんだよ。 確かになw
理由も言えずに他人の創作物腐すってほんとしょーもないわ
放送室の何を聞いてたんやって話 >>93
ああ、お前のことかw>理由も言えずに他人の創作物腐す
理由も言えずに他人の創作物腐す行為について正当化できるならしてごらんよw 夢を追い続けて今も戦地の中走る
飛び交う弾避けて笹の小舟よ
ボブ・ディランの最高傑作 >>89
ディランの詞や曲を剽窃・盗作した主にフォークシンガー達も多かったしな
結局は笑いや曲もそうだけど創作物に「オリジナリティ」を
過剰に求めるそれらを批判しているユーザー層が悪いんだが
松本も一時期それに憑かれて異常なほどオリジナルに拘ってたけど
最近はそうも言わなくなったでしょ >>88
じゃあ逆にノーベル賞に値するという根拠は? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています