ラジオ日本の存在感のなさは異常 [転載禁止]©2ch.net
よっこらしょ。
∧_∧ ミ _ ドスッ
( )┌─┴┴─┐
/ つ. 終 了 |
:/o /´ .└─┬┬─┘
(_(_) ;;、`;。;`| |
このスレは無事に終了しました
ありがとうございました
もう書き込まないでください よっこらしょ。
∧_∧ ミ _ ドスッ
( )┌─┴┴─┐
/ つ. 終 了 |
:/o /´ .└─┬┬─┘
(_(_) ;;、`;。;`| |
このスレは無事に終了しました
ありがとうございました
もう書き込まないでください よっこらしょ。
∧_∧ ミ _ ドスッ
( )┌─┴┴─┐
/ つ. 終 了 |
:/o /´ .└─┬┬─┘
(_(_) ;;、`;。;`| |
このスレは無事に終了しました
ありがとうございました
もう書き込まないでください よっこらしょ。
∧_∧ ミ _ ドスッ
( )┌─┴┴─┐
/ つ. 終 了 |
:/o /´ .└─┬┬─┘
(_(_) ;;、`;。;`| |
このスレは無事に終了しました
ありがとうございました
もう書き込まないでください よっこらしょ。
∧_∧ ミ _ ドスッ
( )┌─┴┴─┐
/ つ. 終 了 |
:/o /´ .└─┬┬─┘
(_(_) ;;、`;。;`| |
このスレは無事に終了しました
ありがとうございました
もう書き込まないでください よっこらしょ。
∧_∧ ミ _ ドスッ
( )┌─┴┴─┐
/ つ. 終 了 |
:/o /´ .└─┬┬─┘
(_(_) ;;、`;。;`| |
このスレは無事に終了しました
ありがとうございました
もう書き込まないでください よっこらしょ。
∧_∧ ミ _ ドスッ
( )┌─┴┴─┐
/ つ. 終 了 |
:/o /´ .└─┬┬─┘
(_(_) ;;、`;。;`| |
このスレは無事に終了しました
ありがとうございました
もう書き込まないでください よっこらしょ。
∧_∧ ミ _ ドスッ
( )┌─┴┴─┐
/ つ. 終 了 |
:/o /´ .└─┬┬─┘
(_(_) ;;、`;。;`| |
このスレは無事に終了しました
ありがとうございました
もう書き込まないでください 16:P.N.名無し大好きっ子さん[sage] 2015/06/23(火) 19:01:20.54 QkdlIowW (2/2) AA NG
よっこらしょ。
∧_∧ ミ _ ドスッ
( )┌─┴┴─┐
/ つ. 終 了 |
:/o /´ .└─┬┬─┘
(_(_) ;;、`;。;`| |
このスレは無事に終了しました
ありがとうございました
もう書き込まないでください よっこらしょ。
∧_∧ ミ _ ドスッ
( )┌─┴┴─┐
/ つ. 終 了 |
:/o /´ .└─┬┬─┘
(_(_) ;;、`;。;`| |
このスレは無事に終了しました
ありがとうございました
もう書き込まないでください ラジオ日本社名変更、この秋で33周年じゃないのか
看板立て逃げストーカーおやじも祝ってやれよ
何だかんだでラジオ日本の長寿番組はマット安川とロックラッシュレディオだろう
存在感の薄いラジオ日本でも変な存在感があったのは
セクシーアイドル(笑)かすみ佳穂の番組とラジオ大阪から受けてたAVメーカー(間接)提供の番組だな 洋楽のラジ関の流れを継いでいるのは「オトナのジャズタイム」かな。
「LPジャズタイム」時代から数えると20年くらい続いている。
三井物産食品グループ提供の「イエスタディポップス」も長かったね。
よく試写会のCMが流れていたのを覚えている。 くず哲也さん切られたか
芸能界引退、芸能界に見切りをつけてほぼ本格的に半分亭のオーナー、経営に専念かな。
はかまさんの番組も終わったみたいだね。 そうだなー ニッポン放送があるし NHKのラジオ日本もあるし ややこしやーややこしやーなんだよねー
この際ラジオ関東に戻してみてはどうでしょう? ラジオ関東ですらないよ、せいぜいラジオ京浜かそれともラジオ川崎鶴見か、ラジオ六郷土手
峰竜太や立川志の輔師のレギュラーがあるのにメジャー感がゼロww
せいぜい山本さゆりのアレとクリス松村のアレぐらいかなぁ、タメになるのは……
スマニューの岩瀬恵子の声に欲情する事も無くなったし
ポールドタキャン事件後はビー10も聞かなくなったし
まぁ日曜競馬終了後のスポーツニュースの人妻佐藤友美のエロい声ぐらいかなぁww
競馬番組もだんだんショボくなっているしなぁ……
それから道路交通情報なんであんなに偏ってんだ?神奈川県ばっかり…
それとさ、まるで神奈川中央交通の免許維持路線1日1本だけバスみたいな
こっぱずかしい番組が余りにも多過ぎ
これ以上神奈川県の恥を晒すのは止めてくれよ この局ならではのいい番組もあるけど
競艇界と京浜急行に見捨てられた時点で既に氏んでいる
いい加減に横浜港の首領様に頼み込んでFM横浜に救済合併して貰えよ、みっともないよ現状 番組やスポンサーが頻繁に変わる印象があるけど、2000年頃まではダークダックスの横浜高島屋、
ミュージックトレインの京急、イエスタディポップスの三井物産食品グループ、各宗教番組など
長寿番組&長寿スポンサーも多かった印象。 やはり競艇(SG中継)に逃げられ(文化放送へ逃亡w)京浜急行に文字通り『棄てられた』のがな 営業がロクにCMを取ってこない(そもそも営業居るの?)
神奈川県と横浜市と川崎市と読売&日テレと中央競馬会(JRA)の補助金に依存しすぎ
だからおかしな番組やこっぱずかしい企画が多い はかまさんは他界 くず哲さんは半分亭オーナー専念で引退
峰竜太さんですら逃げられて不人気ぶりは拭えない
いまだに昼間はミッキー安川のせがれの番組
それでまた平日の昼下がりは夏木ゆたかメインでド演歌かけまくり番組。
競馬中継も地味で淡々とした進行はあいかわらずだし。
それでなくてもいまだに地味なラジオ局だからなあ。 ジャパネット 痛散湯生島ヒロシバージョン 二ッシンレンタカー 競馬研究
ダービーニュース 一馬成功馬券教室以外にスポンサーが思い浮かばない。
文明堂が時報CMやってたころがなつかしい。 杉紀彦のラジオ村は夜の放送から早朝に移動しても長く続いている番組だから、打ち切られずに頑張ってるよね。 地味だからよいラジオ局なんだよ。土日なんて競馬実況中継で多く時間を割いている所はラジオ日本のこだわりも感じるしね。大好きなラジオ局の一つ。 杉紀彦のラジオ村、3月で終わってしまったのは残念。 今ラジオ日本で好きなのは
「マット安川のずばり勝負」
位しかない。 ラジオ関東で思い出したんだが
広川太一郎さんが自らスポンサーになってた番組があったな 男たちの夜かな
「くり出して 騒いで忘れる 男たちの夜かな」 演歌番組が多いから、うちの婆さんはこの局を愛聴してるよw このオヤジにお似合いの不細工ババア
ケケケのケー♪ マット安川の番組内で流しているオフィスヤスカワで扱ってる商品の「のどポリス」の
マット安川版は結構気合い入ってて面白いよ。
さあー、今日も声出して行くぞー
オー
のどの調子は、どうだあー
てな体育会系のノリが好きなんだよね。
このCMはラジオ日本のこの番組内でしか聴けないから毎週マット安川のずばり勝負は
楽しみにして聴いている1人。 >>46
radikoから聴けば全然雑音が入らなくて
聴けるよ。 >>36
峰さんは切られたんだよ。コストカット。
やはり、ラジオの帯やってると収入以上のメリット(スキルの維持向上や知名度等)があったし、息子もレポーターで押し込めたからね。
峰さんからすれば痛かった筈。 毎週月曜日から木曜日までお昼に放送されていた公開放送だった「横浜ラジアンヌスタイル」
って番組が好きだった。お二人の女性パーソナリティーも素敵な方で楽しかったし。
今は局アナの加藤裕介が担当するラジオ番組に代わってしまい、残念でならなかったけど。 テレビ東京 (と言うより東京12チャンネル) みたいな存在? >>52
今はテレビ東京も存在感がある局だから、
そうとは言えない。
存在感ならテレビ神奈川とか千葉テレビの様な
存在かも、ラジオ日本は。
それでも大好きなラジオ局だけどね。 >>2
どこが終わってんだよ、まだ継続中だよ。
最近巨人戦も土日、祝日のデーゲームが増えた為なのか、ジャイアンツナイターの放送日数が減ったよね。夜に録音もたまに放送してるけど。
地上波テレビ中継だけでなく、他局ではラジオの野球実況放送を来年から減らすということだから、プロ野球自体も人気に陰りがあるのかな。ちょっと寂しいね。 520 ラジオネーム名無しさん 2017/09/07 15:00:05
アイルトン・セナが生きていた頃のラジオ日本は
月に1回、日曜深夜に終夜放送をやっていて
その番組内のコーナーに「白楽 F1クラブ」というのがあって
白楽(地名ね)に住んでいるF1通の男性がいろいろ語っていた。
肝心の番組名は忘れたが、図書館の新聞縮刷版を見れば書いてあると思う。
岡田まりな とかいう名前の女子大生がパーソナリティーだった。
↑
この番組の名前を覚えている人いますか? 土日に朝から夕方まで長い時間放送されている
競馬実況中継はラジオ局として存在感はある。
競馬場でも結構聴かれていると思うし。 毎週土曜日の夕方5時50分から放送されていた
「三波豊和の歌うラジオ」が好きで毎週聴いていたけど、1年間で終わってしまったのが残念。
ラジオ日本の中でも好きになった番組の1つだったから、復活を希望したい。
あと毎週月曜から木曜日までお昼に放送されていた「横浜ラジアンヌスタイル」も復活希望。 夏木ゆたかのほっと歌謡曲は長く続いているから、今のラジオ日本の看板番組ともいえるな。 月曜日の夕方5時45分頃から放送していた
「コーシン・なおとのバチバチ電波注意報」
が好きでよく聴いてた。日替わりのアシスタントには中村由真、宮前真樹なんかが担当していた懐かしい番組だね。
放送時期は確か1993年か1994年頃だったかな。
ニッポン放送の鶴光の噂のゴールデンアワーに引き続いてバチバチ電波注意報を聴いていたから、この頃はまだまだラジオが楽しかった時代だな。 >>1
地味で結構じゃないの。
存在感の無さは異常ってのも間違えてるね。 こんにちは 鶴蒔靖夫です。
地味ながら結構長く続いている番組の一つ。 >>62
確かに長寿番組だが、スポンサーが株式会社IN通信社で、株式会社IN通信社は鶴蒔靖夫が代表の会社。
つまり、自社(自分)でやっている番組。
要するに、IN通信社=鶴蒔靖夫が降りれば終わり。 >>64
そういう表現するんだ。有り難う。勉強になりました。
長寿番組がそれだけってちょっと寂しい。 今ラジオ日本で長く続いている番組って知っている所では
夏木ゆたかのホット歌謡曲
マット安川のずばり勝負!
今日は!鶴蒔靖夫です
えんか侍
ラジオ日本 土曜競馬実況中継
ラジオ日本 日曜競馬実況中継
北原照久 昨日の続きは今日の続き
真夜中のハーリー&レイス
思い出せる所ではこんな感じか。 >>67
マット安川は父の後を継いですでに7年も続けているんだから長いよ。 加藤裕介アナウンサーの担当する番組が増えてるね。毎週月曜から金曜日はお昼12時から番組があるし、土曜日の朝4時にも歌番組を担当しているし。
近く加藤アナもフリーになる可能性もあるかも。 >>69
加藤さんは社内で出世しているから辞めないだろ。 アナウンサーが少ないから、どうしても出ずっぱりになっちゃうんだよ。
日テレからの出向も辞めちゃったでしょ。 ニッポン放送の上柳アナも同じような感じだよね。金曜日は早朝終わった後お昼から金曜ブラボーを担当してるし。 RFはもっと 半田あい の出番を増やしてほしい。局アナではないが。 夏木ゆたかはテレビの出演が少ない分ラジオ日本のほっと歌謡曲での活躍が目立つ。 >>66
金曜深夜の『ロック・ラッシュ・レディオ』も長寿の域に入るのでは
JORL小田原放送局(実際は伊勢佐木長者町のラジオ日本横浜本社スタジオからの放送だが)
で放送されているのは『Yukkyのラディカルランド』だっけ?あの番組はどのくらい続いてるんだろうか? >>75
Yukkyのラディカルランドは20年以上続いている。 若林健二アナや永井美奈子アナもラジオ日本に出向いて出演していたね。 ラジオも面白いけど得できる儲かる情報とかぶろぐ
グーグル検索⇒『立木のボボトイテテレ』
1ACQW 懐かしラジオもいいけど最新の稼げる方法とかもいいのでは
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
G1GPK 今ラジオ日本で面白い番組といったら
マット安川のずばり勝負! 面白くないよ
拡散希望】三上たかしのツブヤキ!!のがマシ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f70dfdc711a7c6ae6accccb939f27fbf) RFラジオ日本 1422khz 本社横浜市 FM補完中継局(ワイドFM)用として92.4MHzが割り当てられているが、
2020年3月31日までに開始しない局の周波数は、割当が削除される 面白くないのに続くと言えば、
らじぽんの“聞いたことが無い企業”が提供している“各種持ち込み番組”
あと、医学博士がパーソナリティをしている“健康番組”(健康食品・サプリメントを販売している企業による一社提供)
しかし、↑こういった番組群がRFラジオ日本の経営を支えていると言う厳しい現実がある 若者向けの番組なんかより役に立つし、いい勉強にもなるから医療や健康の為の番組を放送してくれるから、ラジオ日本って大好き。
下手に若者向けの番組を増やされてはつまらないから、今の路線で健康番組や演歌を扱った番組を長く続けてほしい。 やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた
・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった
・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕
詳細は下記スレをご覧下さい
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/ 峰竜太のラジオってまたやってほしいな。
ミネスタって番組を時々聴いていたからね。 ギャラが高くても敢えて峰竜太を起用した
一流芸能人だけあって【らじぽん】にしては聴取率が良かった
しかし、ギャラが高い故に番組を継続させるのは困難だった
次に切られるのはスマートニュースの岩瀬さんか? マット安川や夏木ゆたかはギャラが安いから長年起用されてるのかな?それはないか。 >>96
マット安川は持ち込み番組だからノーギャラ もう
くず哲也さんは出てこないのかな。
オトナの情報マガジンはおもしろかったからね。 radiko Premiumのおかげで東京にいたときより聴いている。
競馬中継(パドック診断)が中心だが、
ほぼ全国のAM、FMのラジオが聴けるから、TBS,文化、ニッポン、タイムフリーで聴けるし
PCで録音して、同じ時間帯に関西、名古屋、福岡の局も聴けるが、案外ラジオ日本の
特色ある番組が選ぶようになった。 演歌をよく流してくれている所が
魅力のラジオ日本だよね。
杉紀彦のラジオ村が終わってしまったのが残念だが、また同じ様な番組を制作してほしい。