昔のTBSの方が良かった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
若山弦蔵、榎さん、ナッチャコ、小沢昭一、ヘッドライト、こども電話・・・・・
かつてのラジオは華やかで落ち着きのある雰囲気だった。
しかしここ数年のTBSはいったいどうしたのか?
どの番組もパーソナリティーの傍若無人ぶりが目立ちすぎてる。
何でこうなったのやら。 TBS「野球と縁を切ってお仲間の宇多丸を重用できたぜ、スポンサーは無いけど経費節減できてオーライ」
一方MBSのナイター中継は今でもスポンサー5社(NECやジョーシンなど大手企業もあり)
KRの関係者に聞きたいが、東西の環境の違いはあるとはいえむなしくならないのか? 友達から教えてもらった在宅ワーク儲かる方法
時間がある方はみてもいいかもしれません
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
PZI >>400
来年以降もTBSはプロ野球実況中継はやらないだろうね。経費も削減出来た上に宇多丸のラジオ番組も数字が好調らしいし。 TBSラジオ聞かなくなったね
昔のTBSラジオ知ってる身としては身内がおもしろければそれでいいや
と、いう番組が多すぎるし。
誰得な番組が多いし。 >>404
その傾向はラジオだけじゃなくて
テレビの世界も一緒だよね。
毎回同じタレントばかり使って同じ様な内容の
スタジオトーク系ばかり。
話す内容も楽屋話や個人的な打ち明け話に
終始してる番組やクイズ系が主流になってる
からテレビも観てない。 ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、公的年金と生活保護
を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば財源的には可能です。
ベーシックインカム、でぜひググってみてください。お願い致します。♪♪ >>403
経費削減したといってもはっきり言えばスポンサーがつかなければ意味が無い。
地方局にネット販売(たいして高く売れないんだろな)でなんとか人件費だけは確保。
こんなのを繰り返してるからジリ貧になってるんじゃないの。
気がついたら金太郎飴みたいな番組が大半になってるし 誰でもできる在宅ワーク儲かる方法
役に立つかもしれません
2chまとめで副業できる方法とは?『立木のボボトイテテレ』
GVW ジェーンスーの様な元々素人だった方をラジオ番組に抜擢しないで、小島一慶の様なプロのベテランを起用した番組を増やしてほしいけどね。
だいぶ前に小島一慶、菅原牧子アナが大沢悠里のゆうゆうワイドの後に1時間枠でお昼に番組を持っていた時もあって良い番組を放送してたんだから、ちょっと勿体ない感じ。 深夜ビタミン族が始まるまでかな、良かったのは。
その後はもう・・・・ >>407
もう負のスパイラルに入ってるよ。ネッツのほうが安価で宣伝効果あるからな
もういい加減広告料切り下げてネッツから客奪わないと気位だけ高くてジリ貧一直線 TBSの番組て、毎回毎回ワンパターンな展開ばかりだね。
ラジオもテレビも。 いっそTBSは楽天に買収されていた方がもしかしたらマシだったかもな。
フジテレビ社内でもライブドアに買収されてれば良かったという声があるらしいし >>412
どっかの中小企業「ラジオは経営が苦しいらしいからスポンサーになってやろうかな」
↓
ラジオ局「では半年分のスポンサー料1000万(深夜2時間だとこれ位らしい)を前金で納めてください」
↓
中小企業「…」
こんな感じでラジオ営業は旧態依然だと聞いた。
お試しで最初は格安にするとか3か月単位にするとか長期割引を導入するとか改革しないと
今の時代に新規スポンサーなんか付かないだろ 女医を増やして産婦人科医や小児科医が安定すれば良いが
「深夜救急外来は対応できません」とか
「平日昼間が基本勤務です」とか
女の武器を使われたら何もならないな エキサイトベースボールまで縮小ならともかく完全に終わらせちまうし
その後釜がよりによってあのチャラいハゲのラッパーだし
ジェーンスーだって荻上チキだってトークそんなにおもしろくないし
そのうえ素人臭さぷんぷんだし。 2010年代に開始した番組はとても後世には残らないようなレベルばかりだな。
辛うじてたまむすびが残るかどうかというところか >>416
サンデージャポンと日曜昼間のラジオを
降板させればいい。 田中裕二だけでも良いよな日曜サンデー
それなら何事もなくスムースに番組進められるわけだし。 旧ゆうゆうワイド枠の伊集院とスーの番組の聴取率が
ゆうゆうワイド時代末期と比較して激減してるようだな。
特に伊集院は朝番組もだけど無敵だった馬鹿力まで裏番組に追い上げられてる 年末にやってる番組珍プレー好プレー大賞だっけ?
あれ何が面白いのかわからん。
生島のクシャミとかBGMの「♪ジャン」とか何回同じことやってんだ。 あれも日曜サンデー放送事故みたいな本当にやばいのはスルーするから面白くない 珍プレーのやつって赤江のたまちゃんが毎回大賞とってるような気がするんだが
俺も珍プレー大賞はいらないな。 >>425
あの番組は殿堂入りしたとかでここ1〜2年ほど取り上げてない。
つか殿堂入りて何だよw >>423
TBSて前にやったことをさりげなくなかったことにしてまた繰り返すパターンが多いよね。 A6が去って悠里が隠居同然になってから興味を失って聴かなくなった。
先日久しぶりにHPで番組表を見たが本当に内容が薄くなったなと思った。
いずれ生島・森本・荒川・蝮が去ったら またオトモダチを入れてごまかす気かな? 榎さんに愛着があったので、とんでもない番組だと思っていた生島が近年のTBSラジオの番組の中ではマトモに感じてきた。 悠里も毒マムシも週に1度にシフトしたのに
いまだに森本毅郎と荒川強啓啓は週5日だもの
高齢者なのに体調崩したらどうするんだよ。 1>>431>>なんか2ちゃんと5ちゃんの書き込みとTwitterやFacebook見たらNHKをはじめテレビを含め全てのラジオやテレビ局各社とも在日北朝鮮どもと●●●●と●●●の餌食に…という噂が広まったような…誰かが来たようで… 土曜日の朝から吉田照美や毒蝮三太夫がやっていた頃の土曜ワイドが懐かしいね。 この局で時刻無視&gdgdエンドがやたらと多いのは昔からなの? 永六輔さんの土曜ワイドって面白かったし為になる番組だった。東京昼下がりの事情も好きでほぼ毎週聴いていた思い出。笑瓶の100人風呂オケのコーナーも楽しかったし。 バツラジリターンズのようなものを土曜夜7時にやれば良いのに
なんというかウィークエンダーのような感じの番組でおもしろかったのに。
デートだの恋愛だの多くの人には無縁のものを番組のコンセプト、番組の柱でやるから
第一、宮川や外山には全然似合わないくせにそういう番組をやるからつまらなくなる。 エキサイトベースボール無理やり終わらせて
チャラいラッパーを起用してグダグダにさせて
なおさらTBSラジオの人気を低迷させてるのは明らか
もっと大人向けにふさわしい人を起用すれば良いものを >>390
どんだけ重複スレ作ってんねんて感じだよね、あっちは。 荻上チキ 荒川強啓 生島ヒロシ 森本毅郎をいまだに起用してる地点で
TBSラジオはどんどん悪い方向へダメな方向へ向かっている。
このうちふたりは不倫というスキャンダルを過去にしてるのにいまだに起用してるし
あとは創価タレント 吉本芸人 チャラいラッパーの宇多丸
こういうのばっかりでお茶を濁している。
永六輔さん 小沢昭一さん 松宮一彦さんは他界してるから仕方ないとしても
コサキン 小堺と関根勤 松本ともこ 海保知里 山田みゆき 柳井麻希 中山ヒデ
タモリ 吉田照美などを切り捨てるのはあるいは近石真介さんを裏送り扱いするのは
ひどいと思う。 聴取率がどうのこうのだの独特の体質にいまだにこだわってるところがあるし
ワイドFMが開局してからFMラジオの真似ごとばかりやってるからな
それでジェーンスーだの宇多丸だの前面に押し出したほうが
おいしいし面白いんじゃね
と、考えてる関係者がいてそうな気がする JUNKもそろそろ入れ替えしろよ。
311の前からメンバーが変わっていないなんて異常すぎるぞ 「昔のTBSラジオの良かった」ってスレで何言ってるんだよw そろそろハライチはジャンク午前1時〜午前3時台に昇格させて良いと思う
サブカル路線に走りすぎだよね
荻上チキ、宇多丸、ジェーンスーを週5日なんて
堀尾、コサキン、松本ともこ、柳井麻希、中山秀征、小島一慶、海保知里
こういった人たちをカムバックというわけにはいかないのかよ
と、いくら言ってもカムバックすることもないし。
小島慶子はカムバックしなくて良いし
してほしくないが。 「昔のTBSの方が良かった」スレじゃなくて「今のTBSをどうするか」スレになってるなw 「小学生チャレンジ放送局」て番組を平日の昼に流してたけど、あの時間帯で聞いてた小学生はどのくらいいたんだろう。 小学生チャレンジ放送局は神谷明さんがやってたね
神谷明さんはうきうきワイドこんにちは神谷明ですというラジオ番組やってた
近石真介さんが休養したい、休みたいとのことで
その後 その穴埋めということで神谷明さん、土居まさるさんが朝ワイドやってたね。
小学生チャレンジ放送局は俺は聞いてた
内容は小学生を対象とし、お悩み相談や川柳コーナー
環境保護に関するワンポイントを紹介するエコロジーコーナーなどを放送していた。
毎回ラストではスポンサーの進研ゼミ先生のメッセージコーナーで担当科目別の
赤ペン先生によるメッセージが放送されていた。
スポンサーは福武書店→現在ベネッセコーポレーション
1990年4月から1993年3月まで放送
パーソナリティーは神谷明さんと久川綾
当時は中学生、高校生だったけど俺はよく聞いてた。 >>425
テレビの方の小田和正のクリスマス特番と同じで毎年全く同じことばかりしている印象しかない。 >>451
毎回何の捻りもなく同じことをダラダラと繰り返すのは、
テレビ・ラジオ共通の癖ですね。
伊集院の「おバ歌謡」だって、ある度に同じ曲かけてたし。 テレビのNG大賞は収録番組も取り上げるのに、ラジオのそれは生放送のそれも特定の番組しか取り上げないのがなあ。
そりゃマンネリ化するって。 一部のカネになる番組(A6関係や那智チャコなど)を除いて
コサキンやヤンタン東京やそれいけ歌謡曲やストリームなど
過去の名物番組群は黙殺されてるも同然だな 「昔のTBS」っていつ頃の?
数年から十年くらい前? 20年以上前になるのかな。良かった頃って。
月曜日から木曜日まで午後1時から放送していた「関谷浩至の花の東京応援団」という番組を楽しみに聞いていたから、その頃を思い出すと懐かしいね。 >>455
>>1
>1 :P.N.名無し大好きっ子さん :2006/10/17(火) 20:32:39 ID:gWqPAjR2
>若山弦蔵、榎さん、ナッチャコ、小沢昭一、ヘッドライト、こども電話・・・・・
>
>かつてのラジオは華やかで落ち着きのある雰囲気だった。
>しかしここ数年のTBSはいったいどうしたのか?
>どの番組もパーソナリティーの傍若無人ぶりが目立ちすぎてる。
>何でこうなったのやら。 最近生活は踊るとかアトロクとか聴いてるとみんなカルチャーがどうだの言ってて聴く気がなくなるね…
アトロクはハモリが嫌になる TBSラジオがワイドFM出来てFMラジオの悪い部分を真似してるからでしょ 勝谷氏逝去
いまこそストリームの音源大放出とストリームの復活を希望する
松本ともこを復活させろって
TBSラジオよ。 「ちょっとロマン色」(素顔のままで)と「ラジオシアター・文学の扉」
が全く同じ人が喋ってるのが未だに信じられない。
ただやっぱり「ちょっとロマン色」の方が好きだった。 今度はスペシャルウィーク対策を一切止めるとか言い出してるな。
いろいろ口実を付けてるけど景品出せないほどスポンサーが減ったのか
或いはいずれLFやJ波あたりに負けた時の言い訳作りか。
ほんと酷い迷走だし陥落も遠くないだろな。
この期に及んでも営業を強化しないなんて馬鹿じゃねーのか 昔は企業CM多かったのに
いまでは少なくなったよね
いまでもあるじゃん 過払い金の大げさな司法書士法人新宿事務所や決まって法律事務所の宣伝
聖教新聞 創価学会そんなのばっかりだしよ
すみれ堂のあられおせんべいもやらなくなったし
家具の大正堂 ホームサロン木村の家具 家具は村内八王子の村内の家具もなつかしい
エキサイトベースボールも終わらせちまうし ポッドキャストも止めてクラウドなんていうやり方を通すし
舌の根も乾かないうちにSW、SWプロジェクトも止めるっていうのも営業が手を抜いてるといわれても仕方ないよね。
企業CMが少ないわけでしょ。
午前中が『俺の言うことが正論だぞ』デブ男になってから嫌いになった
午前中から屁理屈ブタの不快トークでイライラした気分になりたくない
8:30〜11:00までNHK等に緊急退避している TBSラジオの営業社員って普段どんな仕事ぶりなんだろな。
既存のお得意先(スポンサー)を回って名刺を配って世間話するだけ。
提供を降りると言い出しても形式的にしか引き留めない。
新規開拓はほとんどせず向こうが連絡してくるか番組MCが連れてくるのを当てにする。
余った時間は喫茶店や営業車車内でスマホいじり。
批判を受けたら「ラジオ離れ」のせいにする
長年に渡る無能ぶりを考えると実態がこんなのでもおかしくないな。
TBSテレビの営業現場に全員連れて行って一から鍛え直せよ 朝風呂問答て5分くらいの掛け合いが結構好きでしたわ 改編だけはいつも本気モードだけど、結果が伴ってないのがね ラジコだけを聴取率結果のポイントにするというのもなんかいい加減だし
ワイドFMなんてどこ吹く風の状態 >>439
声優の在りもしない新番組を一回の放送で二度も流してたほどだから、宮川は昔からあんなん。 小島一慶さん もう復活させても良いんじゃないの レギュラーで
過去のこと 過去の不祥事のことはもう許してあげてほしいものだが 度々問題起こすからクライアントが嫌がってるんだろう。
パックのイベントみたいな単発は呼ばれるだろうけど、レギュラーは無理じゃないかと。 既に50代以下の層はJ波がトップらしいな。
TBSは60代以上を固めてなんとか首位維持しているが薄氷の状態。
個人的にJ波は大嫌いだから今こそTBSには立ち直って
オトモダチMCの内輪受け番組群を止めて家族で聴ける番組主体に戻して欲しいわ。
今考えるとA6枠をあっさり潰したのも愚かだった 宮川賢、宇多丸が番組を長く担当してるから、この体制はしばらく続きそうだね。ベテラン勢の入る余地はあまりない感じ。 知人の奥様が「私匿名女の子」に
出演したことがあるそうです
40年ほど昔の話ですが 土曜ワイドもA6路線継承ならもう1度久米宏が土曜ワイドの枠をやるとか
あるいは大沢悠里さんが土曜ワイド担当すれば良いのに
と、思うけどナイツが土曜ワイドというのは若い人にも土曜ワイドを聴こう
土曜日のラジオを若い人も聞こうという試みなのかな。 ラジオを熟知してそこそこ知名度のある小林豊アナをもっと活用できないのかね。
JUNKのつまらん芸人を誰かクビにしてスーパーギャング時代のテイストでやらせるとか 小林豊も夜の音楽番組よくやってたよね
DJのスタイルは松宮さん、しゃべりは小島一慶を意識したしゃべり
いまのナイツの土曜ワイドの外回りの扱いはもったいない 哀れ
と、つくづく思う。
でも 土曜ワイドのメインに小林豊がなることはないと思うけども
昼でも夜でも良いから音楽番組、音楽をとりいれた生ワイド番組をメインでやってほしいね。 なぜAV女優の番組をゴールデンに流すのか
過去ににっかつ成人映画の女優がゴールデンで番組持った実績でもあるのだろうか 昔なんか山本晋也監督の番組(スーパーギャング)が某有名エロ本とタイアップしてて
そのエロ本のCMが流れた事もあったな ☆★☆【神よこの者たちはもはや人間ではない悪魔であるこのような悪魔どもを一匹残らず殺してくださいお願いします】★☆★
《超悪質!盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪首謀者の実名と住所/死ねっ!! 悪魔井口・千明っ!!》
【要注意!! 盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪工作員】
◎井口・千明(東京都葛飾区青戸6−23−16)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在/犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている
低学歴で醜いほどの学歴コンプレックスの塊/超変態で食糞愛好家である/醜悪で不気味な顔つきが特徴的である
【超悪質!盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者の実名と住所/井口・千明の子分たち】
@宇野壽倫(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202)
※宇野壽倫は過去に生活保護を不正に受給していた犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
A色川高志(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103)
※色川高志は現在まさに、生活保護を不正に受給している犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124−8555
東京都葛飾区立石5−13−1
рO3−3695−1111
B清水(東京都葛飾区青戸6−23−19)
※低学歴脱糞老女:清水婆婆 ☆☆低学歴脱糞老女・清水婆婆は高学歴家系を一方的に憎悪している☆☆
清水婆婆はコンプレックスの塊でとにかく底意地が悪い/醜悪な形相で嫌がらせを楽しんでいるまさに悪魔のような老婆である
C高添・沼田(東京都葛飾区青戸6−26−6)
※犯罪首謀者井口・千明の子分/いつも逆らえずに言いなりになっている金魚のフン/親子孫一族そろって低能
D高橋(東京都葛飾区青戸6−23−23)
E長木義明(東京都葛飾区青戸6−23−20)
F若林豆腐店店主(東京都葛飾区青戸2−9−14)
G肉の津南青戸店店主(東京都葛飾区青戸6−35ー2 >>487
確かに。デイキャッチ終了した数年経てば「昔のTBSは良かった」という事になるけど。
今は「榎さんのお早うさん」を時々懐かしく思い出す様になった。 36歳だけど、やはりTBSラジオは90年代が一番面白かったな。
ナイターシーズンオフに小島一慶がやってたヒットパレードの週間有線カウントダウンとか、
小6の夏休みに初めて夜更かしするようになって、岸谷五朗の東京レディオクラブ、ミッドナイトパーティー、歌うヘッドライト、榎さんのおはようさんまで聴き通すくらい楽しい番組が多かった。
荒川強啓デイキャッチも中学校に入った1995年4月からずっと聴き続けて来ていつの間にか24年も経つけど、この3月末で終わるとの事で何とも残念だな。 若山弦蔵の東京ダイヤルが懐かしい。平日の夕方に放送していたのを思い出す。 デイキャッチも数年前はスポンサーが6社くらい付いていたのに
聴取率トップを続けても減る一途で今ではほとんどPT状態だったらしいな 放送時間が残り1〜2分という時にリスナーと電話トークのコーナーとか他局なら絶対あり得ない、何考えてんのってレベルだよね。
パーソナリティーもアナウンサーもスタッフも何も考えずに番組作ってるのが見え見え。 >>492
正直、今の傾向から言って期待感は持てない。
ネームバリューこそないが赤江や宇多丸と意気投合しそうな軽いノリのパーソナリティでも引っ張ってきそうな雰囲気。 宇多丸の番組を継続するくらいなら
プロ野球実況中継を復活してほしいけどね。 宇多丸の番組って聴取率的にはどうなの?
毎日知らないようなゲスト呼んでその割に提供は各社だけど 荒川強啓ディキャッチの後釜の番組に
期待したいよね。
裏は斉藤一美、夏木ゆたかの番組があるけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています