昔のTBSの方が良かった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
若山弦蔵、榎さん、ナッチャコ、小沢昭一、ヘッドライト、こども電話・・・・・
かつてのラジオは華やかで落ち着きのある雰囲気だった。
しかしここ数年のTBSはいったいどうしたのか?
どの番組もパーソナリティーの傍若無人ぶりが目立ちすぎてる。
何でこうなったのやら。 TBSの新番組てなんで前番組の空気を悪い意味で払拭するようなものばかりなんだろうなあ? 4月以降 まだ少し先だと思うが 本来なら3月に具体的な新番組のタイトルと内容発表されるとは思うが
金曜日の朝8時半〜午前11時までの担当をする予定の人はまだ決まってないのか。 「ラジオ東京スピリッツ」て番組もテレビの「ドリームプレス社」にも似たような異様な空気感があったね。 エネウェイ20年以上に渡って破壊的笑いを提供してきたあの男も
あと1ヶ月半で聞き納めになってしまうのか? 民放テレビ出身の人、民放テレビ出身のアナウンサーや元NHKアナがメインやってたことがあったけど
ラジオやった経験がないからなのか
需要がないからなのか テレビ中心で多忙だからなのか
起用が少ないよな 赤江珠緒や堀尾正明や森本毅郎はいまもTBSラジオに出ていて結果的には一応成功してるけど
福澤朗もダメ、元NHKアナではあるけど宮本隆治もダメ 山中秀樹もダメ 羽鳥慎一も赤江珠緒ちゃんのたまむすびにゲストで出てもメインをやることはないからね
関谷浩至さんも元アナウンサーではないけどしゃべりはそれなりに上手いから重宝されてたのに。
TBSアナ中心それもラジオ専門アナの大沢悠里や生島ヒロシ 古くは榎さんやロンペーさん
小島一慶さん松宮一彦さん林美雄さんたちが独特の個性出してたよな。
アナウンサー以外では近石真介さん、石山かつみさん、愛川欽也さんが独特の個性出したトークやしゃべり発揮してたね。 「バックインミュージック」は番組終わる数ヵ月も前から終了宣言をして有言実行を果たしてるのに、
「ゆうゆうワイド」や「七転八倒」で有言不実行を繰り返すのは何なんだ?
こういうのが浸透するようになるとラジオも末ですよ。 永さんはしゃべれないしその上体調不良だからね 回復するまでにはまだまだ時間がかかりそうだし
悠里さんは担当する曜日や週一であることはともかく放送時間、放送する時間が短すぎる そのせいで兵藤先生が去ってしまったわけだし。
関谷さんは移動しちまったし。
コサキンは終わってしまって復活することもないし せめて小堺だけが復活するということもないし。 出演者が不倫しても
総合演出が脱税しても
一般人に迷惑かけても
早々と終了宣言しても
TBS「続行で押し通す予定!笑」
TBSコンプライアンス担当、マジで0人説… 大橋巨泉といえば、ラジオでこんばんはに巨泉あっとランダムという番組があったね NG大賞のネタ作るためにわざとふざけてやってる感がするのは自分だけ?>今のTBS 不倫しても無理やり残留させるTBSラジオはひどいよな
あと森本やきょうけいを無理やり残留させてるTBSももうどうにかしてくれと思う。 昨日の「デートの時間」を聴いて改めてわかった。
宮川が来てからKRはおかしくなったんだなと。 2001年以降のサブカル路線と強啓のディキャッチ開始からずっと宮台出してるところからひどくなってるが
その強啓のディキャッチと森本毅郎のスタンバイはいまだに続いてるし。
なによりコサキン降ろしていまだに復活してない 復活させてないところ
悪い意味でTBSラジオは変わってしまった
いや変わりすぎてしまったよな。 はぶ三太郎の番組終了して
永さん 永六輔さんの影響はこのまま薄れてしまうのか。 番組が終了してからはぶ三太郎さんと戸山恵理アナウンサーの出演がだいぶ少なくなった気がする。 >>274
コサキンはCSテレビに行っちゃったからな >>273
この人のラジオ番組って一回も聴いた事がない。 >>273
この人のラジオ番組って一回も聴いた事がない。 小島一慶さんの起用が中途半端すぎる
昔はTBSラジオのスターだったのに
2度の不祥事がいまだに響いているのかな。
それでなくても使い捨てあまりにもおおすぎるよな
松本ともこ 神谷明さん
旅番組やってた元NHKアナの宮本隆治と元NHKアナの堀尾正明
中山ヒデ コサキン 橋幸夫
ほかにもいろいろいるけど
別の時間枠のほうをこういう人たちにも分け与えてあげれば良いのに
終了だからはいサヨナラが多すぎるし
あんまりだ。 >>280
小島一慶はしょうがないと思うよ。二度も性的トラブルで後者は一社提供潰しちゃったし
使う方も怖くて使えないだろう 粂宏の土曜ワイドラジオ東京はよかったよなぁ。ハンディキャップベストテンとか・・・・ 宮川の番組や子供電話リアルて、テレビの爆報や金スマの系統でしょ ガールズシンガーをほとんど使わなくなったよな
美里やプリプリとか使っていたのに、今じゃぱみゅぱみゅぐらい?切られたけど
JUNKが芸人以外使わないとはいえ はっきりいってナイツはTBSラジオには合わない
どう考えてもナイツはLFのほうが合う。 >>285
あの番組もこのところ図に乗ってきた感は否めない。
先週の構成作家の私物化ネタとかわけわからん 小坊の頃、眼の病気でひと月両眼眼帯で一日中ラジオ聴いてたわ、昼から夕方はTBSで何とか歌謡曲ってのから若山弦蔵への流れ。子供ながらに楽しく聞いていたような。 こんちヮ近石真介です
青島・フーコの天下のジョッキー
榎さんのお昼だょ〜!
それゆけ歌謡曲
全国こども電話相談室
おつかれさま5時です 1980年代後半には、夜時間帯に他局で実績残した面々を招聘したけど
どの番組も成功したとは言い難かった。
所・さんま・鶴瓶・紳助・TMN・サンプラザ中野…
逆に、それだけTBSラジオのカラーが強いと言えるのかも。 昔の土曜ワイド 昔の土曜ワイドラジオTOKYOは内容が濃かったよな
無駄のない企画モノも多かったし
どの歴代パーソナリティも外回りのレポーターもリスナーを大切にしていた。 パックを閉じてからの深夜の迷走ぶりは酷かったな。
ミスdjは興味なかったしオールナイトニッポンも段々聞き飽きて来てFM聴き始めたかも知れない、城達也辺りだけど。 >>294
スーパーギャングはほぼ全当たりのANNに対して
当たり外れが大きかった。鶴瓶や紳助、コサキンは良かったが
他がね。 >>293
この番組を思い出しながら小島一慶らがパーソナリティーを務めていた
スーパーワイドぴいぷるも思い出して
もらいたいな。 TBSだけじゃなく昔はラジオ局全体的に
番組が面白くて楽しかったよ。 最近TBSラジオばかり聞いてるけど、たまに意味不明の企画やる時があるよね。
例えばメールを目で読むやつとか、それも無音で。
あういうのって昔からそうだったん? ラジオも今のテレビみたいにつまらなくなったと感じてしまう。 毒蝮三太夫が土曜ワイドを担当していた時って
面白かったと思うけど、今はナイツが担当か。
永さんの後を継いで今でも続いているから、聴視率は悪くないんだろうね。 TBSラジオは来年からプロ野球中継から完全に
撤退するね。昔から時々聴いていただけに寂しくもあり時代の流れを感じる。
替わりに楽しい番組が始まればそれはそれで良いと思うけど、TBSってテレビだが以前ワイドショー番組を完全に辞めた時があってもまた復活して始めた経緯があるから、またプロ野球中継も復活する可能性もあり得るけどね。 TBSテレビのワイドショー番組はオウム事件の不祥事で自粛してただけだからね
中継権支払額に見合った聴取率が得られなくなって止める野球中継の場合とは違うでしょう ラジオ日本も昨年あたりからプロ野球実況中継が減った感があるけど、全ての中継を打ち切ってしまうTBSも思い切った事をするなって。
野球中継の空いた枠は懐かしいリクエストパレードとかを復活してほしいよね。 >>296
渡辺美里のスーパーギャング聴いてました
ファンだったから面白かったよ >>310
淀川長治・永六輔・芥川隆行・野沢那智などの日替わりの豪華出演者によるゴールデンワイドも復活してほしい。
でも当時の出演者は故人ばかりなのでそれに代わるキャスティングが難しいかな。 ラジオも面白いけど得できる儲かる情報とかぶろぐ
グーグル検索⇒『立木のボボトイテテレ』
YCIA0 懐かしラジオもいいけど最新の稼げる方法とかもいいのでは
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
NPI39 >>169
今時電話で相談なんかしねーよ!らしい
NHKなんか冬休みにまで拡大させたのに 「デートの時間でそ」の「でそ」て何やねん
パカパカ行進曲に戻してほしい 宮川の洒落だろ。あいつのセンスは滑ってるからな。
まつぼっくりは裏事情が面白いから聞いてるけど。 深夜勢力がこの25年くらいの間に他の時間帯に勢力を広げていったのだろう、おそらく。 野球がなくなればタレントなどのパーソナリティの活躍は増えるだろうから
この際コサキン復活してほしい
と、思うけどね。
あと一慶さんもね
TBSラジオはもう一慶さんのこと許してやれよ。 局側は結構使ってるから許していると思うがクライアント側が嫌なんじゃね? 毎年プロ野球実況中継がないシーズンオフ時に放送されていた「トップ5」を復活して放送してほしい。 ★★★The true reason that J.F.Kennedy was killed is just he rejected the Nuke of▲ Is▲rael.★★★
この掲示板(万有サロン)に優秀な書き込みをして、総額148万▲円の賞金をゲットしよう!(*^^)v
http://jbbs▲.livedoor.jp/stu▲dy/3729/ →リンクが不良なら、検索窓に入れる! ジェーン・スーとかいう糞女を始め
タマフルやトップ5の人脈を社内事情で押し売りしてくるのが不愉快でKRを聴かなくなった。
スーは小島慶子(こいつも嫌いだったが)の下位互換にしか見えないがね ついでに書くと、今のKRの増長ぶりはかつての凋落前のLF並みにやばいかもしれない。
メイン番組が「TBSラジオオタ」向けを意識し過ぎた起用になってるし
それでスポンサーが取れてるならまだましだが現実には減り続けてるし。
聴取率という唯一の強みが崩れたら業績も社内求心力も崩壊しそう ジェーン・スーって日本人だったのを知らなかった。名前からして外国人だと思ってたから。
今は生活は踊る、でレギュラー番組を持って活躍しているけどね。 ナチチャコ終了
コサキン終了
プロ野球中継終了
いずれも救済処置なく完全消滅。
TBSラジオ三大改悪。 てめえの慢性的な営業力のヘボさを
野球の人気低下に全面的に責任転嫁(→打ち切り)してるのがふざけてるよな その野球中継の穴埋めの番組も大体想像はつくしなw
もう昔の人気番組の再放送でも流しとけよって思うわ >>333
宇多丸司会の週5ワイド番組だって。
宇多丸はそれほど嫌いではないが、またコネ採用かよとウンザリする人選だな >>330
森本薫
>>331
ナッチャコはQR行っちゃったからな
>>332
割当てだった土日は殆どデーゲームでナイトが
放送出来ない神宮戦ばかりじゃ出る幕無いしな
昼間はホームの地域でなきゃ普通にワイド番組が
人気あるし >>335
森本薫→ジェーン・スー
小堺一機、関根勤→ムックン、ラビー
ということなのかな。 10年前、いや5年前と比べても明らかに全体的につまらなくなってるよな >>334
そんなコネ採用の番組になるんだったらそのままプロ野球中継を続けてほしいと思う。
あまり変わり映えしそうな番組でもなさそうだし、週5もやる必要性も疑問。 宇多丸・スー一派や橋本とその取り巻きにカネを落としたいだけなんだろう。
完全に電波が私物化されてるわ。
昔の石川・山田・渡辺・石井アナらの野球実況は職人仕込みで好きだったが
KRはこういう文化を完全に廃棄しちゃったんだなとつくづく思う 宇多丸とかいうパーソナリティーを週5で担当させるくらいなら、プロ野球のシーズンオフ期間に放送していた「トップ5」をそのまま継続してほしかったと思うけど。
毎回日替わりで局アナが担当して、結構面白い番組だったから宇多丸を前に出すよりトップ5を
そのまま継続の方が嬉しかったなって。 スポンサーがろくに付かなかったし地方局から苦情が多かった(一時期はKRローカルになってる)から
復活は無いと思うわ >>339
もう橋Pとか池田Pもマンネリで曲がり角だよな。
墜落も時間の問題。特に橋P人脈はどの番組も似たような
メンバーしか出ず金太郎飴状態。
今秋から夜8時のJRN枠は残るのだろうか? もうこの際橋Pや池田Pを更迭というか移動させるしかないだろうね
やってみなければわからないはずなのに
ろくに良い人材を起用するなんていうことなど眼中にないんだろ。
コサキン切ったとしてもファンの要望が多いなら復活しても良いだろうにそれすらしない。 池田が極端にお笑い芸人を贔屓してる事の是非はともかく
5年以上JUNKのメンバーを入れ替えないのは完全な怠慢だよな 。
JUNKも聴取率1位のくせにスポンサーはTBSローカルで小学館のみ(しかも半分の時間だけ)だっけ? でも一体いつからTBSラジオって人選が変わってしまったんだろうか?宇多丸とかジェーン・スーは全然知らなかったし、そういう人達がすぐにラジオのレギュラー番組を持てるなんてね。 邦楽衰退とJUNKの芸人主義で歌手を素直に使わなくなったために集める人材が狭まってるんだとおもう
野球もだけど1位の局の役割は衰退してるコンテンツをどうもり立てるかもあるとおもうんだがな
だがTBSはLFが2位に落ちっぱなしなのはいつまでも野球やり歌手にANNの門戸を開けてるからと思ってそう 今のサブカル路線(笑)はどの年代をターゲットにしてるのか甚だ不明。
FMからリスナーを分捕るとか訳の分からん事を言ってた気もするが
普通に考えてJ波やFM東京とかのリスナーが今のKRに流れる訳が無いよな。
ジジババリスナーは実質切り捨てたくせに若者向け番組は壊滅状態(JUNKは違うよな)、
さりとて主婦やドライバー向けの番組に力を入れてる訳でもない。
この局はいったい何がしたいのかよく分からん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています