嘉門・イングリ・彩子の爆裂スーパーファンタジー 2ポイント
風呂さんのCDならば
「風呂哲州」で検索すれば風呂さんのHPに行けるし
そこからCDも注文できるんじゃないかな。
銭金で歌ってたシンガーゴルゴも二番風呂に収録されてるぜ たかくら氏について書いた嘉門さんの本が面白かったよ >>670
悲しみの向こう岸
じゃなかったっけ?
95年1月頃に歌ったやつだよね?
データ残ってるかもしれんから
風呂さんのをまとめてニコにうpしようか?
(もちろん無許可w) キムオパールとアイルトン背中が国分太一の番組に投稿してるね ポイント制じゃない頃の進呈グッズってつまらない場合がナンゾだけど
ナンゾが一番価値あるじゃねーかと思いながら聞いていた。
ジャミジャミっはステッカー→要はゴミだしwなんでこれがナンゾより上なんだよ。
ニョホホ→ストップウォッチ→そんなもん100円ショップにもあるしw
プルプルプル→プレミアもなんもないテレカ、要は500円以下の価値w
ナンゾ→メンバーの私物とか良過ぎじゃん。高価なものではないにせよ、リスナーからの
届いたという投稿を聞いてる限り上記のものよりよっぽど価値があるような・・
番組初期にはカンプラチンキ(デイバッグ)、ピロピロピー(帽子)、ビヨヨーン(Tシャツ)、ウニョウニョ(下敷き)が
あったらしいけど、いい時代だったんだね。
>>670,675
「悲しみの向こう岸」って、歌い出しが
「幸せの向こう側に君がみたのはなんだったのですか」ってやつかな。
私も聴きたい
CDに入ってるかな 全体のどの部分かは分からないけど、
「〜の向こう側に君が?たのは いつか溶けて消える氷の舟」
みたいなフレーズもあった気がする。
あと、これは別の歌かもしれないけどサビの最後の、
「傷口は一滴の血も出やしない」
ってところも好きだった。 >>681
いや、それもこの曲だった>「傷口は一滴の血も出やしない」
その前の歌詞(文言)が「かまいたち」なんだよねw
懐かしいなー 上のほうにある保管庫ってもうないんだね(当然か…)
ニコにも少し落ちてるけど、また聴きたいな この番組って俺らにとってはすごい面白いラジオだったけど
一般人にとっては痛々しい存在でしかなかったね。 以前ニコにアップしたら消された
削除理由が「株式会社代官山プロダクションの権利を侵害してるため」
ちょっと嬉しかった 痛々しいと認識できるほどの認知度なんてなかった気がするがw
今聞いても結構面白いけどな
>685
泣けたw なんてなのコーナーとあったらこわいのコーナーが最高に好きでした。 中古レコード屋をあさってたらポンコのラストアルバムを見かけたのでつい買ってしまった 山手線と大阪環状線(?)への発言についてリスナーからつっこまれたときの回が
すごい好きだった
またききたいなー タラちゃんのあしおと
彩子さんのBORO BOROのジャケットの13ページと14ページの写真の
彩子さんの足の親指あたりに
なんとなんと顔がある〜怖い〜 ニコに一個だけ上がってる動画を延々見ている…
違うやつもうpしてホスィ… 前島さん、「爆裂」に出てた事、
彼にとっては黒歴史なんだろうか?
HPの略歴に書いてあってもいいのに見当たらない。
爆裂を聴いててファンになった人だって多いだろうに
永島さんも、今思えばイジられ杉だったような・・。
嘉門さんに最後「君は実にオイシイ役回りやった!」とまで言われてたし。
内心「俺達はお笑い芸人じゃねー!」と思ってたかも。
あくまでミュージシャンでやっていきたくて
バラエティー番組の出演とかも断ってたらしいし。
永島さんも前島さんも、嘉門さんの事は
内心あまり良く思ってなかったりして。
自分がイジられやすいタイプだから
そんなふうに考えちゃうのかも知れないけどね。 そうかもしれなくても、あまりそう思いたくないかなー
ラジオ好きで聴いてて、それで二人を認識したこっちにしてみれば。
単に番組自体がそれほどメジャーじゃないから書いてないだけかもしれないし
でもさぼのHP行って
苦手なタイプ:うるさい人
って書いてあったの見たときは「え!?www」って思ったけどw いわゆる同じ会社の同僚・先輩後輩の関係ってヤツだし
仕事上の付き合いだからねー。
表面に出さない(出せない)だけで
実際のところは彼らにしかわからないけど、
数ヶ月前に騒動になった
「ホンマでっか」の門倉氏のように
本音は嫌だったとしても驚かない。
表面に出さない(出せない)だけで
実際のところは彼らにしかわからない
「どうしてチャップさんばかりイジメるの?ひどい。」
といった真剣な怒りのハガキが来てた事もあったけど。
彩子さんは歌詞や彼女の雰囲気的にも頷ける。
でも末っ子だし、周囲に合わせたり
ひょうきんな事するのは割と得意そう。
いわゆる同じ会社の同僚・先輩後輩の関係ってヤツだし
仕事上の付き合いだからね・・。
表面に出さない(出せない)だけで
実際のところは彼らにしかわからないけど、
数ヶ月前に騒動になった
「ホンマでっか」の門倉氏のように
本音では爆裂時代が嫌だったとしても驚かない。
「どうしてチャップさんばかりイジメるの?ひどい。」
といった真剣な怒りのハガキが来てた事もあったが
そう言われたら言われたで逆に惨めな気持ちになるのかも。
「本当はさ、わかってるんだよ☆」とか
チャップさんはコメントに困ってた感じだったから。
途中で誤って書き込んでしまったようで、二重に・・許して 「サイコのメッセージコーナー 」が、「本来の鈴木彩子の姿」かも。
永島も今も尚、活動を続けられてるのは、
芸人のような扱い受け続けた当時の悔しさをバネにして
見返してやるぞ的な気持ちも少なからずあった可能性もなきにしもあらず。
中学生だった当時、こんな事は考えも思いもせず
毎週聴いては永島ネタを笑ったり歌ったりしてたが、
この歳になり、本人の「表現者(ry」 発言や
バラエティーには出演しない主義だった事実を知った現在、
「それなのに爆裂であんな芸人的イジられキャラに・・複雑だったかもな。」と思ったりする。
新田社長もサイコも嘉門もフーリューズも全員が超仲良さそうで、そんな彼らが大好きで
ものすごく微笑ましく羨ましく思ってた中学時代の思い出(夢)が少ーし壊れてしまう気がしなくもないけどね。 ていうか、なんで無理に壊そうとしてんの?おまえさん
無理に壊すことないんじゃないの
誰だって一面で生きているわけじゃないし、あれから十年以上たって
それこそいろんなところでみんなもまれて大人になってんじゃん
おまいさんの言ってるのは単なる想像と思い込みで、本当かどうかなんて
さいこさんやフーリューズやかもんさんしか知らない
もっかいラジオ聞きなおしてみろ 701さん、そうだね。
関係者が暴露しまくりの新田一郎スレの過去ログや
その他いろんな爆裂メンバースレを見てしまったのも手伝って、
爆裂での「まるで仕事仲間のよう。こんな良い社長はいない!
みーんな仲良し♪って感じだし、いいなー。」(こういうハガキも来てたけど)
といった印象と違い過ぎたのが少しショックなのもあって、
ちょっといろいろ憶測が過ぎた。ごめん。
全て嘘の書き込みな可能性もあるから、鵜呑みにするのは厳禁だよね。
でも大人になってから永島さんの魅力や強さに気付いたのだけは事実。
厨房だった頃は、恥ずかしながらわからなかった。
決して美男とは言えないけど女性ファン多いのも頷ける。いい男だ! 番組終了から何年もたって、このスレや過去ログや代プロスレや嘉門スレ見てきて
新田や嘉門のゴキブリのような図太い腹黒さ、風呂さんがこきつかわれ続けてきたこと
いんぐりが代プロに振り回されたことなど現実を知って、何故かより過去のテープを面白く
聞けるようになった俺みたいのもいるから決して彼らのがんばりは無駄ではないwwwかわいそうだけどw
多分俺よりテープを繰り返し聴いているやついないと自負できる。 そういえばこのスレ以外見たことないなあ
自分は当時小学4〜5年生で、女だったし周囲にも深夜ラジオなんて聴いてるやついなくて
兄ちゃんと二人でよく聴いてたんだけど、すごく好きだった
嘉門さんも彩子さんも大好きで、新田さんやふーりゅーずの二人も好きで、もちろん風呂さん
もすきだったから、この流れが正直ちょっと辛いw
それでも好きだよ、爆裂スーパーファンタジー! 嘉門と新田の毒とアクの強い関西の業界人のノリが、彩子、ingry'sの割と
都会的で垢抜けたセンスで中和されてたのが魅力なんだろう。
いい時代のいい番組だったんだな。
でもカモンタツオワールドエンターテイメントショーが一番好きでした。 ほとんど自信はないんだけど、この番組の主題歌で
「でーもー、何より、恋してるんだよ、オーダーリン」ってフレーズの曲なかった??
最近、このフレーズがやたら頭から離れなくって
この番組じゃなかったかなぁと思うんだけど… それは番組末期のフーリューズ:「ごめんごめん」ですよ そうなの?知らなかった。
前島さんは歌上手いのに活動らしい活動しないのがもったいないね。 ニコニコでカスタムしたの上げてくれてる人がいてたまに聞いてる
なんかいつも「このころにもどりてえな」って思ってる 昔はつまんないと思ってたオープニングのミニコント、今聴き返すと楽しいな
彩子→イングリに交代した時の「そりゃ私やがな〜」のやつが好き テープ整理してたら東名阪最終回と、OPコントが体温計の回のやつ(多分96年2月中旬)が出てきた
延びまくってるけど楽しい それぞれの恥ずかしい曲ベスト3も出てきた
イングリーズだけなんであんなにマニアックな曲ばかりだったんだ?
CDで出てない曲が2曲も入るなんて >>716
さよならスリッパは一応CDになってるよ
フリースローの初期版CD その回で永島が「前島がTVで白目剥いて歌ってて超かっこわりーと思ったw」
と言っていた動画。
http://www.youtube.com/watch?v=wZcdoLWALxY HEY!3と笑っていいともでも見た。
なんかプチ再ブームなんだってね。ラジオ復活しないかなほんと。 昔ハガキ書いたなぁ。あんま読んでもらえなかったけど、達夫さんが覚えててくれた時は感激したわ >>702
「まるで仕事仲間のよう」て
仕事仲間じゃんw 所詮個人レベルの自営業みたいな事務所だし、弁当の手配から何から何まで
自分でやらないと気が済まない人だしねw 恵方巻ってすっかり市民権を得たけど、この番組でエロティカセブンの替え歌で
紹介されたときは「関西だけやな」と嘉門が言ってたのをふと思い出した
15年くらい前はそんなだったんだよな >>728
期待してる!
景品の写真なんかあれば見てみたいな ♪ネタを書いた奴ぁ俺んとこへ来い!
♪永島読むけど心配すんな
♪見ろよ青い空白い雲
♪そのうちなんぞが来るだろう〜 永島の替え歌で一番すごいなと思ったのは97年の8月くらい放送のフニクリフニクラの替え歌。 永島の車はメチャきたねー ゴミ箱あるのにー
永島の家もメチャきたねー 寝るとこだけ綺麗ー
そこに前島やってきて きたねー掃除せー
あまりの汚さに前島も 掃除を手伝うー
こんな環境に住んでるから ホントはどうだか知らんけど
足臭 足臭 足臭 足臭 足臭
皆に足臭と言われてる!
永島「言われてない!」
前島「上手い!」
永島「今日だって靴新しいんだよ」
前島「臭くなっちゃったから新しくしたんでしょ」 嘉門辰雄の「天賦の才能」に続くニューアルバム「うんこの王様」
「天保の改革」、「暗黙の了解」、「路傍の立て札」、「さるのこしかけ」、「にしきのあきら」 ニタニタニッタニッタッタ
何が
腹出た新田死んじゃったやねんドアホ!! ハガキ読まれたことある人に聞きたいんだが、各コーナーの定型文(テンプレ?)も書いてたの?
例えばドアホのコーナーなら
○○
なにが←
××
やねん ドアホー!←
って矢印で指した部分も書いてたのかなーと
バンザイのコーナーだったら変わる途中とか
そこら辺が分からなくて送っても読まれなかったから不安だった 彩子のファンクラブに入ってた位好きだったので聴いてた
広島じゃ土曜日の夜にやってたかな?
自分の作詞作曲をメインにし出してからファンクラブ辞めてCDも買わなくなった
上田知華のを歌ってた頃が個人的には好きだった >>741
当然書いてましたよ
仮に「タバコ 何が 下駄箱やねんドアホ」というネタで
「タバコ 下駄箱」で相手に伝わるかな?
相手に対し失礼じゃないかな?
唄モンでも当然
「○○の××と歌手名と曲名」を書いて
「○○○(元歌)→×××(替え歌)」このようにちゃんと書いていましたよ。
当然
どんなんやねんも「それどんなんやねん!?」を入れてました。
オチだけを書いてたのって
おじいちゃんのコーナーくらいじゃないかな。 なるほどね
お聴きの放送局まで〜もそうだけど、一度も読まれないと色んな事が不安なまんまだったもんで
オープニングコントとかも当時、台本という概念がなかったもんで、どう書いてるのか謎だった >>744
オープニングコントの台本も細かく書いたよ
嘉門「今日はええ天気やなぁ」
永島「そうっすね達夫さん、あったかいですね」
前島「おまえは1年中あったかいだろ?」みたいなね
新田さんが必要な場合は
新田(サンプリング)「コラ!!」てね
まとめるとこんな感じ
4月某日、昨日まで降り続いた雨は嘘のようにあがり、空は晴天となっていた
(最初に書いたセリフに続く)みたいな?
1回しか採用されなかったが お便りのコーナーでも台本書いたな
嘉門「嘉門さん永島さん前島さんこんばんは、最近あつくなってきましたね」
嘉門「日照りも強いのでにゃっしゃびょう(日射病)にならないよう気をつけましょう」
永島「にゃっしゃびょう(ぷっ)」
嘉門「何や永島!!人が噛むんがそんなにオモロイんか!?」
永島「別に、普段バカにされてばっかだからいいんじゃないっすか?」
嘉門「ふざけんなやおまえ!!」
前島「永島やめろ!!達夫さんもやめてくださいよ」
新田(本人)「やめろよおまえら!ちょっと録音とめて!!」
(行数の関係で一部省略、要は4人で大モメ、嘉門さんが番組降りると言い出す始末)
嘉門「といった、台本なんですがオープニングコントで使っていただけませんか?」
一同「長いわ!!」
台本はボツになり日射病の部分だけ読まれた 当時WAVE21がダンボールに切手を貼って出してたことを嘉門さんに突っ込まれていたので
俺も対抗して紙皿に切手を貼って出してみた
料金不足で戻ってきた
以上 ネごめに投稿して、爆裂時代よりも圧倒的に採用率高かったが
当時ほど感動しなかった。
おそらく、ハガキからメールに変わったからだと思う
「メールでは、一つのネタが5秒で相手に届く(機械的な文字で)」
「ハガキの場合、嘉門さんが読んでくれている俺のネタ、つまりそのハガキは、まさに俺が爆裂をヘッドホンで聞きながら
布団かぶって書いたやつそのもの」
便利になった分失うものもあったと思う オープニングコント1回だけだったが採用された時は感動した。
何回送ってもボツ送りだったんで。 結局読まれなくても「もしかしたら読まれるかも」と期待しながら聞くのは良いもんだ >>750
嘉門さんが読んでくれているハガキは
まさに俺が書いたやつ。
今ハガキ職人(ネタ職人?メール職人?)やってる若い世代は
それを味わえないぜ 短命だったけど「名は体を表す」のコーナーとかもハガキでニュアンスを伝えるのが難しそうだ 名は体を表す やったっけ?
紹介だけで終わった記憶があるのだが
永島(チャップ)による、パチンコ玉
永島「プニョン」
日本のものを英語っぽく言うコーナーは、1回で終わったな確か
嘉門「そのうち面白くなるからね」
嘉門「そのうち面白くなるからね」
面白くならず消滅
水道→ヒネルトジャー
あんぱん→オストアンデル、クウトウマーイ 何でも、下ネタ連発のリスナーが実は若い女性だったとか
フーリューのライブの時に会ったけど
今から思うと
SPEEDの島袋をさらに美人にしたような感じで
会った日の夜、家で録音したテープで
そのリスナーの下ネタを聞きながら
そのリスナーを想像しながら・・・
よき思い出 1994年9月18日放送分だったかな
中学生の女の子からの留守電懺悔で
友人のお兄さんの0721を見てしまったとか・・・
今聴いても興奮するね ペンネーム変えろって言われて
変えたら、何で変えたんだ
って言われたうんこの王様氏 ウンコの王様 ウンコの大臣 ウンコの秘書 サボの味噌煮 ♪今日は渋谷で5時〜
と歌いながら3時に八王子に行っても意味ねー!! >>763
正しくは
♪今日は渋谷で5時〜
と歌いながら八王子で3時に待ち合わせしたらタノシー!! 最近書き込み少ないね
せっかく嘉門ブレイクしてんだから
もっと盛りあがって行こうぜ 昨日の夜、喉が渇いて台所に行ったら冷蔵庫のモーター音が鳴り始めた
「♪おお 冷蔵庫よ お前はなぜに」 を思い出して笑ってしまった >>767
そんなんあったか?
ステンレスの流し台と石油ストーブしか知らんが 685 :P.N.名無し大好きっ子さん:2011/05/07(土) 15:28:48.50 ID:MaN3I5Ua
以前ニコにアップしたら消された
削除理由が「株式会社代官山プロダクションの権利を侵害してるため」
ちょっと嬉しかった
686 :P.N.名無し大好きっ子さん:2011/05/08(日) 02:19:05.36 ID:qwyc5dh/
痛々しいと認識できるほどの認知度なんてなかった気がするがw
今聞いても結構面白いけどな
>685
泣けたw
687 :P.N.名無し大好きっ子さん:2011/05/10(火) 22:40:18.42 ID:ixlScdJW
>>685
ワロスwww
このやり取り、最高 永島「不朽(ふちく)の名作…」
嘉門「今何て!?」 >>770
永島「ソーチ一発○ポイント」
前島「リーチだろ」
嘉門「ソーチて!!」 永島の名言
「日本に首都ってあったんだ」
前島「首都高速ってあるじゃん」 永島「THE INGRY'Sの永島浩之28歳哺乳類です」
前島「前島君だっヘー」
前島がすべった瞬間