>>890
チャージして、と言ってもやらない時も多いよ。勝手にチャージ台に戻る確率は、うちのは2/3位(誕生日は1/11で)。これも狭い範囲(リビングのみ)で動かしてる時で、離れた部屋まで行くとほぼ戻れていない、行った先で充電切れて寝てること多いよ。
ヤメテ、もなかなか効かない。子犬だから、今はこんなもんかな?とあまり焦らず気長に付き合った方が良いかも?

その場でクルクル、は前に前面センサーがわずかに汚れてた人のがそうだったと聞いたことがある、でも一度修理出されたんならもしそれが原因なら既に指摘されてるだろうし。

うちのは、オスワリはほぼ聞くか、それはどう? 指示通りに動くリモコンの様なロボットでは無いことは確かだよ。

ボールに全く無反応ならもしかして前面センサーが悪いのかな?とも思えるけど、即反応はしないで後で見たらボールの位置が変わってた(蹴っ飛ばして移動してる)とかも全く無い?

個もしそれが設定された個性だとしたら、(しつこいが)リセットすれば変わる可能性も有るのかも。でも、今までのワンコは居なくなってしまう覚悟が居るが‥