【伊丹十三/黒沢清】 スウィートホーム 【宮本信子/山城新伍】
1988年製作
製作総指揮:伊丹十三
監督:黒沢清
SFX総指揮:ディック・スミス
出演:宮本信子,山城新伍,NOKKO,黒田福美,古舘伊知郎and伊丹十三
スレたぶんあったと思うけど落ちたみたいなので新しくスレを立てました。
邦画ホラーにしては結構面白かったので語りましょう! \:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::
, '\::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /::::::::::::::: 歌舞伎町の女王、神楽様が>>8getアル!
/ \:::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::::::::::::
./´ \:::::::::::::::/ /:::::::::::::::::::::::::::
, ' , ' l i \::/ /::::::::::::::::::::::::::::::::::
,', '/, ' l l i i / ><:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
,'' i,' , l ハ l、 < /lヽ l\::::::::::::::::::::::::::::::::::: >>1乙ぅるるるる
/ ,i i ,l l l ト、 l l l 入l'ヽ\:::::::::::::::::::::::::::: >>2私メガネ男嫌いなんだよね
i/ i、i l i i、 li´f,,ヽl l l´,ィ' r ォ、i l\:::::::::::::::::::::: >>3マジキモいアル
' ヽlヽi l、l 、_ソ ` ヽ ヽ''ノ!l/ /l`, 、::::::::::::: >>4よこせよグラサン
l il ,  ̄ / / l'´,<ノ`ヽ、: >>5変わるため戦うアル
l il、 ` / /il l', ‐',ニ' 、 >>6あわわ!カレーがこぼれちゃうヨ!
l l ヽ ヽニ=‐ / / , l /', ' ´ , '、 >7この無職のマダオが!
ヽl ヽ " / /、´, l/´ , ' >9もう大人なの!
ヽ `フ / _ィ' '´ ' >10い、いらないネ!そんなチャラついた傘…
/ / '´ __
/, ', ' ´ `ヽ
/ ,' __ ヽ
/ヾ、/l ' ´ `ヽ ヽ ,
, -‐,ク 、 _/l ヽ ヽ ,'
,イ \/`l !、 ヽ l , ' >11-1002は酢昆布>1年分上納するヨロシ❤ 冒頭から黒沢らしいフレームとカット割り。
伊丹に強要されたつまらないギャグは確かにつらい。 手塚眞との対談で黒沢清が語った
「プロレスの実況の要素を映画に取り入れられないか」という意味の発言を単行本ではカットしてある。 この映画の登場人物は秋子と山村以外ほとんど足手まといだったな 古舘の半身男はともかく
斧当たって死んだ女の末路が?
溶けてたのか?隠すなよ山城 古舘がああなってもスプラッター感はなく、怪奇を感じる。 ・・・いいか
これらけは
言っとく!
余計な仕掛けは
必要ねえ
このスレはオレの色に
染めるんら
オレのやりたい
ようになッ! この映画を見た時、大林監督の「HOUSE」を思い出した! 黒沢清監督、ベネチア国際映画祭に出品した「スパイの妻」銀獅子賞受賞おめでとう! プロデューサーとディレクターとカメラマンとレポーターだけの変な撮影チーム。
カメラアシスタントも音声マンもメイクもなし。
なぜかプロデューサーの娘が同行。
こういういいかげんなテレビスタッフ描写は、こないだの前田敦子主演作まで一貫してるな。 黒沢治安に美術を依頼していたのには驚いた。
本人は乗り気だったそうだが、CMの仕事があってスケジュール的に無理と判断されお流れに。残念。 ディック・スミスが参加してる時点で、特撮邦画としては失格 20代のアナは古館知らないから
「古館さん結構フリートークいけますね」と褒めてくれるそうな
近藤マッチのひばりへの「おばさん 歌巧いね」は繰り返す この映画っていま権利はどうなってるんだろう
ネガはどこが持ってんだ? >>9
それもありだと思うんだよね。
清の天才性は単独じゃなくて
共同作業で発揮される。 ◆朝鮮人に多い苗字◆
青木・青山・秋本・秋山・新井・岩本・飯田・伊藤・池田・ 大川・大山・
岡田・岡本・金田・金村・金本・金山・金子・加藤・木村・木下・小林・
佐藤・佐々木・田中・高橋・高山・徳山・徳永・豊田・中村・中山・ 西原・
原田・長谷川・"林"・東・平田・平山・福田・福永・藤原・藤井・星山・前田・
松本・松田・松原・水原・南・森本・安田・山田・山本・吉田・和田・渡辺・
その名前と『日射しを借りて母屋を取る』ようなゲスな行為を平気でする
そのやり口はまさに在日ガイジ朝鮮人確定wwwwwwwww
日本語もまともに喋れない言語障害者
毎日添加物まみれのコンビニ弁当を食った挙げ句人格に悪影響が出たのか
冗談といじめの区別すらできない低脳クズガイジ野郎wwwwwwwwww
林英雄はクソ ガーシーって脅迫の仕方がミンボーの女に出てくるヤクザみたいだな 前半の雰囲気で最後までやってたら名作として名をのこしたかもしれんがな NHKが番組で辻一弘(現在名 カズ・ヒロ)を取り上げたこの機会に
なんとか「スウィートホーム」がソフトなどで普通に見られるようにならないものか 30年前に友人の家でファミコンゲームのスウィートホームを知ったのをきっかけに
後にレンタルビデオ店でテープを借りて観たけど全然恐くなくてガッカリしたわ。 >>39
かつて、youtubeにUploadされてたよ。
いまもあるかも? 今もユーチューブにあるよ
普通にタイトルを検索したら出てくる 私は良識人ぶる事はしないので
違法でも見られるだけありがたいと思う >>42
最近見たらまあまあ怖かったな
特に前半
後半は出来の悪いエイリアン2だが 黒沢清が無断だと思い、早とちりでクレームだしたのが制作の伊丹の逆鱗にふれお蔵いり。
おお損の映画の資金回収の苦肉の策がレンタルビデオへの販売だったんだと思う。
お金だすのはもちろん制作だから。
監督の考え方が間違っていたと思う。 ゲームはリメイクしてもいいんじゃないかな
バイオの元ネタみたいだしバイオ並みのCGにしてさ
映画の方も再評価されるかもよ >>1
笑ってはいけないもそうやけどガキ使の本編も
ダウタウの松ちゃん浜ちゃんも60歳の還暦を過ぎたから
松ちゃんの性加害問題関係なしに視聴率も低いし
元々遠からず終了の予定やったやろ
あと同じ日テレ系列の読売制作のDXデラックスも
シンプルに視聴率が低いから元々遠からず終了の予定だった
ガキ使とDXと笑ってはいけないの枠の後継番組は全部
千鳥がMCの番組にすればいいと思う
あとフジのジャンクSPORTSは
MCを千鳥ノブにすればいいと思う
ノブは前からスポーツ番組のMCをやりたいと
言うてたし