【石井輝男】 江戸川乱歩全集Δ恐怖奇形人間 【吉田輝雄】
製作されてから今年で50年の巨匠・石井輝男監督のカルト作で江戸川乱歩原作の
『江戸川乱歩全集/恐怖奇形人間』のスレが何故無い!?
劇場公開時はR-18成人指定でソフト化に伴う再審査の結果、PG-12指定に改定された。併映は『(秘)劇画 浮世絵千一夜』 >>99 愛人に下腹部切られたとか切られそうになったとか豪快な人ですね。 まさかのwowowで石井輝男のエログロ映画OA
4Kとは言わんがBlu-ray並みの美しさを期待しよう
次は奇形人間だな >>86>>87
石井輝男はよくも、日本で初ヌードになったグラマー女優の前田通子を復活させたよね。 石井輝男って、たぶんアタマん中でいつも劇画、漫画みたいなイメージ浮かべて撮ってたんじゃないかな。
この映画で言えば、土方巽が登場するシーンとか、
「忘八武士道」では遠藤太津朗がワハハハハ笑いしてる時の顔のアップとか。 東郷健は銀行員時代上司である扇千景の父にホモを開発された
地方に講演会行くと「ゴムの人来たる!!」と垂れ幕が
ホモと言うターム自体が知られて居なかったのだった
旅館で
「ゴムなんだろ!あんたゴムの人なんだろ!!」
とクスリのヒグチ会長に夜這いされた 美女シリーズも見て思ったのだが、
花火のシーンが凄いのは、江戸川乱歩が凄いんだなと >>110
ここで大爆笑&拍手喝采が名画座での定番 なぜ明智小五郎役は新東宝時代から付き合いのある天知茂にしなかったんだろう?
宇津井健でもよかったか。 >>113
スタッフからも反感があった異常性愛路線に、順調にキャリアを積んでいる天知や宇津井が出る訳もなく・・・
(特別出演サイズの役とはいえ)
見た目は吉田が明智っぽいけど、主演が空白になるからなぁ 大木実の下男が登場した瞬間に「あ、コイツが明智だ」とすぐに分かるようじゃまだまだ修行が足りないね、明智君 >>112
新文芸坐で見た時は特に笑いや拍手は起きなかった 俺も素人だから、花火のシーンは土曜ワイドのパノラマ島ですら拍手してしまう
でもそれ原作や監督の狙いと一致してる気がするから許して欲しい
そんな事より、時代が違うから表現や仕草が違う場面で、「ダサイ」と笑いが起こるのが、ウザい
青い山脈を劇場で見たことないけど、全編笑いの渦なんだろうか 過去スレでは大井武蔵野館のトイレで笑い屋をボコボコに
ブン殴ったとかいう人の書き込みがあったっけ。
俺は笑い屋は正直ウザイと思うが、そこまでしなくても…。 Vシネマ評論家の谷岡雅樹が「うるさい!」と怒鳴ったが奴らには効き目がなかったと報告している。 あのシーンはまだいいだろ、半ば狙ってるじゃんあれ
一番たちが悪いのはそこで笑うかってところで笑う奴。
ようは極力笑う為に映画館に来てるスタンスの奴
チネチッタ(ハロウィン?)のオールナイトが酷かったわ まあ困ったもんだよ
俺はこの映画のことはよ〜〜く分かってるんだから
みたいな気持ち悪さ
東京の名画座にはこういう輩がいっぱいで気持ち悪い 怪談昇り龍
徳川いれずみ師 責め地獄
などの上映時にもキャーキャーうるさいグループはいた。 >>131
バカジャネーノ
アメリカだとこの手の映画では大笑いとかGo!Go!というかけ声が当たり前だぞ 日本の映画館が世界一異様に静か過ぎるんだよ
東京国際映画祭では
海外参加者向けに「客が異様に静かですが国民性だから安心汁」
と言う張り紙が数か国語でバックヤードに貼られている
「それでも静寂過ぎる やってもうた・・・」と青ざめる外人監督が続出
十三人の刺客もベネチアで大受け
役所広司
「自分の子供のころの九州の映画館もこうだった」 国民性にごちゃごちゃ言う必要はない
他国に合わせる必要もない しみったれたオタク集団(必ずデブかブスかデブスが一人いる)が「ここでなら大丈夫」とたかを括って我が物顔、という状況が腹立たしいのだ。 >>121
古臭い、今時こんなの、という層は
実は「現在」というものを絶対視してそれに乗っかり、過去を抑圧している
その意味では共産主義と親和性があり、また「現在」という多数派による全体主義だ ◆朝鮮人に多い苗字◆
青木・青山・秋本・秋山・新井・岩本・飯田・伊藤・池田・ 大川・大山・
岡田・岡本・金田・金村・金本・金山・金子・加藤・木村・木下・小林・
佐藤・佐々木・田中・高橋・高山・徳山・徳永・豊田・中村・中山・ 西原・
原田・長谷川・"林"・東・平田・平山・福田・福永・藤原・藤井・星山・前田・
松本・松田・松原・水原・南・森本・安田・山田・山本・吉田・和田・渡辺・
その名前と『日射しを借りて母屋を取る』ようなゲスな行為を平気でする
そのやり口はまさに在日ガイジ朝鮮人確定wwwwwwwww
日本語もまともに喋れない言語障害者
毎日添加物まみれのコンビニ弁当を食った挙げ句人格に悪影響が出たのか
冗談といじめの区別すらできない低脳民族クズチョンガイジ野郎wwwwwwwwww
林英雄はクソ
韓国 “いじめの記録”を大学入試結果に反映義務化へ
生徒同士のいじめなど、学校での暴力行為が社会問題となっている韓国で、生徒が重い処分を受けた記録を大学入試の結果に反映させることが義務化されることになりました。
韓国では今年、警察の幹部に任命された弁護士の息子が高校時代に同級生をいじめていたことが明るみに出たことをきっかけに、生徒の校内暴力が社会問題となっています。
対策の検討を進めていた韓国政府は12日、2026年度から過去に校内暴力によって重い処分を受けた生徒の記録を大学入試の結果に反映させることを義務化すると発表しました。
韓国 韓悳首相
「校内暴力を犯して相応の責任を回避することは、誰にも許されません」
さらに、韓国政府は記録の保存期間を卒業後、最大2年から4年に延長することも決定。就職への影響も出ることになります。
韓国の聯合ニュースは、これまで記録の保存期間が短くなる傾向にあったと紹介し、「厳罰主義の流れを反映して政策の方向が180度変わった」と報じています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5be2fac677b7e9a0308af1dafb1b9a327bfc314f これ、なんでDVDなんか出しちゃったんだろう?
DVDで見るような内容じゃないよ
映画館で見てこその内容 「元禄女系図」もそうだけど、土方巽の伝説的な舞踏姿が存分に見られるという点で、
資料的な価値もあるんだよ。
逆に篠田正浩の「卑弥呼」の土方は全然つまんねーし。 >>145
> 逆に篠田正浩の「卑弥呼」の土方は全然つまんねーし。
あれは古代のシャーマンを想像復元する設定だから仕方ないといえば仕方ない。 土方巽のセリフの演技力がゼロなのが期待ハズレで面白い 土方巽が連れてきた弟子の連中がそのまんまで奇形人間達になっちゃってるのが
安上がりでいいよなw 『明治・大正・昭和猟奇女犯罪史』って、土方巽に本物の阿部定まで出てきて何気に豪華なんだな。