昔スターで後年没落した人物だけを語ろう 27
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
社会不適合者のゴミ屑底辺キチガイ無職男(;゚;ж;゚;)出入り禁止!! >>50
テメェ、芸能人の家に押しかけて
人気があった頃の話をしろとか脅してるキチガイだろ 松田洋治
昔は誰でも知ってる有名俳優だったのに、今じゃアシタカの声優って説明でしかわかってもらえない >>56
スターリング少年のこと?
あの声は別の子だよ >>49
その芸風はとんねるずに受け継がれたな
どっちも今は落ち目だが というか毒のない芸人が売れる時代が欽ちゃん退場で終った 倉本聰「俺はたけしを人間性も仕事も認めない」
アホの井筒が続いて何か言うかな
たけしも結構恨まれてるからな お前は二度と書き込むな
社会の底辺老害ウジ虫の分際で
ここはキチガイの日記帳じゃない >>60
倉本もここまで来たら
言いたいこと言って死にたいだろ
これが本音なんだよ
松方も高倉健を批判したが
癌で亡くなる寸前に出した書籍だったな
ここまでの大物連中でも
言いたい事を我慢して仕事してんのな
大変だよ >>62
それがどうした?うざいだけだから!
もうその毎度のパフォーマンスお腹いっぱいだから。
で?また同じこと繰り返すだけだよね?
お前は人を不愉快にさせることしかできないもんな。
自分じゃ面白いこと言ってるつもりだろうけど周りはドン引きしてんだよ。
バカだから一生気づかないだろうけど。
自分のやってることがおかしいって理解できないサル以下のキチガイに
もう何も言う気はありませーん。
あっちこっちに上手いこと言っていい気になってろクズ 2000年5月に食道がんで亡くなった俳優・三浦洋一さん(享年46)の次男・慶光(25)が15日、TBS系で放送された「爆報!THEフライデー」に出演。4年前に俳優を目指し、
芸能事務所に所属したが、現在は仕事がゼロで、うどん屋でアルバイトをしながら生活をしていることなどを明かした
現在は週5日うどん屋でアルバイトし、月4万円、母・真理子さん(60)に仕送りしていることなどを明かした。
真理子さんは11年前に患った卵巣癌が2年前に再発。現在、肝臓、腸など5カ所以上に転移しており、「全身に転移していて、治療法がない」状態であることを告白した。
真理子さんは三浦さんが前妻と離婚する前に出会い、籍を入れないまま、慶光を出産。当時は“隠し子”などと報じられるなど、騒動になった。 「2人の初仕事は、フジの『立体ドラマ5時間 1987年の大晦日』という番組です。倉本さんは『昭和大つごもり―第九―』というミニドラマを書き下ろし、
その主演がたけしさんでした。共演の田中邦衛さんも演出の杉田正道さんもチーム『北の国から』で、
たけしさんだけがアウェーの状態。下手な演技がたけしさんの持ち味で良さなんですが、倉本さんにはそれが許せなかったのでしょうか」
前年の12月、たけしは『フライデー事件』を起こし、レギュラー番組8本をすべて降板している。「何とかテレビに復帰させたい局の思惑が見えていたところも気に入らなかったようです」と語るのは、2人を知るテレビ局関係者。
「たけしさんが芸人として大成できたのは瞬発力とアドリブの爆発力。このドラマでも台本より自分の得意な能力を発揮してしまった。倉本先生は、
自分が書いたセリフを勝手に直されると激怒することで有名なんですね。特に語尾を変えられるのを嫌っていて。
下手するとキャラクターが変わってしまうことがあるからだと。倉本先生にすれば“いいように使われてしまった”と感じたんでしょう」
そんな2人が、10年の終戦記念特番『歸國』で再びタッグを組んだ
「最初の台本読みに、たけしさんは参加しなかったんです。主演のいない台本読みなんて異例中の異例。倉本先生も呆れ果てていました」(当時を知るTBS関係者 《僕はたけしというのは全く認めないんですよね》
《以前1本だけ15分くらいのミニドラマをやってるんですけど、それだけですね。
僕はあの人を全然認めない。(略)役者としても人間としてもですね》
“世界のキタノ”ことビートたけし(71)を6日6日付『日刊ゲンダイ』の連載『ドラマへの遺言でこうぶった斬ったのは
『北の国から』でお馴染みの大御所脚本家・倉本聰氏(83)だ。
先月末、第55回ギャラクシー賞贈賞式に車椅子で出席した倉本氏は昨年話題になった昼ドラ『やすらぎの郷』(テレビ朝日系)の続編となる『やすらぎの刻〜道』を現在も執筆中だと宣言。
80代にして意気軒高な一面を見せつけたのだが、たけしへの怒りは収まらない。
《なんであの人があんなに買われるようになったのか。それはもちろん監督として外国でヘンに認められるようになっちゃったからなんだけど、そんなにすごい人物なのかと思う。
まあ、個人の趣味だから大きな声では言えない話なんですけどね。僕はハッキリ言って嫌いです》
倉本氏にここまで言わせた、2人の因縁の出会いは、いったいどんなものだったのか――。
放送批評懇談会理事でテレビコラムニストの桧山珠美氏は言う。
「2人の初仕事は、フジの『立体ドラマ5時間 1987年の大晦日』という番組です。
倉本さんは『昭和大つごもり―第九―』というミニドラマを書き下ろし、その主演がたけしさんでした。共演の田中邦衛さんも演出の杉田正道さんもチーム『北の国から』で、たけしさんだけがアウェーの状態。
下手な演技がたけしさんの持ち味で良さなんですが、倉本さんにはそれが許せなかったのでしょうか」
前年の12月、たけしは『フライデー事件』を起こし、レギュラー番組8本をすべて降板している。
「何とかテレビに復帰させたい局の思惑が見えていたところも気に入らなかったようです」と語るのは、2人を知るテレビ局関係者。
「たけしさんが芸人として大成できたのは瞬発力とアドリブの爆発力。
このドラマでも台本より自分の得意な能力を発揮してしまった。倉本先生は、自分が書いたセリフを勝手に直されると激怒することで有名なんですね。
特に語尾を変えられるのを嫌っていて。下手するとキャラクターが変わってしまうことがあるからだと。
倉本先生にすれば“いいように使われてしまった”と感じたんでしょう」
そんな2人が、10年の終戦記念特番『歸國』で再びタッグを組んだ。
たけしは制作発表会見で、「倉本先生、鴨下(信一)先生の2大巨頭の下
プレッシャーはありますが、怒られない出来の芝居をしようと思う」と神妙に語っていたのだが……。
「最初の台本読みに、たけしさんは参加しなかったんです。
主演のいない台本読みなんて異例中の異例。倉本先生も呆れ果てていました」(当時を知るTBS関係者)
2人の亀裂は決定的なものになってしまったようだ。倉本氏の怒りをたけしはどう受け止めているのか、所属事務所に聞いてみると、当惑しきり。
「その日、台本読みに行けなかったのは、局側からの連絡がなかったのか、たまたまその日だけ仕事が入ってしまったのか……。
直接、倉本さんから言われたわけではありませんので、こちらからは何も申しあげられません」
2人のカリスマが、三たびタッグを組んだ作品を見てみたい!
2018年6月15日 16時0分 女性自身
http://news.livedoor.com/article/detail/14869295/
写真
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/f/8/f80f2_1212_dee69c54_723d5dce.jpg 多分キチガイとは違うな
アンチのモチベーションが謎だったんだが、とある番組で落語家の人が
芸人は嫉妬の塊、とか言ってて、そういえばそうだ。
ああアンチはこの系統の感情なのか、と
芸人に対する主観的距離感が妙に近いし
芸能が好きすぎて売れない芸人的視点になっちゃってるぽい 3・11大震災直後
秋葉は殆どの店が臨時休店に成ったが一店だけ開いていた
エウリアン・・・
店内も満員だった
あの日 ローン組んでインチキ絵買わされた奴も居るのだ
G人生に比肩するな 松田は役作りも扮装もしっかりしてるし、今は舞台メインみたいだな。
連続ドラマの名子役。
子役上がりで現役でドラマ活躍してるのは安達とチビノリダーくらいだろう。 子役は成長したら演技の質を変えなきゃいけなかったり
体格の問題が出てきたり大変だね
近年アイドルが女優転向しようとして上手くいってないケースが多いけど
見てると身長がネックになっちゃってるね
ソロでやってた昔のアイドルは小さくなかったが、グループ系アイドル全盛になってから小さい娘ばかりになった 最近、北野の話がやたら執拗過ぎて、松田の出番が全く無くなっちまったな 北野と松田はこのスレのツートップだよ。
後半から必ず控えの風間杜夫と竹脇無我が入る。 >>72
伊崎なんたらもいい線いってたけど、
見なくなったな >>72
神木に悪くないか
神木隆之介は成長期の一時期変な感じになってたけど
なんとかなったね 何でアレ?売れた的な平成の星野源枠
昭和の星野源枠の代表が風間杜夫、布施博
ブサが2の線で出ばって画的に小汚い時代もありました チンチクリンでも格好いい枠
昔は根津甚八、今は山田孝之
背があれば『西郷どん』やってただろうな山田孝之w
吉原炎上での若き財閥当主が何とも言えない毒気のある色気があった根津甚八
清潔感がある美男子は、やっぱり竹脇無我
あの雰囲気を超える人はいない >>73
成長による体格の変化で一番大変なのは女子フィギュアスケーターだろうな
ザギトワちゃんもこれからが大変だろう 速水亮、高岡健二、南条弘二、加納竜とか2枚目俳優は息が短い雰囲気 蕎麦屋を廃業した途端に、刑事くんがDVD化されたり
東映チャンネルで放送スタートになって、
ミニ番組2ヶ月分のインタビュー収録までした桜木健一 >>60
井筒も今は「週刊誌・ネットなどの連載を幾つか」「たまにTVラジオ・通販番組に出演」
「たまに舞台演出」「たまに雑誌のインタビューを受けたり講演したり」程度の活動。
余り元気ないよ。
そういう仕事で自分の生活だけはまあまあやっているだけ。
井筒もここ10年ほどは自作が興行的には失敗続きだから(『パッチギ2』『ヒーローショー』
『黄金を抱いて翔べ』)、映画が撮りにくくなってきてるのかも。
かといって今さら低予算仕事もやりたくないのだろうし、、
元々は大映の『悪名』シリーズや東映在日ヤクザもの(『日本暴力列島・京阪神殺しの軍団』など)
が好きだった井筒和幸、、あとはアメリカンニューシネマとか、、
井筒(1952年生)は75年『行く行くマイトガイ 性春の悶々』でデビューしたと
なっているが(『 性春の悶々』の成人館での商業公開は77年)、実はその前後に山本
晋也組の助監督とかもしてたらしい、、そんで晋也さんには相当にガミガミ言われたと、、
その頃は現場で知り合った女優さんがふいといなくなったり、色々と悲しい事も散々見てる
みたいだけどね、、
70年代以降にデビューした監督さんはまあ大体は今は良い状況にはないね。
日本映画界じたいが色んな意味でひどい業界だから仕方がないけど、、 >>62
>ここまでの大物連中でも 言いたい事を我慢して仕事
倉本の様な巨匠は自分の気に入らない俳優は使わないだけ。
たけしもそれで済んでたんだけど、『歸國』はTBS側の主導でキャスティングが
進んでしまい、会いたくない人とまた会ってしまっただけ。
その後は関わっていないのが倉本の無言の意思ですよ、、結局は喋ってしまったけどね。
松方の場合、所詮はTVスター止まりに終わった自分に比して健さんの評価が高過ぎるのが
気に入らんかったかなという気もする。
健さんも内面は屈折・孤独を抱え込んでいた人なので余り批判しても気の毒と思うがね、、
>>84
櫻木健一は今は山本又一郎のトライストーンにいるんだよね(他は小栗旬とかがいるとこ)
>>83
その種の二枚目はよほど「内面」「渋み」「屈折」を身に着けない限り、すぐに「安い」
色悪に堕してしまう。そしてロクな役が来なくなる悪循環に陥る。
鶴田浩二が生き残れたのも上手くそういう「屈折」を身に纏えたから。
あるいは逆に「人格者」になるか。高倉健はそういう雰囲気を自分で作る事で生き残った。 中島久之
荻島真一
速水亮
五代高之
について話し合いませんか 今年、中島久之を地上波新作で確認
なんか感無量になった 森雅之、芥川也寸志辺りは、監督からも「イケメンでインテリ」
これが染み付いてるからね。いま見ても、素敵な舞台役者さん。
舞台挟みで困ったのは芥川。女優さんからの共演ラブコールが多かった 芥川龍之介の師匠が夏目漱石
その夏目が作家兼役者やってるの?と言ってたのは萩原朔太郎?
新派の台本を書く機会もあった夏目先生
本人は天然で、かなり香ばしい右発言が多かったから
後年になって考えてみると
あえて家族が基地外だったから…のエピソードが多い
そういうことにしてるのだろう ロックフェラー研究所の野口英世
現代語の基礎を作った夏目漱石
江戸末期産まれの著作者の作品が今でも読み継がれてる夏目漱石
海外旅行随筆の満韓とこどころは傑作
新年号になったら1000円札は夏目漱石に戻して欲しいわ >>83
今振り返ってその中で一番長くそこそこ活躍できてたのは速水亮だと思う
これは2枚目ぶりだけじゃなく何だかんだ言っても元仮面ライダーってのが大きかったと思う
勿論それによるイメージ固定などのマイナス面もあっただろうけど結果論ね
今後もライダー関連のイベント等は絶えないはずだから色んな所で呼ばれるだろうし >>87
五代高之って没落してないんじゃないのか?
デビュー当初1年程在籍してた、あの事務所に在籍してた頃が黒歴史だと思う。 基地外みたいに煽りまくってる奴はあれか
たけし軍団かw
それとも優作信者かw
どっちでもええわスルーさせてもらうさかいww 全然スルーしてない件
そして強がりを表す「w」を使用 ビート君とか気が小さいから
意外とこのスレ来てるかもよ
んで、軍団に命令してネガレス煽るとか
普通にありそう やっぱりここのたけしのアンチ変だわ
自意識過剰にも程がある 偶に老人タクシー運転手が異様に映画に詳しくてコッチが驚く
と
書いていたのが荻昌弘
失神 「実はずっと前に今村昌平監督にも大作映画の出演のお誘いを受けたことがあるんですが、その時も大胆な濡れ場があるということでお断りしたんです」 岡田茉莉子様は最近見かけませんが
お元気にされているのでしょうか?
若尾文子様はスマフォのCMで
元気な姿をお見かけしましたが たまたま火野正平のウィキ見てたら愛人で子供産んだ望月真理子2000年に死んだんか ゴミ屑な人生しか送ってないお前みたいなカスがそんなの気にする必要なんかどこにあんの この自己紹介してるゴミクズはここで誰かにボコボコにされて誰彼構わず噛み付いてんだろ
哀れだな
どうせ何の楽しみもない華やかな芸能界に憧れてる芸能バカの底辺独居老人だろ >>109
日中稼がずにネットしてるクズ野郎は就職すら出来ないのかw 光多ければ、訪れ来る闇もまた濃いのだ。それも人生の妙味だろう 荻さんは文化人タレントみたいなポジションに満足していたのかな。
東大卒で学生時代から多くの映画評論家との交流もあるなら、
撮影所助監督にも入れたと思う。 渋谷区の閑静な住宅街、築浅の豪邸が5億円台で売りに出ている。
「離婚の慰謝料のために、売却を所有者は希望されていますが、相場より高いですね。」(不動産業者)
物件の所有者は元TOKIOの山口達也。抵当権設定額は合計3億円。
JR、地下鉄3駅から徒歩五分程度、新宿御苑至近の白亜の建物だ。地下一階、地上二階で約350平米、
約50平米のルーフバルコニーがあり、ガレージ複数駐車可能。花火を見るにも魅力的な立地だ。
盛者必衰の理をあらわす。
光GENJIのバックの「平家派」出身、TOKIOだけでなく司会者もこなした山口達也は、30年間ジャニーズ内の勝組だった。
普通のサラリーマンの人生数回分の高額不動産を次々と購入し、渋谷区の豪邸には入居することもなく、昨年、離婚を記者発表した。
今年4月に女子高生への強制猥褻容疑で書類送検され、ジャニーズ事務所との契約解除された。
「住宅ローンの返済は少なくとも毎月100万円程度はあるでしょう。貯蓄や高収入がないと自己破産しかありません」(不動産業者)
ジャニーズ退所後に栄光の過去を忘れられずに、現実とのギャップに苦しみながら、薬物依存、詐欺等に流れていくジャニーズ後遺症は多く散見される >>115
発狂するなら精神病院の閉鎖病棟にしろやキチガイ いつのまにか見かけなくなった人達
大地康雄
すわしんじ >>117
すわしんじは今月NHKで見たな
少し前は前シーズンの孤独のグルメでも見たわ そう言えば
大地康雄の代表作ってなんだろう?
主役とかやってそうだけど 2人の名前挙げた理由は
イマイチ売れなかった理由が
性格に問題ありだったから、みたいな話を聞いてる 日テレで刑事役のシリーズ物があった、鬼貫だったか
あと、2時間ドラマ、川俣軍司役の「深川通り魔殺人事件」 >>121
大地康雄=「深川通り魔殺人事件」だな
TVドラマだけど、ルックス的にはこれ以上ないハマリ役だった 自分は星雲仮面マシンマンでのショボくれた誘拐犯役が思い出深い
1984年作品 >>119
昼前に暴れ狂ってるキチガイにとってはスターなんだろよw ジャニーズ系は首に成っても ファンが支える
このファンの多くが風俗嬢
結局実質複数のヒモに成ってしまい薬物に手を染めてしまう
初代ジャニーズもあおい輝彦以外皆堕ちた
以降50年同じドジを後続ジャニーズが繰り返して居る
山口も・・・ 中島久之、実家でバイト生活。これいかに。元イケメン俳優だし、大映ドラマのスターでは
あったな
嫁さんも放送関係者だし、飲食店なんだろうか。 ジャニ攻撃して暗い悦びがダダ漏れ、ってろくでもないなあ
ソースがTwitter方面だけど、その手の売れない俳優をあるタイプの女性が支える、みたいな構造
がここ10年くらいで急速に衰退してる
という話が気になるんだよな
海の向こうのmee tooと連動してるのかまではわからない
たぶんアラーキーのパワハラ告発とも関係あるという話
(昔ならアラーキーはモデルに不自由しなかったのに、モデル志望者が減っていって、あの女性を長期間拘束し続けたのがあの告発の一因ではという話) >>130
お前だけ異端的だからさっさと消え去れや 小雁はホラー映画マニア
膨大なコレクションはどうなるんだろ >>136
昔はフィルムを集めてたようだけど、斉藤とも子と結婚したときに処分しちゃったんじゃなかったっけ?
(斉藤とも子がフィルムのコレクションを嫌ったらしい。)
離婚後はまたビデオの収集を始めたようだけど。さげ >>130
飯野おさみは古希を過ぎた今も、劇団四季の現役のミュージカル俳優
勝手に堕とすな >>141
ジャニーズタレントはああ見えて段々没落率が下がってる
たのきん以降はそんな感じだから、ここ30年ほどは使い捨てな感じではない
ただし何故か光GENJIは色々とガタガタなんだよな デヴューすら出来ずに消えて行く有象無象の少年たちは未だに居るだろう ジャニなんてデビューは100人に一人
ほとんどはまともに就職も出来ないで場末のホストに沈んでいく >>143
よう、キチガイ。ガタガタなのはお前の入れ歯だろ。 ビッグバンベイダーも死んじゃったなぁ
心臓疾患で余命宣告受けてたけど、63歳は早すぎる
レスラーらしい最後のレスラーだった 中島久之は自宅でバイトらしいし、持ち家あるだけでも勝ち組やろ
闘病中の河合美智子も広いマンション持ちだとは思わなかった
無我だって最期は一戸建ての家(普通の民家だが)で内縁妻に看取られて逝ったんだし。 普通の暮らしを、惨めったらしい晩年などと、書くネラー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています