[どれが一番] 犬神家の一族 7 [美味しかった?]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>634
コレジャナイ感満載
笑ってしまう!
お笑い劇場? 自分の金田一のイメージは若き日のマチャアキだな。
色白、小柄、顔は普通。飄々としているがしゃべりはうまい。
ちなみに明智小五郎は藤岡弘。長身、もじゃもじゃ頭、柔道家、運動神経抜群、国際的。 >>634
生瀬、りょう、黒木瞳、里見浩太朗、品川徹…
これら以外ほとんど知らない俳優ばっかなんだが
そもそも金田一役の兄ちゃんはどこのどいつだ マチャアキは飄々としてるんじゃなくて飄々キャラを演じてただけ
わざとらしいから嫌い この写真、佐智が凄くいい奴そうじゃない?
いや、いい奴に改変してるのか、それともこれはこの役者の別のドラマの写真か >>641
君が嫌いかどうかなんていちいち言う必要ないだろ
金田一に向いてないというのを理由をあげて言うならともかく
>>641
SMAPの裏切り者とかぶる 小夜子がいない
お箏の師匠が梶芽衣子なのは評価する
松子役でもいいくらいだわ 結局、記憶喪失にでもなって76年の犬神家を初見の新鮮さで見るとかでもしないと満足しないんだよw >これら以外ほとんど知らない俳優ばっかなんだが
自分の無知を自分から世間に発表する馬鹿はにちゃんには多いがw 梶芽衣子と松田優作嫁とりょうはええな
梶原善老けたな
大倉の猿蔵感の無さはいかん 猿蔵って静馬疑惑が出る年頃の筈だが..
その下りは別に要らないか でも顔が猿っぽい感じはある。
原作では猿そっくりの顔だから猿蔵だし。 静馬はなぜ目は負傷しなかったの?鼻や口回りはすごい焦げ焦げなのに。 無傷の本物佐清が現れるシーンは原作みたいに劇的にやってほしいなあ。
猿蔵が呆然と立ち尽くしてしまうというやつ。
スキーの大捕物もやるの?
金田一まで袴でスキーするんですよ? あの場面変。金田一が東北生まれだからスキーは慣れてるって一行の中では
一番達者だったってあるんだけど、信州だって雪多いだろ、つか現に積もってるわけで。 しかしどんなに良心的に読み進めたとしても原作で「え?」て思う一番のところは、
松子ひとりで静馬の死体逆さに立てたところ。
76年版では佐清が立てたことになってるけど、パッと説明してさっと逃げた脚本に感じたw だから松子が本気で(湖面に)突っ込んだと言うことで
>>658
南国に戦争に行ってたからいいんじゃないの 脱力タイムズに珠世役が出てたけど、うーん…絶世の美女…かなぁ??
個人的にげっそり痩せすぎのねーちゃんにしか見えなかった >>659
犯人は松子でも佐清でも静馬でもなかった
つまり犬神家はまだ解決してないって事 なんだかんだ言ってみんなクリスマスのフジの犬神家見るんだよね? とりあえず録画する。
そういえば吉岡の悪魔も録画したが15分で見るのやめた つもりだけど最後まで持つかなあ・・・。
正直自分的に一番ダメなのは、松子=黒木瞳だわ。
佐清さんもあまりマスク映えしない顔だし。 里見浩太朗ってどんなに頑張ってもヒーロー臭が消えないので、事件の本質的な黒幕にして得体の知れない神がかった悪意の存在て感じがしない 佐兵衛は実質映像として描かれないからね。
あなたが言う悪意の黒幕として描かれるチャンスもないわけで。
そういう意味じゃ誰でもいい。CGでもw >>674
映画見たり原作読んだりしたこと無いの? >>675
76年版の三国連太郎なんて冒頭死ぬところとあと写真だけだろw それは洒落になってない。
横溝作品に血の葛藤が多いのは横溝先生自身の家がそうだったからだもん。 しかしスケキヨってすごいよな
佐清という人物であり物語のメインビジュアルであり
トリックであり犯人の唯一の血縁者であり
ラブロマンスの主人公であり死体であり
しかも佐清でないけれど佐清である時もあるという 『犬神家』つうたら浪花ともあれゴムマスクと湖の逆立ち死体だもんな。 >>680
それって実は横溝原作の影響じゃないからそこが特殊。
この映画の魅力はこの映画で完結。
マニアックなファンも、見た時代、年齢とかの影響が強い。 追加キャスト
犬神幸吉=板尾創路
多田刑事=薮宏太(Hey!Say!JUMP) いやあ今まで色々と犬神家見てきたけど今回はパスするわ
里見浩太郎といい松竹梅といい戦後感皆無のキャスト
金田一は特にチャラすぎ
いっそバブル期設定にした方が面白くなるだろこれ 確かにチャラいね
個人的にジャニーズが出るってだけでケッてなる
見るけど 小夜子は映画版でも佐智との関係もなくミソッカスな感じだったからね。 60代くらいのリアルタイム世代がカモになり続けてる感じだよな。
あの感動をもう一度って。 >>684
新設定としては面白いが、遺言状が無効になりそう てか本の復刻とかとタイアップしてる感じ。出版不況だからね。 >>691
現代舞台にしてあの遺言を有効にするなら
一族の掟とか、始祖佐兵衛の絶対性を強調するとかの設定で補強しないとダメだな。 現代にしたら、佐武佐智はスケキヨの使った箸でも何でも使ってDNA鑑定に持ち込むだろう 違う。原作の時点でもう不成立。
だから一族の掟とか佐兵衛は絶対とかに設定しなければならない。
それはそれでミステリー独特の閉鎖性が出て面白くできそうな気がしないでもないんだが。 現代にしたら有り余る犬神家の財力に雇われた高須により、
スケキヨの顔もマスク不要のところまで治癒するであろう あるいは精巧な化学技術により本物そっくりのマスクとか
もちろん俳優さんはマスクめくる以外は素顔で演技w 昔、横溝ブームだったとき「金田一さん あなたの推理は間違いだらけ」って
ツッコミ本が出てたんだけど、「犬神家の一族」はまず遺言状の法的有効性が
ツッコミの対象になっていた。
けどまあそれは正直どうでもええんじゃないのと思ったな。 >>700
むしろ湖の逆さ死体の状況解釈がこじつけすぎて笑えた >>701
静馬の上半身を固めたサイコロ型の氷が、凍った湖面の上に置いてあるということなのか
どっちか分からないと言っているのが絵付きで載ってたねw >>700
実家に多分まだあるわ、それw
二分冊のを一冊にまとめた新版のほうだけど SNS上の美肌の宣伝画像見てたらスケキヨマスクを思い出してしょうがない 犬神家ってことのすべての発端は神主のオッサンが完全なる女嫌いのホモだったことだよな。 神主が名ばかり妻と離縁して佐兵衛と結婚させてれば丸く収まっただろうに
結局松子夫人が佐兵衛の怨念を全部被った状態で何だか可哀想だった
2人のバカ息子を始末できたから長嶋も満足 >>712
今でもそうみたいだけどホモの人も女性と結婚して子供作ること多い
結婚して子供作るのが当たり前だった当時はもっとそうじゃないかな
なのに全然妻にさわらないって、どうみても大弐が悪いよ
そうしてたら絶対浮気なんてする人じゃない、そういうふうな女に書かれてるよ晴世は
佐兵衛だってそうだろう 急にマジレスに変わるが(w)まあそこらの過去は
作者さんとしてもあまり煮詰めることでもないんだろうねw そらその時代 神官を務むる立場で拗らせて独り身なんてありえん世相じゃなかろうか 大人になれば結婚するのが当然、妻を持たない男は人間失格という風潮なのだろう
現代と同じく 先代神主ゲイだったのが悲劇の発端なのかと思うと…
そういえば昔地上波で観た時「何で佐智は珠世を気絶させてわざわざ時間かけて
廃墟に運んだんだ?」と疑問に思った
船上でそのままやれば早くて確実だったのに 犬神家は三人の犠牲者は、菊とか斧とか、あと何だったけなぁ・・・
それがどうしたんだっけ?
それと殺人事件の仕掛けと関係あったか? 琴
「君では琴絵さんを幸せにはできなーいっ!」と頭をしばいた重要な小道具 >>720
船上でコトに及んでる時に猿蔵に見つかったら、
あいつイルカなみの泳力だぞ フジテレビで来週のドラマの番宣CM流れてる。
やっぱり大野雄二愛のテーマが使われてる。 >>721
「斧琴菊=良きこと聞く」は歌舞伎の音羽屋さんの衣装文様だから
横溝センセも懸念してて、案外映像では強調されてないね。
だから佐清(静馬)の逆さま死体もなぜ逆さまにされたか説明されないことが多い。 この映画で「斧」を「よき」と読むのを知った小学生時代
>>723
猿蔵て意外と男前だよね
いま円盤引っ張り出してエンドレス視聴しているけど
OPから最後の「完」が出るまでとても良い
フジは何故イブに犬神家なのか謎だ 横溝正史の命日に合わせてなら28日に放送すべきだなあ 猿蔵のイメージはまずキングコング(1933年版)だろうね
犬と猿とかけたのもあるのかしらw 監督や里見さんの友情出演とか特別出演とかで兵ちゃんとかあおい輝彦とかちょい役で出せば面白いと思う。 >>725
逆さは無理だ、死後硬直した遺体を逆さにしたんだろ?
湖底の泥で支えて、ほかに丸太や杭で死体を固定させないと無理。
短時間で処理したようになっているが、あれは不可能だ。
くだらないな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています