X



トップページ懐かし邦画
451コメント211KB
なんで評価されてるのか分からない映画挙げてけ! [無断転載禁止]©2ch.net
0312この子の名無しのお祝いに垢版2018/08/19(日) 14:31:11.97ID:bc5Hu5Yy
受け入れられる層が広くなるからね
そういえば「片隅に」は30分追加のロングバージョンが近々公開されるらしいね
映画はエンタテインメントとして作られるんだから
よほど公序良俗に反しない限り好きだという人はたくさんいた方がいい
0313この子の名無しのお祝いに垢版2018/08/20(月) 08:46:48.65ID:az1mSZBq
片隅に、とかは戦時中の空気をああ言うふうに見たいと言う層がいるんだろうな。
戦争をあくまで自分達とは無関係な自然災害みたいにみなすと言うか。
母子関係を中心にしたイマドキの新家族主義的な感覚。
0314この子の名無しのお祝いに垢版2018/08/20(月) 09:58:00.53ID:AHYG9e+W
>>313
あーそれ自分も思った
台風とか地震とか集中豪雨とか嵐が過ぎ去った後みたいに
敗戦後の晴れ晴れとした顔の主人公に思いっきり違和感
国民の深刻な食糧難・戦犯国としての精神的苦痛はそこから始まるのに

ネットで見たら「始めて戦争を追体験できた」みたいに喜んでいる若者?が多い見たいだが
そんな甘ちゃんは甘ちゃんとしてw
「当時をもっと深く知りたい」といって勉強を始める若い人が増えるきっかけになってくれれば
それもいいと思う

でもあの映画の信者があそこまで多いのはやはり異常だわね
0315この子の名無しのお祝いに垢版2018/08/22(水) 10:25:47.79ID:TODgTNd2
敗戦の時泣いてなかったっけ?
いわゆる重苦しい戦争映画ではない表現を模索したそうだ
自分はストーリーよりも映像が嫌だったな
片渕監督は徹頭徹尾映像のセンスがない人だと思う
0321この子の名無しのお祝いに垢版2018/08/25(土) 08:36:32.35ID:BQ8dRfic
>>317
新海誠のアニメ映画
毎回、男が昔の上手く行かなかった恋愛にウジウジ悩む話
映像は綺麗だけど、こんな気持ち悪い話作ってる様では、一般客には受け入れられないだろうと思ってた
本人も自覚してるのか、ジブリみたいな話の映画も作ってみたが、それほど売れなかった
「君の名は」は初心に帰って、男ウジウジした話に戻った訳だが、本来気持ち悪い話を、エンターテイメントに昇華
他人から見れば気持ち悪くても、誰しも昔の恋愛に引きづられた経験はある
考えてみれば、気持ち悪いオナニー話を、エンターテイメントに昇華するのは、映画の本質かも知れない

大ヒットアニメにしては、金がかかってないのが明白なのと
名前を思い出したり、忘れたり、変な脚本

このレス長いな
0328この子の名無しのお祝いに垢版2018/09/01(土) 00:49:47.74ID:jHABK8WP
>>321

そういう「気持ち悪い」話を、(普通はアニメ毛嫌いする)リア充どもに(だまして)食わせた
っていう功績はあるかもね。
0330この子の名無しのお祝いに垢版2018/09/01(土) 02:15:00.86ID:YMIbTDVM
「君の名は」、「シン・ゴジラ」
どちらかも気持ち悪いが
オタク臭をオブラートに包んで無い分、ゴジラの方がより気持ち悪い
0331この子の名無しのお祝いに垢版2018/09/01(土) 08:44:29.35ID:/+6iMb78
>>328
最近のリア充はアニメを毛嫌いしてないんだよなぁ。
クラブ行ったりラップを聴いたりやったりするやつがアニメに詳しかったりする。

流行りに乗っかる凡愚の輩はいつの時代にも一定数いて
流されてるだけなんだが、それを充実してると捉えているタイプが「君の名」を観たりするんだろう。奴らはアートではなくファッションとして映画をカテゴライズしているから、流行に乗れれば何でもいいのだ。
0332この子の名無しのお祝いに垢版2018/09/01(土) 10:34:56.42ID:jHABK8WP
>>331

ヤクザ映画を毛嫌いしてても、寅さんは大好きってなもんですかね。
朝三暮四
0333この子の名無しのお祝いに垢版2018/09/04(火) 01:44:05.05ID:q1+Rcdrm
三池監督のジャンゴはマカロニの反骨心が何処にも無い
悪ふざけでしかない。
後に作られたタランティーノのジャンゴに比べると
志において格段に見劣りがする。
0334この子の名無しのお祝いに垢版2018/09/04(火) 03:03:19.80ID:fYIeEPAE
>>333
そもそも、評価されてないよ。
0335この子の名無しのお祝いに垢版2018/10/17(水) 22:27:33.28ID:qOjye7T8
同意だけど、退屈な理由はハッキリしていて、イデオロギー重視だからでしょ。新藤当人はとても
面白い人だったみたいだけどね。俺の昔の書き込みを、そのままコピペ。篠田正浩が語っていた
「新藤との出会い」の話が面白い。大島渚一派が「日本の夜と霧」事件の後に松竹を退社し
篠田も「乾いた花」をオクラ入りにされた後は自分の企画がなかなか通らなくなり 一般人から
見ても噴飯ものの設定悪い映画ではないが雰囲気だけで押し切ってる「こんなことならもう
退社してしまおうか。しかし、独立して個人プロクションでやっていけるだろうか」と
悩んでいたころの話。篠田が道を歩いていたら、向こうから新藤が歩いてきているのが見えた。
一般人から見ても噴飯ものの設定悪い映画ではないが雰囲気だけで押し切ってる
彼はそれまで新藤と会ったことはなく、ただ雑誌などに載った写真で顔を知っているという
だけだった。「あ、あれは新藤兼人だ。どうしようか、挨拶しようかな」などと思っている
うちに、二人の間の距離はどんどん近付いていく。すると、何と新藤の方から足早に近寄って
きて篠田の前で立ち止まり、その目を見据えて、「君、篠田正浩君でしょう? 君は松竹なんか
さっさと辞めてしまいなさい。辞めるべきです!」と言ったという。
「その言葉で、僕の決心は固まった。初対面の大先輩の一言で、僕の人生は大きく変わった」と、
篠田はエッセイなどで何度も語っている。 保守だけでなく、年配の革新派もその点を叩いてたよ。
「せっかく国家を相手に戦うのに、その要求は何だ」と怒ってた。一般人から見ても噴飯もの
の設定悪い映画ではないが雰囲気だけで押し切ってるあの映画は、ゴジが脚本を書いた
「青春の蹉跌」とか、藤田敏八の「赤い鳥逃げた?」とか、大森一樹の「ヒポクラテスたち」
とかと同じように、安保闘争以後の‘何を目的にして誰を相手に戦ったら良いのかワケワカラン
’という時代の雰囲気を象徴している。一般人から見ても噴飯ものの設定悪い映画ではないが
雰囲気だけで押し切ってるそのちょっと後になると、バブル時代が到来して「私をスキーに
連れてって」とかが作られるようになり、「誰と戦う必要があるの?そもそも‘戦い’って何?」
という世界が描かれるようになる。 原爆という意味深い物と野球やストーンズといった社会的
には些細(本人にとっては重要)な要求の落差こそがまさに狙いなんだろう。しかしそこが
理詰めで陳腐。マンガ的に誇張され簡略化されたプルトニウム強奪場面と、無気力そうに見える
沢田のチマチマした日常(原爆製作)の対比もこれまた陳腐。しかし、この程度のことさえ
考えて映画を作ってない日本映画界からすれば、ビッグマウスの長谷川が「日本映画の救世主」
扱いされても仕方ない面もあった。そう、その通り。あの主人公には何の目的もない。
冒頭に登場するバスジャック犯老人が「天皇の戦争責任追及」という明確な目的を持っていた
のと対比されている。あの主人公は、目的どころか自分自身さえ喪失してしまっていて例えば
被曝したが為に髪が抜けてしまう場面でもまったく深刻そうではない。 「砂の器」は原作とは
異なるメロドラマにしちゃったのがダメ。映画のせいで、原作についてもハンセン氏病云々と
いわれることが多いのだけど、小説にはハンセン氏病のことはあっさりとしかかかれてない。
(あの小説は、戦争で戸籍が焼けたことを利用して別人になるというトリックがすばらしい)
今村昌平の「黒い雨」での同じ描写と比較すると、その違いは歴然としている。 子供のとき
松田のなんじゃこりゃーの真似する子よりショーケン傷天のオープニングの真似する子が多く
自分の周りの子に限って言えばなんじゃこりゃーも含め松田が醸し出す雰囲気は不気味というか
近寄りがたいと思われていてゴーグル姿にリッツやコンビーフかぶりつくショーケンのほうが
茶目っ気があると思われていた一般人から見ても噴飯ものの設定悪い映画ではないが雰囲気だけ
で押し切ってる 「勝手にしやがれ」俺は今観ても面白いのだが、それまでの映画をぶち壊した
映画なので戦後の映画を年代順に観て行くと突如出現する「死刑台のエレベーター」のモダニズム
と共に、この映画のぶっ飛び度がよく分かる(俺は戦後史の変化を知りたくて戦後のキネ旬ベスト
テンを洋画・邦画ともに年代順に見直して行った)。 「大人は判ってくれない」はトリュフォの
異常な子供好き趣味が出ていて俺もつまらない。「影武者」は画像がきれいだね「乱」
0336この子の名無しのお祝いに垢版2018/10/17(水) 22:28:57.29ID:qOjye7T8
マンガ的に誇張され簡略化されたプルトニウム強奪場面と、無気力そうに見える
で押し切ってる 「勝手にしやがれ」俺は今観ても面白いのだが、それまでの映画をぶち壊した
「どですかでん」は黒沢ファンでも嫌いな人がいる「麦秋」「小早川家の秋」などの戦後小津
映画は同工異曲が多いのでつまらなく感じる作品がある人もいる。「夫婦善哉」は男が軟弱
過ぎる点が気になるかも。「イージーライダー」は音楽流して走ってるだけの映画にも見える。
「道」は俺は初見がTVの吹き替え版だったので面白かったが、字幕版ではつまらなく感じる場合も
あるから(その逆もあり)、そういう罠にハマったかも知れない「自転車泥棒」は金持ちの
人にはつまらないかも知れない。和田勉は天才だと思った。しかしその和田も森田芳光と同様
末期はグダグダだったな。「完全なる飼育」のwikiによると、和田は「僕は濡れ場は撮りません」
と宣言して、一般人から見ても噴飯ものの設定悪い映画ではないが雰囲気だけで押し切ってる
仕方ないので主役の竹中直人が演出を変わりに買って出たとか。ならば何でオファーを受けたのか。
森田芳光も、末期は「阿修羅のごとく」とか「椿三十郎」とか何でオファーを受けたのかと不思議
に思う作品ばかりだった。石井作品内で較べたら「ならず者」の方が面白い(直球)でも、
『地獄の黙示録』に較べたら恐怖奇形人間の方が面白いw芸も無く二時間サスペンスばりにカーツ
大佐にゲロさせるのに比べたら、土方巽が奥さんに裏切られて怒りと嫉妬に燃えるシーンはスゴイ。
キ○ガイの謎理論じゃなくて、「普通の人間」の憤怒があそこまで暴走させるという所がハッキリ
と描かれてて面白い。結局信者になってしまうとだめなんだよな自分で感じることなく、まず
いわれたことありきで、そのかかったフィルターを確認するためだけに見るようになる
しかも自分でわかってないからたちが悪い俺には原田芳雄の魅力が最後までわからなかった
外見もさほど良いとは思えないし、あのとぼけた調子と口調は作品の違和感としてしか印象に残らない
俺は俳優の演技力というものが良くわからないが、とても彼の演技力が優れているとは思えない
長いセリフばかりの映画がダメなんだったら「ヒズ・ガール・フライデー」なんかどうなる
あれが「ゴジラではない」というのなら話はわかるし俺もあの映画はちっとも好きではないが、
しかし決して駄作ではないし後々まで語り継がれる事になるだろうよ。
「ゴジラ対へドラ」だってよくよく見りゃ駄作だけど、大胆な実験作という事でいまでも語り継がれている。
イベント映画などと評されても石井監督自身はちっとも嬉しいとは思わなかった
晩年の石井さんはカルトと祀り上げられる事に開き直っていたから、「ボクの映画で笑って貰えれば結構」
という感じだったよ。実際、本人もキッチュ狙いは自覚してたからね。
その開き直りのお陰で晩年まで映画を撮り続ける事が出来た、但し晩年になるほど「周囲は石井ファンの
素人や若者」「実は石井映画さえ殆ど観た事がないが何となく映画の現場をやりたくて集まってきた
若い連中」という素人ばかりを寄せ集めた低予算の奇怪な現場になっていったのだが
最期の『盲獣VS一寸法師』もプロは照明の野口素胖と特殊美術の原口智生の2人だけ。あとは全て
そういう素人と若者だった。個人的には『恐怖奇形人間』のラストには笑えない。
あれは「異形として生まれた者の悲しみ」「許されぬ愛」を大マジメに描いた作品。ただ石井が
当時の東映の低予算と自分のキッチュ趣味に開き直ったが為に怪作になってしまった。
ちなみに石井輝男的悪趣味は当時の岡田茂の趣味でもあったらしい。岡田も「エログロ暴力」
大好きだったというか良くも悪くも「大衆には裸と血を見せときゃいいんだ」しか結局は分からず。
その岡田も80年代以降は徐々に石井を遠ざける「低予算」とはいえ60〜70年代の石井作品は
実は美術などの仕掛けが多かった。80年代以降はその程度の仕掛けも(全般的にますます低予算化
するばかりの)日本映画は許容しなくなって岡田茂は同じ理由で鈴木則文も結局は遠ざけて行った。
正確には岡田が五社英雄や日活出身の舛田利雄を重用する様になったから新東宝だが石井輝男は
『黄線地帯』なども美術凄過ガキの頃に見た怪獣映画って役者の演じるドラマの部分なんて記憶なし
国会議員や自衛隊が騒ぐのは怪獣登場のシチュエーションを整えるためのお膳立てでしかないから。
お色気要素は子供を連れて来てくれるお父さんへのサービスであり、主人公格に宝田明のような
イケメンを揃えるのは、お母さんへのサービス
0337この子の名無しのお祝いに垢版2018/10/17(水) 22:29:48.99ID:qOjye7T8
 
みなさん
 
このスレ は
 
自 . 演 .まみれ って
 
ご 存 知?
 
* よーくご覧下さい!
 −−− ココは自演スレ!
 








り        自演〜させない!








! ☆ 他人に迷惑をかける
  −−−− 自 演 は 犯 罪 !
0338この子の名無しのお祝いに垢版2018/10/18(木) 13:06:48.64ID:eeYij20P
とても簡単な在宅ワーク儲かる方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね

QSZ
0340この子の名無しのお祝いに垢版2018/10/23(火) 03:52:52.44ID:5T5tccBx
もどり川
0342この子の名無しのお祝いに垢版2018/10/24(水) 20:18:27.52ID:M8cqOB7B
映画秘宝という雑誌が下らない映画を『バカ映画』と称して
悪ふざけ的に面白がるような風潮を創り出しましたが
三池監督はそういう悪しきものに迎合しているように見えます。
0344この子の名無しのお祝いに垢版2018/12/03(月) 22:27:38.43ID:ufkpkbWo
>>336

石井輝男と岡田茂が得意だったアクション映画が80年代には興行力失っちゃいましたし。
しょうがないですよね。石井輝男の方は東映の(大変失礼だけど)外人部隊、早すぎた
一人セントラル・アーツみたいな人で傍流そのものだし、893映画は絶対やりたくないタイプ
の人だったみたいだし、当時流行ってた角川みたいな大作にも乗らなかったわけで。
(逆にピンク映画出身の和泉聖士は80〜90年代に東映の本流といえる893映画を撮ってる。
70年代には東映の生え抜きに追っかけられて、80年代は皮肉にも石井輝男と同じ外部の
監督によって沈黙を強いられた感じなんですかね)

そうなっちゃうともう東映には居場所無いですしね。
0345この子の名無しのお祝いに垢版2019/01/05(土) 00:21:57.79ID:paJTfMx2
是枝の海街diary
0348この子の名無しのお祝いに垢版2019/01/10(木) 13:41:57.46ID:QPTUv1do
踊る大捜査線の映画シリーズ

ロクに評価されてないのに観客を集めることに秀でた映画
0350この子の名無しのお祝いに垢版2019/01/13(日) 20:31:18.06ID:yQZCV7GV
自称映画評論家の前田有一の超映画批評 って、何が超なの?
0353この子の名無しのお祝いに垢版2019/01/16(水) 18:59:47.68ID:CupDru8F
終わった人
0354この子の名無しのお祝いに垢版2019/01/17(木) 02:31:45.24ID:m2HZT+Mr
>>348
それは別に構わないじゃん
大昔から批評家受けする映画や批評も興行も良かった映画がある一方で、批評はともかく興行的には成功した映画なんて山ほどある
というかそれが大半で、そうじゃなきゃ映画なんて廃れるわ
0355この子の名無しのお祝いに垢版2019/01/21(月) 03:51:32.78ID:6eLRjhzs
>>350
>>352
こんなところにも現れてやがったか。
そんな奴には誰も興味ないって。
「興味を持ってほしい」と思う時点でどうかしてる。
0356この子の名無しのお祝いに垢版2019/01/21(月) 03:57:24.77ID:6eLRjhzs
>>348
>>354
評価されたじゃん。
キネ旬からカイドブックが発売されたし、脚本の君塚良一はキネ旬で連載コラムも担当した。
https://www.amazon.co.jp/dp/4873765129/
TVドラマの映画化だからって無碍に蔑むのは良くない。
「男はつらいよ」だって「私は貝になりたい」だって「若者たち」だって、TVドラマの映画化だった。
(俺自身は「踊る大捜査線」はまったく好きではないけど、あれを評価する人が多いのはわかる)
0358この子の名無しのお祝いに垢版2019/01/26(土) 10:46:51.56ID:7isaK4M4
「猟人日記」
仲谷昇のインチキ日本語はギャグにしか見えなかったし、ヒロインが顔がデカくて魅力ゼロの原作者なのも
ついてけんかったわ
もっと若いころのシャープだった仲谷昇でヒロインが美女だったら印象はだいぶ違ってたかもしれない
0360この子の名無しのお祝いに垢版2019/01/27(日) 13:07:19.88ID:CZ9poaxq
断然ボヘラプ
0362この子の名無しのお祝いに垢版2019/01/27(日) 17:28:17.99ID:USdG3V7b
>>342
ああいうのも映画の一つとして楽しむ程度ならいいけど
そればかりを好むオタク的なのが増えたのはどーもね
レンタル店で悪趣味な服装の二人組がでかい声で馬鹿映画談義しててぞっとしたわ
0363この子の名無しのお祝いに垢版2019/01/31(木) 14:19:39.51ID:oSCsv2q3
でも三池監督の悪ノリ悪ふざけって、
そういう人たちの嗜好からもなんかイマイチズレてるような気がするな
0364この子の名無しのお祝いに垢版2019/02/01(金) 01:07:38.16ID:IVXGljhJ
「拳銃は俺のパスポート」
日活アクションは大好きなんだが、特撮ヒーローもの並みの世界観にしか思えなかった・・・
0365この子の名無しのお祝いに垢版2019/02/01(金) 10:56:39.07ID:5hNkIFqr
映画秘宝は山田幼児とかの大衆映画を酷評させると面白い
アソコで絶賛されてた映画も大概酷いけど
0366この子の名無しのお祝いに垢版2019/02/01(金) 13:12:34.17ID:EO623O69
三池はあれがもともとの芸風であって個性であってスタイルなんだから迎合してる訳ではない
0367この子の名無しのお祝いに垢版2019/02/02(土) 20:09:16.23ID:ANvjY0SL
三池監督は映画の権威を否定しようとしているんでしょう。
映画の芸術性や知性を排除して、露悪で刺激的な見世物にしようとしている。
カンヌに出品するのも賞が欲しいというよりも
カンヌを崇めている映画人やファンへの挑発行為に見える。
しかし破壊の為の破壊になって、作品としての出来がもう一つ。
イングロリアスバスターズやマッドマックス怒りのデスロードのように
荒唐無稽の中に込められた監督の思想が何か欲しい。
0369この子の名無しのお祝いに垢版2019/02/02(土) 20:32:59.03ID:XFQmAlxB
裕次郎と錦之介
0372この子の名無しのお祝いに垢版2019/02/12(火) 10:37:34.93ID:SyyobBO0
70年代の松竹や東映の喜劇作品(鈴木則文や瀬川昌治)は肌に合わんというか、自分のツボとは全く違う世界の作品だな
ただああいうのが好きな人がいるのはわかる
0373この子の名無しのお祝いに垢版2019/02/12(火) 17:14:09.83ID:b6h1LMqJ
鈴木則文は喜劇なんか撮ってはいない
出来上がった映画を見て笑おうが泣こうがそれは観客の自由だが
少なくとも本人は喜劇を撮っているとは思っていない
鈴木則文作品を松竹映画と一緒くたにする(それも瀬川昌治と!)時点で神経を疑う
まあ個人の好みはお好きにして下さいだが
ただああいうのを嫌う人がいるのは判る
0374この子の名無しのお祝いに垢版2019/02/12(火) 20:57:54.24ID:z/6w3UBM
これだからユリイカ系妄想オタは
0375この子の名無しのお祝いに垢版2019/02/12(火) 21:55:44.06ID:YwFFu8he
>>372が言いたい事は良くわかるし、難癖つけたがる>>373の方が変人だと思う。
面白い変人なら良いんだけど、>>373はちっとも面白くない。
0376この子の名無しのお祝いに垢版2019/02/13(水) 09:17:27.36ID:a6mAskqH
鈴木、瀬川両者とも共産党シンパのクセに勲章大好きの権威体制派の山田幼児よか百倍マシじゃん
0378この子の名無しのお祝いに垢版2019/02/19(火) 07:17:14.49ID:gKH5Su91
降旗だっけ?
降旗と高倉健コンビはどれもつらい。

あ、うん。
はまぁまあよかったけどTBSのドラマシリーズには遠く及ばない
0379この子の名無しのお祝いに垢版2019/02/25(月) 22:47:48.44ID:T3EpOYRn
日本侠花伝
中身もないのに大作仕立てで無駄に長い実にヒドイ映画であった。
何故か名監督と評される加藤泰、毎度馬鹿の一つ覚えのローアングル。
汽車の中だろうが、留置場だろうが、便所の中だろうが、線路の上だろうが
お構いなし、必然性なし、据えっぱなしの長回し。
あとは役者同士のクローズアップかバストショットばかりで、全身が映るシーンは
極端に少ない。屋外のロケシーンであっても、ローアングルで人物の半身しか
映さないので、なにか大勢がゴチャゴチャしてたなぐらいの印象しか残らない。
加藤剛や北大路欣也はお付き合い程度、女を裸に剥いて木刀で殴ったり、
逆さ吊りにしたりする石井輝男みたいな拷問シーンにもウンザリさせられる。
全体に共産党系の独立プロで撮られたプロバガンダ映画のような匂いもあり、
観ていて気持ちが高揚してくるようなシーンはひとつもない。
東宝がこんな映画を作ってはいけません。
主役の女は大根もいいところ。渡は目を血走らせて凄んでいるばかりだし、
お約束とはいえ、この監督の愛人がやたら出張っていて、醜悪なアップが
やたら多いのにも参った。おまけに最初の方で観たくもないオッパイまで
見せられて、あやうくPTSDになるところだった。
0382この子の名無しのお祝いに垢版2020/06/09(火) 19:44:30.91ID:3Zj/BEvy
高円寺ユンピョウ商店街
0383この子の名無しのお祝いに垢版2020/06/09(火) 21:18:17.89ID:VE4IfY25
さそりシリーズ

梶さんが可愛い ただそれだけ
0384この子の名無しのお祝いに垢版2020/06/10(水) 01:43:53.20ID:/0GwmIWW
飢餓海峡
0385この子の名無しのお祝いに垢版2020/06/13(土) 21:21:22.19ID:f6EihZWh
>>348
「踊る大捜査線」はドラマの方が面白い(しかも連続ドラマ)
0387この子の名無しのお祝いに垢版2020/07/07(火) 19:16:22.77ID:LKs8jZ9I
>>383

後の「さそり」シリーズはもう完全にお色気路線。。。
0388この子の名無しのお祝いに垢版2020/07/07(火) 21:38:54.34ID:aE/kms4t
BC級専門のヲタクが居て、妙に持ち上げた文章を書くんだよ

真に受けると馬鹿を見る
0389この子の名無しのお祝いに垢版2020/07/07(火) 22:03:36.78ID:933hSRUq
>>378
1年半前にレスするのも何だが
降旗高倉コンビは確かにイマイチ
毎回、健さん観たさで映画館行くが毎回首ひねって帰る感じ
0390この子の名無しのお祝いに垢版2020/07/07(火) 22:06:38.26ID:gPqhnRt0
>>388
「さそり」は、俺は傑作だと思ってるよ。
実際、大ヒットして、しかも評価も高かったからこそシリーズ化されたんだが。
0391この子の名無しのお祝いに垢版2020/07/07(火) 22:13:24.91ID:gPqhnRt0
>>389
降旗と高倉健コンビは、初期の「ごろつき無宿」は、俺はウェルメイドの佳作だと思ったし、
後期のメロドラマ路線作品も、最初の「冬の華」と「駅」は秀作だと思う。
特に「冬の華」は、俺は封切で見たんだけど、
現代ヤクザ路線に馴染めずに東映を去っていく健さんの哀愁が画面から滲み出ていて、胸詰まる思いだった。
0394この子の名無しのお祝いに垢版2020/10/26(月) 05:50:57.94ID:V9PU6ZtJ
太陽を盗んだ男
0395この子の名無しのお祝いに垢版2020/10/26(月) 08:47:34.99ID:o/8nz1Co
ジュリーのファンは喜んだろうね
0396この子の名無しのお祝いに垢版2020/10/26(月) 17:57:33.08ID:oR1zjYvt
ジュリーは好きだけど、体型が映画とマッチしてない。
0397この子の名無しのお祝いに垢版2020/10/26(月) 18:47:01.30ID:Ouq4V5m8
走るシーンは辛そうで見ていて気の毒だった
0399この子の名無しのお祝いに垢版2020/10/28(水) 16:55:15.47ID:Vxa+At34
むかし、テレビの海外ロケで怖くて車から降りられなかったビートたけし。
その臆病さが悪い方向に出たのがブラザー。
あれぐらいの事で目を刺すとか、ファッキンジャップぐらいわかるよとか、どうしようもない。
これまでにつまらない作品は撮っていても、つまらない上に不愉快な作品はこれが初めて(以降は増える)ではないだろうか?
しかし大竹まことの拙い怒号と石橋凌の役作りのバカっぽさには反射的に笑ってしまった。
0400この子の名無しのお祝いに垢版2020/10/28(水) 19:08:25.83ID:msHAbWzp
たけしの作品は好き嫌いが極端に分かれるな
以前地上波で座頭市が放送された時も職場で好き嫌いが分かれた
0401この子の名無しのお祝いに垢版2020/10/28(水) 23:04:37.13ID:N/Es5jj7
大島渚の諸作、大嫌いだが支持されてる理由はわかる。
反日の権化にはウケるように出来てるからだ。
0403この子の名無しのお祝いに垢版2020/10/29(木) 19:40:14.65ID:XJtm3Z5i
>>365
山田幼児って変換ミス?
0404この子の名無しのお祝いに垢版2020/10/30(金) 00:49:54.89ID:4WYIC6Vz
>>401
>>402
普通の知能がある者だったら、その書き込みを見たら、その瞬間に直ぐに、
「あ、こいつは、大島の映画も三谷の映画も、1本たりとも見た事ないな」と、わかるんだよ。

大島の映画が大嫌いな者も、三谷の映画が大嫌いな者も、一瞬で、
「あ、こいつは、大島の映画も三谷の映画も、1本たりとも見た事ないな」とわかるんだし、
それだけでなく、
大島や三谷の映画を1本たりとも見た事ない者だって、
「あ、こいつは、大島の映画も三谷の映画も、1本たりとも見た事ないな」とわかるんだよ。
0406この子の名無しのお祝いに垢版2020/10/31(土) 12:49:48.13ID:FUnf3SM7
コイツ→>>404
きめえええええええええええええええええええええええええええええええええええ
0409この子の名無しのお祝いに垢版2021/01/05(火) 00:18:27.46ID:u/ihuT41
莫迦パヨ逃亡wwwwwwwwwww
0410この子の名無しのお祝いに垢版2021/01/05(火) 13:44:39.18ID:HJdAjSmZ
なにがいいのかさっぱりわからない映画

・生きる
・東京物語
・浮雲
0411この子の名無しのお祝いに垢版2021/01/05(火) 14:18:29.45ID:DBQGg8gm
>>410
人生経験を積めば分かるよ
0412この子の名無しのお祝いに垢版2021/01/08(金) 11:38:42.03ID:1XnkUbhQ
>>410
同感だ。特に東京物語はつまらなかった。過大評価された映画の筆頭。
0413この子の名無しのお祝いに垢版2021/01/08(金) 11:55:28.75ID:rNAR+ZaK
>>412
「自分が『つまらない』と思った映画は駄作なんだ」と思うだなんて、ガキそのまんまじゃん。
0414この子の名無しのお祝いに垢版2021/01/08(金) 14:43:21.27ID:HHYIks+h
親が老いれば見方も変わる
0416この子の名無しのお祝いに垢版2021/01/09(土) 04:16:49.62ID:pqo8UFlt
>>412
50代くらいになり、親あたりが死ぬと、少しは理解できるだろう。家族が崩壊する先鞭をつけた映画。
0417この子の名無しのお祝いに垢版2021/01/09(土) 11:52:14.26ID:oHllzqid
中高で同級生や教員が何人か死んだが
まだ「死」ってモンにピンと来てなかったな 今思えば

このレヴェルで東京物語見てもつまらないだろうね

高橋ナントカって16のタレントがバイク事故死
葬儀は中高生ファンの嗚咽に包まれたが
弔問にアイドルが次々来るたびに
嗚咽が「アイドル見れた という嬌声」に変わるのよ
当時は吐き気したが
「死」ってモンが判って無いンだから まあこういうもんだろうね
0418この子の名無しのお祝いに垢版2021/01/09(土) 15:59:24.69ID:tcKnGLKJ
人生経験を積まなきゃ理解できない映画には確かに自分は不向きだ。20歳のころ
フェリーニの「道」に心から感動した。老年になった今観ても心を揺さぶられる。
いい映画はいつ見てもいいものだ。
0419413垢版2021/01/09(土) 19:28:49.46ID:p3OBPi/h
>>418
「人生経験を積まなきゃ理解できない映画」は、駄作だよ。
(だいたい、「人生経験を積んでる者の方が偉い」という発想が間違いだ)
『東京物語』は、そうじゃない。
あれは誰の目から見ても傑作じゃないか。

俺自身は、あんな映画はちっとも好きじゃないし、
あんな映画を二度三度と見る暇があるんだったら出会い系サイトで女を釣る事に時間を割く方がずっと有益だと思ってるが。
0420413垢版2021/01/09(土) 19:36:26.87ID:p3OBPi/h
>>418
「いい映画はいつ見てもいい」には、まったく同感。
俺は最近、長谷部安春のロマンポルノ『暴る!』を、学生時代以来久々に見直して、やはり傑作だ!と再認識した。

トラック運転手相手の売春婦を演じている若き日の愛染恭子の熱演に瞠目し、
この点については、「学生時代には理解できてなかった」と反省し、
「年齢を重ねて初めて理解できた」と思った。

学生時代には、
「小汚い底辺パンパンを、底辺パンパンそのまんまの女が、そのまんま演じてるだけじゃん」
としか思わなかったんだけど。
0423竹石敏規垢版2021/03/20(土) 11:44:04.11ID:ba79OpEI
 【何もしない人=年がら年中授業中寝るか漫画を読んだりして遊び呆ける事しか能がなく
肝心のテストの時等は全て人に尻拭いさせても平気な人間のクズ
筆記用具すら持ってこない小学生レベルの学力の分際で"自称一生芸大志望"(笑)とぬかす
自分のケツもろくに拭けない所詮は口先だけの身の程知らずの出来損ないwwwwwwwwww
けんま大歓迎!!wwwwwwwwww鎌倉由比ヶ浜在住『大場雄太』ほど批評家になる】

 自分がバカにされないことに意識を集中する。
 これが劣等意識がもたらす「引き下げの心理」なのです。
 部下の行動、妻の言動、何かのコラムに批評することで
「自分の方が偉いんだ!凄いんだ!」と自分で確認しなければ、気がおさまらない。
 だから、良いところより、批判することにのみ、すぐに意識が向く。

 なぜ、人を誉めること、よい所を認めることにこれほど、ある人は抵抗感を持つのか。
 誉めないまでも、一つの考え方としてとらえる事ができないのでしょう。

 演劇や舞台の批評文ばかりを見て、あの舞台はキャスティングミスさ、
台本の流れが問題さと、退屈と苛立ちにアグラをかいて、人を批判するより、
一生懸命作っている演出家や出演者の方が人生を楽しんでいるし、心からの友達も多いはず。

 何もしない人ほど批判精神ばかりを育てて、人生を孤独にする傾向があるのです。
 批判ばかりがクセになると、自分の小さな行動に対しても「くだらない」「意味がない」
と自分にも批判精神は向いてしまい、自分の前向きなエネルギーまでもが枯渇します♥
0426この子の名無しのお祝いに垢版2022/01/21(金) 09:11:37.50ID:w5jhWteN
>>260
兵隊やくざ、分かる気がする
トラック野郎で議員だかの除幕式みたなのをぶち壊すかんじに近いかも、革命とかパンク、下剋上みたいな
仁義の墓場スレで、親分を刺すヤクザが自分流の仁義を貫いたみたいなこと書いてて、それにも近いかも
クズでも筋通すみたいなかんじかな
まあ、巧く言えないです
0427この子の名無しのお祝いに垢版2022/01/21(金) 09:22:16.06ID:w5jhWteN
>>305
デカチン、並映の野獣があまりに酷かったのでデカチンが良かった印象だけある
その内容は忘れて、野獣は色々覚えてるけど
0431この子の名無しのお祝いに垢版2022/12/13(火) 06:03:02.15ID:cjwcgtLc
ミスミソウ
グロいけど雪と血が白赤できれい女性がかわいい
人物がほとんど死亡
幸せな人が一人もいない。
楽しいシーンが楽しく思えない
0432この子の名無しのお祝いに垢版2023/09/07(木) 02:11:14.64ID:NPaV0RDs
「ヘレディタリー/継承」ってそんなに傑作かしら
0433この子の名無しのお祝いに垢版2023/09/07(木) 18:38:31.21ID:A1/s0Rrw
橋田壽賀子ドラマ 一九九八年秋のスペシャル
『渡る世間は鬼ばかり (第4シリーズ)』   98年=TBS 第一回 〜OP縦書き表示〜

山岡久乃(岡倉節子)
藤岡琢也(岡倉大吉)
長山藍子(野田弥生)
前田 吟(野田 良)
倉田てつを(秋葉和夫)山辺有紀(野田あかり)
中田喜子(高橋文子)
三田村邦彦(高橋 亨)
野村真美(岡倉葉子)
船越英一郎(山口太郎)
藤田朋子(本間長子)
植草克秀(本間英作)
西岡慶子(お手伝い・トミ)西部里菜(山形明子)
京 唄子(本間常子)
杉山とく子(野田ハナ)
岡本信人(田島周平)
河内桃子(高橋年子)
木の実ナナ(秋葉満枝)
吉村 涼(小島 愛)えなりかずき(小島 眞)塚麻衣(本間日向子)
横田 進(小出文平)榎本壮一(松本達夫)大原穣子(方言指導)
草笛光子(山口政子)
赤木春恵(小島キミ)
角野卓造(小島 勇)
泉ピン子(小島五月)
森 光子(森山珠子)−特別出演−
0434この子の名無しのお祝いに垢版2023/09/07(木) 18:38:43.28ID:A1/s0Rrw
橋田壽賀子ドラマ 一九九八年秋のスペシャル
『渡る世間は鬼ばかり (第4シリーズ)』   98年=TBS 第一回 〜OP縦書き表示〜

山岡久乃(岡倉節子)
藤岡琢也(岡倉大吉)
長山藍子(野田弥生)
前田 吟(野田 良)
倉田てつを(秋葉和夫)山辺有紀(野田あかり)
中田喜子(高橋文子)
三田村邦彦(高橋 亨)
野村真美(岡倉葉子)
船越英一郎(山口太郎)
藤田朋子(本間長子)
植草克秀(本間英作)
西岡慶子(お手伝い・トミ)西部里菜(山形明子)
京 唄子(本間常子)
杉山とく子(野田ハナ)
岡本信人(田島周平)
河内桃子(高橋年子)
木の実ナナ(秋葉満枝)
吉村 涼(小島 愛)えなりかずき(小島 眞)塚麻衣(本間日向子)
横田 進(小出文平)榎本壮一(松本達夫)大原穣子(方言指導)
草笛光子(山口政子)
赤木春恵(小島キミ)
角野卓造(小島 勇)
泉ピン子(小島五月)
森 光子(森山珠子)−特別出演−
0435この子の名無しのお祝いに垢版2023/09/07(木) 18:38:45.65ID:A1/s0Rrw
橋田壽賀子ドラマ 一九九八年秋のスペシャル
『渡る世間は鬼ばかり (第4シリーズ)』   98年=TBS 第一回 〜OP縦書き表示〜

山岡久乃(岡倉節子)
藤岡琢也(岡倉大吉)
長山藍子(野田弥生)
前田 吟(野田 良)
倉田てつを(秋葉和夫)山辺有紀(野田あかり)
中田喜子(高橋文子)
三田村邦彦(高橋 亨)
野村真美(岡倉葉子)
船越英一郎(山口太郎)
藤田朋子(本間長子)
植草克秀(本間英作)
西岡慶子(お手伝い・トミ)西部里菜(山形明子)
京 唄子(本間常子)
杉山とく子(野田ハナ)
岡本信人(田島周平)
河内桃子(高橋年子)
木の実ナナ(秋葉満枝)
吉村 涼(小島 愛)えなりかずき(小島 眞)塚麻衣(本間日向子)
横田 進(小出文平)榎本壮一(松本達夫)大原穣子(方言指導)
草笛光子(山口政子)
赤木春恵(小島キミ)
角野卓造(小島 勇)
泉ピン子(小島五月)
森 光子(森山珠子)−特別出演−
0436この子の名無しのお祝いに垢版2023/09/07(木) 18:40:34.78ID:A1/s0Rrw
橋田壽賀子ドラマ 一九九八年秋のスペシャル
『渡る世間は鬼ばかり (第4シリーズ)』   98年=TBS 第一回 〜OP縦書き表示〜

山岡久乃(岡倉節子)
藤岡琢也(岡倉大吉)
長山藍子(野田弥生)
前田 吟(野田 良)
倉田てつを(秋葉和夫)山辺有紀(野田あかり)
中田喜子(高橋文子)
三田村邦彦(高橋 亨)
野村真美(岡倉葉子)
船越英一郎(山口太郎)
藤田朋子(本間長子)
植草克秀(本間英作)
西岡慶子(お手伝い・トミ)西部里菜(山形明子)
京 唄子(本間常子)
杉山とく子(野田ハナ)
岡本信人(田島周平)
河内桃子(高橋年子)
木の実ナナ(秋葉満枝)
吉村 涼(小島 愛)えなりかずき(小島 眞)塚麻衣(本間日向子)
横田 進(小出文平)榎本壮一(松本達夫)大原穣子(方言指導)
草笛光子(山口政子)
赤木春恵(小島キミ)
角野卓造(小島 勇)
泉ピン子(小島五月)
森 光子(森山珠子)−特別出演−
0437この子の名無しのお祝いに垢版2023/09/07(木) 21:57:26.39ID:A1/s0Rrw
橋田壽賀子ドラマ 一九九八年秋のスペシャル
『渡る世間は鬼ばかり (第4シリーズ)』   98年=TBS 第一回 〜OP縦書き表示〜

山岡久乃(岡倉節子)
藤岡琢也(岡倉大吉)
長山藍子(野田弥生)
前田 吟(野田 良)
倉田てつを(秋葉和夫)山辺有紀(野田あかり)
中田喜子(高橋文子)
三田村邦彦(高橋 亨)
野村真美(岡倉葉子)
船越英一郎(山口太郎)
藤田朋子(本間長子)
植草克秀(本間英作)
西岡慶子(お手伝い・トミ)西部里菜(山形明子)
京 唄子(本間常子)
杉山とく子(野田ハナ)
岡本信人(田島周平)
河内桃子(高橋年子)
木の実ナナ(秋葉満枝)
吉村 涼(小島 愛)えなりかずき(小島 眞)塚麻衣(本間日向子)
横田 進(小出文平)榎本壮一(松本達夫)大原穣子(方言指導)
草笛光子(山口政子)
赤木春恵(小島キミ)
角野卓造(小島 勇)
泉ピン子(小島五月)
森 光子(森山珠子)−特別出演−
0438この子の名無しのお祝いに垢版2023/09/07(木) 21:57:46.84ID:A1/s0Rrw
橋田壽賀子ドラマ 一九九八年秋のスペシャル
『渡る世間は鬼ばかり (第4シリーズ)』   98年=TBS 第一回 〜OP縦書き表示〜

山岡久乃(岡倉節子)
藤岡琢也(岡倉大吉)
長山藍子(野田弥生)
前田 吟(野田 良)
倉田てつを(秋葉和夫)山辺有紀(野田あかり)
中田喜子(高橋文子)
三田村邦彦(高橋 亨)
野村真美(岡倉葉子)
船越英一郎(山口太郎)
藤田朋子(本間長子)
植草克秀(本間英作)
西岡慶子(お手伝い・トミ)西部里菜(山形明子)
京 唄子(本間常子)
杉山とく子(野田ハナ)
岡本信人(田島周平)
河内桃子(高橋年子)
木の実ナナ(秋葉満枝)
吉村 涼(小島 愛)えなりかずき(小島 眞)塚麻衣(本間日向子)
横田 進(小出文平)榎本壮一(松本達夫)大原穣子(方言指導)
草笛光子(山口政子)
赤木春恵(小島キミ)
角野卓造(小島 勇)
泉ピン子(小島五月)
森 光子(森山珠子)−特別出演−
0439この子の名無しのお祝いに垢版2023/09/07(木) 21:58:53.43ID:A1/s0Rrw
橋田壽賀子ドラマ 一九九八年秋のスペシャル
『渡る世間は鬼ばかり (第4シリーズ)』   98年=TBS 第一回 〜OP縦書き表示〜

山岡久乃(岡倉節子)
藤岡琢也(岡倉大吉)
長山藍子(野田弥生)
前田 吟(野田 良)
倉田てつを(秋葉和夫)山辺有紀(野田あかり)
中田喜子(高橋文子)
三田村邦彦(高橋 亨)
野村真美(岡倉葉子)
船越英一郎(山口太郎)
藤田朋子(本間長子)
植草克秀(本間英作)
西岡慶子(お手伝い・トミ)西部里菜(山形明子)
京 唄子(本間常子)
杉山とく子(野田ハナ)
岡本信人(田島周平)
河内桃子(高橋年子)
木の実ナナ(秋葉満枝)
吉村 涼(小島 愛)えなりかずき(小島 眞)塚麻衣(本間日向子)
横田 進(小出文平)榎本壮一(松本達夫)大原穣子(方言指導)
草笛光子(山口政子)
赤木春恵(小島キミ)
角野卓造(小島 勇)
泉ピン子(小島五月)
森 光子(森山珠子)−特別出演−
0440この子の名無しのお祝いに垢版2023/09/07(木) 21:58:55.67ID:A1/s0Rrw
橋田壽賀子ドラマ 一九九八年秋のスペシャル
『渡る世間は鬼ばかり (第4シリーズ)』   98年=TBS 第一回 〜OP縦書き表示〜

山岡久乃(岡倉節子)
藤岡琢也(岡倉大吉)
長山藍子(野田弥生)
前田 吟(野田 良)
倉田てつを(秋葉和夫)山辺有紀(野田あかり)
中田喜子(高橋文子)
三田村邦彦(高橋 亨)
野村真美(岡倉葉子)
船越英一郎(山口太郎)
藤田朋子(本間長子)
植草克秀(本間英作)
西岡慶子(お手伝い・トミ)西部里菜(山形明子)
京 唄子(本間常子)
杉山とく子(野田ハナ)
岡本信人(田島周平)
河内桃子(高橋年子)
木の実ナナ(秋葉満枝)
吉村 涼(小島 愛)えなりかずき(小島 眞)塚麻衣(本間日向子)
横田 進(小出文平)榎本壮一(松本達夫)大原穣子(方言指導)
草笛光子(山口政子)
赤木春恵(小島キミ)
角野卓造(小島 勇)
泉ピン子(小島五月)
森 光子(森山珠子)−特別出演−
0441この子の名無しのお祝いに垢版2023/09/07(木) 21:58:57.74ID:A1/s0Rrw
橋田壽賀子ドラマ 一九九八年秋のスペシャル
『渡る世間は鬼ばかり (第4シリーズ)』   98年=TBS 第一回 〜OP縦書き表示〜

山岡久乃(岡倉節子)
藤岡琢也(岡倉大吉)
長山藍子(野田弥生)
前田 吟(野田 良)
倉田てつを(秋葉和夫)山辺有紀(野田あかり)
中田喜子(高橋文子)
三田村邦彦(高橋 亨)
野村真美(岡倉葉子)
船越英一郎(山口太郎)
藤田朋子(本間長子)
植草克秀(本間英作)
西岡慶子(お手伝い・トミ)西部里菜(山形明子)
京 唄子(本間常子)
杉山とく子(野田ハナ)
岡本信人(田島周平)
河内桃子(高橋年子)
木の実ナナ(秋葉満枝)
吉村 涼(小島 愛)えなりかずき(小島 眞)塚麻衣(本間日向子)
横田 進(小出文平)榎本壮一(松本達夫)大原穣子(方言指導)
草笛光子(山口政子)
赤木春恵(小島キミ)
角野卓造(小島 勇)
泉ピン子(小島五月)
森 光子(森山珠子)−特別出演−
0442この子の名無しのお祝いに垢版2023/09/07(木) 22:00:34.49ID:A1/s0Rrw
橋田壽賀子ドラマ 一九九八年秋のスペシャル
『渡る世間は鬼ばかり (第4シリーズ)』   98年=TBS 第一回 〜OP縦書き表示〜

山岡久乃(岡倉節子)
藤岡琢也(岡倉大吉)
長山藍子(野田弥生)
前田 吟(野田 良)
倉田てつを(秋葉和夫)山辺有紀(野田あかり)
中田喜子(高橋文子)
三田村邦彦(高橋 亨)
野村真美(岡倉葉子)
船越英一郎(山口太郎)
藤田朋子(本間長子)
植草克秀(本間英作)
西岡慶子(お手伝い・トミ)西部里菜(山形明子)
京 唄子(本間常子)
杉山とく子(野田ハナ)
岡本信人(田島周平)
河内桃子(高橋年子)
木の実ナナ(秋葉満枝)
吉村 涼(小島 愛)えなりかずき(小島 眞)塚麻衣(本間日向子)
横田 進(小出文平)榎本壮一(松本達夫)大原穣子(方言指導)
草笛光子(山口政子)
赤木春恵(小島キミ)
角野卓造(小島 勇)
泉ピン子(小島五月)
森 光子(森山珠子)−特別出演−
0443この子の名無しのお祝いに垢版2023/09/09(土) 11:05:41.12ID:ATSNylUR
>>401
左翼は嫌いだけど大島渚の映画のいくつかは面白いよ。同じ思想を持った仲間内でしか盛り上がらないような作品は本当に退屈だが。
0444この子の名無しのお祝いに垢版2023/09/13(水) 02:55:34.38ID:yjv0gtDh
>>401は大島渚の映画を見た事ないんだろう。
見たとしても、『儀式』なんかはまったく理解できないだろうし。
0445この子の名無しのお祝いに垢版2023/09/18(月) 15:45:05.83ID:BfbqM5zr
橋田壽賀子ドラマ 一九九八年秋のスペシャル
『渡る世間は鬼ばかり (第4シリーズ)』   98年=TBS 第一回 〜OP縦書き表示〜

山岡久乃(岡倉節子)
藤岡琢也(岡倉大吉)
長山藍子(野田弥生)
前田 吟(野田 良)
倉田てつを(秋葉和夫)山辺有紀(野田あかり)
中田喜子(高橋文子)
三田村邦彦(高橋 亨)
野村真美(岡倉葉子)
船越英一郎(山口太郎)
藤田朋子(本間長子)
植草克秀(本間英作)
西岡慶子(お手伝い・トミ)西部里菜(山形明子)
京 唄子(本間常子)
杉山とく子(野田ハナ)
岡本信人(田島周平)
河内桃子(高橋年子)
木の実ナナ(秋葉満枝)
吉村 涼(小島 愛)えなりかずき(小島 眞)塚麻衣(本間日向子)
横田 進(小出文平)榎本壮一(松本達夫)大原穣子(方言指導)
草笛光子(山口政子)
赤木春恵(小島キミ)
角野卓造(小島 勇)
泉ピン子(小島五月)
森 光子(森山珠子)−特別出演−
0446この子の名無しのお祝いに垢版2023/09/18(月) 15:45:08.83ID:BfbqM5zr
橋田壽賀子ドラマ 一九九八年秋のスペシャル
『渡る世間は鬼ばかり (第4シリーズ)』   98年=TBS 第一回 〜OP縦書き表示〜

山岡久乃(岡倉節子)
藤岡琢也(岡倉大吉)
長山藍子(野田弥生)
前田 吟(野田 良)
倉田てつを(秋葉和夫)山辺有紀(野田あかり)
中田喜子(高橋文子)
三田村邦彦(高橋 亨)
野村真美(岡倉葉子)
船越英一郎(山口太郎)
藤田朋子(本間長子)
植草克秀(本間英作)
西岡慶子(お手伝い・トミ)西部里菜(山形明子)
京 唄子(本間常子)
杉山とく子(野田ハナ)
岡本信人(田島周平)
河内桃子(高橋年子)
木の実ナナ(秋葉満枝)
吉村 涼(小島 愛)えなりかずき(小島 眞)塚麻衣(本間日向子)
横田 進(小出文平)榎本壮一(松本達夫)大原穣子(方言指導)
草笛光子(山口政子)
赤木春恵(小島キミ)
角野卓造(小島 勇)
泉ピン子(小島五月)
森 光子(森山珠子)−特別出演−
0447この子の名無しのお祝いに垢版2023/09/18(月) 15:45:11.36ID:BfbqM5zr
橋田壽賀子ドラマ 一九九八年秋のスペシャル
『渡る世間は鬼ばかり (第4シリーズ)』   98年=TBS 第一回 〜OP縦書き表示〜

山岡久乃(岡倉節子)
藤岡琢也(岡倉大吉)
長山藍子(野田弥生)
前田 吟(野田 良)
倉田てつを(秋葉和夫)山辺有紀(野田あかり)
中田喜子(高橋文子)
三田村邦彦(高橋 亨)
野村真美(岡倉葉子)
船越英一郎(山口太郎)
藤田朋子(本間長子)
植草克秀(本間英作)
西岡慶子(お手伝い・トミ)西部里菜(山形明子)
京 唄子(本間常子)
杉山とく子(野田ハナ)
岡本信人(田島周平)
河内桃子(高橋年子)
木の実ナナ(秋葉満枝)
吉村 涼(小島 愛)えなりかずき(小島 眞)塚麻衣(本間日向子)
横田 進(小出文平)榎本壮一(松本達夫)大原穣子(方言指導)
草笛光子(山口政子)
赤木春恵(小島キミ)
角野卓造(小島 勇)
泉ピン子(小島五月)
森 光子(森山珠子)−特別出演−
0448この子の名無しのお祝いに垢版2023/09/22(金) 15:31:52.73ID:ysixuBUz
橋田壽賀子ドラマ 一九九八年秋のスペシャル
『渡る世間は鬼ばかり (第4シリーズ)』   98年=TBS 第一回 〜OP縦書き表示〜

山岡久乃(岡倉節子)
藤岡琢也(岡倉大吉)
長山藍子(野田弥生)
前田 吟(野田 良)
倉田てつを(秋葉和夫)山辺有紀(野田あかり)
中田喜子(高橋文子)
三田村邦彦(高橋 亨)
野村真美(岡倉葉子)
船越英一郎(山口太郎)
藤田朋子(本間長子)
植草克秀(本間英作)
西岡慶子(お手伝い・トミ)西部里菜(山形明子)
京 唄子(本間常子)
杉山とく子(野田ハナ)
岡本信人(田島周平)
河内桃子(高橋年子)
木の実ナナ(秋葉満枝)
吉村 涼(小島 愛)えなりかずき(小島 眞)塚麻衣(本間日向子)
横田 進(小出文平)榎本壮一(松本達夫)大原穣子(方言指導)
草笛光子(山口政子)
赤木春恵(小島キミ)
角野卓造(小島 勇)
泉ピン子(小島五月)
森 光子(森山珠子)−特別出演−
0449この子の名無しのお祝いに垢版2023/09/22(金) 15:31:58.23ID:ysixuBUz
橋田壽賀子ドラマ 一九九八年秋のスペシャル
『渡る世間は鬼ばかり (第4シリーズ)』   98年=TBS 第一回 〜OP縦書き表示〜

山岡久乃(岡倉節子)
藤岡琢也(岡倉大吉)
長山藍子(野田弥生)
前田 吟(野田 良)
倉田てつを(秋葉和夫)山辺有紀(野田あかり)
中田喜子(高橋文子)
三田村邦彦(高橋 亨)
野村真美(岡倉葉子)
船越英一郎(山口太郎)
藤田朋子(本間長子)
植草克秀(本間英作)
西岡慶子(お手伝い・トミ)西部里菜(山形明子)
京 唄子(本間常子)
杉山とく子(野田ハナ)
岡本信人(田島周平)
河内桃子(高橋年子)
木の実ナナ(秋葉満枝)
吉村 涼(小島 愛)えなりかずき(小島 眞)塚麻衣(本間日向子)
横田 進(小出文平)榎本壮一(松本達夫)大原穣子(方言指導)
草笛光子(山口政子)
赤木春恵(小島キミ)
角野卓造(小島 勇)
泉ピン子(小島五月)
森 光子(森山珠子)−特別出演−
0450この子の名無しのお祝いに垢版2023/09/22(金) 15:32:02.73ID:ysixuBUz
橋田壽賀子ドラマ 一九九八年秋のスペシャル
『渡る世間は鬼ばかり (第4シリーズ)』   98年=TBS 第一回 〜OP縦書き表示〜

山岡久乃(岡倉節子)
藤岡琢也(岡倉大吉)
長山藍子(野田弥生)
前田 吟(野田 良)
倉田てつを(秋葉和夫)山辺有紀(野田あかり)
中田喜子(高橋文子)
三田村邦彦(高橋 亨)
野村真美(岡倉葉子)
船越英一郎(山口太郎)
藤田朋子(本間長子)
植草克秀(本間英作)
西岡慶子(お手伝い・トミ)西部里菜(山形明子)
京 唄子(本間常子)
杉山とく子(野田ハナ)
岡本信人(田島周平)
河内桃子(高橋年子)
木の実ナナ(秋葉満枝)
吉村 涼(小島 愛)えなりかずき(小島 眞)塚麻衣(本間日向子)
横田 進(小出文平)榎本壮一(松本達夫)大原穣子(方言指導)
草笛光子(山口政子)
赤木春恵(小島キミ)
角野卓造(小島 勇)
泉ピン子(小島五月)
森 光子(森山珠子)−特別出演−
0451この子の名無しのお祝いに垢版2023/09/22(金) 15:36:32.39ID:ysixuBUz
橋田壽賀子ドラマ 一九九八年秋のスペシャル
『渡る世間は鬼ばかり (第4シリーズ)』   98年=TBS 第一回 〜OP縦書き表示〜

山岡久乃(岡倉節子)
藤岡琢也(岡倉大吉)
長山藍子(野田弥生)
前田 吟(野田 良)
倉田てつを(秋葉和夫)山辺有紀(野田あかり)
中田喜子(高橋文子)
三田村邦彦(高橋 亨)
野村真美(岡倉葉子)
船越英一郎(山口太郎)
藤田朋子(本間長子)
植草克秀(本間英作)
西岡慶子(お手伝い・トミ)西部里菜(山形明子)
京 唄子(本間常子)
杉山とく子(野田ハナ)
岡本信人(田島周平)
河内桃子(高橋年子)
木の実ナナ(秋葉満枝)
吉村 涼(小島 愛)えなりかずき(小島 眞)塚麻衣(本間日向子)
横田 進(小出文平)榎本壮一(松本達夫)大原穣子(方言指導)
草笛光子(山口政子)
赤木春恵(小島キミ)
角野卓造(小島 勇)
泉ピン子(小島五月)
森 光子(森山珠子)−特別出演−
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況