【松方】東映実録路線やくざ映画を語る【深作】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>701
修羅の伝説の平幹二朗、良かったけどな
警察側のスタンスは保ちつつも友人としてアキラを支える役どころに合ってた
むしろ三木のり平の親分役が違和感だったわ、金子信雄や西村晃路線だったのかもしれんけどジイさん過ぎた アキラ物連投
広島仁義と唐獅子警察を見た
実録物ではないか?
アキラは座ってるシーンが多いよね 弧狼の血。平成の仁義なき戦いとレビューの評価が高いので観たけど
東映実録の足元にも及ばん。 孤狼の血を制作するのなら
松方が企画していた「県警対組織暴力」の続編も作って欲しかった。 仁義なき戦い関連では三上真一郎〈享年77〉と撮影監督吉田貞次〈享年100〉が相次いで亡くなった >>736
あれはタイミングが合わなかったんだと思う
実際、松方弘樹が健在だったら去年ぐらいに実現していたかもしれない 井筒監督が大物組長の半生を映画化。
東映や武への挑戦状ですね 井筒和幸は
島田紳助が「尊敬する人」として語っていた山本集の自伝「男前」を映画化したがってたな。 実録物ばかり観てると変に疲れるので合間に「唐獅子警察」とか
「横浜暗黒街 マシンガンの竜」とかマンガチックなのを挟むとちょうどいい塩梅。 横浜暗黒街ではやくざの親分役で中野英治が数十年ぶりに映画出た
多分俊籐プロデューサーが溝口健二のドキュメンタリーのインタビュー映像見て
起用しようとしたと思う 「くちなしの花」
チンピラ役の千葉治郎が結構目立ってたな。
母親が菅井きんってのも驚いたが。 大体ほとんどの東映実録見たけど、未見のモノってどれぐらいあるんだろう。安藤の片腕切断とかはもう観れないんだろうなぁ 実録ではないけどかっこ「暴走パニック大激突」見ました。
実在の銀行を襲わせるなんて無茶苦茶というかぶっ飛んでたね。 「暴走〜」は稔侍の兄貴が室田という濃いにも程がある兄弟だったが、
こいつらのスピンオフ観たい!と思った。
そういや室田は「資金源強奪」で似たような死に方してたな。 首領になった男を今観てるが70年代の東映プログラムピクチャーみたいなノリで面白いな チンピラの松方がいいな
暴力金脈みたいな
あと何気に東映オールスター総出演 「総長の首」を観た。
「サービス精神」といえば聞こえはいいが、盛り沢山過ぎて迷走してて、
一言では言い表せない映画だったなw 仲代達矢は東映実録物だと能力を発揮できなかっただろうか >>755
時代考証のカケラもない映画だったなw
仁義なき戦いの第1部では玩具店の店先に昭和20年代には日本人は誰も知らなかったであろう
パンダのおもちゃがあったけど >>756
深作映画の錦之介と一緒で「存在感ありすぎて浮く」気がする。
ただ「野獣死すべし」の頃の仲代で大友みたいなトンパチキャラやってたら
それはそれで面白かったかも知れん。
東映chで「実録外伝 大阪電撃作戦」観たが、織本順吉は「沖縄やくざ戦争」同様
組織の長のクセにへタレな役させるとホントいい味出すなぁ・・
そして片桐が受けた拷問はかなり嫌すぎる。 言いまんがな〜〜
なんでも言いまんがな〜〜〜(;´д`) 夜桜銀二の設定だよな
実物はただの厄ネタだったらしいが そういや「大阪電撃作戦」で珍しく松方・目黒が兄弟共演してたな。
目黒はそのままでもクドイのに「成田の側近にして隻眼のマシンガン使い」という
盛りすぎなキャラがほぼ漫画の域で楽しかったw >>760
織本順吉は「仁義なき戦い・完結編」の二代目早川での、野暮ったい策士ぶりも良かった
室田日出男では、あのキャラはちょっと合わなかったと思う 千葉の「売春麻薬Gメン」に連なる「三悪追放運動」の啓発?映画「衝撃!売春都市」
社会悪を告発する映画だからこぞ、小難しい説教よりは分かりやすい活劇にしなきゃ
客は呼べんだろ!とでも言いたげな東映の方法論は間違ってない気はするが、
監督が内藤誠だからか、麻薬Gメン演じた梅宮が更生した神坂にしか見えないし
繰り広げられるアクションもなんとなくこじんまりとした「不良番長」みたいなノリ。
しかしクライマックスでトチ狂った中島ゆたかが全部持ってってしまい、
下手なホラー映画以上に後味の悪い映画に仕上がっていたw >>767
同じく内藤誠の『十代・恵子の場合』は、東映におくられてきた東京都の少女の
非行問題のパンフレットを岡田茂が読んで思いついたとか。
どんなものでも実録映画にしてしまう底力w 「極道の妻たち」も家田壮子のルポが原作で実録の流れを汲むシリーズだが
映画では大姉御や情婦たちが銃やマシンガン撃ちまくってて、荒唐無稽さが
強調されるのは娯楽映画としては正しいのだろう。
金子正次の「竜二」における永島瑛子のやったような女ばかりが出てくる
映画じゃやっぱり見ていてつらいもんなあ。 >>764 キャバレーで暴れる松方達を一瞥する丹波哲郎の存在感が凄すぎる。
あと、ラストの松方の暴走はやっぱ何回観てもすごい。
あれ、どこのホテルで撮ったんだろう? 「極道の妻たち 最後の戦い」
脇とはいえ三上真一郎が出てるとやはりそこはかとなく「実録っぽさ」が
醸し出されてくるのはいい。
まあ見所といえばそれくらいしかないが・・ 織本順吉は東映実録路線に欠かせない役者だったなあ
RIP わし、まちごうとるか?
独特の発音で耳に残っている。 久しぶりに観た「仁義なき戦い 完結篇」でちょこっとして出てこない曽根晴美が
なかなかのインパクト。「ワシも噛ませたれや〜」
後、桜木健一は劇中ですぐ死んだイメージがあったが、水中銃で自滅したり、
無理に仲間増やそうとそこらのチンピラ引っ張ってきては伊吹にどやしつけられたり、
自らの死が広能引退の遠因になったりと色々活躍?してたんだな。 よりによって自分達を助けてくれた自衛隊に対して恩を仇で返すバチ当たりなことを平気でする
売国奴で左翼基地外の非国民ジジイ共wwwwwwwww
もはやこの老害共は神の国であるこの日本で生きる価値なしだなwwwwwwwww
よって日本政府は戒厳令を発令し、公安を使ってこのジジイ共を不敬罪でしょっぴいて
残りの人生を刑務所で過ごさせるべきであるッッ!!
http://img03.ti-da.net/usr/r/y/o/ryotaroneko/jieitaicurry_hantai-2.jpg 【話題】「けものフレンズちゃんねる」管理人に「一度会いませんか」とAge Global Networks株式会社 加藤英治氏からメールがくる
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1554983851/ 新仁義なき戦い
撃たれて交差点を這いずって逃げる若山富三郎
そこで松方にトドメを刺されるが、なんであんな場所にドラム缶が置いてあるんかいのう? カーアクションで原っぱに一斗缶が積み上げられてるのと一緒 沖縄10年戦争の併映は山本晋也監督ハリーリームス主演生贄の女たち
沖縄10年戦争は成人映画になるのか >>783
出演の室田日出男がクズ過ぎてチンポ切られてもしょうがないと思った(←沖縄やくざ戦争とごっちゃになってる) 「日本の仁義」
中島貞夫が「ヤクザ大作」撮るとやっぱりこういう感じなんだなぁ・・・
「良い役者を揃えたから、皆を目立たせたい」のも分かるけど結局収拾つけずにまとめて
「はいオシマイ」ってのは勘弁してくれ。
もう少しこじんまりしたヤクザ映画だと佳作多いのに。 >>787
荒木一郎の現代やくざ血桜三兄弟とか。。。 >>788
渡瀬目当てで観たのに結局一番印象に残ったのは荒木一郎と野坂昭如の変な唄
だったという・・ 5月の東映チャンネル
目玉はあの幻の作品となった
『怪猫トルコ風呂』だにゃ😺!! >>790
渡瀬より荒木の方が年上だったとかジワジワ来ます。 「その後の仁義なき戦い」
せっかく根津甚八が「任侠外伝 玄界灘」ばりの「明日なきチンピラ」を熱演してたのに
宇崎も松崎もなんか浮いてたし、松方も(最後でハジケるとはいえ)妙に大人しい役。
いつも通りいい仕事してたのは成田三樹夫くらいで期待したほど面白くはなかった。
まあサイドストーリーとしての「原田美枝子が立派なアバズレになるまで」が楽しめたから
良しとしよう。 原田美枝子は非常に上手く年齢を重ねている女優だと思うが
「青春の殺人者」から「その後の仁義なき戦い」までの期間は
最も光り輝いていた時期だったと思う >>794
ショーケン が最高のチョイ役で出てたから良しとしよう。松方もこの作品での芝居が仁義や修羅の群れよりも素晴らしい。俺の中ではベストアクト
ガッツもいい味出してる
柳ジョージの挿入歌も泣かせるし若いヤクザが落ちぶれていく様が見事に描かれた作品だと思うけどな
傷だらけの天使に似たようなテイストだと思ったら監督は工藤栄一だった。仁義5作とは別物と思った方がいい まあ工藤栄一が監督って事で「どんなのになるんだろう・・」と変に期待がでかすぎたのは
あったと思う。
メインキャラ以外だと、未成年役なのに絶対にそう見えない立川三貴のワイルドすぎる
佇まいとか、根津に銃突きつけられても銭勘定やめない泉谷しげるとか
突如出てきて「キレて歌うショーケン」はインパクトあって忘れられない。 仁義の墓場のラストがひどいな。
死なんのかーーいからの、そんなので死ぬんかいまでが早すぎる。 【超関連スレ】
【芸能】梅宮アンナの“激太り姿”に「もはや梅宮辰夫じゃん」の衝撃走る!
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1558928816/
5月23日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、俳優・梅宮辰夫の娘でタレントの梅宮アンナが出演。視聴者から「太り過ぎ」と驚かれてしまった。
この日の番組テーマは『2世有名人』。アンナの他にも明石家さんまの娘・IMALUや、徳光和夫の次男・徳光正行、草刈正雄の長女・紅蘭らが出演し、2世ならではのエピソードを中心にスタジオを盛り上げていった。
アンナは番組開始直後に話を振られたため、画面には冒頭からひな壇に座った姿が映されることに。
2019.05.27 10:32 まいじつ直後、父・辰夫と撮った仲むつまじい1枚が表示されると、今よりもだいぶほっそりとしたスレンダーなアンナが映し出された。
画面は再びスタジオに戻ったが、やはり今のアンナは先程の写真とまるで別人のよう。若々しさは変わらず保たれているものの、身体はひと回りもふた回りも大きくなったように感じられる。
★今夜!5/23木よる10時からの #ダウンタウンDX は「2世芸能人スペシャル」
超高額??常識を超えた「お小遣い」にスタジオため息、、、https://t.co/PPeJ8Lq5qZ
? 【ダウンタウンDX公式】トスポ (@tospodx) May 23, 2019
https://platform.twitter.com/widgets.js
過度なダイエット企画の反動?
また、頬にもかなり肉が付いたように見え、輪郭も二重あご気味と顔全体も太った印象になっていたアンナ。
これには視聴者も驚いたようで、ツイッターには、
《梅宮アンナすんごい体型変わってる!》
《あちゃ〜 梅宮アンナ太っちゃったね》
《梅宮アンナってあんな体型やっけ》
《しばらく見てない間に大きくなったなぁ》
《梅宮アンナ好きだったのにな〜 太り過ぎ(笑)》
《アンナっていうよりもはや辰夫じゃん》
《すごい、梅宮アンナさんが白人のおばさん!て感じの体型になってる…》
などといった声が続出してしまった。
「昨年11月、アンナはTBS系の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』で、ゼロトレなるダイエットに挑戦し、ウエストマイナス11センチという見事な結果を残しました。
しかし、同企画の挑戦期間はわずか1週間とかなり短いものでしたから、ここへ来て短期間で数字を残そうとした反動が出てしまったのかもしれませんね。
ルックスそのものは46歳と思えぬ美貌を維持しているだけに、何とももったいない話です」(テレビ誌記者)
やはり体調管理は無理なく行うのが一番?
http://dailynewsonline.jp/article/1844533/
2019.05.27 10:32 まいじつ
https://storage.mantan-web.jp/images/2019/05/23/20190523dog00m200008000c/001_size6.jpg
https://imgc.eximg.jp/i=https%253A%252F%252Fs.eximg.jp%252Fexnews%252Ffeed%252FCobs%252FCobs_1911447_8d0a_1.jpg,zoom=1235,quality=70,type=jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 「仁義の墓場」「くちなしの花」連荘は色んな意味でヘビー過ぎてちょっと辛い。 『仁義の墓場』と『実録 私設銀座警察』は実録映画の極北みたいな救いのなさ
渡哲也と渡瀬恒彦が兄弟揃って極めてタチ悪い&ゾンビみたいな役柄をやっていた 「仁義の墓場」
渡もヤバかったが、ヤク強奪での成り行きからつるむ田中邦衛の方が
ヤバさでは上だったような・・・ いま脱獄広島殺人囚見ちょるがのー
トラックのアメ公はなんで西村晃を轢き殺したんかいの〜? 【超関連スレ】
【反社と芸能人】小林旭、梅宮辰夫、月亭可朝の「交際伝説」 楽屋でおいちょかぶ 「仁義なき戦い」撮影中、ヤクザで一杯
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1562555859/ シネマヴェーラで北陸代理戦争見たけどおもろいな
ハナ肇と西村晃はヤクザには見えんが 「北陸〜」の千葉真一は「日本の首領」に出てきた時と同じ格好だったな、特に髪型。
首だけ生き埋め轢殺シーンは、たけしにパクられてた 東宝も『仁義なき戦い』の映画化権を入手しようとしてたとか。 京阪神殺しの軍団の冒頭のシーン好きだわ
新今宮のガード下のとこでトラックの荷台に箱乗りしてどぶろくラッパ呑み!
志賀勝のいかつい鬼剃り込みいつみてもえぐいw
遠藤太津朗の演技もたまらんw
遠藤太津朗の関西弁と比べると小林旭の関西弁へたくそ過ぎww
UNEXT配信の高画質版めっちゃきれい!
当時の東映のヤクザ映画のリマスター凄すぎだわ 東映チャンネルで実録私設銀座警察放送していたが
これ傑作面白い >>815
ほんの最近やないかw
45年前に見とけボケw 東映CHでやってた「制覇」を観た。
三船がデカデカと出てるからどうしても「日本の首領」の番外編っぽく感じたり
岡田茉莉子に「極道社会の頂点に近い女性」として焦点が当たってるトコはなんとなく
「極道の妻たち」のプロトタイプっぽくも感じたりまあいろいろ興味深かった。
でも一番驚いたのはチョイ役で出てた宇梶剛士を発見したこと。
セリフこそないが(岡田茉莉子の屋敷に詰めてる若い衆の一人)でデカいしハンサムだしで
やっぱり目立ってた。 菅田も出てるが宇梶も出てる(当時の芸名は「津村浩」)
クライマックス近くの岡田茉莉子が息子や孫を見送るシーンで角刈りの若い宇梶が
結構目立ってる。 Amazonプライムに初代〜平成版仁義なき戦い全作品、健さん任侠シリーズ、鶴田の博徒シリーズ、兄弟仁義シリーズ、トラック野郎シリーズetc‥大量投入されとる。月500円でこれは凄い 梅宮辰夫は不良番長より夜の青春シリーズの方が良いなぁ
今いきなり共演で活躍した緑魔子さんです、とかいって出て来てもワカランかもなぁww 次世代のスターともてはやされていた梅宮さんは、新人俳優の岡崎を大いに歓迎した。
「いきなりソープランドに連れて行かれた。そんな先輩はいなかった」
梅宮さんは「スターとはどういう人間か」を岡崎に教え込んだ。
「お前、新宿二丁目で飲んでるらしいな。それじゃ三流の俳優だ。銀座で飲め!」と説教された。「新人で稼ぎがないのにどうやってあそこで飲むんですか?」
と尻込みすると「そういうこと言ってるからダメなんだ。いいか!スターというのはカネのことは気にしちゃダメだ。誰かが払ってくれるから」とニヤリと笑ったという。
「お前、電車に乗ってんの? スポーツカーに乗れよ。飽きたら『違う車よこせ!』と言えばいいんだよ。ったく、しょうがねぇな」とぶつくさ言って、
スポンサーやディーラーに電話をしてみせた。映画俳優は業者から「これに乗って現場に行ってください!」と懇願される、そんな時代だった。
当時の映画会社は、専属俳優に「年間でだいたい映画20本弱くらいの出演料を出してくれた」という。
「梅宮さんは1本50万円ほどだったと思う。それを月2回くらい。今の時代でいえば1本500万円くらいか。ラーメン1杯で35円、
500万円あれば都内に土地付きの2階建て一軒家が買えた時代だった」。それに加え、月給とボーナスも支給された。当然、女性からも人気だった。
「東映では梅宮さんが一番モテた。しかも、いわゆるプロ、つまり水商売の子たちに。男をたぶらかすオンナが、梅宮さんにたぶらかされた」
つまるところ、梅宮さんのスターの帝王学は「“世話になりました”じゃない。“付き合ってやった”だ。スターはスターらしくして、憧れを抱いてもらわないと。こうしたいと言えばいい。向こうが用意してくれるから」だったという。 東映の二大プロデューサーといえば真っ先に浮かぶのが日下部と俊藤で
日下部はヤクザから時代劇まで守備範囲広かったイメージがあって
俊藤はヤクザだけってイメージがある。
実際はどうか知らんが。 北陸代理戦争見たけど、やっぱ仁義と比べて役者の格落ち感が拭えないなあ
ハナ肇、西村晃、遠藤太津朗…悪い役者じゃないけど
敵役にしては弱いんだよなぁ
高橋洋子はよかった、わけわからん迫力があったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています