【松方】東映実録路線やくざ映画を語る【深作】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>621
その場面は「新仁義なき戦い」じゃなかったですか。
文太が池玲子に言う台詞だったような記憶が。 ガキ帝国悪たれ戦争のここの肉は猫の肉じゃあも消し入れればDVD化できそうな気もするけど >>623
いや、新仁義なき戦いなんか見てないけど、仁義なきではなかったけ? 【超関連スレ】
「梅宮辰夫のお面」がファミマのプリントサービスに登場し度肝を抜く ロバート秋山ごっこが捗るな
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1525912209/ >>621そのセリフだけではなくて1週間で打ち切りになったというのもデマ
獣たちの熱い眠りと2本立てで1か月は流れた
1週間で打ち切りになったのはダンプ渡り鳥と阿修羅ミラクルカンフーの2本立て 仁義なき戦い完結編を観たが、あの武田役の小林旭が当時35歳というのに驚く。今の瑛太なんかと同世代と思うとなおさら。今のは敵わんな笑 >>637
遠慮なく太って
文太は別荘を出たり入ったりの繰り返しと、山守組では冷飯食いで
稼げるしのぎを持っていない設定だったので、役柄にあってるわな。
太ったといえば、「実録外伝 大阪電撃作戦」の梅宮辰夫。
実録物なのに不良番長のような革ジャンに白のパンツ姿で出てきて、
上半身パッツンパッツンなのが笑えた。
同じことは「京阪神殺しの軍団」の旭にも言えるが。 渡哲也って結局2本くらいしか出てないんだっけか
もったいないな 映画の万引き家族是枝裕和を反日発言許すな!
日本は、永久に謝罪するべきだと暴言そして、
日本の女性は、成熟しない淫乱であるそうだ?
許せない!万引き家族観ないで下さい 「日本暴力列島 京阪神殺しの軍団」という作品が有りましたが
その後も「日本暴力列島」シリーズとして作っていく予定が有ったようですね。 「孤狼の血」は実録ファンなら観ておくべきだと思います。
東映も過去の実録作品の後継作に位置付けている。 原作はまあまあだった>弧狼
予告やキャスト見た限りではアウトレイジのパチモンみたいだけど それにしてもあれだけ東映作品に出演した旭が健さんとなぜ共演がなかったんだろう。いよいよ日活がヤバくなった時に東映の俊藤プロデューサーから旭に正月の高倉、鶴田、若山のオールキャスト任侠モノにオファーがあったけど、断ったらしい。 そのキャストでどんなストーリーが作れるのだろうか…
「修羅の群れ」的な?
あっ、「制覇」が近い感じかな
健さんいないけど、三船さん、鶴田、若山、文太、旭だったかな ドーベルマン刑事の中ででジャネット八田が歌ってる曲めちゃくちゃ良い。
弘田三枝子が歌ってるんだがオリジナルがツベにないな。 鶴田、池辺、文太、旭、渡瀬とかのオールスターの特攻隊モノもあったな。西城秀樹も出てた。 ジャネット八田が松方弘樹にお乳吸われてたシーン思い出した
脱獄広島殺人囚っけ? 小林旭って東映にはいない唯一無二の存在やな。
太り具合も貫禄があってちょうどいい 晩年の民暴の帝王とか修羅の伝説とか
なんで唐突に旭主演の映画撮ったの? 杉作さんの東映実録浪漫アルバムは三千円を超えますから
高額と感じる人もいるでしょう。 「広島死闘篇」で北大路扮する山中が「無期じゃ言うても仮釈があろうが」と慰められる
シーンがあったが、千葉扮する大友がパクられる時に【無期懲役】の字幕が出て、実際に
大友は完結篇には仮釈で出てくるので、ちょっとだけ辛抱すれば良かったのにとおもたw 制覇っての見たけど、三船の息子がリッキー・ホイそっくりでクソワラたw >>662
文字が小さいからね
俺も老眼鏡かけて読んだ 実録以前の20代頃の梅宮は超イケメン。梅宮がデビューした時、東映の人が「こんなカッコいいのがいたのか」と驚いたらしい。 梅宮と松方は親友。
その梅宮は健さんを兄貴と慕っていた。
しかし松方は健さんを毛嫌いしていた。
ここら辺の人間関係は、いまちよくワカラン。
松方が健さんを毛嫌いしていたのは、自分が後継者になるはずだった時代劇路線を終わらせたのが健さんだったからか。
それだったら鶴田も嫌いそうだけど、松方は鶴田の事を兄貴と慕っていた。 >>661
杉作J太郎は最近、指原莉乃と仲良くしてるが、あの女を東映にプッシュしてヤクザ映画で情婦役をやらせりゃいいのに。
唇が厚くて如何にもスケベそうで、下半身がだらしない感じが良い。 梅宮は1965年に〔ひも〕〔ダニ〕〔かも〕〔いろ〕〔夜の悪女〕に主演
これらは全部カラーの任侠映画の併映の白黒作品 梅宮イケメンとは思わんなー、どこにでもいるにーちゃんっぽい
若いころから演技があまり感情が入ってないように見える わかる、イモっぽいな>梅宮
永島敏行系というか
東映で一番のイケメンは岡田茂じゃね? >>667
分かる。有村架純とかやってくれないかな。後がないんじゃ〜後が 名和さんや遠藤辰雄さん、曽根晴美さん。いい役者だったたなあ。 安藤昇の映画で名和さんが袋叩きにされているんだよ。
演技とはいえ気の毒になってしまった。 渡哲也の東映実録モノ出演が二作に留まったのは惜しまれる。健さん文太との共演も決まりかけていたらしいが。 名和さんは任侠モノの悪役も良かった。いつも鶴田、健さんに斬られてたイメージ。 >>675
車乗り込もうとする安藤に、いきなり難癖付けるんだもん 信玄袋を持ってウロウロしていた結果、安藤昇軍団にボコボコにされる名和w 【超関連スレ】
【お笑い】土田晃之(45)、勘違いで脅迫罪? 家族の写真投稿者「マジぶち●しにいく」「事務所が動くかもしれない」で物議 ★2
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1530600532/
【お笑い】土田晃之(45)「ウチの事務所が動くかもしれないから気をつけてね」発言に垣間見える自分勝手なエゴ(ソースは実話)★3
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1530443901/ >>677
名和宏さんの『徳川セックス禁止令 色情大名』こそクラリテリオンはブルーレイにして欲しい。
特典映像のインタビューは成瀬正がいい!(もう、故人が多いからね) レンタルで一通り見てみたけど「仁義なき戦い」シリーズ以外は、正直あんまり面白くなかったなあ。
松方が主役の場合、大組織と勝ち目の無い戦いに挑んで、結局してやられるってパターンが多くて、
しかも必敗の状況なのに当事者に緊迫感がまるで無く、不敵に薄ら笑いを浮かべながら凄むばかりで、
ちょっと実録だったらあり得ないキャラなんじゃねーの?と、つい醒めて見てしまうんだよなあ。
「山口組三代目」は、まるっきり任侠映画のつくりだったし、「安藤組」シリーズは、暴力描写が過激に
なっただけで、組織暴力や日本暗黒街などの過去のシリーズと大差なかった。
「日本の首領」シリーズなどは果たして実録なのか?当然山口組がモデルなのだろが、政治に首を突っ込み、
経済ヤクザへ転身を図ろうとする佐分利親分と、古い任侠気質の鶴田との対立なんて、そもそも鶴田的
な侠客道の幻想の否定、暴力団の実態を赤裸々に暴き出す点が実録路線の売りだった筈で、たった数年で
内実が昔のやくざ映画へと回帰してしまったのでは、早々に飽きられてしまったのも無理はないと思った。 ファンしか見ないようなスレでそがなこと書かれても困りますわい 実録はピラニア達や大部屋俳優の剥き出しの役者魂を楽しむんだよ 『仁義なき戦い』5部作は、「文太の出番が少なくなる」「悪役であるはずの山守が死なない」
「大組織が地方ヤクザの反撃に撤退する」などパターン破りの宝庫でもある。
その面白さを超えるのは、キツいわな。 東映なんか時代劇の頃から同じパターン
>>683は筋しか追ってないから仕方ない
プログラムピクチャーはストーリーで見るものじゃない
それは東映に限らず 松方さんが演じた沖縄や北陸の主人公は
大組織に組み込まれたと見せつつ
最後に男の意地を通す行動をとるから
これは凄い力業ですよ。
夜桜や石川や花形のような破滅的な人物よりも
カッコイイと思いますね。 そうか?
千葉にミッキー、ハナ肇、西村晃、渡瀬(怪我でアウト)、エンタツ、織順、曽根
結構豪華でない? 文太、旭、渡瀬、丹波、梅宮、邦衛の
代理戦争や
文太、若山、安藤、渡瀬、邦衛の
新仁義とかに比べるとちょっと役者不足に感じたわ
まぁ好みの問題かもしれんな あの頃のチイチイの凶暴さは一種インテリな匂いのするクールな凶悪さで、
東映大部屋さんたちとは一線を画す怖さがあった。 地井は元々東映に人間じゃない分東映のヤクザ物に出ると何とも云えん「異物感」
(「違和感」にあらず)があってそれはそれで面白かった。 特に「沖縄やくざ戦争」 違和感がぬぐえなかったのは、林隆三、桜木健一、それに何と言っても宍戸錠かな。
あと、実録じゃないけど、「修羅の伝説」の平幹二郎も。 日本の仁義の林隆三が異分子過ぎる
個人的にはフランキー堺も違和感
あれこそ川谷拓三でもいいような役なのになんで出たんだろう 日本の仁義は菅谷組をネタにするはずだったが取材中にボンノが絶縁になったせいでグダグダに 外様のはずなのに意外とすんなりと収まっていた筆頭は、ハナ肇だと思う。
あの人は、ヤクザ映画にも山田洋次作品にもATG映画にも角川映画にもちゃんと収まっていた。
ロマンポルノやゴジラ映画に出ても違和感なかっただろうと思う。
「宇宙からのメッセージ」にも出演してほしかった。 >>703
あれは、ああいうヒョロヒョロの役をできる役者が他にいなかったんだから仕方ない。
いまだっていない。 そういえばまだ観てなかったなと思いNECOで「唐獅子警察」観た。
貫禄あるのはいいが、クラシック聴く小林旭は取って付けた感があったが、
「勝手に弾けて父親同様無様に死んでいく」渡瀬の暴れっぷりが最高だったので概ね満足。
後、舞鶴の住民の描き方が正直どうなんだ・・ってのはあったがw
「沖縄やくざ戦争」に匹敵する室田の受難ぶりも然ることながら、
誠と志賀のヒットマンコンビがかなり新鮮。 松方は鶴田組、山城新伍は若山組と派閥があるけど
梅宮は何派だったんだろう 梅宮個人は「誰かにくっ付いてのし上がろう」ってタイプには見えないし、
世渡りも上手そうだからどの派閥とも付かず離れずだろう。 広島カープのバティスタって選手が
曽根晴美さんぽいルックス ●任侠(にんきょう、任俠)
仁義を重んじ、困っていたり苦しんでいたりする人を見ると放っておけず、彼らを助けるために体を張る自己犠牲的精神や人の性質を指す語。
●任侠の歴史
任侠の歴史は古く、中国春秋時代に生まれたとされ、情を施されれば命をかけて恩義を返すことにより義理を果たすという精神を重んじ、法で縛られることを嫌った者が任侠に走ったとされる。
戦国四君は食客や任侠の徒を3千人雇って国を動かしたとして各国から評価され、四君の中でも特に義理堅い信陵君を慕っていた劉邦は、任侠の徒から皇帝にまで出世した。この任侠らを題材にしたのが『史記』の「遊侠列伝」である。
登場人物の朱家は有名で、貧乏ながらも助命をすることが急務とし、そのことで礼を言われることを嫌っていたために名声が高かったという。
以後、任侠は庶民の間で地位を得、権力者の脅威となったという。任侠に武術を取り込んだ『武侠小説』は現代でも人気が高い。
なお、『史記』「遊侠列伝」の著者である司馬遷は、「『仁侠』の志を知らずに彼らをヤクザやチンピラなどと勘違いして馬鹿にするが、それは悲しいことだ」と述べている。
中国は広大な面積と複数の言語や民族が存在するので、地方においては法の権威が及ばない、あるいは中央の監視が行き渡らないため人民が地方官僚の暴政に悩むという背景の中、任侠とは庶民の中にあり圧政や無法地帯の馬賊から庶民を守る正義の味方という側面があった。
そこから、法に頼らない個人レベルとしての恩に対する義理や義兄弟の忠誠が強調され、賊であっても義賊であることも可能であった。 広島弁の威力が大きいと思う。関係無いけど、たけしの、このやろー言葉は、バカ臭くて話にならない。 実録物にカウントしていいのかどうか分からんが「暴力金脈」
てっきり東京で西島に圧され劣勢に陥った中江の為に神野が助っ人として東京に
乗り込んでくるのか?と思ったら何もなかったな。
結構インパクトあったキャラだったから少し残念。 ボクシング協会の山根会長、声質がなんとなく室田日出男っぽいし見た感じもアレなんで
東映のヤクザ映画に出ても違和感ないなw 菅生きんも逝ったか…
与太者シリーズで邦衛の母親役が頭に残ってるな
ご冥福を >>717
昔の黒澤映画にも出てたけど、若い時から老けてたな >>707
荒木一郎だったら代役できそうな気もするんだけどw 甲子園の応援で仁義なき戦いのテーマを
応援曲に選んだ学校が有るみたいですね。 そこは頭脳警察『ふざけるんじゃねえよ』にして欲しかった。 荒木一郎は現代やくざ血桜三兄弟で映画館でオナニーしてるの渡瀬に見つかる 色川高志(葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103号室)の挑発
色川高志「関東連合文句があったらいつでも俺を金属バットで殴り殺しに来やがれっ!! 関東連合の糞野郎どもは俺様がぶちのめしてやるぜっ!!
賞金をやるからいつでもかかって来いっ!! 糞バエ関東連合どもっ!! 待ってるぜっ!!」 (挑戦状) 荒木一郎も74か、女番長で梅田に住んでブルーフィルム作ってる役も良かったけどな 0432 名無シネマさん(大阪府) 2018/08/28(水) 23:18:01.02ID:******
「スナイパー」という映画をドキュメンタリーで撮影したいんです」と言った容疑者は今もやっている
EXILE HERO「完璧だったのにばれちゃったね」発言 これも嫌がらせ取材の延長線にある
最初に嫌がらせ取材を始めたのはベッキー「安住アナって面白いことを考えますね」発言
「始末書を書かされたのが腹が立つ」→「いったん、解散してもう一回やる」と男が発言
今回はベッキーと仲良しのEXILE MAKIDAI→嵐、ネプチューン、安住アナと拡散して仲居も関与
嫌がらせ取材の延長線にあり、TWICE佐奈→LDHのジェネレーションメンバーが教え子
佐奈は嵐の二宮と関与し7月下旬に「佐奈ちゃん、僕と会ったことは内緒にして」と二宮が佐奈に連絡
EXILE ATSUSHI MAKIDAI コカイン 大麻
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/contemporary/1535535352/l50
本広克行 AV女優と 売春 映画 監督
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1535533462/l50
「安住アナからも私の方がまともと言ってください」と言った女はタロット占いをしていて「いんちき占い師、ふーん、そう」発言
また、嫌がらせ取材をしている容疑者女は「違うんですぅ」が口癖で、「皆で鮎を釣りに行く企画に変更しようと思うんですぅ」と発言し
パスポートのない女性に「パスポート履歴が偽造されてないか調べてほしいんですぅ」発言
嫌がらせの捏造を度々し、違法盗聴に違法な不法侵入までしている 数十mはなれた住人が不法侵入の違法取材の証拠をおさえている 松竹だけど雲霧仁左衛門ってむっちゃ仁義なき戦いとキャストがカブってるね
梅宮、山城、川谷、邦衛、成田ミッキー
丹波さん 『博奕打ち 総長賭博』観たけど『沖縄やくざ戦争』を思い出してしまった。
鶴田浩二と松方弘樹が板挟みになって最後はブチ切れ。 法の番人じゃなんじゃ言うんやったら、ワレが18年前犯した罪清算してから言えや! とても簡単な在宅ワーク儲かる方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
K7G >>701
修羅の伝説の平幹二朗、良かったけどな
警察側のスタンスは保ちつつも友人としてアキラを支える役どころに合ってた
むしろ三木のり平の親分役が違和感だったわ、金子信雄や西村晃路線だったのかもしれんけどジイさん過ぎた アキラ物連投
広島仁義と唐獅子警察を見た
実録物ではないか?
アキラは座ってるシーンが多いよね 弧狼の血。平成の仁義なき戦いとレビューの評価が高いので観たけど
東映実録の足元にも及ばん。 孤狼の血を制作するのなら
松方が企画していた「県警対組織暴力」の続編も作って欲しかった。 仁義なき戦い関連では三上真一郎〈享年77〉と撮影監督吉田貞次〈享年100〉が相次いで亡くなった >>736
あれはタイミングが合わなかったんだと思う
実際、松方弘樹が健在だったら去年ぐらいに実現していたかもしれない 井筒監督が大物組長の半生を映画化。
東映や武への挑戦状ですね 井筒和幸は
島田紳助が「尊敬する人」として語っていた山本集の自伝「男前」を映画化したがってたな。 実録物ばかり観てると変に疲れるので合間に「唐獅子警察」とか
「横浜暗黒街 マシンガンの竜」とかマンガチックなのを挟むとちょうどいい塩梅。 横浜暗黒街ではやくざの親分役で中野英治が数十年ぶりに映画出た
多分俊籐プロデューサーが溝口健二のドキュメンタリーのインタビュー映像見て
起用しようとしたと思う 「くちなしの花」
チンピラ役の千葉治郎が結構目立ってたな。
母親が菅井きんってのも驚いたが。 大体ほとんどの東映実録見たけど、未見のモノってどれぐらいあるんだろう。安藤の片腕切断とかはもう観れないんだろうなぁ 実録ではないけどかっこ「暴走パニック大激突」見ました。
実在の銀行を襲わせるなんて無茶苦茶というかぶっ飛んでたね。 「暴走〜」は稔侍の兄貴が室田という濃いにも程がある兄弟だったが、
こいつらのスピンオフ観たい!と思った。
そういや室田は「資金源強奪」で似たような死に方してたな。 首領になった男を今観てるが70年代の東映プログラムピクチャーみたいなノリで面白いな チンピラの松方がいいな
暴力金脈みたいな
あと何気に東映オールスター総出演 「総長の首」を観た。
「サービス精神」といえば聞こえはいいが、盛り沢山過ぎて迷走してて、
一言では言い表せない映画だったなw 仲代達矢は東映実録物だと能力を発揮できなかっただろうか >>755
時代考証のカケラもない映画だったなw
仁義なき戦いの第1部では玩具店の店先に昭和20年代には日本人は誰も知らなかったであろう
パンダのおもちゃがあったけど >>756
深作映画の錦之介と一緒で「存在感ありすぎて浮く」気がする。
ただ「野獣死すべし」の頃の仲代で大友みたいなトンパチキャラやってたら
それはそれで面白かったかも知れん。
東映chで「実録外伝 大阪電撃作戦」観たが、織本順吉は「沖縄やくざ戦争」同様
組織の長のクセにへタレな役させるとホントいい味出すなぁ・・
そして片桐が受けた拷問はかなり嫌すぎる。 言いまんがな〜〜
なんでも言いまんがな〜〜〜(;´д`) 夜桜銀二の設定だよな
実物はただの厄ネタだったらしいが そういや「大阪電撃作戦」で珍しく松方・目黒が兄弟共演してたな。
目黒はそのままでもクドイのに「成田の側近にして隻眼のマシンガン使い」という
盛りすぎなキャラがほぼ漫画の域で楽しかったw >>760
織本順吉は「仁義なき戦い・完結編」の二代目早川での、野暮ったい策士ぶりも良かった
室田日出男では、あのキャラはちょっと合わなかったと思う 千葉の「売春麻薬Gメン」に連なる「三悪追放運動」の啓発?映画「衝撃!売春都市」
社会悪を告発する映画だからこぞ、小難しい説教よりは分かりやすい活劇にしなきゃ
客は呼べんだろ!とでも言いたげな東映の方法論は間違ってない気はするが、
監督が内藤誠だからか、麻薬Gメン演じた梅宮が更生した神坂にしか見えないし
繰り広げられるアクションもなんとなくこじんまりとした「不良番長」みたいなノリ。
しかしクライマックスでトチ狂った中島ゆたかが全部持ってってしまい、
下手なホラー映画以上に後味の悪い映画に仕上がっていたw >>767
同じく内藤誠の『十代・恵子の場合』は、東映におくられてきた東京都の少女の
非行問題のパンフレットを岡田茂が読んで思いついたとか。
どんなものでも実録映画にしてしまう底力w 「極道の妻たち」も家田壮子のルポが原作で実録の流れを汲むシリーズだが
映画では大姉御や情婦たちが銃やマシンガン撃ちまくってて、荒唐無稽さが
強調されるのは娯楽映画としては正しいのだろう。
金子正次の「竜二」における永島瑛子のやったような女ばかりが出てくる
映画じゃやっぱり見ていてつらいもんなあ。 >>764 キャバレーで暴れる松方達を一瞥する丹波哲郎の存在感が凄すぎる。
あと、ラストの松方の暴走はやっぱ何回観てもすごい。
あれ、どこのホテルで撮ったんだろう? 「極道の妻たち 最後の戦い」
脇とはいえ三上真一郎が出てるとやはりそこはかとなく「実録っぽさ」が
醸し出されてくるのはいい。
まあ見所といえばそれくらいしかないが・・ 織本順吉は東映実録路線に欠かせない役者だったなあ
RIP わし、まちごうとるか?
独特の発音で耳に残っている。 久しぶりに観た「仁義なき戦い 完結篇」でちょこっとして出てこない曽根晴美が
なかなかのインパクト。「ワシも噛ませたれや〜」
後、桜木健一は劇中ですぐ死んだイメージがあったが、水中銃で自滅したり、
無理に仲間増やそうとそこらのチンピラ引っ張ってきては伊吹にどやしつけられたり、
自らの死が広能引退の遠因になったりと色々活躍?してたんだな。 よりによって自分達を助けてくれた自衛隊に対して恩を仇で返すバチ当たりなことを平気でする
売国奴で左翼基地外の非国民ジジイ共wwwwwwwww
もはやこの老害共は神の国であるこの日本で生きる価値なしだなwwwwwwwww
よって日本政府は戒厳令を発令し、公安を使ってこのジジイ共を不敬罪でしょっぴいて
残りの人生を刑務所で過ごさせるべきであるッッ!!
http://img03.ti-da.net/usr/r/y/o/ryotaroneko/jieitaicurry_hantai-2.jpg 【話題】「けものフレンズちゃんねる」管理人に「一度会いませんか」とAge Global Networks株式会社 加藤英治氏からメールがくる
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1554983851/ 新仁義なき戦い
撃たれて交差点を這いずって逃げる若山富三郎
そこで松方にトドメを刺されるが、なんであんな場所にドラム缶が置いてあるんかいのう? カーアクションで原っぱに一斗缶が積み上げられてるのと一緒 沖縄10年戦争の併映は山本晋也監督ハリーリームス主演生贄の女たち
沖縄10年戦争は成人映画になるのか >>783
出演の室田日出男がクズ過ぎてチンポ切られてもしょうがないと思った(←沖縄やくざ戦争とごっちゃになってる) 「日本の仁義」
中島貞夫が「ヤクザ大作」撮るとやっぱりこういう感じなんだなぁ・・・
「良い役者を揃えたから、皆を目立たせたい」のも分かるけど結局収拾つけずにまとめて
「はいオシマイ」ってのは勘弁してくれ。
もう少しこじんまりしたヤクザ映画だと佳作多いのに。 >>787
荒木一郎の現代やくざ血桜三兄弟とか。。。 >>788
渡瀬目当てで観たのに結局一番印象に残ったのは荒木一郎と野坂昭如の変な唄
だったという・・ 5月の東映チャンネル
目玉はあの幻の作品となった
『怪猫トルコ風呂』だにゃ😺!! >>790
渡瀬より荒木の方が年上だったとかジワジワ来ます。 「その後の仁義なき戦い」
せっかく根津甚八が「任侠外伝 玄界灘」ばりの「明日なきチンピラ」を熱演してたのに
宇崎も松崎もなんか浮いてたし、松方も(最後でハジケるとはいえ)妙に大人しい役。
いつも通りいい仕事してたのは成田三樹夫くらいで期待したほど面白くはなかった。
まあサイドストーリーとしての「原田美枝子が立派なアバズレになるまで」が楽しめたから
良しとしよう。 原田美枝子は非常に上手く年齢を重ねている女優だと思うが
「青春の殺人者」から「その後の仁義なき戦い」までの期間は
最も光り輝いていた時期だったと思う >>794
ショーケン が最高のチョイ役で出てたから良しとしよう。松方もこの作品での芝居が仁義や修羅の群れよりも素晴らしい。俺の中ではベストアクト
ガッツもいい味出してる
柳ジョージの挿入歌も泣かせるし若いヤクザが落ちぶれていく様が見事に描かれた作品だと思うけどな
傷だらけの天使に似たようなテイストだと思ったら監督は工藤栄一だった。仁義5作とは別物と思った方がいい まあ工藤栄一が監督って事で「どんなのになるんだろう・・」と変に期待がでかすぎたのは
あったと思う。
メインキャラ以外だと、未成年役なのに絶対にそう見えない立川三貴のワイルドすぎる
佇まいとか、根津に銃突きつけられても銭勘定やめない泉谷しげるとか
突如出てきて「キレて歌うショーケン」はインパクトあって忘れられない。 仁義の墓場のラストがひどいな。
死なんのかーーいからの、そんなので死ぬんかいまでが早すぎる。 【超関連スレ】
【芸能】梅宮アンナの“激太り姿”に「もはや梅宮辰夫じゃん」の衝撃走る!
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1558928816/
5月23日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、俳優・梅宮辰夫の娘でタレントの梅宮アンナが出演。視聴者から「太り過ぎ」と驚かれてしまった。
この日の番組テーマは『2世有名人』。アンナの他にも明石家さんまの娘・IMALUや、徳光和夫の次男・徳光正行、草刈正雄の長女・紅蘭らが出演し、2世ならではのエピソードを中心にスタジオを盛り上げていった。
アンナは番組開始直後に話を振られたため、画面には冒頭からひな壇に座った姿が映されることに。
2019.05.27 10:32 まいじつ直後、父・辰夫と撮った仲むつまじい1枚が表示されると、今よりもだいぶほっそりとしたスレンダーなアンナが映し出された。
画面は再びスタジオに戻ったが、やはり今のアンナは先程の写真とまるで別人のよう。若々しさは変わらず保たれているものの、身体はひと回りもふた回りも大きくなったように感じられる。
★今夜!5/23木よる10時からの #ダウンタウンDX は「2世芸能人スペシャル」
超高額??常識を超えた「お小遣い」にスタジオため息、、、https://t.co/PPeJ8Lq5qZ
? 【ダウンタウンDX公式】トスポ (@tospodx) May 23, 2019
https://platform.twitter.com/widgets.js
過度なダイエット企画の反動?
また、頬にもかなり肉が付いたように見え、輪郭も二重あご気味と顔全体も太った印象になっていたアンナ。
これには視聴者も驚いたようで、ツイッターには、
《梅宮アンナすんごい体型変わってる!》
《あちゃ〜 梅宮アンナ太っちゃったね》
《梅宮アンナってあんな体型やっけ》
《しばらく見てない間に大きくなったなぁ》
《梅宮アンナ好きだったのにな〜 太り過ぎ(笑)》
《アンナっていうよりもはや辰夫じゃん》
《すごい、梅宮アンナさんが白人のおばさん!て感じの体型になってる…》
などといった声が続出してしまった。
「昨年11月、アンナはTBS系の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』で、ゼロトレなるダイエットに挑戦し、ウエストマイナス11センチという見事な結果を残しました。
しかし、同企画の挑戦期間はわずか1週間とかなり短いものでしたから、ここへ来て短期間で数字を残そうとした反動が出てしまったのかもしれませんね。
ルックスそのものは46歳と思えぬ美貌を維持しているだけに、何とももったいない話です」(テレビ誌記者)
やはり体調管理は無理なく行うのが一番?
http://dailynewsonline.jp/article/1844533/
2019.05.27 10:32 まいじつ
https://storage.mantan-web.jp/images/2019/05/23/20190523dog00m200008000c/001_size6.jpg
https://imgc.eximg.jp/i=https%253A%252F%252Fs.eximg.jp%252Fexnews%252Ffeed%252FCobs%252FCobs_1911447_8d0a_1.jpg,zoom=1235,quality=70,type=jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 「仁義の墓場」「くちなしの花」連荘は色んな意味でヘビー過ぎてちょっと辛い。 『仁義の墓場』と『実録 私設銀座警察』は実録映画の極北みたいな救いのなさ
渡哲也と渡瀬恒彦が兄弟揃って極めてタチ悪い&ゾンビみたいな役柄をやっていた 「仁義の墓場」
渡もヤバかったが、ヤク強奪での成り行きからつるむ田中邦衛の方が
ヤバさでは上だったような・・・ いま脱獄広島殺人囚見ちょるがのー
トラックのアメ公はなんで西村晃を轢き殺したんかいの〜? 【超関連スレ】
【反社と芸能人】小林旭、梅宮辰夫、月亭可朝の「交際伝説」 楽屋でおいちょかぶ 「仁義なき戦い」撮影中、ヤクザで一杯
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1562555859/ シネマヴェーラで北陸代理戦争見たけどおもろいな
ハナ肇と西村晃はヤクザには見えんが 「北陸〜」の千葉真一は「日本の首領」に出てきた時と同じ格好だったな、特に髪型。
首だけ生き埋め轢殺シーンは、たけしにパクられてた 東宝も『仁義なき戦い』の映画化権を入手しようとしてたとか。 京阪神殺しの軍団の冒頭のシーン好きだわ
新今宮のガード下のとこでトラックの荷台に箱乗りしてどぶろくラッパ呑み!
志賀勝のいかつい鬼剃り込みいつみてもえぐいw
遠藤太津朗の演技もたまらんw
遠藤太津朗の関西弁と比べると小林旭の関西弁へたくそ過ぎww
UNEXT配信の高画質版めっちゃきれい!
当時の東映のヤクザ映画のリマスター凄すぎだわ 東映チャンネルで実録私設銀座警察放送していたが
これ傑作面白い >>815
ほんの最近やないかw
45年前に見とけボケw 東映CHでやってた「制覇」を観た。
三船がデカデカと出てるからどうしても「日本の首領」の番外編っぽく感じたり
岡田茉莉子に「極道社会の頂点に近い女性」として焦点が当たってるトコはなんとなく
「極道の妻たち」のプロトタイプっぽくも感じたりまあいろいろ興味深かった。
でも一番驚いたのはチョイ役で出てた宇梶剛士を発見したこと。
セリフこそないが(岡田茉莉子の屋敷に詰めてる若い衆の一人)でデカいしハンサムだしで
やっぱり目立ってた。 菅田も出てるが宇梶も出てる(当時の芸名は「津村浩」)
クライマックス近くの岡田茉莉子が息子や孫を見送るシーンで角刈りの若い宇梶が
結構目立ってる。 Amazonプライムに初代〜平成版仁義なき戦い全作品、健さん任侠シリーズ、鶴田の博徒シリーズ、兄弟仁義シリーズ、トラック野郎シリーズetc‥大量投入されとる。月500円でこれは凄い 梅宮辰夫は不良番長より夜の青春シリーズの方が良いなぁ
今いきなり共演で活躍した緑魔子さんです、とかいって出て来てもワカランかもなぁww 次世代のスターともてはやされていた梅宮さんは、新人俳優の岡崎を大いに歓迎した。
「いきなりソープランドに連れて行かれた。そんな先輩はいなかった」
梅宮さんは「スターとはどういう人間か」を岡崎に教え込んだ。
「お前、新宿二丁目で飲んでるらしいな。それじゃ三流の俳優だ。銀座で飲め!」と説教された。「新人で稼ぎがないのにどうやってあそこで飲むんですか?」
と尻込みすると「そういうこと言ってるからダメなんだ。いいか!スターというのはカネのことは気にしちゃダメだ。誰かが払ってくれるから」とニヤリと笑ったという。
「お前、電車に乗ってんの? スポーツカーに乗れよ。飽きたら『違う車よこせ!』と言えばいいんだよ。ったく、しょうがねぇな」とぶつくさ言って、
スポンサーやディーラーに電話をしてみせた。映画俳優は業者から「これに乗って現場に行ってください!」と懇願される、そんな時代だった。
当時の映画会社は、専属俳優に「年間でだいたい映画20本弱くらいの出演料を出してくれた」という。
「梅宮さんは1本50万円ほどだったと思う。それを月2回くらい。今の時代でいえば1本500万円くらいか。ラーメン1杯で35円、
500万円あれば都内に土地付きの2階建て一軒家が買えた時代だった」。それに加え、月給とボーナスも支給された。当然、女性からも人気だった。
「東映では梅宮さんが一番モテた。しかも、いわゆるプロ、つまり水商売の子たちに。男をたぶらかすオンナが、梅宮さんにたぶらかされた」
つまるところ、梅宮さんのスターの帝王学は「“世話になりました”じゃない。“付き合ってやった”だ。スターはスターらしくして、憧れを抱いてもらわないと。こうしたいと言えばいい。向こうが用意してくれるから」だったという。 東映の二大プロデューサーといえば真っ先に浮かぶのが日下部と俊藤で
日下部はヤクザから時代劇まで守備範囲広かったイメージがあって
俊藤はヤクザだけってイメージがある。
実際はどうか知らんが。 北陸代理戦争見たけど、やっぱ仁義と比べて役者の格落ち感が拭えないなあ
ハナ肇、西村晃、遠藤太津朗…悪い役者じゃないけど
敵役にしては弱いんだよなぁ
高橋洋子はよかった、わけわからん迫力があったよ >>829
石井輝男の『ポルノ時代劇 忘八武士道』も俊藤プロデュースです。 ハナ肇、西村晃、遠藤太津朗が格落ちって無知にもほどがある
その上悪い役者じゃない?
おまえ他の映画何〜んにも見てないだろ
もうここまで来ると憐れとしか言いようがないな 東映実録ものに限るとマイベスト西村晃は
「脱獄広島殺人囚」の脱獄して
すぐ米兵に轢き殺されるおっちゃん かあちゃんよ〜
ヨウモクじゃぁ
みんなで分けたらええ
良い息子さんじゃぁないの 仁義なき戦いは駅の売店で菅原文太が週刊サンケイを買って
それに飯干晃一の仁義なき戦いの第一話が載っていた
新幹線で移動中に読んで、京都についてから俊藤プロデューサーにこれ面白いです
読んでくださいと渡した >>831
実録路線の悪役といえば仁義なきの名和さんは貫禄十分だったね
文太と歳変わらんのに親分の金子信雄飛び越えて大親分演じてんだから
年代さえ合ってれば実写番の海原雄山役は名和宏一択 >>838
名和宏は、親戚から梶芽衣子に「悪い虫がつかんように」頼まれてたんだから
ああなるのもしょうがないよね。 名和宏は「新仁義なき戦い」の緒方組長も出番はワンシーンだけだったけど
文太の面倒を見るのも納得できる貫禄が有ったな 名和宏は「ふぞろいの林檎たち」にもやくざ役で出てたよね 名和宏さんかあ、実録路線での演技と「徳川セックス禁止令 色情大名」や
「恐怖女子高校」シリーズでの演技との落差が凄い。
どっちかつーと、後者の方が本分なのではないかという気がするw
「衝撃!売春都市」では梅毒の末期症状を呈している組長を演じていて、
灰色の舌を出しながら妊娠中の中島ゆたかを〇イプするシーンは圧巻! >>842
名和宏は東映ニューポルノにも結構出ているみたいですね。 今度東映chでやる「日本の黒幕」っててっきり中島貞夫が撮ったと思い込んでたけど
降旗だったんだな。 正直降旗の実録物はイメージ湧かないけど観てみよう。 日本の黒幕は、佐分利が寝ている狩場勉のイチモツを握ったり、有島一郎が胸をはだけた
佐分利にすがりついたりする場面に抵抗が無ければまあまあ観られるよ
個人的に佐分利のキャラは佐倉一誠より山岡邦盟のほうが好みだ >佐分利が寝ている狩場勉のイチモツを握ったり>有島一郎が胸をはだけた 佐分利にすがりついたりする場面
なにそれ!
あたしモーレツに見たくなっちゃう! >>847
田村正和と佐分利、狩場、そして高橋悦史とのアヤシイ関係も追加しとくw 昨日東映chで「日本の黒幕」観たが、ただただ「なんじゃこりゃ・・」という
感想しか出てこないw
ロッキード事件を下敷きに政財界から闇社会までをも巻き込んだ有象無象が展開する
壮大な人間ドラマかと思ってたのに、
そこかしこに世代を超えた”男同士の愛憎”をインパクト大でブチ込みつつも
チラチラと「実録路線」が顔を出し・・となんとも締まりがないながらも
やたらと重厚な面子のおかげで妙な「大作感」だけはある。という本当に
「良く分からん映画」 日本の黒幕は、もともと大島渚に児玉誉志夫の実録物を撮らせるという企画だったが、
脚本で揉めて大島が降板したため降籏が撮ることになったんだよな。
降籏には馬力が無いからこうした大作はうまく捌けない。健さんがウジウジしてる
映画の方が合ってる。 深作欣二、いつかギラギラする日。ガキっぽいと言われそうだが、こういうアクション
映画はもうない。 深作にしてはスッキリ感ないよなあ>ギラギラ
深作アクション最後の傑作は資金源 「資金源強奪」は確かに面白かったが唯一
大地喜和子は名和宏がわざわざ子分から奪って囲うほどいい女には思えなかったんで
そこだけは引っかかったな。
「中島ゆたか」辺りならまあ判らんこともないが。 蒲田行進曲は阿波地 大輔が結構セリフ多くて良かった ちょい下世代のショーケン や優作、根津甚八ももういないんだよな... 俊藤さんの息子さんはなんでブレイク出来なかったの?
なんか無鉄砲でいい雰囲気あったんだけどなぁ >>861 個人的には実録路線より「デパート夏物語」。。。 急に高橋洋子さんにハマってしまい、その流れで「北陸代理戦争」を見た
実録モノを見たのはほぼ初めてなんだけど面白かった、ハナ肇の手首が飛んだのはビックリしたけど
ところが最後のシーン、雪に埋めたチンピラ三人を車で首チョンパのシーンがトラウマになってしまった
車でひいてブチッとちぎれる感じが夢に出そうなくらい嫌なシーンだった
だから最後のところだけ見直すのも怖いからわからないんだけど、最後松方さんとか3人はなんで穴を掘ってたんでしょう? >>869
>>868ですがありがとうございました
来月東映チャンネルで放映があるので録画しようと思うんだけど、最後のシーンはやっぱりカットするつもり
ホントしんどいw 高橋洋子はここ五、六年の間に開催されたイベントで二回ほど会ったが、
芸能人オーラはほぼ消え失せて気さくなおばちゃんになり果てていた。
「旅の重さ」「北陸」テレビの「必殺」「傷天」etc…
あの人のピークは実際70年代だけだったと思う。 >>871
そうですね
サンダカンとか大都会(ちあきなおみw)とかも70年代半ばでしたもんね、自分も80年以降は特には追いかけないです
あどけない顔をしているのに脱ぎっぷりがいいから乱暴される役も多かったし、けなげでかわいそうな役が多かったですね
話変わりますけど、北陸で柳川次郎をサニーがやってるけど、イメージがw
柳川の怖さってもっと深くて暗い気が・・・
伊達者のボンノもあの小太りのおっちゃんでいいのかなあ、まだ側近の成田さんがやる方があってそうなw >>868
アウトレイジ最終章のラストあたりで
大杉漣演じる花菱会会長の野村がクーデターにあって
頭だけ残して埋められて車に轢かれるのはやはり北陸代理戦争のオマージュか!? 東映実録路線でファンに一番人気のある俳優は成田三樹夫だろうな >>874
でも現実問題
2000年以降で
ある程度世間一般で話題になったヤクザ映画ってアウトレイジぐらいだよな >>875 俺も一票入れるわ
悲しきヒットマンの成田が1番味があるわ 仁義の墓場のCDが出ているようですね。
公開後45年も経ってから発売されるとは。 大昔に岡山の刑務所で撮影された映画で松方弘樹が来てたみたいだけど、どの作品か分かりますか? >>883
なるほど、そんなタイトルの映画ならそれっぽいですね 北大路欣也って泥臭い役でもどうもお坊ちゃんぽい雰囲気が抜けなくて実録ヤクザものにハマってない気がするんだが
一般的には評価高いの? 【超関連スレ】
【ドラマ】 伝説のポリスアクションドラマ「大激闘 マッドポリス’80」東映Xstream theaterで配信開始 [朝一から閉店までφ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1613051086/ 日本海が荒れ狂う極寒の冬と温暖平穏な夏の両極端の二つの顔を持っているように、北陸の男や女たちもまた、その朴訥な外面からは想像もできない激しい性格を内面に秘めている。 井筒監督の新作は緊急事態宣言と重なったこともあり
大きな話題にならないままに終わってしまったのは気の毒でした。
完成してから上映までにも時間がかかったようですし
実録ヤクザ映画への逆風は強いという事なのでしょう。
井筒監督にはひばりと神戸芸能社を映画化する構想もあるようなので
期待してます。 >>875
俺も成田三樹夫好きだわ
仁義なき戦いの松永もいいけど、新・仁義なき戦い 組長の首の相原の外道ぶりが最高 >>885
「仁義なき戦い」の北大路は
「俺はお坊ちゃんだけどこんな役も出来るんだ!どうだ!」と必要以上に
アピールするような雰囲気があって少し苦手だったが、
「資金源強奪」の北大路はそういった力みを控えて、役柄自体を楽しみながら
演じてるのが伝わってきて良かった。
もし「資金源強奪」が松方弘樹や文菅原太主演だったとしたらあそこまでの
”ハードアクションなのにどこかのんびりした独特の風合い”は
出せなかったんじゃないかと。 田中邦衛逝去
仁義なきシリーズはじめ
実録物にも結構出てる
でも上にもあるけど
成田三樹夫の方が
印象強いなあ >>892
田中邦衛は実録ヤクザのイメージがそこまで強いわけじゃないからな 人斬り鉄って観れる方法ありますか?東映実録で唯一、未見の作品です。過去東映チャンネル等でも放送ありましたでしょうか? >>894
4〜5年位前に東映チャンネルで観た。
そのうちまたやってくれると思う。 >>893
個人的には実録より網走番外地シリーズw 田中邦衛は狂犬三兄弟の印象がデカいな 河原の掘っ立て小屋にびっこ引いた弟 菅井きんが母親のやつ
何か部落問題見てる気がした 田中邦衛はあんな強烈な個性の顔なのにカメレオンなのが凄いな 邦衛は君よ憤怒の河を渡れだろ
あの手の役やる人は沢山いるが1番インパクトあった >>894
VHSが出てるね
あんま面白くないけど 日本の首領って評価低いけど結構面白いよな。
あの重厚感はもう今の俳優人じゃ出せないやろうね。
やくざがみんなもうちょっと頭使えよと思えるほど短絡的なのはしょうがないのかな。(史実は違うのかなw) 日本の首領は主役に佐分利信を持ってきた事がすばらしいね 西落合1-18-18 更生施設けやき荘勤務の柳澤明美は、入居者に対して激しい暴力を振るった後このような事を相手に対して吐き捨てるように告げたのを自分は聞いた。 (自分も数日入居していたので) 柳澤明美は被害者から、スマホを取り上げて取り上げたスマホで激しく殴打しながら 「映像証拠でもない限り「おめーの言い分」は世間の誰も信用しない、この痣に関してこちらは「障害者ごとき勝手に階段から落ちたんだろう・・・これだから精神疾患の人間の言う事はアテにならない・・・」と言う、そうすれば、こちらの言い分を裏付けも取らず警察は鵜呑みにする」 そう言うと柳澤明美は、入居者の三十代女性を馬乗りになって殴りつけているのを自分は目撃した。 >>908
この時代の三船は一枚看板でトリに名前を持ってくるためだけに動員されてる感が強い
「柳生一族の陰謀」なんかは錦之介や丹波、成田、千葉のような濃い面子に完全に圧されてた >>910
コラ!
鶴田浩二をスケベな落語家みたいに言うなボケ! あの鶴田は良かったと思うぞ
俺の中では鶴田のベストワンだな
ジャン鶴最強 あの鶴田浩二、ほんとに死に近付いていく感じが良かったよね
奥さんの市原悦子はなんでキャスティングされたんだろ?異色過ぎないか? >>913
野望編の松方と岸田今日子がひっつく方がおかしい。
岸田が色目使って松方を誘惑するのマジで吐き気覚えた。 野望編の文太はドンピシャだよな
アラカンの子分てのがまた良い
ドンドン! >>913
西村晃の相談を傍らで口を開けてじっくり聞いてる芝居もいかにも参謀って感じで上手いよな
鶴田は任侠スターで実録は合わないとか言われてるけど以外と仁義なき戦いに出してたら面白かったかも 「資金源強奪」の北大路が良かったのは、ナチュラルな京都弁で演じてたから
あれが松方だったらウザかったと思うよ >>889
かなり前にモデルになった人の本も読んでたし、興味深く観たけど、東映実録路線とは全く違う。 二年前ぐらいに週刊誌で連載されていた文太さんの評伝が書籍化されました。
結構、売れているみたいです。 「組長最後の日」の藤岡琢也は郷^治に愛人を成瀬ともども殺されて可哀想だが
「日本の首領」の時とはまた違った武闘派な感じが違和感なくていいな。
流石関西出身だけあって啖呵も様になってるし。 仁義なき1作目、魔界転生、蒲田行進曲、県警対〜バトルロワイアル、柳生一族見ました 次何がいいすかね?仁義なきは新の方は面白いんですか? >>928
仁義1作目しか見とらんのけおどれは!?
仁義1作目しか見とらんもんが新仁義は面白いんですか?じゃと!?
仁義1作目しか見とらんもんが続けて完結編まで見んと新仁義は面白いんですか?訊くんかおどれは!?
おお!? 仁義の1〜5は5周目くらいから更に面白くなってきてクセになる >>931 今しがたもう一回1作目みたど!!やっぱりおもろいわ!! 仁義なき戦いは全作通じて何度も見返すほどに面白さがどんどん増してゆくという稀な映画である
一見勢いに任せて乱暴に作ってあるようでいて実は細部にわたって繊細に作り込まれた映画であることが分かる
それは分かりにくいストーリーや人物相関が見えてくるというだけでなく
画面手前で人物が話している奥でその他の人物がその後に通じる微妙な芝居をしていたりするのが見えてくるからである
初めよく分からなかった含みのある台詞が何度も見返すうちに突然アレはあのことだったかと腑に落ちる >>928じゃが2作目見たわ 最高じゃったが 広能に食わせた肉は何の肉なんや? あーそういえば殴ったりしとったなあ 気づかんかったわ情けねえのう スケバンシリーズや不良番長シリーズ、東映映画といえば犬肉ネタはあるある >>939
初見の方は意外とイージーな疑問も持ってしまうのは確かじゃのぉ、まあドンマイじゃて いやいやw
あんな分かり易い描写を理解出来んのはあかんやろw
劇場じゃと広能が「ほれ食え!」言うて投げた肉を犬が食わんところは場内爆笑じゃあ
イージーな疑問の余地もないw
これは犬の肉です言うて説明しとるようなもんじゃ 初めて広島死闘編を見た時に、マイホームパパの印象しかなかった前田吟が出てたのにはびっくりしたなぁ
犬肉のシーンで「ワシ指詰めますけん」で爆笑した 「頂上作戦」でテレビ欲しさとはいえ、三上真一郎に唆された結果松方を弾いた
小倉一郎の悲惨な末路を見るにつけ
「総長の首」では芸人にもヤクザにもなれないまま結局オカマバーのボーイにまで
堕ちつつもなんとか生き延びることには成功した小倉の
「どれだけ無様な境遇だろうと”生き残った者勝ち”」な執念を感じる。 ヘナチョコの小倉一郎は福山のそして父になるでもヘタ売っとったからのぉ メダ銀はそのころ色々結構ヤクザ役多い
風化作映画も出ていたし
傷店でも眉無しヤクザおやっていた >三上真一郎に唆された結果松方を弾いた
小倉一郎の悲惨な末路を見るにつけ
>>946確かにあの映画の小倉一郎は「ヤクザに憧れて不様に食い物にされた愚かな若者」感を出しまくってたが
モデルの野村博氏は後に共政会常任相談役になってるwww
つまりヤクザ社会での成功者になれたわけだ
弟や妹に「まっさらなテレビ」も買ってやったのだろうか?wwwww 尾藤イサオはどの実録モノでももれなく「ヘタレなチンピラ」なのに死に様がド派手なのはインパクトあっていいが、
「日本の首領」だけは佐倉の娘とデキてしまったばっかりに組織から抹殺ってのは
不憫だなぁ 子供の頃、組の中に組がある構造とかわからなくて
人間関係理解出来なかった >>945
でも、あのシーンのお陰で子分が食い詰めてるのが分かって、文太は渋々山守の依頼を引き受けることに。 >>952 それでも犬の肉食わせるってなかなかヤバいな 今ではペットと言うより家族の一員だからな
昔から犬も猫も普通に家庭で飼われていたけど、
同時に野良犬や野良猫も多かった
だから犬猫食うのはヤバくも何んともない
特に戦災で増えた野良が食糧難で普通に食われてたよ
日本人は上品ぶって、糞袋と馬鹿にして食わなかったホルモン(内臓)を戦後食うようになったし
在日は普通に食ってたホルモンを日本人が食うようになったのは戦後からだよ そうかこの作品戦後すぐとかだっけ?時代考えたらそうだよね すまん 『北陸代理戦争』で伊豆に出演の説得にきた日下部五朗を菅原文太は無視して宴会をやっていたと
日下部はこの文太の態度に怒って『北陸代理戦争』の前から作られてた『日本の首領』シリーズ以外は文太を起用しなくなる
80年代に日下部が手掛けた宮尾登美子原作もので五社英雄が文太の出演を望んでも却下し続けていた 日下部は夏八木勲の替わりに日の丸背負って松島ナミに刺された方がよかった ということは「鬼龍院花子の生涯」の鬼政(仲代)が文太だったかも知れないのか。 トラック野郎の人気が確立していたから
残虐な場面のある作品を拒絶した
文太さんの判断は正しい。
面と向かって断るのは難しかったんでしょう。 >前から作られてた『日本の首領』シリーズ以外は文太を起用しなくなる
しかし『日本の首領』の文太は、毎回別人の役だから起用しなくても差し支えなかったような?
やっぱり健さんが降りて鶴田が一作目で死んだ以上、文太が出ないと客が入らないと踏んだか? 菅原文太好きだけど鬼龍院花子の生涯は仲代達矢の方が良いかも 『北陸代理戦争』の頃は文太は実録路線に飽き飽きしてたんだろう、それに撮影スケジュールがキツいのも分かっていただろうし
『トラック野郎』シリーズと並行していた『ボクサー』『犬笛』『ダイナマイトどんどん』『太陽を盗んだ男』なんかはやる気満々だったし
実録路線とは毛色の違うものを求めてたんだよ、大河ドラマ主演とかもその延長線上 日下部さんは千葉真一が企画にあれこれ意見を言った時も
降板させたそうだから剛腕なんですよね。 千葉ちゃんに関しては好き勝手にやらせた方が面白い
追悼で沖縄やくざ戦争とか放送してほしいが
地上波では絶対やらんだろうな
CSならあるかも 「将軍家光の乱心 激突」でアクション監督兼任だった時に、演出を巡って
監督の降旗と色々揉めたのは聞いたが、もしかして日下部とも揉めてたのか。 日下部は剛腕というより古臭いタイプの所謂カツドウ屋
かたせが日下部の女だったのは東映で知らない奴はいないし
梶芽衣子も煮湯を飲まされている
大映の永田と同じタイプ 将軍家光の乱心、千葉ちゃんノンクレジットだったんだっけ? >>975
アクション監督
出演 千葉真一
退屈な映画を撮らせたら宇宙一の降籏康夫と合うわけないよ
それじゃあ、ってんで翌年松竹で撮った「千葉真一 監督作品」の「リメインズ」が
面白かったか?て言うと… いや千葉ちゃんらしいちゃれんぢんぐぅ〜な作品であった >>971
千葉真一が新藤恵子のおでん屋に謝りに行く所は胸熱。 (´・ω・`)つまみ枝豆は21位
★芸能界最強ランキングBEST20★
1,宇梶剛士 伝説のブラックエンペラー総長
2,渡瀬恒彦 芸能界で唯一全盛期の安岡力也さんをフルボッコにした男
3,ジェリー藤尾 やくざも道を譲るイギリス人ハーフ。新宿で愚連隊の用心棒をしてた
4,藤岡弘 ヤクザのエリート学校と言われる高校の空手部で部長を務める
5,ジョー山中 元プロボクサー。安岡力也を喧嘩でフルボッコ
6,安岡力也 イタリア・ジェノヴァ出身 お祖父さんがマフィアで用心棒をしてた
7,たこ八郎 「幸福の黄色いハンカチ」撮影中、武田鉄也が数人のチンピラに囲まれるも、ふらふらと現れ「フッ」と動いた次の瞬間、チンピラ全員が地面に倒れていた
8,千代大海(元大関) 中学校時代、2桁人数の高校生相手に単身で喧嘩して勝つ。大分県最大で九州でも1、2を争う勢力の暴走族「十二単」の総長。
9,ガッツ石松 チンピラ8人を瞬殺KOで逮捕。事情聴取に『いついかなる時でも誰の挑戦でも受けなければならない』と言った
10、克美茂
11、岡田彰布 赤井英和VS前田日明の喧嘩を一声で止めた男
12、赤井英和 大阪で語り継がれる伝説王。ちなみに「赤井を倒す」と言った亀田三兄弟の父親の史郎は一発KO
13、前田日明 赤井と並ぶ伝説王。ストリーファイト1万戦無敗。
14、渡嘉敷勝男
15、石倉三郎 ダウンタウンDXで山城新伍さんが「あいつは組の事務所3つ潰している」と語った。
16、オール巨人 現役時代の元大関若島津に腕相撲で勝ち、リンゴを素手で握りつぶす
17、岩城滉一 ヤクザに監禁された横山剣を単身で事務所に乗り込み助け出す
18、鈴木雅之 蒲田周辺の札付きのワルたちを集めて作ったのがラッツアンドスター
19、岸谷五朗 喧嘩に負けたことがなく、ついたあだ名は「三多摩の五朗」
20、南こうせつ 新幹線内で、酒を飲んで酔っ払った893に態度が悪いと、胸ぐらをつかんで黙らせた 40年前ヒョロヒョロでガチのオカマ扱いだったコロッケが安岡力也と腕相撲して力也に圧勝
力也が「こ・・・このカマ野郎!」と本気で怒っていた
司会のたけしも
「コイツ骨あんな」と言う顔だった
ヘナヘナと負けておけば丸く収まるものを
こういう向こうっ気必要なのだなあの稼業 仁義なき戦いを次に4Kとかで出す時は、CGであの赤ペンキみたいな血の色を修正してくれ 今、 TOEI Xstream theaterで 修羅の群れ 配信してるな
脂の乗り切った松方(稲川) イカス
枯れた感じの鶴田(横山) 若山(鶴岡)もいい味 三部作じゃない方の『修羅の群れ』いい
菅原が格好いい この映画が製作されたとき朝鮮人はすでに差別用語になっていたんだな
朝鮮人のことを韓国人と言っていたもの 黒人:「ファイト〜 1発〜!!wwwwwwwwww」
中国=バイオテロ国家
中国人=コロナの運び屋
中国人(コロナの運び屋)がアメリカに入り込んでコロナ拡散
↓
中国人(コロナの運び屋)のせいで大勢の人の命が奪われ大勢の人が失業して貧困
遺族や失業した人から見れば中国人(コロナの運び屋)は敵となる
ココ→ 中国人、韓国人は殺されても襲われても自業自得❤wwwwwwwwww
黒人 ←中国人韓国人を襲う黒人は初めて人類の役にたったwwwwwwwwww 修羅の群れ3部作の方で松方の若い頃を演じる俊藤さんの息子はよかった
松方の息子役が渡哲也だったのはどうかと思うがw このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
おみくじ集計(特殊)
【男の娘】 0
【腐女子】 1
【髪】 0
【神】 0
【姫君】 0
【女神】 0
【尊師】 0
life time: 3609日 4時間 50分 35秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。