【ねじ式】 祝・つぐみ・復帰 【月光の囁き】
引退かと思ったら、ブログやtwitterで復帰
映画にも出るらしい >>66
そうなの?ちょっと信じられない。雑誌などのインタビュー読むと、
けっこう前向きな感じがしたけど。
ただ、『カナリア』特典映像のメイキングで、「何も考えないで撮影に向かう」とか言ってて
新人ならまだしも、相応のキャリア積んでてまだそんなこと言ってるのか、
と心配になったことはあった。 >>75
そうなの?ちょっと信じられない。雑誌などのインタビュー読むと、
けっこう前向きな感じがしたけど。
ただ、『カナリア』特典映像のメイキングで、「何も考えないで撮影に向かう」とか言ってて
新人ならまだしも、相応のキャリア積んでてまだそんなこと言ってるのか、
と心配になったことはあった。 いまでもあのAV、特に2作目の方でよく抜いてるよ。
やっぱ普通の会話の部分の演技、AV女優と違って上手いよねw >>82
しかし、金の問題が絡んでそうなのが、ありありと分かる復帰だった。
ブログとかツイッターとか始めて、AV出たら、すぐ止めちゃってとか。
園監督の「地獄でなぜ悪い」にチラッと出たけど、勿体無い。
前の職場に顔も喋り方も似た人がいたな。賢くて性格も良かった >>67
『月光の囁き』なんか高評価といっても所詮はVシネクラスの低予算映画だったしな。
ま、「つぐみ」レベルの中途半端なクラスの女優さんだと「吉野家バイト」も普通なのかも
しれない。
この人が伸びなかったのはたぶん事務所の戦略ミスだと思う。事務所の大小はよく知らんけど。
中途半端に脱ぎ仕事をさせ過ぎたのでは?
たまにTVドラマなどで大きな役もやるのにメジャーには定着しなかったからね。
加えて本人もイマイチやる気がないのでは仕様がない。
ま、日本映画界なんぞに幻想は持たんことだよ。。。 テレビ進出がホントに駄目だったね。
昼メロでカオルって役で主演したり、「家に五女あり」なんていうのもあった。
CMでは栗山千明と共演とか、ケンタッキーフライドチキンにも出てたな。
ケンタッキーのCMに出て、後にAV出演なんて、そうとう珍しいんじゃないか?
俺としては「月光〜」と同じく谷崎潤一郎テイストのある北野武『DOLLS』で、
水橋と再共演、再主演してほしかったね。菅野美穂だと現代風になりすぎな感じがした。
でも、まあ『月光〜』と『紀子の食卓』、この二つは、邦画史に残る作品(海外にもウケたし)
だと思うのでそんなのに二つも出て、この惨状じゃ、やっぱり不思議というしかない。 ホーンユキみたいに交通整理とかやってないことを祈る >>88
園子温が好きなタイプだな。
実際「地獄でなぜ悪い」で共演してる。同じ場面には出ないけど。
園はメンクイなところが良い。 そういや、『月光の囁き』みたいなテイストの
漫画『悪の華』が映画化されたね。
S女は何たらティナというハーフっぽい女が演じる。
けっこう前から、「月光〜」の根岸洋之Pがこの漫画に注目してたが、
今回のPは誰だ? いい事務所に恵まれてたら活動してたかもね、結婚してるだろうな 心療系の施設に世話になったことあったが
そこの職員さんが、顔も喋り方も、つぐみに似てた。
ついでに、利用者さんに、水橋研二(月光〜の相手役)に似てる奴もいて
けっこうモテてた。つぐみ似の職員さんとはあまり交流無かったみたいだけど。 本人ではないよ。名前も違うし。偽名とか?
そこまでは似ていない。
不思議ちゃんぶってるわけでは全然ないのに
ときどき舌足らずになるところとか似てたかな。 やっぱり塩田がよくないな。
自分の監督作だけじゃなくてもいいから、
活躍の場を作ってあげればよかった。
そういえば、岩井俊二の「四月物語」にも、松たか子の地元(北海道)の後輩役で
出てたよな。けっこう有名監督と組んでるね。
中島哲也のデビュー作(ビューティフルサンデー)にも、台詞ないけど出てた 100ゲット
しかし、国際的に知られた映画に二本ほど出て
昼ドラの主演も二回くらいやって
ケンタッキーのCMにまで出た人が
(栗山千明と大手製菓チョコ紗々のCMにも出てたな)
AV堕ちなどというのは、よほど事務所が駄目なんだなと思う。 監督のせいだけにしたらいかんだろ。
それだったら石井輝男や行定勲にも責任がある。 それも彼女らしいと思う
ただ事務所や時代が時代ならもっと生きたかな
AVにしてもロマンポルノ系に出たら良かったのに 「女教師 もっと淫らに」とかいうロマンポルノっぽいVシネマがあったな。
斎藤陽一郎とか男闘呼組の某が出てたやつ。つぐみはJKの役。
あと無名時代の窪塚洋介ともホラーで共演してたな。 ホリーエージェンシー時代はテロメア主演したし、ホリプロ系列事務所だったから恵まれたよね、沢尻エリカみたいに根性あれば残れたかのかもね 竹内力・主演のVシネマ『平成残侠伝 血闘』は、つぐみ映画として隠れた一品。
エレベーターから出てきた奴をビビりながら銃撃しようとして果たせないで
担ぎ上げられてしまうあたりが白眉。
映像的にもゴダール風のジャンプカットがあったり。 >>102
失われた二十年と言われた90年代、00年代に咲いたアダ花という感じだね
それより前か後にデビューしてれば、もっと活躍できた。 つぐみのAVは濡れ場の延長戦上って感じで個人的に興奮したな
年齢的にちょうど良かったし、お蔵入りしてるシーンとかあれば見てみたいとさえ思う 鳥の名前がついてるから
災害を敏感に察知して
逃げたのかな >>108
むかし松本人志がシネマ坊主で
北林谷栄の演技を、若いころから老婆役をやってた女優が本当にその年齢に達した時に
演技とリアルの化学反応が起こってトンデモない物になると絶賛したけど、
演技で濡れ場を演じた女優がAVで本番を演じて、
その種の化学反応が起こったってことかな。
つぐみがBBAって意味じゃないよ? >本番を演じて
ってのは変か。↓に訂正
本番をやって 可能性高いね
大してギャラもらってないくせに、脱ぎ仕事も多いとか
映画女優としてそこそこ評価されてても、実感できないとか
ストレス要因多そうだったから AV二作でディープキスがなかったのは役者としてのプライドなのかな?
後藤理沙や小松千春は普通にしてたけど
>>113
不思議ちゃんって感じな気もする
出世欲とかあまりなさそう、古尾谷雅人と同じで気に入った作品しか出ないプライドとかあったんじゃないかな? 古尾谷ってそんなプライドあったのか?
「傷だらけの愛情」?っていうタイトルだったか、美里真理・主演のVシネマで
寝取られ趣味カップルの先輩夫婦として、秋川リサと共演してたぞ。 ホリプロ系列いた時は同じホリプロの鈴木砂羽が脱いで成り上がったしね、つぐみはホリエージェンシーの時は仕事まあまあ恵まれてたしな >>116
出世作はあれだが、トレンディー系のドラマやバラエティ番組出演を拒んでたからな
仕事を選ぶ役者は難しい >>118
>出世作はあれだが
出世作はあれじゃないだろ?「傷だらけの愛」で出世してね〜よww
「スローなブギ〜」あたりか。TV探偵物語の最終回とか悪霊島なんかも入るか。
バラエティだと、山田邦子のバナナ〜(高嶋政伸と司会してたやつ)に出てた
記憶がある。番宣を兼ねてのものだけどね。
トレンディドラマっぽいので、オカマの女将みたいな役やってなかったか。 「傷だらけの愛」は寝取られ物(事故でインポテンツになった男が寝取らせに目覚めて
最後は回復するハッピーエンド)だが、つぐみの「月光〜」もそうだった。
こういう作品が流行ると思ったが、NTRブームという割には一般映画では少ないね。
つぐみが納屋みたいなところで、
赤い縄で水橋を縛って剣道部先輩とやるのを見せつけるシーンは圧巻だな。
そのまえの押し入れに閉じ込めて声を聴かせるのも良いけど。
つぐみと水橋は実際つきあってたんだっけ? ヌードルからメジャーに行けたと思ったらAV落ちてまで何もかもがね 返す言葉もない。
つぐみは何でもやりますよ〜みたいなスタンスが嫌だったと
月刊つぐみのインタビューでも言ってたな。移籍の理由としてね。 >>115
その2人のは知らないけど、この人フェ○してない?
モザイク越しとはいえ手でもがっつり握ってるような…
普通フェ○<ディープキスなのか? ディープキスなら一般映画でもやるだろ
ハリウッドなら、メグ・ライアンでさえフェラシーンあったという(@ドアーズ)。 ウィキの出演作更新されてるけど明らかに別人なのにどういう意図で入れたんだ >>126
さっきWiki見て思わず確認しちゃったけど別のつぐみで残念 エコエコアザラクの演技に買われてか、テロメアのヒロインに繋がるわけか >>129
そうだよ。だけど、これ以降、こういうタイプの映画ってないよね
最近、「悪の華」というM男S女の漫画が映画化されたようだけど
あれは寝取られ要素は無さそうだね。
「すんドめ」という漫画もその系統で、
女優を変えて二度ほど映画化されたようだけど
あれに寝取られ要素はあったのかな。
女の台詞に「無人島に二人きりになっても君だけとはHしないよ?」
という挑発的なのがあったけど「他の男とだったらヤル」という意味だろうから
寝取られ的と言えば言えるが、さてどうか? ああいう、地方都市の、自然もある程度残ったマッタリとした雰囲気の中で
制服姿の中高生のNTRっていうのが
実に良かったんだけど
真似をする人がその後出てこないのが不思議。
塩田自身が、ああいう路線をあんまりやってないでしょう。前面に押し出しては。
隠し味としてなら「この胸にいっぱいの愛を?」とかいうミムラ主演の映画なんかは
年下の男の子の大人の女性への片思い(大人の男になった自分と成就しない恋が芽生える)
は、大人に子供が寝取られるという感じで、ちょっとそれっぽい。
「昼も夜も」というのも奔放なヒロインが自分とはやらないという話。
でも、前面には出さないね。蓮実一派は欲望薄いのが多い。
中田秀夫もホントはホラーじゃなく「カオス」みたいなラブサスペンスみたいのが
やりたいとか言って結局あんまりやってないようだし NTR好きな谷崎はよく映画化される作家だし
芥川の「藪の中」もNTR話だけどよく映画化される。
「月光〜」も、打ち上げでは、スタッフの「告白大会」だったと原作者が言ってたけど
この性癖の映画人は多いはずだが
観客のニーズは少ないから、なかなか成立しない。 セックスしてても、そいつじゃなくて伴侶を意識してるのがNTR
意識しないならただの浮気不倫
月光は先輩とやってても、ずっと見せてるからNTRだよな
初期の便所盗聴は意味わかんねーけど NTRっていうジャンルが流行ってるとかいって
昔のほうが豊かな感性で作られていたよな
谷崎も芥川もそういう世界を描いてたし つぐみはホリプロ系列いた時はアイドル活動的で水着グラビアとかドラマそこそこ恵まれてたしね それっていつ?
嘉門洋子とかとサイバーテロ少女とかやってた頃? サイバーテロメアやってた時だね、ヤングアニマルの水着グラビアやアイドル仕事的に出たりメジャーな仕事だったし あの時代ならではだね。
正統派アイドル市場が滅亡する一方でレンタルビデオでVシネが隆盛して、
他の時代だったらアイドル売りになってそうな新人女優が最初から脱ぎデビュー、
ヘアーヌードグラビアとVシネ濡れ場が主な活動になってたり。
今思えばそれで何人もやっていけてたのもすごいが。 「愛のむきだし」で
安藤サクラがやったコイケを演じてたら・・・・
まあ、満島と顔の雰囲気がちょっとかぶるから
安藤のほうがいいけどね 本番してないやつの撮り方にしか見えなかったな
動きも、ピストン方向がずれてるようなシーンが何度もあった
まあ入れてなくても須股状態、入れててもゴム付きなんだから中にこすれるか外でこすれるかの違いでしかないな 基本的に局部アップにしないとか
動きや角度がおかしいのはやってないと考えて良い 当時30近くだっけ行ってたんだっけ?ジャケットがおばさま感出てて不安を覚えたけど動いてる姿見たら杞憂だった。若い。むしろ一番いい時期という感じ。 >>155
1976年生まれで
AVが2010年くらいだっけ?
もう三十代半ばくらいだよ
当時、急にツイッターやブログを始めて
あっという間に止めちゃった。宣伝なのが見え見え
でも一般映画「地獄でなぜ悪い」(園監督)に出たけどね。
一瞬だけ 三十代半ばだったのか。そう考えるとますます見た目若かったな。引退期間があったのに。 >>158
出世作「愛のむきだし」から後が後期だとすれば
前期には、「紀子の食卓」「エクステ」がある。
前者はほぼ主演。外国ではポスターでも、つぐみが大写し。
エクステはヒロインの姉役。
ちょうと「むきだし」の満島が「ちゃんと伝える」でゲスト出演したみたいな感じ。
あれよりは出番あったけどね。 満島ともつぐみとも園監督は付き合ってたらしい。
ああいう、お目目パッチリの正統派美人が好きなんだろうな
なぜかあんまり売れなくなった夏生ゆうなも使ってたしね アマプラで時効警察見てたらつぐみ出てきて懐かしかった
>>167
山田麻衣子も好きなんだけどスターダストなのに行方不明になってしまったよ…
慶応卒の才女だから教養番組やエッセイとか活かせるはずなのにそういう仕事もなかった >>169
シックスナインしてる二人の傍らで水橋研二が・・・という番号だねw
>>166
松たか子の後輩だね。旭川の女子高生ということになる。岩井映画に出てたというのは
偉い
あと中島哲也の映画にもちょっと出てるね。通行人に近いけど。
ビューティフルサンデーというデビュー作。 慶応大出身の麻衣子ってことで
菊池麻衣子とごっちゃになった。この子も昔よく出てたけど
最近は目立たないね
でも引退はしてないようだ つぐみと昼ドラで共演してた古川りか(理科)も
最近なにやってるのか分からん
土屋久美子も
俺が90年代00年代ごろに、いいと思った女優はみんな消えてしまった 何故?
夏生ゆうな、なんかも色白でゴージャスな顔で脱ぎっぷりもよくて
なぜ消えてったのか理解できない。園子温はその辺の女優を目敏く拾ってたね。
この前問題起こした小嶺麗奈なんかも、ハザードに出てた 日本人が駆逐された結果
不細工とか、ハーフばっかりだから