1位 潮騒の詩 ヒロインのさわやかさと、片山のコミカルさが絶妙。
           特にジェイソン仮面とのバトルシーンは最高。^^

1位 りんごの詩 所々に笑いhがあるも、せつなさ度では1位。何度見ても泣ける。
           刑事物語中の名作。 もし刑事物語を代表する作品を1つあげるとしたらコレ。

3位 刑事物語(第1作目) こちらもシリアスながら、片山刑事の味がでています。
                  ヒロインと、田中邦衛と片山刑事のラストが泣けます。

4位 くろしおの詩  ちょこっとお笑い路線?に傾いた感じ。 この頃からゴルフに興味をもった様子。
             ヤクザ屋さんとのやりとりや、最後の戦いのシーンが物足りない。

5位 やまびこの詩 惰性で作った感じ。東宝シンデレラガール??との関連で、ヒロインを出す映画がなかったら、
             作られてなかったのかな?そう思うくらい前4作とは、中味の濃さが違うように感じた。