主演の大根ぶりが印象的な作品
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「あさき夢みし」のジャネット八田。
「ガメラ 1」のセガールの娘。
他にいますか? 悪霊島での岩下志麻
岩下志麻のオナニーシーンがあったんだけど当時中学生だったにもかかわらず
『なんだコレ?』
って思った。 大根ぶり(おおね・ぶり)という俳優さんのスレかと思った。 松田優作、舘ひろし、岩城晃一、それぞれの主演作すべて >>13
同意。
『ブラック・レイン』の松田は特に酷かった。
見てて恥ずかしくなったよw
山口百恵が主演した一連の文芸作品
原作のイメージをことごとくぶち壊している つか、いま現役の日本の役者は全員大根だろ。
層化系、在日系のコネで固まってるのが今の芸能界。
役者としての実力よりもコネだからな。
本当の実力者でも映画やテレビドラマでなかなか使ってもらえない。 百恵にしろ知世にしろ、大根はで無くなった時が、映画女優としての生命の終わり。 東京物語。
そういう演出なのかもしれんが、
あのジジイの棒読みっぷりはひどい。 日活の和田浩治。主演作すべて大根。
同じ役者だから。 桃井かおりとか、大竹しのぶとか、あの独特のセリフまわしも、最初は新鮮だったんだがな・・・
当時は世間がアッと注目して一躍大スターになったんだが。
飽きたらタダの大根役者にしか見えなくなった。
時の流れというものは恐ろしい。 ビーバップの仲村トオルには失笑の神様が降臨しっぱなし。 >>23
まったく同意見。
主演作すべて大根。
こんなやつよく俳優やれたな。若いときは大目に見られても
年をとっても大根。アホクサ デビルマンはやはり偉大だね
だって出演者の八割が大根だから 歯に絹着せぬ意見を!市川雷蔵って上手い?
「破戒」この前観たけどイタイタしくて観てられなかった。 (最後に泣き出した場面) >>47
小津作品の原節子が一番酷い。
ただでさえ大根なのに小津の演出でさらに酷くなってる。 >>49
雷蔵さんは上手いと思う。
時代劇より現代劇のほうが。「炎上」とか。 市川雷蔵は役者だよ。こんなにいろんな役をこなせる人はいない。
着物姿で座ってるだけで絵になる。大根なんて失礼だ。 今でいう中村獅童をもっと上品にした方だったそうです。 >>53
うあー、幾らなんでも獅童なんかと一緒にすんなよ〜〜〜〜〜 >>55
歌舞伎から映画界に入ったんだよ。
若い頃の藤十郎さんとかとも一緒にやっていた。 >>49
そうかね
雷蔵ってどうもセリフが棒読みにしか聞こえないときがある
ある殺し屋でも陸軍中野学校でも
もちろん喋らない場合は存在感は凄いものがあるんだけどな >>62
「エレキの若大将」のエレキ合戦司会者役はうまいと思ったよ。 森光子が大女優だなんて笑わせるぜ
代表作ってあるの?錦兄の「冷や飯と・・」くらいか
ベルや凸ちゃんが聞いたら噴飯ものだぜ
「ゴルゴ13」の高倉健。
いや映画化自体が無謀だったわ。
さいとうたかをは健さんのイメージでキャラ作ったとか言われてるけど、無残なもんだった。 >>62
「不連続殺人事件」も
役には合ってたけどね、発声と台詞まわしが… >>49
破戒は痛々しい映画なのです。
見ていられない程痛々しかったとしたら、それは演技が上手いからなのです 東京オブザデッドはありえないくらい酷すぎた
映画じゃないといわれればそれまでだが
劇場公開されてないんだよね? >>72
映画女優ではなく舞台女優としての評価だから。 >>82
健康、足腰が丈夫、気が強い、コネ作りが巧い、というだけじゃね? 稲子だろ
自分でも自嘲気味に認めてるんだから
「東京暮色」 >85
だよね
あのインタビューはちょっと可哀相だったね 「からっ風野郎」における三島由紀夫。まぁ素人だから仕方ないけど、
あの抑揚のない台詞回しは観てるこっちが恥ずかしい。 >>90
数日前に漸く名画座で観たけれど言われるほどではないよ
科白回しが某ロッキンローラー風だけれどw
寧ろ動きが段取り臭い方が気になった。
「人斬り」は良いんだけれどなぁ(出番も少ないし) >>72
>>ベルや凸ちゃんが聞いたら噴飯ものだぜ
>>ベルや凸ちゃん
>>だぜ
・・・こいつ、ひたすらキモい デスノートやカイジの藤原竜也が出てない時点でこのスレの作為的な物を感じる
>>69
時かけの原田知世の演技って、わざと棒でしゃべらせてるんじゃねえのw?
そりゃもちろんヘタクソなんだけど、下手に演じさせるより
棒で通した方がリリカルになるとかなんとかで、ワザとやったとしか思えん。 >>時かけの原田知世の演技って、わざと棒でしゃべらせてる
いい歳こいて
いつまで大林のホラに騙されてるんだよw え? 大林ってそんなこと言ってたんか?
あの棒読みのトーンは演劇の読みに近いから、想像で書いただけなんだが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています