スワロウテイル
伊藤歩さん いいの?胸みせちゃって。 この時未成年でしょ? 児童ポルノじゃないの? MONTAGEはクラシック
ブライアンとチャラと小林ってどんな組み合わせよ!? 自分>>234なんだけど、これから見に行ってくる♪ 橋本で見たけど音響がすごく悪くてノイズが鳴りっぱなしだった。
映画館側からも特に説明なかったけど、そんなもの? >>237
チケット買う時に「フィルムが古いため映像や音声が乱れますがよろしいですか?」
って言われたよ。
まぁ、10年以上前の作品だし保存状態が悪くても仕方なかったか。 知っている人がいたら教えて下さい。
映画の前半、グリコとアゲハがフェイホンの店を手伝ってる時のラストシーン(飲み屋になっている時)で、
店のお客が、帰っていくグリコにむけて何かのカンツォーネの替え歌?を歌いますよね。
あれの元歌を知ってる人いませんかね?
なんか、「レオン」のエンディング曲に似た雰囲気があって良さげなんですが。
ちなみにサントラには入ってませんでした。 フライドドラゴンの設定が生きてる小説版を忠実に映像化、もしくは漫画化してほしいんだが 数年前の正月の深夜にテレビで初めて見た。
結構、衝撃的だった。
またテレビでやらないかね? デレクターズカットと普通のとどう違うの?
デレクターズカットみれるサイトとかない? 岩井俊二って、やたら話題になるけど、どんな話だったか忘れちゃう映画多いな…
いま言われて三上、渡部、チャラ、伊藤、大塚はうっすら思い出したが、
江口はまったく思い出せない。
新宿の映画館で見てると、実際のヤクザさんの前には現実感まるでない映画なんだよね 岩井オールスターズなら、中山美穂さんも出演させて欲しかったな。山口智子すらチョイ役やってるのに。でも役がないか…? 小説読んでから映画見に行ったら、最後にフェイホン(三上博史)が警官にボコボコにされて死んでしまって悲しかったな。。。
三上博史ってエリートな役より、汚れ役の方が似合うよね。 今更だけど ライブハウスのシーンで浅野さんいたよね確か。友情出演だっけ
ひたすらランがかっこいいけどフェイホンのがいいキャラだ 児童ポルノ法のニュース見てこの映画のこと思い出した 伊藤歩の少女ヌードのとばっちりで、
映画の冒頭、マン毛丸出しで死体のカッコさせられてる藤井かほりさんまで
見られなくなるのは残念だな。 今ざっとこのスレ読んだがおまえら映画に対する解釈浅すぎるだろ
そういう奴はリリイシュシュのテーマが「中学生のいじめ」とか本気で思ってそうだな
演繹しろよ そういうのならこの映画について深い解釈を書いてごらん >>208
>>あおぞらでみんなに聞かせてた歌ってなんつーの?
南海姑娘
中国に昔からある歌 不完全なとこがこの映画の大きな魅力。イメージを素材のまんま無造作にぶち込んだ
鍋みたい。後は観客各々がそれをどう感じるかのみ。いろんな映画的文法に免疫ある人ならばOKだろうが、
全てがストーリーのみで語れちゃう昨今のTVドラマ的シロモノに馴れしたんだ人にゃぁ
ちっとキツイかもね。
オイラも初めてこの映画観た時、架空の無国籍都市っちゅう設定からしてブレード・ランナー的な
重層感を期待してたんだが…余りに薄っぺらに感じて酷く落胆した。だけど最近この映画十数年ぶりに観直したらたらさ、
それが殆ど気にならないんだよね。多くは語ってないくせに、キャラクターがやけに
たって感じる。
虫ケラみたいに死んでったフェイホンに涙止まんなかった。
この映画は観る度に印象変わってくんだと思うよ。それが不完全であるが故の賜物。 この映画、大学の講義の一環として見たんだけど人によって両極端だったのをすごいよく覚えてる。
薄っぺらいとか、ただのアクション映画だと理解した人もいれば、民族やら国籍やら日本の歴史持とかそのあたりのことを持ち出してかなり深い感想述べる人もいたりして
人によってさまざまなのかなあとも思った
日本のビジネスマンはグリコを食べて大きくなった、っていう部分だけで何十枚の論文書いてた人もいた。 京都にイエンタウンがあるらしいよ。
エンエンタウン商店街とか。 お願い。 当時出版されたSTORYBOARD OF SWALLOWTAILBUTTERFLY
あのマンガが少しでも読めるサイト教えてください 十年以上ぶりに観たが、日本語字幕無くて不完全燃焼。誰かDVD貸してくれ。
序盤、グリコの考えた客相手のゲームの内容が知りたい。
伊藤のおっぱいはセピアに塗られて児ポ感はなく、ただ綺麗だった。
スワロウテイルって、2000年発売と2003年発売があるみたいですが
どこが異なるのでしょうか? 漫画っぽいところがあるから、評価分かれるんじゃないか
もっとシリアスにして、メッセージ性強くしたほうが外国受けしそう
こういう世界観は好きだから、結構好きな映画なのに
あと、字幕スピードは本当に速い 俺は岩井作品で一番好きだな
観た当時もいい歳だったが、まだちゃらんぽらんに遊んでる時期だったから
素直に感化された。
それでテレビで観た『打ち上げ花火〜』と同一監督であると知って
妙な納得と焦燥感(俺は何をやってるんだ的な)。
そして『リリイ・シュシュ〜』が来る感じ。 CHARAが照れて歌うシーンは素晴らしいね。
本当に照れてるのか、演技なのか。 どちらでもいいくらいにいいシーンだ。 中国人に命買われた浅川さんて、今の日本人の象徴だな なんか3年も前からそんな話だけど一向に衰える気配無いよね 「もうすぐ崩壊」と書いたのは間違いだったな
「もう崩壊」かな
監視が厳しくてデモやテロが出来ない奴らが
中国各地で子供ねらいで秋葉原の加藤みたいなテロを起こしまくってる
公害病も水俣なんか問題にならない被害者の量
マスコミはパクり商品やら万博でマナーが悪いやら
どうでもいい事をわざとネタにして中国を馬鹿にしているフリをしながら
本当に重要な事は報道しない
支局が置けなくなるからねw w
今見るとやたら脇役のキャストが豪華だなあ
バズーカのシーンはギャグすれすれだったけど 某サイトにスワロウテイルがあがってるけど、
中国語の会話に日本語字幕が付いてないけど、
これって日本語字幕が付いてないから英語版かな? 三上博史ってこういうの、はまり役だよねえ。
あとは女装w
本当にいい役者さんだと思う。 見てないけど著作権法違反動画の直リンを2ちゃんねるに
堂々と貼るなんてよく出来るねえ…
今年YouTubeにマンガをアップしてTwitterで宣伝してた
少年が逮捕されたけど なんでツェン(顧暁東)はライブハウスを売らずに殺そうとしたの?
そこだけ分からなかった 偽札のくだりが引っかかってR指定になったらしいけど、
偽札以外でもセックス・ドラッグ・バイオレンスと一通り描いてるからやっぱり15禁はやむなしだったな この映画なんかラストがスッキリしなかった
刑事が三上に暴力ふるってたけど、まるでヤクザのリンチだし
警察が拷問まがいな事していいのか?
手当てもされないで牢屋に入れられてて見に来た警官はあっさり「こりゃ死んでるわ」
架空の世界だから日本の法律は適当なのか? 三上が中盤でなにかをじっと見てて映さなかったから何だったのか分からなかったけど
最後の方で何だったのか分かったからそこはよかったけど
あんな最期は見てて寂しかった 最初の方でアゲハの母ちゃんを覆ったシーツをとったら
母ちゃんがまん毛ボーボーでびっくりした スワロウテイルって映画の広告
大きなちょうちょに夕日が綺麗で
でもこれでおしまいおしまい ブルーレイ出して欲しくってずっと待ってるんだけど
岩井俊二作品って全然ブルーレイ出ないよね 96年の公開当時最高に面白いと感じた。その印象は今も変わってない。 最近見てないから記憶が曖昧だけど、映像の雰囲気が「天使の涙」とかと何となく被る 「円都」が付いてる二枚組の特別版DVD買おうと思っています。
新品で買った人だったりにお尋ねしたいんですが、赤いボックスケースに帯とかって付いていましたか?
お店で見掛けたやつは外箱に何もないんですけど、
画像で検索すると黒っぽい帯だかシールのようなものが付いているように見えるのがあるので。
細かいことですがどうせならそれも付いたやつが欲しいなと思いまして、
ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい! CSとかで観たことない‥。
もう借りるしかないのか 大森で観てきたぜ
ライブシーンがなかなか爆音でよかった >>307
シネマ大森自転車で20分なんだよ
あー知ってたら観に行ったのに。
レンタル解禁されたから借りてくるぜ。 ブルーレイ借りてきて見たけどあんまり綺麗になってない気がした
もともとフワフワしてぼやけた感じだから気にならんかったけど
てなもんやコネクションをお坊ちゃまがリメイクした感じか
でもこれはこれで詩的で良かったな
塀の上の映画はなんかさぶかったけど >285 なんでツェン(顧暁東)はライブハウスを売らずに殺そうとしたの?
↑俺もこれが疑問だ。
あと、アゲハがアパート帰ってきたとき窓から見える黄色いかっぱの子供たちは何? 泉谷、横山サケビ、宅八郎、しのざき美智、竜巻のピー、ソフィアローソン、ケインコスギ、宇野、宮下あきら、ディックマードック、宗兄弟、バーバリアンブラザーズ、山咲千里、岡本信人、日出郎、及川ヒロオ、ゾフィー、タムリントミタ‥ >>312
そりゃあ〜戸籍の無い子供一人殺したって誰も捜索願い一つ出る訳もなく
金だけパクって・・・
これは現実的にも日本へ密入国した中国人一家の子供が
日本の学校にも通えず・・一体ナニをして生き延びるのか?って考えたたら
男の子は窃盗・強盗・恐喝・・・女の子は売春・売春・売春の元締め・・・ 15年?振りぐらいに見たけどやっぱり面白かったわ
最後暗殺されるのかUターンしてアゲハ追うのか 明日、TSUTAYAで借りてくる
昔、いいともに三上がゲストに来てたときにこの映画の話をしてた
中国語?が難しかったですー(笑)とか言ってた記憶がある リャンキはラスト アゲハと会った事で
“行き先”が変わって ラン達に暗殺されずにすんだよな?なっ!?
グリコに会いに行ったよな?なっ!? この映画は邦画でベスト10に入ってるほど好きだ
CHARA、三上、江口、渡部、山口の魅力が出まくってるし、
裏社会そのものを飽きさせずに描いてるのも珍しい >>319
俺はBest3に入るな〜!
てか Best1かも知れないわ〜!