『まあだだよ』〜後期・晩年黒澤全般スレ
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
Tadashi Imai's "The Rice"
https://www.youtube.com/watch?v=Oz-fROQdyuM
코메 라이스 1957년도 작품 Kome Rice1957 Tadashi Imai ㅣ米(こめ. 코메)
https://www.youtube.com/watch?v=vEvfJG2IgQw 寺沢武一がツイッターで「夢」のイメージ画を「下手糞だ」と批判してたが
黒澤と宮崎の対談で黒澤が「上手く描いてるんじゃなくて、イメージを伝えるために描いてる」
みたいな事言ってたんだよな
ちなみに石ノ森章太郎は「夢」のイメージ画を賞賛してた 黒澤の描いた絵そのものは悪くないと思うが、その絵に縛られた映画作りしか出来なくなったのが敗因 黒澤のカラー映画全否定のキチガイは皆そう言うよなww 皆そう言うと言うことは真実と言うことだな
ガチのキチガイが普通の人をキチガイ呼ばわりすることもよくある 真正キチガイはコイツだけwww
→ ID:MisSjTnB 黒澤監督が描いた絵で印象に残ってるのが藤村俊二の似顔絵だ
追悼番組で見たんだが、心が洗われるような魅力的な似顔絵でしばらく見入ってしまった 731この子の名無しのお祝いに2018/09/04(火) 07:53:49.33ID:4bA6YCpg
黒澤の描いた絵そのものは悪くないと思うが、その絵に縛られた映画作りしか出来なくなったのが敗因
敗因?
黒澤アンチのキチガイってやっぱり朝鮮人か
このおかしな言葉遣いですぐわかるな 黒澤明
「ホントに良い映画ってのはやっぱ
ホントに楽しいんだよね。
その、しち面倒臭いものじゃないしね。
ホントに良い映画ってのは大変判りやすくってさ、面白くって。」
特典映像「創ると云うことは素晴らしい」より
黒澤自身がこう言ってるんだから、つまらない作品は良い映画じゃないんだよ
狂信者は黒澤作品が好きなんじゃなくて、黒澤が映画を作ったと言う行為が好きなだけ
そんなものは本当の黒澤明ファンとは言えない 映画 日本沈没の特典見ると黒澤ネタも喋ってるんだよな >>738
つまらない作品って何だ?
言ってみろよ /⌒彡:::
/冫、 )::: また…秋が…
__| ` /:::
/ 丶' ヽ:::
/ ヽ / /:::
/ /へ ヘ/ /:::
/ \ ヾミ /|:::
(__/| \___ノ/:::
/ /:::
/ y ):::
/ / /:::
/ /::::
/ /:::::
( く::::::::
|\ ヽ:::::
| .|\ \ :::::
\ .| .i::: \ ⌒i::
\ | /:::: ヽ 〈::
\ | i:::::: (__ノ:
__ノ ):::::
(_,,/\ 黒澤が監督した、と言う事以外は何も見るべきものが無い駄作群なんだよね 黒澤作品に何も見るべきものが無い駄作なんて1つもない
顔を洗って出直して来いよ >>738や>>743みたいな糞みたいな書しょうもない書き込みばかりが続くから
このスレこれで終了な 妻子から見捨てられ誰からも看取られず野垂れ死にした山城新吾か
他人の悪口ばかり言ってた奴には悲惨な末路が待ってるということだな 世間では黒澤の晩年はロクな作品は無いで評価が定まっているのに、場末のインターネットで吠えても何も変わらない
糞信者は氏ねは良い しかし山城新吾は「天国と地獄」を傑作中の傑作と絶賛してた
ソースは山城司会のテレビ番組 山城は特にどうと言うことの無いタレントだけど、黒澤映画への感想は一般的なごく普通のもこだね 山城は、白澤明の禿武者 とか小馬鹿にしていたよな
何が面白いのか 黒沢明さんの自殺は狂言だったのかしら?
あの方は天災芸術からしい繊細な神経の持ち主だから、ちょっとしたことが・・ とても簡単な在宅ワーク儲かる方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
R8A あなたの最高傑作は?と聞かれると 、黒澤は常に次回作。と答えていた。
しかし、乱の時は、乱が私の最高傑作だ。と答えた。
乱以降の作品、夢、八月のラプソディーは、画家を目指してた頃の原点に戻って作ったのではないだろうか。映画を撮るというよりは、キャンバスに絵を描くような気持ちで。
まあだだよのせんせいは自分自身を画いたのだろう。
つまり、乱は映画監督黒澤明にとっての集大成であり、
八月の狂詩曲と夢は、画家黒澤明としての実験的作品
まあだだよはあのせんせいは黒澤自身 昔のNHKBSの黒澤明のすべてっていう特集の録画ビデオが出てきたので見返してる
大半はありもののメイキングなどの放送、目玉は七人の侍の制作検証番組「七人の侍はこうつくられた」
にもかかわらず七人の侍の放送無し(当時は国内ビデオ未発売か)
放送された黒澤映画は羅生門、静かなる決闘、白痴、醜聞、どん底、生きものの記録、デルスウザーラ、乱、
娯楽作を意図的に外してセレクトしたのか、黒澤本人の意向なのか渋めのラインナップだった。 あなたの最高傑作は?と聞かれると 、黒澤は常に次回作。と答えていた。
しかし、乱の時は、乱が私の最高傑作だ。と答えた。
乱以降の作品、夢、八月のラプソディーは、画家を目指してた頃の原点に戻って作ったのではないだろうか。映画を撮るというよりは、キャンバスに絵を描くような気持ちで。
まあだだよのせんせいは自分自身を画いたのだろう。
つまり、乱は映画監督黒澤明にとっての集大成であり、
八月の狂詩曲と夢は、画家黒澤明としての実験的作品
まあだだよはあのせんせいは黒澤自身 堀内 甲(ほりうち まさる)
敗戦後の1946年、東宝撮影所に入社。黒澤明監督に師事。『わが青春に悔なし』『素晴らしき日曜日』に助監督として参加。
1951年、レッド・パージで退社。1952年、近代映画協会の同人となり『縮図』『夜明け前』などで新藤兼人、吉村公三郎の助監督を務め、
1956年東映教育映画部製作『オルガン物語』で監督デビューする。
教育映画 六人姉妹 1959
https://www.youtube.com/watch?v=DHMy6WJLyFE
教育映画 続 六人姉妹 1962
https://www.youtube.com/watch?v=DsXHKR8JY8U すんません。最近「醜聞」を観たのですが、三船が乗ってたバイクの種類は分からないでしょうか。
また、あの頃は声楽家や画家というのが食えるような商売だったのでしょうか?
今で言うと歌手と漫画家みたいなもの? 昔と今も、声楽家や画家で食って行ける奴と食って行けない奴が居る
バイクは調べろ >>765
時代的にハーレーのoem?の陸王かも。 >>765
映画が始まって6分の旅館の玄関のシーン。
記者とカメラマンの後ろにオートバイが置いてある。
よく見ると、前輪の上にカタカナでキャフトンとか書いてあるプレートが。
調べたら愛知県のみづほ自動車製作所がキャブトンというオートバイを作っていた。
これくらいは自分で調べてくれ。
https://yaplog.jp/5972/archive/249 1979年夏、黒澤明監督の映画『影武者』のロケ中に主役の勝新太郎が突然降板。40年前のあの日、ふたりの天才の間で何があったのか?未公開映像や当時を知る関係者の証言をもとに、天才激突の真相に迫る。
NHK BSプレミアム『アナザーストーリーズ「天才激突! 黒澤明VS勝新太郎」』は11月19日(火)放送
■『アナザーストーリーズ「天才激突! 黒澤明VS勝新太郎」』
NHK BSプレミアム 11月19日(火) 午後9時00分
再放送:NHK BSプレミアム 11月25日(月) 午後11時45分 関係者っつても野上のババアがドヤ顔で黒澤マンセー話するぐらいなんだろ 関口宏のトーク番組に野上が出たとき影武者の降板騒動のこと聞かれてたけど
あんなのを使う黒澤さんが悪いと勝に対して嫌悪感剥きだしだった 86年アカデミー授賞式でヒューストン、ワイルダーと一緒に作品賞のプレゼンター務めてたな
背が高くて真ん中にいたから一番目立ってた 海外は僕に暖かいよね 日本じゃ乞食以下のあつかいだよ
と渚りちゃんに愚痴る黒澤 影武者はくランクイン前から仲代に台本渡してたって話じゃん
降りるを盾に勝が好き勝手するの予測してて 昔ハリウッド映画に出演した事がある藤岡弘がハリウッドの黒澤リスペクトが凄い言ってたな 周囲の役者もスタッフも「もういいよ」と思ってた作品 あの大島渚が緊張しながら黒澤にインタビューしてた
対談した北野武と宮崎駿も緊張してたし、やっぱり偉大な監督なんだな かつてはヒットメーカーだったし、素晴らしい作品を沢山作って来たんだから、どんなに痴呆が進んだ我が儘ジジイでもそれなりに敬意を払うのは日本人なら当たり前 と、兵庫県西宮市の生活保護80歳・VHSスカトロ北朝鮮ナマポホモジジイが
日本人のフリをしていますww 宮崎は七人の侍を一番好きな映画と対談後に公言してたな
確か手塚治虫も日本映画1位に七人の侍を選んでた
ただ手塚が30回以上見たのに対して宮崎は1回しか見た事ないんだそうだ
ちなみに宮崎の一番好きなアニメ「雪の女王」も1回しか見てない
好きだからといって何回も見ないタイプか 宮崎駿はクリエイターだけあって、少し変わってる
発言を見ていくと全編観ることは少ない様だ
常人には理解し難いが、少し観るだけで判断できるらしい 仲代「黒澤さん「羅生門」何回観ました?」
黒澤「う〜ん・・・3回くらいかな」 宮崎駿
「椿三十郎の時点で 黒澤もうマズイだろう と思った」 早坂文雄亡き後の昭和30年代は、黒澤作品から詩情が消え去り
売れ筋路線に堕ちた。
今のルーカスが抜けた後のスターウォーズみたいに殺伐とした
雑な雰囲気が濃厚 >>790-792
兵庫県西宮市の生活保護80歳・VHSスカトロ北朝鮮ナマポホモジジイが
ここでもバレバレ自演を始めやがったww 厳しい極論すると、「七人の侍」以降の全ては蛇足www いやー、流石にそれはw
俺は赤ひげまでは名作揃いだと思うわ
娯楽エンタメとしての名作も含めて 宮崎「「まあだだよ」の百間先生が傘が欲しいなと言うショット素晴らしかったですね」
宮崎「黒澤監督が「乱」を撮りたかった気持ちよく分かります」
一応メガネのヒゲ親父は黒澤のカラー作品理解しとるけどな 宮崎さんは利口だからな
本音は帰ってきてから言うんだよw 宮崎「「椿三十郎」でもちょっとヤバイな、って思ってたくらいですから」
調べたらちょっとヤバイだな
これでも椿三十郎大好きな青山剛昌が怒るで 実際に聞いたわけでもなさそうな
黒澤明に対する 宮崎駿の本音 とやらを
具体的に言えないならただの駿フェチの妄想
実際に聞いたことがあるなら具体的に頼むわ 利口だからハッキリは言わないんだよ
「晩節を汚した」 八月の狂詩曲で終わってたらまさに晩節を汚すだけど
まあだだよでよかったよ 宮崎「あの蹄鉄はペルシュロンですか?」
黒澤「いえあれはクライズデールです」
黒澤「本当は日本在来馬を使いたいんです」
宮崎「都井岬のほうに・・・」
天才二人の対談スゲー 荻昌弘の黒澤批評読んでたら椿三十郎 天国と地獄 赤ひげは公開当時、安直な娯楽性が指摘されたそうだが
黒澤映画は安直な娯楽作品のほうが面白いのだ >>800
そういう宮崎も辞める辞める詐欺で晩節汚してるけどな たけしは宮崎黒澤対談を見て北野ファンクラブで
宮崎が米つきバッタみたいにヘコヘコしてたってバカにしてたよ そりゃあ天皇とか他人に呼ばせて悦に入ってる奴相手なら頭下げとくのが大人の対応だろ 本当は大作ばかりでなく、軽い喜劇のような映画も撮りたかった。
しかし、大作ばかり求められた。
黒澤明 大作が成功すると、映画監督は次も大作を撮りたがる。
そして、たいてい失敗する。
私は、大作と大作の間に数本の小品をはさむ。
ジョン・フォード >大作と大作の間に数本の小品をはさむ。
ワイラーもそんな感じ 「大作を続けて創れば、巨匠気取りだって言うしね、小品を続けると黒澤もお金が集まらなくなったと言われ、
実験的なことをすれば難解とか言われて、何撮っても難癖付けられるからもう慣れっこだけどさ」 「淀川さんとは昔から仲良しだったけど、彼のように素直に、あそこきれいね、
本当にきれいなんていう風にごく自然に見てくれると嬉しくなる。
ああいう風に見るのが一番だよ、悲しいところも、楽しいところも、きれいねって」 カンヌでマドンナから「黒澤さん一緒に食事しませんか?」と誘われて断ったらしいが
たけしと駿なら喜んで行きそうw 何回観ようとしても脱落する、糞つまらない映画
なんでこんなもの撮ったんだろうと言う謎 こんなに退屈でつまらない映画観てる暇があるなら、赤ひげや椿三十郎、生きる、天国と地獄を観直した方が良いね 兵庫県西宮市の生活保護80歳・VHSスカトロ北朝鮮ナマポホモジジイに
黒澤映画を見る資格などない こんな下らない映画に喜んでるのは作品の可否も判らない、黒澤明のブランドが好きなだけのキチガイ信者だけだな と、20年、アンチ黒澤活動を続けている
兵庫のウジムシが申してます プロバイダーが兵庫にあるだけで、青森から接続とか普通にあるけどなw まあ、この映画の良さが何一つ語れない時点でオツムの程度が判るわ >>825
20年、アンチ黒澤活動を続けている兵庫のウジムシは
地方のケーブルネットワークでインターネットをやっているので
住んでいる地域が丸分かり。
【映画の敵・人間のクズ・自演がド下手な徘徊老人】 VHSスカトロ北朝鮮ホモジジイ 隔離スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1532125296/ >>829
たとえば
107 名前:名無シネマ@上映中 (ワッチョイ a305-w5qc [115.162.55.99])[] 投稿日:2020/01/15(水) 12:02:07.33 ID:3aUWjORY0
「まあだだよ」スレのキチガイのレス
誰のレスか、ひと目で分かるのが凄いwww
というのを検索すると、SONYのプロバイダで「名古屋」と出るが、そいつが本当に名古屋なのか?
というと、十中八九違うと思うゾwww
115.162.55.99
IPアドレス 115.162.55.99
ホスト名 p73a23763.oskea123.ap.so-net.ne.jp
国 Japan
地域 Nagoya >>830
私がそのアドレスで住所検索すると
サイトによって大阪とか豊橋とかになるんだけど
どの住所割り出しサイトを使ってますか?
黒澤アンチのキチガイジジイの場合
地方のケーブルテレビ局に加入してケーブルインターネットを
やっているのだから、そのケーブルテレビに加入可能な地域に住んでいる、
ってことで間違いないでしょう 匿名掲示板で下らないことを詮索するより、映画の良さを語った方が有益だと思うぜ 79年に開催した黒澤明と100人の侍の会に吉田拓郎来てたらしい
南こうせつは「乱」の撮影を見学するほど黒澤ファンだし
泉谷しげるは「椿三十郎」大好きでMC務めた映画番組でも黒澤の事よく話題にしてた
井上陽水なんか黒澤フリーク
黒澤好きのフォーク歌手多いな 乱公開前ぐらいまでは黒澤の神通力あったからな
俺だって、まさか黒澤が晩年になって駄作しか作れなくなるなんて想像していなかったよ キューブリックが70歳で撮った「アイズワイドショット」より
黒澤が70歳で撮った「影武者」のほうが遥かに面白く傑作 >>833
武田鉄矢も黒澤映画大好きなんだよな
知ってるつもりで黒澤特集やったときゲストで出てたけど
七人の侍がいかに凄い映画かを力説してた それはそうでしょ
俺だって羅生門、七人の侍、生きる、天国と地獄、蜘蛛巣城、椿三十郎、赤ひげぐらいはいつも繰り返し観てるし 「シャイニング」で子供が顔を手で覆いながら双子を見るシーンは
キューブリックが好きな「羅生門」からインスパイアされてる
ちなみに、この双子のシーンを観た黒澤監督は撮り方が間違ってると指摘したそうだ >>844
君はよく書き込みしてるけど、それは誰? >>845
黒澤関連スレで20年延々とアンチ黒澤活動をしている異常者だよ
かつて黒澤関連スレが地道でスローだけど有意義なやり取りができていた頃、
このジジイの病的かつ執拗名バレバレ自演とアタマの悪いデマ(最新作は>>839)に
まともなスレ住民は去ってしまった。
5ちゃんには軽蔑すべき奴や憎悪の対象がいるが
私が本気で死んで欲しいと願ってるのはコイツだけ。
【映画の敵・人間のクズ・自演がド下手な徘徊老人】 VHSスカトロ北朝鮮ホモジジイ 隔離スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1532125296/ >>846 が一人で火病を起こしてるだけで、スルーできないやつも同類に見える。 デルスは黒沢さん曰く「音は完璧」なのに
サラウンドステレオで見れるのはモスフィルムのDVDだけなのが残念 意外な黒澤ファンはウディ・アレンとロマン・ポランスキー
アレンは黒澤を神のようだと尊敬していて
ポランスキーは黒澤映画を観て映画監督を目指した 兵庫のキチガイジジイには腰巾着のような使いっぱがひとり
コバンザメのように寄生している。
いや、そいつの悪臭がしたのでww
「デルス・ウザーラ」はイタリア盤ブルーレイが出ている。
5.1ch
残念ながらリージョンB >>851
モノクロ時代の最盛期だけ見れば、正に神だよな 荒らしのお前のことが嫌いな人は4人位いるんじゃないのかw 兵庫の黒澤アンチジジイ、死んでくれると助かる。
5ちゃんでゆっくり黒澤話ができる 黒澤好きを称する有名監督も、夢以降の作品誉めてるのは見たこと無い
有ったとしても、それは忖度なのは自明 篠田正浩が「黒澤さんの「夢」はプライベートフィルム
昔の作品よりも素晴らしい。僕もいつかプライベートフィルムを撮りたい」と発言してた 青山真治の好きな黒澤作品ベスト3
@まあだだよ
A悪い奴ほどよく眠る
B八月の狂詩曲
良い意味で何年青年的な前衛趣味と正義感。そして清潔さ。
とりわけ『まあだだよ』の反現実主義的空間造型と『悪い奴ほどよく眠る』の繊細極まる描写には真に驚愕した。
『八月の狂詩曲』は珍しくロッセリーニ的な演出が成功していた。 そういえば、映画のえの字も分からん救いがたいバカが
何度も「悪い奴ほどよく眠る」に対して全く見当違いな難癖をつけてたなw
バカは何見てもダメだwww 宮崎駿
好きor影響を受けた作品:『夢』、『蜘蛛巣城』
宮崎は『夢』や『蜘蛛巣城』などが好きな黒澤映画だと明かしており、
自身の作品づくりに生かしています。 宮崎は黒澤と対談したとき「水車のある村」の美術をやりたかったと発言してたな
そういえばあの美術の色彩はジブリアニメに似てる 色々と手を出してるだけで全然パッとしない映画監督くらいか
まあだだよ誉めてるのはw 「くだらん奴が、くだらんと言う事は、くだらんものではない証拠で、
つまらん奴がつまらんと言うことは、大変面白いことでしょう」 意地悪な心は、人も自分も駄目にする「意地悪な気持ちが心の中に湧き上がってくると,
ほんのチッポケな黒雲は瞬く間に広がって何もかも覆い尽くす」
「意地悪な気持ちは、ガツガツ閃きや才能や何でもお構いなしに食い尽くしちゃうんだ。
そういう人間を沢山見てきた。怖いよ、人間の業ってもんは」 何でも、センセーショナルに描けばいいというものじゃない「刺激ってのは,慣れっこになって
どんどん強い刺激を求めるようになるんだ.それは,怖いことなんだよ」
「薬の中にも毒を持って毒を制するものがあるけれど,熟練した調合が必要なんだよ.やり過ぎると,死に至らしめる」
いつまでも、『用心棒』や『椿三十郎』を創れと言われても、体力も思いも年齢につれて変わてくるのだから仕方ない
人間は成?と共に興味も変わる、年と共に創りたいものが変わるのが自然だと思うと、父は訴えていた。 ポリコレの左翼の差別撤廃主義者に「隠し砦」見せたら
ぶっちぎりの女性売買、唖などの差別表現などで
上映禁止運動が起こるぞw この60年、そんな間抜けな運動、誰も起こしてないけどなwwww ある期間まで許されていた価値観が、逆転する時というのがあるんだな。
(近頃の喫煙の扱いのように)
黒澤の映画の随所に顔を出す女性蔑視、弱者虐待場面が、その餌食になる
可能性は充分ある。
「風と共に去りぬ」は米国各州では黒人差別という観点から上映禁止になって
来ている。 各州ってことは複数の州ってことだよな
テネシー州以外のどこで上映禁止か教えてくれよ
おっと、それから
『黒澤の映画の随所に顔を出す女性蔑視、弱者虐待場面』
これ、具体的に例を挙げてみな ID:gcE6xS6b は文句ばかりで会話が成立しないタイプのようなので、
これにて終了www はい、デマ厨が答えられずに逃亡ww
二度と来るなよ >>876 のように、こうやってマウントとった気になる頭の悪い
一昔もふた昔も前の考え方の老人に草www なんだ、知ったかぶりの情弱ジジイ、まだいたのかwwww ID:gcE6xS6b は典型的な、他者への加害欲求の強い
認知症老人の症状だなwww >>873
クレームをつけて来る連中って本質は見ないからな
羅生門、七人、天国と地獄、用心棒、椿、赤ひげあたりは軒並み駄目なんじゃないのかな デマ厨と兵庫のキチガイジジイ、
ミジメな黒澤アンチ同士の涙の連帯wwwwwwww
オマエら、お似合いだwwww >>882
そうだね。 >>884 みたいなのが価値観がコロっと変わると、そうなるタイプだと思うよwww そして兵庫のキチガイはこのバカに対してなんて答える? まあだだよも嫁さんの扱いにクレームが付く可能性もあるが、映画としてつまらな過ぎて問題外なんだろう そんなことより、おい、兵庫県西宮市の生活保護80歳・VHSスカトロ北朝鮮ナマポホモジジイ
負け犬デマ厨に答えてやれよ
オマエが20年も黒澤アンチ活動をしていて初めてできたお仲間だろww
大事にしろやw ID:TZKaYqh1 は>>874に対してきちんと答えるべきだろ
おれもオマエがなんて答えるか知りたいし >黒澤の映画の随所に顔を出す女性蔑視、弱者虐待場面
この程度のことが判らないなら映画観るの止めたら? 百閧フ奥さんは奴隷なのか?
と海外では聞かれる
元芸者の百濶怩ウんは百閧ノほほほ惚れ切っていて尽くしている
その機微を香川京子はみみ見事にひひひ表現したが
海外ではりりり理解出来ない
まあこういうそそ齟齬はよくある せせせ千と千尋も海外では
「母親がいいい異様に冷たいのでこここ怖い」とししし指摘される 映画は、世界の広場である 「しかつめらしいことを言ってるんじゃない,
あの国の人はこんな物を食べるのか,この国の人はこういうことの礼儀にうるさいんだなとか,
こんな風習があるのかってそんな些細な様々を知れば,仲良くなりやすいじゃないか」 北欧の家具屋からの中継で
アナウンサーが「このベッドの寝心地をば 一寸失礼して・・・」と靴脱いで寝転ぼうとしたら
店主が激怒
あっちでは 靴脱ぐ≒ズボン脱ぐ に該当するらしいw
試し寝なら靴履いたまま寝ろ!つーこったい >>891
「隠し砦の三悪人」の「唖(おし)」と超女性蔑視の人身売買やってる上田吉次郎とか見てみなw 女性蔑視、弱者虐待場面を問題視している人が居るだろうってだけで、別に黒澤映画がディスられてるわけじゃないのになw
信者の知能の低さ、異常性がわかる 負け犬デマ廚ジーサン、早くこれに答えてよ
>>「風と共に去りぬ」は米国各州では黒人差別という観点から上映禁止になって来ている。
各州ってことは複数の州ってことだよな
テネシー州以外のどこで上映禁止か教えてくれよ
おっと、それから
『黒澤の映画の随所に顔を出す女性蔑視、弱者虐待場面』
これ、具体的に例を挙げてみな
あ、ひょっとして>>898が答えのつもり?
『随所に顔を出す』と書いておきながら、一日かけて一つだけかよwwwwwwww
オマエ、「座頭市」シリーズすら見たこと無いの?
主人公がどれだけ「どめ〇ら」と罵られるか
オマエ、溝口健二すら見たこと無いの?
身を落とした娼婦がどれだけ登場したことか
オマエ、戦場を舞台にした喜八や増村や清順の映画すら見たこと無いの?
従軍慰安婦が普通に登場しますが
負け犬デマ廚の知能の低さ、異常性がわかる 横から悪いが、座頭市だろうが溝口健二、喜八、増村、清順
誰のどの作品でも当該シーンは問題視されるだろうよ
お前みたいに誰にでも噛みつく異常者は何処にでも居るものだ まああだよ、なんて誰も問題視しないから慌てること無いのに と、慌てに慌ててタイトルも書けない認知症ジジイが申してますwwww ID:LWZekwwZ は、黒澤明スレを荒廃させてるウイルス爺ぃなので、
みんなまともに相手せず、笑いながらテキトーに相手してるだけだと
思うぞwww あ、黒澤アンチのキチガイジジイは複数いるっていう設定だったの?
それ、無理wwwwwwwwwwww >>908
「各州」をカットしとけw
認知不全のお前が必死に長文で発狂してるだけw なんでもポリコレ棒を振り回せば無敵だと思い込む馬鹿さ加減
風と共に去りぬの上映禁止で問題視されたのは
文化芸術の一部を切り取って、ポリコレ価値観で吊るし上げて抹殺するポリコレ文化大革命の異常さの方だろ
馬鹿のポリコレアンテナに引っ掛かった人買いも、話の中でどう見られてどんな言われようをしてたかくらい誰が見たって分かるだろうに >>911
ほんそれ
にも関わらず黒澤だけがディスられたと考えるバカは、そいつら以下w >>913
愚にもつかないポリコレ話を持ち込むやつがゴミクズで悪臭を放ってるんだよ
件の作品のセリフを借りれば、糞虫には糞の臭いは分かるまいが ポリコレをこのままにしておくと、今後世に出る世代が昔の映画を見ると
受け止め方がそっちに行ってしまう可能性は充分ある。
現にスターウォーズ新シリーズの配役も、それを意識して人種や美醜に
関係ない公平な選択したら、東洋人はアンパンマンみたいな女になって
結果袋叩き。
そう言う事を招いてしまう教条的な左翼的なポリコレ棒の破壊力は凄まじい。
封印されてしまった作品も多いしな。
東宝でも「気ちがい部落」や「獣人雪男」「ノストラダムスの大予言」などの
自主封印作品もあるし、今後どのように推移していくか見ものだな。 例として、今は左翼的日教組価値観がものすごい勢いで若い世代に浸透していて、
これまでだったら、ほのぼの案件だったかも知れない事が、通報事案になっている。
https://this.kiji.is/595945630181508193?c=134733695793120758 キチガイジジイ、話をすり替えたwwww
どこまでも卑劣な奴 >>917
普通人のつもりらしいが、キチガイジジイはお前www バかは何やってもダメ
返レスもダメだなwwwwwwww 黒澤明虐待被害者
植草圭之助
早坂文雄
我が青春に悔いなしで何回もピアノで展覧会の絵を弾かせられた原節子
七人の侍で矢が板を突き抜けて背中に刺さった女優
蜘蛛の巣城で「開門!」と何回拳を門に叩き付けて血まみれになってもOKが出なかった俳優
悪い奴ほどよく眠るで昼休憩の時もずっと歩かされた加藤武
天国と地獄のボースン
佐藤勝
勝新太郎
影武者の武田家家臣一同
武満徹
八月の狂詩曲の婆さん
まあだだよの百關謳カ さて、バカと同じ目線でバカ転がしを楽しむだけではいかんので
キチガイジジイのバカレスを論破しておこうか
>>915
>>東宝でも「気ちがい部落」や「獣人雪男」「ノストラダムスの大予言」などの
>>自主封印作品もあるし、今後どのように推移していくか見ものだな。
まず「気違い部落」は東宝ではなく松竹だ、ば〜〜〜〜かww
そして「ノストラダムスの大予言」以外の2作品は封印されていない。
ここ10年の間も劇場で上映されている。
ソフトかされていないだけだ
まさに知ったかの負け犬デマ廚ww
>>現にスターウォーズ新シリーズの配役も、それを意識して人種や美醜に
>>関係ない公平な選択
オマエ、ディズニーの関係者?
キャスティングの経緯をなんでオマエみたいなクズが知ったかしてんの?ww
各人種のキャスティングはポリコレじゃなく商売のためと考えるのが知能のある者の判断だろ 負け犬デマ廚ジーサン、早くこれに答えてよ
>>「風と共に去りぬ」は米国各州では黒人差別という観点から上映禁止になって来ている。
各州ってことは複数の州ってことだよな
テネシー州以外のどこで上映禁止か教えてくれよ
おっと、それから
『黒澤の映画の随所に顔を出す女性蔑視、弱者虐待場面』
これ、具体的に例を挙げてみな 「少し足りないのさ」が正しい
所詮、アンチはアンチだな
バカは何やってもダメ
自分にレス返してもダメだwwww 昔の映画監督はみんな白黒映画のほうが面白い
小津、溝口、今村、キューブリック、ヒッチコック、フォードも
黒澤はその中でも面白いカラー映画撮ってるほうだし評価も高い >>932
他はさておきキューブリックはどいかな
好みの違いはあろうが、黒澤のカラー作品より遥かに面白い 小津は最後にはおよそ小津らしくない説教臭さを感じさせてた。
フェリーニの遺作はすっかり気力が抜けた悲しいものだった。
キューブリックの遺作はフィルモグラフィーの最下位に属するものだった
ところが黒澤の「まあだだよ」には老人が作った映画とは思えない妙な過剰さに満ちていた。
それが全く分からない哀れな奴もいるけどねww >>931
お前の場合、少しどころじゃなくて並外れて足りないからだろw 「はい論破」というのは、若い頃左翼思想に染まったクソ団塊や、
頭の悪いパヨクが使う用語www きちがいジジイが鏡の中のキチガイジジイに騙りかけてるぞwwww 5chは、黒澤スレの荒らし・前映画ファンの敵の
>>940 ID:ApxZQI8k の無様な発作の場www 前映画ファン
前映画ファン
前映画ファン
前映画ファン
ジジイ、悔しさで手が((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルwwww 「夢」観ると人間、耄碌するとこんな夢しか観られなくなるのかと暗い気持ちになる
映像化する意味ゼロの糞映画 「夢」は、たけしやおすぎも発言していたように全8話中半分は傑作なんだよな
つまらない「鬼」「水車」「赤富士」「トンネル」を無くして
素晴らしい「狐の嫁入り」「桃畑」「ゴッホ」「雪女」をもっと長くすれば良かった 74年に増村保造が「黒澤さんはデルスで復活する」と予言していたがその通りになった
影武者は歴代日本映画の興行成績の1位になりカンヌグランプリ
乱は海外で大ヒットして米国アカデミー賞ノミネート
65歳で復活する黒澤明はキューブリックより凄い映画監督 黒澤監督がカラー作品をなかなか撮らなかったのはパンフォーカスと
理想の色が当時のカメラでは出せないためという天才画家天才監督ならではのこだわり
カラー作品をすぐ撮っちゃったキューブリックは駄目だな いつものキチガイ荒らしじゃ仕方ないけど、そう言う幼稚なこお言ってるから駄目なんだよ
黒澤もキューブリックもどちらも偉大な映画監督だったんだよ たけしやおすぎw
たけしだけでも噴飯ものなのにおすぎってwww >>951
いつものキチガイ荒らしジジイは
黒澤のカラー作品全否定だろ すぐに火病を起こす ID:ApxZQI8k は帰化チョンwww 前映画ファン
前映画ファン
前映画ファン
前映画ファン
ジジイ、悔しさで手が((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルwwww 前をカットしとけwww
日本語にこだわる帰化チョンが騒ぐだけ 負け犬デマ廚ジーサン、早くこれに答えてよ
>>「風と共に去りぬ」は米国各州では黒人差別という観点から上映禁止になって来ている。
各州ってことは複数の州ってことだよな
テネシー州以外のどこで上映禁止か教えてくれよ
おっと、それから
『黒澤の映画の随所に顔を出す女性蔑視、弱者虐待場面』
これ、具体的に例を挙げてみな たけしの「夢」批判に怒った淀川長治
しかしそんな淀川も「「夢」について
「前半は素晴らしいが後半は黒澤さんの幼児性が出てるの「どですかでん」と同じ」
と後半は批判してたな
ちなみに淀川は「どですかでん」が嫌い 黒澤スレで火病を起こすのは昆虫脳ジジイの >>961 一匹だけwww >>962
どですかでんは
どん底から飛車角(三船山田)落としたような作品だからな 最後の三作はようやく三船に諦めがついて
脚本も一人で書いて個人的な映画になったって感じだな
でも百關謳カは三船でやりたかったんじゃねーのとも思う 百關謳カをもし三船が演じてたら、という楽しいIFで思い起こすのは
「生きものの記録」の中島喜一役だね。 >>963
なんだ、負け犬デマ厨、まだいたのかw
黒澤は「乱」の時点で三船を諦めてる。
NHKの「今、映画を語る」を見れば分かる つーか、兵庫のキチガイジジイの
一人チャットスレと化しとるな、ここ >>967-968
黒澤狂信者のキチガイ爺ぃの発作www
ほんとにパヨク幼児的昆虫脳だなw >>967
何言ってんだか
三船ともう一回三十郎をやろうと話がまとまったのに
黒澤が書いてきた脚本がなぜか乱で話が流れたのが最初だろ
影武者も最初のキャスティングは勝新、若山だったが
黒澤映画の代役キング・仲代に言わせればあれも本当は三船だったろうってことだ 映画史上最も興奮するシーン
「素晴らしき日曜日」で沼崎勲がバット回しながら饅頭屋に向かうシーン >>970に対する反論は兵庫のキチガイジジイ排除スレに書いた 油井が日本政府は黒澤さんを援助すべきだったと発言してたが本当これだよな
政治家に黒澤ファン多いだけに残念すぎる 「パラサイト」監督自身が欧米で
「黒澤明 天国と地獄 にインスパイアされた」
「黒澤作品リメイクのオファーが自分に来ている」
「黒澤明の再来と言われ恐縮している」
と自称
黒澤と言う世界的ビッグネームに既に「パラサイト」している
常に既に無意識にあの国民性 まあ、いつも日本文化をパクって知らん顔してる連中にしては正直に白状してるんだから許してやれw >「黒澤作品リメイクのオファーが自分に来ている」
オファーを出したのは黒澤プロなのか東宝なのか本当なのか要確認
>「黒澤明の再来と言われ恐縮している」
俺は黒澤に並んだ、あるいは黒澤を超えた、の朝鮮式表現 原田眞人「黒澤さん僕アメリカで映画撮ってみたいんです」
黒澤明「そんな中途半端な奴とはもう付き合えんな。日本人なら日本のスタッフと一緒に
日本で撮らないと駄目だよ!」 また兵庫のキチガイジジイがアタマの薬、飲み忘れたかwwww と、祖国の朝鮮を必死に擁護するゴキブリキムチじーさんw 料理バンザイに林寛子来たとき
「コッポラさんルーカスさんが家に来たときはこの料理を・・」と言ってたが
黒澤監督の家は狭かったと聞いた事あるな 黒澤は成城のマンションに住んでいたが
御殿場に立派な別荘があったからな
おっと、兵庫のアンチ黒沢ジジイにマジレス返しちまったwww アルバート・ピュンはデルス・ウザーラの助監督だったのか クソ藁たw
100000000000000000000000 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 5352日 11時間 49分 0秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。