【日活】浜田光夫【泥だらけの純情】
>>404
未だ生きてるだろう。
何か事業やってるんじゃないの? 老け込んだな。
これではもう小百合の相手は無理だろうな。 「太陽は狂ってる」はなかなかの作品だと思うけど「ママン・・・」がどーも
普通に「おふくろ」「かあさん」にしてほしかった 松原智恵子さん、声全然変わってないね。父親の話もしてた。
【聴き逃し】ラジオ深夜便 | 2019年5月15日(水)放送 | 水曜深夜放送分を聴く | NHKラジオ らじる★らじる #radiru http://nhk.jp/radio/?p=0324_03_27041 松原智恵子スレに貼るつもりがこちらに貼ってしまった。スマソ >>406
小百合と仲は良かったが付き合ってはいなかったそうだ。 >>411
小百合の好みのタイプではなかった、 惜しかったね。 リアルタイムで浜田光夫目当てに日活の封切館に通ってたファンているのかな? >>413
リアルタイムでは90%以上は小百合目当てだろう。
当時の小百合人気は凄まじかった。
特に若者だけでなく、ジジ殺しでもあった。 大人と子供のあいの子だい
衛星劇場で放送するね
滅多に見られないから貴重だよね 山本豊三検索してもイマイチはっきりした顔画像がないけど、雰囲気は似てるね 結構あるんじゃない?
あんまり放送しないだけで
本数は小百合がダントツだけど
複数の女優と共演してるはず 若い頃に童顔だった人は変化の振り幅が大きいんだよな 吉永小百合は整形してるのかな?
松原智恵子もまだ年相応のキープしてるけど 整形は分からないけどヒアルロン酸とか注射はあるんじゃないかな 声の整形ってのはないのかな?
あれば、若い頃の声に戻ってほしい。 無理だろ。健さんだって「四十七人の刺客」の頃にはもうかすれてて聴き取りにくかったもの。 >>433 >>435
若い頃の声は甘いだけじゃなく透明感があった。
時には子供っぽい声になることもあって、
子供と大人の端境期でもあってそれが魅力だったのでは。 >>435 >>436
若い頃の声にはファンが多かった。 まさに「大人と子供のあいの子だい」だなw
日活は小林旭とか宍戸錠とか、男っぽさ全開のアクションスターの方がメインと思われている節があるけど、浜田をはじめ山内賢や川地民夫など線の細い若き青春スターの系譜の方にこそいい役者が揃っている
だいたい裕次郎からして当初はその路線だったしな
その意味では浜田光夫こそ日活らしいスターなのだ
ただし声は山内賢のほうがいい 浜田光夫の最高傑作映画は「俺の背中に陽が当たる」
ビルの窓ふき作業員がやくざになって、最後にあざやかな拳銃の腕前を見せる いまの浜田光夫は見るも無残な醜い容貌になっているぞ BSのCMに出てるけどひどい顔立ちになってる
青春スターの面影がまったくなくなった >>446
そうすると、吉永小百合との共演は完全に釣り合いが取れなくなっている。
だから、共演はずっと若い男にしているのか。 浜田の葬儀で幹部が「死ぬ奴があるかい」とポツリ
小池朝雄の血の通った幹部役は絶品だった、後の「うちのかみさんが・・・」もいい 浜田光夫は演技は、裕次郎なんかよりずっと上手かった。監督もいっている。
小百合も浜田がいなければ、これだけ人気がでたかは不明だな。
44作品の共演か。多すぎだろう。 ツベで青春歌謡聴いていたら浜田の「草笛を吹こうよ」という曲があった
ハスキーボイスで雰囲気最高だった あれだけ共演していながら小百合に手を出さなかった(相手にされなかった?)
点だけは評価できる。そんだけ〜 これ相手はジャニさん?それとも違う人?
645 名無しさん@恐縮です 2023/04/23(日) 11:27:28.82 ID:9W5+OWIW0
浜田光夫も1950年代に性加害受けてたのな?
存命だと最高齢だろうから
文春ははインタブーしてこいよ この映画見たけど浜田光夫が憎たらしいぐらい演技うまいね!
セリフも動きも抜群! 浜田光夫は声と云うか、科白まわしがほんと気持ちいいよな
陰が無くてまさしく太陽のように明るくて健康的な、青春スターのお手本みたいな人
いろいろ大変な時期もあったけど、そんなことは吹き飛ばすぐらいの存在感 >>455
浜田光夫は演技は、裕次郎なんかよりずっと上手かった。
一連の小百合映画の相手役では、とりたてて下手な印象は受けなかったが、
毒にも薬にもならないというか、無味無臭というか、こいつが相手役なら
サユリスト共も嫉妬を感じずに安心して見ていられるという印象を受け、
サユリストでない映画ファンとしては見ていていつも食い足りなさが残った。
日活にいながら太陽族や不良少年などが似合わない稀有な青年だった。
たまにそうした役を演じても、いつかはそうした境遇から抜け出そうとする
根は善良な好青年といった感じで、裕次郎のようにたとえ裕福な家庭の坊ちゃん
役の時でさえ、どこかグレた感じの出るようなタイプの方が一般の映画ファン
には魅力的にみえてしまったりするものだ。
たまに「太陽は狂ってる」などで転落していく主人公を演じてみても、共演の
川地民夫の方が演技以前に自然体で不良になりきっているため喰われてしまうし、
「無頼」などで渡哲也の弟分を演じても、藤竜也なんかと比べるとどうにも
場違いなところに青春スターが飛び込んできてしまったといった印象を受ける。
目の手術の為に出演できなくなったという「愛と死の記録」だが、渡の役が
当初の予定どおり浜田だったら、まるで映画の印象が変わってしまったのでは、
とさえ思った。だが、いまは浜田光夫という俳優がいて本当に良かったと思う。
吉永小百合というスターをファンに反感を持たれることなく育てるためには、
日活には浜田光夫が必要だった。浜田光夫はいつも浜田光夫らしくあること。
そして彼はその期待に十分応えた。それだけで日本映画史に果たした役割は
大変大きなものだったのだといえる。 >>1
笑ってはいけないもそうやけどガキ使の本編も
ダウタウの松ちゃん浜ちゃんも60歳の還暦を過ぎたから
松ちゃんの性加害問題関係なしに視聴率も低いし
元々遠からず終了の予定やったやろ
あと同じ日テレ系列の読売制作のDXデラックスも
シンプルに視聴率が低いから元々遠からず終了の予定だった
ガキ使とDXと笑ってはいけないの枠の後継番組は全部
千鳥がMCの番組にすればいいと思う
あとフジのジャンクSPORTSは
MCを千鳥ノブにすればいいと思う
ノブは前からスポーツ番組のMCをやりたいと
言うてたし >>1
幽霊の正体見たり枯れ尾花
枯れススキ
ダウタウ
ダウタウ松本
ダウタウ浜田 >>1
テレ東視聴率最下位脱出
やっぱりチャンネル番号変更の影響が
じりじりとボディブローのように積み重ねって
ここに結実した感があるよな
個人的にはNHKを含む在京キー局のチャンネル番号は
シンプルに開局日順に
地上波
1ch NHK総合
2ch NHKEテレ
3ch 日本テレビ
4ch TBSテレビ
5ch テレビ朝日
6ch フジテレビ
7ch テレビ東京
8ch 東京MXテレビ
9ch テレビ神奈川/テレビ埼玉/千葉テレビ
BS波(BS2K/BS4K/BS8K共通)
1ch BSNHKメインch
2ch BSNHKサブch
3ch BS日テレ
4ch BSTBS
5ch BS朝日
6ch BSフジ
7ch BSテレ東
こうするべきというか
本来これしかないと思うこれ一択
今からでも遅くないからこう再変更すべき