スローなブギにしてくれ@角川映画
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
にゃ〜 にゃあ
にゃあ にゃぁ
ふ にゃ にゃ に゙ゃ〜 猫をほうり投げる映画のスレは此処でつか?(ニャア〜 最後に山崎勉のクルマが海に沈んだのはなぜ?
で、そのあとあんまり合わないような音楽に乗って終わるのもなんかなあ。
タイトルロゴが小さく出るのもなんか。
最後がちょっとね。 >4 あれ自殺したんではなかったっけ?でも死にきれなかった。
違ったかなぁ…? 映画の中に出てきた「クイーンエリザベス」というスナック、
どこにあったか知りません?
相鉄線の大和か相模大塚付近と思っているんですが。 映画の中で山崎努が住んでいた福生のハウスはまだあった(!)が、
東福生駅は改札が変わっていた。 さち乃とムスタングの親父がキスする東名の上の橋は、
相鉄線の相模大塚付近ですね。 古尾谷雅人の凶暴性が一番出てたと思う
スリットスクリーンで、いきなりバイクを蹴倒すアクションとか
「丑三つの村」「人妻集団暴行致死事件」 の古尾谷は
ピンとこなかったな
あと、「高校大パニック」 とこの映画の浅野温子は
すごく好きだった ネコ好きの俺としては
新宿純愛物語の次ぎにツライ映画。 >>25
ネコ好きのあなたに
「太陽を盗んだ男」は
とてもオススメ映画。 >>26
ああ、たしかにあれもツライよ・゚・(ノД`)
あのニャンコ迫真の演技だよね。
つーか、絶対殺してんな〜と思ってたけど
ゴジが絶対ネコは殺してネーってゆってたから、ちょっと救われたけど。
邦画はネコに厳し過ぎなきがするヨ〜・゚・(ノД`)
─- 、::::;;;;;;;;;`゙゙''‐ 、 __,,,,......,,,,_/:::::::::/: !| おやつ食べなー
. : : : : : : `゙'ヽ、:::゙ヾ´::::::::::::::::::::::`゙゙゙'''‐'、. l|
、、 . : : : : : : : : r'":::::::::::::::::::::::::,r':ぃ::::ヽ::::::::ヽ! ゴローなんかもう知らないんだから。
.ヽ:゙ヽ; : : : : : :ノ::::::::::::::::::::-=・=-、゙::: -=・=-:'、
. \::゙、: : : :./::::::::::::::;、-''":::::::::: ,...,:::,::., :::':、
ヽ:ヽ、 /::::::::::::::::::::::::: _ `゙''‐''" __,,',,,,___
`ヽ、:::::::::;;;、、--‐‐'''''',,iニ- _| 、-l、,},,  ̄""'''¬-
_,,,、-‐l'''"´:::::::' ,、-'" ,.X,_,,、-v'"''゙''yr-ヽ / ゙゙'ヽ、, ゴリゴリゴリ・・・
,、-''" .l:::::::::::;、-''" ,.-' ゙、"| / 冫、 ヽ、
l;、-'゙: ,/ `| /| | /. \
,、‐゙ ヽ:::::..,.r'゙ (( // | | / ヽ.
,、‐'゙ ン;"::::::. U .U / ゙、
さち乃、てってめ〜!
隊長!わたくしこの映画の無気力感が好きであります! アンニュイだよね、この映画。
俺なら浅野が怒りながらパンツ脱ぐシーンで、脱ぎ終わったら、その勢いで
ドスドス行進させるであります!隊長!
ガラッ!!
_____
|∧ ∧.|| .| | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|( ゚Д゚) ||o | | .< うォんちゅ〜
|/ つ | | \______
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
↓
パタン
ヾ'_____
|| | |
||o .| |
|| | |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ @
@@
@@@
@@@@
@@@@⌒彡
@@@@冫、)
@@@@` /
@@@@ /wo
Want you..
@@@@/
@@@@
@@@@
@@@@
@@@@
あ、そういやあれって吉野家だったっけ?
主人公が鍋に漫画雑誌をぶちこんで… >>40
本物じゃないよ。
今でも時々観る俳優じゃん。
名前は忘れたけど.....
原田芳雄はトップサイダーのデッキシューズを履いていた。 トップサイダーなんかでジョギングするから心臓麻痺起こす。 この物語はいったい何が言いたかったのかボクにはわかりません 浅野温子きれいでかわいかった…。
こないだTVでみたらすっかりオバさんになっていた。
時の流れの早さを感じた。 この頃の浅野温子には映画女優としての可能性があった。
活躍の場がドラマ中心になってから彼女の魅力も廃れていった様な気がする。
サショーサエコとかさぁ…
古尾谷のDQNぶりには余り感情移入出来なかったな。
吉野家でぶち切れるシーンも店長が気の毒になったw
ラストの音楽は結構好きだった。 >>50
> ラストの音楽は結構好きだった。
シングルレコード「スローなブギにしてくれ」のB面ですね。
俺も好き。
新宿純愛の主演女の子、大学に入ったらイキナリ同じクラスにいてまじびびった。
一般入試とのことで、アイドル辞めて真面目に勉強して入ったそうな。偉いお人じゃった。お人柄も良い方で大変優しい女の子だった。
あっしは黙ってたんだけど、後でシネ研の奴に気づかれて、色々頼み込まれて借り出されて気の毒だった。
イヤで辞めたのになあ、映画も歌手も。 最初の方の場面で原田芳雄がステレオで聴いてる曲って(と言っても
原田芳雄は最初の方しか出てないんだが)南佳孝の「摩天楼のヒロイン」
だよね?
あれ、初めてこの映画観たときは何かのクラシックだと思ってた。 >>52
たしか、W大の二文ではなかった? シネ研のヤツが無礼を働いた、という
話は聞いたことがある。
二文もけっこう難しいからね。芸能界からはすぐに足を洗ったのでしょうね。 さち乃のお腹の子供はゴロウの子?
それともムスタング? かまっぽい岸部一徳
子役の小林”おしん”綾子
カメラマン役の林義雄
強姦魔の高橋三千綱
弁護士の伊丹十三 お客の中に鈴木ヒロミツいなかったかい?
最後の刑事は石橋蓮司だったかな。 >>61
いたいた。
「マスター、ちょっとこっち来てよ」とか言って
競馬の予想してた >>60
追加:
自転車のオヤジ:角川春樹
ハウス同居人の子持ち妹:竹田かほり
原田の父親役:浜村純 >>65
ほんと?
にしても結婚後のゴロウはだいぶ更正されてたな。 牛丼屋の鶴田忍、客が出て行かなきゃあの肉、出したのか…? オープニングでタイトル曲が始まるところ、ドライブの映像と相まってかっこいい。
だけどラスト近く室田が「この曲でも聴いて元気だせや」?とか言って
タイトル曲のレコードをかけるシーンはどうもわざとらしい。 オープニングいいね。
ってか、オープニングが一番好き。 昨日というか今日の早朝、メ〜テレで再放送してたね。
相変わらず意味不明な映画だった・・・ あの頃ってアメリカ文化流行ってたよね、西海岸ブームだっけ?
それが凝縮した感じの映画だよな〜
ストーリーはともかく、雰囲気がプンプン
シャワーシーンを見て驚いた。
浅野、腋毛剃ってない。
ばっちり拝めた 最後、室田のバーにふら〜っと現われた浅野温子
可愛すぎる!
しかめっつらで笑う顔はたまりませんね。 >>83
浅野 「おじさん、名前は?」
山崎 「ムスタング」
浅野 「・・・・・」 今フジのドラマ観てるんだけど浅野温子老けたねー。
それ以上に演技が痛くて見てられない…。
昔はいい女優だったよ。 >>85
私もそう思った。好きだっただけに痛々しくて見てられない。
リアクションとか昔より大げさになってるよね。 古尾谷とヤッてたバイク女、昔のエロ本みたいで痛すぎる 片岡義男が最初書こうとした原作は、「素浪な武士にしてくれ」だったっけ?
初の時代小説として・・・
嘘だけど。
しかし、子供の頃観て強烈な印象残ってるな〜ストーリー忘れたけどw
牛丼屋のシーンとか、原田義男が死ぬシーンはよく覚えてる。
あと浅野温子の頭の方から見た乳と・・・。
監督の藤田敏八、主演の古尾谷雅人、伊丹十三、室田日出男・・・ほんの20年ほど
前の映画なのに、こんだけ死んでる(うち2人は自殺?)。
時の流れを感じるね。 タイトルは良いよね、「スローなブギにしてくれ」って。
片岡義男ちゃんらしーね。 >>90
オレは宮井えりなサンいいと思うよ。
痛いはずだよ、モノホンの日活ロマン女優なんだから。 >>90
>ほんの20年ほど
>前の映画なのに、こんだけ死んでる
浜村純(原田の父親役)モナー >>94
24、25日にラピュタ阿佐ヶ谷の内田栄一特集のレイトショーで上映される。
http://www.laputa-jp.com/ 厨房の頃、この映画の妙な気怠さを真似した記憶がある。
朝ごはんをトーストと味噌汁にしてみたり、駅前でカップのアイスとか食ってみたりw うぉんっちゅう、お〜れっのかたを〜♪
だきし〜めてぇくれ〜え〜♪ 僕が大学受験で東京のホテルに滞在していた時
深夜にこの映画が放送されていた。オナニーのネタのために見た。
あれから八年、何と私は今でも大学生だ。
最初に入った二流私大上智で病気になり単位不足で強制退学。
その後、今日本で最も恥ずかしい大学早稲田にしか入れず
嫌になり、一橋に脱出した。
この映画って深夜に何回も放送されてるよね。
受験した時、クソ上智時代、馬鹿早稲田時代、それぞれ見た。
最初はこの程度の映画でもオナニーのネタになったけど、
そのうち純粋に映画の雰囲気を楽しめるようになった。
あのホテルで見た時からちょうど八年
多分二月一九日だったと思う。
だから明日の深夜は吉野家で豚丼買ってきて
二時からまた見ようと思う。
ところで今、国立市に住んでるんだけど、あの映画の舞台になった
街は近いのかな? 行ってみたいな。 >>105
ネタかもしれないが、病気は気の毒だが恥ずかしい人生だな・・・。 >>109
疑ってスマンカッタ・・・貴方はいい人だ。参考書・問題集マニアなんですか?
俺は塾も予備校も少ない田舎の三流公立高出身(生徒の半数は駅弁、上位2割が中堅
国公立・旧帝・早慶MARCHというレベル)だが、学校向けの教材業者が売りつける
バッタモンの問題集とプリントで無駄な補習ばかり受けさせられた。
ま、そういう手でも打たないと、田舎の生徒は自分じゃ勉強しないのも事実だけどなw
そんで、都会で育った学生と話してみると、今度は一転して現役生でも塾・予備校は当然、と思
っているタイプが多く驚いたもんだ。俺は都会の連中は自学自習で勝手にやってるのだろう、と思い込んで
いたので、SEGや鉄緑のネタなどを聞くとカルチャーショックだったものさ。カネも掛かるだろうに。
スカも多いが、こんなに参考書・問題集に思わぬ玉がある国も少ないと思うけどね。
(もっとも、諸外国に受験参考書文化があるのか否か、は知らないが)
にも関わらず、自分で勉強できない生徒を作るこの国の教育には問題アリだし、これこそが
学力低下なのかもしれない、とか考えてみる・・・スレ違いでしたw 温子じゃなくて、ハウスにいた綺麗なオトナ〜なソバージュ
な姉さん誰ですか?(20代後半〜) >>84
浅野 「おじさん、名前は?」
山崎 「ムスタング」
浅野 「へぇ〜(声裏返る)」
山崎 「あんたは?」
浅野 「さち乃」
山崎 「へぇ〜(浅野の言い方を真似て)」
ではなかったかと
さち乃がパンツ姿でアパートの窓から外を眺めるところを
後ろから撮るシーンがあったが、そこでなんども抜いたなぁ。
浅野さんはケツが大きいこと、そしてやや長い胴からオシリに
かけての線がいい。後ろからヤルと長い髪をかきあげ
ながら眉間に縦しわをよせよがることを想像すると遣ってしまう。
DVD探してるんだけどどこにも売って無い・・・もう廃盤?
ネットショッピングは嫌なんで、どこか置いてる所無いですかね?@東京 角川映画リメイク作品に入ってるね〜。
オーディションなんたらの。
温子を越える逸材は出るかの〜。
古尾谷さん山崎努室田さん並の俳優で脇を固められるかの〜。
断言できる
絶対無理!!! この映画の主役は山崎努だよ。浅野温子は単なるヒロイン。
ほとんど全部の登場人物と絡んでるのはムスタングの男だけ。
藤田敏八監督は次作「ダイヤモンドは傷つかない」でも
山崎努の中年男と田中美佐子の話を撮った。
ちなみにムスタングが最後海に沈んだのは、浅野温子と谷底に落ちようと
したシチュエーションと同じ事をしたら、止まれずに海に落ちたのでは
ないかと思う。 原作と違ってオジサン映画になってるのがちょっと・・・・・
藤田敏八の撮った映画だから仕方ないんかな >>113 中島ゆたかのことか。外人ハウスよかったな、拝島とか福生。あたりまえやけどもうないんやろな。最初は渋谷公園通りやろ。相鉄線の駅名忘れたが駅前で浅野アイス食べて山崎と再会やっけ?京浜や海老名大和厚木あたり?の匂いも何かする神奈川映画やな。 >>113>>121
浅野裕子という女優だと思う。
中島ゆたかは出ていたっけ? 中島ゆたかが原田と同棲?結婚?してて山崎とも関係しとるいう複雑奇妙な関係が外人ハウス内の人間関係やなかったっけ? >>123
確認したが、中島ゆたかは出ていない。
外人ハウスの女は浅野裕子だ。 ちなみに浅野裕子という人は本職の女優ではなくモデル兼作詞家(現作家)らしい。 そやったんか。あんがとはん。わしこれ5回位見たが記憶あいまいになってもーた。昔、相鉄線乗ってて窓の外の景色が駅前で浅野がアイス?食べてる駅で、ここで撮ったんか!思うたが正解なんやろか。 浅野がアイスを食べてる駅は、相鉄ではなく、八高線の東福生駅だと思う。 そうでっか。わかりました。ほんま、おおきにおおきに。 この映画の舞台は拝島、福生やったんか。浅野温子の自宅は京浜急行沿線?確か学生証か定期券を返しに山崎が行くんやったな。 >>129
浅野温子の自宅は京浜急行沿線。戸部とかあの辺じゃないかな。
古尾谷の家は大和近辺。
大和辺にも米軍基地とハウスがあってそちらで山崎の家のロケをやれば経費節減
になっただろうに、原作に忠実に福生で撮った模様。律義だな。
そうか!撮影は東京の村上龍も住んだ福生市の米軍基地的町並みと神奈川県大和市のそれとでロケしたいうことやったんか。わしはてっきり神奈川内陸の海老名、大和、瀬谷のあたりだけかと思っとった。原作は福生やったんか。おおきに。 >>131
原作と言っても「スローなブギにしてくれ」のほかに片岡義男の短編
がほかにふたつくらいミックスされているはず。
あの3人の共同生活のは「ひどい雨が降ってきた」だったかな。 もしかして昔と今じゃ文庫本に収録されてる作品違う?
「スローなブギにしてくれ」に四つ入っててそれを組み合わせてると思ったけど
今日一寸立ち読みしたらなんか違う気がした。 あん時厨房だったけど 四回ぐらい劇場に行ったな〜 オールディーズバッドグッディーズ (´o`)v-~~~ 片岡の小説、この前初めて読んだ
「マーマレードの朝」 「マーマレードの朝」所収の短編群のうち、
一番優れている(とYOUが思う)のはどれですか?どなたか教えてください。 昔見た記憶。強姦されてあんな平静でいられるもん?女をほとんど人形のようにしか描けてない。
この映画青山とか絶賛してるけどあいつの映画も人間が人形みたいだもんな。なんか好きになれんかった。
リメイクで期待したいとこだな。 >平静でいられるもん?
女でなく男のほうが。なんかその後わめいてた気がするけどそこまでのリアクションが遅すぎるし
女殴ったり・・・
連貼りスマソ。 平静にはみえなかったよ。
レイプも、そのあと古尾谷に罵られて、汚い物見るような目で睨まれても、
やたらと泣いたり叫んだりしないぶんだけ、余計に傷が深く感じた。
ひとりの部屋で風船ふくらませて、その山に飛び込むとことか。
あのあたりの虚無感の表現はよかったな。 平静には見えなかったよねぇ。さち乃に対する愛情からくる、憐憫と侮蔑で
自分でも自分の気持ちに収拾がつかないように見えましたよ。どうして
いいか分からないから、それを怒りと変えて、加害者を退治しに行った
って感じ。さち乃の為でなく、自分の気持ちを収める為に。
久しぶりに見たら、山崎努が太宰治に思えた…。 「スローなブギにしてくれ」は原作はCB500だったのが映画では
ホーク400になっていたのが許せない。自殺した古尾谷雅人は中免
しかもっていなかったのだろな。あーあ。
それにしてもリアルタイムで読んだ片岡義男の短編は良かったな。
青春だったなあ。 落ちそうなので保守。
でももう語る事ないかもなぁ。
山崎努が酔っ払う店の板前役の、
奥田瑛二はなぜノンクレジットなんだろう? この映画の雰囲気ってすごくムーディーでいいんだよな。幼稚に取る人も居るかもしれないけど、今の時代にない透明なみずみずしさがあってアンニュイで。中年オヤジと青春とが不思議とマッチしてる。80年代には珍しい現代劇の傑作ですね。 ホーク400の書き込みしたら、関係ないけどGL500を買ってしまった。
そしたらレッドゾーンが9500からで、ホークと同じ味付け。笑い
あのころのホンダの味だよな。ポポポポポポポと良く回るエンジンだわ。
片岡義男の著作にはホンダの軽いポポポポポポは似合わねえよ。
やっぱW1だな。
最近、片岡義男って、書いてるの?
初期の男の子を主人公にした作品は素晴らしいと思ったけれど
途中から女性を主人公にしてからは現実感がなくなってさ。
片岡義男ってのはボブグリーンだかの真似っこだんべ。 CBっても250だよな。シングルで2本出しのやつ。 も、65歳超えてるべ。年金もらう片岡義男は似合わねえな。
ウインナー缶詰に熱湯掛けてナイフでこじ開けて食べる爺い。げら
歯がなくても食えるやわいのがお好みってか。
>>156
それって片岡義男の短編にありますね。
缶詰に熱湯かけてナイフで開けて食べるというのも
当時の日本人がする行為じゃないと違和感を感じたなあ。
それと、片岡は自販機ばかり撮影したのカラー写真集も
だしてたはず。なんの意味があるのか理解できなかったです。 ♪アイ ウォンチューーーおれーの肩をー
おれは10代のころ、深夜のテレビではじめて見たが、
洋画好きの俺にしては、珍しくいい映画だと思えた。
80年代前半の邦画NO1だと言っても過言ではない。
年齢をとったせいか?今みたら浅野温子がものすごく
魅力的に見える。
この映画全体のなんだか、やるせなさがものすごくいい
雰囲気だし、80年代前半の良さをかもしだしていると思う。 浅野温子はいい子だよねえ。猫的だった。キャスティングはばっちりだった。
惜しむらくはバイク描写だな。ホンダCB500で撮影してほしかった。
ラストシーンも原作どおりにしてほしかった。
ロケした東福生とかも昔の面影があまりなくなっちゃったね。
16号でベースの周辺を車で通っても、街に活気が無いし。
今日もGL500で全開してスローなブギしてきたぜ。
飲酒運転して田圃に突っ込めば完璧なんだが、バイクが
もったいなくて、とてもできんわ。
浅野みたいな女、落ちてねえかな。(笑) これからの季節、どしゃ降りでもバイクで走れるぜ。
片岡義男ワールドだなあ。田圃道でゼロよんしよーぜ。
バイクはカワサキZ1がいいぜよ。 今日は天候不順でどしゃ降りのあとにぴーかんだな。
バイクじゃなくって、仕事で軽トラだったけどな
しっかり片岡義男ワールドだったぜ。
こういう日は主人公になった気分だぜ。
安給料の派遣だけど生きてるって感じるな。
派遣社員は・・・・・課長の残業の誘いを無視して河崎に乗って
基地の滑走路でゼロ4だよ。基地がなければたんぼ道の直線でよろし。
スローなスレにしてくれ。。
片岡義男を読むと、おにぎりとほうじ茶を欲しくなる俺はCRAZYなのか? >>169
まだまだ
初対面のオネーちゃんに、エンブレムの一部を隠して読ませるまでは正常よ バブル突入前の安定したおだやかな日本、自信もあったし技術もあったし
みんなが豊かになってきた実感もあったし、ゴローと子猫とムスタング男
のけだるい傑作映画もあったのよ。いい時代だったなあ。 スレ違いかもしれないが
先日、深夜枠で放送した゛ハル゛を見て、なんか、こんな感じの映画があったよいな?(妙にセリフがすくない)と思ったら
同じ監督が゛メインテーマ゛を撮ってましたよ。
メインテーマって小説で完結してなかったよね? この浅野温子さんはかわいすぎ
姉ちゃんが何度もリワインドして温子さんの顔マネしてたよ 片岡義男原作の映画じゃ、これが一番だろう。映画的に傑作だよ。
それにしても監督も主演男優も死んじまって。。。。
山崎はどうでもいいけど浅野は長生きしろよな。ほんとに。 へへへ。
XS750の不等爆発3気筒ナナハンでスロブギしてきたぜ。
拾って付き合ってるおんなは「土佐の一本釣り」の丸子みてえな
ブスだけどよお。とりあえずバッコンバッコン腰動かしてひいひい
いわせてる。俺の78年型3気筒ナナハンの貴重さが理解できねえ
女だが、おんなは女だ。ソープ行くより安上がりだ。わはは。 >>176
うーむ。ソープ行くより安上がりな女ですな。
昔はトルコ行くより安い女でしたが。(^_^;)☆\バキッ
その丸子みてえな女がどこかの人の良い男の子供を
産んで日本國の命脈は続くのである。
わはははは。 片岡小説の、あの独特な軽い恋愛とアメリカンな四畳半の空気。
いい映画だったなあ・・。
昔、片岡義男の世界にドップリはまりこんだのを思い出した。
単行本のカバーの表紙がセンスがあって好きでした。
映画の中に流れていた音楽も全部好き。 片岡は死んだ。つまんねえよ。なに書いてんだ今。
「スローなブギにしてくれ」はよかったけどよお。
すこしは自己模倣して作品生み出せよ。片岡。 このレス見てたらテーマ曲が聴きたくなってしまってので、今カセットテープで聴いてます。 こないだ観た。とてもよかった。
ラストの車の中で死んでた女は浅野温子ではない別の女だよね?
浅野温子っていう説もあるんだけど。
山崎努が「こんどは猫いなかったよ」って言ってるし・・・
どうなの?ラストだけ繰り返しみたんだけど
確証がもてない。
あとさちののお腹の子はごろーの子?
お腹押さえてうずくまるシーンの後で
水中に沈んだ車が引き上げられるシーンにつながるから
山崎の子だという伏線とも読み取れるんだけど。
だれかすっきりさせてください。
おねがいします。 自分の娘ほどの女の子と関係を持つと不思議な気持ちだよ。
せっせせっせとサービス始めると年齢関係ないもんなー。
でも若い娘の肌はいい。ほんとなめらかで。 GL500でまたまたスローなブギしてきたぜ。
ツーリング先の富山駅前のビジネスホテルで知り合ったおっさんに
連れられて外娼買いに走るおれは。(笑)
えがっだあ。生でやらせてもらった。
リメイク版「スローなブギにしてくれ」の主人公が乗るバイクは
なにが良いでしょうか?
私ならカワサキW400かなあ。
>>187
今、一番アメリカを感じさせる乗り物ということで、
ジンジャーになるらしい。 ああ、買ったばかりのXS750なんだが、実は7500回転までしか
回らないことが判明。(泣)
ブス女うしろに乗せて走る分には7500まで回さないもんな。くっそ〜。
でも3速で7500あたりまで息の長い加速をするんでいいけどね。
ハイギアードだな。
スローに走れってか。 バイクなら1600ccのミュンヒというビートルのエンジン乗せた化け物バイクがありましたね。
70年代。あれで疾走してみたい。 片岡義男って1940年生まれやろ。ほんとに年金もらう年齢なんだ。
青春小説なんか書けねえよな。もう。 山崎努が、ゴムみたいなドアーを潜り抜けて部屋に入っていくシーン、
カメラマンも後から一緒に入ってるから、ゴムが元通りになるのが二人分
で数秒遅れるのがスキ(笑)。 XS750を修理に出してきた。エンジンは良いが吸気系排気系があやしいとのこと。
金食い虫や。(T_T) リメイクって有り得るのか?
あるとしたら女優・・・だれがいい?
出来そうで出来ない役だよね、さち乃 「おまえの人生は、これからだぜ。記念に音楽を贈ってやるよ。
なにがいい?」
バーテンは、店の奥のジュークボックスに顎をしゃくった。
バーテンの顔をまっすぐ見たゴローは、声がふるえなければい
いがと思いながら、
「スローなブギにしてくれ」
と、ゆっくり言った。
「なにを言いやがる、それでセリフのつもりかよ」
そう言いはしながら、バーテンは首をふりつつ、ジュークボックス
に歩いて言った。
スローなブギが、鳴りはじめた。 200ゲット?
片岡義男、ブログやってるね。アメーバで。 >>198
リメイクしたら良さそうだね。でも、もうちょっと時間を置いた方がよいかも なおったでぇ。XS750。トルク感は最高やな。音もいいよ。 シナリオ本見ると古尾谷がSR400乗ってる写真あるね。 今日、修理に出したGL500が帰ってきたぜ。
このトルク感が最高だね。しあわせ。 池袋北口ホテル街にあるソープ「若葉」はばばあばかりで。
一万二千円で本番できるから文句言えないけど。 さち乃(浅野温子)と男(山崎努)が、どこかの駅前で
氷を食べるシーンが好きなんですが、どなたかあの
駅名を教えていただけませんか? 吉野家の牛丼、は無いので豚丼を食いながら
数年に一度見る 庭の雨ざらしの250を修理して乗るつもり
川崎のなんだったかな、車名。忘れてる。 牛丼屋のおかまの店長は、ずっと春乃ぴーちくだと思ってた この映画の京浜急行沿線風景はしょぼくてええのお。
さて、今日はGL500でツーリングやで。いいバイクやで、これ。 GL500は最高だ。素晴らしいバイクだ。
スローなブギに向いている。 こんなスレがあったのですね〜。。
私が初めて観たのは小6の時でした。山崎努といい、浅野温子といい、
空虚感といい、福生とハウスの空気感といいクラクラして、大人って
凄いな〜〜と妙に憧れてから、何度も何度も繰り返し観ました。
いつの日か結婚する時がきたら披露宴では絶対に「スローなブギにしてくれ」を
かけるのが夢となりました。
そして現実になり、キャンドルサービスの入場と共に「ウオンチュ〜」
と始まったのも束の間、曲が途切れてしまい、なぜか2曲目に入っていた
「モンローウオーク」がかかりだしました。
モンローウオークでキャンドルサービス(涙)
私の夢が一瞬にして砕けました。
この映画をみてスレンダーな身体にあこがれて
痩せたトルコ嬢をお願いしたら、これが良くてさあ
しまり具合といい忘れられない
源氏名忘れちったけど、A^_^;)☆\ 世間知らずの馬鹿少年だった俺は
牛丼屋というのはオカマとか不良とかしかヤラナい
最下層の仕事だと思いこんでいた、昔。
牛丼関係の人スマン。 バイクスレに戻してスマソ。
やふおくでホンダスーパーカブC100落札したでえ。
最高速度50しかでえへんけどなかなかおもろいバイクやがな。
ええで。 はじめて書き込みします。
放映当時は片岡さんにかぶれてたんで、すぐ観ました。
原作では浅野と古尾谷が会う場所が第三京浜なのに、保土ヶ谷バイパス
だったりしてたのを思い出します。
そういえば、バイクのおねいちゃんと会うところは当時ジャリ道だった
海軍通りの途中の高校で、いつもそこを通ると映画を思い出しました。 >>221
>海軍通りの途中の高校で、
それは具体樹にはどこ? >>222
こういうの出していいのかわかりませんが、ココです。
今は当時とはかなり印象が違いますが・・・
ttp://www.its-mo.com/z.htm?m=E139.29.0.555N35.28.41.519&l=10 >>223
どうもサンクスです。自分、大和育ちなんですが、あそこがどこだったか、悩んでい
ました。景色に見覚えがあるんだけど、市内に思い当たる場所がなくて。横浜市側だ
とわかり、合点が行きました。 >>150のおじきの紹介の板行ってきましたわ。
騙りっゆう行為じゃけんいけんのじゃゆうてかいとりましたわ。
わし指つめますわ。
ほいでぇ、どう詰めたらぁ、ええんかいのぉ。
誰かぁ、しっちょうもん、居らんかぁ。
で、指つめるゆうて、どうやったらええんですか >>224
お役にたちました?
自分も仕事関係で大和にちょくちょく行くんです。(神奈川在住で)
かなり年寄りですが・・・w
>>
226
自分もよくやる間違いですよ。(笑 気になって見に来たら
・・・>>227さんありがとう(涙 久しぶりに見たので記念書きこ。
1981年にこの映画見てから、それまで70年代フォークな価値基準だったのが、
いっきにポパイでクリスタルな80年代の価値基準に感性が変わったのを思い出します。
今思えば、来るべきバブル時代の文化的下地を造ったのかも...
バブル期に、山崎努が演じていたようなあの様な変なオヤジが出現しだしたような気がする。
リバイバルの話もあるようですが、今のネットでオタクで派遣社員な殺伐とした時代に、
もっと新しいライフスタイルや価値観を見出せるものでないと難しいと思います。
自分が初めてみたのは16か17の頃。浅野温子に見とれたか、皆さんの仰る、
波長のようなものに取り込まれたか。それから、ベータで撮り、大学時
代にはVHS、2年ほど前にDVDに。しかし再放送あると、やはり見入ってし
まう。 ベータ時代に多分見過ぎたのか、今でもカクテルのデフォはソル
ティードッグ。頼んで塩をペロペロするのがすき。
SEXするときのブラの外し方も、強引に下からずりあげるのが好き。
いつかはロケ地を巡る旅に出たい、とオモウきょうこのごろ。 イキテー 当時付き合ってた(半同棲)おんなは胸でかくてちびで
文句ばかり言う明るいおんなだった。浅野にあこがれたね。
で結婚したのは寡黙でちびででぶで暗くて胸はなし。
前のおんなが良かったが後の祭り。
浅野みてえな女はいねえんだよっ。
思うに、
バイクはCB500でなくてC70にふたり乗りのほうが映画的。
素敵。 ブラを下からづり上げて外すのは胸の大きい女がいい。
うらやましい。 妹殺して切り刻んだ歯科医希望兄は
妹の胸を切り離していたらしい。
胸の大きい妹だしな。
で、やはり性的殺人に類型されるんだろう。
この家族は全員死ぬまで苦しむんだろな。
地獄。 妹スライス兄は出所後、大阪西成の寄せ場に身を寄せて
一生を終えるのでしょう。酒浸りで最後は顔を真っ黒に
して血を吐いて孤独死か。合掌。 この映画、懐かしな〜。
ロケ地が実家の近所で親近感あった。
最初の路側帯は保土ヶ谷バイパスの上川井インター、海軍道路に瀬谷西高校
牛丼屋は大和の吉野家だったか。
逆に福生とかは当時行った事なかったから、憧れたな。
明日、ツタヤで借りて来よう。 今日はじめて観たんだけど、ラストがよくわからん。誰かおせーて。携帯からスンマセン。 自分的には、寄り処が見つけられた二人と、見つからない男の話に見えました。
GL500は1978年型さ。まだまだ走らせるよ。来月継続車検さ。 >>229
>バブル期に、山崎努が演じていたようなあの様な変なオヤジが出現しだした
そういや、バブルのころに、豊島園の広告で山崎努を使った「山崎はいい人だ」というのがあったね。
あの広告の意味は、今考えるとナゾだ。なんであのキャッチフレーズで遊園地の広告になったのだろ
うか。 >>245
まだ、キンゾーが出てた
小山遊園地CMの方がマシだな 桜金造こと佐藤金造、高等部時代は能動の信心、と吠えてたな。藁 ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070316-00000199-jij-pol
↑タレントの桜金造氏、都知事選出馬の意向
小山市長選挙ぐらいにしときゃいいのに・・・
スローなブギにしてくれ、は南よしたかの音楽があってこそ。
>>253
俺は「スローな武器にしてくれ」かと思っていたよ。 >>242
ラストで溺死したのは「さち乃」じゃない事はわかってる?
溺死したの、さち乃だと思ってる人いるよね。何見てたんだと思うわ。 映画をどう観ようが勝手だろ。編集の都合で解釈が変わることもあらあな。
スローなブギなバイクの排気音は低回転のW1の不等爆発排気音。
ええで。 リメイク希望
監督 中島哲也
さち乃 黒木メイサ
ゴロー 二宮和也
ムスタング男 郷ひろみ
ゴローのバイク モトグッチV7スポーツ
主題歌 もちろん、ウォ〜チュー♪ 【ゴールデンレス】
∩ ・∀・)∩∩ ´∀`)∩ このレスを見た人はコピペでもいいので
〉 _ノ 〉 _ノ10分以内に3つのスレへ貼り付けてください。
ノ ノ ノ ノ ノ ノそうすれば14日後好きな人から告白されるわ宝くじは当たるわ
し´(_) し´(_) 出世しまくるわ体の悪い所全部治るわでえらい事です
リメイク希望
監督 山田洋次
さち乃 後藤久美子
ゴロー 吉岡秀隆
ムスタング男 渥美清
ジョギング男 前田吟
3P女 倍賞千恵子
スナックのマスター太宰久雄
主題歌 もちろん、ウォ〜チュー♪
ゴローが、さち乃の強姦相手を必死に捜してる、あの4分割のシーン。
あの雰囲気が好きだった。さち乃が掃除してたり、ゴローがバイクで、校庭走りまわったり…二人の感情のぶつけ方が対象的で、それをドライにカッコヨク見せてて良かった。 リメイク希望
監督 大林宣彦
さち乃 幸田くみ
ゴロー 二宮和也
ムスタング男 吉川晃司
ジョギング男 山谷初男
強姦男 宇崎竜銅
3P女 森下千里
スナックマスター たもり
主題歌 もちろん、ウォ〜チュー♪
リメイク希望
監督 行定勲
さち乃 柴咲コウ
ゴロー 佐藤隆太
ムスタング男 笠智衆
ジョギング男 加藤嘉
3P女 太地喜和子
強姦男 佐分利信
三国連太郎
牛丼屋 小沢栄太郎
スナックマスター 丹波哲郎(特別出演)
主題歌 もちろん、ウォ〜チュー♪
リメイク希望
監督 大林宣彦
さち乃 蓮佛美沙子
ゴロー 二宮和也
ムスタング男 吉川晃司
ジョギング男 ひろし
強姦男 尾身としのり
3P女 高橋かおり
スナックマスター 宍戸錠
主題歌 もちろん、ウォ〜チュー♪
リメイク希望
監督 黒澤明
さち乃 上原美佐
ゴロー 三船敏郎
ムスタング男 宮口精二
ジョギング男 志村喬
強姦男 藤原釜足
3P女 千石規子
スナックマスター 左卜全
主題歌 もちろん、ウォ〜チュー♪
連休でバイクで新潟に行ってきた。
新潟駅裏のソープ花園のさちのちゃん、お世話になりました。 リメイク希望
監督 ガイ・リッチー
さち乃 二コール・リッチー
ゴロー ライオネル・リッチー
ムスタング男 リッチー・バレンス
ジョギング男 リッチー・ブラックモア
強姦男 リッチー・コッツエン
3P女 クリスティーナ・リッチ
スナックマスター リッチー・サンボラ
主題歌 勿論、卯音厨ー♪
リメイク希望
監督 本広克行
さち乃 深津絵里
ゴロー 織田裕二
ムスタング男 北村総一朗
ジョギング男 斉藤暁
強姦男 柳葉敏郎
3P女 真矢みき
スナックマスター 小野武彦
主題歌 もちろん、ウォ〜チュー♪ WOWOWでやったの録画したやつ、今日仕事休みだったので今観た〜っ。
すっかり忘れてたけど
高校入学前に1人で映画館で観てどっぷりハマったの思い出した。
石川県の田舎もんが憧れた、東京の若者のアンニュイな生活。
東京に住んで25年だけど、この気だるい感覚忘れてました。
それにしても浅野温子ホントにかわいいなぁ。
角川文庫の片岡義男の赤い背表紙、当時全部読んだのに何も覚えてない。
でも俺の中での福生はやっぱりあの光景なんだよなぁ。
なにしろ東福生の駅周辺が違うモンね、この映画と吉田秋生の「河よりも長く〜」が好きで
近辺の高校行ってたのに。 うぉっ、河よりも長くゆるやかに、いい漫画だったよね。
あの頃の吉田秋生の漫画のテイストも
70年代後半〜80年代前半の空虚感あったよねぇ。
しかし、浅野温子はホントいい女だなぁ。 悪くなさそうだけど13才じゃ先が長すぎ・・
5年か6年かかるだろ。
でも典型的な角川顔だな。 角川顔って春樹が好きそうって事?
なら、谷村美月や蒼井優は? 浅野温子の脱ぎっぷりがいいね。
脱いだパンツを投げ付けたりとか。
何年かしたらトレンディー女優と呼ばれるようになるとわかってたら、拒否してただろうにね。 この作品は後悔してないんじゃないかな
テレビでも語ってたし、代表作の一つに入ってるよ
後悔してるとしたら、トレンディ女優時代に映画を疎かにしてたことじゃね?
あぶ刑事と天と地とだけだもんな 相模大塚に行ってきた。東名高速上の橋も厚木飛行場への引き込み線路も時が止まったように映画のままでした。 >>293
>>後悔してるとしたら、トレンディ女優時代に映画を疎かにしてたことじゃね?
禿同
浅野温子はテレビ女優止まりじゃなくて映画女優のタマだという自負はあったと思うよ
残念ながら回りを含めて生かしきれなかったけど 最高の邦画ですね。
伊丹も古尾谷もいなくなって寂しい限り。
DVDを買っていまでもたまにみますよ。 公開当時、渋谷の映画館からかえりたくなかった記憶が。
うおぉちゅうぅぅぅ
浅野温子はいいなあ。 この映画の頃は、後にTVドラマで見せた
ヘンテコな「タメ台詞」がなくて良いね。 この映画バイクがショボイのがなあ
彼女の島なんかはw3で今見てもそれだけで価値がある
tubeにTV板CMがあるけどいい 最近見なくなったカッコよさだ
映画 『テキサスの五人の仲間』
2008年8月11日(月) 01:45 〜 03:55 [テレビ朝日]
映画 > 洋画
番組内容:(1966年アメリカ)(字幕スーパー)
出演者: フィルダー・クック ヘンリー・フォンダ ジョアン・ウッドワード
Gコード(54175459)
テキサスの五人の仲間◇66年、米。ヘンリー・フォンダ。米テキサスきっての金持ち5人が集まるポーカーの大勝負に、妻子を連れて新天地に移住する途中の男性が参加した。
だが、たちまち負けて心臓発作を起こして倒れてしまい、彼の妻が代わって勝負に挑む。フィルダー・クック監督。(字幕) なんで古尾谷は自殺なんかしたんだよぉ。似合わねえよ。 公開当時25歳だった。
藤田敏八監督ワールド全開映画だったので、片岡義男ワールドを期待していた折れには違和感が。
いまなれば軟弱な片岡ワールドより藤田ワールドの方が良かったよな。 これ、青春時代の映画だよ。
浅野温子みたいな髪の毛の長いスレンダー美人の彼女が欲しかった。
でも、彼女になった女はチビで胸だけでかいブス。バイクのタンデムシートに乗せて走ったけどなあ。
浅野温子とはあまりに違っていて、、、、でも我慢した。w
今の女房はもっとブスでよ、折れ人生あきらめてる。
浅野温子は女神だったよ。昔もいまも。 まずキミ自身が、
古尾谷なみのカッコ良さか、山崎努なみの渋さを持ち合わせてんのか? 容姿は並みの民間人でよ。女房はブスなんだよ。我慢してんだよ。人生これで終わるんだよ。 にょーぼ美人で気持ちのやさしい人だったら人生バラ色 キモヲタでも自分の容姿は十人並みだと思ってる訳だが。 浅野温子が裸ワイシャツで風船と戯れるシーンが印象的だった…。 ラストが良かったなあ
心中未遂で山崎だけ助かって、最後のセリフ「捨てた猫、また拾っちまった。」
前のシーンで見舞いに来た浅野を捨てた後なんだよな。
その後で、古尾谷にも見捨てられるのを暗示するシーンが入って、海のムスタングの引き上げ
OPの浅野の猫を拾うシーンが最後に生きてくる。
EDロールとテーマ曲が流れて
青春映画いうより、大人の映画だよな。 ありゃ? ずっと「今度は猫いなかったよ」だと思ってた。 山崎務がスナックに浅野温子を訪ねて
「いい女になったなあ」とか言って肩を撫でるシーンはエロオヤジそのもので大爆笑した ガリレイの相対性原理が完全に間違っていることは、
支配原理(支配の法則・速度の法則)が完全証明する。
必然的にアインシュタインの相対性理論も間違っている
ことになる。
http://hwbb.gyao.ne.jp/cym10262-pg/fenomina.html 地上波深夜でやってたのを初めて見てオモロかったのでココに来た
リメイク希望で夜中なのに大笑いした 2年前のレスだけど・・
黒澤映画は死人ばっかじゃんww
う〜んこのスレ六年生きてるよ、なんか随分前な俺の書き込みが残ってる。 / ̄ ̄ ̄ ̄\
( 人____) /
|ミ/ ー◎-◎-) < 御中、俺の竿を締め付けてくれ
(6 (_ _) ) \______________
| ∴ ノ 3 ノ
ノ\_____ノ、_____∩_つ
( * ヽー--' ヽ耄 ___|_E)
(∵ ;) ゚ ノヽ ゚ ):
(: ・ )--―'⌒ー--`,_)
(___)ーニ三三ニ-)
(∴ ー' ̄⌒ヽニ3 )
`l ・ . /メ /
ヽ ∵ /~- /
(__)))))_)))))
BS11デジタル 12月20日(日) 20:00〜22:30 スローなブギにしてくれ (1981年、日本)
ttp://www.bs11.jp/movie/475/ 勝手に横浜が舞台だと思い込んでた・・・
福生なのね。
ところで山崎努と同居してたモデル風美女は誰ですか? 村上龍の「限りなく透明に近いブルー」も福生だったっけ。
昔「沙耶のいる透視図」なんかと一緒にオールナイトの4本立で見て
ヒドい映画だな〜と思ったけど、なんか懐かしくてもう一遍見てみたい。 >>332
BS11で初めて観て気づいたけど、この映画の登場人物たち(山崎・原田の
不良中年、古尾谷の身勝手な青年、浅野の放浪癖のある美少女)って、みんな完全に
監督の藤田敏八の自画像なんだよ。
藤田自身が家庭が大嫌いで私生活では何度も離婚してる人で、でもそうやって何度も結婚しては
家庭を壊してしまう自分の身勝手さもよく知ってた人。だからこの映画の誰も最後で幸せになれない。
浅野と古尾谷の仲はもう惰性になってて醒めてるし、山崎は心中未遂。初めの
方で死んでしまう原田芳雄などはたぶん藤田の野垂れ死に願望そのまま。
山崎に別れた妻子がいる場面も、リアルの藤田にも生き別れた実子がいたので、
藤田を知っている人は公開当時にあれを見て背筋が凍ったはず。山崎が荒れる
場面は藤田の自虐と別れた実子への贖罪。あそこで出てくる赤座美代子は藤田の当時の
奥さんだけど、現実でも赤座とも後年には離婚するというオチがついた。
そういう背景が見えないとこの映画、全く分からないと思う。角川映画でここまで
自分を出す藤田敏八ってのも凄いけどね。 自分はBS11の放送みるまで舞台は新宿かと思ってた。
原田芳雄のジョギングしてたのは都庁のあたりと勝手に思ってた。
AmazonのDVDのレビューで新宿の朝5時の空気みたいなこと書いてる人いたけど、そんな雰囲気あるのかな。 昨日BS11で初めて見た。
黒電話、レコードとステレオセット、八ミリカメラ&映写機、瓶入りコカ・コーラ、カセットテープ・・・
1980年代なんだが何もかもレトロだ・・・
現代風にリメイクするとしたらどう変えようか。
ムスタング爺が財布の住所を訪ねるとこなんか、現代なら携帯電話でチョンだからなくなっちゃうよな。
携帯電話を忘れることにすればいいのか。
電話ボックスはどうしようか。
ゆき乃が「ルネ」と名乗ってバイクあんちゃんに怪訝な顔をされるが、DQN命名花盛りの現代で高校生が「ルネ」なんて名
乗ってもちっとも不思議はないし。
そもそもムスタング爺が高校生を籠絡してるところで犯罪だしなあw
にゃこ虐待シーンも抗議の嵐だろうしw
なんか難しそうだなあ。
ムスタングもホークも、みんな平気で飲酒運転してる所に時代を感じる。 「暗い」ってのとは違うだろ・・・
7〜80年代っぽいと言うか・・・ こんなスナックで働くなよと、ゴローが言ったのに、働いたさち乃もいくない。 どうしてもラストの水死した女がさち乃なのか違う女なのかがわからなくて気になる。 >>338
そんな風潮なんて無いよ、
飲酒運転なんて普通の事だったし。
>>344
さち乃じゃないよ、新たに拾った別の女。 70年代的な情念と80年代的な表層的なカッコつけがうまく交わらない
ゴツゴツした感触の映画だけどそれが逆に変な魅力になっててたまに観たくなる >>347
それすごく言えてる。
封切り時に見た時は、おしゃれな片岡義夫の世界を古いセンスで撮ってるなと思ったけど、
今見ると、70年代と80年代の両方の感覚が楽しめる映画になってるな。 同じ時代を生きた者としては、とても懐かしい
感じのする映画です。ちょっと重苦しいような
雰囲気も当時そのものですね。
浅野温子が、まだ可愛い頃です。 この映画を観て浅野温子に憧れて ムスタングに憧れて
ワンレンで免許取ったら絶対ムスタングに乗って ♪want you 俺の肩を〜って口ずさむ
って本当に19歳のころやってみたけど付き合ってる男も
当時いなかったから つまんなかったよ
アメ車はすぐ壊れて オープンだからワンレンも突風でグチャグチャだし
映画のようにはいかなかった・・・
ラスト、自転車に乗った古尾谷を見て客が「うっそー」とどよめいたことを覚えている。 >>355
豪快さんだなあ。
おそらく同年代だと思うけれど、マジに金がなくナウくもトレンディでもわたせせいぞうでもなかった
自分の青春時代とはえらく違う。と海に向かって叫びたい。
>>347の言う違和感はバブルへの予兆みたいなもんかな、と思う。
台詞にはポパイ的な、赤面もののカタカナ言葉が頻出するが映画自体には終わりや死の予感が立ち込めている。
藤田(パキ)敏八監督らしいといえばそれまでだけど不吉な映画だよね。
>>358
当時はバブル・・・仕事はいくらでもあったから 頑張って働いて貯金したんだよ
当時はネットもないし電話帳とかでアメ車中古車屋を探しまくったんだよ
イイ時代でした
>>360
>>355だけどよく読んでよ
スローはバブル前だけど(当時中学生)
わたしが実行に移せたのはバブル真っ最中ってことざんす バブルは弾けるまでバブルだとは分からないのですお。 宛名の「行」を二重線で消して「御中」と横に書く度にウォンチューと書きたい衝動にかられる。 バブルババア死ね!!!!!!!!!!!!!
早稲田程度の低学歴でも一流企業にクソ楽勝で就職出来たって本当?ww
本当。
でも、すぐにとち狂ったり興奮するようなタイプは速やかに排除されるから、
いずれにせよ君には関係のない世界だよ。 ラストの車の中で死んでた女は浅野温子ではない別の女だよね?
浅野温子っていう説もあるんだけど。
山崎努が「こんどは猫いなかったよ」って言ってるし・・・
どうなの?ラストだけ繰り返しみたんだけど
確証がもてない。
あとさちののお腹の子はごろーの子?
お腹押さえてうずくまるシーンの後で
水中に沈んだ車が引き上げられるシーンにつながるから
山崎の子だという伏線とも読み取れるんだけど。
だれかすっきりさせてください。
おねがいします。
どうして浅野って説があるのかさえ不思議。
自分にはどうしてもそう思えなかったんだけど、思えた人ってどうしてなの?
教えてエライ人。 子供の頃にTvで見た頃は、温子にしか感情移入できなかった。
今見ると努にしか感情移入できず、温子の心情が全く見えない。
オラ、年寄りになっちまったぜい。 >>367
エラクないんですがいいですか。
最後の女は浅野じゃないです。
違う女だから「今度は猫いなかった」というセリフな訳で、その解釈で間違ってないんじゃないでしょか。
お腹の子供の親が誰であれ、さちのは子供を産み、つまらない市民生活に入っていくと。
それ以上の意味は含んではいないと思う。
一方、ムスタングの男はさちのを求め女漁りを続け、失敗し、ついに諸手を上げて降参する。
>どうして浅野って説があるのかさえ不思議。
いつでもロマンチストっているもんです。
あの浅野のお腹の中の子供がNHKアナウンサーになるのか… 藤田敏八の映画ってラストがモヤモヤするの多い。
「赤ちょうちん」しかり「妹」しかり… さちのを象徴してるのが野良猫な訳でしょ。
だから野良猫がいなくなった=あの頃のさちのはもういないって事じゃないの?
ラストあたりで妊娠したさちのが洗濯物干す所帯染みた場面があってそれを受けての台詞だと思うし、さちのを殺したんだと思ってるけど マスタングという選択が絶妙
カマロじゃちょっと違うし
クーガーとかでもやはり変 古尾谷の住んでるアパートや
バー(クイーン・エリザベス)ってどこにある設定なんでしょうか。
さちのの実家は横浜で、山崎努は福生だってことは分かるんですが。
私は今まで世田谷、練馬、杉並、国立、小平、国分寺に住んだことがあるんですが、
山崎がさちのの働いてるバーまで来るのって結構時間がかかると
思うんですが。暇だから良いんですかね。
多摩地区に住み出して、私も福生に行ったことがあるんですが、
それまで23区内の西側にしか住んだこと無かった私は
夜に行ったせいか「寂しくて治安悪そうで怖い」と思いましたw しかし、これからバブルに向かうぞ、っていう時代に
都心じゃなくて敢えて多摩地区を舞台にしたのって
面白いと思います。
>>380の自己レスですが
レイプされて古尾谷が捜しに行く場面で
看板に大和市とあるので神奈川県大和市ですね この映画というか片岡義男はのちのバブルのカタログ文化とちょっとズレてるんだよね
デッキシューズ履いてジョギングしたりとか一番ダサイ時代のアメ車乗ってたりとか
>>384
それは製作者が意図的に「ズレ」を強調して描いているのでは?
デッキシューズやダサいアメ車とかのアイテムだけじゃなくてライフスタイル自体を,ね。
例えば,アメリカン気取りのクセに居酒屋でヤケ酒に日本酒を呷るとか,
トーストと味噌汁で朝食とか。
アメリカかぶれの虚しさというか,滑稽ささえ感じたよ。
バブル前だから仕方が無い部分もあるけどさ。当時一ドル250円くらいだったし。 >>380
下川合インター、海軍道路、瀬谷西高校、大和の吉野家、大和の踏切、ら辺が出てくるのでロケ地はその辺でしょ。さちののバーは大和かな?
ムスタングは福生近辺の設定なんかね。
3人が住んでた米軍住宅の前に線路があって近くに踏み切り、
線路の先の方に駅のホームが見えた。
DVDに東福生周辺でロケとか出てたから東福生駅の近辺かと予想してる。 高速の非常駐車帯?で、さち乃捨てて本線に戻るとき、事故りそうになってんな 古尾谷がレイプ犯2人を呼び出してボコボコにする工事現場は今のパチンコ大魔人
付近。東芝の門の外ら辺だな。電柱にひばりが丘4丁目ってあるぞ。 しかし長生きなスレだ。
何年も前の自レス見るとタイムスリップしたみたいだな。 ヤングアメリカ店だっけ?ヤングってどういうことだ? 緒形拳が死んで原田芳雄が死んだ
もう山崎努だけだよ・・・
頑張ってて欲しい >>380
さち乃の実家は、アレは黄金町あたりだろな。
僕も近所に居たからわかる。柳の木が懐かしい。
昔の大岡川は柵がなくてガードレールだけだったし柳の木が多かったよ。
京急の車輌がリニューアルしたてなのも時代を感じる。
チャンネルNECOで久々に見た。
浅野温子かわいい。
ラストのほうで「スローなブギにしてくれ」をマスターがかけた後、ソルティドッグを飲む浅野温子の表情はかわいすぎる。 映画での浅野温子の代表作はこれという事になるのかな。
高校大パニックでの超絶に美しい佇まいも特筆もんだけど。 高校大パニックでの浅野温子もいいよね。
透明感のあるミステリアスな感じがいい。
暑いと言って水を含ませたハンカチで肩から胸のあたりを冷やすシーンはエロくてたまらない。
ただ登場シーンがスローなブギにしてくれに比べると少ないんだよね。
代表作といえばスローなブギにしてくれかな。 たまたまつべで見た浅野温子があんまり綺麗だったんで動画を見まくってしまった。
今でもすげえ綺麗だし無茶苦茶に頭が良い。
見とれたよ、ほんと。 福生に住んでみたい。
でも都心で働いていると通勤が不便なんだよな。 保守。
リマスター版、ブルーレイで出してくれないかな? 時間のあるときに是非観てみて下さい。 → http://www.youtube.com/watch?v=zWPAktCuzK4
ネットの中では、「マスコミが真実を伝えない」ということは周知の事実で、
「9.11」「パールハーバー」「南京大虐殺」「3.11」・・の捏造はかなり知られて来ました。
知っているという人も断片しか知らない人がほとんどだと思います。
このシリーズは、それらの「本筋」を非常に分かり易く表しています。
一切の先入観を持たずに観ることをお勧めします。 箱根の芦ノ湖スカイラインで、ムスタングで心中しそこなった場所をたまたま発見してしまった..
>>408
出てたよ、買った?ヤマダ電機は2940円を1980円で売ってた。 huluに無料登録して、久々に観た。
映画館で観たのはもう30年も前か。
思い出深い映画だ。 GEOの宅配レンタルにもなくて探していたら、huluにあったのね。
若い時はバイクの兄ちゃん目線で観たけど、今見ると、離婚して娘代わりの
若い女と心中しようとする中年男目線になっているw
青春映画というより、こんなに中年の悲哀が目立つ映画だったっけ? 角川慶子 ‏@KadokawaKeiko 50分 @inf うちの父上には何度も失望させられています。お金の使い方、懲りない結婚と離婚…
本人なりの計画は人からすると無計画の連続ですから。 米軍ハウスは東福生駅西側北に50メートル位
あのハウスはもうないが、隣のハウスは残ってる クイーンエリザベスは大和駅北
サイキ自転車の交差点を西に入ったとこ
建物はもうない
ゴローのアパート大和駅南西の寮でまだあるな
さちのがムスタングから落とされたのは保土ヶ谷バイパス下川井インター
今は3車線になっててあの路側帯はもうない
連投すまん ロードショーは群馬で見た。
その後20年後にこの撮影地で暮らすことになるとは思わなかった。 KIRINビールまじい
関東ドライブ
お前らハローワーク 藤田敏八が太陽の季節のリメイクをやる予定だったけど流れて、これになったんだってね 何処かの駅前で山崎努と浅野温子が、冷たいもの食べているシーン
ありますよね。
何故か、あの感じ好きなんです。 >>435
俺的には古尾谷さんが
ハメてたバイク女がいいな この映画も亡くなった人ばかりだな
室田さん、原田さん、古尾谷さん 片岡義男の赤い本がいっぱいあったね
曲は、南佳孝もいいけど甲斐バンドだな http://goo.gl/maps/kHNg8
まだあったさち乃の家 青ペンキも一回も塗り替えて無いな 見ました こういう映画ってこんな昔からあったんですね 久しぶりに大きなスクリーンで観たいけど、どこかでやらないかなぁ。 >>457
あの頃AVは、無かったかな?
ポルノは、有ったかな。
ポルノ女優か 浅野温子がベージュのシームレスカップのブラを脱ぎ投げるシーンが好きだった ジャケットをバタバタさせて走ってみた。
生まれて初めて肩がこったよ。 メインテーマは劇場で最近観られたけど
スローなブギウギはまったくやってくれないねぇ 昨日久々にDVD見た。
東福生駅の北側にあったムスタングの家…隣のハウスはまだ残っているらしい。
今度ロケ地巡りしようかな〜。 グーグルアースでロケ地めぐりなんて簡単に出来る時代だぞ >>472
それは通常のグーグルアースでは無理。
「カナンカ」っていうオプション付ければできるみたいだけど。 スロブギのレコードジャケット(浅野温子の振り向き加減の図)がスゴくかっこいいと思う。 大和駅前はかなり変わっちまったけど、
官舎とか相鉄の引き込み線なんかはそのまんま
なんかしんみりしちゃうよ 今日TSUTAYAで借りて観た
この当時の雰囲気がたまらなく好きです 品川埠頭でのラストシーン
貞子みたいな女性が乗ったまま海中から引き上げられるムスタングをワンカットで撮ってる
人形じゃなさそうだけど、どうやって撮影したんだろう
酸素ボンベを貞子ヘアーのカツラで隠したスタントマンを車ごと沈めたとか? >>342
山梨県山梨市の市民会館ではないでしょうか >>439
鈴木ヒロミツさんも監督の藤田敏八さんも亡くなった。
長生きしそうな俳優はこの映画には似合わない、そんな気がする。 主演のひとりの、山崎さんが、
もう80歳だが、現役で活躍してますが。 古尾谷雅人、ずいぶん前に自殺してたんだってな。
最近知ってショックだわ 松田優作の後追い自殺だな、続けて又野誠治も自殺しちゃった。 そのうちみんな死ぬよ
この映画知ってる人もこの世に一人もいなくなるよ 新宿で見てきたよ!
あのラストシーンは必要なのかなあ 8月19日 (金) 21:00〜21:54 BSジャパン
武田鉄矢の昭和は輝いていた
「角川映画」
ttp://www.bs-j.co.jp/showa/
日本の映画界に一大旋風を巻き起こした、昭和ニューシネマ「角川映画」。
“読んでから見るか、見てから読むか”のキャッチコピーは、流行語にもなり、
それまでの日本映画の常識を変え、次々とヒット作を生み出していった。
番組では、「犬神家の一族(主演:石坂浩二)」「セーラー服と機関銃(主演:薬師丸ひろ子)」
「野生の証明(主演:高倉健)」「野獣死すべし(主演:松田優作)」など、往年の角川映画を名シーンとともに振り返る。
また、角川映画で映画デビューを果たしたという鹿賀丈史が、松田優作との共演について語る。
間近で見た松田優作の素顔とは!?そして、共演時の2人の鬼気迫る演技は必見!!
その他にも、角川映画製作の舞台裏が明かされる。 あれはさち乃とは別の女性だと思ってたけど、久しぶりに見返してみたら確かに浅野温子に似てる
さち乃じゃないなら死顔をアップで抜くのも不自然なような気もする 「今度の娘は猫持ってなかった」というセリフがあるのに、また浅野だったらおかしいだろ >「今度の娘は猫持ってなかった」
原作にはそんな台詞があるのか。じゃあ別人確定だね。
映画では「猫いなかったよ、今度は」っていう曖昧な言い方をしてる
もう一度映画の方を見直してみたけど、どうみても浅野温子じゃない。
それより石橋蓮司の不自然な腹の方が気になる…役作り? 見間違いとかじゃなく、高名な映画監督として、「さち乃は最後心中する」と物語を読み取った金子はどうなの うぉんちゅぅ〜♪今観た
吉野家のシーンが面白いだけの映画だね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています