1日空き、今日も少し書きます。

また頭にくるツイッターがありました。
「鬼畜外道…著名人。 女性? No 1田中優奈(ダントツ) 2上原多香子3斉藤由貴。真実【隠密同心】」
この人は良く知らない人について鬼畜外道呼ばわりするのか。
ツイッターの記事は明日には消えるとしても、この5ちゃんねるは状況によっては10年は消えない。
この「真実【隠密同心】」という人の罪はずっと残ることになり、何らかのペナルティを負うべき。
上で書いた、誹謗中傷を見て見ぬふりをするのではなく、取り上げてその非道を非難することが未来を変えていく道だと考えます。

一昨日、捜査第一課長のスペシャルが放映されましたが、またツイッターには20近い大福復帰を望む声が寄せられました。
(もうかなり前なのに、未だに毎回書かれている)
そして自分の予測としては、今年は「科捜研の女」が1年間続くのでシーズンはないが、来年のシーズンで復帰する可能性は十分あると思っています。
(ツイッターの協力者の方の中には、もうあきらめたという方もおられますが)
理由は3つ
・テレビ朝日はリーガルVのゲスト回18.1%で、彼女の力を知っている。
・主演の内藤さんは由貴さんを「天才」と呼んで(鶴瓶で)おり、スタッフも彼女の才能を認めてくれていると聞いている。
・毎回お菓子の名前を付けて女性刑事役を固定しないのは、彼女を呼び戻すことが前提だから。
根拠が薄いと言われるかもしれませんが、自分の分析ではそう思えます。
ただ、彼女自身に重要な映画の仕事(是枝さんなど)や舞台の仕事(三谷さんケラさんなど)が入れば、そちらが優先となりますが。
(テレビの女性刑事役は顔が見れるので嬉しいが何作やっても大きくは変わらない、
演技の力が発揮できるのは映画や舞台もしくはストーリーのかかわるドラマ)

下へ続きます。