まだ残ってたので最後に〆ます。 主に就活生に向けてです。

特定派遣と言ってもやっぱり1人1人千差万別です。底辺√直行も居れば、シビアにキャリア積む事を狙ってる奴もいます。
結局のところどんな方向もあり得るんですね。 派遣の先輩で「よくあの人、クビにならねぇなあ」っていう人もいれば、1000万台の年収ある人だってリアルにいます。同じ会社でです。

ただ一言言うならば、辛いのは大抵の 『 『 『 どの新卒も 』 』 』 同じです。
僕も辞めたら負けって考えてますが、それでも本気で辞めようと思ったこともありますし、馬鹿の見本市に出荷したい上司も居たりして「社会の理不尽」ってのは若いなりに見てきました。

鬱病になろうが、クソ●●上司に会おうが「その運も含めて実力の内」です。
その実力の結果に対し、現実として向き合わなければいけません。

逃げたら逃げたなりにその行為の結果の現実に向き合うしかありません。
ニートでも、ホームレスでも、自殺でも、運よく良い会社に入れてもその時はその時です。

就活生の皆さん、シビアになって下さい。
その会社の先輩は数年後のあなたたちの有力候補です。
(ですが社長らは別に違います。実力と人望と根性とシビアさと、何より運がダントツに良くなければ成れません)

そうなりたく無いのなら転職を前提としたキャリアを考えましょう。
新卒の4月からアホみたいに転職広告が来ると思いますがすぐ辞めるのは止めましょう。
「この会社説明と全然違う、騙された!」と思って辞めるのも愚の骨頂です。

その時はあなたは会社の連中より間抜けだったので騙されたんです。
その時はその狡猾さを見習い、その狡猾さだけでも見て学んで盗んでそして転職の贄にしてください。

悔いの残らない就活を頑張ってください。