今日実家で、引っ越しするから俺の部屋の整理してたらデジカメがでてきた。
中身を見てみたら
高校時代におふざけで撮った友達との動画がたくさんでてきて凄く懐かしく感じた。
俺の青春は皆が思う部活だとかそういうのじゃないんだけども、
一緒に学校サボってカラオケ行ったり、マクド行ってひたすら時間を持て余してたり
原付で田舎のダムに行って道が無くなるまで突き進んだり、ほんと今思うとなんでもない事なんだけど
なんでもないような事が幸せだったんだなと思った。
今はその友達と年末年始に会うだけ。昔は毎日遊んで、いつも一緒だったなぁと。
あれだけ将来の夢やどんな大人になるかって大人を知らない俺たちが真剣に朝まで語り合ってて
そのデジカメで一気に記憶が甦って今の自分を見たとき、凄く悲しくなった。
もうあの頃には戻れないんだ。親もまだまだ元気で、友達と楽しく笑いあってた日々も。
今は生きる為に頑張らないといけない。親に迷惑かけたくない、只それだけでなんとなく生きてて自分はダメダメだなって。
20歳の誕生日の時に父親が「50歳まであっという間だぞ。後悔しない生き方しろよ」と言ってくれたけど、その時は適当に流したな。
今思うと胸にずっしりきてる。