X

【信金消滅】信用金庫(サギ珍庫)に就職【低学歴の墓場】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001就職戦線異状名無しさん
垢版 |
2016/12/13(火) 23:21:23.54ID:k9MeAfJh
信用金庫は死滅する ・・・・

“地銀戦国時代”勃発! 地銀105行が5年後には20行に!?

http://www.excite.co.jp/News/society_g/20161021/asahi_2016101900214.html

,,、,、、,,,';i;'i,}、,、
       ヾ、'i,';||i !} 'i, ゙〃
        ゙、';|i,!  'i i"i,       、__人_从_人__/し、_人_入
         `、||i |i i l|,      、_)
          ',||i }i | ;,〃,,     _) 信金は消滅だ〜っ!!
          .}.|||| | ! l-'~、ミ    `)
         ,<.}||| il/,‐'liヾ;;ミ   '´⌒V^'^Y⌒V^V⌒W^Y⌒
        .{/゙'、}|||//  .i| };;;ミ
        Y,;-   ー、  .i|,];;彡
        iil|||||liill||||||||li!=H;;;ミミ
        {  く;ァソ  '';;,;'' ゙};;彡ミ
         ゙i [`'''~ヾ. ''~ ||^!,彡ミ   _,,__
          ゙i }~~ } ';;:;li, ゙iミミミ=三=-;;;;;;;;;''
,,,,-‐‐''''''} ̄~フハ,“二゙´ ,;/;;'_,;,7''~~,-''::;;;;;;;;;;;;;'',,=''
 ;;;;;;;;''''/_  / | | `ー-‐'´_,,,-',,r'~`ヽ';;:;;;;;;;, '';;;-'''
'''''  ,r'~ `V ヽニニニ二、-'{ 十 )__;;;;/

※IDを切り替えて自作自演をする信金人事にご注意ください。

全スレに続き、今回もこれでどうだ
0907就職戦線異状名無しさん
垢版 |
2017/01/15(日) 16:25:44.35ID:+ywrPsjM
論理のすり替えだな
確かに売り手市場でSNSで常に繋がって情報を簡単に集められる現在、
情報収集せずに信金に内定して、俺は微勝ちなどとほざくゴミは恥ずべき存在だ
そんな奴に何を言っても、ひたすらネガキャン呼ばわりするから救いようが無い
だがな、数年前なら話がまるで違う
リーマンショックが起きた2008年の日経平均の安値がいつでいくらか知ってるか?
10月27日の7162円、今の半分以下だ
その挙句、東日本大震災で原発事故まで起きてしまった
その状態で世界的な財政危機・破綻に巻き込まれたら、
日本の金融と資本主義も絶望的なことになるのは目に見えていたわけだよ
それの状態を激変させたのが、賭けとも言えるアベノミクス、
つまり日銀の国債引受・量的緩和によるカネのばらまきだ
マネタリーベースは400兆円も膨れ上がったため株価も上がり、円安も進んだ
ほんの数年前とはここまで状況が違うし、団塊世代の定年退職も重なった
現在の就活生は数年前の就活生より非常に有利な状況にいるんだよ
ま、こんなもんはマヤカシだがな
ただで400兆円もの金が市場に湧いてくるわけがなく、いずれ国民はツケを払わされる
アベノミクスやる前のネットなんて、いくらそのリスクを叫ぼうと、
工作員かバカか知らないけど、組織的に書き込む連中に声をかき消されていた
あの安倍のご意見番の浜田宏一とか、いまさら手のひら返ししてるんだぜ?笑えるだろ?
過去ログを調べればわかるが、2000年代初頭昔から信金はブラック企業ランキングの常連だったんだよ
それが不思議なことに数年前から、ランキングから信金の名は消えた
急になんでなんだろうな?
当時は今ほどSNSも発展してないからな
匿名掲示板は自作自演や組織的な書き込みばかりで情報も偏ってた
いまだに政治関係の板や嫌儲では自民も公言してるネトサポとか、
しばき隊のネット煽動部隊とかがひたすら煽りあってんだろ?
ネット社会で情報収集する努力?笑わせんなよ!
むしろ氾濫する情報の中で、正しい情報を収集することのほうが難しいんだ
電通だって過労死発覚する前は、ネットでも勝ち組扱いされてたろ
ま、嘘ばかりの2ちゃんで唯一信憑性があるのがブラック企業ランキングと言われてるけどな
0908就職戦線異状名無しさん
垢版 |
2017/01/15(日) 16:35:00.02ID:+ywrPsjM
要は
平均年収や離職率すら公開しないとこは疑え、
それだけだ

このスレもちょっと前はネガキャン連呼する奴がいたんだが、
マイナス金利導入後は、急にそいつが“俺も信金辞めたくちだが”とか言い出して笑えたよ
0909就職戦線異状名無しさん
垢版 |
2017/01/15(日) 16:53:57.79ID:+ywrPsjM
前も忠告したけど、金利が世界的に上昇してるをよな?
金利の上昇は終わりの始まりだからな
金利上昇すれば利鞘でウハウハとか言うバカがいるけど、それは工作員かただのバカな
メガバンクみたいな規模と体力があるところが生き残れたらそうなるだろう
でも債券運用に依存する地域金融はどうだろうな?
日銀が金利抑え込めなければ、信金は金利上昇の恩恵に預かる前に力尽きるだろうね
0910就職戦線異状名無しさん
垢版 |
2017/01/15(日) 17:59:00.75ID:j8U+yTRa
いや金利が上がれば普通に信用金庫は利鞘ウハウハだろ
0911就職戦線異状名無しさん
垢版 |
2017/01/15(日) 22:08:01.47ID:eUAePMRq
逃げるなら早めに!このままでは銀行が潰れる
≪最前線レポート≫ まず信金、地銀、そしてメガバンクへ(週刊現代)
http://www.asy ura2.com/16/hasan114/msg/454.html

<トランプ相場>信金の一部「仕組み債」で損失か
http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20170107-00000011-mai-bus_all
人口減少が避けられないなか、地域金融機関がいかに事業モデルを刷新できるのか。
これは、金融分野の大きなテーマのひとつです。
地域金融の担い手である信用金庫の経営は加速度的に厳しさを増しています。
金融業界を30年余にわたり取材してきた金融ジャーナリスト、浪川攻さんが、信用金庫をめぐって業界でささやかれている「ある話」をリポートします。

◇利ざや確保が容易でない信金
 関東・甲信越地域の72信金の財務状況(16年9月期)をみると、一般企業の営業利益に相当する「コア業務純益」が減益となった信金が59にのぼった。
ほとんどの信金で自己資本比率も低下している。

株式会社形態の銀行とは異なり、協同組織金融機関である信用金庫には中間決算の概念はなく、9月期の財務状況はあくまでも仮決算にすぎない。
したがって、この数値がそのまま確定するものではないが、厳しい情勢を示していることはまちがいない。

メガバンクや地銀は、取引先の大企業・中堅企業のメインバンクとなり、その企業の社員の多くに給与振り込みの普通口座を開設してもらう。
極めて金利が低いその口座に、まとまって預金が預けられるという恩恵がある。
ところが信金にはそういう恩恵は少ない。
したがって、安定的な預金を確保するためには、普通預金より高い金利の定期預金への依存度が高くなる。
それだけで利ザヤの確保は容易ではなくなっている。
0912就職戦線異状名無しさん
垢版 |
2017/01/15(日) 22:10:39.14ID:eUAePMRq
 そうしたなかで、今、一部でささやかれ始めたのが「トランプ現象」に伴う米国での金利上昇による思わぬ“副作用”である。
あるメガバンク関係者によると、米国金利を基準とした「仕組み債」と呼ばれる商品の運用で、
「投資した元本まで毀損(きそん)するような事態が生じている」と言うのだ。

◇予期せぬ米国金利上昇で運用商品の損失拡大か
 金利低下という厳しい経済環境を切り抜けるために、金利低下で大きく利益が出るが、
金利上昇では利益が減るように設計されていた運用商品を購入した。
ところが、予想に反して金利が大きく上昇してしまったために、一部の信金などで損失が拡大しているという話である。

厳しい収益環境のなかで投資を行ったが、その後の激しい相場変動を受けて投資の目論見が外れて損失が膨張したケースは、
信金、信組、農林系金融機関などで過去にもあった。多額の損失処理を迫られる事態に発展したところもある。

ハイリスク投資の失敗は一挙に巨額損失を発生させて、自己資本比率が4%割れの危険ゾーンまで低下し、
最終的には金融機関としての存続問題に直面することにもなりかねない。

人口減少トレンドは変わらず、この先もジワジワと地域金融機関を苦しめる。
それによって、信金の財務状況は長期低落傾向を強めるにちがいない。
そうした厳しい環境であることは理解できるが、一発逆転の起死回生策がその意図通りになったというストーリーなどは現実にはないに等しい。
「仕組み債投資の失敗」が経営を直撃するような事態にならないことを祈るしかない。
0913就職戦線異状名無しさん
垢版 |
2017/01/15(日) 22:44:12.12ID:6b6WG0/W
>>907 お前っていつも後出しじゃんけん野郎だな
何が数年前なら、だ 論理のすり替えばかりはお前だ
>アベノミクスやる前のネットなんて、いくらそのリスクを叫ぼうと、工作員かバカか知らないけど、組織的に書き込む連中に声をかき消されていた んで
お前はその工作員だかバカだかに軽く騙されたもっとバカだろ?
今はSNSが発達してるから有利な情報が得られる?2ちゃんは組織的な自演だらけだから信憑性が無いって?
じゃあてめえのツイッターで信金のネガキャンでもやってろよ
日経や東洋経済の受け売りばっかで自分の意見もいつもいつも右へ倣えの御用経済学者みたいなのばっかでよ
米国の金利上げで信金終わる、ドイツ銀行破たんで信金終わる、クリントン大統領誕生で実は信金も終わる
散々お前が去年言ってたそれらは今やそれこそ日経やブルームバーグ同様にお前もほとんど言わなくなったよなw
>ネット社会で情報収集する努力?笑わせんなよ!
>むしろ氾濫する情報の中で、正しい情報を収集することのほうが難しいんだ
そりゃそうだ確かにネットだけでは至難の業、だから努力すんだろうがよ
何もしなくても検索一つで得られる情報だけで、てめえの人生をなんとかしようとか考えてんじゃねえよ
そこにプラスアルファのものができるかだろうが お前はネットで情報得たら、実際にそこに由来する人や関わる人に会って話したりして検証しないのか?
それすらせずにその情報に騙された!時代が悪い!言うのか?言ってるだろうが?
結果ネット(やメディア)は手段の一つでしかないんだ、実際にかかわるのは人間 ネットは媒介でしかなく、その先へ進む必要があるの
それをしない奴、人とのかかわりを面倒だと思う奴は今お前が鏡を見てうつってるその男みたいになるんだよ
わかったか、頭でっかち
またお得意の論点のすり替えだって苦しい反論するか?
お前は二言目にはそれだよなw
0914就職戦線異状名無しさん
垢版 |
2017/01/15(日) 23:12:09.50ID:rCRSCgQe
>お前はその工作員だかバカだかに軽く騙されたもっとバカだろ?
はっ、お前みたいなFランはあるまいし!
俺はアベノミクスは地域金融墓政策だとずっと言ってきている
日経も東洋経済も最初はアベノミクスマンセーしてたわ、知らないのか?
一貫してアベノミクス否定してたのは野口悠紀雄や池田信夫、小幡績、池尾和くらいだ
それで、お前は自分で生み出した考え以外は自分の考えじゃないと言いたいのかい?
へー、じゃあお前ニュースとか新聞とか見ないのか?嘘つけや!
おまえみたいなアホこそ、メディアに洗脳されてアベノミクスマンセーしてたタイプに違いないわ

>クリントン大統領誕生で実は信金も終わる

へー、そんな書き込みどこにあるの?
前も言ってたよねえ、で、どこにあるの?
早く信金スレの過去ログから探してきてよ
ついでにそのブルームバーグの記事とやらもな

お前の脳内妄想だろwww
0915就職戦線異状名無しさん
垢版 |
2017/01/15(日) 23:23:48.51ID:GtgwcCU4
喧嘩が弾んでスレが伸びるのは側から見てて面白いなぁ
次のスレタイ考えようぜ
0916就職戦線異状名無しさん
垢版 |
2017/01/15(日) 23:28:42.81ID:rCRSCgQe
あと、なんかほかにもくだろんこと言ってるから返答してやるよ

>米国の金利上げで信金終わる

マイナス金利導入して死にかけてるだろwwww

>ドイツ銀行破たんで信金終わる

破綻するなんて書いた覚えないけどこれ↓のことか?

>334 : 就職戦線異状名無しさん2016/10/01(土) 10:55:07.12 ID:NxKtE2pK
>次はドイツ銀行ショックがくる
>破綻したらリーマンブラザーズの4倍の損失
>こんなの潰すわけにはいかないから日本も負担求められる
>アベノミクスは世界のATMになり、国民は貧困化

こんなやばい規模の銀行潰すわけにいかないから、
日本が米国に圧力かけられて負担求められるかもと書いただけじゃん
てかおまえ、まさかドイツ銀行問題が終わったつもりでいんの?
資産売って黒字に転換させただけで、巨大不良債権爆弾はまだ抱えたままなんだけど?
えっ!?なんなの?バカなの?
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

ニューススポーツなんでも実況