ははは 俺は人殺しでキチガイの県民なのか でも一応俺の事も聞いてくれよ
事故のとき畑にあったほうれん草・小松菜・エンドウは引っこ抜いて穴に埋めた
そして畑の表土を削り汚染の移行を探るため小豆とサツマ芋を植えて検査に出した
結果はNDだったがキウイは60ベクレルあった その他検査してない栗・柿・みかん
ユズ・梅・プラムは全部捨てた 自分で木を切り種駒を植えた椎茸・なめこも捨てた
クルミはリスが食ってしまった それ以後何も作ってない 俺は農家ではないが
土地はあるので作れるものはできるだけ作って来たが堆肥や草木灰の原料が汚染されたので
もうやる気がせん 未だにチビチビ放射能が降ってるようだし
最近も基準値超えた食品が(郡山産)おそらく消費されてから回収騒ぎがあったが
これではいくら検査してると言っても信用が無い
俺の畑は草しか生えてないが辺りをみると事故など無かったようにフツーに耕作されてる
俺みたいに表土を削ったという話はきかない 中学生の孫が「爺ちゃんの作った野菜だから・・」
と何でも食ってる話はある 店で食材を買うようになったがここのスレみてると
福島産以外は食っちゃいかんようだな ジジイだったらそうするが俺だって食いたかねえよ
それと福島県人はしこたま賠償金もらってるよう思われてるが俺は畑や山林など何千坪も汚染されて
8万だからな アパート暮らしでさっさと引っ越せる人と同じなんてやってらんねよ
ところで342の人 安部が「絶対安全な原発を東京に造ります!」って言い出したら
どうする? 汚染食品は嫌だけど電気は必要だから無事だった福島第二を再稼動しろとは
いわないよな