>>(東京)ソフィア教会でクリスチャンになったのは僕一人です。洗礼を否定する教えは受けてませんし、僕も洗礼受けました。(元合同福音信徒・井出北斗)

>>早朝礼拝に遅れれば、先輩から注意を受けたり、時には叱責を受けることもあったとは思います。それはどのような団体でも当たり前かと思います。ただ暴力を振るわれることなどあるはずがありません。これは一部の事実を誇張して悪く書いています。(元合同福音信徒・H)

>>私はあいのひかりが100%正しいとは考えていませんし、悪いところは改めるべきだとも考えています。ただ、だからと言って異端やカルトになることとは違うはずです。悪い点があればそれを指摘して話し合えばいいはずですが、何年にもわたり、本人以外の前で悪口を言いふらしてくるというのは、人間としてどうなのかとは思います。(元合同福音信徒・H)