>>532
『奇跡講座』は科学を否定するどころか、科学を学んで上で、さらにその上を行くということになってるだったのかな
>>544
エックハルト・トールさんの「ニューアース」「パワーオブナウ」とか読んだことあります

『奇跡講座』は「今、ここ」にフォーカスするより、その「今、ここ」にフォーカスすることを妨げている悪の原因である「罪悪感」を聖霊という存在に「取り消し」てもらうことに専念します。

>>545
その自分が執着している自我の思考とは真逆のことを思えばいいのではないでしょうか

>>548
確かに、『奇跡講座』の理論だと世間の価値観とはあまりにもかけ離れているので、ちょっと方向性間違えたら「反社会的」な思想だと受け取られるかもしれません


『奇跡講座』は今はあまり目立たないほうがいいっぽいですね。飛び抜けすぎてて、みんなの恐怖が逆に強化されちゃうかも。

ということで、私はしばらくFinal Fantasy XIV、アルバイト、数学、日本語力アップ、資格の勉強、Urtextの読破に専念したいと思います。

私はしばらく去った方がいいですね(おまえ前も去るとかいって、去らなかったじゃん)

とりあえず去ります(-ω☆)キラリ