【天空寺】悟りをひらいた人のスレ633 【鬼和尚】
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悟りをひらいた・霊的に生まれ変わったと思う人、悟りをひらきたい・霊的に生まれ変わりたいと思う人、悟りや霊性対して懐疑・批判的な人。
宗教・宗派を超えて皆さん大歓迎!!
次スレは>>970が立てる事(無理な場合は早めに依頼を)。
※前スレ
【天空寺】悟りをひらいた人のスレ632【鬼和尚】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1627816399/ 数息観のコピペじゃ。みんな修行に励むのじゃ。
先ず静かな所に座り、鼻の頭に軽く意識を掛け、普通に息を吸って、ゆっくり長く息を吐いていくのじゃ。
息を吐く時に、頭の中で一と数える。
又、普通に息を吸い、ゆっくり長く息を吐いてニと数えるのじゃ。
このようにして十まで数え、十まで行ったら今度は十から数を減らして行って、一に戻るんじゃよ。
たまに長時間行うより、一日に五分でもよいから、毎日続けると不動心が身に付くのじゃ。
夜の寝る前などに行うと、安らかに眠れるようにもなるじゃろう。
初めて数息観などをする者は、とにかくイライラして止めたくなったりするじゃろう。
そんな時は一度、中断してストレス解消の運動でもするといい。すっきりしたら又続けるのじゃ。
暫く修行をすると、今度は雑念に悩まされるようになるかも知れん。
そのような時は無視して呼吸に意識を集中しなおす。暫くすると、雑念は消えていくじゃろう。
更に修行を重ねれば、雑念と集中する意識を二つとも、意識出来るようになる。行が深まり、潜在意識が見えてくるようになったのじゃ。
そのような時も、雑念を無視しておれば、やがて雑念は消え去り、深い無念無想の状態に入れる。
もっと行が深まれば、意識は二つだけでなく、同時に幾つもの雑念があることに気付くじゃろう。
人間はもともと同時に幾つもの事を考えておる。
例えば誰でも歩きながらタバコを吸い、同時に尻を掻くという事が普通に出来るように、人間は同時に幾つもの事を考えているが、潜在意識まで見る事の出来ない者には、判らないのじゃ。
潜在意識まで見る事が出来、全ての雑念が静まり、もはや心に何の考えも浮かばなくなれば、止の行は完成じゃ。 私が鬼和尚の後継者、栄進一等軍曹である!
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U ´・ェ・`) 何でも気軽に質問するのぢゃ
_, ‐'´ \ / `ー、_
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
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'い ヾ`ー〜'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、 ー / ー 〉
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ノ ヾ ,, ''";l >>1
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U ´・ェ・`) 乙!
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'い ヾ`ー〜'´ ̄__っ八 ノ
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ノ ヾ ,, ''";l 鬼和尚さん、質問です。
栄進くんを後継者指名されたことはありますか? >>5
フハハハハハハ
しっかり鬼和尚の言質は取ってある
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悟りを開いた人に聞いてみるスレ【人生相談】 77
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/jinsei/1576583672/
848 栄進軍曹 (ワッチョイ bda3-ZKjw [180.5.10.241 [上級国民]])[] 2021/03/15(月) 18:31:09.13 ID:an16dokZ0
はじめまして
鬼和尚の後継者の栄進です
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/ノ 0ヽ
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/ ´・ω・`) 何卒宜しくお願いします
_, ‐'´ \ / `ー、_
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
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'い ヾ`ー〜'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、 ー / ー 〉
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849 鬼和尚 ◆v4C6SeeabHj8 (ワッチョイ e367-9blg [219.192.74.62])[sage] 2021/03/15(月) 21:07:11.84 ID:Kgitixzf0
↑ご苦労さんなのじゃ。
頼んだのじゃ。 5.栄進の希望である。
それを、カナエル、のが俺である。 前スレの鹿野園君の見性についての華麗なる敗走ログ
658…「見性は直感的な体験だよ」
662…「見性状態なんてそんな長続きしないよ」
680…過去ログ引用
「解って大歓喜を味わってみろや?涙が止まらなかったぞ?
笑いが止まらなかったぞ?」
686…「見性は見性。悟りなんて言ってないよ。」
811…「まぁ「私が見性した」なんて言ってないけどな」
「いわゆる即今ってものを体験した時は歓喜だったけど、
見性体験は不思議体験だったな。
華厳の世界が観えたとき、
一念三千の世界が観えた時は呆然としたけどね。」
どうも見性したというのは嘘のようですね。
一時的に情動失禁の恍惚状態になられただけのようです。
それと鎌田さんの『華厳の世界』しか読んでないのに
「華厳の世界が見えた」とのことです。どんな妄想を華厳と誤解されているのか
興味深いです >>8
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/ノ 0ヽ
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U ´・ェ・`) 見性?そんなものは無い
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'い ヾ`ー〜'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、 ー / ー 〉
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ノ ヾ ,, ''";l 私が鬼和尚の後継者、栄進一等軍曹である!
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U ´・ェ・`) 何でも気軽に質問するのぢゃ
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/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
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'い ヾ`ー〜'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、 ー / ー 〉
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ノ ヾ ,, ''";l _
/ノ 0ヽ
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U `・ェ・´) 私がお館様(鹿野園)の盾になる
_, ‐'´ \ / `ー、_
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、 ノ、 | _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー〜'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、 ー / ー 〉
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ノ ヾ ,, ''";l 北信のチビよ、
メロンの収穫時期は、
・開花後40日(品種により差がある 時期によっても違う)
・離層ができる
・メロンの尻がやわくなる
・かすかだがほんのり芳香が漂っている。
ネットができただけではダメだぞ。間違うなよ。
コロタンの場合は、外皮が全体に黄色になるというのもある 思考以前とか観る以前とか分別以前とかw
そんなありふれたレベルで云ってるんじゃないんだけどw
まぁ、無理だろうなぁ、一生😑 >>8
全部ホラですね、
鹿野園くんはナルシズムですからね、
聞かれもしないのに、知識や体験をご披露しますからね。
私なんざ、体験山程あれども、聞かれもしない、話しの流れがない以上出しませんが、
鹿野園くんは独り言のように、突拍子に
体験、知識をご披露なされますから、
相当のナルシズムな承認欲求が強烈なお方なのでしょう。 結局あれなんだよ。
ダメなやつは何年、何十年仏教に縁があっても霊的な成長がない。
何時までも観念的な平等や理、無とかに留まって進まない。
道心に欠けてるんだろうな。 今日も鹿野園サンドバック大祭りっ!!!
エイエイオーっ!!!
笑 鹿野園ショーは
ワンパターンな反応だか、
飽きない笑。
まるで、タイムボカンシリーズみたいだ
笑 >毛巨海を呑み、芥に須弥を納る
こんなのそれなりに坐禅してれば実際に体験出来ることなんです。
体験がないのは怠けてる証拠です。
また、体験がなくても教理を学べば理解出来る事なんです。
・・・それさえも分からないで 分かるかなぁ? なんて馬鹿やってるんだもん。
呆れて当然ですよ😑
一切は心の表れであれば、 >毛巨海を呑み、芥に須弥を納る なんて当たり前ですから。
実際に坐禅してればそうした体験もすることなんですよ。 ∞ノノハ∞
川^〇^ハレコマーシャルですwww
僕ちゃん分かってる♪
by.ロンちゃん そんなんで馬鹿どもは覚者気取りして・・・
「佛教舐めるな!」って云って当然でしょ? 鹿野園猿芝居先生モードですね、
そして、
一転、狂乱モードか、
捨て台詞だけモード
ワンパターンっ!!!!
傑作っ!!!!!
笑 自己レスになりますけど
一切は心の表れであれば、 >毛巨海を呑み、芥に須弥を納る なんて当たり前ですから。
まさに臨済禅師や栄西禅師の仰るとおりなんですよ。
↓
>拡げば宇宙一杯に充ち溢れ、収めれば髪の毛一本立てる隙もない。
>明々白白として自立し、いまだかって欠けたことはない。
>眼にも見えず、耳にも聞こえない。
>さてそれを何と呼ぶか。
>(臨済録 示衆)
>大いなる哉、心や。
>天の高きは極むべからず、しかるに心は天の上に出づ。
>地の厚きは測るべからず、しかるに心は地の下に出づ。
>栄西『興禅護国論』(序) 鹿野園は
猿芝居ガキをまずやめて、
「八正道」から学ぶべきですね。
鹿野園は猿芝居エブリデイの
「八狂道」
ですから〜〜〜〜っ!
残念っ!!!!
笑 佛教をなめているのが、鹿野園君と栄進君だが?
坐禅をなめているのも、仏教の基礎を学習していなのも
栄進君と鹿野園君。
鬼和尚は、ちゃんと坐り、学習した上で語っている
鬼和尚が正しいかどうかはおいておいても、これだけは言える
やることをやっている。
鹿野園君と栄進君は佛教をなめているので、なにも行っていない。
鹿野園君は情動失禁して恍惚の人状態に一時的になっただけ
栄進君はゼロとわかったと自分を誤魔化しているだけ
真面目に生きなさい。霊的な成長なんて求めないから、地道に生きなさい 坐禅の仕方
一息を離さないようにして念が入る隙を与えないようにします。
吸う息と吐く息と両方意識します。
しかし、いつのまにか一息から離れて念を追っかけてますので、気がつけば一息に戻ります。
動中の工夫
何もしてない時は坐禅と同じで一息に意識を置き余念の入る隙を与えない。
歩いてる時は息ではなくメインの歩いてる事だけに意識を置きます。
ご飯を食べる時はご飯を食べるだけ。
他ごとを考えながら歩いたり食べたりしない。
動作はゆっくりと丁寧なほうが良い。
動作に隙を作らない油断しない。
真剣に命がけでする。
今やってる事を一心不乱にやればいい。
自分から目を離さない。
禅とは単を示す。
仏道はただ一つの道である。
仏道のただ一つの道とは一息です。 >>25
一切は心の表れ ではない。
我々の認識は、現実の投影である影像を心の描いているのだが
その我々の認識の中においては
すべてが、心で映像化されたもにすぎない
という意味やで。
「心は工みなる画師の如く 種種の五陰を画き
一切世界の中に 法として造らざる無し
心の如く仏もまた爾り 仏の如く衆生も然り
心と仏と及び衆生との 是の三に差別無し
諸仏は悉く了知す 一切は心從り転ずと」
現実の存在と、我々の認識を混同したら落第や >>27
だからさぁ、ハゲ、
そういうパロディ担ぎの煽りとかとっくにマンネリなの😦
飽きたの。
馬鹿鬼がパロディなのは宗教板暗黙の了解で、それをオモチャにして遊んでたんだけど、もう飽きたんだよ。
オワコンってやつな。
今更復活とかないから。 >>27
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/ノ 0ヽ
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U ´・ェ・`)佛教なんて存在しないのに
_, ‐'´ \ / `ー、_
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ どうやって舐めろと?
{ 、 ノ、 | _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー〜'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、 ー / ー 〉
\`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-/
ノ ヾ ,, ''";l _
/ノ 0ヽ
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U ´・ェ・`)お館様、麦、栄進
_, ‐'´ \ / `ー、_
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ トライアングルアタックやで
{ 、 ノ、 | _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー〜'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、 ー / ー 〉
\`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-/
ノ ヾ ,, ''";l >>29
だからさぁ、ハゲ😦
お前はビギナーだから知らないのも仕方ないけど、ダンマパダ(法句経)って古いお経にも
一 ものごとは心にもとづき、心を主とし、心によってつくり出される。
もあるのな。
また、唯識ってのがあって「一切唯識」っても仏教では言ってるの。 訂正
>>29
だからさぁ、ハゲ😦
お前はビギナーだから知らないのも仕方ないけど、ダンマパダ(法句経)って古いお経にも
一 ものごとは心にもとづき、心を主とし、心によってつくり出される。
ってあるのな。
また、唯識ってのがあって「一切唯識」っても仏教では言ってるの。 ハゲって、バカムイもそうだけど、佛教もキリスト教も分かってないんだよなぁ😯
変な自己流解釈を入れて明後日の方向に向かっちゃってるし。
なんか抜けてるんだよ、柿猫もそうだけど。 鹿野園が猿芝居に狂っとる間に、
妙心寺開山の手の内の一部を捉えた笑。
なんとなくイメージがあったんだか、
仕事の集中の部分でポジティブマッチしなかったんだが、
いまさっき、これかあ〜〜〜
ていう感じ、
まあ、あの
レベルとイコールにはならんやろけどな
笑 鹿野園のなんちゃって臨済宗禅は、
マジ使えねえ〜〜〜
からな
笑。
妄想とナルシズムの穴蔵に
ウェルカム〜〜〜
だからな
笑 鹿野園は、猿芝居でポーズをとっても、
どこまでも他人の評価が気になるナルシズムに呪縛されとる
死ぬまで止まらないバカ
笑 久しぶりにマジメに鹿野園を粉砕サービスプレゼントだな
笑 妙心寺開山の手の内にわずかに覗きみたら、
道元禅やら、他の大乗仏教の三昧の手の内も解ってなかったんやな〜〜〜、
と、
まだまだ修行が足らんわね〜僕ちん笑。
鹿野園大先生みたいに、
とても
ナルシズムに踏ん反り返る気なんて
起きませんわ〜〜〜
笑 むろん、カムイくんみたいな先生面もねえ〜〜〜
笑。 しかし、日本土着山伏系統だと、マックス三昧でも
今日の気づきのゾーンは無理、
やっぱ
正統派しかむりなんやな、
大乗仏教の菩薩像の姿は世俗の人の姿やからな。
山伏系は聖なる存在に上昇一辺倒やな。
むろん、ハジの好きな、マハルシや、
鬼和尚もね。鬼和尚当人には疑惑があるけどね
笑 >>33
馬鹿者 ダンマパダをちゃんと読め。
物事は心にもとづき、心を主とし、心によってつくり出される。
もしも汚れた心で話したり行ったりするならば、苦しみはその人につき従う。
荷車をひく牛に車輪がついていくように。
物事は心を主とし、心によってつくり出される。
もしも清らかな心で話したり行ったりするならば、福楽はその人につき従う。
影がそのからだから離れないように。
唯識を説いているのではなくて、善因楽果 悪因苦果を説いてる個所である。
一切の外的事象を心が作り出しているのではなくて
苦楽を作り出しているのは、あなたの心ですよ、という話である。
鹿野園君は仏教の基本がわかっていない。
駒澤大学で学んで来な。おまえさんがパロディなんやで
だから鬼和尚が水準クリアしていることを見抜けないのだ。
嘘だと思うなら、臨済宗の本職に聴くと良い。みんな俺と同じことを言うぞ でも、慈雲尊者の神仏習合か、三輪神道か忘れたが、世俗のなかの神道みたいなのがあるけどど、
あれはまだ、よ〜〜わからんわな。 >嘘だと思うなら、臨済宗の本職に聴くと良い。みんな俺と同じことを言うぞ
さりげなくホラをふく暇人、
油断ならんな
ワラ >>33
>「一切唯識」
おまえさん、まだ『唯識三十偈』を理解できてないのか。あほやの。
「是の諸の識転変して 分別たり所分別たり
此に由りて彼は皆無し 故に一切唯識のみなり」
われわれの心の中、つまり脳内では
我らの『識』が、変化して「認識するもの」と「認識されるもの」になっている。
なので、「認識されるもの」は現実の影像にいぎない。
脳内でイメージしているだけであるので、心の中にあるのはただ『識』だけである
という意味や
外界のモノは、こっちや
「故に仏密意をもって 一切の法は性無しと説きたまう」
勉強をし直しなさい。唯識も知らん分際で仏教を語るな、あほう >>46
ぢゃあ、実際に聴いてみるとよい
ダンマパダの当該箇所の解釈について >>44
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
だから、それも心の顕れだろ?
応用が効かない馬鹿だな、ハゲ😯 >>47
www
その脳もこころの顕れだろ、ハゲ😯
ほんと、応用が効かないんだな、ハゲ😯 鹿野園君、落ち着け。
ここに、メロンがある。
それを鹿野園君が脳内で認識する
すると鹿野園君の心の中には
・認識する者・・・鹿野園君
・認識されるもの・・・メロンの影像
がある。
鹿野園君の外にあるメロンと
鹿野園くんが認識しているメロンの影像とを
区別しないから、惑うのである
これ、唯識の初歩やで 私が鬼和尚の後継者、栄進一等軍曹である!
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/ノ 0ヽ
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U ´・ェ・`) 何でも気軽に質問するのぢゃ
_, ‐'´ \ / `ー、_
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、 ノ、 | _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー〜'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、 ー / ー 〉
\`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-/
ノ ヾ ,, ''";l 分別たり所分別たり←これを理解しろ
心の中の
認識するもの・・・分別
認識されているもの・・・所分別
やで
心の中で起こっていることすべては『識』であるという意味や
それを心の外にまで拡張するから、惑うのである >>52
ハゲwwwwwwww
相分と見分って知ってるか? ハゲって一行瞬殺されるためにいるのか😯
いい加減に相手するのが面倒なんだが・・・ >>56
だから、大学一回生からやり直せ
https://www.otani.ac.jp/yomu_page/b_yougo/nab3mq0000023twx.html
「相分」とは、自分の心のなかに作り出された認識対象を指す。
そしてその「相分」を対象として、
見たり聞いたり認識する心のはたらきのことを「見分」という。
私たちは通常、客観的に存在する事物(対象)を自分の感覚器官などによって的確に
認識していると思っている。
ある場合には、私の勝手な主観を通して認識しているのではないか、
そのように振り返ることはあるにしても、
認識対象自体は客観的に存在していると思い込んでいる。
しかし果たしてそうなのであろうか。「相分」「見分」という言葉は、
対象も認識も両方共に自分の心のなかに描き出されたものであることを告げている。
こういうことを宗門大では一回生で習い知っている
鹿野園君は基本ができてない 鹿野園君はいつも、自分で自分を瞬殺しているのである。 >>64
俺に云われた初めて調べたんだろ?
いい加減にしつこいぞ、ハゲ😯 f´│
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/)|ーl⌒|⌒| }!
| 〕 辷辷 辷ノ{
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人 } /
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ト======彳
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/ノ 0ヽ / i } /
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/ 人_ l /
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. 人  ̄ ィ´ __ }__`ヽ |
}〕ー‐一__´ '"´ { `゙ヽ _ │
/{__ / } \ `ニ ノ
{ { ___,ノ } \_ ′ なぁ、ハゲ?
レスすんの面倒だから、一ヶ月分まとめて月一レスとかにしてくんねーか?
一々一行で瞬殺すんのも面倒くさいんだよ、ハゲ😯 カムイさんもゼロリアンに改宗してくれて嬉しい
(^ω^) 悟りはねえ
理屈じゃあ無いんだよ
カムイ君
(^ω^) >>73
何も存在しないのに、一体全体何が面白いの? 鹿野園君、一からやり直せってわるいこと言わんから。
おまえは単語を並べているだけで
意味をわかってないんだよ
真面目になれ _
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U ´・ェ・`)お館様(鹿野園)の出る幕では無かったわ
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{ 、 ノ、 | _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー〜'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、 ー / ー 〉
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ノ ヾ ,, ''";l _
/ノ 0ヽ
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U `・ェ・´) 私がお館様(鹿野園)の盾になる
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{ 、 ノ、 | _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー〜'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、 ー / ー 〉
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ノ ヾ ,, ''";l >>80
72 名前:鹿野園 ◆ZTfV4x.y4wpe [sage] :2021/08/05(木) 14:53:41.49 ID:sGSHdfih
なぁ、ハゲ?
レスすんの面倒だから、一ヶ月分まとめて月一レスとかにしてくんねーか?
一々一行で瞬殺すんのも面倒くさいんだよ、ハゲ😯 >>89
私が鬼和尚の後継者、栄進一等軍曹である!
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U ´・ェ・`) 何でも気軽に質問するのぢゃ
_, ‐'´ \ / `ー、_
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{ 、 ノ、 | _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー〜'´ ̄__っ八 ノ
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\`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-/
ノ ヾ ,, ''";l >>91
鬼和尚と鹿野園は対立してる。
なのにあんたはどちらにも付いている。
これありえないんだ。 989 返信:鹿野園 ◆ZTfV4x.y4wpe [sage] 投稿日:2021/08/05(木) 10:23:59.03 ID:sGSHdfih [34/37]
>>934
だから、観ることに関して平等か差別以外にあるのかよ?
何度も云ってるけど観る以前の事じゃないからな。
↑参道契を何にも知らんのか?ww
洞山五位を知らんのか?ww
差別の中に平等があり、平等の中に差別があり、とか、いちいち教えてやらんとあかんの?ww
基本ですから、勉強してね。。ww >>92
カムイ君は器の小さい男よのう
(´・ω・`)y━・~~ 対立するから何だ?
本当に仏教を学んでるのかね
(^ω^) 一応また貼るね
坐禅と見性第114章 八角磨盤空裏走 無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
68 :ジャンキー大山[sage]:2017/01/06(金) 05:51:16.64 ID:wfppEgVn
一度でも良いから自殺する位苦しんで座り抜いて来いや?
解って大歓喜を味わってみろや?
涙が止まらなかったぞ?
笑いが止まらなかったぞ?
悟りを舐めてるわ、マジで。
華厳経の世界をリアルで体験して来いや?
一念三千の世界をリアルで体感して来いや?
何の苦労もなしに何が悟っただ、ただの異常心理か嘘だろ?
811 鹿野園 ◆dhoWvnPbujg0 [sage] 2021/08/05(木) 00:10:39.61 ID:sGSHdfih
自分語りで体験とか語った事はない。
あくまでも護教的な弁明に尽きる。
まぁ「私が見性した」なんて言ってないけどなw
いわゆる即今ってものを体験した時は歓喜だったけど、見性体験は不思議体験だったな。
華厳の世界が観えたとき、一念三千の世界が観えた時は呆然としたけどね。 ホンマ、コイツら悟りを舐めてるわ
お館様(鹿野園)の言う通り
(^ω^) 951 返信:鹿野園 ◆ZTfV4x.y4wpe [] 投稿日:2021/08/05(木) 09:16:33.42 ID:sGSHdfih [32/37]
>>939
???
レスを見なかったのか?
↓
921 名前:鹿野園 ◆ZTfV4x.y4wpe [sage] :2021/08/05(木) 08:49:19.20 ID:sGSHdfih
こんなのあったwww
>405仏教棄民の山 ◆JBP.OYid8g 2020/01/11(土)05:18:22.10ID:xU5dE0br
>一念の中に(華厳の)九世があるか……
>禅にもW毛は巨海を呑み 芥は須弥を納るWって言葉があるけど、なにもそれは異常体験ではなくて、
>前述した事について、正しい禅定から得られた後得智を言語として表現したことなんだよなぁ。
↑なるほど。。
本で読んだ知識を思い出したんだね、すごいね。。ww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています