阿含宗という宗教 324
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■阿含宗関連サイト■
考察資料の総合案内「agama考察室」
http://agama.zouri.jp/
議論スレ:「阿含宗と桐山氏について」(したらば)
http://jbbs.shitaraba.net/internet/3419/
過去のザビビ復活!ザBBS(過去のザビビよるデータをFC2に譲渡)
http://thebbs.fc2.com/ (阿含スレは”桐山氏と阿含宗について”)
テーマ別の阿含宗批判「agama galage」
http://agon.konjiki.jp/
過去ログ倉庫:「阿含宗という宗教」
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※ 以降は5ch(旧称 2ch)が転載防止策を講じたのもあり、転載できなくなっているのもあり、
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※ なので、まとめサイトとしての agama考察室での過去ログ閲覧は239までとし、
※ 以降はネットで見たい掲示板のタイトルを検索して探して見ることをお奨めします。
過去ログ倉庫:ザビビ「阿含宗と桐山氏について」
http://agama.zouri.j...kakoindexthebbs.html
阿含経の分析や研究に 「agama 研究室」(アーガマ 研究室)
http://agon.genin.jp/
退会について考えたり相談できるサイト 「agon secession club」 略称ASC
http://agama.jounin.jp/
前スレ
阿含宗という宗教 323
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1621775593/ 今回は比較的早いスレ立てになりましたね。
というのは一時前スレが私の画面でdat落ちになっていたんですね。
1000に達しない時点で終了したのかと思いました。
ところがそれはこちらの画面の都合で解除することができたわけですが。 「許永中 独占インタビュー「血と闇と私」(許永中 木下英治 共著、出版社 : 青志社 (2021/1/25))の354ページから357ページで、許永中氏が阿含宗と桐山館長について語っております。あらましは以下の通りです。
1 許永中氏と桐山館長が会ったのは、平成7年で、フィクサーの山段芳春氏の仲介である。
2 桐山さんは、許永中に「星まつりにもっと人を集めたい」と頼まれた。そこで、吉田司家の宝物を収蔵する博物館を作り、阿含宗が運営し、星まつりで、吉田司家主催の横綱の土俵入りをしたら、人が集まると言うことになり、両者は吉田司家の博物館を阿含宗で作ることにした。
3 阿含宗は、吉田司家の土俵や博物館、全部込みで60億円で引き取る約束になった。
4 許永中と桐山氏は、週に2回は会っていた。
5 吉田司家の宝物は、平成7年後半に阿含宗に運び込まれた。
6 ところが、イトマン事件が発覚すると、桐山さんは、そんな話は知らないと言い出した。
7 阿含宗の顧問弁護士は、大阪地検のヤメ検ばかりなので、大阪地検は手が出しにくい状態だった。
8 阿含宗のバックには、住友本家の泉家がいて、泉家累代の供養墓は阿含宗の境内地の一番良いところにある。
9 許永中氏は、阿含宗に裁判を起こしたが、証拠があるにも関わらず、敗訴した。
以上は、あくまでも許永中氏の言い分で、事実かどうかは不明です。
以上はあくまでも私の主観でまとめたもので、詳細は原本をご覧ください。 訂正します。
x桐山さんは、許永中に「星まつりにもっと人を集めたい」と頼まれた。
○桐山さんは、許永中氏に「星まつりにもっと人を集めたい。」と相談を持ちかけました。 この「山段芳春」氏なる人物はなかなか闇が深い人物ですね。 統一教会に乗っ取りを仕掛けられて防ぎ切ったのは桐山の功績 阿含宗管長、桐山靖雄はこの「山段芳春」氏と昵懇の中だったのですね。
「餃子の王将」社長射殺事件 “A氏に渡った1億円の謝礼金”
2016.4.15 07:00週刊朝日
中略~「王将の現場一筋でやってきた大東氏も、キングランドの社長をしていた時期が
あって『なぜ不動産を扱う会社を作って、自分が社長なんや』と言っていた。
『王将から直接A氏に多額のカネを出すとまずいので、名前が出ないように
トンネル会社にしている』という話を聞いたことがある」
福岡県内に、A氏から王将側に所有権が移転した不動産もある。89年にA氏が取得した
際、資金を用意したのは「キョート・ファイナンス」。戦後最大の経済事件「イトマン事件」
にもその名が登場し、京都のフィクサーと呼ばれた山段芳春氏(故人)の会社である。
A氏は、山段氏から200億円を超える融資を受けていた。旧住専の巨額債務や山段氏など
A氏の周辺には「裏社会」をにおわせるものが多い。 報告書でも、王将が過去にA氏と不適切な取引をしていたことから
≪東証や証券会社から強く問題視≫されていたという。そのため、報告書の提言では
王将はA氏との関係について≪接点を絶たなければならない相手≫と位置づけている。
大東氏はその関係を創業家に代わって清算しようと奔走していた。
12年に再発防止委員会を設置し、非公開の調査報告書を完成させた約1カ月後に
射殺された。
不透明な取引と大東氏の射殺事件。この二つに接点はあるのか――。
今年に入り、西日本の海沿いの町に、ある捜査員が姿を見せた。ターゲットは
九州の暴力団幹部と昵懇(じっこん)の間柄とされる人物だ。以下略~
以前の書き込みで阿含宗が裏の世界と繋がりがあるような書き込みがありましたが
これは、なかなかですね。
信者の納めた膨大な御供養金は、愛人を囲うためだけではなく、裏の世界にも流れた??? ま、言うまでもなくこの イトマン事件の首謀者、許永中(きょ えいちゅう、ホ・ヨンジュン)
も相当ヤバイ人物ですが・・・・・
成仏法とか因縁解脱とか言って聖人面してる阿含宗管長、桐山靖雄ともあろう人物が
裏でこういうヤバイ連中と昵懇だったとは・・・・・
ここで、阿含宗擁護してる連中は本当に桐山靖雄は「聖師」とか思ってるんですかね。
過去に、三度の逮捕歴があり、偽ビール事件で刑務所に送られた桐山靖雄らしい
交友関係ではありますね。
恐ろしい・・・・ このスレッドに投稿される方々は、仏教徒が行うべき三つの行学を致しません、
所謂、戒定慧は仏弟子には必須なのです、けれども
そういう事をやる人を物凄く嫌う傾向の方々が中心となり運営されるスレッドが此処です。 >>13
そんなことより、ヤバイ本が出ちゃったよ。
どうすんの?これ?
「許永中 独占インタビュー「血と闇と私」
(許永中 木下英治 共著、出版社 : 青志社 (2021/1/25))
阿含宗は、許永中、山段芳春みたいなヤバイ連中と裏で
繋がってるの?大変なことだよこれ。
もし、捏造記事ならはやく名誉棄損で、許永中氏を訴えるべきですね。 >>13
あなたね、仏教徒とか戒定慧とか言う前に
まず、阿含宗は闇の勢力と手を切りなさいよ!
バカなの?
まあ、本の中身が本当ならの話ですが。
阿含宗は当然、名誉棄損で許永中を訴えますよね? まあ桐山ゲイカは亡くなっちゃったけど、現在、阿含宗トップのW田さん
この人の裏の人脈も相当なもんだという話、実務的な交渉は実際この人がやっていて
例の山段氏とも仲が良かったという話。
阿含宗は思ったより闇が深いよ 少し解説すると、吉田司家は、日本の国技 大相撲を司る家です。
1000年以上の伝統を持ち、横綱も本来ならこの家が許可しないと、誕生しない建前になっています。
つまり、仮に阿含宗が、この吉田司家を支配下に置くと、阿含宗は単なる新興宗教から、格式と伝統を誇る宗教団体になることになるのです。
その値段が60億円だと言うことです。高いか、安いかは、判断できないところです。 >>17
じゃあ結果的にイトマン事件は阿含宗の野望を挫いたっていうわけね。
大相撲と阿含宗って考えたことも教団内で話題になったこともなかったが
そんなことがあったんですね、桐山ゲイカはこういった阿含宗上げの出来事
があるとすぐ例祭法話で信者に話し拍手喝采されることが大好きだったのだが
そうなる前に破綻したってことなんですね。
嘘つきカルト教団はこんなことしないと体面を保てないってことなんですね。
求聞持法が本当にあればそれだけで革命的な宗教団体になったのにね
しょせん詐欺宗教は金と権力と裏社会に頼るしかないってことでしょうね。 阿含宗と暴⚫団は持ちつ持たれつの関係、
桐山さんは暴⚫団の締め付けや排除は良くない、共生をとなえていました。
そういえば
相撲の話しもよくしてましたね
成仏法があるならば…と教えていましたが
阿含宗を大きくする為に
成仏法が無いので?
いろんな方々とお付き合いしていたのでしょう
『コ』の力と言いながら、
信者から集めた金の力で。
田中角栄の金満政治を真似たのかもしれません
金は力なり。 そういえば
ニューヨークの議員にも人形代とか言って
お土産に現金(賄賂)渡して問題になったこともありましたね。W すごい話しが出てきましたね。しかも著書に掲載。
ちなみにご存じの方も多いかと思いますが、天照さんの阿含宗関連資料掲示HPにも山段芳春氏との関係を示す書籍が紹介されています。
黒幕といわれた男」ー山段芳春の素顔ー(安川良子 著、洛風書房、平成16年4月15日
http://agama.zouri.jp/sandan.html
http://agama.zouri.jp/423.html
検察を支配する悪魔(ジャーナリストの田原総一朗氏と元検察官の田中森一氏の対談、講談社)
京都に蠢く懲りない面々
http://agama.zouri.jp/kk.html
こちらもあわせて読むと実態がよりはっきりと浮かび上がってきそうですね。 無関係な人間ですさん、貴重な情報提供をありがとうございます。 桐山さんは、星まつり集客のために許永中にお願いしていたとは。
桐山さんは株を否定していましたが、ご自分は小豆相場をやろうとしていたようですね。
こちらも天照さんのHPにあります。
AERE(1997.6.23, p.56)
http://agama.zouri.jp/aera.html
「信行が小豆相場の指導をしていた人物には、当時、凖胝観音を本尊とする観音慈恵会(現・阿含宗)を主宰していた桐山靖雄もいた。」
とあります。 >>22 コメント、ありがとうございます。
吉田司家の宝物は、相撲と言うよりも、文化的に貴重な資料です。
そのうち、破損の激しいものは、2、3億円のお金を出して許永中氏が三越に頼んで補修してもらい、現在も許永中氏が保管しているとあります。(同書 355ページ)
それ以外の宝物は、阿含宗が保管していることになっています。(同書 356ページ)その量は、トラック1台分になります。
が、許永中氏が阿含宗に宝物の返還を顧問弁護士を通じて要求したところ、阿含宗の顧問弁護士(元大阪地検検事)を通じて、桐山さんは、
「そのような事実はない」
と保管の事実そのものを否定しています。結果的に、「裏付けのある資料があるのに」許永中氏は敗訴したみたいです。(もちろん、これは許永中氏の言い分です)
すると、吉田司家の宝物は、どうなっているのか問題になります。ここは、きちんと調査がされるべきだと思います。 なにが仏様の御霊示で「満山、人でうずまるぞ。」だか、星まつりの集客も
結局のところ教団の徳とか霊格とかではなく、許永中や電通など
裏社会の権力と金頼みだったってわけで奇跡でも何でもない
星まつりに顔面筋肉でできたような特別なお客様がベンツを連ねて総本殿に集合して
おおきな紙袋のお土産だけもらって、星まつり参拝もせず帰ったという話が
なおいっそうリアルにwww 許永中氏の言い分を信用するのなら、桐山さんは許永中氏をコケにしたことになります。
ところが、許永中氏は、結果的に泣き寝入りをしています。
許永中氏は、裁判時には獄中にあったのは事実ですが、それでも闇の大物である彼を黙らせるだけの力が阿含宗にあったみたいです。
それは、何でしょうか? いくつかの可能性が考えられます。
1 桐山さんの霊力がすごかったので、許永中氏も桐山さんに恐れをなした
2 ヤメ検の弁護士が集団で許永中氏を脅した
3 住友本家の泉家の財力で許永中氏を動かした
4 桐山さんと阿含宗のバックには、もっと強力な暴力団がいて、許永中氏も黙らざるを得なかった
5 桐山さんのバックには、大物政治家がいて、国家権力も動かした。
どれが正解かは、私には不明です。 桐山氏は石原慎太郎さんとも仲良しでしたし
ダライ・ラマを裏切って
中国とも仲良しでしたからね
893とも仲良しだったのかな? >>24 無関係な人間です2021/07/26(月) 01:16:06.93ID:LS0Xj9i7
> そのうち、破損の激しいものは、2、3億円のお金を出して許永中氏が三越に頼んで補修してもらい、
> 現在も許永中氏が保管しているとあります。(同書 355ページ)
> それ以外の宝物は、阿含宗が保管していることになっています。(同書 356ページ)
> その量は、トラック1台分になります。
無関係さん新しい資料の情報ありがとうございます。
イトマン事件って Wikipedia にあるように、絵画・骨董品を鑑定書などの偽造を行って
法外な値段でイトマンに売りつけたことで特別背任に問われた事件ですが、
> 許は、河村に、美術品や貴金属などを投資すれば経営が安定するとの話を持ちかけた。
> これを受けて、伊藤萬は許永中の絡む三つの会社から、許永中の所有していた絵画・骨董品などを
> 総額676億円で買い受けた。さらに磯田の娘も不明朗な絵画取引に加わったとされる。
> これらの美術品は鑑定評価書の偽造などが行われ、市価の2〜3倍以上という法外な価格であったが、
> 河村や伊藤はこれを認識しながら買い受け、これによって伊藤萬は多額の損害を受けた。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%B3%E4%BA%8B%E4%BB%B6
同じようなやりかたを吉田司家の宝物を使って阿含宗にけしかけようとしたのかもしれませんね。
Wikipediaの記述の「伊藤萬」を「阿含宗」に、「絵画・骨董品」を「吉田司家の宝物」に読み替える
こともできなくもありません。
とりあえずトラック1台分が60億で、補修を要するものが2〜3億なんだけど、許永中氏は補修費を
つりあげて総額で100億単位の金を引っ張りたかったのかもしれません。その途中でイトマン事件が
発覚し、阿含宗側はヤメ検弁護士をつかって「事実はない」と主張して全力で逃げたと。
「血と闇と私」は資料として入手しておく必要がありそうです。 >>6 無関係な人間です 2021/07/25(日) 18:25:57.04 ID:4sHJ9HaJ
>「許永中 独占インタビュー「血と闇と私」(許永中 木下英治 共著、出版社 : 青志社 (2021/1/25))の354ページから357ページで、許永中氏が阿含宗と桐山館長について語っております。あらましは以下の通りです。
>1 許永中氏と桐山館長が会ったのは、平成7年で、フィクサーの山段芳春氏の仲介である。
>2 桐山さんは、許永中に「星まつりにもっと人を集めたい」と頼まれた。そこで、吉田司家の宝物を収蔵する博物館を作り、阿含宗が運営し、星まつりで、吉田司家主催の横綱の土俵入りをしたら、人が集まると言うことになり、両者は吉田司家の博物館を阿含宗で作ることにした。
>3 阿含宗は、吉田司家の土俵や博物館、全部込みで60億円で引き取る約束になった。
>4 許永中と桐山氏は、週に2回は会っていた。
>5 吉田司家の宝物は、平成7年後半に阿含宗に運び込まれた。
>6 ところが、イトマン事件が発覚すると、桐山さんは、そんな話は知らないと言い出した。
>7 阿含宗の顧問弁護士は、大阪地検のヤメ検ばかりなので、大阪地検は手が出しにくい状態だった。
>8 阿含宗のバックには、住友本家の泉家がいて、泉家累代の供養墓は阿含宗の境内地の一番良いところにある。
>9 許永中氏は、阿含宗に裁判を起こしたが、証拠があるにも関わらず、敗訴した。
>以上は、あくまでも許永中氏の言い分で、事実かどうかは不明です。
市販されている本ですが情報をありがとうございました。
まず買って読むことのなかった本でしょうから。
>>18 神も仏も名無しさん 2021/07/25(日) 23:11:53.64 ID:EL0BVnZZ
>大相撲と阿含宗って考えたことも教団内で話題になったこともなかったが
>そんなことがあったんですね、桐山ゲイカはこういった阿含宗上げの出来事
>があるとすぐ例祭法話で信者に話し拍手喝采されることが大好きだったのだが
>そうなる前に破綻したってことなんですね。
>嘘つきカルト教団はこんなことしないと体面を保てないってことなんですね。
>求聞持法が本当にあればそれだけで革命的な宗教団体になったのにね
事の顛末はさておき、もしこれが実現していて、信者に対してもそういう発表があった場合、
確かに例祭の場などで拍手喝采を浴びることになるでしょうが、しかしそのように能天気に拍手喝采できない自分を感じる信者もいるかもしれません。
何か違うんじゃないか。
阿含宗の本当の売りはそんな横綱の土俵入りだの博物館だの自分ところの宗教と違った権威などではないはずです。
それが桐山さんから頼み込んで、巨額を費やしてでもこれを実現しようとしたということは、
要するに人を救うために星まつりをするのではなく、大勢の客を集めて己の虚栄心を満足させたいだけだと分かります。 お釈迦様から御霊示を受けただの、超能力で花山が人で埋まる未来を見ただのと
さんざん大口叩いておいて、その裏では、星まつりで参拝客を増やすには
どうしたらよいか?などと一般人に教えを乞うとは、全く情けない限りですね。
それでも、百歩譲って、著名な文化人や知識人に尋ねるならともかく、
闇の世界との繋がりが噂される山段芳春や許永中に教えを乞うとは
一体なにを考えているのか?
桐山自身、自分に超能力や霊力なんて無いと分かっていたのでしょう。
桐山のデマカセの霊能力話や超能力話を信じて、ホイホイ大金を出す信者を
腹の底ではちょろい奴らと笑っていたのでしょう。
宗教家に転じても平気で学歴を二度も詐称する性根ですからね。
そりゃあ、愛人くらい平気で何人も囲うわなw
桐山自身、過去に三度の逮捕歴と偽ビール事件で服役した経歴が
ありますからね。当然、闇の世界との繋がりがあってしかるべきでしょう。
阿含宗を擁護している連中は本気で桐山靖雄を第二の仏陀などと思っているのか? 変態エロエロセックス大好き教祖の阿含宗
にプラスして
暴〇団の舎弟教団の阿含宗、フロント教団の阿含宗と
呼んでいいですか?
阿含宗関係者の皆さん! 三度の逮捕歴
桐山氏の前科をもう少し詳しく見てみます。
桐山氏の逮捕歴は3度あります。
昭和27(1952)年8月16日、詐欺、契約違反、警視庁西新井署
昭和27(1952)年12月12日、手形詐欺、千葉県松戸署
昭和28(1953)年8月16日、酒税法違反、私文書偽造、警視庁防犯課
このうち、裁判で有罪になったのが、三番目の事件です。
偽ビール事件で逮捕される前に別件で二度逮捕されています。
桐山氏は、酒税法違反の件は本にも書いていますが、その前、二度もある逮捕歴
についてはまったく書いておらず、釈明もしていません。
裁判で訴えられた内容は酒税法違反だけではありません。
昭和28(1953)年の逮捕に私文書偽造の罪があります。
桐山氏が千葉県の農協の契約書や組合長の印鑑を偽造して、桐山氏の経営してい
た北日本物産商会が独占的に青森や岩手のイモを入手しようとしたものです。
契約書は昭和26(1951)年頃、桐山氏の流山の自宅に、和文タイプライターの業者
を呼んで文書を作らせました。
私文書偽造は明らかに桐山氏本人のやった犯罪であり、仲間が勝手にやって、桐
山氏が巻き込まれたのとは違います。
酒税法違反で逮捕される2年も前の話ですから、偽ビールを作る前から、桐山氏
は犯罪行為をなしていたことがわかります。
前に二度の逮捕歴があることを書いてしまうと、桐山氏の偽ビール事件への言い
訳は説得力がなくなるので、口をぬぐったのでしょう。
桐山氏の言い訳では、偽ビール事件は、何も知らない無垢な桐山氏が突然プロの
犯罪者集団に巻き込まれたような言い方でした。
しかし、実際の桐山氏は、何年も前から自ら犯罪をなし、さらには二度もの逮捕
歴を持つ、立派な犯罪者予備軍だったのです。 >24無関係な人間です2021/07/26(月) 01:16:06.93ID:LS0Xj9i7
>が、許永中氏が阿含宗に宝物の返還を顧問弁護士を通じて要求したところ、阿含宗の顧問弁護士(元大阪地検検事)を通じて、桐山さんは、
>「そのような事実はない」
>と保管の事実そのものを否定しています。
無関係さん、貴重な資料の紹介をありがとうございます。
宝生創価センセ(>>13)の大好物の最新の情報ですから、彼も喜んでいるでしょう。
もっとも、彼は何が問題になっているのか、相変わらず理解できない。
裏社会や右翼との付き合いは前から証拠がいくつも出ているから、またか、という印象です。
その中で、気になるのが、むしろ上記です。
阿含宗はこういう物をきちんと整理整頓したり、保存する習慣はありません。
桐山さんの伝法や法施への無責任な態度がそうであるように、
その場しのぎに、客集めにただ使うだけで、終われば後は見向きもしない。
だから、会員の名簿さえもきちんと整理されておらず、
オウム事件があった時も麻原彰晃の名簿が見つからなかった。
おそらく、倉庫に放り込んで、阿含宗は誰もそこに貴重な文物が
あることも知らず、朽ちるがままなのでしょう。 「許永中 独占インタビュー「血と闇と私」
(許永中 木下英治 共著、出版社 : 青志社 (2021/1/25)
また阿含宗の裏社会との付き合いが暴露された。
これまでのを簡単にまとめると、次のようになります。
・桐山ゲイカの警備員のТ石氏は拳銃を持っていた。
・桐山ゲイカはM野組のM野氏に「阿含宗管長室顧問」という肩書きをあたえていた
・阿含宗は長年М野組に土地や建物の購入を任せていた。
・桐山ゲイカは批判本を潰すために、M野氏に命じて、裏社会から手をまわし、
金銭的誘惑もおこなった。
・数十億円をМ野氏に騙し盗られ、居住地もわかっているのに、裁判にさえも訴えなかった。
・花山の土地購入に山段氏が関わっていた。
・花山で護摩を焚くことを勧めたのは山段氏である。
・関西総本部、病院を仲介したのは山段氏である。
(「黒幕といわれた男ー山段芳春の素顔ー」安川良子、洛風書房、2004年)
・阿含宗の星まつりに地元の裏社会の人たちの車が並んでいた。
(「桐山・阿含宗疑惑の土地、教典、人脈」、『宝石』1991年5月号、早川和廣)
・星まつりに、来賓として旧型の高級ベンツを18台連ねて来て、
本殿に入り、紙袋だけ受け取って、護摩も参拝せずに帰った。 信者さんたちは阿含宗が右翼や裏社会と関係していると聞いても、
ただの悪口だとしか思わないでしょう。
だが、>>34の事実をどう見ますか?
阿含宗は絶対に関係ないというだろうが、それならここ十年ほど、
阿含宗がいよいよ右翼化しているのはどうして?
「日本人の霊性はどうして失われたか」上島喜朗、
(アゴンマガジン、63ぺージ、115号、2021年)
霊性などと宗教的なタイトルだが、中身は典型的な右翼思想です。
宗教であるかのように見せかけた右翼思想の宣伝で、もちろん
釈迦仏教どころか、大乗仏教の考えでさえもない。
全然、仏教とは関係のない話です。
桐山さんは右翼というよりも、彼が受けた戦前の教育そのままで
何の進歩もない脳味噌だったから、天皇万歳で、太平洋戦争を
正当化するような発言をしていた。
信者さんたちと日本の歴史観を議論するつもりはありません。
だが、一つだけ信者さんたちに覚えておいてほしいのは、
釈迦仏教は「極端なまでの非暴力」だという点です。
戦争を正当化するばかりか、美化するような考えは、仏教とは真逆です。
桐山さんが作った教義だけでも十分に外道なのに、
阿含宗はいよいよ仏教から遠ざかっている・・・いや、今回の本の中身から
わかるのは、阿含宗は最初からただのイベント宗教であり、
桐山さんは最初からただの宗教興業師だった。 >>1
ユビキタスさん、いつもスレ立てをありがとうございます。 仏教徒とか戒定慧とかほざく前に
阿含宗は民族差別主義者でもありますからね!
釈迦の成仏法云々以前に基本的な人権感覚も無い連中ですからw
お釈迦さまもビックリですね。
阿含宗僧侶のありがたい御言葉w
>腐れキチガイダニ朝鮮人
>度胸がある俺の前に来てみろチョンコロ!
>口だけチョンコロ!朝鮮人特有の火病起こして名前すら忘れているマヌケな負け犬キチガイチョンコロ!
>チョンコロ、チョンコロうんこ食う糞喰いミンジョク!笑笑笑笑! てか、桐山さんて
天安門事件賛成派ですから。
そして、非暴力ガンジーのことを
『彼は宗教家では無い政治家です』と
言ってましたね
桐山さんもジャッキーチェンと同じで
中国万歳🙌共産党員に成りたいの人なんでしょうW まあガンジーは思想家ではあったかもしれないけど宗教家ではないでしょうね。
桐山氏もヨギバジアンに「彼は宗教家ではないビジネスマンだ」といわれていた
そうですからw
つまり金儲けにしか興味がない人物とバジアン氏に見られていたわけです。 >>37
差別?事実だろ?阿含宗僧侶とか妄想もいい加減しろよキチガイ! 許永中!ユビキタスや深山と同じ異常性格の腐れ朝鮮人だろ
桐山さんもこんなクズと懇意したらダメだろ 山段芳春こいつは間違いなく朝鮮人だな
通名という奴だ。
阿含宗や桐山さんは朝鮮人の許永中、山段芳春、同じ朝鮮人の阿呆のユビキタスや深山を会員にしたりするから災いを被るのだよ
差別とかほざいてるクズも同じ在日クソ朝鮮人なんだろう? >>37
なにか人権だよてめえら犯罪者の在日朝鮮人に
人権もヘッタクレもあるか!
日本や日本人に感謝しろよ >>32
てめえこそ桐山の軽犯罪を犯罪と大袈裟に煽って人権を無視だろ!
日本社会での多くの腐れ通名帰化朝鮮人の大犯罪は無視かよ?
しかも批判している人間の名前を使うとか頭が狂ってるな! 深山、ユビキタス良かったな🤣
お前らと同じ異常化け物朝鮮民族の許永中、山段芳春との関係が書かれていて、同じ同胞と桐山が懇意にして関係があって嬉しいだろ?大爆笑 >>40-46
あら、答え合わせですか? ホンネが漏れてますよ? >>45
桐山の軽犯罪だってさ爆笑
批判派のふりしてつい本音がでちゃいましたねw
中国から金で名誉学位や勲章買い漁って
喜んでる桐山靖雄と阿含宗は
五毛党! おい!五毛党の阿含宗!
はよ、エロ画像でも連投しろや!
おまえの、アホ馬鹿ぶりを晒せやw どうしてこう阿含宗側の人間は分かりやすいのでしょうかw
話題が核心部分に触れると狂ったように悪口、在日だのなんだのと
どうみても阿含宗とは直接関係ない頭の悪いネトウヨとかパヨクとかに似せて
喚き散らす、それでもダメならエロ画像で荒らし
まともに反論したためしなし
まあ、でも、どうあがこうと真実はいつか白日の日の元に晒されるものです。 「密教入門」虚空蔵菩薩能満求聞持法の秘密、出版後に在る批評での一文に記憶あり
”桐山氏は昭和の弘法大師になる可能性云々”とあった。
先ごろ入手の7,8月合併号「アゴン マガジン」には桐山師生前時に既発表の
文章が掲載される、当然に新規や後継の人達の文章も掲載される。
桐山氏の文が旧聞に属するのは致し方ないのだが、
さて此処で阿含宗に必要な人材はズバリ言うと、誰が見てもカリスマある後継者の
華やかな出現でしょう。
尚一層の期待を込めて待っております、その理由は
如何にも先端的で面白い宗教は此処くらいだからです。 「密教入門」虚空蔵菩薩能満求聞持法の秘密、出版後に在る批評での一文に記憶あり
”桐山氏は昭和の弘法大師になる可能性云々”とあった。
先ごろ入手の7,8月合併号「アゴン マガジン」には桐山師生前時に既発表の
文章が掲載される、当然に新規や後継の人達の文章も掲載される。
桐山氏の文が旧聞に属するのは致し方ないのだが、
さて此処で阿含宗に必要な人材はズバリ言うと、誰が見てもカリスマある後継者の
華やかな出現でしょう。
尚一層の期待を込めて待っております、その理由は
如何にも先端的で面白い宗教は此処くらいだからです。 かつて阿含宗僧侶が、ここの批判派を
突然、根拠もなく在日朝鮮人や、五毛党呼ばわりしていたので
中国を自身の権威付けに
散々利用していたのは阿含宗の方であるから
五毛党は阿含宗の方ではないですか?
と指摘した訳です。 阿含宗や桐山靖雄の主張の矛盾点を
指摘すると、いきなり
在日朝鮮人や五毛党呼ばわりする
阿含宗僧侶の
思考回路にはびっくりだが、
桐山靖雄の出生や過去の経歴は謎に
満ちていますからね。
桐山靖雄が本当のことを言わず詐称や嘘ばかり
ついていますからね。
案外、桐山靖雄は在日朝鮮人の可能性が
あるかもねw
もちろん桐山靖雄が在日朝鮮人だからと
否定するつもりはありません。
あくまでも批判しているのは阿含宗や
桐山靖雄の詐欺的手法や愛人囲うという
およそ宗教家らしからぬ信者を裏切った
堕落した生活ぶりです。
生活態度を >>40-46
それよりも、更にびっくりしたのは
阿含宗は、許永中、山段芳春との関係を否定しないんですねwww
普通は全力で否定すると思うのですが。
闇の勢力と関係を持つ、阿含宗の方がよほど反社会的だわなwww
で、阿含宗は許永中、山段芳春にいくら渡したんですか?
国太郎さん、ちょっと具体的な金額を書いてみてください。 >>35 深山 ◆lDoupiXSYZNC 2021/07/26(月) 23:21:44.90 ID:7+WF48a7
> 阿含宗は最初からただのイベント宗教であり、
> 桐山さんは最初からただの宗教興業師だった。
>>29 ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR 2021/07/26(月) 20:20:58.56 ID:U/7yTaeS
> 要するに人を救うために星まつりをするのではなく、大勢の客を集めて己の虚栄心を満足させたいだけだと分かります。
「血と闇と私」p355 にはこう書いてあります。
> 相撲協会と手打ちが出来れば、横綱の奉納の土俵入りを阿含宗の境内地で奉納、
> 土俵入りをさせることができる。ニュース性も抜群で、宣伝効果は大きい。
深山さんユビキタスさんが指摘している通り、イベントを開いて人を集めることに桐山さんが腐心していた
ということですね。そんな相談を週2回、赤坂のレストランで許永中とやっていたわけですね。 >>40-46
星まつりに闇の勢力のお客様がベンツを連ねて総本殿に集合して
大きな紙袋のお土産だけもらって、星まつりを参拝もせず帰ったという話
がありますが、ずばり
” 紙 袋 の 中 身 は 何 で す か ? ” >>58だからさ、記者は旧聞記者ばかりな、名称を挙げている
バブル時代に活躍していた、事実の否定肯定が可能な人はご逝去しとる、
いっそ新規取材に行ったらどうか?と勧めても腰が重い御仁ばかり居座る。
批判行為が主と言うこの奇妙なスレッドが価値在る何かを生み出す可能性は無い。
肯定否定がMIXされる状況から新機軸が産まれる者であろうし、或る人曰く
革新的な思想や発見、発明はその業界の周辺から見出されることが殆どだ。
阿含宗の桐山師は、密教の中心部に居ず、周辺の拝み屋さんから出発する。
ヨガのチャクラ論を持ち出すなどは、中心部に住する流派から声が上がるものじゃない。 >>52
いや、そんな昭和の弘法大師とか短文示さなくても、桐山さんはデビュー当時は密教界の鬼才と
期待が高かったのは明らかな事実だったんだよ。
鬼才というのは褒め言葉だ。
しかし結局密教界の鬼才になることも、昭和の弘法大師にもならなかったのも事実なんだよ。 >>59 神も仏も名無しさん 2021/07/28(水) 05:51:15.43 ID:j2ofjckh
>阿含宗の桐山師は、密教の中心部に居ず、周辺の拝み屋さんから出発する。
>ヨガのチャクラ論を持ち出すなどは、中心部に住する流派から声が上がるものじゃない。
いや、その密教の中心部にいる山崎泰弘氏がそれらに対する研究文を載せており、
桐山さんはそれを無断でパクリ、問題になり、新聞誌上で公開質問したところ
桐山さんは本題から逃げまくったんだよ。 >999神も仏も名無しさん2021/07/25(日) 08:50:22.83ID:efbuGM79
>故人を立てているのが現阿含宗なので、ソロソロ次の主役スターの
>出現が望ましい、さすれば尚一層の発展を世間大衆は見るだろう。
>>52神も仏も名無しさん2021/07/27(火) 21:47:45.74ID:+9EbRzuH
>さて此処で阿含宗に必要な人材はズバリ言うと、誰が見てもカリスマある後継者の
>華やかな出現でしょう。
次の主役スターとはW田さんだと宝生創価センセは自分が言ったのを忘れましたか?
なぜなら、W田さんは信者数をわずか五年ほどで倍増させたからです。
桐山さんはどんなに頑張っても長年30万人のままだった。
ところが、宝生創価センセの大好物の「新しい情報」によれば、
桐山さんが死んだ後20万人まで落ちたが、昨年は50万人、
ついに67万人に到達したという。
>695神も仏も名無しさん2020/06/20(土) 20:10:33.55ID:Xqlyfaun
>或る筋からの情報、阿含の総会員数は現在の時点で50万人近い。
>276神も仏も名無しさん2020/08/06(木) 16:49:50.52ID:vw8x0ubh
>会員の人数、一時は20万人台まで落ち込んだが、盛り返して
>現在は50万人程の規模に以前よりも況して復活。
>134神も仏も名無しさん2020/09/08(火) 17:00:53.54ID:13qQBDwZ
>九月初旬で阿含宗会員は60万人弱との情報アリ、伸びてますね〜何故でしょうか・
>520神も仏も名無しさん2021/04/08(木) 04:57:28.19ID:L2dsPnJ5
>現在は50万人の会員数ですからねぇ、10人が道場に尋ねて来て
>3人が入会するそうです
226神も仏も名無しさん2021/06/22(火) 19:37:05.48ID:+R0ys95g
現在の会員数、阿含宗徒が何と60万人を突破!
>972神も仏も名無しさん2021/07/20(火) 15:53:58.89ID:SyZ0f/fe
>凡そ大体67万人くらいかな〜〜〜〜ですよ。 >>52神も仏も名無しさん2021/07/27(火) 21:47:45.74ID:+9EbRzuH
>さて此処で阿含宗に必要な人材はズバリ言うと、誰が見てもカリスマある後継者の
>華やかな出現でしょう。
三倍に増やしたという話は宝生創価センセ以外にいない。
W田さんが信者数を倍増どころか、三倍に増やしたというのだから、
宝生創価センセはW田さんのカリスマ性を誉めまくっている。
宝生創価センセの宗教に求める物がなんであるか、よくわかる文章です。
桐山さんの、宗教で派手に世に出て、エラクなりたいという欲望と同じです。
釈迦仏教にはそんなものないどころか、捨てるべき煩悩にすぎない。
残念ながら、宝生創価センセの祈願は成就されない。
なぜなら、カリスマ性とは元々の才能のようなものです。
桐山さんにはカリスマ性があったから、死んでもまだ多くの人を騙している。
W田さんは桐山さんが裏でなにをしたか知っているから、それを真似すれば、
愚かな信者たちは付いてくると今でも思い込んでいる。
だが、彼女にはカリスマ性はありません。
だから、開祖霊愉など、桐山さんのカリスマ性を利用する以外に道がない。
宝生創価センセは、W田さんを「オバサン」などと心では揶揄しながらも、
カリスマ性のかけらもないオバサンに土下座して、
さらには信者を増やした功労者と持ち上げて、足をなめている。
相当に醜悪な光景です。 >>62 和田の小母さんの人相見てありゃ遺憾なひと
でしかない、ワシャ彼女に保証人の判がは押さんね。
君の記憶違い成りけり、色々聞いて居るからさ、この辺は
次の主座はあの人だろうと目星はついて居る。
会員数67万人は少し控えめの数で御座います。
しっかりして下さいエンジン焼き付いてんと違うか?深山大師 世の中には他人の陰口、批判が誠に上手な人たちが在る一定数いる。
彼らはなぜ其れを好んでするか?答えは簡単だ「批判に失敗は無いから」だ
他人の事業や結婚生活アレコレを俎上に上げてトヤカク賢そうにあげつらう。
その場はとってもとっても気持ち好いらしいが実は何の足しにもならないのだ。
何故か、批判する者は何一つ事に携わらず、傍観し言いまくるのみ。
偉そうに実りの無い虚勢を張る、此れは出世しませんて事、おまけに陰口言いふらし。
こういう男子に嫁入りする女性は御気の毒様,奥さんの旦那は出世しませんと絵に描いた
様に見えるからだ。
男の嫉妬は物凄いと古来から言うが、真似しちゃ遺憾な。 >>64,65
なにごちゃごちゃ言っていやがんだかw
なにはどうあれ何のソースも証拠もないことを妄想だけで
書いてどーするわけw
あんたの書きつらねている文章ってさ、なんかボケ老人の妄想にしか思えないんだ
いるでしょ 魔法瓶を大切なお客様だから挨拶しなさいって孫に怒っているご老人
とかww(さんまさんの昔のネタですw)
それにクリソツだよあなたはwww。 >>65 神も仏も名無しさん 2021/07/28(水) 15:44:33.87 ID:j2ofjckh
> 世の中には他人の陰口、批判が誠に上手な人たちが在る一定数いる。
> 彼らはなぜ其れを好んでするか?答えは簡単だ「批判に失敗は無いから」だ
> 他人の事業や結婚生活アレコレを俎上に上げてトヤカク賢そうにあげつらう。
へー。直前にこんなこと書いててよく偉そうなこと書けますね。
>>64 神も仏も名無しさん 2021/07/28(水) 15:31:01.99 ID:j2ofjckh
> >>62 和田の小母さんの人相見てありゃ遺憾なひと
> でしかない、ワシャ彼女に保証人の判がは押さんね。
あ、そうか >>65 は自己紹介なのですね。 >>64 神も仏も名無しさん 2021/07/28(水) 15:31:01.99 ID:j2ofjckh
>>>62 和田の小母さんの人相見てありゃ遺憾なひと
>でしかない、ワシャ彼女に保証人の判がは押さんね。
>君の記憶違い成りけり、色々聞いて居るからさ、この辺は
>次の主座はあの人だろうと目星はついて居る。
>会員数67万人は少し控えめの数で御座います。
本当に他人の文章も読めない頭の悪い人なんですね。
あなたの場合は頭の悪さから作り変えないと救いようがないでしょう。
>>62で深山さんが何と書いているか?
67万人まで信者が倍増したならばそれは和田さんの功績だと言ったも同然だというのです。
そりゃそうですよ。桐山さん存命時だってそんなに増えたことはない。
能書きだけで何の実践もしないあなたは参加したこともないだろうが、星まつりの現地修行などに参加すると、
マスコミから聞かれた時に阿含宗の公称信者数は30万人と答えなさいと先達から言われています。
桐山さんがまだ元気な頃の話です。
ところが67万人になったというのならばこれは和田さんの功績であり、あなたは和田さんを称えていることになるのです。
和田さんの次の目星になる人の時代に67万人ではなく、和田さんが天下を取っている今現在が67万人と言ってるんでしょ?
まずそんな話は教団も発表していません。
にもかかわらずあなたが67万人と言うということは、これはあなたが特別に和田さんを称えているということになっちゃうんですよ。
あなたの悪い頭で理解できますか? 盆には施餓鬼供養が各寺院で修法されます。
其の法会のみ、施餓鬼供養が行われるわけでは在りません。
日々の食事の都度、僧侶は飲食(おんじき)の飯米の一部を分け置き食後に
水と共に、簡単な施餓鬼供養を修する宗派が在ります。
聴くところでは、阿弥陀信仰の派は其れは行わないそうです。
さて、施餓鬼の意義の説明は他の方々に譲りますが、浮浪霊に対し最も感応し易い霊供は
この施餓鬼供養でしょう。
腹ペコの霊魂に対し招霊し、毎日何がしかの供物を献ずるのですから。
ただ、給仕するのみでなく霊界に送る観念と真言が伴う事は当然です。
霊に対する、初歩的給仕訓練と功徳を日々に積み,行人は法に対し練度を増すのです。
小さな事を先ず成就させ、法の実体験を感得させるのです。
別な話題、印度のヨーガ教典を繙くと、日本人が伝統的に行い伝える霊供養について
記載がほゞ皆無という発見が在るでしょう。
実際のところ現行のバラモン、ヒンズー教では霊供養が欠けているらしい。
深山さんの心証は満足するでしょうか?彼は施餓鬼を否定しますから納得でしょう。
施餓鬼が出来ない僧侶って如何よ?と言う段階なんですがねぇ。 なに偉そうに書いているんだかw
釈迦は施餓鬼供養なんてしないの!
阿含経に忠実に釈迦の教えを実行しようとしたら、そんなものいらない
ただし在家が習俗や伝統行事として行うのなら別に咎めたりしないってのが釈迦
阿含宗なんかお盆の施餓鬼供養・先祖供養でさえ金集めだろw
関東の東京は7月、関西、各地方は8月といい まず関東別院所属は七月もやって
八月は総本殿の万灯会で御聖火奉安供養だって信者を煽って二度おいしい集金なのw
いまだにこんなバカこいちるんだからな
なんでヨーガ経典に施餓鬼供養が書いてあるだのないだのって・・・アホですかあなたwww
アホしゃいまんねんパーでんねん(懐かしのさんまネタ)ですわwww >>64神も仏も名無しさん2021/07/28(水) 15:31:01.99ID:j2ofjckh
>君の記憶違い成りけり、色々聞いて居るからさ、この辺は
>次の主座はあの人だろうと目星はついて居る。
他の信者さんたちは、お仲間の宝生創価センセの脳味噌を良く見てください。
彼は自分が書いたことが自己矛盾することに気がつかないばかりか、
それを指摘され、説明されてもまだわからない!?
>>68でユビキタスさんに解説されても、彼はまだ理解できないのは、
>>69の反応をみれば十分です。
前にも私は指摘しましたから、彼は三回説明されてもまだわからない。
私は「記憶」でなど書いておらず、>>62に彼が書いた根拠を示している。
・桐山さんが死んだら20万人まで減少し、
・それが今では67万人だ、
と書いたのは彼だけです。
彼の説では、わずか五年弱で47万人の信者が増加したことになる。
30万人時代から見たら倍増、20万人まで減った時代から見たら三倍です。
この偉業を成し遂げたのはW田さんだと彼は誉めたたえたことになる、
と自家中毒を指摘されても、彼は理解できない。
信者がこの五年間に47万人増えたら、年間約9.4万人、月に7.8千人です。
関東別院管轄は日本の人口の4割を占めているから、
別院だけでも月に約3千人の入信者がいることになる。
あの別院に入信者が毎月3千人も、五年間にわたり押しかけたと
宝生創価センセは主張していることになる。
だが、現実の別院はコロナ前から閑古鳥です。 >>69神も仏も名無しさん2021/07/29(木) 13:41:22.79ID:fHdijZSd
>深山さんの心証は満足するでしょうか?彼は施餓鬼を否定しますから納得でしょう。
宝生創価センセはユビキタスさんに間違いを指摘されても、
ごらんのとおりで、口を拭って素知らぬふりで、話題を変えて逃げる。
見ていて、こちらが恥ずかしくなる。
彼のために弁護してあげると、未だに、自分の主張が自家中毒を
おこしていることを理解できないのです。
施餓鬼を否定?
また始まった。
私が書いてもいないことを勝手に作り上げて、鬼の首でも取ったように詰問する。
宝生創価センセはここで議論されたことを何一つ記憶できない。
こうやって、ありもしない罪を他人になすりつける常習犯なのだから、
読解力がないだけでなく、根性が悪い。 >>69神も仏も名無しさん2021/07/29(木) 13:41:22.79ID:fHdijZSd
>深山さんの心証は満足するでしょうか?彼は施餓鬼を否定しますから納得でしょう。
私は日本の盂蘭盆という習俗を否定などしたことはありません。
年に一度、普段は付き合いのない親戚たちも集まって、
先祖をしのぶなら、良い習俗だと前にも書いた。
また、日本の施餓鬼には、貧しくて普段は食えない人たちに
食べ物を布施するという重要な意味もあった。
信者さんたちは桐山さんから、飢えた人たちにただ布施しても意味がなく、
成仏法を布施するしかない、などと言われて信じている。
嘘です。
阿含経のどこにそんな話があるのだ?
阿含経にある釈尊は飢えた人に食べ物を布施し、持たない物に
分け与えることを善業として奨励した。
出家と貧しい人への布施の違いなど説いていません。
これらを釈尊はどちらも「世間福」と述べており、
出家への供養だけが「出世間福」だという桐山説は真っ赤な嘘です。 阿含宗の万燈会の嘘
嘘1.盂蘭盆経が偽経典なのを隠して本物のように見せかけている嘘
嘘2.盂蘭盆経で霊障のホトケを説いているかのような嘘
嘘3.大目連の母を供養で救った話は嘘
嘘4.盂蘭盆がウランバーナ(倒懸)という意味だという嘘
嘘5.釈尊が智慧の象徴として灯明を供養せよと言ったという嘘
嘘6.釈尊が先祖供養や死者の供養を説いたという嘘
嘘7.大目連を大目蓮と書く無知
私は盂蘭盆という習俗を否定しているのではなく、阿含宗の盂蘭盆会、
万灯供養は霊感商法であり、カルトだと批判しているのです。
その理由が上記です。
盂蘭盆経は中央アジアや中国などで作られた偽経典です。
当然、内容も嘘、作り話です。
釈尊が盂蘭盆経など説いたはずがないのです。
阿含経以外には偽経典だと批判しながら、万燈会というお金になる話だと
口を拭って、本物であるかのように見せかけて信者を騙す。
それも悪質なことに、死者たちを霊障のホトケと罵っている。
日本の盂蘭盆では死者を霊障のホトケなどと罵っていません。
阿含宗だけが、供養と称して死者たちを冒涜している。 >>69 神も仏も名無しさん 2021/07/29(木) 13:41:22.79 ID:fHdijZSd
>別な話題、印度のヨーガ教典を繙くと、日本人が伝統的に行い伝える霊供養について
>記載がほゞ皆無という発見が在るでしょう。
>実際のところ現行のバラモン、ヒンズー教では霊供養が欠けているらしい。
インド思想にも色々あるのだから、何も統一する必要なんかないやりませんか。
もちろん施餓鬼供養というのは仏教にあります。
しかし餓鬼事経というのは阿含経典が成立した時にからありますが、
これは釈尊の前生譚であるジャータカ経典とともに創作経典とされています。
しかし施餓鬼供養がないというわけではない。
だとするとその目的は何かということですけど、そういう一般論よりも、
あなたは参拝したこともないと思うのだが、阿含宗の盂蘭盆会万灯供養における
桐山阿含宗における施餓鬼供養について考えてみましょう。
盂蘭盆会万灯供養では阿含宗の道場でも目立たない暗い場所に施餓鬼壇を設けて施餓鬼供養をしています。
これに対する意義として桐山さんは自らが餓鬼にならないように戒めるためと話しました。
どうでしょうか?満足行きましたでしょうか?
阿含宗の祖霊供養というのは施餓鬼供養以外の万灯供養などは、これも桐山さんがはっきり言っているが、
先祖に感謝するためなんて生ぬるい話ではなく、先祖の苦しみがあなたの運命を悪くしているから
これを解消するために行うのが先祖供養をしているのです。
つまり先祖の霊障を解くのが阿含宗の先祖供養の意義です。
これに施餓鬼供養というのは入っておらず外れてますよね?
餓鬼道に堕ちた亡者は子孫にも祟らないでいるようです。
そういうことになりますよね?どう考えますか?
少しは阿含宗の話をしましょうよ。
つまり釈尊の仏教でも施餓鬼供養したからといって、その供養がその人の煩悩を解消する道は
別の話であるわけです。
霊を供養したからといってどうなるものでもないと釈尊は阿含経で言っているわけです。
その霊が昇天するわけでもないし自分自身がどうなるわけでもない。
だから自分が餓鬼にならないように戒めると言うこの行事は、そこだけ阿含宗の霊障教義とは矛盾するものを作ってしまっているわけですね。
なんでもかんでも伝統行事を取り入れようとしたのだが、阿含宗教義に当てはまらないものも出てきちゃったわけです。 阿含宗自体が餓鬼道に陥っているんじゃないかとw
なんでもかんでも金金金、誓願だ御供養だとか言ってるけどさ
とどのつまり金のわけよw
成仏への道じゃなくて餓鬼道から地獄への道それが
阿含宗。 この秋は阿含宗の馬鹿の一つ覚えの焚き火イベントは何かあったかな?
そもそも全国緊急事態宣言が出るかもしれない過去最大の感染爆発時に。
焚き火を何回焚いてももちっとも感染拡大が収まらないではないですか?
当たり前の話だけどね。
だから焚き火だの祈りで、これらを何とかしようなんて考えること自体が馬鹿の極みです。 今回のオリンピックの開会式では、ユダヤ人のホロコーストを笑いの
ネタにしていたディレクターが解任されました。
辞職ではなく、解任です。
信者さんたちはこの解任を当然のことだと思ったでしょう。
これくらい世界はこの問題に神経をとがらせている。
そういう世界の常識から見て、阿含宗はどうでしょう?
桐山さんが虐殺されたユダヤ人たちのことをどう言っていたか、
もう一度、桐山ゲイカのご法話を読み直してください。
ディレクターどころではない、とんでもない発言をしていた。 「慟哭、叫喚、苦悶、怨嵯、にのたうちまわる地獄図絵だ。
死体は消え去っても、断末魔に発した彼らの怨念の声は消えない。
慟哭、叫喚は、アウシュヴィッツ・ビルケナウの森に永久にこだましつづけるであろう。
これこそ地獄でなくてなんであろう。
地獄に落ちた人々は、苦痛を怨恨の念にさいなまれ、永久に死の安らぎを得ることが出来ない、これほどの不幸はないのである。」
(『ダルマチャクラ』189号、年頭所感 、2006年)
桐山さんは、虐殺されたユダヤ人たちは、
「地獄に落ちた」
のであり、彼らは今でも、
「苦痛を怨恨の念にさいなまれ、永久に死の安らぎを得ることが出来ない」
と、苦しみ続けていると述べている。
虐殺した加害者のナチスが地獄に堕ちたというなら、まだわかる。
虐殺された被害者のユダヤ人が地獄に堕ちて苦しんでいると述べているのですよ?!
これが今でも阿含宗の教義ですから、信者さんたちはこの桐山さんの意見に
賛成していることになっている。
しかも、桐山さんのユダヤ人への罵りはこれだけではない。 「わたくしは、その惨事の強く大きいところから、このアウシュビッツに
類する大惨事が反復して起きることを非常に恐れているのである。
テロリストなどによる大量殺人もそうだが、それ以上の
「世界的な大戦争」が起きる心配さえあるのである。」
(『ダルマチャクラ』189号、年頭所感 、2006年)
ユダヤ人の霊障によって破滅のカルマが生じ、運命の反復が起きると予言してた。
虐殺されたユダヤ人を悪霊扱いし、彼らの霊障が戦争を引き起こすと言っているのです。
阿含宗の教義では今でもそうです。
だから、信者さんたちは霊障のホトケの作りだした破滅のカルマを
なくすために、今も富士山や出雲で恒例の焚火をする計画を立てている。
不幸な死に方をした死者たちが死後も激しく苦しんで霊障を出し、
それが破滅のカルマとなって天災や人災を引き起こすというのが教義です。
だから、霊障のホトケのユダヤ人たちも破滅のカルマを作りだし、
それが「世界的な戦争」を引き起こすと桐山さんは予言した。
ユダヤ人犠牲者を地獄に堕ちたというだけでも罵りなのに、
彼らを次の世界大戦の元凶だと桐山さんは言ったのです。
信者さんたちはこの意見を支持しているのですよ。
しかも、桐山さんはこれだけでは終わらなかった。 「アウシュヴィッツの犠牲者諸君、喜び給え。
永らくお待たせしたが、今度こそ、行って、成仏させてあげるよ。
よかったねぇ。」
(『ダルマチャクラ』、189号、年頭所感、2006年)
桐山さんは彼らを自分が助けてあげるのだと自惚れを垂れ流した。
桐山さんには死者を霊視する力も、ましてや成仏させる力などなかった。
「そんなこと、お前にわかるのか」と信者さんたちは反発するでしょう。
逆に聞くが、桐山さんにそういう力があるという証拠はどこにあるのだ?
信州幕末には上意討ちなどないのに、桐山さんは上意討ちで殺された18人の
霊障武士を霊視して、成仏させた。
ソンディは四歳から異母兄に育てられたのに、桐山さんはソンディは
異母兄の生まれかわりだと霊視した。
一度解脱供養した死者をまた解脱供養してしまい、霊障のホトケは
増殖すると言い訳の教義を作った。
さらに霊視のインチキがばれないように、冥徳供養を作った。
こういう桐山さんに霊能力があると信じている人の知性と良識を疑う。
死者たちを災害を引き起こす悪霊扱いして冒涜し、それを救えるのは
自分だけだと、ありもしない力を自慢して自惚れを垂れ流す。
信者さんたちの目には、桐山さんが金色のオーラに輝く聖者に見えたのだろうが、
現実は死者をネタに売名行為を繰り返した醜悪な大餓鬼です。 ・ユダヤ人犠牲者たちは地獄に堕ちて苦しんでいる、
・彼らが出す霊障によって破滅のカルマが生じて、また大戦争が起きる、
・それを救えるのは阿含宗だけである。
そこで問われるのは信者さんたちです。
上記の主張を堂々とイスラエルやユダヤ人団体に伝えたらどうか。
だが、阿含宗は誰もこの教義をそのままは伝えない。
二枚舌を使い、本音を隠し、桐山さんは嘆きの壁に頭をすりつけて、
彼らに媚を売るばかりで、上記の本音を伝えたことはありません。
イスラエルという権力におもねて、護摩さえ焚ければ、
相手を騙そうが嘘をつこうが、何ともなく、ここにいる三人の信者が
そうであるように、こういう卑怯な行為を恥とも思わない。 不幸な死に方をした人たちにありもしない罪をなすりつけて、
売名行為や金儲けをしているのが阿含宗です。
死者たちの名誉を傷つけ、冒涜し、それでいて救ってあげるなどと自惚れ、
信者さんたちはそれで如来に徳を積んだと信じている。
元信者だからあえて言うが、その信者たちの姿こそ餓鬼です。
今も万燈会で餓鬼界の死者たちを救っていると信じている。
釈尊でもできないと言っていることを、信者さんたちはできると
主張することにためらいとか、恥ずかしいう気持ちはないのだろうか。
高みから供養をしてあげると自惚れている阿含宗と信者のほうが餓鬼です。
大餓鬼の信者をしていれば、小餓鬼になるのは当たり前です。
普通の知性と良識、何よりも羞恥心がある信者さんたちに助言だが、自分が
為している死者への冒涜と自分の慢心に早く気が付いたほうが良い。
供養とか、世界を救うなどという言葉にごまかされず、またごまかさず、
自分のさもしい行為(業)を良く見ることです。 このスレは批判スレでしょうか?
俺は信者ではないけど、俺の死んだオヤジがこの宗教の信者なのだけど
批判的なことを書いていいでしょうか?
ほかにも、スレがあるけど批判的な書き込みはどこに書けばいいでしょうか? >>85神も仏も名無しさん2021/08/13(金) 03:05:03.04ID:FPJ397wH
>批判的なことを書いていいでしょうか?
ぜひ書いてください。
教義的な内容については元信者が補助します。
>>87の信者を見ればわかるように、あなたに書かれては困るのです。
自分たちが本当に正しいと思うなら、どんな批判も受けたつはずです。
だが、批判をすべて「誹謗中傷」と切り捨てることで、見ようともない。
現実から逃げて、阿含宗という巣穴の中で吠えるしか能がない。
しかし、信者の中には、阿含宗が第三者からどのように見えるのか、
あるいはあなたのように、信者であった親をどう見ていたのかを
知れば、自分の信仰を見直す人たちも出てきます。
ぜひ書いてください。 俺は>>85だけど、批判的と言うよりも
出来事みたいなことを書きます。 >>87の人は信者の人ですか?
気持ちが悪いですね。 >>85さん、そのまんまを書いて下さい。
僕は運命学(占い)を学びたいと思って入信しましたが、失望しました。 >>85です
書きます。
俺は50歳過ぎのオッサンだけど、
俺が小学校1年生の時ぐらいの時の話しで申し訳ないのだけど、
俺の家は転勤族で、某地方大都市に住んでいた時の話です。
子供の俺は親父に連れられて、阿含宗の道場へ行ったのだけど、
その建物は広い体育館みたいな場所で、行った時は、大勢の人が集まっていたよ。
その体育館の中央の壁に、仏像とその前に、何か丸いモノがあって、
その前に座布団と木魚が置いてありました。
集まってしばらくすると太鼓が鳴って、大勢の人が静かになり、
太鼓が鳴り終わると、仏像の少し近くに部屋みたいなのがあって、
扉が開いて坊さんが出てきて、座布団に座り、木魚をたたきながらお経を読み
始めました。
1分ぐらい経過したら、仏像の前の丸いモノから火が付いて炎が発生したのを
見たのだけど、その時の子供であった自分は
「火が付く装置がある」
と思いました。 そして、そのお経の読み上げの声の勢いが上がって行くにつれて、
その炎が段々大きくなり、読み上げが最高潮に達すると、
火が勢いよく燃え上がって、炎が凄くなり、その後、お経の読み上げが
下がっていくごとに、炎が小さくなっていき、最後に終わる直前に火が
消えたのです。
お経の読み上げが終わった後は解散になって、大勢の人が帰宅準備を始めたの
ですが、帰る際に、オヤジはお経の時に火が点火して勢いよく燃え上がって
炎が発生したことについて、
真剣な真顔で、真剣な目で、この自分に、このように言ったのです。
「あれは念力で火を付けたんだー!! 」
と言ったのです。
あのとき、自分は小学1年生の時だけど、
この人は何を言っているんだろうと、
その言葉を聞いて驚いた記憶があって、
小学生の俺はオヤジが何を言っているのか意味不明だった。
宗教はアヘンと言った漫画家がいたけど、本当にその通りだと思うよ。
他にもこの宗教に関して馬鹿らしいことがありますよ。 >>92
この宗教は占いの募集までしていたんですか?
知りませんでした。
あと、宗教と占いは別物だよね?
入信の理由が不明です。 じぶんは>>85だけど、
信者の人に聞くけど、
修行を積めば「念力」と言う力で火を付けることが可能なのですか? 私も50代のオッチャンですが
10代のころ
女性問題で悩み因縁解脱と霊障解脱に興味を持ち入行しましたが
顛末は桐山猊下が女性問題で
信者と裁判で争う姿を見るにつけ
そして
先祖供養の当時あまりもの莫大な強引金集めのやり方に呆れ果て退会いたしました
先祖供養金返金裁判でお金を阿含宗から少しでも返してもらえた方
いらっしゃいましたら
体験談お願いします。 >>93-94
ありがとうございます。
50代のあなたが小学校1年生の頃の話ですと、1970年代か80年代の昔になるのでしょうか。
体育館のような所とのことですが、阿含宗やその前身の観音慈恵会の本部道場ですが、
普通の例祭の護摩ですと、導師が入堂して着差してから点火するまで
点火するまで結構時間を要します。
比較的早く点火して割とあっという間に終わるのは毎月1日の朝の7時から始まる
朔日縁起護摩ですが、これは1980年代後半から始まりました。
いずれにせよ、参拝者席からは2階席含めて導師の後ろ側から見ることになり、
点火する導師の手元などよく見えません。
しかし具に見るならば導師は隣から差し出された蝋燭の火を付け木で引火させて
護摩壇という護摩木が井桁に組まれたところに置いて点火されます。
ひとたび点火すればみるみる炎が高く昇るほど火勢が強まるのは当然の話です。
そしてやがて炎はおさまり消え導師は出堂します。
そしてお経などの勤行次第はそれに合わせて決まってますから、きちんと始まりきちんと終わります。
何の不思議もないただの護摩法要です。
古い昔に念力の護摩も焚いたことになっていますが、普段は念力で着火することもなく
そういう仕組みであり、これは擁護側信者だって認めざるを得ない話です。
だからお父さんが念力で火を付けたと話したのはとんでもない早とちりか、
あるいは信者ならばこの導師が念力の護摩を焚いたことがあるとなっているのは
自分がその目で見たこともなくても誰でも知っていることですので、
あなたに念力の護摩というのがあるのだということを教えようとした発言なのかもしれません。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています