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ハデスが全知全能となる日
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0001アラフェス垢版2020/09/27(日) 10:00:19.75ID:XOZi9hW5
死とハデスの鍵を所有しているアンティパス(未だに行方は不明)を倒して獲物を手に入れた日。
0002神も仏も名無しさん垢版2020/09/27(日) 13:42:52.82ID:OmalQzr0
日本弁護士連合会のサイトの中に

「反社会的な宗教的活動にかかわる消費者被害等の救済の指針」

https://www.nichibenren.or.jp/activity/document/opinion/year/1999/1999_13.html

という日弁連が出したPDFファイルがある
(1999年3月26日)

内容は、法律家の立場から、今なお問題が多い霊感商法に対して一つの意見を提言する、というもの

なかなか興味深い資料ですな
0003神も仏も名無しさん垢版2020/10/10(土) 22:18:54.90ID:ZfmRVrKY
>>2

例えば
そこに載ってる反社会的な宗教団体の
1999年以前の活動についてインターネット上で論評したら

仮に
「我々は13細目を順守している健全な団体だ!」
「我々のように健全な団体をさも悪いかのよう、さも問題があるかのようにネットで論評することは怪しからん!」
「名誉権の侵害に該当する!」
「民事で訴える準備をしたい!」

って反論が返ってきた場合

「いやいや、その13細目とやらを守っているのは最近でしょ?少なくともその13細目とやらができた1999年以前のことについては
守ってるも守ってないもないでしょ?
(13細目提言自体が存在しないんだから)」

ごく最近の事ならその13細目とやらの順守を認めないでもないですが、
13細目が提示される以前のお宅ら団体について論評があっても
それに対して

「今13細目を守っているんだから我々は健全だ。今健全にやっているんだから
色々あった過去のことを今ネットで論評することは今健全な団体である我々の名誉を毀損することになる!」

ってのは無理筋じゃないかなあって思うんですけどどうでしょうかね?
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