>>148

存在の仮性性を理解せえよ 笑

絶対的な存在は何もない 仮にならアートマンもブラフマンも霊魂も存在し得る

全てが仮性やと言うのは空性という背景に於ける絶対条件やんか?

お前のズルムケチンコも何時かは消えて無くなるという点では仮性やろ?笑

お互いに空をスクリーンにした立体映像みたいなもんやて

その中のアバターに感覚移入しすぎて これが自分や思てるのが人間やねん

ほな本体は何処やて探しても空でしたでて言うてはんのがお釈迦様や

生み出されるアバターから無作為に生み出す側の空に戻りましょう 其処で生まれて来ない空のままに永遠に止まりましょうて言うのが涅槃や

ちょっとでも生存の原因を遺して死んだらまたこの世に戻って苦しむから悪い事はしない方がええし 天界往生しても最期には地獄よりも苦しい死が待ってまっせや

ほなええ事も止めて転生の原因を一つ一つ確実に潰しましょてなってく内に味わった事もない静けさと深い安らぎが得られました それが涅槃です
涅槃に至るには八つの正しい道しか有りませんでて言うのが大般涅槃経のスバッダとのやり取りや

単なる死は仮の解脱 覚者の死は永遠の空性に住する真の解脱と言い換えてもええわな

この宇宙が滅びて何度新しい宇宙が生まれても同じブッダは戻って来ませんよていう事や