>>319
> >>295
> 阿弥陀の座を埋め、統治使用している。
>
報身仏から上はどの道 人の世には生まれて来ないから方便と見なせばいいよ

> 観世音菩薩の座を作り、これも統治のために埋めている。
>
> 阿弥陀の座は相応しい者の到来まで空座とすべきで、観世音は覚者への最終関門としてフリーにするべき。
>
観音菩薩も後一回の降誕で入涅槃が決定してる設定だから方便だね

> 観世音の課題にあたる者を統治の為に殺しかねない、というか、殺さねばならない。
>
> 真に阿弥陀の座に相応しい者も同じく。
>
> 仏教を統治の為に悪解してるのがチベットです。
>
> ちな、観世音は神器・鏡に相当。
> 日本仏教は縮んでいるのは確かですが、体系的に日本仏教の方が整っています。

そうは言ってもインド ナーランダー寺院と最後迄交流が有って直接サンスクリット語で経典読誦をしてきた言わば大乗の嫡流だからね

日本は中央アジアから中国へと迂回して翻訳される度に現地の解釈が混じって改変された変性だから改竄や原典からのズレが大きいのは日本の方だし 日本の阿弥陀独拝なんて向こうもカルト視してるよ