>>698 神も仏も名無しさん 2019/06/10(月) 18:07:36.10 ID:CBGBFB97
>心の中で殺人や泥棒をしても逮捕されないけれども、仏教では心の中で殺人や泥棒をすることは悪いことです。では、釈迦は火界定といって、心の中で護摩を焚いたのですが、護摩を焚くのは悪いことだと思いますか?

これはこちらの書いた 念力の護摩の話に対する何をどうレスしたいのか?
あるいは私の今回の念力の護摩を書く意図は、他の批判側の人とは少し違うかもしれません 。
私の主張は念力の護摩が焚けるのなら焚いてみろ、それだけです。
念力の護摩なんて無い、そういう論調からは今回離れているのです。
桐山さんが念力の護摩を標榜し、実際にやって見せた。
そして和田さんがこれを蒸し返そうとしている。
蒸し返すんだったら、四の五の言わずとにかく念力で火を出してみろと言っているわけです。
火界定だの心の中で火を燃やすだの、そんなことはどうでもよく、とにかく念力で火を出してみろと言っているのです。
護摩を焚くのか悪いなんて私は主張していない。
だったら何で念力の護摩を焚けとけしかけるのか?
レスをするんだったら他人の書いた文章を正しく読み取ることです。
とんちんかんなことを書いても仕方ありません。