X

トップページ心と宗教
1002コメント1114KB
ヤハウェ🇮🇱イエス・キリスト☆ニューエルサレム△☆💎YHWH 79
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0048CHRISTIAN☆モーニング☆☆
垢版 |
2018/08/16(木) 07:23:14.73ID:+CI0InkQ
ヤハウェなる父である神と

イエス・キリストの御名を賛美しよう、

ハレルヤ🌄🌴おはよう

ではみことばを引用します。
0049CHRISTIAN☆モーニング☆☆
垢版 |
2018/08/16(木) 07:26:52.91ID:+CI0InkQ
イエス・キリストのみことば

また断食をする時には、偽善者がするように、陰気な顔つきをしてはいけない。

彼らは断食をしていることを人に見せようとして、自分の顔を見苦しくするのです。

よく言っておきますが、彼らはその報いを受けてしまっています。

あなたがたは断食をする時には、自分の頭に油を塗り、顔を洗いなさい。

それは断食をしていることが人に知れないで、隠れた所においでになるあなたの父に知られるためです。

すると、隠れた事を見ておられるあなたの父は、報いて下さるでしょう。
0050CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/08/16(木) 18:03:34.78ID:XRIvcvJE
ルカによる福音書

ちょうどその時、ある人々がきて、ピラトがガリラヤ人たちの血を流し、
それを彼らの犠牲の血に混ぜたことを、イエスに知らせた。

そこでイエスは答えて言われた、

「それらのガリラヤ人が、そのような災難にあったからといって、
他のすべてのガリラヤ人以上に罪が深かったと思うのですか。

あなたがたに言うが、そうではない。あなたがたも心を変えなければ、
みな同じように滅びるでしょう。

また、シロアムの塔が倒れたためにおし殺されたあの十八人は、
エルサレムの他の全住民以上に罪の負債があったと思うのですか。

あなたがたに言うが、そうではありません。あなたがたも心を変えなければ、
みな同じように滅びるでしょう」。

それから、この譬を語られた、

「ある人が自分のぶどう園にいちじくの木を植えて置いたので、
実を捜しにきたが見つからなかった。

そこで園丁に言った、

『わたしは三年間も実を求めて、このいちじくの木のところにきたのだが、
いまだに見あたらない。その木を切り倒してしまえ。

なんのために、土地をむだにふさがせて置くのか』。

すると園丁は答えて言った、

『ご主人様、ことしも、そのままにして置いてください。
そのまわりを掘って肥料をやって見ますから。

それで来年実がなりましたら結構です。もしそれでもだめでしたら、
切り倒してください』」。
0051CHRISTIAN☆モーニング☆☆
垢版 |
2018/08/17(金) 07:01:46.08ID:mlT4TnQM

ハレルヤ🌄🌴おはよう

0052CHRISTIAN☆モーニング☆☆
垢版 |
2018/08/17(金) 07:06:20.82ID:mlT4TnQM
マルコによる福音書

イエスが家にはいられると、 群衆がまた集まってきたので、一同は食事をする暇もないほどであった。

身内の者たちはこの事を聞いて、イエスを取押えに出てきた。気が狂ったと思ったからである。

また、エルサレムから下ってきた律法学者たちも、「彼はベルゼブルにとりつかれている」と言い、
「悪霊どものかしらによって、悪霊どもを追い出しているのだ」とも言った。

そこでイエスは彼らを呼び寄せ、譬をもって言われた、

「どうして、サタンがサタンを追い出すことができようか。 もし国が内部で分れ争うなら、その国は立ち行かない。

また、もし家が内わで分れ争うなら、その家は立ち行かないであろう。 もしサタンが内部で対立し分争するなら、
彼は立ち行けず、滅んでしまう。

だれでも、まず強い人を縛りあげなければ、その人の家に押し入って家財を奪い取ることはできない。縛ってからはじめて、
その家を略奪することができる。

よく言い聞かせておくが、人の子らには、その犯すすべての罪も神をけがす言葉も、ゆるされる。

しかし、聖霊をけがす者は、いつまでもゆるされず、永遠の罪に定められる」。

そう言われたのは、彼らが「イエスはけがれた霊につかれている」と言っていたからである。
0053CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/08/17(金) 17:55:36.34ID:SIC56moI
ルカによる福音書

☆ある日のこと、イエスは弟子たちと舟に乗り込み、「湖の向こう岸へ渡ろう」
と言われたので、一同が船出した。

渡って行く間に、イエスは眠ってしまわれた。

すると突風が湖に吹きおろしてきたので、彼らは水をかぶって危険になった。
そこで、みそばに寄ってきてイエスを起し、

「先生、先生、わたしたちは死にそうです」と言った。

イエスは起き上がって、風と荒浪とをおしかりになると、止んでなぎになった。

イエスは彼らに言われた、

「あなたがたの信仰は、どこにあるのか」。彼らは恐れ驚いて互に言い合った、

「いったい、このかたはだれだろう。お命じになると、風も水も従うとは」。
0054CHRISTIAN☆モーニング☆☆
垢版 |
2018/08/18(土) 06:54:31.14ID:Ne+29wGb

ハレルヤ🌄🌴おはよう

0055CHRISTIAN☆モーニング☆☆
垢版 |
2018/08/18(土) 06:58:05.35ID:Ne+29wGb
マタイによる福音書

さて、イエスがカペナウムに帰ってこられたとき、ある百卒長がみもとにきて訴えて言った、
「主よ、わたしの僕が中風でひどく苦しんで、家に寝ています」。

イエスは彼に、「わたしが行ってなおしてあげよう」と言われた。

そこで百卒長は答えて言った、「主よ、わたしの屋根の下にあなたをお入れする資格は、わたしにはございません。

ただ、お言葉を下さい。そうすれば僕はなおります。 わたしも権威の下にある者ですが、わたしの下にも兵卒がいまして、

ひとりの者に『行け』と言えば行き、ほかの者に『こい』と言えばきますし、また、僕に『これをせよ』と言えば、してくれるのです」。

イエスはこれを聞いて非常に感心され、ついてきた人々に言われた、

「よく聞きなさい。イスラエル人の中にも、これほどの信仰を見たことがない。

なお、あなたがたに言うが、多くの人が東から西からきて、天国で、アブラハム、イサク、ヤコブと共に宴会の席につくが、

この国の子らは外のやみに追い出され、そこで泣き叫んだり、歯がみをしたりするであろう」。

それからイエスは百卒長に「行け、あなたの信じたとおりになるように」と言われた。

すると、ちょうどその時に、僕はいやされた。
0056CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/08/18(土) 18:01:40.72ID:2BcDmheL
マタイによる福音書

イエスは、群衆が自分のまわりに群がっているのを見て、向こう岸に行くようにと弟子たちにお命じになった。

するとひとりの律法学者が近づいてきて言った、

「先生、あなたがおいでになる所なら、どこへでも従ってまいります」。

イエスはその人に言われた、

「きつねには穴があり、空の鳥には巣がある。しかし、人の子にはまくらする所がありません」。

また弟子のひとりが言った、

「主よ、まず、父を葬りに行かせて下さい」。
イエスは彼に言われた、

「わたしに従ってきなさい。そして、その死人を葬ることは、死人に任せておきなさい」。
0057CHRISTIAN☆モーニング☆☆
垢版 |
2018/08/19(日) 08:21:10.90ID:Jg3oZU/2

ハレルヤ🌄🌴おはよう

0058CHRISTIAN☆モーニング☆☆
垢版 |
2018/08/19(日) 08:23:19.86ID:Jg3oZU/2
イエスは彼に言われた。

「わたしが道であり、真理であり、いのちなのです。

わたしを通してでなければ、だれひとり

父のみもとに来ることはありません。」

ヨハネの福音書
0059キリスト教関係者の命がけの証言!!
垢版 |
2018/08/19(日) 16:42:34.91ID:PwbiKaGd
キリスト教関係者の命をかけた証言

「「アメリカ」で、「子供をレイプしている聖職者」(神父・司祭)の数は、
「3000人以上存在します!!」
「オーストラリア」で、「子供をレイプしている聖職者」(神父・司祭)
の数は、「3000人以上!!」存在します!!
「命をかけて、告発します!!」

他にも「麻薬の密売をしている聖職者」や、「女性をレイプしている神父」
なども存在します!!
「ローマ法王」は、「事件の報告」をうけて情報を知っていますが、
「知らないふり」をしています!!
「キリスト教の神父」の「性犯罪」は「ゆるされるべきではないもの」です!
「私は、命をかけて「証言」します!!」
すべての事件を調べて、「ネット」や「テレビ」で公表してください!!
お願いします!!
「全員の氏名」をネットで、公表してください!!
「神父が、子供を次々に「レイプ」しているなんて、
絶対にゆるされないことです!!
「私は「キリスト教を汚した神父たち」が「ゆるせません」!!」
どうか、みなさまの力で事件を、あばき、
公表してください!!お願いします!!お願いします!!
「どうか「世界中の子供たち」を「お救い」ください!!」
                     キリスト教関係者
0060CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/08/19(日) 18:01:59.93ID:Uusn+y4W
ルカによる福音書

これらのことを話された後、八日ほどたってから、イエスはペテロ、
ヨハネ、ヤコブを連れて、祈るために山に登られた。

祈っておられる間に、み顔の様が変り、み衣がまばゆいほどに白く輝いた。
すると見よ、ふたりの人がイエスと語り合っていた。

それはモーセとエリヤであったが、 栄光の中に現れて、イエスが
エルサレムで遂げようとする最後のことについて話していたのである。

ペテロとその仲間の者たちとは熟睡していたが、目をさますと、
イエスの栄光の姿と、共に立っているふたりの人とを見た。

このふたりがイエスを離れ去ろうとしたとき、ペテロは自分が何を
言っているのかわからないで、イエスに言った、

「先生、わたしたちがここにいるのは、すばらしいことです。それで、
わたしたちは小屋を三つ建てましょう。

一つはあなたのために、一つはモーセのために、一つはエリヤのために」。

彼がこう言っている間に、雲がわき起って彼らをおおいはじめた。
そしてその雲に囲まれたとき、彼らは恐れた。

すると雲の中から声があった、

「これはわたしの子、わたしの選んだ者である。これに聞け」。

そして声が止んだとき、イエスがひとりだけになっておられた。
弟子たちは沈黙を守って、自分たちが見たことについては、

そのころだれにも話さなかった。
0061CHRISTIAN☆モーニング☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/08/20(月) 07:03:44.44ID:AgPVBJ9s

ハレルヤ🌄🌴おはよう

0062CHRISTIAN☆モーニング☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/08/20(月) 07:06:52.42ID:AgPVBJ9s
一同が旅を続けているうちに、イエスがある村へはいられた。

するとマルタという名の女がイエスを家に迎え入れた。
この女にマリヤという妹がいたが、ヤハウェの足もとにすわって、御言葉に聞き入っていた。

ところが、マルタは接待のことで忙がしくて心をとりみだし、

イエスのところにきて言った、

「主よ、妹がわたしだけに接待をさせているのを、なんともお思いになりませんか。
わたしの手伝いをするように妹におっしゃってください」。

ヤハウェは答えて言われた、

「マルタよ、マルタよ、あなたは多くのことに心を配って思いわずらっている。
しかし、無くてならぬものは多くはない。いや、一つだけである。

マリヤはその良い方を選んだのだ。

そしてそれは、彼女から取り去ってはならないものである」。

ルカによる福音書
0063CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/08/20(月) 17:59:16.47ID:w/gYF7zg
ルカによる福音書

☆また、イエスはある所で祈っておられたが、それが終ったとき、
弟子のひとりが言った、

「主よ、ヨハネがその弟子たちに教えたように、わたしたちにも
祈ることを教えてください」。

そこで彼らに言われた、「祈るときには、こう言いなさい、

『父よ、御名があがめられますように。御国がきますように。
わたしたちの日ごとの食物を、日々お与えください。

わたしたちに負債のある者を皆ゆるしますから、
わたしたちの罪をもおゆるしください。

わたしたちを試みに会わせないでください』」。

そして彼らに言われた、

「あなたがたのうちのだれかに、友人があるとして、その人のところへ
真夜中に行き、『友よ、パンを三つ貸してください。

友だちが旅先からわたしのところに着いたのですが、
何も出すものがありませんから』と言った場合、

彼は内から、『面倒をかけないでくれ。もう戸は締めてしまったし、
子供たちもわたしと一緒に床にはいっているので、

いま起きて何もあげるわけにはいかない』と言うであろう。

しかし、よく聞きなさい、友人だからというのでは起きて与えないが、
しきりに願うので、起き上がって必要なものを出してくれるであろう。

そこでわたしはあなたがたに言う。求めよ、そうすれば、与えられるであろう。
捜しなさい、そうすれば見いだすであろう。門をたたきなさい、

そうすれば、あけてもらえるであろう。 すべて求める者は得、
捜す者は見いだし、門をたたく者はあけてもらえるからである。

あなたがたのうちで、父であるものは、その子が魚を求めるのに、
魚の代りにへびを与えるだろうか。 卵を求めるのに、さそりを与えるだろうか。

このように、あなたがたは悪い者であっても、自分の子供には、
良い贈り物をすることを知っているとすれば、天の父はなおさら、

求めて来る者に聖霊を下さらないことがあろうか」。
0064CHRISTIAN☆モーニング☆☆
垢版 |
2018/08/21(火) 07:06:33.23ID:crmsilb5

ハレルヤ🌄🌴おはよう

0065CHRISTIAN☆モーニング☆☆
垢版 |
2018/08/21(火) 07:10:15.75ID:crmsilb5
マルコによる福音書

さて、イエスの母と兄弟たちとがきて、外に立ち、人をやってイエスを呼ばせた。

ときに、群衆はイエスを囲んですわっていたが、

「ごらんなさい。あなたの母上と兄弟、姉妹たちが、外であなたを尋ねておられます」と言った。

すると、イエスは彼らに答えて言われた、

「わたしの母、わたしの兄弟とは、だれのことですか」。

そして、自分をとりかこんで、すわっている人々を見まわして、言われた、

「ごらんなさい、ここにわたしの母、わたしの兄弟がいるます。 神のみこころを行う者はだれでも、

わたしの兄弟、また姉妹、また母なのです」。
0066CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/08/21(火) 18:14:10.08ID:crmsilb5
☆ルカによる福音書

さて、イエスの両親は、過越の祭には毎年エルサレムへ上っていた。

イエスが十二歳になった時も、慣例に従って祭のために上京した。 ところが、祭が終って帰るとき、

少年イエスはエルサレムに居残っておられたが、両親はそれに気づかなかった。

そして道連れの中にいることと思いこんで、一日路を行ってしまい、それから、親族や知人の中を捜しはじめたが、

見つからないので、捜しまわりながらエルサレムへ引返した。

そして三日の後に、イエスが宮の中で教師たちのまん中にすわって、彼らの話を聞いたり質問したりしておられるのを見つけた。

聞く人々はみな、イエスの賢さやその答に驚嘆していた。

両親はこれを見て驚き、そして母が彼に言った、

「どうしてこんな事をしてくれたのです。ごらんなさい、おとう様もわたしも心配して、

あなたを捜していたのです」。

するとイエスは言われた、

「どうしてお捜しになったのですか。わたしが自分の父の家にいるはずのことを、ご存じなかったのですか」。

しかし、両親はその語られた言葉を悟ることができなかった。

それからイエスは両親と一緒にナザレに下って行き、彼らにお仕えになった。母はこれらの事をみな心に留めていた。

イエスはますます知恵が加わり、背たけも伸び、そして神と人から愛された。
0067CHRISTIAN☆モーニング☆☆
垢版 |
2018/08/22(水) 08:32:21.10ID:2LLg8a4h

ハレルヤ🌄🌴おはよう

0068CHRISTIAN☆モーニング☆☆
垢版 |
2018/08/22(水) 08:37:01.66ID:2LLg8a4h

あなたがたは、地の塩です。もし塩のききめがなくなったら、何によって
その味が取りもどされましょうか。

もはや、なんの役にも立たず、ただ外に捨てられて、人々にふみつけられるだけです。

あなたがたは、世の光です。山の上にある町は隠れることができません。

また、あかりをつけて、それを枡の下におく者はいない。むしろ燭台の上において、

家の中のすべてのものを照させるのです。

そのように、あなたがたの光を人々の前に輝かし、そして、人々があなたがたのよいおこないを見て、

天にいますあなたがたの父をあがめるようにしなさい。
0069CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/08/22(水) 18:27:50.06ID:LvEAsJxW
ルカによる福音書

イエスが帰ってこられると、群衆は喜び迎えた。みんながイエスを待ちうけていたのである。
するとそこに、ヤイロという名の人がきた。この人は会堂司であった。

イエスの足もとにひれ伏して、自分の家においでくださるようにと、しきりに願った。
彼に十二歳ばかりになるひとり娘があったが、死にかけていた。

ところが、イエスが出て行かれる途中、群衆が押し迫ってきた。

ここに、十二年間も長血をわずらっていて、医者のために自分の身代を
みな使い果してしまったが、だれにもなおしてもらえなかった女がいた。

この女がうしろから近寄ってみ衣のふさにさわったところ、
その長血がたちまち止まってしまった。

イエスは言われた、

「わたしにさわったのは、だれか」。人々はみな自分ではないと言ったので、
ペテロが「先生、群衆があなたを取り囲んで、ひしめき合っているのです」と答えた。

しかしイエスは言われた、

「だれかがわたしにさわった。力がわたしから出て行ったのを感じたのだ」。
女は隠しきれないのを知って、震えながら進み出て、みまえにひれ伏し、

イエスにさわった訳と、さわるとたちまちなおったこととを、みんなの前で話した。

そこでイエスが女に言われた、

「娘よ、あなたの信仰があなたを救ったのです。安心して行きなさい」。
0070CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/08/22(水) 18:29:50.01ID:LvEAsJxW
イエスがまだ話しておられるうちに、会堂司の家から人がきて、

「お嬢さんはなくなられました。この上、先生を煩わすには及びません」と言った。
しかしイエスはこれを聞いて会堂司にむかって言われた、

「恐れることはない。ただ信じなさい。娘は助かるのだ」。
それから家にはいられるとき、ペテロ、ヨハネ、ヤコブおよび

その子の父母のほかは、だれも一緒にはいって来ることをお許しにならなかった。
人々はみな、娘のために泣き悲しんでいた。

イエスは言われた、「泣いてはいけない、娘は死んだのではない。眠っているだけである」。
人々は娘が死んだことを知っていたので、イエスをあざ笑った。

イエスは娘の手を取って、呼びかけて言われた、

「娘よ、起きなさい」。 するとその霊がもどってきて、娘は即座に立ち上がった。
イエスは何か食べ物を与えるように、さしずをされた。

両親は驚いてしまった。

イエスはこの出来事をだれにも話さないようにと、彼らに命じられた。
0072CHRISTIAN☆モーニング☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/08/23(木) 07:38:56.62ID:X17XcaWG

ハレルヤ🌄🌴おはよう

0073CHRISTIAN☆モーニング
垢版 |
2018/08/23(木) 07:42:49.19ID:X17XcaWG
イエスはある所で祈っておられたが、それが終ったとき、弟子のひとりが言った、

「主よ、ヨハネがその弟子たちに教えたように、わたしたちにも
祈ることを教えてください」。

そこで彼らに言われた、

「祈るときには、こう言いなさい、『父よ、御名があがめられますように。
御国がきますように。わたしたちの日ごとの食物を、日々お与えください。

わたしたちに負債のある者を皆ゆるしますから、
わたしたちの罪をもおゆるしください。わたしたちを試みに会わせないでください』」。

そして彼らに言われた、「あなたがたのうちのだれかに、友人があるとして、
その人のところへ真夜中に行き、『友よ、パンを三つ貸してください。

友だちが旅先からわたしのところに着いたのですが、何も出すものがありませんから』
と言った場合、 彼は内から、『面倒をかけないでくれ。もう戸は締めてしまったし、

子供たちもわたしと一緒に床にはいっているので、いま起きて何も
あげるわけにはいかない』と言うであろう。

しかし、よく聞きなさい、友人だからというのでは起きて与えないが、
しきりに願うので、起き上がって必要なものを出してくれるであろう。

そこでわたしはあなたがたに言う。求めよ、そうすれば、与えられるであろう。
捜しなさい、そうすれば見いだすであろう。門をたたきなさい、

そうすれば、あけてもらえるであろう。 すべて求める者は得、
捜す者は見いだし、門をたたく者はあけてもらえるからである。

あなたがたのうちで、父であるものは、その子が魚を求めるのに、
魚の代りにへびを与えるだろうか。 卵を求めるのに、さそりを与えるだろうか。

このように、あなたがたは悪い者であっても、自分の子供には、
良い贈り物をすることを知っているとすれば、天の父はなおさら、

求めて来る者に聖霊を下さらないことがあろうか」。
0074CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/08/23(木) 18:00:43.53ID:W/cD3uTX
ルカによる福音書

群衆の中のひとりがイエスに言った、

「先生、わたしの兄弟に、遺産を分けてくれるようにおっしゃってください」。
彼に言われた、「人よ、だれがわたしをあなたがたの裁判人または分配人に立てたのか」。

それから人々にむかって言われた、

「あらゆる貪欲に対してよくよく警戒しなさい。たといたくさんの物を持っていても、
人のいのちは、持ち物にはよらないのである」。

そこで一つの譬を語られた、

「ある金持の畑が豊作であった。 そこで彼は心の中で、

『どうしようか、わたしの作物をしまっておく所がないのだが』
と思いめぐらして 言った、『こうしよう。わたしの倉を取りこわし、

もっと大きいのを建てて、そこに穀物や食糧を全部しまい込もう。
そして自分の魂に言おう。たましいよ、おまえには長年分の食糧がたくさんたくわえてある。

さあ安心せよ、食え、飲め、楽しめ』。 すると神が彼に言われた、

『愚かな者よ、あなたの魂は今夜のうちにも取り去られるであろう。
そしたら、あなたが用意した物は、だれのものになるのか』。

自分のために宝を積んで神に対して富まない者は、これと同じである」。
0075CHRISTIAN☆モーニング☆☆
垢版 |
2018/08/24(金) 07:15:13.81ID:raGu7LXE

ハレルヤ🌄🌴おはよう

0076CHRISTIAN☆モーニング☆☆
垢版 |
2018/08/24(金) 07:16:07.22ID:raGu7LXE
復活ということはないと主張していたサドカイ人たちが、イエスのもとにきて質問した、

「先生、モーセは、わたしたちのためにこう書いています、

『もし、ある人の兄が死んで、その残された妻に、子がない場合には、
弟はこの女をめとって、兄のために子をもうけねばならない』。

ここに、七人の兄弟がいました。長男は妻をめとりましたが、子がなくて死に、
次男がその女をめとって、また子をもうけずに死に、三男も同様でした。

こうして、七人ともみな子孫を残しませんでした。最後にその女も死にました。
復活のとき、彼らが皆よみがえった場合、この女はだれの妻なのでしょうか。

七人とも彼女を妻にしたのですが」。 イエスは言われた、

「あなたがたがそんな思い違いをしているのは、聖書も神の力も
知らないからではないのですか。

彼らが死人の中からよみがえるときには、めとったり、とついだりすることはない。
彼らは天にいる御使のようなものです。

死人がよみがえることについては、モーセの書の柴の篇で、神がモーセに
仰せられた言葉を読んだことがないのですか。

『わたしはアブラハムの神、イサクの神、ヤコブの神である』とあるではありませんか。
神は死んだ者の神ではなく、生きている者の神です。

あなたがたは非常な思い違いをしているのです」。(マルコによる福音書)
0077CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/08/24(金) 17:45:24.30ID:EPb7upcV
マルコによる福音書

☆ヨハネがイエスに言った、

「先生、わたしたちについてこない者が、あなたの名を使って悪霊を追い出しているのを
見ましたが、その人はわたしたちについてこなかったので、やめさせました」。

イエスは言われた、

「やめさせないがよい。だれでもわたしの名で力あるわざを行いながら、
すぐそのあとで、わたしをそしることはできない。

わたしたちに反対しない者は、わたしたちの味方である。
だれでも、キリストについている者だというので、

あなたがたに水一杯でも飲ませてくれるものは、よく言っておくが、決して
その報いからもれることはないであろう。

また、わたしを信じるこれらの小さい者のひとりをつまずかせる者は、大きな
ひきうすを首にかけられて海に投げ込まれた方が、はるかによい。

もし、あなたの片手が罪を犯させるなら、それを切り捨てなさい。
両手がそろったままで地獄の消えない火の中に落ち込むよりは、

かたわになって命に入る方がよい。〔地獄では、うじがつきず、火も消えることがない。〕

もし、あなたの片足が罪を犯させるなら、それを切り捨てなさい。両足が
そろったままで地獄に投げ入れられるよりは、片足で命に入る方がよい。

〔 地獄では、うじがつきず、火も消えることがない。〕

もし、あなたの片目が罪を犯させるなら、それを抜き出しなさい。
両眼がそろったままで地獄に投げ入れられるよりは、片目になって神の国に入る方がよい。

地獄では、うじがつきず、火も消えることがない。
人はすべて火で塩づけられねばならない。

塩はよいものである。しかし、もしその塩の味がぬけたら、何によってその味が
取りもどされようか。

あなたがた自身の内に塩を持ちなさい。そして、互に和らぎなさい」。
0078CHRISTIAN☆モーニング☆☆
垢版 |
2018/08/25(土) 07:25:22.24ID:CwdztlaW

ハレルヤ🌄🌴おはよう

0079CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/08/25(土) 17:46:56.26ID:soeyFtuy

「だれでもわたしについてきたいと思うなら、自分を捨て、
自分の十字架を負うて、わたしに従ってきなさい。

自分の命を救おうと思う者はそれを失い、わたしのため、また福音のために、
自分の命を失う者は、それを救うであろう。

人が全世界をもうけても、自分の命を損したら、なんの得になろうか。
また、人はどんな代価を払って、その命を買いもどすことができようか。

邪悪で罪深いこの時代にあって、わたしとわたしの言葉とを恥じる者に対しては、
人の子もまた、父の栄光のうちに聖なる御使たちと共に来るときに、

その者を恥じるであろう」。
0080CHRISTIAN☆モーニング☆☆
垢版 |
2018/08/26(日) 06:12:36.84ID:YEYp4wNV

ハレルヤ🌄🌴おはよう

0081CHRISTIAN☆モーニング☆☆
垢版 |
2018/08/26(日) 06:19:16.53ID:YEYp4wNV
「ほむべきかな、わたしたちのヤハウェなる

イエス・キリストの父なる神。

神は、その豊かなあわれみにより、

イエス・キリストを死人の中から

よみがえらせ、

それにより、わたしたちを新たに生れさせて

生ける望みをいだかせ、 あなたがたのために

天にたくわえてある、朽ちず汚れず、

しぼむことのない資産を受け継ぐ者として

下さったのです。 」ぺテロの手紙
0083CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/08/26(日) 17:50:20.46ID:Dj9bCSK/
コリントのクリスチャンへの手紙

「わたしたちは神の同労者で、あなたがたは

神の畑であり、 神の建物です。

神から賜わった恵みによって、わたしは

熟練した建築師のように、土台をすえました。
そして他の人がその上に家を建てるのです。

しかし、どういうふうに建てるか、
それぞれ気をつけなさい。

なぜなら、すでにすえられている土台

以外のものをすえることは、
だb黷ノもできませbB

そして、この土台はイエス・キリストです。

この土台の上に、だれかが金、銀、宝石、

木、草、または、わらを用いて建てるならば、
それぞれの仕事は、はっきりと
わかってきます。

すなわち、かの日は火の中に現れて、それを

明らかにし、またその火は、それぞれの

仕事がどんなものであるかを、

ためすでしょう。

もしある人の建てた仕事がそのまま残れば、

その人は報酬を受けますが、

その仕事が焼けてしまえば、損失を
被るでしょう。

しかし彼自身は、火の中をくぐってきた者の

ように、救われるでしょう。」
0084CHRISTIAN☆モーニング☆☆
垢版 |
2018/08/27(月) 07:59:39.55ID:45kIVrQe

ハレルヤ🌄🌴おはよう

0085CHRISTIAN☆モーニング☆☆
垢版 |
2018/08/27(月) 08:00:34.66ID:45kIVrQe
「ほむべきかな、わたしたちのヤハウェなる

イエス・キリストの父なる神。

神は、その豊かなあわれみにより、

イエス・キリストを死人の中から

よみがえらせ、

それにより、わたしたちを新たに生れさせて

生ける望みをいだかせ、 あなたがたのために

天にたくわえてある、朽ちず汚れず、

しぼむことのない資産を受け継ぐ者として

下さったのです。 」ぺテロの手紙
0086CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/08/27(月) 17:49:28.60ID:ybIGDoXY
ルカによる福音書

一同が旅を続けているうちに、イエスがある村へはいられた。するとマルタという名の女がイエスを家に迎え入れた。

この女にマリヤという妹がいたが、ヤハウェの足もとにすわって、御言に聞き入っていた。

ところが、マルタは接待のことで忙がしくて心をとりみだし、イエスのところにきて言った、

「主よ、妹がわたしだけに接待をさせているのを、なんともお思いになりませんか。

わたしの手伝いをするように妹におっしゃってください」。

ヤハウェは答えて言われた、

「マルタよ、マルタよ、あなたは多くのことに心を配って思いわずらっている。

しかし、無くてならぬものは多くはない。いや、一つだけである。

マリヤはその良い方を選んだのだ。そしてそれは、彼女から取り去ってはならないものである」。
0087CHRISTIAN☆モーニング☆☆
垢版 |
2018/08/28(火) 07:11:19.46ID:SBCKTG5E

ハレルヤ🌄🌴おはよう

0088CHRISTIAN☆モーニング☆☆
垢版 |
2018/08/28(火) 07:15:56.99ID:SBCKTG5E

『目には目を、歯には歯を』と言われていたことは、あなたがたの聞いているところである。
しかし、わたしはあなたがたに言います。悪人に手向かってはいけない。もし、だれかがあなたの右の頬を打つなら、

ほかの頬をも向けてやりなさい。

あなたを訴えて、下着を取ろうとする者には、上着をも与えなさい。

もし、だれかが、あなたをしいて一マイル行かせようとするなら、その人と共に
二マイル行きなさい。

求める者には与え、借りようとする者を断るってはいけない。
0089CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/08/28(火) 18:01:49.40ID:yTlE5jaU
マタイによる福音書

☆そのときイエスは声をあげて言われた、

「天地のヤハウェなる父よ。あなたをほめたたえます。これらの事を
知恵のある者や賢い者に隠して、幼な子にあらわしてくださいました。

父よ、これはまことにみこころにかなった事でした。

すべての事は父からわたしに任せられています。そして、子を知る者は
父のほかにはなく、父を知る者は、子と、父をあらわそうとして

子が選んだ者とのほかに、だれもありません。

すべて重荷を負うて苦労している者は、わたしのもとにきなさい。
あなたがたを休ませてあげよう。

わたしは柔和で心のへりくだった者であるから、わたしのくびきを負うて、
わたしに学びなさい。

そうすれば、あなたがたの魂に休みが与えられるであろう。
わたしのくびきは負いやすく、わたしの荷は軽いからである」。
0090CHRISTIAN☆モーニング☆☆
垢版 |
2018/08/29(水) 06:46:45.54ID:sVlmDCcv

☆おはよう 🐟 🍞
0091CHRISTIAN☆モーニング☆☆
垢版 |
2018/08/29(水) 06:58:46.36ID:sVlmDCcv

また昔の人々に『いつわり誓うな、誓ったことは、すべてヤハウェに対して果せ』と言われていたことは、
あなたがたの聞いているところです。

しかし、わたしはあなたがたに言います。

いっさい誓ってはなりません。天をさして誓ってはいけない。そこは神の御座であるから。

また地をさして誓ってはいけない。そこは神の足台であるからです。

またエルサレムをさして誓ってはいけない。それは『大王の都』であるからです。

また、自分の頭をさして誓ってはいけない。あなたは髪の毛一すじさえ、白くも黒くもすることができないからです。

あなたがたの言葉は、ただ、しかり、しかり、否、否、であるべきです。それ以上に出ることは、悪から来るのです。
0092CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/08/29(水) 18:06:29.57ID:m7E+DegF

「何を食べようか、何を飲もうかと、自分の命のことで思いわずらい、
何を着ようかと自分のからだのことで思いわずらってはいけません。

命は食物にまさり、からだは着物にまさるではありませんか。

空の鳥を見なさい。まくことも、刈ることもせず、倉に取りいれることもしない。
それなのに、あなたがたの天の父は彼らを養っていて下さるのです。

あなたがたは彼らよりも、はるかにすぐれた者ではありませんか。
あなたがたのうち、だれが思いわずらったからとて、

自分の寿命をわずかでも延ばすことができますか。

また、なぜ、着物のことで思いわずらうのですか。野の花がどうして
育っているか、考えて見なさい。働きもせず、紡ぎもしません。

しかし、あなたがたに言いますが、栄華をきわめた時のソロモンでさえ、
この花の一つほどにも着飾ってはいなかったのです。

きょうは生えていて、あすは炉に投げ入れられる野の草でさえ、
神はこのように装って下さるのなら、あなたがたに、

それ以上よくしてくださらないはずがあるでしょうか。ああ、信仰の薄い者たちよ。

だから、何を食べようか、何を飲もうか、あるいは何を着ようかと言って
思いわずらってはいけません。

これらのものはみな、異邦人が切に求めているものです。

あなたがたの天の父は、これらのものが、ことごとくあなたがたに
必要であることをご存じです。

まず神の国と神の義とを求めなさい。そうすれば、これらのものは、
すべて添えて与えられるでしょう。だから、あすのことを思いわずらってはいけません。

あすのことは、あす自身が思いわずらうでしょう。
一日の苦労は、その日一日だけで十分です。
0093CHRISTIAN☆モーニング☆☆
垢版 |
2018/08/30(木) 07:04:12.53ID:Ijk+YHrQ
マルコによる福音書

イエスはそこを去って、郷里に行かれたが、弟子たちも従って行った。 そして、安息日になったので、会堂で教えはじめられた。

それを聞いた多くの人々は、驚いて言った、

「この人は、これらのことをどこで習ってきたのか。また、この人の授かった知恵はどうだろう。

このような力あるわざがその手で行われているのは、どうしてか。

この人は大工ではないか。マリヤのむすこで、ヤコブ、ヨセ、ユダ、シモンの兄弟ではないか。

またその姉妹たちも、ここにわたしたちと一緒にいるではないか」。

こうして彼らはイエスにつまずいた。

イエスは言われた、

「預言者は、自分の郷里、親族、家以外では、どこででも敬われないことはない」。

そして、そこでは力あるわざを一つもすることができず、ただ少数の病人に手をおいていやされただけであった。

そして、彼らの不信仰を驚き怪しまれた。
0094CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/08/30(木) 17:58:19.32ID:ZUtvaHDy
マタイによる福音書

それから、向こう岸、ガダラ人の地に着かれると、悪霊につかれた
ふたりの者が、墓場から出てきてイエスに出会った。

彼らは手に負えない乱暴者で、だれもその辺の道を通ることができないほどであった。
すると突然、彼らは叫んで言った、

「神の子よ、あなたはわたしどもとなんの係わりがあるのです。
まだその時ではないのに、ここにきて、わたしどもを苦しめるのですか」。

さて、そこからはるか離れた所に、おびただしい豚の群れが飼ってあった。
悪霊どもはイエスに願って言った、

「もしわたしどもを追い出されるのなら、あの豚の群れの中につかわして下さい」。

そこで、イエスが「行け」と言われると、彼らは出て行って、豚の中へはいり込んだ。
すると、その群れ全体が、がけから海へなだれを打って駆け下り、

水の中で死んでしまった。飼う者たちは逃げて町に行き、悪霊につかれた者たちの
ことなど、いっさいを知らせた。

すると、町中の者がイエスに会いに出てきた。

そして、イエスに会うと、この地方から去ってくださるようにと頼んだ。
0095CHRISTIAN☆モーニング
垢版 |
2018/08/31(金) 07:18:13.42ID:fAYwFCiV

☆おはよう 🐟 🍞
0096CHRISTIAN☆モーニング
垢版 |
2018/08/31(金) 07:20:25.21ID:fAYwFCiV
エペソ人への手紙

「あなたがたは以前には、肉によれば異邦人であって、手で行った肉の割礼ある者と

称せられる人々からは、無割礼の者と呼ばれており、

またその当時は、キリストを知らず、イスラエルの国籍がなく、

約束されたいろいろの契約に縁がなく、この世の中で希望もなく神もない者でした。

ところが、あなたがたは、このように以前は遠く離れていたが、

今ではキリスト・イエスにあって、

キリストの血によって近いものとなったのです。

キリストはわたしたちの平和であって、二つのものを一つにし、
敵意という隔ての中垣を取り除き、ご自分の肉によって、

数々の規定から成っている戒めの律法を廃棄されたのです。

それは、彼にあって、二つのものをひとりの新しい人に造りかえて平和をきたらせ、

十字架によって、二つのものを

一つのからだとして神と和解させ、敵意を十字架にかけて滅ぼされたのです。

それから彼は、こられた上で、遠く離れているあなたがたに平和を宣べ伝え、

また近くにいる者たちにも平和を宣べ伝えられました。

というのは、彼によって、わたしたち両方の者が一つの聖霊の中にあって、

父のみもとに近づくことができるからです。

そこであなたがたは、もはや異国人でも宿り人でもなく、

聖徒たちと同じ国籍の者であり、神の家族なのです。

またあなたがたは、使徒たちや預言者たちという土台の上に建てられたものであって、

キリスト・イエスご自身が隅のかしら石です。

このキリストにあって、建物全体が組み合わされ、ヤハウェにある聖なる神殿に成長し、

そしてあなたがたも、ヤハウェにあって共に建てられて、霊なる神のすまいとなるのです。」
0097CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/08/31(金) 17:59:21.27ID:zgj7L9FS
マタイによる福音書

そのころ、ある安息日に、イエスは麦畑の中を通られた。すると弟子たちは、
空腹であったので、穂を摘んで食べはじめた。

パリサイ人たちがこれを見て、イエスに言った、

「ごらんなさい、あなたの弟子たちが、安息日にしてはならないことをしています」。

そこでイエスは彼らに言われた、

「あなたがたは、ダビデとその供の者たちとが飢えたとき、ダビデが
何をしたか読んだことがないのですか。 すなわち、神の家にはいって、

祭司たちのほか、自分も供の者たちも食べてはならぬ供えのパンを食べたのです。

また、安息日に宮仕えをしている祭司たちは安息日を破っても罪にはならないことを、
律法で読んだことがないのですか。

あなたがたに言っておきます。神殿よりも大いなる者がここにいるのです。

『わたしが好むのは、あわれみであって、いけにえではない』とは
どういう意味か知っていたなら、あなたがたは罪のない者をとがめなかったでしょう。

人の子は安息日のヤハウェなのです」。
0098CHRISTIAN☆モーニング☆☆
垢版 |
2018/09/01(土) 06:59:35.21ID:35FroEx4

☆おはよう 🐟 🍞
0099CHRISTIAN☆モーニング☆☆
垢版 |
2018/09/01(土) 07:04:30.17ID:35FroEx4
マルコによる福音書

ペテロがイエスに言い出した、

「ごらんください、わたしたちはいっさいを捨てて、あなたに従って参りました」。

イエスは言われた、

「よく聞いておきなさい。だれでもわたしのために、また福音のために、家、兄弟、姉妹、母、父、子、

もしくは畑を捨てた者は、必ずその百倍を受ける。すなわち、今この時代では家、兄弟、姉妹、母、子および

畑を迫害と共に受け、また、きたるべき世では永遠の生命を受けるのです。

しかし、多くの先の者はあとになり、あとの者は先になるでしょう」。
0100CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/09/01(土) 18:00:44.69ID:+KqQFKZb
マルコによる福音書

そこでイエスは譬で彼らに語り出された、

「ある人がぶどう園を造り、垣をめぐらし、また酒ぶねの穴を掘り、やぐらを立て、それを農夫たちに貸して、旅に出かけた。

季節になったので、農夫たちのところへ、ひとりの僕を送って、ぶどう園の収穫の分け前を取り立てさせようとした。

すると、彼らはその僕をつかまえて、袋だたきにし、から手で帰らせた。

また他の僕を送ったが、その頭をなぐって侮辱した。 そこでまた他の者を送ったが、今度はそれを殺してしまった。

そのほか、なお大ぜいの者を送ったが、彼らを打ったり、殺したりした。

ここに、もうひとりの者がいた。それは彼の愛子であった。自分の子は敬ってくれるだろうと思って、最後に彼をつかわした。

すると、農夫たちは『あれはあと取りだ。さあ、これを殺してしまおう。そうしたら、その財産はわれわれのものになるのだ』と話し合い、

彼をつかまえて殺し、ぶどう園の外に投げ捨てた。

このぶどう園の主人は、どうするだろうか。彼は出てきて、農夫たちを殺し、ぶどう園を他の人々に与えるであろう。

あなたがたは、この聖書の句を読んだことがないのか。
『家造りらの捨てた石が
隅のかしら石になった。
これは主がなされたことで、
わたしたちの目には不思議に見える』」。

彼らはいまの譬が、自分たちに当てて語られたことを悟ったので、イエスを捕えようとしたが、群衆を恐れた。そしてイエスをそこに残して立ち去った。
0101CHRISTIAN☆モーニング☆☆
垢版 |
2018/09/02(日) 07:51:58.87ID:gwID0azV

ハレルヤ🌄🌴おはよう

0102CHRISTIAN☆モーニング☆☆
垢版 |
2018/09/02(日) 07:57:43.09ID:gwID0azV
神は人をかたよりみないかたで、神を敬い義を行う者は

どの国民でも受けいれて下さることが、ほんとうによくわかってきました。

あたがたは、神がすべての者のヤハウェなるイエス・キリストによって平和の福音を宣べ伝えて、

イスラエルの子らにお送り下さった御言をご存じでしょう。

それは、ヨハネがバプテスマを説いた後、ガリラヤから始まって

ユダヤ全土にひろまった福音を述べたものです。

神はナザレのイエスに聖霊と力とを注がれました。

このイエスは、神が共におられるので、よい働きをしながら、

また悪魔に押えつけられている人々をことごとくいやしながら、巡回されました。

わたしたちは、イエスがこうしてユダヤ人の地やエルサレムでなさった

すべてのことの証人であります。
ID:a097zahZ(1/2)
0045 CHRISTIAN.DINNER☆restaurant 2018/04/01 15:49:19
人々はこのイエスを木にかけて殺したのです。

しかし神はイエスを三日目によみがえらせ、全部の人々にではなかったが、

わたしたち証人としてあらかじめ選ばれた者たちに現れるようにして下さいました。

わたしたちは、イエスが死人の中から復活された後、共に飲食しました。

それから、イエスご自身が生者と死者との審判者として神に定められたかたであることを、

人々に宣べ伝え、またあかしするようにと、神はわたしたちにお命じになったのです。

預言者たちもみな、イエスを信じる者はことごとく、

その名によって罪のゆるしが受けられると、あかしをしています」。

ペテロがこれらの言葉をまだ語り終えないうちに、それを聞いていた

みんなの人たちに、聖霊がくだった。」新約聖書 使徒の働きより
0103CHRISTIAN☆モーニング☆☆
垢版 |
2018/09/03(月) 07:59:16.50ID:D8CQOKVi

ハレルヤ🌄🌴おはよう

0104CHRISTIAN☆モーニング☆☆
垢版 |
2018/09/03(月) 08:00:30.37ID:D8CQOKVi
ルカによる福音書

ちょうどその時、ある人々がきて、ピラトがガリラヤ人たちの血を流し、
それを彼らの犠牲の血に混ぜたことを、イエスに知らせた。

そこでイエスは答えて言われた、

「それらのガリラヤ人が、そのような災難にあったからといって、
他のすべてのガリラヤ人以上に罪が深かったと思うのですか。

あなたがたに言うが、そうではない。あなたがたも心を変えなければ、
みな同じように滅びるでしょう。

また、シロアムの塔が倒れたためにおし殺されたあの十八人は、
エルサレムの他の全住民以上に罪の負債があったと思うのですか。

あなたがたに言うが、そうではありません。あなたがたも心を変えなければ、
みな同じように滅びるでしょう」。

それから、この譬を語られた、

「ある人が自分のぶどう園にいちじくの木を植えて置いたので、
実を捜しにきたが見つからなかった。

そこで園丁に言った、

『わたしは三年間も実を求めて、このいちじくの木のところにきたのだが、
いまだに見あたらない。その木を切り倒してしまえ。

なんのために、土地をむだにふさがせて置くのか』。

すると園丁は答えて言った、

『ご主人様、ことしも、そのままにして置いてください。
そのまわりを掘って肥料をやって見ますから。

それで来年実がなりましたら結構です。もしそれでもだめでしたら、
切り倒してください』」。
0105CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/09/03(月) 18:02:50.23ID:pynazo07
マルコによる福音書

☆翌日、彼らがベタニヤから出かけてきたとき、イエスは空腹をおぼえられた。

そして、葉の茂ったいちじくの木を遠くからごらんになって、
その木に何かありはしないかと近寄られたが、葉のほかは何も見当らなかった。

いちじくの季節でなかったからである。 そこで、イエスはその木にむかって、

「今から後いつまでも、おまえの実を食べる者がないように」と言われた。
弟子たちはこれを聞いていた。

それから、彼らはエルサレムにきた。イエスは宮に入り、
宮の庭で売り買いしていた人々を追い出しはじめ、両替人の台や、

はとを売る者の腰掛をくつがえし、また器ものを持って宮の庭を
通り抜けるのをお許しにならなかった。

そして、彼らに教えて言われた、

「『わたしの家は、すべての国民の祈の家ととなえらるべきである』
と書いてあるではないか。それなのに、あなたがたはそれを強盗の巣にしてしまった」。

祭司長、律法学者たちはこれを聞いて、どうかしてイエスを殺そうと計った。
彼らは、群衆がみなその教に感動していたので、イエスを恐れていたからである。

夕方になると、イエスと弟子たちとは、いつものように都の外に出て行った。

朝はやく道をとおっていると、彼らは先のいちじくが根元から枯れているのを見た。

そこで、ペテロは思い出してイエスに言った、

「先生、ごらんください。あなたがのろわれたいちじくが、枯れています」。

イエスは答えて言われた、

「神を信じなさい。 よく聞いておくがよい。だれでもこの山に、動き出して、
海の中にはいれと言い、その言ったことは必ず成ると、心に疑わないで信じるなら、

そのとおりに成るであろう。

そこで、あなたがたに言うが、なんでも祈り求めることは、
すでにかなえられたと信じなさい。そうすれば、そのとおりになるであろう。

また立って祈るとき、だれかに対して、何か恨み事があるならば、
ゆるしてやりなさい。そうすれば、天にいますあなたがたの父も、

あなたがたのあやまちを、ゆるしてくださるであろう。
〔もしゆるさないならば、天にいますあなたがたの父も、

あなたがたのあやまちを、ゆるしてくださらないであろう〕」。
0106神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/09/03(月) 21:15:08.91ID:O0T1YXaT
日本のキリスト教の狭い業界(敢えて業界という)において
誹謗中傷は止むことがない…

常に離合集散を繰り返しながらそれぞれ他の悪口を吹聴したり
牧師は己の正当性や己への服従を強調し強要する…
権威は天より与えられたのだと嘯き
聖書の真理を歪め、他を見下しながら己の成した業績を自賛する…
いかにもというように
他牧師や去っていった信徒の醜い陰口を自己正当化のために囁く…

信徒を欺くことや
背後で誹謗中傷することはその誤ったエリート意識が災いして、当たり前と錯覚してるが、
我が身を恥じる思いはこれっぽっちも無い…
一部の牧師や宣教師にその取り巻きは恥ずかしくもなく自己義認し、自分をも騙す天才な詐欺師だ…

信徒や他牧師の欠点を必要以上に掘り起こしては悪魔呼ばわりし、
己は自身の過去の惨状を棚に上げ
清い天使であるかの様に振るまっている…
当然、信徒を躓かせ自殺にまで追いやる牧師は
悔い改めなど屁の河童である…
酷い牧師になると、SNS等で自説を垂れて
サイコパスのナルシスト宜しく、下らない似非説教を発信してる愚か者もいる…
そのメッセージは自分に発してるるのかと見紛うほどの滑稽さだったりする…
Sなどがその良い例だ…

聖書の誤った理解から生じるそれらの迷惑な牧師などは
己の傲慢な信仰生活を反省もせずカルトから異端に走る…
邪魔・非難する者は教会からみな排除するが、
周囲の邪な賛同者らからの虚偽の称賛には酔いしれている…
こんな偉い人に会ってこんな楽しい経験をした
牧師としてこんなに努力をしてきたんだなど
自画自賛にには事欠かない…
Sにはそんな思い上がった最中に悲劇は起こった…
教会から理不尽に追い出した者の自殺には知らん顔を決め込み、で…

誠に残念なことである
自分を棚に上げて、他を蔑み…
そのようにスターを気取る牧師や宣教師は己と向き合うことをせずに
周りの者に不信感を抱いて見下している…
自分を頼ってきた信徒を粗末に扱い、神に呪われることを平気で行う…
0107CHRISTIAN☆モーニング☆☆
垢版 |
2018/09/04(火) 07:00:09.92ID:AQktF9aF
ヤハウェなる父である神と、

イエス・キリストの御名を賛美しよう。

ハレルヤ🐟🍞
0108CHRISTIAN☆モーニング☆☆
垢版 |
2018/09/04(火) 07:04:14.64ID:AQktF9aF
ルカによる福音書

さて、イエスは聖霊に満ちてヨルダン川から帰り、荒野を四十日のあいだ御霊にひきまわされて、悪魔の試みにあわれた。

そのあいだ何も食べず、その日数がつきると、空腹になられた。そこで悪魔が言った、

「もしあなたが神の子であるなら、この石に、パンになれと命じてごらんなさい」。

「『人はパンだけで生きるものではない』と書いてある」。

それから、悪魔はイエスを高い所へ連れて行き、またたくまに世界のすべての国々を見せて 言った、

「これらの国々の権威と栄華とをみんな、あなたにあげましょう。それらはわたしに任せられていて、

だれでも好きな人にあげてよいのですから。

それで、もしあなたがわたしの前にひざまずくなら、これを全部あなたのものにしてあげましょう」。

「『ヤハウェなるあなたの神を拝し、ただ神にのみ仕えよ』と書いてある」

それから悪魔はイエスをエルサレムに連れて行き、宮の頂上に立たせて言った、

「もしあなたが神の子であるなら、ここから下へ飛びおりてごらんなさい。

『神はあなたのために、御使たちに命じてあなたを守らせるであろう』とあり、

また、『あなたの足が石に打ちつけられないように、彼らはあなたを手でささえるであろう』とも書いてあります」。

イエスは答えて言われた、「『ヤハウェなるあなたの神を試みてはならない』と言われている」。

悪魔はあらゆる試みをしつくして、一時イエスを離れた。
0109CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/09/04(火) 17:58:51.60ID:FnH2Nw2T
ルカによる福音書
0110CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/09/04(火) 17:59:14.25ID:FnH2Nw2T
ある日のこと、イエスは弟子たちと舟に乗り込み、

「湖の向こう岸へ渡ろう」と言われたので、一同が船出した。
渡って行く間に、イエスは眠ってしまわれた。

すると突風が湖に吹きおろしてきたので、彼らは水をかぶって危険になった。

そこで、みそばに寄ってきてイエスを起し、

「先生、先生、わたしたちは死にそうです」と言った。イエスは起き上がって、
風と荒浪とをおしかりになると、止んでなぎになった。

「あなたがたの信仰は、どこにあるのか」。彼らは恐れ驚いて互に言い合った、

「いったい、このかたはだれだろう。お命じになると、風も水も従うとは」。
0111神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/09/04(火) 20:03:08.99ID:ozg8Vf9x
ミルクホールで出会って進駐軍の兵隊さんとの子って?
売春婦の子?

そんなヤツはひねくれてるに決まってる!
0112CHRISTIAN☆モーニング☆☆
垢版 |
2018/09/05(水) 07:10:49.92ID:4sVvg40C

ハレルヤ🌄🌴おはよう

0113CHRISTIAN☆モーニング☆☆
垢版 |
2018/09/05(水) 07:16:56.24ID:4sVvg40C

「神の国は、ある人が地に種をまくようなものです。 夜昼、寝起きしている間に、
種は芽を出して育って行くが、どうしてそうなるのか、その人は知らない。

地はおのずから実を結ばせるもので、初めに芽、つぎに穂、つぎに穂の中に豊かな実ができます。

実がいると、すぐにかまを入れる。刈入れ時がきたからです。

また言われた、「神の国を何に比べようか。また、どんな譬で言いあらわそうか。

それは一粒のからし種のようなものです。地にまかれる時には、地上のどんな種よりも小さいが、

まかれると、成長してどんな野菜よりも大きくなり、大きな枝を張り、その陰に空の鳥が宿るほどになります」。
0114CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/09/05(水) 18:01:44.40ID:A96r3G/j
使徒の働き

☆そこでペテロは口を開いて言った、「神は人をかたよりみないかたで、

神を敬い義を行う者はどの国民でも受けいれて下さることが、ほんとうによくわかってきました。

あたがたは、神がすべての者のヤハウェなるイエス・キリストによって平和の福音を宣べ伝えて、

それは、ヨハネがバプテスマを説いた後、ガリラヤから始まってユダヤ全土にひろまった福音を述べたものです。

神はナザレのイエスに聖霊と力とを注がれました。このイエスは、神が共におられるので、よい働きをしながら、

また悪魔に押えつけられている人々をことごとくいやしながら、巡回されました。 わたしたちは、

イエスがこうしてユダヤ人の地やエルサレムでなさったすべてのことの証人であります。

0115CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/09/05(水) 18:02:06.62ID:A96r3G/j
しかし神はイエスを三日目によみがえらせ、全部の人々にではなかったが、

わたしたち証人としてあらかじめ選ばれた者たちに現れるようにして下さいました。

わたしたちは、イエスが死人の中から復活された後、共に飲食しました。

それから、イエスご自身が生者と死者との審判者として神に定められたかたであることを、

人々に宣べ伝え、またあかしするようにと、神はわたしたちにお命じになったのです。

その名によって罪のゆるしが受けられると、あかしをしています」。

ペテロがこれらの言葉をまだ語り終えないうちに、それを聞いていた
みんなの人たちに、聖霊がくだった。
0116CHRISTIAN☆モーニング☆☆
垢版 |
2018/09/06(木) 06:49:30.80ID:xTpL+5uC

ハレルヤ🌄🌴おはよう

0117CHRISTIAN☆モーニング☆☆
垢版 |
2018/09/06(木) 06:51:17.49ID:xTpL+5uC

「兄弟たちよ。わたしが以前あなたがたに伝えた福音、あなたがたが受けいれ、
それによって立ってきたあの福音を、思い起してもらいたい。

もしあなたがたが、いたずらに信じないで、わたしの宣べ伝えたとおりの
言葉を固く守っておれば、この福音によって救われるのです。

わたしが最も大事なこととしてあなたがたに伝えたのは、わたし自身も受けたことでした。
すなわちキリストが、聖書に書いてあるとおり、わたしたちの罪のために死なれたこと、

そして葬られたこと、聖書に書いてあるとおり、三日目によみがえられたこと、
ケパに現れ、次に、 十二人に現れてくださったことです。

そののち、五百人以上の兄弟たちに、同時に現れてくださいました。
その中にはすでに眠った者たちもいますが、大多数はいまなお生存しています。

そののち、ヤコブに現れ、 次に、すべての使徒たちに現れ、 そして最後に、
いわば、月足らずに生れたようなわたしにも、 現れてくださいました。

実際わたしは、神の教会を迫害したのですから、使徒たちの中で
いちばん小さい者であって、使徒と呼ばれる値うちのない者です。

しかし、神の恵みによって、 わたしは今日あるを得ています。
そして、わたしに賜わった神の恵みはむだにならず、むしろ、わたしは

彼らの中のだれよりも多く働いてきました。しかしそれは、わたし自身ではなく、
わたしと共にあった神の恵みなのです。

とにかく、わたしにせよ彼らにせよ、そのように、わたしたちは宣べ伝えており、
そのように、 あなたがたは信じたのです。
0118CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/09/06(木) 18:01:01.92ID:kPn+Vcw2
マタイによる福音書

それからすぐ、イエスは群衆を解散させておられる間に、しいて弟子たちを
舟に乗り込ませ、向こう岸へ先におやりになった。

そして群衆を解散させてから、祈るためひそかに山へ登られた。夕方になっても、
ただひとりそこにおられた。

ところが舟は、もうすでに陸から数丁も離れており、逆風が吹いていたために、
波に悩まされていた。

イエスは夜明けの四時ごろ、海の上を歩いて彼らの方へ行かれた。

弟子たちは、イエスが海の上を歩いておられるのを見て、
幽霊だと言っておじ惑い、恐怖のあまり叫び声をあげた。

しかし、イエスはすぐに彼らに声をかけて、

「しっかりしなさい、わたしである。恐れることはない」と言われた。

するとペテロが答えて言った、

「主よ、あなたでしたか。では、わたしに命じて、水の上を渡って
みもとに行かせてください」。

イエスは、「おいでなさい」と言われたので、ペテロは舟からおり、
水の上を歩いてイエスのところへ行った。

しかし、風を見て恐ろしくなり、そしておぼれかけたので、彼は叫んで、

「主よ、お助けください」と言った。

イエスはすぐに手を伸ばし、彼をつかまえて言われた、

「信仰の薄い者よ、なぜ疑ったのか」。

ふたりが舟に乗り込むと、風はやんでしまった。舟の中にいた者たちは
イエスを拝して、「ほんとうに、あなたは神の子です」と言った。

それから、彼らは海を渡ってゲネサレの地に着いた。 するとその土地の人々は
イエスと知って、その附近全体に人をつかわし、イエスのところに

病人をみな連れてこさせた。そして彼らにイエスの上着のふさにでも、
さわらせてやっていただきたいとお願いした。そしてさわった者は皆いやされた。
0119CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/09/07(金) 07:36:39.73ID:tEyw2OL5

ハレルヤ🌄🌴おはよう

0120CHRISTIAN☆モーニング☆☆
垢版 |
2018/09/07(金) 07:41:57.19ID:tEyw2OL5
わたしたちは神の同労者で、あなたがたは神の畑であり、神の建物です。

しかし、どういうふうに建てるか、 それぞれ気をつけなさい。なぜなら、すでに
すえられている土台以外のものをすえることは、
だれにもできません。

この土台の上に、だれかが金、銀、宝石、木、草、

または、わらを用いて建てるならば、
それぞれの仕事は、はっきりとわかってきます。

すなわち、かの日は火の中に現れて、それを明らかにし、またその火は、 それぞれの仕事がどんなものであるかを、
ためすでしょう。

その仕事が焼けてしまえば、損失を被るでしょう。 しかし彼自身は、火の中をくぐってきた者のように、
救われるでしょう。

あなたがたは神の神殿であって、神の聖霊が
自分のうちに宿っていることを知らないのですか。

もし人が、神の神殿を破壊するなら、神はその人を 滅ぼされるでしょう。

なぜなら、神の神殿は聖なるものであり、
そして、あなたがたはその神殿だからです。

だれも自分を欺いてはいけません。 もしあなたがたのうちに、

自分がこの世の知者だと思う人がいるなら、
その人は知者になるために愚かになりなさい。
なぜなら、この世の知恵は、神の前では
愚かなものだからです。

「神は、知者たちをその悪知恵によって捕える」
と書いてあり、 更にまた、

「ヤハウェは、知者たちの論議のむなしいことを ご存じである」と書いてあります。

だから、だれも人間を誇ってはいけません。
すべては、あなたがたのものなのです。

パウロも、アポロも、 ケパも、世界も、生も、 死も、現在のものも、将来のものも、ことごとく、
あなたがたのものです。

そして、あなたがたはキリストのもの、キリストは神のものです。
0121CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/09/07(金) 17:58:56.14ID:bPk66Bvd
ヘブライ人への手紙

このように、聖にして、悪も汚れもなく、罪人とは区別され、かつ、
もろもろの天よりも高くされている大祭司こそ、

わたしたちにとってふさわしいかたです。

彼は、ほかの大祭司のように、まず自分の罪のため、次に民の罪のために、
日々、いけにえをささげる必要はありません。

なぜなら、自分をささげて、一度だけ、それをされたからです。

律法は、弱さを身に負う人間を立てて大祭司とするが、律法の後にきた誓いの御言葉は、

永遠に全うされた御子を立てて、大祭司としたのです。」
0122CHRISTIAN☆モーニング☆☆
垢版 |
2018/09/08(土) 06:50:35.72ID:j/oIw9Hg

ハレルヤ🌄🌴おはよう

0123CHRISTIAN☆モーニング☆☆
垢版 |
2018/09/08(土) 06:52:17.69ID:j/oIw9Hg
ルカによる福音書より

「イエスはエルサレムへ行かれるとき、サマリヤとガリラヤとの間を通られた。

そして、ある村にはいられると、十人のらい病人に出会われたが、彼らは遠くの方で立ちとどまり、

声を張りあげて、「イエスさま、わたしたちをあわれんでください」と言った。

イエスは彼らをごらんになって、

「祭司たちのところに行って、からだを見せなさい」と言われた。

そして、行く途中で彼らはきよめられた。

そのうちのひとりは、自分がいやされたことを知り、大声で神をほめたたえながら帰ってきて、

イエスの足もとにひれ伏して感謝した。これはサマリヤ人であった。

イエスは彼にむかって言われた、

「きよめられたのは、十人ではなかったのですか。ほかの九人は、どこにいますか。

神をほめたたえるために帰ってきたものは、この他国人のほかにはいないのですか」。

それから、その人に言われた、

「立って行きなさい。あなたの信仰があなたを救ったのです」。
0124CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/09/08(土) 18:00:42.74ID:j/oIw9Hg
イエス様はあなたを喜びあふれる天の御国に招いておられます。

神の都、天のエルサレムについては素晴らしいことが語られています。

しかし、天のエルサレムには、人間の罪をすべて清めなければ入れません。

イエス・キリストは、あなたの罪をあがなってくださいました。

イエスは神の子として、あなたを父なる神の御前で無罪とする権力、

仲介力を持っておられます。

1. 人はみな罪びとです。旧約聖書にあるとおり義人はひとりもいない。

神は人の罪ある状態では受け入れてくださいません。

2. 神の子イエス・キリストを拒否すれば、神から裁かれ、

このままでは地獄の滅びに向かう。

3. あなたは救いを必要としている。

4. あなたを救うために、イエス・キリストはあなたの罪の身代わりになって

十字架にかかり、血を流され死んでくださいました。

5. そして3日目によみがえられました。
0125CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/09/08(土) 18:01:17.48ID:j/oIw9Hg
☆イエス・キリストはあなたの罪の負債の代価を

すべて支払ってくださったのです。

あなたの罪に対する神の怒りはイエス様の

十字架の死によってなだめられ、収まりました。

罪の負債の返還が全額完了したからです。

あなたの身代わりにイエス・キリストが神から罰せられました。

イエス様を信じる人は永遠に罪が帳消しにされ、清められ赦されます。

聖なる神の義が与えられ、裁かれることはありません。

☆神はイエス・キリストを信じる人に永遠のいのちを与えられ、

ご自分の子供としての特権をも授けてくださいます。

そして天国の首都、新しいエルサレムに行ける保障をしてくださいます。

☆あなたの永遠の運命はイエス・キリストを救い主として受け入れるかどうかにかかっています。

あなたの地上の生涯の終わりの日まで、イエス様への信仰を守りさえすれば、

あなたには、永遠のいのち、計り知れない莫大な富、神の子供の身分、

栄光の光輝く住まい、苦しみのない不老不死の栄光のよみがえりの体、

ヤハウェの子供の誉れ、祝福が与えられます。

イエス様が完成してくださったあがないのわざに完全に信頼することです
0126CHRISTIAN☆モーニング☆☆
垢版 |
2018/09/09(日) 06:38:21.72ID:Mqee9O+R

ハレルヤ🌄🌴おはよう

0127CHRISTIAN☆モーニング☆☆
垢版 |
2018/09/09(日) 06:40:21.75ID:Mqee9O+R

「兄弟たちよ。わたしが以前あなたがたに伝えた福音、あなたがたが受けいれ、

もしあなたがたが、いたずらに信じないで、わたしの宣べ伝えたとおりの

わたしが最も大事なこととしてあなたがたに伝えたのは、わたし自身も受けたことでした。
すなわちキリストが、聖書に書いてあるとおり、わたしたちの罪のために死なれたこと、

そして葬られたこと、聖書に書いてあるとおり、三日目によみがえられたこと、

そののち、五百人以上の兄弟たちに、同時に現れてくださいました。
その中にはすでに眠った者たちもいますが、大多数はいまなお生存しています。

そののち、ヤコブに現れ、 次に、すべての使徒たちに現れ、 そして最後に、
いわば、月足らずに生れたようなわたしにも、 現れてくださいました。

いちばん小さい者であって、使徒と呼ばれる値うちのない者です。

そして、わたしに賜わった神の恵みはむだにならず、むしろ、わたしは

彼らの中のだれよりも多く働いてきました。しかしそれは、わたし自身ではなく、

とにかく、わたしにせよ彼らにせよ、そのように、わたしたちは宣べ伝えており、
0128CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/09/09(日) 18:01:58.06ID:/zZtZOO0

0129CHRISTIAN☆モーニング☆☆
垢版 |
2018/09/10(月) 07:34:28.07ID:+DCbtWc2

ハレルヤ🌄🌴おはよう

0130CHRISTIAN☆モーニング☆☆
垢版 |
2018/09/10(月) 07:35:57.30ID:+DCbtWc2
マタイによる福音書

☆そのときイエスは声をあげて言われた、

「天地のヤハウェなる父よ。あなたをほめたたえます。これらの事を
知恵のある者や賢い者に隠して、幼な子にあらわしてくださいました。

父よ、これはまことにみこころにかなった事でした。

すべての事は父からわたしに任せられています。そして、子を知る者は
父のほかにはなく、父を知る者は、子と、父をあらわそうとして

子が選んだ者とのほかに、だれもありません。

すべて重荷を負うて苦労している者は、わたしのもとにきなさい。
あなたがたを休ませてあげよう。

わたしは柔和で心のへりくだった者であるから、わたしのくびきを負うて、
わたしに学びなさい。

そうすれば、あなたがたの魂に休みが与えられるであろう。
わたしのくびきは負いやすく、わたしの荷は軽いからである」。
0131CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/09/10(月) 17:57:53.88ID:ZH9gAggg
マタイによる福音書

☆パリサイ人とサドカイ人とが近寄ってきて、イエスを試み、天からの
しるしを見せてもらいたいと言った。

「あなたがたは夕方になると、『空がまっかだから、晴だ』と言い、
また明け方には『空が曇ってまっかだから、きょうは荒れだ』と言う。

あなたがたは空の模様を見分けることを知りながら、時のしるしを
見分けることができないのか。

邪悪で不義な時代は、しるしを求める。しかし、ヨナのしるしのほかには、
なんのしるしも与えられないであろう」。

そして、イエスは彼らをあとに残して立ち去られた。

弟子たちは向こう岸に行ったが、パンを持って来るのを忘れていた。
そこでイエスは言われた、「パリサイ人とサドカイ人とのパン種を、よくよく警戒せよ」。

弟子たちは、これは自分たちがパンを持ってこなかったためであろうと言って、
互に論じ合った。 イエスはそれと知って言われた、

「信仰の薄い者たちよ、なぜパンがないからだと互に論じ合っているのか。
まだわからないのか。覚えていないのか。

五つのパンを五千人に分けたとき、幾かご拾ったか。
また、七つのパンを四千人に分けたとき、幾かご拾ったか。

わたしが言ったのは、パンについてではないことを、どうして悟らないのか。
ただ、パリサイ人とサドカイ人とのパン種を警戒しなさい」。

そのとき彼らは、イエスが警戒せよと言われたのは、パン種のことではなく、
パリサイ人とサドカイ人との教のことであると悟った。
0132CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/09/11(火) 07:45:13.33ID:kvXXGZN2
ルカによる福音書

そののち、イエスが出て行かれると、レビという名の取税人が収税所にすわっているのを見て、

「わたしに従ってきなさい」と言われた。

すると、彼はいっさいを捨てて立ちあがり、イエスに従ってきた。

それから、レビは自分の家で、イエスのために盛大な宴会を催したが、
取税人やそのほか大ぜいの人々が、共に食卓に着いていた。

ところが、パリサイ人やその律法学者たちが、イエスの弟子たちに対してつぶやいて言った、

「どうしてあなたがたは、取税人や罪人などと飲食を共にするのか」。

「健康な人には医者はいらない。いるのは病人です。 わたしがきたのは、

義人を招くためではなく、罪人を招いて心を変えさせるためです」。
0133CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/09/11(火) 17:58:00.65ID:a50q354h

兄弟たちよ。わたしはこの事を言っておきます。
肉と血とは神の国を継ぐことができないし、朽ちるものは朽ちないものを

継ぐことがありません。

ここで、あなたがたに神秘を告げましょう。わたしたちすべては、
眠り続けるのではありません。

終りのラッパの響きと共に、またたく間に、一瞬にして変えられます。
というのは、ラッパが響いて、死人は朽ちない者によみがえらされ、わたしたちは

変えられるのです。

なぜなら、この朽ちるものは必ず朽ちないものを着、この死ぬものは
必ず死なないものを着ることになるからです。

この朽ちるものが朽ちないものを着、この死ぬものが死なないものを着るとき、

聖書に書いてある言葉が成就するのです。

「死は勝利にのまれてしまった。死よ、おまえの勝利は、どこにあるのか。

死よ、おまえのとげは、どこにあるのか」。
死のとげは罪であり、罪の力は律法です。

しかし感謝すべきことには、神はわたしたちのヤハウェである
イエス・キリストによって、 わたしたちに勝利を賜わったのです。

だから、愛する兄弟たちよ。堅く立って動かされず、いつも全力を注いで
ヤハウェのわざに励みなさい。

ヤハウェにあっては、あなたがたの労苦がむだになることはないと、
あなたがたは知っているからです
0134神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/09/11(火) 20:37:38.51ID:FBUaQkog
Satan
金正恩
習近平
トランプ
プーチン
エルサレム
平和だ!安全だ!
イエス・キリスト
ふしぎの国のアリス
ハロー・ドーリー!
メイム叔母さん
ヘアースプレー
Armageddon
ハルマゲドン
Jesus Christ
サタン悪魔
Jehovah
ヱホバ神
エホバ
ヱホバ神
Jehovah
サタン悪魔
ハルマゲドン
Armageddon
ヘアースプレー
メイム叔母さん
ハロー・ドーリー!
ふしぎの国のアリス
イエス・キリスト
平和だ!安全だ!
エルサレム
プーチン
トランプ
習近平
金正恩
Satan
0135CHRISTIAN☆モーニング☆☆
垢版 |
2018/09/12(水) 06:05:03.66ID:IWyCZ6Ai

ハレルヤ🌄🌴おはよう

0136CHRISTIAN☆モーニング☆☆
垢版 |
2018/09/12(水) 06:07:30.50ID:IWyCZ6Ai
マタイによる福音書

イエスはこれらのことを語り終えられてから、ガリラヤを去ってヨルダンの向こうの
ユダヤの地方へ行かれた。

すると大ぜいの群衆がついてきたので、彼らをそこでおいやしになった。
さてパリサイ人たちが近づいてきて、イエスを試みようとして言った、

「何かの理由で、夫がその妻を出すのは、さしつかえないでしょうか」。

イエスは答えて言われた、「あなたがたはまだ読んだことがないのか。
『創造者は初めから人を男と女とに造られ、

そして言われた、それゆえに、人は父母を離れ、その妻と結ばれ、
ふたりの者は一体となるべきである』。

彼らはもはや、ふたりではなく一体である。だから、神が合わせられたものを、
人は離してはならない」。

彼らはイエスに言った、「それでは、なぜモーセは、妻を出す場合には離縁状を渡せ、
と定めたのですか」。

イエスが言われた、「モーセはあなたがたの心が、かたくななので、
妻を出すことを許したのだが、初めからそうではなかった。

そこでわたしはあなたがたに言う。不品行のゆえでなくて、
自分の妻を出して他の女をめとる者は、姦淫を行うのである」。

弟子たちは言った、「もし妻に対する夫の立場がそうだとすれば、
結婚しない方がましです」。

するとイエスは彼らに言われた、

「その言葉を受けいれることができるのはすべての人ではなく、ただそれを
授けられている人々だけである。

というのは、母の胎内から独身者に生れついているものがあり、
また他から独身者にされたものもあり、また天国のために、

みずから進んで独身者となったものもある。
この言葉を受けられる者は、受けいれなさい」。

そのとき、イエスに手をおいて祈っていただくために、
人々が幼な子らをみもとに連れてきた。ところが、弟子たちは彼らをたしなめた。

するとイエスは言われた、

「幼な子らをそのままにしておきなさい。わたしのところに来るのをとめてはならない。
天国はこのような者の国である」。

そして手を彼らの上においてから、そこを去って行かれた。
0137神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/09/12(水) 07:23:50.11ID:PCP/De16
Satan
金正恩
習近平
トランプ
プーチン
エルサレム
平和だ!安全だ!
イエス・キリスト
ドリームガールズ
ふしぎの国のアリス
ハロー・ドーリー!
メイム叔母さん
ヘアースプレー
Armageddon
ハルマゲドン
サタン悪魔
Jehovah
ヱホバ神
エホバ
ヱホバ神
Jehovah
サタン悪魔
ハルマゲドン
Armageddon
ヘアースプレー
メイム叔母さん
ハロー・ドーリー!
ふしぎの国のアリス
ドリームガールズ
イエス・キリスト
平和だ!安全だ!
エルサレム
プーチン
トランプ
習近平
金正恩
Satan
0138CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/09/12(水) 18:09:21.99ID:4UGQ4AuO
信仰の戦いをりっぱに戦いぬいて、

永遠のいのちを獲得しなさい。

あなたは、そのために召され、

多くの証人の前で、りっぱなあかしをしたのです。

わたしはすべてのものを生かして下さる

神のみまえと、またポンテオ・ピラトの面前で

りっぱなあかしをなさった

キリスト・イエスのみまえで、あなたに命じます。

わたしたちの主である

イエス・キリストの出現まで、その戒めを

汚すことがなく、 また、それを非難の

ないように守りなさい。 時がくれば、祝福に満ちた、

ただひとりの力あるかた、

もろもろの王の王、

もろもろのヤハウェのヤハウェが、

キリストを出現させて下さるでしょう。

神はただひとり不死を保ち、近づきがたい

光の中に住み、人間の中でだれも見た者がなく、

見ることもできないかたです。

ほまれと永遠の支配とが、神にあるように、

アーメン。(テモテへの手紙)
0139CHRISTIAN☆モーニング☆☆
垢版 |
2018/09/13(木) 07:26:12.51ID:qI1ec7uH
そののち、イエスが出て行かれると、レビという名の取税人が収税所にすわっているのを見て、

「わたしに従ってきなさい」と言われた。

すると、彼はいっさいを捨てて立ちあがり、イエスに従ってきた。

それから、レビは自分の家で、イエスのために盛大な宴会を催したが、
取税人やそのほか大ぜいの人々が、共に食卓に着いていた。

ところが、パリサイ人やその律法学者たちが、イエスの弟子たちに対してつぶやいて言った、

「どうしてあなたがたは、取税人や罪人などと飲食を共にするのか」。

「健康な人には医者はいらない。いるのは病人です。 わたしがきたのは、

義人を招くためではなく、罪人を招いて心を変えさせるためです」。

ルカによる福音書
0140CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/09/13(木) 18:01:03.51ID:ctaIRi3d
ルカによる福音書より

「さて、イエスはエリコにはいって、その町をお通りになった。

ところが、そこにザアカイという名の人がいた。
この人は取税人のかしらで、金持であった。

彼は、イエスがどんな人か見たいと思っていたが、背が低かったので、
群衆にさえぎられて見ることができなかった。

それでイエスを見るために、前の方に走って行って、いちじく桑の木に登った。
そこを通られるところだったからである。

イエスは、その場所にこられたとき、上を見あげて言われた、

「ザアカイよ、急いで下りてきなさい。

きょう、あなたの家に泊まることにしているから」。

そこでザアカイは急いでおりてきて、よろこんでイエスを迎え入れた。

人々はみな、これを見てつぶやき、「彼は罪人の家にはいって客となった」と言った。

ザアカイは立ってヤハウェに言った、

「主よ、わたしは誓って自分の財産の半分を貧民に施します。
また、もしだれかから不正な取立てをしていましたら、それを四倍にして返します」。

イエスは彼に言われた、

「きょう、救いがこの家にきました。この人もアブラハムの子なのだから。

人の子がきたのは、失われたものを尋ね出して救うためです」。
0141CHRISTIAN☆モーニング☆☆
垢版 |
2018/09/14(金) 06:46:23.61ID:h7CSOKkB

ハレルヤ🌄🌴おはよう

0142CHRISTIAN☆モーニング☆☆
垢版 |
2018/09/14(金) 06:46:42.61ID:h7CSOKkB
あなたがたはもはや異国人でも

宿り人でもなく、聖徒たちと同じ

国籍の者であり、神の家族なのです。

またあなたがたは、使徒たちや預言者たち

という土台の上に建てられたものであって、

キリスト・イエスご自身が隅のかしら石です。

このキリストにあって、建物全体が

組み合わされ、ヤハウェにある聖なる神殿に

成長し、そしてあなたがたも、ヤハウェに

あって共に建てられて、

霊なる神のすまいとなるのです。」
0143CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2018/09/14(金) 18:07:46.41ID:tl5so5yw
わたしたちは神の同労者で、あなたがたは

神の畑であり、 神の建物です。

しかし、どういうふうに建てるか、
それぞれ気をつけなさい。

なぜなら、すでにすえられている土台

以外のものをすえることは、
だれにもできません。

この土台の上に、だれかが金、銀、宝石、

木、草、または、わらを用いて建てるならば、
それぞれの仕事は、はっきりと
わかってきます。

すなわち、かの日は火の中に現れて、それを

明らかにし、またその火は、それぞれの

仕事がどんなものであるかを、

ためすでしょう。

その仕事が焼けてしまえば、損失を
被るでしょう。

しかし彼自身は、火の中をくぐってきた者の

ように、救われるでしょう。 」

0144CHRISTIAN☆モーニング☆☆
垢版 |
2018/09/15(土) 06:38:09.43ID:BRUC0GTv

「昔の人々に『殺すな。殺す者は裁判を受けねばならない』と言われていたことは、あなたがたの聞いているところです。

しかし、わたしはあなたがたに言います。兄弟に対して怒る者は、だれでも裁判を受けねばならない。

兄弟にむかって愚か者と言う者は、議会に引きわたされるであろう。また、ばか者と言う者は、地獄の火に投げ込まれるであろう。

だから、祭壇に供え物をささげようとする場合、兄弟が自分に対して何かうらみをいだいていることを、そこで思い出したなら、

その供え物を祭壇の前に残しておき、まず行ってその兄弟と和解し、それから帰ってきて、供え物をささげることにしなさい。

あなたを訴える者と一緒に道を行く時には、その途中で早く仲直りをしなさい。

そうしないと、その訴える者はあなたを裁判官にわたし、裁判官は下役にわたし、

そして、あなたは獄に入れられるであろう。

よくあなたに言っておく。最後の一コドラントを支払ってしまうまでは、決してそこから出てくることはできない。」
0145CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/09/15(土) 18:04:07.88ID:H09KpBHa
使徒の働き

☆神は人をかたよりみないかたで、神を敬い義を行う者は

どの国民でも受けいれて下さることが、ほんとうによくわかってきました。

また悪魔に押えつけられている人々をことごとくいやしながら、巡回されました。

わたしたちは、イエスがこうしてユダヤ人の地やエルサレムでなさった

みんなの人たちに、聖霊がくだった。」
0146CHRISTIAN☆モーニング☆☆
垢版 |
2018/09/16(日) 07:49:50.55ID:ISdubOoj

ハレルヤ🌄🌴おはよう

0147CHRISTIAN☆モーニング☆☆
垢版 |
2018/09/16(日) 07:50:48.21ID:ISdubOoj

みんなの人たちに、聖霊がくだった。」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況