>>148
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ
>第八阿頼耶識においては同類因・等流果の法則が適用されると・・

阿頼耶識自体が本質的に悪ならば、
我々はいつまでも迷いの世界を脱することができず・・

阿頼耶識自体が本質的に善ならば、迷いの世界はありえない ・・

つまり・・

阿頼耶識そのものは、善・悪いずれの性質をも帯びない無記であると・

>善悪は現象としてあるよ^^

悪因悪果、善因善果。とか・・^^

実体としてはない^^

言葉の意味を知っている大人と言葉の意味を知らない幼児が同じ言葉
バカ死ね!と言った場合阿頼耶識は双方善悪付けるんですか?
意味を知っているのが善悪の対象ですか?

首刈り族は首を刈る事は普通だと思いますけど

阿頼耶識自体の善悪も変わりますか?