X

トップページ心と宗教
9コメント10KB
【イエス】助け主 破戒主【キリスト】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001イエス・キリスト垢版2018/07/03(火) 23:29:31.89ID:qEBSJjvp
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1530465875/

↑にあるように、だから、本当のイエス・キリストはオケアノスだってば。

神々動物はみんな俺を支持している。
知らないのは外国から愚民化政策くらったお前らくらい。

ローマ法王庁は俺が黄金の民だっていったら、オケアノスだって言ったら、
喜んでいた。
0002神も仏も名無しさん垢版2018/07/06(金) 14:57:49.62ID:OJyjeZW8
 🔥   信仰の法
第一章      信じる力

1 一生懸命に道を求めてきた私の人生

私も宗教家として立つとき、周囲の無理解に悩んだ

本章は、建国記念の日に大分県で行った法話がもとになっていますが、幸福の科学に降ろされるさまざまな霊示では、大分や熊本、宮崎のあたりが、「日本という国の発祥」のころに大きな縁のあった場所と言われています。
そのことを心の片隅に置きながら、この国が二千六百年、二千七百年と続いてきたことに感謝しつつ、真理の一端なりとも語ることができれば幸いです。

「信じる力」と題しましたが、あまり難しくなりすぎないように述べていきたいと考えています。
ただし、「難しくない」ということは、「内容が悪い」とか「程度が低い」などということではなく、「多くの人に通じる、分かりやすい話」を目指したいということです。

さて、幸福の科学が1986年に活動を開始してから、すでに30年以上が過ぎました。実際には、私は1981年から天上界の霊示を受けているので、30数年にわたり、この真理の世界で活動をし続けていることになります。

そのように、一定の年数というものは、どうしても必要なところがあると思います。
実際に、長く続けているなかで、この活動がだんだん普通のこととなり、分かってくださる人も多くなってきました

go to
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1522143069/21
0003神も仏も名無しさん垢版2018/07/29(日) 12:05:34.52ID:r//V3i4b
こんなスレが あったことは 忘れましょう
0004神も仏も名無しさん垢版2018/07/30(月) 18:56:13.14ID:LwaAhIB4
とりあえず4
0007神も仏も名無しさん垢版2018/09/07(金) 21:23:48.58ID:JAAolwcL
         ,.、-     '''''' ヽ、
        /。。゚。゚,、-────ヽ
       /。゚。。゚ 。|        ヽ
       |。゚。。 / ─- 、-、 ゚ _=|
      / ̄ヽ |   ━━ヽヽ l/━|
      ヽ Ll        ,..ヽ |  |
       | |.        ヽ─  |
       | レ┐      -二三  |
       |   |           /   こんなスレが あったことは 忘れましょう          
       ヽ=へ   ────'''/
      ┌‐.<    ────=、
      ,.┴─、\         \/ヽ
     /    \ ヽ      / )/-/ヽ
    /        |     ノ┐/ ,.-/  ヽ
   ./         l   ./ / l "|"/'ヽ |
   |          ヽ  .|  (   / l .|
   '|, ノ  ,,-,,.、-'" ̄`>ィ.|   ).l´ /|  |
   /        / / |    /| |  ,l、_    ___....,、┐,,,、
   / /        ノ  |.,-─''"ノ  | /,. ,.┴、.、'" _,-‐ニ/ι、
  / |           // / ‐'" ノ  | |  '  -─ 、,-つつ-''"
  |  |       _,................/   =-'"  //'''''''"/''>......-‐-'"''''ヽ
  ヽ        '"     `ヽ、 、   ノ   / /        |
   ヽ=─'''"          \ ''‐-   //        /
ヽ、 /"´  _     _              ,,-、  _.、-=`ヽ/,.-= ヽ
  \  |  `ヽ 、 | ` ヽ 、  /`ヽ 、   /   |//  ||//´ |/
ヽ   \||  `ヽ\| | `ヽ 、ヽ| `ヽ、\//
0008神も仏も名無しさん垢版2018/09/13(木) 13:24:10.07ID:zygBVHVs
金ちゃんは、有名人との交友を自慢、でも、全然である。

韓国での異端教団をも信奉するカリスマ派の或る老齢の牧師と親しいが、そいつは呆れた食わせ者だ。
日本の福音派も関係を絶った韓国教会団体の一部の関係者が政争の道具として異端解除した教団であるが、世界的に見て異端であることに変わらない。
同師はその関係神学校に深く関係している。
つまり、異端なのである。

同師が前千年説を信奉するのは良いが、
インターネット上で後千年節を信奉する或る人物と口汚く言い合いをしていた過去が有る耄碌した老害だ。
聖書を誤った自説で捻じ曲げ、最も惨めな晩節を迎えようとしている。
しかし、一時期少々有名だったので金ちゃんはそれを利用し、自分も有名になろうとし周囲から失笑を買っている。
金ちゃん同様、本当にみっともなく哀れだが、根底には日本のキリスト教界で周囲に相手にされず、
一部のキリスト教系学校関係者から軽んじられた事がそのような異端にその老人を走らせた原因である。
出身神学校を殊更に自慢し、同神学校関係者からも迷惑がられている。
小さな日本のキリスト教界をかき回し、お山の大将を気取っているが、小者だ。
最近は韓国教会関係者からも、その神学的にいい加減な老害牧師から距離を置いている。
世界的にも異端とみなされているが、本人は気がついていない。

金ちゃんも、その異端を認めてる証拠として、胡散臭い団体と深い関係を築いていて、逃れられなくなっている。
葬儀などで、義理を果たすことが信仰だと勘違いし、自分が次世代の(教会政治的にも)リーダーだと自負し、
その邪な金ちゃんを、周囲もそれぞれの邪な自己の事情から、応援している。

韓国の或る有名神学校との関係を強調するが、実は全然に近く無い。
韓国の或る教団に属している事で権威を振り翳すが、実はその教団関係者も迷惑している。
多くの教会員にパワハラやタダ働きを強要し、最近も或る女性信者を脅迫した。
意見の違う教会関係者との交渉能力に欠け、その無能を隠すために偽物の学位で博士を気取るが、
業界ではそのことが有名で、その姑息な人生観が周囲を笑わせていることにも気がついていない。

金ちゃんは最早、異端なのである。
0009神も仏も名無しさん垢版2018/09/23(日) 03:27:53.87ID:p/zwMxB9
:::::::::::/           ヽ::::::::::::
:::::::::::|  ブ  眼  き  i::::::::::::
:::::::::::.ゝ ス   鏡   み  ノ:::::::::::
:::::::::::/  だ  顔  は イ:::::::::::::
:::::  |  な   も     ゙i  ::::::
   \_         ,,-'
――--、..,ヽ__  _,,-''
:::::::, ^ ^ヽ. )ノ
:::::_ー◎-◎-i、  ..        ――´´⌒ヽ
/∴ (_ _)∴ 、       γ       /    ヽ
ニ __l___ノ      / / ̄ ̄ ̄~\    ヽ
/ ̄ _  | i       , γ,===、 ,=== ヽ   ヽ
|( ̄`'  )/ / ,..     | | ||ヮ ||=||ヮ ||ーーヽ  |
`ー---―' / '(__ )     | | ∴⊂  ∴   } |  
====( i)==::::/      | |   __     |   ヽ
:/     ヽ:::i        い\  _   ノ人ヽ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況