>>94 もう八回も論破してしまったようじゃのう。
 二千論破まで目指すのじゃ。

 1 おぬしが嘘をつく者であるから他人が騙るように見えるのじゃ。
  嘘をつかず自らの真の名称を明らかにすればわしの書くことも真実とわかるのじゃ。
  ニートとか、ケイマの召使とか、アーチャリー追放企画者とかのう。
  そうでなければ永久に「知ったかぶりをして鬼和尚に論破されたジャンキー」なのじゃ。

 2 絶対ではないならば戒定慧はなくてもよいということになるのう。
  基本でも必要でもないことになるのじゃ
  戒定慧など守らず実行しなくとも立派な仏教徒であるとおぬしは主張しているのじゃな。
  
 3 やはり理解できなかったようじゃのう。
   要するに他の可能性が在る限り、分析されたとかの条件によってもそれが一部とはならないということじゃ。
   理解できなければ誤魔化さずに聞くとよいのじゃ。 
   聞かぬは一生の恥なのじゃ。
 
 4 完全な証明ができないならば今までのおぬしの話は全てただの感想ということになるのう。
  他のことは別であっても今のおぬしの主張は止観は定の一部であるということであるから、経典にその一文があることをここに書けばよいだけなのじゃ。
  それによって完全な証明が出きた事になるのじゃ。
  
  おぬしが正しく反論するならば観が定の一部であると書かれた経典などをかかげて反論するべきなのじゃ。
   八回めじゃな。

   そういえば原始経典にそのような文字が書かれていたような気もするのう。
   他人任せにするとまた無意味な論文などを拾ってくるから自分で全部読んで探すのじゃ。
 
>>95 おぬしは今まで止観に関して書いておきながら実際は観も知らなかったのじゃな。
  正に「知ったかぶりをして鬼和尚に論破されたジャンキー」じゃな。
  観察とは文字通り心身の全ての観察を行うものじゃ。
  それは念処経にも記されており、わしのブログにも書いて在るのじゃ。
  wikiにさえ正しく記されているのじゃ。

  自分が知ったかぶりをしておきながら「いい加減なことを言わないでくれませんか?」
  とかよく書けるのう。面白いのうジャンキーは、わっはっはっは。