【イエス】癒し主 救い主 【キリスト】Part 210
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『心をつくし、精神をつくし、思いをつくして、主なるあなたの神を愛せよ』。
これがいちばん大切な、第一のいましめである。
第二もこれと同様である、『自分を愛するようにあなたの隣り人を愛せよ』。
(マタイ 22:37-38)
肉の働きは明白である。すなわち、不品行、汚れ、好色、偶像礼拝、まじない、敵意、争い、そねみ、怒り、党派心、分裂、分派、ねたみ、泥酔、宴楽、および、そのたぐいである。
わたしは以前も言ったように、今も前もって言っておく。このようなことを行う者は、神の国をつぐことがない。
しかし、御霊の実は、愛、喜び、平和、寛容、慈愛、善意、忠実、柔和、自制であって、これらを否定する律法はない。
キリスト・イエスに属する者は、自分の肉を、その情と欲と共に十字架につけてしまったのである。
(ガラテヤ 5:19-24)
だれでもわたしについてきたいと思うなら、自分を捨て、日々自分の十字架を負うて、わたしに従ってきなさい。
(ルカ 9:23)
もし、罪がないと言うなら、それは自分を欺くことであって、真理はわたしたちのうちにない。
(ヨハネの手紙第一 1:10)
あなたがたに命じておいたいっさいのことを守るように教えよ。見よ、わたしは世の終りまで、いつもあなたがたと共にいるのである。
(マタイ 28:10)
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この但し書きがあるにも関わらず名前欄の記入無しで書き込む場合、それは話をする気の無い人で、このスレを荒らす人です。
荒らしは無視するようにしましょう。
「◆tZZfT7L/3w」「◆L2ew5aH3E3Qf」等の成りすましも過去の発言を追跡できないようにする荒らしなので無視しましょう。
類似スレで利用者を迷わせないために、次スレは>>970以降に立てましょう。
※前スレ
【イエス】癒し主 救い主 【キリスト】Part 209
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1526636181/l50 >>847
確かに世間一般の人に前世の記憶はないでしょうね。 ( 幽霊にやられるというか当たる人は稀に居るようだけど
でも前世の因縁(業)は極めて精密に、その人の人生に深く影響しているのだけどね…
まあ、この手の話は、あまりしないでおこう。
さてそろそろ、タバコ吸って、歯磨きして寝ようかな。 ( 美魔女も寝たようだし… >>850
そうですね
思考や想念が科学のテーブルに乗る大前提が、それ自体を観察できるようになること、だと思ってます
思考や想念はそれが写像されたものを介してしか今は観察され得ません
人類の大半がそれを観察できるようになれば、科学的なアプローチが可能になると思われます
それが出来るのかですが、歴史上出来てる人がそこそこいるので可能なんだろうと思ってます >>849
そういうもんか…
まあそうかもしれない
そもそもこれがどれだけ根が深いのか浅いのかすら分からないから
なんとも言えない
俺にはものすごく根の浅い、なんということもない問題に見えるのだけど
信仰の違いからくるサタンがなんちゃらみたいな認識も絡んでるだろうから
傍から見るより根は深いのかもね >>851
原因と結果すね
んで結果が原因のインプットになって今が処理して次の結果をアウトプットする
いずれにせよ、今の処理が全てだと思ってます
おやすみなさい >>854
おやすみなさい
汗さんも、おやすみなさい >>852
思考や想念は、最終的には言葉とか表情とか、あるいは行動とかとなって
それなりに表に現れ、それなりに観察対象にできるわけだけど
結局これもその意味を解釈しなければ理解したことにはならず
どう頑張っても「意味の解釈」「意味の理解」ということからは逃れられないんだよね
意味それ自体は数量的に扱えるものじゃないから
いわば意味の共通理解があるということが前提になったうえでの解釈の妥当性の問題に帰着しちゃう
もちろんこの共通理解というのは証明はできなくても否定する積極的根拠がない限りは
十分に客観的な基盤として働きうるものだけど
自然科学がもつ客観性とは厳密性もその性質も異なるものだね
俺は意味の領域はそれでいいと思っていて、それぞれの科学には固有の対象領域があるのだから
その方法論も固有であっていい、出来得る限り論理的な整合性と現象的な整合性が保たれていればね
こういう意味固有の問題とは別に脳科学や認知科学からもたらされる知見が
どう意味や感情、クオリアといった極めて主観性の高い領域に光を当てられるかっていうのが
個人的には楽しみなところ
なんか最近のことなのかどうか分からないけど
グーグルのFEPがかなりめちゃくちゃな変換をするようになって
ちょっと困ってるw
1,2語打っただけで、数日前に打った一文を全部打ち出したりしてw
そのうちどこぞの板で書いたエロい文章が気付かないうちに挿入されるのじゃないかと戦々恐々w >>855
また頃合いを見計らって心霊話お願いします
実はけっこう聞くのは好きなんですw
おやすみなさい >>856
思考や想念そのものが観察でき、それらの意味が観察した大半の人々にとって共通であるためにはコンテキストが大事すよね
前後のコンテキストの中に置かれることで意味が始めてある程度固定化される
その場合、思考や想念そこものの観察技法とも関係すると思ってて、より個体差、主観に依存しない透明な観察を可能にする方法論と教育の画一化、みたいな概念が重要になってきそう
主観性と科学については凄く楽しみだけど結局は結論はムリ、だと思ってます
主観に客観性を付与するには主観に対して他者が、その主観から現れる現象そのままを体験出来なくてはならず、それは宗教的体験から鑑みてももハードル高いぞ、と思ってます
クオリアは独我から流出する世界の事象の中で「質感」に名前を与えただけだと思ってます
ラベル貼りです
ただ、主観の市民権の領土拡大には寄与している点はいいな、と思ってます
グーグルのオートコンプリートはどんどん賢くなってますよねw
過去の検索キーワードだけじゃなくて、他のユーザーに人気のキーワード×時間×場所とかも関係してるらしいすよ
そのうち検索する文脈を理解してもっとピンポイントな検索候補を表示するようになるでしょうね
検索における不気味の谷が近付いてますw >>858
主観性の問題にはふたつあると思ってて、
ひとつは客観(本当は間主観性や社会構造、あるいはもっと抽象的に現象と言えるもの)から
独立した主観性が存在するか
もうひとつは仮に存在したとして、その主観性は客観的に理解されうるか
で、一つ目に関しては俺はサティさんとは立場が異なって
客観極から独立した主観性は存在しないという立場
厳密には間主観性が、ある身体が辿る社会的軌跡や経験によって
あるいはその身体の空間的社会的位置が持つ独自のパースペクティブによって
偏差をもった間主観性としてその身体に現象するのが主観、という捉え方
二つ目に関してはさっきも書いたように「それなりに」客観的に理解はできるだろう、と
それなりに、ということは完全には理解不能と言うことだけどね
いずれにせよ、こういった難題は解答を決めてかかるのではなく
常に考え方をオープンにして柔軟性をもっていろいろな考え方を検討しないとならない領域だね
それだけにこうやって対話を通して考えを出し合うことに意義がある
意義があるけど、眠いので、すまん、寝るねw
じゃあおやすみなさい >>859
主観性の二つの問題ですか
前提としてですが、僕は客観性から独立した主観性、みたいな価値観はないです
僕の価値観は主観性と客観性はそれらを「相互に行き来する運動」によって生じる、という動的な捉え方をしてます
その上で…
一つ目の問いに関しては客観から独立した主観はあり得ない、ですね
但し、独我と他我の関係においては独我がベースにないと他我は認識し得ない、と考えています
未分化な夢のような幼児の意識は世界とぶつかることによって私の境界線を知り、世界は私と私の外といった形で分離します
しかし私と私の外の二つに分離するや否や、「私と私の外」を認識する私、といった形で世界はまた「一つの私の世界」に収束します
そして「私と私の外を認識する私」とその外、といった風にさらに二つに分離し…so onな感じですね
宗教的には、この運動は世界は私であった、と分かるまで続くと思っています
二つ目に関しては問いの立て方が僕の場合は少し変わって、独我は他我になり得るか、みたいな形式になります
主観という言葉は結構曖昧だと思ってて、主観の単語には一定の客観が混じってると思ってます
それを排除すると独我になるからです
そして、独我が客観的に理解され得るとは、他我が独我を内側から、独我として体験できるか、という話になるので、独我は他我になり得るか、という訳の分からない問いの形式になるわけです
これについては僕は明確にNOだと考えています
仮に宗教的な体験として独我が他我を内側から体験したとしても、それは独我の他我体験であり、独我は独我のママだ、みたいな訳の分からないことも主張しますw
この手の話は大昔から手を替え品を替え語られ続けて来たことなので、キリスト教でいうところの公審判ごろぐらいのタイムスパンじゃないと解決されないでしょうね
おやすみなさいませ 「信教の自由」に、最も反しているのが、実は
宗教自身であることに気付いて欲しい。
他の宗教にも価値を認めたら、宗教では
なくなってしまう。「信教の自由」とは、言語l矛盾
である。
特にひどいのが、世界をイエスの神の国と
するために、殺し、殺されてまで狂気の宣教
を行っているキリスト教。
信教の自由は、世俗の最たるものである
憲法上の概念。反世俗を唱えながら、世俗の
法律に依存するのも、矛盾ではないか。
現代においては、信教の自由の概念は、
再検討する必要がある。現代では「何でも
信じてよい」ということにはならない。人間を
守るべき憲法が、人間を否定して神など
信じることを許容するのは、憲法の自己矛盾である。 >>861 おはようございます。
信教の自由に反しているのが、宗教自身であるから、
その凶暴性からくる様々な負の経験に基づき、
ようやく人類は、憲法で信教の自由に到達したという
経緯はご存知ですね。
この概念が完璧に機能していないと、
隠居さんは感じてられるかもしれませんが、
呪縛とは雲泥の差の意識解放として、
画期的かつ貴重な到達であり
再び暗黒化に逆行させては、ならないと考えます。
個の時代に入ったという事でもあり、個の命の尊厳に
向っています。 お前らは(似非)クリスチャンだ!(偽物)ではないが(本物)でもない。紛らわしい 信教の自由
イスラエル王アハブは妻イゼベルの信じているバアル信仰を広めた
ソロモン王は多くの外国の妻たちの信仰する祭壇を建てた
ローマ帝国もユダヤ人の信じる教えには関与しなかった 旧約・新約 ともに同じ
異邦人の庭を測ってはならない
そこは異邦人に与えられている キリストの最後の審判
悪魔、悪霊、キリストを信じなかった人間を無理やり信じさせることはしません
彼らは御国を拒んで地獄へ行く
神は愛ゆえに彼らの霊魂を殺すことが出来ない
いってらっしゃい >>862
大きく視界が開けて、
キリスト教自身も、変化しています。
第二次世界大戦で兵器の様変わり、
化学兵器、上空からの銃弾爆撃、地獄の原爆投下など
日本も、信教の自由は奪われ脅し、弾圧、
マインドコントロールにより、思想信条統制下のもと
女子供、老人も犠牲になり、焼け野原・・・・神風は吹かず。
次はありませんから、宗教者も切迫した課題となり
意識転換へ舵取りし始めました。
現在、日本のキリスト教も全部がこのようでは
ないと思いますが、変化しています。
・批判を外部に逸らすことで誤魔化すのでなく、
まず建設的な内部に向けることを容認する
建設的な自由が組織にあるか。
・真面目な他宗教への敬意を持っているか。
・研究資料、考古学的発見などで正しく聖書を
読んでいこうとする姿勢があるか。
・諸宗教間に人間らしい平和な共生関係が
生まれることを切望できているか(愛) >>862 >>867
信教の自由は、
個の時代の始まりであり、何でも良いとかではなく、
個々人の霊性に、(隠居さんなら精神性の方が
ぴったりくるならそれでいいですが)
視点が移ってきているのです。
なので、その信教の自由の中で、組織に所属の有無でなく、
霊性が豊かであるという意味での向上にあるかという
根本は、組織や個人のあり様に着目重点がシフトしてきていると
思います。 批判が外部に向くと、内部が疎かになりがちなんが人間やな。情けないことやが…。
だから内部を成長させるんやったら、まずは外部どころやない。原点ありきやん。
せやけど結局は《外部を通じて内部を善きに促す》に気づくのよ。
原点の溶解?なははは。 >>853
取り上げられている個別の問題自体は浅いんちゃう?
でも「私は正しくて、間違ってるのはあの人!」という正しさの問題になっているし。
シャロンさんの場合、聖霊派・カリスマ派・ヘーゲン系への批判があって・・・
(冷静な教義批判というより、印象論的なアンチだけど)
そういう批判に話を持っていきたいわけじゃん?
だから、まちこさんが旦那さんのことで謝罪して一旦は落ち着いても、
また、まちこさんを挑発して、そういう批判に話を持っていこうとするんちゃう?
挑発しては屈伏させようとするし、まさに修羅道。
和解できるわけないじゃん。 >>870
おはようございます。せやけど、いつもおもしろいですね。
ええ、外部により気付きに促されるので、外も内も
ない内外一体であるといえますね。
内部を善きに促すには、外部を体験する主体の素直さや
観察眼など柔軟性に欠けると、ベールで被われたまま
逸らにおちいりつづけ
それをさらに宗教の文言の表面を用いて鎧などにするなら
別の問題になりますね。
原点の溶解には・・・なははは。(笑 >>861
信教の自由には限界はあるだろうね。
その国家によって信教の自由が保証されている以上、その国家の国益に反するものまで認めていいものか?という。
誰のために信教の自由を訴えるのか?問題では、
・多様性を尊重し合う共生社会のためか?
・信仰の違う他者を守るためか?
・自分の信仰を守るためか?
という違いもある。
信じる自由と、行動の自由の違いがわからない人もいる。
信じるのは勝手だが、だからといって何を言ってもいいわけじゃないし、
何をしてもいいわけじゃないしw
信教の自由を制限、あるいは否定する人もいる。
・社会に迷惑な狂信的宗教を否定する人。
・神道、仏教、キリスト教なんかが混在する無節操さを嫌う狂信的な正しさの人。
まあ、たいていは狂信的な人が問題になるんだよねw
仏教系では日蓮系だけどw >>872
> おはようございます。せやけど、いつもおもしろいですね。
> ええ、外部により気付きに促されるので、外も内も
> ない内外一体であるといえますね。
> 内部を善きに促すには、外部を体験する主体の素直さや
> 観察眼など柔軟性に欠けると、ベールで被われたまま
> 逸らにおちいりつづけ
> それをさらに宗教の文言の表面を用いて鎧などにするなら
> 別の問題になりますね。
> 原点の溶解には・・・なははは。(笑
お早う。
宗教の文言を用いた狼藉は、悪しき事と言われている。昔の人たちの後世への思いやりを蔑ろにすることだからね。
そうではあるけれど、素直になればハッと気づくはず。霊の手に、自分の霊の手で握り返す。
お帰り、ただいまとね。
内外一体か。いい言葉だよね。
正に八正道で《生活道》と言えるかもしれない。
命はもはや形を越え、生活圏は光の速度で拡がる(笑)
本来の生活圏だね。 おはようございます
少しこちらのスレを利用させて頂きます。
>>823
kさんの事でしょうか、おとなりさんの事でしょうか?
kさんは多分あなたより私との付き合いが長いですよ、Y子さんも。
何しろご近所ですのでね、転勤で留守をしましたけど。
化粧品の件は私が静かに手を引いただけですので何の問題も
有りません。ただあなたの方にわだかまりがあったのですね。
マルチだと御主人も言っていましたし、あなたもその化粧品を買って
居ました。
嘘吐きを訂正してください。 >>872
嘘つき、キチガイ、劣等感、精神異常、邪悪、捏造発言
をそのままにするお積りですか? >>876
それでは、何故、kさんを私の教会の人である、と言ったのですか?
そしてTさんの化粧品のセールを教会ぐるみと言ったのですか?
話しぶりが、ロムしている人達に、私の教会が酷い教会のように見せていました。
このやり方は、へーゲンから始まって今に至っています。 主観とか客観とか間主観とか、なんだかメンドクサイ話になるよねw
まあでも、つまり「判断は自分の責任」というところになるんだろうけど。 >>833
家族の中に政府関係者が居る関係上、踏み込んだ発言を
制限されているのです。ここでは奥歯に物が挟まったような事しか
書く事ができません。本質は至ってシンプルな事なのですが。
いつもあなたの公平な書き込みに心が休まる思いです。
ありがとうございます。 サティも河童クルリンパ教を名乗ることになったことだし、
皆で河童クルリンパ教に入信しようぜ!
そうすれば、もう対立はなくなって、ここも平和になる。 >>878
kさんはあなたの集会を案内してくれたし彼女も集会に出ていましたね。
でも彼女は定まった教会を持たず、でもこの地域の(下品な言葉で言えば)
ボスの様な存在でした。地域のクリスチャン達を仕切っていました。
彼女があなたの教会の正会員だとは一度も言っていません。
あなたが嘘つき発言により変な人に付きまとわれて困っています。何より
気持ち悪い。 主客とか自他とか、まあ色々考えてるのも面白いよね。
俺も子供の頃は色々妄想したわw
ホントは寝たきりで、ずっと夢を見ているだけかも?とか、
ホントはボクしか存在しないんじゃないか?とか、
鏡の中のボクと、鏡を見ているボクのどちらがホント?とか、
まあでも訊いてみると、けっこうみんな同じようなことを考えたらしいねw
あるあるw みたいなw あなた方は塵である。
私はアレルギー性鼻炎なので塵は嫌いである
創造主のお言葉以上 客観性ってのは宗教ではあり得ない
問題にするのが間違い >>867
>キリスト教自身も、変化しています。
何も変化していない。聖書の内容のどこが変更されたか。
先の大戦の原因も、キリスト教とそれに起源するマルクス主義に
よる世界征服の一環に過ぎない。パウロも、そしてイエスも、
キリスト教による世界征服を謳っているではないか。
そもそも、科学がいかなる宗教の奇跡も及ばない驚異的な
発達を遂げた現代において、現代の幼稚園児ほどの知識も
智慧も無かった2000年前の人間のいうことを丸ごと
信じること自体が、異常極まりない。
なお、霊性とは精神性のこと。英語ではいずれもspiritual。
精神性は、百人百様で、その正誤を判断する現実に対応して
いないから、必ず、争いを生じる。私の言っているのは、
精神性などではなく、精神性の発する根源の肉体に帰れと
いうこと。その肉体(生命)を徹底的に否定したのが、
イエスの狂気であり、このことこそが、人類のすべての
悪の根源となったのである。 >>881
サティさんのクルリンパは、仏教クルリンパとは違うもんね。
クルリンパにも色々なクルリンパがあるんよ? 上島竜兵さんもクルリンパだし。 >>867>>キリスト教自身が変わって来ました
プリティさん自身が一番変わらないと…ね
😂 >>881
そうだね😃それを新しい別の宗教にしてしまえば
まるっと収まるね😃 カナンの末裔であるエブス人の血脈は
足の病気と視力の病気をもっていた。
だからヤハウェもダビデ王も彼らの地上からの処分に
尽力したが結局は失敗した。
そして彼らエブス人とヘブライ人は交わって
世界はメクラだらけになった。
本来ならここで再び聖絶軍を組織して彼らを処分するべき
であった。
だがメガネ=グラス=聖杯という不正ツールをこの世界に
持ち込みエブス人の子孫を助けた愚か者がいた。
そうイエス・キリストである
さてイエス・キリストよ。
お前はイスラエルの民かエブスの民か
ダビデ王が怒りをもって問うているぞ >>883
Kさんを、あなたの友人とも言わず、黄色洋服を着ていたことが書かれてあって、いかにも気持ち悪く書き込みをしていました。
最後にあの人は、まちこさんの教会人とあなたは言ってました。
ですが、もう二度と、私の話しをしないと約束してくれるなら、彼らに私からあなたのことを言わないように頼みます。 聖杯とはグラス=メガネ
すなわちそれはエブスのメクラ共の子孫に必要なものである
だがエブスの子孫ではない目の良いセムの子孫には
必要ないもの。
つまりだ。
本物のセムの子孫ならこの最後の晩餐に並べられた
このキリストの聖杯。
砕いたところでなにも問題はないということだ。
それを惜しみ悲しむのはメクラなるエブスだけ。
エルサレム神殿が今だにエブスとエブスの神に
支配されてイスラエルの神のものとなってない事実を
暴いてやろうぞ。 隠居はんのは自家薬籠中毒やろな(笑)
健康、掲げ過ぎて不健康いうやっちゃ。 >>895
そうだね✨隠居さん毎日、毒を吐いてるわけだから不健康よね✨👰心配です >>896
2000年間毒を吐き続けているのは、イエスの「肉体(生命)を
忘れた精神性」という狂気だ。それによって、無数の人命が奪われ、
現在も奪われ続けている。 >>893
あなたの何についてをですか?
イエス様に関する事でしょうかそれともプライバシーに関して?
kさんが昔この地域で祈りの会を開いていた時、その集会に出ていた人
がその助言を聞きご主人の残した家を売り、売ったお金で○国に留学し、
帰国後お金が
無くアパ^−ト暮らしで今は生活保護を受けている話も聞きました。
あなたもご存じの様に私は霊的な事柄に関して神経質な程注意を払っています。
ですからおかしい事はおかしいと言います。 約束はできません。 また暴露に突入ですな。
キリスト教スレはツマンナクなったな、バルタン星に行こうっと。 >>888
上島竜兵のほうではなくて、カッパ倶楽部のクルリンパです。 霊障の発生する原因は クリスチャンのような人々だと思っていた。
しかしこれは間違いだった。
原因のひとつはクリスチャンではないのにクリスチャンのふりをする人たちだった。
他の原因もこれと似たようなたぐいの人たちであることに気付いた。
本当のクリスチャンはまれで 良い人たちだった。 >>895
既にイエスで狂わされたお前らクリスチャンが、何を言っても
無駄だ。キリスト教のいかなる改善も、ノンクリによらなければ
不可能。 悪霊はこのような利己的な人々によって発生させられる。
このような利己的な人々がクリだと思っていた私は いままで勘違いしてクリを憎んでいた。 いくつもの悪霊を救済すること。
そのたびに彼らは私に伝えていった。
悪霊は悪霊ではなく オマイラのような利己的なニンゲンの犠牲者だったと。 >>902
彼女は私の教会の方では、ありません。
シャロンさんの友人でしたが、彼女は亡くなったのですから、そっとしてあげればと良いと思います。 >>908
そうですか
亡くなった方の話なんてますか >>904
そうだね😃✨ふてぶてしいのん栗が長生きして
誰からも良い人ってほめられてたクリスチャンが、先に亡くなったら、「何故、あんな良い人が先に?」って誰からも惜しまれていたよね✨👰
昔は、よく聴く話し >>911
イエスは、母国のユダヤ教徒からさえ憎まれている。 また物質界においては、思考・発言・行動に関して、虚偽を考えたり言ったり行ったりしてはいけない。
神々の善なる力と叡智の道によって、デーンの学習に励むべし。 >>913
いつの時代でも真実を言う者は排斥されています。
イエス様はその典型でよね。 57シャロン2016/10/17(月) 21:44 キリ難
サタン、成仏?
サタンは成仏しませんよ、滅ぼされる運命です。 イエスの教える真理の種が表面的な信仰しか持たない人々の心に入ると、
その人々は直ちにそれを受け入れ、花咲かせる。
そして「ああなんとイエスの偉大なことよ、なんとその教えの高まいなことよ」と
声を高めて称賛するのである。
ところがこれらの人々も、(略)だれかまた別の人が来て別の教えを説くと、
彼らはたちまちにして、イエスとその真理を忘れ、その新しい人々とその教えに傾倒してしまうのである。
マタイ13:20 M・ドーリル博士 >>912
どっちも嫌ですが、まだ上島竜兵のほうが笑えるので許せますね。
河童クルリンパのほうは人を嫌な気持ちにさせるからね。 ある人間が周囲の人間に大きな混乱や害をもたらしている場合、
当の本人が苦痛を感じないからといって、
その人間が健全だと考えることができるだろうか。 怪物と闘う者は、
自らも怪物にならぬよう、
気をつけるべきだろう。
深淵をのぞきこむ者は、
深淵からものぞきこまれているのだ。
- ニーチェ - >>874
まともな宗教の一切は公共の福祉に反する「はずがない」
なぜならまともな宗教の一切は「利他」を志向するから
利他を志向する根拠は行体系の基礎にある
そして大半のまともな宗教の行体系の基礎は内省により利己愛を弱めることにフォーカスが当てられる
従って信教の自由の限界があるとするならば、公共の福祉に接触するか否か、の司法の判断にあるとは思う
国家が特定の潮流により機能不全になり、司法に影響を行使し、本来であれば公共の福祉に反さない宗教法人を、悪意により公共の福祉に反する、と断定する場合など
従って信教の自由の限界は国家が法に叶って運営されている時、という前提にあると思う >>881
おまいよく毎度毎度ワンパンでボコされるショッカー状態なのに壊れたラジオできるよなw
まぁだから「モブ」なんだがw >>923
河童クルリンパ教のサティ教祖は家賃いくらの物件に住んでいるの? 賃貸じゃなくて購入しとるわw
また、くやしいのう、のネタが増えたなw この前渋谷の交差点でマリカーみたけどやっぱ白人だったで まちまりさん、こんにちは。
洗濯日和の晴天です。そちらはどうですか?
ところでまちまりさん、まちまりさんが心と宗教
キリスト教スレに来られたり、スレを立てられた
いちばん最初のきっかけは、なんでしたか?
(不都合がなければ教えてください) >>928
人のことよりも、自分のことを見つめ治したほうが、いいんじゃあ〜りません⭐✨😄
すべて、あなたの思想や考えかたはこの世では相当の
変態ですよ🎵 >>927
マイカー自慢をはじめないところを見ると、プリウスかアクアですね。 >>928
プリティさんも考えが全くの新しい別の宗教なわけでしゅから「プリティクルリンパ教」の教祖と名乗らないとダメですよね😃✨😄 >>929
あなたの人の事趣味で、私は聞いているのでは
ありません。 立ち入らないでください。
あなたは人の事より、
あなたを見込んでくださっている、
グノさんからおすすめがあった
神社でのお祓い、今日は行く時間はありませんか。 >>934
法華経の幻想に逃げ続けてる、まやかしのアホが、よう 言うわ笑⭐ >>928
プリティさん、こんにちは。
こちらは、雨です、肌寒いくらいの温度です。
私が2ちゃんに来たのは、友達からの紹介です。
アメリカにどっぷり浸かってしまってた私には、帰国して、
話すことも書くことも大変でしたが、2ちゃんで話す、書くことにより、ようやく、できなかったところから、少し乗り越えたかな、という感じです。
スレ立ては、いとぴょんさんが、助けてくださいました。
それに、さくらさんが、ワイワイ言いながら、助けられたこともあります。 >>935
おまい、も新しい教祖やな、この世では誰が相手にしてくれるねん⁉ど阿呆。😁
おまい、の基地がい思想相手する本とか学者おるんか?⁉ >>934
痩せたら柴咲コウに似ていて、棚も落ちないと思います。 >>925
河童クルリンパ教のサティ教祖は持ち家らしい。
敷地の広さは? 美魔女さんは柴咲コウさんに謝罪してください。
たこ焼きあげますよ 健康な人間いうんは、不健康な人間からしたら変なのや(笑)
自分の変態忘れて、他人を変態呼ばわりとは恥ずかしいで。
病人『なんや、お前さん、医者行ったことないんか。異常やなグヘヘ、おかしいでグヘヘ』
健康な人『医者?なんやそれ、食えるんか?』
病人『病院のことや。』
健康な人『病院!?具合悪いんか?どうしたんや。いつ行って来たんや?』
病人『根掘り葉掘り訊くなや変態。』 >>930
東京だから車持ってないの
ペーパードライバーすよ
せっかくだからシェアカーとか使いたいけど東京の道は怖すぎる >>941
クレクレ禿モブはほんとワンパターンだよな
ボケるで >>949
交通機関発達し過ぎてるし使う機会ほとんどないのに維持費払うのはアホらしい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。