■■■■■ 無 職 の 宗 教 ■■■■■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
たとえ無職でも、下記の事実を知れば救われると思います。
2000年の少し前頃に発刊され、アメリカで異例のベストセラーになり、日本でもベストセラー、
いまや30数カ国語以上に翻訳されて読まれ続けているニール・ドナルド・ウォルシュ氏の『神との対話』シリーズ。
もし本当に「神の存在と恩寵」を確信したいなら、まず正しい「神の理解」が必要です。
そして、その「正しい理解・認識」によって「神の存在の確信」と「安心感ある人生」が可能になります。
すぐには信じがたい話だとは思いますが「運命は全て必然・完璧・(深い意味で)成功のみ」とのことです。
また「我々の魂は永遠に不死」です。
そして、世の多くの宗教は同じ一つの神からのメッセンジャーにより発生したものとのことです。
一見、少し怪しい題名の本ですが、誰にも身近な共通の一つの神様です。
これらの事を「知るだけ」でも人生の絶望が無くなり、最大の財産を手に入れたことになると思いますし、
知ると知らないでは人生の楽さに大きな差が出ます。
人生の価値観や優先順位も確実に大きく変わると思います。
そして「魂は不死であること」を「医学的な奇跡・検証」で証明した『喜びから人生を生きる!(臨死体験が教えてくれたこと)』という世界45か国でのベストセラー本も紹介しています。
もちろん無料です。
《10分ほどで読めて分かる『神との対話』》
https://conversationswithgod.wixsite.com/kamitonotaiwa-matome 1: 彼 女 い な い 歴 = 年 齢 (笑) (155)
2: ■■■■■ 働 か な い 男 (笑) ■■■■■ (330)
3: 恋愛に置いて大事な事 (149)
4: 非処女が生理的に無理な人 part6 (750)
5: お ま ん こ さ せ て (146) / _ `'‐. -‐-"−‐ ´ ._,, 、 个⊥、 ノ ゝ
h ヽ ゙\ ./广ノ" `" l ゙ャソ广ソ '、
/ l `‐││ 、, ._,, _人,,....上冫 ヽ,,__
./ │ `Uヽ ! `" '''''''´h ゙ゝ、, l ^`^''''''''''''''^
l │ ゙'イ 、 \_ _/ 丿 ^ー、 │
h / \.. ゙ーェ..--.._ ! ゙ 、 ‐.\、 !
/ 丿 ^ー-:‐´. `‐ 、 '., l 1 1-. \_\_ヽ |
! 丿 ゙亅 ,ヽ-―‐" ̄..レ' i !ハ ゙ぃ_゙ヘ i .|
h /| 丿 |ヽ ゝ ュ、 ││ ', ゙.i ゝ i .|
1 / ヽ │ . .... \`''゛ l.i心_ l,亅 ヽ」 .!
1 / l │| !|| ! `'、゙、 !!゙什'、 `゛ │
l 丿 ヽ 1 l l 'l i ヽ丶 Vィ从 _ノ |
! 丿 ヽ ``l .l i l ヽ! 、. ゙弋! l
! ,' 1 ┘ ゙┘ _ ./
ノ 丿 ヽ '米 ./
" l ゙ 、 /
〉. ` 、 【猛暑、台風、大地震】 ボランティアもチャリティーも無駄、すべきことは、異常気象の真因を正すこと
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1536373882/l50
千羽鶴折るのをやめろ! 偽善は自己満足でしかない! 受験と、五輪と、改憲をやめろ! 競争やめろ!
r、 三 η r、 三 η r、 三 η
〃ヽヽ //ヾヽ 〃ヽヽ //ヾヽ 〃ヽヽ //ヾヽ
⊂ニ()ニ⊃ ⊂ニ()ニ⊃ ⊂ニ()ニ⊃
ヾヽ// ヽヽ〃 ヾヽ// ヽヽ〃 ヾヽ// ヽヽ〃
ι' 三 ヽ) ι' 三 ヽ) ι' 三 ヽ)
{l〈 ヽ-=・=- i、-=・=_ 〉!}
----━━=≦[]≧=━━---- ヾ|  ̄ノ  ̄ |シ ----━━=≦[]≧=━━----
〔 ]_. п l (∴∴()∴∴)l п _[ 〕
. { ≡|二二二二二二二二\ ┏-=ニ=-┓/:||二二二二二二二二 |≡ }
[II/ \┃ `ニニ ┃ / ヽII]
\┗‐--‐┛/
/ヽ|:::l 〔〕 l:::|lノヽ たチャップーズーかのションに過ぎなかったころャップー
/ /`:ー‐┬―‐'ヽ ヽ
|_ |::: :U S A::::: |: _|
[;;;"'-|´ `|,,-'';;]
ヽ⊆l _ l⊇ノ
 ̄[;;;;]
, ― 、
/ | v」||v
/ l トユユイ リゾーム化したいようじゃなw
/ ノ| | lヘヘイ〉
┌、 / / l | ヽ フ ,−-¬
\ ー' _ -‐ | | { } // _ / /
ヽ / γ ⌒ ⌒ `ヘ l// ( /
ー' イ "" ⌒ ヾ ヾ l {
__ 、_‐―/ ( -☉=- -=ⓞ-ヽ)ヽ l l
zュZユヽニィ ( / ー-' ヽ. ヾ ) l l
イZユエ7/ ∠ゞ (. ::.| ト‐=‐ァ' |.:.ノ.ノ | l 唯ちゃん唯ちゃん
 ̄ ' -‐|_LLLゝ、、ゝ .\`二´'/ ノソ _|、 | l マジ唯ちゃん♪♪
/ /.: ゝ、、ゝノ ,, ノ ノ ´ \ヽ l
/ _ --‐へニ`ニイニへ ヽ、 |
/ _ -‐ Zユ」_〉  ̄ ―- _ l
l  ̄ ‐- _ LNヽ二>  ̄ ―-┘
` ‐- __ __ ー-‐ 、\ヽーニ>ユュz_
 ̄ ‐‐-、 l ヽト「ユvユイZ
ヽ 〈 `
ヽ )
L「
, ─┴┴┴─ 、
/ .\
/ /二二○○二二\ .ヽ
|//..___ | ___\\|
(/ ≼☉≽ ‐)|||(- ≼ⓞ≽ \) ,、
)..三 /(。。)\ 三(
| ( ̄二二二二 ̄) .| 働け働け働けぃー!!
ヽ ) )VVVVV( (、 /
./\((__二二二二_))./
/:::::::::\____二___/:::;\
/::::::::::::::::::::::::\ ./:::::::;;:::ヽ::\、
/:::::,:::::::::::::::::::::::| |::::::::;::;:::::| ::::i
| :::::::| :::::::::::::::::::::| |:::::::::::;;::::| :::::i
i::::::/ i:::::::::::::::::::/ \ :::::::;::::」 :::i
i::::::i ^| ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄| 丿
.ヽ:::ヽ/三三三三三三三三三三)/
\_):::::::::::::::::::::::::|:::::::::::::::::::│:
/ ::::: ノ::::::::::::::| :::::::::::::::::::|
/:::::::::::::::::::::::::::| :::::::::::::::::::|
.i:::::::::::::::::::::::::::| :::::::::::::::::::|
.i::::::::::::::::::::::ノ ::::::::::::::::::::::ノ
.|:::::::::::::::::/ \:::::::::::/
.ヽ:::::::::/ ヽ:::::::|__
.ノ. ^/ ヽ、_____つ
|_/
ビロハスハス、ビロガライクリ、ビン、エロガライハス、ビン、エロ、ツノガライクリクリ
_,,..--――--,,..
/::: \
/:::" ヽ
,i :: -=ニ=- -=ニ=- i
\.. / ー-' ヽ. /
\::.| ト‐=‐ァ' |.:./
(( (( (( /_ ヽ、__炎_,ノ _\
\::.| ト‐=‐ァ' |.:./
(( (( (( /_ ヽ、__炎_,ノ _\
\::.| ト‐=‐ァ' |.:./ ナデコののだあ?
(( (( (( /_ ヽ、__炎_,ノ _\ そんなのわけがないだろー
─ =ニ三 (◎ ヽ────(◎ ) フのののってるぜ?
ノ◎、 |\ \ / / | /◎、 ダニ
(_,rへ `ソ /> ◎) (◎く| レ' ,rへ )
─ = ニ \◎'/ / \ ヽ、◎/ まだガッズトントンズ まだガッズトントンズだがね〜♪
ノ / \ ヽ ドハッハハハハッwwwイエェーイw!
─ =ニ三 ( ◎( ) ◎)
─ = ー、_ら ⊂、_,r´
エズオドットコリ〜モナぼがらがらがぼがらがエズオドットコリ〜モナ〜ぼがぼがぼがらが
数_.!レのョョ!らがぼがらがらがぼがらワラしののりそだかまだのいっつのワラ
放ら放がらがらがぼがらエズオドットコリ〜モナ〜ワラウム返し数ら放ら放ら放 ,;';,.!レのョョ!
らがぼがらがらがぼがらがらがぼがらがらがぼがらがエズオドットコリ〜モナ〜
1: 無 職 と 哲 学 (216)
2: 禊健太郎(波平)、来年で40歳職歴無し (82)
3: 下流こそ慈悲を施さなければならない 8 (510)
r、 三 η r、 三 η r、 三 η
〃ヽヽ //ヾヽ 〃ヽヽ //ヾヽ 〃ヽヽ //ヾヽ
⊂ニ()ニ⊃ ⊂ニ()ニ⊃ ⊂ニ()ニ⊃
ヾヽ// ヽヽ〃 ヾヽ// ヽヽ〃 ヾヽ// ヽヽ〃
ι' 三 ヽ) ι' 三 ヽ) ι' 三 ヽ)
{l〈 ヽ-=・=- i、-=・=_ 〉!}
ヾ|  ̄ノ  ̄ |シ
l (∴∴()∴∴)l 2ちゃねらーが働いたら負けじゃろ?
l\ ┏-=ニ=-┓/:l
ヽ ┃ `ニニ ┃ /
/ヽ ヽ\┗‐--‐┛/ /ヽ
/∴ (⌒、"⌒ソ⌒ヽノ∴(⌒、"⌒ソ⌒ヽ
i∵∴ ~''(_)(_)(_)(_)ソ∵∴~''(_)(_)(_)(_)ソ
!∴∵ ヽ/`、_, ィ/∴∵ ヽ/`、_, ィ/
!∴∵/∴∵∴/∵∴ / ∴∵∴/
ヽ∵∴∵∴∵ / ∴∵∴∵∴∵ /
\ ∴∵∴ ノ .∴\∵∴∵ノ、_
ヽ ヽ / /ヽ
/\ \ / / ヽ ヘラヘラ
(( / . ░▓▓░▓░▓░ ヽ
. / ░▓▓░▓░ ヽ ))
/ /░▓▓░ ヽ
. / / ░▓░ \ ヽ 34 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/02(土) 16:59:06.67 ID:VaPD096u0
まともな議論ができないハンニバルのような人間は、こういう関係のないところにツッコミいれてくる。
俺はそういう奴と遊びたいだけだからw
君がハンニバルだったら最高wそうでなくても同レベルの馬鹿でもいいよw
そういう人間の時間を奪って、そいつが発狂するのを待っているだけw
以上が「超・大統一理論」=量子論と相対性理論の統一後に残存し得る
『唯一の最終真理(思想)』の輪郭です。全宗教全観念論は徒労です。
,r'^⌒⌒ヽ,r''⌒`ヽ、
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;ゝ
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノノ´`´`ヽ;;;;;;;;;;;;i
!;;;;;;;;;;;;イ::. / \ ヽ;;;ノ
ゝ;;;;;;;|:::: (○) ,(○) |シ
从从/: \ 、_! / ノ
从从 i 'ー三-' i l <鼻くそは部屋で食うものです
ノ从ヽ._!___!_/ <店で商売にするのは、如何なものかな〜という〜
テラキモんだ?今週なんだ?今週のサザエさんはこんがるか?っつーの
すでに運知思想だろーがっつーの
今から思うと、1969年のアポロがターニングポイントだったね
神国日本の威厳を体現するのは私のお稲荷さんであるということです
クラフトワークがテクノの元祖ということですッチんチン
こんな糞スレで、森尾由美好きが多数派の勝ち組であり、
ロリコンは少数派の負け組という事実が判明するとはな。
ネットの力はおそろしい。
無駄な抵抗はよせ
貴様の包囲網はジワジワと、こんなスレッドにまで迫っているぞ。 67 :考える名無しさん:2013/12/03(火) 18:08:57.15 0
人i
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙)
/::: 霊姑浮=波平 \
/:::"40歳間近のニート ヽ
,i :: -=ニ=- -=ニ=- i
\.. / ー-' ヽ. / わしは一生働かんもんねえーーーー♪イエイw!
\::.| ト‐=‐ァ' |.:./ チンポコチンポコチンポコチンポコ シュッポッポー♪オナニーオナニーオナニーオナニーシッコシコォ♪ イエ〜イwゲハハッw♪
. \ `二´ '/
,r――--、,,_ノ r、 三 η L___,,..-―‐-、
( 〃ヽヽ //ヾヽ )
ヽ `ヽ、 ⊂ニpikarrrニ⊃ ,r'' /
ヽ } ` ー-ヾヽ// ヽヽ〃ー‐''7 /
ヽ .{ ι' 三 ヽ) {. /
,ィ´ ̄ ̄ ̄``ヽ
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::\
厶 -…ー─‐--、:::::::::::|
∠___,ィ´ ̄ ̄ ̄`ヽ、\_} てれってって〜♪
| -=・=- /、-=・=-、 ||||
| ,, <、_,> ヽ、, |
| ト‐=‐ァ' .::::|
\ `ニニ´ .:::/ 波平は、 フリッチンチ〜ン♪
/`ー||||||||/―´´\
/ ヽ
| 。 。 |
、 _ 、_ | |/
/ し,,ノ ヽ
,ハ ,ィ' ,;-ゝ、
/ミ`ーt!,_,ィ-‐彡''"^ヽ
/ ヾ::::::::::::::::r''" ぃ ;}
l t:::::::::::/二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二つ
l! `'T7′ / /
,ィ´ ̄ ̄ ̄``ヽ
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::\
厶 -…ー─‐--、:::::::::::|
∠___,ィ´ ̄ ̄ ̄`ヽ、\_}
| -=・=- /、-=・=-、 ||||
| ,, <、_,> ヽ、, |
| ト‐=‐ァ' .::::| はうっ!!
\ `ニニ´ .:::/
`ー||||||||/―´´ / ̄ ̄ヽ ))
i i⌒\__ノ ノ ))
ヽヽ ヽ / / ))
)) )-─/ /
// / // /
((__ノ // /
// ノ
|_|_/
|\_/ ̄ ̄\_/|
☆。:+\_| ▼ ▼ |_/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
.. :. \ 皿 / < がらがらがぼがらエズオドットコリ〜モナ〜ワラウム返し〜♪
/ ̄ヽ/,― 、\ o。。。\______________
.:☆ | ||三∪●)三mΕ∃.
.:* \_.へ--イ\ ゚ ゚ ゚ ジャジャスカ ジャジャスカ…
+:..♪.:。゚*.:.(_)(_) ☆。:.+: ジャーン、ジャーン!!
☆。:.+::.. ☆:.°+
ョョ!
らがぼがらがらがぼがらがらがぼがらがらがぼがらがエズオドットコリ〜モナ〜ぼがぼがぼがらが
数_.!レのョョ!らがぼがらがらがぼがらがらがぼがらがらがぼがらが;,.!レのョョ!
_.. ,,.-'ヽ
ヽ "゙ー-、、 / : :!
i 、 :. ヽヽ_,,.....、,,,....._;/ ,;' ;,.!
ぼがぼがぼがらが数らがぼがらが
ぼがぼがぼがらが数らがぼがらが
トモウシテオリマス
i., ..;;;ヽ ヾ ,,;_ , /
ヾ_:::,:' -,ノ
ヾ;. 、;,
;; -=・=- , ...-=・=;: *美少年のアナル*
美少年のアナルをなぜ同性の私達が奪いたくなるかを審議する
普通の男なら美少年のアナルより美少女のアナルを奪いたくなるのが本能のはずであるが
人間は常に意外性を求めるため、例えばただの美少年のアナルだけじゃなく
美少年なのにアナルの毛が剛毛だったり汚かったら余計興味を覚えてしまう。
これによってこれを見れば美少女でも意外性があれば美少年の汚いアナルよりも
性的興奮度は高まると予測できる
客観的に考うるに、美少女のアナルも汚れてる方がやはりアナルとしての
意外性は同じなのでそのまま当て嵌まると思うが
しかし逆に美少女は美少女のままの綺麗なアナルじゃないとという
アナラーの意見もあるのは確かなのでそこはハッキリ断定はできない
汚いアナルはやはり美少年だけに通ずる真理なのであろう
そしてアナルフォーエバー
ががえたころでは、チャップーズーしか
のションに過ぎなかったということだよ。 えたころャップー
lヽ、 /ヽ
i! ゙ヽ、 / ゙i! ..,, .,,.;;''⌒ヽ
l ゝ-─‐-/' i! , ,__,,;'" "'; ,ノ
,/" i!''" ....゙'';;..,,;; ,,Y"
,/' 〈 'i;;- 、,,
i' 'i, ゙"ヽ、
i! ◞≼◉≽◟ ◞≼◉≽◟ * ,'i ゙)
'i,::: ト─‐イ ::::::: ,/ ' ゙",;''i,-‐'"
,,-‐''"ヽ、 ヽ,_ノ ,,-‐ ,..;;;゙"
( ,,, '' ,,.-‐''" ,,'"´``´
ヽ,..-‐'' ,.-‐''" ノ-‐''"´
( ,. -'"
ヽ、,,.. -‐'''" *o ゚ |+ | ・゚ξミミミミミミミミミミミミミ+・ o |*
o○+ | |iξξミミミミミミミミミミミミミ ゚| o ○。
・+ ・ lミミξミミミミミミミミミミミミミミ・|*゚ + |
゚ |i | + ミ-=☆=- i、 -=☆=- |! |
o。! |! ゚o ミミlミ / ー-' ヽ l;;;|ミ * ゚ |
\::| ト‐=‐ァ' |:/
/\ ヽニソ ,/、
人 `ー' ノ
はたしてそうかな?
( ヽ ノ
*o ゚ |+ | ・゚ξミミミミミミミミミミミミミ+・ o |*
o○+ | |iξξミミミミミミミミミミミミミ ゚| o ○。
・+ ・ lミミξミミミミミミミミミミミミミミ・|*゚ + |
゚ |i | + ミ-=☆=- i、 -=☆=- |! |
o。! |! ゚o ミミlミ / ー-' ヽ l;;;|ミ * ゚ |
\::| ト‐=‐ァ' |:/
/\ ヽニソ ,/、
人 `ー' ノ
( ヽ Y
何を言っているのかね?
/::: \
/:::" ヽ
,i :: -=ニ=- -=ニ=- i いい加減にしないかねw
\.. / ー-' ヽ /
\::.| ト‐=‐ァ' |: /
/ ̄ ̄ ̄ ̄´\ ` `二´' /
ノ ノ .____/
/´ |
ヽ -一''''''"~~``'ー--、-一'''''''ー-、.
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) _(⌒)⌒)⌒)) 新スレ
■■■■■ 無 職 が 宗 教 ■■■■■
1神も仏も名無しさん2018/09/21(金) 13:33:37.30ID:USmHXl6s
を365日 語ってるみたいよw
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1537504417/l50 性格とは自分の発するセリフです。自分自身に発するセリフも同じです
人に対してでも、自分自身に対してでも、どんなセリフを言っているか考えたら
自分がどのような性格なのかわかります
下品な言葉を発する人は下品です
低俗な言い回しをする人は低俗です
好ましい性格になろうと思ったら、意識的に、前向きでいいセリフ、美しい言葉を発するようにするのです
それがクセになるころ、下劣な性格が改善していることに気がつきます >>127
/ ̄ ̄ ̄\
/ノ / ̄ ̄ ̄\
/ノ / / ヽ
(( | / | __ /| | |__ |
| | LL/ |__LハL |,' フ〜フ〜
\L/ (・ヽ /・) V フ〜フ〜
/.(リ ⌒ ●●⌒ )ヽ
| 0| __ ノ )
| \ ヽ_ノ /ノ :)
: : : ノ /\__ノ || : 、)
γ⌒ ̄i:| { 、 }: :}|`ー=ヽ:)
|/ |:|-_ \ \ }: :}| ヽ
j} j}:l \ \ ∨: / | V: : .
i} /}:| \ \:/ │: :i 、W: : : .
j} {: :] \/ j : | W : :
j} {: :| / // : :| }、
_ ノ⌒⌒ 、 j}\ 人:乂-_ / / : } 〉〜 : :_
く〈 〈 〈 k マV } / / W∧: . \
ー─=イ 「 \ 〈 / /\{ _ 斗────=ミ/ ス: . 、\
|〉 | ヘ\ i/ /、<: : : : : : :、: : : : : : :/ ス 〉 : . \
/|.∧ | i i〉 ∨ j/ }ー: : : :ー=ァ^W/\__j / / \: : : . ハ
|. . .V| | / / />r──‐/ : /‐ヘ : . \: . V/ i\: : : .}
{ |. . /| l / / j} : : :/./:/. :i : .\__≦⌒丶 |「 \_ノ
{ |. / i} / / j} :/ . : :/. : :| : : .\: .\:⌒V | /⌒丶ー=ミ 今日は、57歳ニートのクソジジイの
「たかが知れている」を語ってやろう 2: ★★『幸福の科学』統合スレッドpart889★★ (173)
3: 阿含宗という宗教296 (294)
4: こんな麻原彰晃は嫌だ 第122サティアン (657)
5: 【イエス】癒し主 救い主 【キリスト】Part 218 (908)
6: 【イエス】 これはわたしの愛する子 part46 【キリスト】 (60)
毎日同じスレの
自演
,.,,..............,,_
\ / γ::::::::::::::::::::::::y,
X (:::::::::::::::::::::::::::::::::::) \ /
/ ∩ (:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::) X
/ ( ⊂) (::::::.:::|::::::::/|::::| |:::::::::::::) / \
| | (:::::/...-ー、,-─ \:::::)
トニィ (::: .-=・=- i、-=・=-│
| i ( リ / ー-' ヽ │ .
\ \ 0| .. -=ニ=- ノ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\ ー\ .`ニニ´ / < サタデーナイ !
ン /\__ / \_______
/ イ( / / \
/ | Y | / 入 \
( | :、 | / / ヽ、 l
j | : | / ィ | |
くV ヽヘ_ ヽ \ 仁 」 ピャッ
ー 〕 \ 〉(⌒ノ
/ ヽ |
/ / ', |
/ < ',_ ヽ サタデーナイ !
/ | ヽ \
/__」 ユ >,
「__,h_」 <_-,ィ_/
__ __
_/ 7_,/ 7 ./ ̄ ̄ ̄ / / ̄ ̄///// __/ ̄/ ._ノ ̄/ ./ ̄/
/_ ___ __/ / ./二/ / /  ̄ ̄ ̄ / /  ̄ ̄ ̄ / /___.  ̄/ / ̄ / / ゙ー-;
./__/_/ / /__,--, / . ̄_7 / ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ____/ /  ̄/ / ./ /ー--'゙
/__.ノ. /___ノ /__ノ /__,,.ノ /__/ ./_/ _ _ 。 o O
, ´ `ヽ ○ 。
! ! o ○ O _ _゜
ヽ、__,.ノ o , ´ `ヽ
○ O o ゜ O ! !
o ヽ、__,.ノ
。 o O ゜。 O ゜
゚ ○ _ _
, ´ `ヽ ゜ O 。
o ゚ ○ 。 O ! ! o
ヽ、__,.ノ
( ゝ ヾ ソ
ヽ ヾ ./ ノ ノ
/,´/丶-‐''´ プシュプシュー!!
//
,.ィ‐,,
/.:::::::::::.\
/∵∴∵∴ ヽ
/o 。O o°0 o|
/。≼⓪≽o ≼⓪≽ |
/°o。0,ハ°o 0.|
/oo°ヽ ⌒⌒ ノ。| ワシらにまかせておけば何もかも安心じゃろ?
/ \ 、ヽ `==´ ノ
/ ` ー-- '
/∵∴∵\ `ー--一'ノ/ヽ ノ7_,,, 、
/∴ (⌒、"⌒ソ⌒ヽ_( 〒 )ノ- 、`、 ( ィ⌒ -'"",う
∵∴ ~''(_)(_)(_)(_)ソ __ ヽノー-,イ^
∴∵ ヽ/`、_, ィ/ ┌|| 壱 ._|__ヽ∴/
∵∴/ ∴∵∴/ || || 万// 壱 / )/
∴∵∴∵∴∵/ || || // 万 / i
\∴∵∴∵ ノ ヽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ /
\__ / \___ ノ / |o |・
o。! |!
。*゚ l
*o゚ |! :::;;...;;;;,-'''''' ''''' ''''-;;;,;;;;;;
。 | ・ o ;;.;; ;;;;;;i´ `i;;;;;::::
|o |・ .;;;;;;;;┌(=♛=)(=♛=)ヘ;;:
*o ゚ | . |:/.(i).\ :::; |
o○+ | r⌒`ヽ | | ト‐=‐ァ'|:;;| ヘッヘッヘッ
・+ | |i ゝ、 \\_少--ィヶ| ;;ノ
゚ |i | \ `ヽ、 <´_, イ;;:
o。! |! \ `⌒''宀、 ゝ、
。*゚ l ... \ Y
*o゚ |!. 入 i |
。 | ・ o /´ i !
|o |・.. ゝ、 i !
o。! |! `i , ,j
。*゚ l | i i|
: *o゚ |!: : : } i |!
。 | ・ o:: ::: : : : : : j .|' |
: |o |・ : ..: :、: : : :/ { | ヘラヘラ
o。! |! : :::::::::::: : : : / \`ー、
:。*゚ l : :::〜':" : .{ 、 Yア’::::::::::::::
*o゚ |!y. : : : : : :):y'"~)::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::r.:〜.. :
。 | ・ o( ♪ : : : :⌒ソ::::::::::::::::,. : -ー'"~"'"⌒ . ... :ノ ⌒: : .
|o |・ ..◇・。..☆*。y'"~~ :-、:: . ⌒: : . .,,. - ⌒: : : .y'"
: : : : : ゜゜・*:..。.。★◎@ ○☆。..:*・゜: : :~"'y'´. . ... : : :): :
゜゜・*:..。.。◇@☆*・゜★。。.:*・☆*・。..:*・ ..◇・。..☆*。
..:○★◎☆。∂∇。★◎*・゜゜。◎゜゜・*:..。.。★◎@ ○☆゜
◎☆◇☆。*・.。..☆◎。.: ゜゜・*:..。.。◇@☆*・゜★。。.:*・☆*・
゜゜・*:..。.*・☆◎☆。..:○★◎☆。∂∇。★◎*・゜゜。◎★
/\___/ヽ
/(('''''' ''''''::::\
.》| .:::|《
《《| -=・=-∴-=・=-、.:|》》
》》| ,,ノ(、_, )ヽ、,, .:::|《《 2ちゃねらーが働いたら負けじゃろ?
.《《《|. ┏-=ニ=-┓ .::::::|》》》
》》\ .┃`ニニ´ ┃::::/《《《
/´::::::`ヽ、┗‐--‐┛ ´》》》》》
f__ヽ、::::::: i、ノ`ヾ ー r‐f´(《巛《《
l. `ヽ丶::: j__, -_,´-‐'::::::::::》》::`:ヽ、
! 丶├ '´:::::::::::::::::::::《:::::::::::ヽ
.l .!:::::::::::::::::::::::::::::::::l:::::::::::ヽ
l .!::::::::::::::::::::::::::::::::::l_,,,-'.- 'ス
.l !::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ '´' ̄`ヽ
,' .!:::::::::::::::::::::::::::::::::/ ヽ ヽ
../ !:::::::::::::::::::::::::::::::/ V´ ヽ
. ./ ,'::::、ヾヾヾヾ、::::: ::::/ , -- '- .ノ_
./ /:::ヾ ,'三二/.//, __ノ ̄  ̄ `ヽ、
/ ./:::ヾ ,'三二ヽトゝl.f ヽ
/ /:::::ヾ ,':::::::// ` __ i
/ /!l:::::::::',, ,,....'':::::// , ´ `ヽ !
, -‐----‐' ./!.ハヽ、_::::''':::::_::// , '´ ヽ .l
/, -ァ─‐ ノ.ヽ、 ` ー- ̄-‐ ´ _, '´ .i .l
` ´ `ー ´`ー‐ ´ .ヽ、_ _ -‐ ´.-----──‐┐ .l .l
 ̄ ̄`` ー-、_ 、:.:.:.:.:.:.:.: ____
__,,/ _, ----`ヽ :.
:. / _ ___ 、\
/ / i \ \\ :.
:. ,'./ i ヽ:. ヽ:.:.. ヽ.ヽ
,'/ / .ハ ヽ ヽ:.:.:.:. ヽ::.. ヽヽ :. な…
:. |i .i i .i / ヽ ト 、 \、:.:.:. ',:.',:.:.lヽ} なんなんですか?
|i .i l :N_, -弋 \弌弋ナ:}:.:} ここ、どこですか?
:.|i∧ ', :{ ,ィjモト \ イjミトイイV :. なんであたし
.| :メヽ.', `ozZ} izN。ハ::{ 全裸なんですか?
:.| :ヾ_! ゝ "゙゙ ' `゙ ハ.:', :.
| :.:_イ .:.ヽ. (二フ , イ :.:.:!:.ヽ
:. / rィイ | :.:.ヽ: >r/`<ノ .:.::.}ヽ、\:.
/ ∧l;l ! :.:.:.://{二 ̄ .} ..:..::リ \.:\
:. / . / ヽi .:.:.{ /(^` |.:.:.:./ }: . ヽ.:.
/ / } ヽ:.ハ ヤ{ !.:./ |:.:. i '
./ .,イ .:..} / l ! レ l:.:.: .ハ ',
{ /| .:.:ハ / l i i /:.:.:/ }:.}
V | .:.:/:.: ', / iノ :i ! /:.:i.:{ リ
ヽ:.:{、.:.:.l | | |. /:.::∧|
ヽ! )人 | ! / \! :.
" ヽ / { / \ :.
:. \__/ \______/ ヽ
/ b ',
:. / ;
/ \ / !
/ \災/ ! :. |i .i i .i / ヽ ト 、 \、:.:.:. ',:.',:.:.lヽ}
|i .i l :N_, -弋 \弌弋ナ:}:.:}
:.|i∧ ', :{ ,ィjモト \ イjミトイイV : な、なにこれ・・・
.| :メヽ.', `ozZ} izN。ハ::{
:.| :ヾ_! ゝ "゙゙ ' `゙ ハ.:', :
| :.:_イ .:.ヽ. (二フ , イ :.:.:!:.ヽ.
:. / rィイ | :.:.ヽ: >r/`<ノ .:.::.}ヽ、\:. おかあさん 助けて・・
/ ∧l;l ! :.:.:.://{二 ̄ .} ..:..::リ \.:\.
:. / . / ヽi .:.:.{ /(^` |.:.:.:./ }: . ヽ.:l
/ / } ヽ:.ハ ヤ{ !.:./ |:.:. i '
./ .,イ .:..} / l ! レ l:.:.: .ハ ',
{ /| .:.:ハ / l i i /:.:.:/ }:.}
V | .:.:/:.: ', / iノ :i ! /:.:i.:{ リ/
ヽ:.:{、.:.:.l | | |. /:.::∧| ,′
ヽ! )人 | ! / \! ヾ
l/ヽ / { / .、 !ヾ
/. \__/ \______/ _ ヾ、、ヾミ_
. { / \ }
. { / ,.x竿竿ミ; ;. ,:;x竺竺ミx.,: \. } 何もさせないなら帰れ!!
{__/ _,ィ弋み :} ::::,.ィ弋み、::::::ミi:.、 }
. {:i{ ー ; :.::.. ーー ::::: ミi:i}ヾ}
{八 "''''" | ..""''''''" ::::ミシV }
. ゞ、; :.、 yノノ
. ′ ‐ '´ ー 、__,. -'"゛'ヽ /
∧ , ; ; ; ; ; ; ; ; ; , ヾ /|
. ∧ ′ー=== ==一 ::ヾ /i:|
〉, ー一 ´ イ:i: |┐
/ {ヾ; ; ; , , , , , , , ; ; ; ;/ ∨\
. / { ヾ;_;_;_;_;_;_;_;_;_;/ }
:::;;;;;;,-'''' ''''-;;;,;;;;;; プシュプシュー
;;;;;;;;;;i´ `i;;;;;::::
;;;;;;;;┌' (=・=)(=・=)ヘ;;:
| |
|::::/.(i).\ : |
/ -=ニ=- \
(_ ) ・ ・ ||
|::::/ ◎\: .|__)
|:: | ト‐=‐ァ' |:| ダープイプイダープイプインだろろw
|:: | ` `二´' |:| コログわープイダープインコログわにわ
,':::::::::::/ ヽ ◎ .入 ーだろろwププイプインププイプイン
_ -‐'' ◎ . } .: 丿 ヽ
ィ'' .::::}..::ノ::.../◎ ト、
/ ‐--‐ . .. .::::::::-ー‐'''゙‐--<::::::::::.... \ 三一
| ◎,,,,ィ----‐‐''´\ \ / ヽ、:::::::::::... ヽ 三二一
|: `i 三二 > ◎) (◎く `ヽ-、::::::、 '、 三二
.l: l 三一 / / \ ヽ、 ヽィ◎ } 三一
', ', 三二一(◎( )◎) |: :| 三二
ヽ l 三二 ー_ら ⊂_,r . | l 三二一
幅広く色々聴いてますが何か?
強いて挙げればヴィラロボス、セオパリッシュ、あとダブテック勢、ツノガライクリとかね
ミ ヽヽヽヽリリノノノ
/ ⌒' '⌒\
/ ,<・> < ・> ヽ
/ /. ノ( ◎ ) \ヽ
/⌒ ィ `i´ ); `ヽ だまえらがらいんですがなにか?
/ ノ^ 、_____¥____人 |
! ,,,ノ爻-=・=-∵-=・= > )
( <_ \ヘ、, -=ニ=-rノ/ /
ヽ_ \ )ゝ、__,+、_ア〃 /
ー' ̄`ヽ、 _ _ノ
`ー、 (ⓞ),ィ彡'  ̄
ミ(☉)彡ミ三彡' プキ?
ィ彡三ニミヽ彡彡::|::ミミィ彡三ミヽ
,r'彡'⌒ヾミミ彡彡彡::*::ミミミ彡'⌒ヾミヽ
`ー―' ,ィ彡ミ三彡彡彡::|::ミミミ;; `ー―'
// ;彡彡ミ::ミ;;;ミ彡三ミミヽ
彡' ィニ=--'彡:| ト‐=‐ァ' |:ミミr `ヾ、
/ ───<_/!il」li|X ズルズル
,.. -─/ ニ7ー'  ̄ 「il「il|∧ ズルズル〜
,.. ´ / r‐ ノ ` ー─|i li i| 丶
,. ´_ -‐ '"´ / ̄ /┌‐┴┴'──────‐┐
,. ´ '"´ _,.. < / .!ニニニニニニニニニニニ!
/ . イ '. / ', __ /
{ . ´ | 丶 \ r{ \\_く \
ー── ´ . 丶 . `ーfニニム \_`ー \
\ ` ー "´  ̄ ̄ ` ー ┬‐┐ \
/\ /´ i `ヽ | ! \
r、 三 η r、 三 η r、 三 η
〃ヽヽ //ヾヽ 〃ヽヽ //ヾヽ 〃ヽヽ //ヾヽ
⊂ニ()ニ⊃ ⊂ニ()ニ⊃ ⊂ニ()ニ⊃
ヾヽ// ヽヽ〃 ヾヽ// ヽヽ〃 ヾヽ// ヽヽ〃
ι' 三 ヽ) ι' 三 ヽ) ι' 三 ヽ)
{l〈 ヽ-=・=- i、-=・=_ 〉!}
ヾ|  ̄ノ  ̄ |シ
l (∴∴()∴∴)l 上げ
l\ ┏-=ニ=-┓/:l 荒らしやめましょう
ヽ ┃ `ニニ ┃ /
/ヽ ヽ\┗‐--‐┛/ /ヽ
/∴ (⌒、"⌒ソ⌒ヽノ∴(⌒、"⌒ソ⌒ヽ
i∵∴ ~''(_)(_)(_)(_)ソ∵∴~''(_)(_)(_)(_)ソ
!∴∵ ヽ/`、_, ィ/∴∵ ヽ/`、_, ィ/
!∴∵/∴∵∴/∵∴ / ∴∵∴/
ヽ∵∴∵∴∵ / ∴∵∴∵∴∵ /
\ ∴∵∴ ノ .∴\∵∴∵ノ、_
ヽ ヽ / /ヽ
/\ \ / / ヽ ヘラヘラ
(( / . ░▓▓░▓░▓░ ヽ
. / ░▓▓░▓░ ヽ ))
/ /░▓▓░ ヽ
. / / ░▓░ \
/,´/丶-‐''´ プシュプシュー!!
// ダープイプイダープイプインだろろw
,.ィ ""; : ; : ; ゙゙゙゙ ‐ ,, まだやっているのかね?
__ `ソ/-=・=- -=・=-\/ ̄/ これが現代思想の成果なのかね?
\/゚ ,ハ \/ ウンタン♪ウンタン♪ウンタン♪
/i'´ ̄::::` -`ー'ー''' /_ 要するにつのがらいクリじゃろろ?
_人_ /N::::_:::::/::| ` r ' //:/ ̄::::‐、 文句なしの紙オムツで完全復活じゃろ?
`Y´ /::::::://:::/:::::| >< /:::丁´:::::::::::::V゚}∩ ウンタン♪ ウンタン♪
/::::nんh_::∧:::::}/八. ∨::::::」::::::::::〈ヽ.ノ///〉
. /:/| ! // 〉:::::>ヘ.ノ八 ソ::::{::::::::::::/:::} っ * ホプシュプシュアーッ!!
//:::::::\__ノ〉::〈:::::::|/ ∧〉::::〉::::::::/::::∧ , ィ´ ホアーッ!! ーっ、ホアアプシュプシューッ!!
i / ⌒ ⌒ ヽ ) ああ 困ったな 困ったな
!゙ (- )` ´(- ) i/
| (__人_) |⌒ヽ/⌒\ 絵里万のお出ましじゃな?
(''ヽ `ー' / 〉 〉 ,、 )
ヽ. ヽ. ⌒⌒ ノ / コログわープイダープインコログわにわ
ヽ. ヽ、`==´ / / ーだろろwププイプインププイプイン
____/⌒``ヽ ,,ー‐,, "⌒ヽ____ つまりこうかな?自由と民主主義は違い
|____し'⌒/ . . /"⌒し′__|::| 民主主義が実現出来るには、
|____( /_______|::| 統一的な枠組みや目的が必要となる。
|____/⌒ ヽ、 /______|::| プキ?がャーッハッハーピキプキ ?
l二二二二二二 l |二二二二二二二二l__:| 01位 堵愚慧螺子 .:..:.:.:..:.:.:..:.:.:..::.::.:.:..:゜:.::.:.::.:;.:゜.:;.:..:*.: _,,....:.:...,,_.:.:.:.:.:.:.:.:.:,r‐、.:.:. ..:
゚., ' . . ' .: : :.゜ ゜・: 。 ゜ ゜. ,. -''" : : : : : : : : : :`丶、 ,イ: : :| '
。 . ' . ' : : : :.゜ ゜ : : : f: : : : : : :_,,.. --――--::;,.イ: : :/_,,. _' .
. ,.゚ . ゚ ゚ + , .、: : ゝ __,.r''" _,,. -―‐‐メソ´: :_ : :.).
゚ . , ' . . . γ ⌒ ⌒ `ヘ | ,. -'" ./: |ヽ‐''"´, '
゚., ' . . ' ,r''イ "" ⌒ ヾ ヾ、丶 ..,r'" ./: : :/ | i' . . '
_,.// ( -=ニ=- -=ニ=-ヽ){ /: : : :/ ! l
. . .: . . {( / ー-' ヽ. ヾ )`ゝ ._ /: : : : :.,.' ! l .
゚., ' . . ' l ゞ (. ::.| ト‐=‐ァ' |.:.ノ.ノ //{: : : : : :/ / |. .; ' .
。 . ' . '丶. ゝ、、ゝ .\`二´'/ ノソ, // 丶、__./ / i . +
. ,.゚,. -- .. >, -‐-, , ノ ノ:;;;; //.:.:.:.:.:.:.:.:{ / / . . '
゚ .,.'´ _ ゙/ /‐- ..,__ .//: : : : : : : : : ゝ ._/ ./ , '
゚., { f´ / '゙ ,f´,-'γ⌒ヽ ':: : : : :.::。 : : : : : {. ./、 '゚., '
ゝ 丶./ {. '‐'"ゝ- ノ´.:..:.:. : : : :.:: : : ` ー'゙ !:
. . .: .`ー 〉  ̄´ イ . * : .゜.:.:.:・ ゜.:. ' ゚ . ,.
゚., ' . . { 、 |.::.:.:..:・ ゜.:.゜ ;. .. ':゚ :.:.:.:
。 . ' . `ー'゙` ‐- ...__. .γ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ
. ,.゚ . ゚ ゚ + , . .: (__ノ´ 苧疾壺玖嵯夷於饅壺雅簾喜軟蛇絽?|
゚ . , ' . . . ' * . . .: : 乂________________ノ
゚., ' . + , . , ' . .: : :., ' ゚., ' . . '
゚' * . . ;. ... ' 信徒数
1990 17,840,000人
2016 668,000人
理由を考えよーぜ! 喜怒哀(苦)楽の感情が湧き起こるのは当たり前だが、後味を残さないこと。
クールとか冷静とかいう問題ではなく、感情に振り回されないとはそういうこと。 ざっくり噛み砕いて言うと、あらゆることに意味があるっちゅうこっちゃな。 人間には無限の可能性が眠っていると言った世迷い事を信じる程能天気ではない。
そんなものを心の支えにしなければ成り立たないモチベーションなどろくなもんじゃない。
まあそんなことを本気で信じ込んでいるのは一部の勝ち組だけだろうが、
なんとなくそういうものとして受け入れることで、容易く人生に絶望する凡人を量産しているのも事実。 自他の線引きをきっちりつけること。
自分の立場ですべきこと、する必要のないこと、すべきでないことのラインを明確に。 人間は理屈で動く生き物ではないってこと。
人の心を動かすのは内に秘めた情理のみ。
上っ面の計算を超えるから人を巻き込むことができる。 自分の行く先を固定化させないこと。
現在を起点として、未来・過去にも手に届く距離というものがある。
自分の中にないものはないものとして、あるもので進むしかない。 いくら自分を厳しく律したつもりでも人間間違う時は間違うし、
むしろガチガチに管理するから失敗に歯止めがかからなくなることもある。
人間の限界を弁えた上で、根をつめ過ぎないこと。 負けた時に負けた理由なんかいくら考えてもしゃーないよ。
負けた事実だけを噛みしめればそれでいい。当座はね。 何かをすればそこには必ず批判・反発・抵抗は湧き起こる。
それはそういうものと諦めるしかない。 過ぎたるは猶及ばざるが如し。不足があるのなら補えばいい。
人間、足るを知ることも必要。 一つの考えに留まり続けないことも大切。
自分や他人を責めることが悪いのではなく、心がこわばって抜き差しならなくなるのが問題。 昨今嫌われる勇気なんてのが取りざたされているが、
勇気なんて力こぶを入れている時点でまだまだ甘ちゃんやね。
嫌われるのがデフォルトになってしまえば、何を思い悩むことも企むこともない。
無理して嫌われる必要はないが、好かれる必要もないわけでな。 言うまでもなく人生は無駄の積み重ねの上に成り立っている。
ある程度の目星をつけて進む必要があるにせよ、全てを管理できるというのは思い上がりというもの。
効率的な目標の為に生活の全てを犠牲にしないこと。 ま、人の生き方なんて人それぞれで外野が口を出すことではないのかもしれんね。
自分で自分を追い立てて生きるのはしんどいだろうなあ。
自分が納得しているのなら誰も文句は言えない。 できひんことはできひんけど、少なくとも生きることに本気にはならなあかんにゃろな。
それで駄目ならしゃーない。 欠点を隠そうとしないこと。
そんなものはあって当たり前なので、卑下することも開き直る必要もない。
むきになって責め立てる向きには、憐れみを覚えつつも取り合わないこと。 人の意見はどんな耳の痛い意見でも聞く耳を持つ。
しかしながら従うことも含めて、最後に決めるのは自分。
それが個人の自由ということ。 怒り、あるいは相手を嫌うことを人間関係の選択肢の一つに含めない情愛は、
どんなに必死に押し付けて来ようとも愛情とは認めない。
それはどこまでいってもまがい物の愛情。
波風を立てずにいこうとしてもいずれは追いつめられて人を恨むんだから、
怒りぐらいは自分の手元に引き付けておけってこと。
どこまでなら大丈夫かの匙加減さえ見誤らなければその方が健康的。 衝突する前からへしょれてしまうような骨なしならしょうがないが、
少しは気骨があるのなら緊張の高まりをセーブしたり、後からリカバリーするテクニックはいくらでもある。
が、それは衝突を恐れない構えがあった上での話。日々の経験の中からつかみ取るしかない。 自分や他人に過剰な期待をしないこと。俺はそれしか言っていない。
向上心の意味を履き違えないこと。 好意であれ悪意であれ相手の領域に踏み込むときは、
干渉する枠をきっちり定め、主体性の領域を侵害しないこと。
人格を認めるとはそういうこと。 もちろんそれは双方向のものである以上、相手が自分の主体性をないがしろにしてくることもある。
そこに厳格な一線を持つ限りにおいて。 後は流れに身をまかせるだけ。思い通りには行かないもんさ。 処世は自分の感覚だけが頼りだと自覚すること。
何を通そうが譲ろうが、感覚や感情そのものに手を加えることはできない。 まあ人間なんてそんなに強い生き物じゃないから、あまり多くを求めてもしょうがないかもしれんな。
ギリギリまで頑張ってへたれるのはしゃーない。 獅子身中の虫・日顕
日顕(にっけん、1922年12月19日 - )は、日本の仏教僧侶である。
日蓮正宗総本山大石寺第67世法主。立正大学日蓮学科卒。
阿部姓、阿部 日顕(あべ にっけん)。越洋阿闍梨。1979年(昭和54年)登座。
2005年(平成17年)12月4日、大石寺で行われた広布唱題会の席で「今年中に
法主を退座する」と表明。大石寺法主の隠居は1956年(昭和31年)の64世日昇以来である。 あらゆる物事に白黒をつけようと躍起にならないこと。
世の中にはいい加減にしておいた方がいいこともある。
間断なくせきたててくる世間の要請は要請として、必死にならないこと。 傷つくことを恐れる気持ちは誰にでもあるが、受けた心の傷の痛みを薄めようとしないこと。
痛みを痛みとして感じることができるのは人間にとって幸せなこと。 心が高揚しそうな時ほど手元に引き付けておく必要性。肌感覚を手放さないという問題。 時の流れを自分のものにするためには、まず自分の空虚さを受け入れること。
欠点は克服するものではなく受け入れるものだと分かれば、さらに生きる意志につながる。 どこへも逃げられないと自覚することは後ろを向いてはいけないということではない。
降りると踏みとどまるの間を行きつ戻りつしながら心に弾力を持たせるということ。 こういう時代のこういう国に生まれ育ったことに有難みを感じつつ腹をくくること。
社会に何の違和感も感じないのであれば、特に言うことはない。 信頼とは共に積み上げ共有したものの高さによって決まる。
自分を守るのは人との距離感のみ。 何を信じ何を遠ざけるかの判断は受け身の関係性からは生まれない。
相手の腹の中を自分からまさぐっていかないと、上っ面の好悪、立場を超えた関係は見つからない。 努力なしに世の中を渡っていけないのは当然のこと。
努力が見える形で返ってくる境遇はそれだけで恵まれた人生。
世の中には努力だけではどうにもならない人生もいくらでもある。
自分の成功体験を人に押し付けないこと。 言うまでもなく何かをするということは何かを切り捨てるということ。
切り捨てられた者からの風当たりの矢面に立つことだけが、切り捨てた者への筋の通し方。 世の中はきれいごとだけでは回らない。
目先の損得勘定に優先する理想の存在も含めて、長期的視野に立った老獪な戦略性の必要。 後悔は萎縮、反省は改善。
自分の心の深くに根差した感覚は、誰がどう言おうと曲げないこと。 自分の中のドロドロした醜悪さを、まずは受け入れ許すこと。
あるものはあるものとして認め、先に進むしかない。 舌足らずで申し訳ない。自分の醜さを許したところでそれが消えるわけではない。
やり場のない怒りは何かにぶつけ表現することでしか解消しない。生きるというのは面倒くさいものだね。
自分のやっていることの罪深さは自覚しているつもりだ。
だが俺は基本的に人生に取り返しのつかないことというのはないと思っている。
言うべきことがなくなればやめるまで。俺みたいな最下等の人間でも人生に何の疑いも持たずに生きている。 どんなつまらない人生でも、その人間なりに歩んできた道のりの重みがある。
ということを認めること。 過去をおろそかにしないこと。
自分を構成するものは様々な人に支えられて成り立っている。
生きているのではなく生かされているという自覚が持てるかどうか。 舞い上がった気持ちを抑えきれない向きは、一度吐き出すだけ吐き出して、
行く所まで行った方がいいのかもしれんな。
中途半端に押さえつけるのは心の健康に良くないのかもしれん。 自分にとって得か損かの利害感覚を手元に引き付けることができない人間は結局何もできない。
エゴイズムが核にない人間ほど、薄っぺらい理想に吸い寄せられて身につかないきれいごとで自分を慰めるもの。 自分の存在がそこにいるだけで、多くの人間を押しのけ可能性を塞いでいるという宿命を噛みしめること。 大事であれ小事であれ気負わず淡々と。
どんなに力み返っても壁にぶち当たる時は当たるもの。
その時は嫌でも悩むんだから。 物事を大仰に受け止めないこと。
どんな想定を超える状況に立ち至っても、結果はプロセスの一つの通過点に過ぎない。
自分の想定と現実の間に落差をつくらないこと。 どんなに切羽詰まった状況が見えてきても張りつめないこと。
これは原因を外部に求め取り除くことで解消するのではなく、ひとえに自分の心のありようの問題。
どんな状況でも心に緩みを持たせ、遊び心を忘れないこと。 相手の気持ちは気持ちとして理解するとして、それに自分を左右されないこと。
どんなに距離の近い相手でも、どこまでいっても自分とは立場・人格の異なる人間。
情の存在は不可欠だが、それに流されないこと。 人間は他人に迷惑をかけずには生きられない。
逆に言えば他人から当然のように迷惑をかけられながら生きるしかない。
どちらの可能性も引き受けること。 自分の人生と自分が関わる世界にどのような未来が待っているか誰にも分からないということを受け入れること。 人生に過剰な意味づけをしないこと。
それが分かれば、他人のことを詮索することも主観を押し付けることもない。 人生を楽しむなんてことをやたら力こぶを入れて強調する奴もなんだかなあって感じ。
それは生きる過程においてそういう瞬間も訪れることもあるってぐらいのことで、的にして追いかけるようなものじゃない。 何か問題にあたる時は、自分の動機・プロセスをある程度筋道立てて言語化しておくこと。
人間は全て理詰めで動く生き物ではないが、心に整理された言葉があれば
状況・気分に一方的に流されることはなくなる。 困難な状況に向かう時は自分をドラマチックに演出しないこと。 全力で戦う時も無理にあがかないこと。
諦めるのではなく、負けないことに必死にならない。 どうしても人に悪意を向けざるを得ない時は正面から。
相手から反撃される可能性を奪わないこと。 終わった理由
答え 日顕ちゃんがトドメを刺したからです。 弱みを見せることは恥ずかしいことではないよ。
あるものをないものとして扱うことはできない。
人間突っ張って生きていてもしょうがない。 もっとはっきり言えば、自信なんてもんが要らんねん。
そんなものにすがるから人間は自分が道を踏み外すことにも気づかへん。
努力や積み重ねは必要だとしても、一瞬で崩れ去るものと自覚すべきだな。 世の中の全てが自分の思い通りに動くというのは幸せなことではないよ。 その場その場で自分にできることに最善を尽くすこと。
失敗はあって当たり前。勝ちたいのも誰しも同じ。
勝つことにこだわり過ぎないこと。 あんまり楽々と越えられても困るってこと。
普通の人間がそこにたどり着くのには、どれ程の葛藤と闘わなければならないことか。
人生はそんなにお手軽なもんじゃないからね。 いつでもここに戻ってこれるように逃げ道を作っておくこと。 暗さ、弱さ、醜さ、それを認めることのできない自分を受け入れること。 前向きなものにせよ後ろ向きなものにせよ感情に気持ちを入れすぎないこと。 煮詰まったらさっさと諦めて次に進むこと。あまり考えこみすぎない。 人の気持ちなんてものをごちゃごちゃ考えない。それは考えるものではなく、感じるもの。 全ての始まりにおいて自分が馬鹿で無能だということを認めること。
知性や実力はその根本認識の上に積み上げるものであって、
中途半端なプライドや過去の実績・名声を頼みにすることは、冷静で客観的な自己イメージを見失う元。
これは謙虚とか傲慢といった他者評価の振れ幅で揺れ動く問題ではなく、徹頭徹尾個人的な生き方の問題。 何か問題が起こっても存在に関わるようなことでない限り、しばらく手を加えず放置する。
変化がない場合は、その後で対策を考える。
大概の問題はこれでふるい落とされる。 外的な刺激に心が揺れ動くのを抑える。
物事に動じないといった硬直した態度ではなく、心の波をなだらかにする。
心に極端な山と谷をつくらない。 人から理解されようとしないこと。
やりたいことの為ならどんな理不尽な汚名を被ってもいい。 社会の作り出す強迫的な空気感に無条件で乗せられない。
乗せられるのなら乗せられているという自覚を持つ。
時代の只中を流されるにせよ、どこかに一人の人間として時代を対等なものとして眺める態度は必要。 他人に迷惑をかけることを嫌がらないこと。
そこを踏まえないとやって良いことと悪いことの違いも身に沁みては分からない。 目的にまとわりつく余計な感傷を削ぎ落すこと。
それらは自らの意志をぼやけさせるだけ。 行動の主体をごまかさない。
自分が自分の為にやっているという感覚に他人を混ぜ込んであやふやにしない。 自分の言動の広がりに対して自分がけじめをつけられる範囲を意識する。立場を踏み外さない。 どんなにウザい相手でも反発したり立ちふさがって態度を硬化させる前に、相手の背景を理解するよう努めること。
譲らない自分が明確にあれば、殊更それを人に押し付けることもない。 この世の不条理を受け入れること。
その強さがあればこそ自分を高めることができる。 あとは全力でいい加減に生きるこっちゃな。
それで世の中ちゃんと回るようにできてるんだから不思議なもんだ。 まあ世の中なんてそんなもんだ。
自分にできることなんてたかが知れている。
嘘にまみれた世の中だが、そういうものと諦めて自分のことだけ考えて生きていくしかないな。 色んな問題があるけど、それはしゃーないんちゃうかな。
一々まともに向き合ってたらしんどいだけ。 まあ人生なんて浮かれているのは幻みたいなもんで、本当は何一つ良いことなんかないんかもしれん。
それでも生きていれば何かが見えてくることもあるかもしれん。 日本の問題は、今俺がアイスクリームを食べたいということ。 めんどくさいけど付き合っていかなあかんにゃなあ。やれやれ。 俺はやることはやるよ。どんなに風当たりがきつくてもな。
今の世の中、何かをやったつもりになってる奴ばっかりだ。 俺の思うがままwそろそろ終わりが見えてきたな。やってられへんわ。 通すべき筋さえ通せば、後は何やってもいいよ。
誰も自分を否定することはできない。 後は分からんことを分かったつもりにならないこと。それだけ。 受け身で何が悪いねん。
何にでもポジティブにがっつく人間なんて逆に気持ち悪い。 生活にかくあるべき姿を持ち込み過ぎないってことだな。
日々の縛りの中をどう気持ちを楽にやり過ごすかというか。 自分と他人の間に明確な一線を引くこと。
自分の問題は自分の問題。他人の問題は他人の問題。
揺れ動かない。 誰が何と言おうが今ある自分が自分。
無理に足掻かない。 人生なんて試行錯誤の繰り返し。
間違ったり、くよくよしたり、思いつめたりしながら進んでいく。 どうせ大したことはできひんよ。いくらうんうんうなってもな。ま、やってみ? 人の心なんて分からんよ。分かるのは見えてるところだけ。 コンビニで会うニートが
明らかに風呂に入ってなくて臭いのは
コスト削減してるんだわ 好きな設定を選んでねっ
学生設定
有休設定
平日休み設定
株やFXで儲かってる設定
10歳下に言う設定
年金受給者設定
今週も無給でがんばって! 1: 聖 書 は 作 り 話 だ よ(笑) (65)
2: 【初心者】キリスト教@談話室755【歓迎♪】 (84)
3: ★★『幸福の科学』総合スレッドpart898★★ (295)
4: 何故キリスト教の牧師や神父の教えはレベルが低いのか (413)
5: 【仏教】悟りを開いた人のスレ372【天空寺】 (616) 1: 無 職 が 悟 っ た ら し い(笑) (194)
2: 【初心者】キリスト教@談話室756【歓迎♪】 (700)
3: ■■■ 無 職 と 宗 教 ■■■ (232) 毎日・終日
(地震なし)
それは自由なんだけど
高齢独身無職じゃ・・・友人もいないわなw 東北大学首席で障害者年金も十分に貰ってるのに、ニートって呼ばれたんだけど。
当時はキレそうになった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています