科学も真理を追求するけど、科学での真理は「事実」のことなんだよね。
良いとか悪いとかいう価値の問題じゃなくて、「事実そのものを判断する」のが科学。

価値を判断するのは哲学だし・・・キリスト教には善悪倫理という価値判断があるわけだし、
キリスト教は科学(科学の視点)を受け入れるか?という設問自体がナンセンスだろうとは思う。

科学を否定しないと言う教皇さんも、「神がビッグバンを起こしたw」とかいう創造論でしかないし、
生物進化も、生物の完成点としての人間への目的進化があるわけで、インテリジェントデザイン論でしかないね。
それは科学の視点じゃないからw

キリスト教は創造論、あるいは創造論のバリエーションでしかないんだから、無理しなくていいんちゃう?
ただ、学校の科学授業で「創造論やインテリジェントデザイン論も教えろ!」なんてデモするファンダが問題なんねw

そんなファンダにユーモアで対抗したのが、空とぶスパゲッティモンスター教や、見えざるピンクのユニコーン。
力ではなくユーモアで対抗するセンスは、素晴らしいね!
俺はIPU・見えざるピンクのユニコーンがお気に入り。